雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ヒーターのあたり方とお知らせ
120109-9.jpg
父の仕事場を私が出ていくと3わんこうやって待ってるらしいです。。。

120111-2.jpg
1/11午前中で仕事を早退して午後からチェリママのお宅にお邪魔。
夕方近くなってヒーターの前に陣取る親子。。。

120111-6.jpg
頭をくっつけて仲よさげに寝転んでおります。

120111-15.jpg
そんな2わんの様子を見てチェリーちゃんが「そんなあたり方じゃ甘いわね」と言ったかどうか。。。

120111-25.jpg
ヒーターにはこうやってあたるでしゅよ」と実践してくれるジョニー君。

120111-22.jpg
焦げるからそんなの見習わないでよ~(⌒_⌒;

諸事情によりしばらくブログをお休みします。
雷・雪・霙は元気ですからご心配なく。
ご訪問は時間のあるときに今まで通りこっそりさせていただきます。
ではまた再会出来る日まで。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お正月のお散歩と予防接種
P1540033.jpg
1/2、妹を京都市内まで迎えに行ったので、雷・雪・霙を連れてまたまた御所へ。

120102-5.jpg
ここの砂利道があまり好きじゃないのか、砂利道で歩かせると動きが変になる雷。
自分でコースを選らんで芝生のところに行こうとします。

120102-10.jpg
この日もちょっとお嬢様風の服を着た雪ちゃん。
普段嫌がる寒い日のお散歩もここだと元気に歩いてくれました。

120102-16.jpg
霙ちゃんは寒くても雨が降ってても関係なし。
とにかくお散歩好きです。

120103-2.jpg
翌3日も実家近くの公園でお散歩。
公園に降りた途端にもう帰りたい雪ちゃん。

120103-4.jpg
凧あげをしているお子様が気になる霙ちゃん。

120103-5.jpg
雷もちびっこが気になったのか階段を降りてしばしこうやって3わん固まっておりました。。。

120107-2.jpg
1月初めの3連休は雷の五種混合の予防接種から始まりました。
今回は悲鳴を上げずにお利口さんでした。

120107-3.jpg
おとーしゃん、それちょーだい」とほぼ毎日、晩御飯中の旦那にすり寄る雪ちゃんでした。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃん、4歳
120108-1.jpg
本日、雪ちゃんは4歳になりました。
この1年も病気することもなく元気に過ごしてくれました。

120108-3.jpg
朝からホットケーキを焼いてあげましたけど、雪ちゃんはお気に召さなかったようで食べてもらえず。。。
雷がほぼ1枚食べちゃいました。
霙ちゃんは2度寝の最中でこたつから出てこずでした(; ̄ー ̄A ・・・

120108-7.jpg
3連休の真ん中、ちょっと暖かかったので久しぶりにあいべいさんへ.

120108-11.jpg
先客の5パピさんに気後れして固まる雪ちゃん。。。

120108-17.jpg
雷は一応、ご挨拶してましたよ。

120108-33.jpg
曇って来てちょっと肌寒くなってきたので早めのランチ。

120108-a.jpg
前回、完食できなかったグラタンに再挑戦!といつもは頼まないわんこメニューも雪ちゃんのお誕生日と言うことで注文。
チェリママもお祝いとささみを頼んでくれました。

120108-36.jpg
ジョニー君も乗り出してわくわく顔。
でも雷も雪ちゃんもパウンドケーキもささみも食べませんでした。。。
霙ちゃんはささみだけ少し食べてくれました。

120108-39.jpg
午後からはミニピンちゃんを5チーで囲んでおびえさせ、意地悪霙ちゃんはずーっと付きまとってましたヾ(;´▽`A``

120108-b.jpg
うちへ帰って来て晩御飯のお鍋に黒毛和牛を少し追加してちょっと豪華に。

120108-48.jpg
これは必死の形相で食べてくれました。

120108-54.jpg
霙ちゃんも野菜は残したもののお肉は完食~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷・雪・霙のお正月 元旦
111231-1.jpg
12/31の大晦日、毎年恒例の旦那の妹の家での宴に参加して帰ってきたら、いつものように旦那の使用済み靴下をもらってご機嫌な雷。
普段と変わりなく2012年を迎えました。

120101-4.jpg
元旦、旦那のほうのお墓参りを済ませ、うちの実家へ。
一応、3わんともに着物で出発。
いつも通りに目を舐めたい雷と舐められたくない雪ちゃん。
余計なお世話だと思うよ、雷クン。。。

120101-6.jpg
霙ちゃんにも同じことをしようとして拒否られてました。
雷としては舐めてあげて落ち着かせようとしてるんだろか???

120101-27.jpg
お墓参りとランチとお買い物を済ませて3わんのお散歩へ。
ドレスアップした母と

120101-40.jpg
娘と

120101-24.jpg
いつもジャージなおやじ風の雷でした~。

120101-a.jpg
3わんの晩御飯は去年同様イオンモールKYOTOで買ったセールのおせち。
写真撮った時、まだ凍ってましたけど(; ̄ー ̄A ・・・

120101-43.jpg
温めて3わんに取り分けて、父の仕事場でお食事タイム。

120101-44.jpg
写真がぶれるほど美味しかったようです(*^ー゚)v ♪
いつも料理苦手なちゅーちゃんの手作りご飯だもんねぇ。。。

120101-45.jpg
3わんに「おせち買った。」と父に言ったところ「3つ買ったのか?」と聞かれて「1つだけ」と言ったら「なんで1個ずつ買おたらへんのや?」と真顔で聞かれました。。。
いや、ちわわんだからそんなに食べさせたくなくていいんだけど(⌒_⌒;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃん一周忌
P1540042.jpg
パピちゃんが亡くなって1年経ちました。
一周忌を迎えたこの時期に納骨をしようかと思っていたのですがまだまだ気持ちの整理がつかず。
早く土に帰してあげないと生まれ変われないって言うお話も聞くんですけどね。

980101-3.jpg
実家からパピちゃんの古い写真を持って帰ってきました。
98年の元旦、うちへ来てまだ1週間くらいですが、すでにヘソ天。。。

980108-2_20120103221316.jpg
なんでも齧っていた頃。
アンパンマンのこのボールも齧られてボロボロになりました。

980126-2_20120103221316.jpg
トイレがなかなか覚えられずでトイレ=反省するところと思っていた頃。
ただ今反省中です。

980215-2.jpg
ちょっと大きくなってもやっぱりヘソ天です。
こたつの布団のヘリでよく寝てました。

980222-2.jpg
自分の体より大きなぬいぐるみを遊び相手にブンブン振り回してました。

980306-3.jpg
小さい頃はボールでも遊んでたんですがちょっと大きくなったらボールには関心示さなくなってたような?

亡くなる直前の写真は額の肉腫を見るのがやっぱり辛いので小さい頃の写真をUPしてみました。
天国でまた笑ってるよね、パピちゃん。
もうちょっとおうちにいてくれる?
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2012/01/04 20:36】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法