雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

よいお年を。。。
111230-3.jpg
いつも「雷または雪、ときどきパピでしょう!?」にご訪問いただきありがとうございます。
今年は1月4日にタイトルに名前の入っているパピちゃんが虹の橋の向う側へ行ってしまいました。

111230-7.jpg
そして東日本大震災。
大変な思いをされた方もたくさんいらっしゃると思います。
震災の影響をほとんど感じなかった関西でもいろいろ考えることがありました。
忘れられない1年となりました。

111230-12.jpg
来年はみなさんにとって良い年になりますように。
そしてにぎやかな親子3わんをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃん狩りとお正月準備
111127-10.jpg
実家近くのお散歩コースで年賀状用にと思って撮った3わんショット。
まあボツ写真なんですけどね(⌒_⌒;

111127-16.jpg
実家近くの公園、最近はわんこにも人にもあまり会いません。
寒くなってわんこも人もおうちにいるのかしら???

111224-10.jpg
フリー状態でのんびりお散歩です。


そんなお散歩の帰り道、いきなり始まるのが雪ちゃん狩り。。。
雷と霙ちゃんで雪ちゃんを追いかけまわすのです(; ̄ー ̄A・・・
雪ちゃんだけがリードで繋がれてて不利なんじゃない?と思われるかもしれませんが、雪ちゃんはこれに腹を立てたのか、いきなり堤防を駆け上がって車道に出てしまったことがあるので、雪ちゃんだけは公園の広場でのみしかフリーにはできないんです。
雷にも霙ちゃんにもやめるように何度も注意してるんですが、なぜかいつも決まった場所で始まってしまいます。

P1530916.jpg
12月の中頃、ブログの更新もコメント書きもサボってオークションで雪ちゃんの着物を落札。
本当は3わん分欲しかったんですが予算の都合で雪ちゃんの分のみ。

111228-2.jpg
12/28には3わんともにトリミングしてきれいになったのでモデルさん、してもらいました。
モデルさん、ビックリお目目で片耳ないですけどヾ(;´▽`A``

111228-9.jpg
番長、表情怖いし..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!!
もうちょっと可愛いお顔はできないものかしらん?????
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/12/30 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
クリスマスのお出かけ
111225-2.jpg
12/25、寒波の影響でwhiteChristmasを期待したもののただの寒いだけのクリスマスで終わってしましました。
強風で寒い中、旦那と妹と3わんとでお出かけ。

111225-8.jpg
クリスマスの飾りつけのされた新風館のアスクアジラフへランチに。

111225a.jpg
クリスマス限定のパンケーキも食べました。

111225-9.jpg
最近、雷が太り気味なのでお出かけにはおやつは持って行かなくなりましたが、パンケーキの美味しい匂いで3わんともに落ち着かず。。。
ちょこっとおすそ分けしましたよ。

111225-12.jpg
ランチを済ませてツリーの前で記念撮影をと思いましたが、強風で超寒くって3わんともにやる気なし( ̄_ ̄|||)

111225-15.jpg
この後、いろいろ買い物に行きましたが母と旦那にはサンタが来ましたがちゅーちゃんには現れず。
寂しいクリスマスは終わってしまいましたとさ。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

素敵なクリスマスプレゼント
P1530863.jpg
Reity's dog♪ 羊毛フェルトの小さなおともだちのYuumiさんから、ちょっと早いChristmasプレゼントをいただきました。

P1530561_20111223223124.jpg
先月の個展でフレームに入ったかわいいわんちゃんを見て「これをパピちゃんで作っていただけませんか?」とお願いしたところ、クリスマスに間に合うように作ってくださいました。

P1530864.jpg
添えられていたカードのメッセージを読んで涙。。。
お礼のメールにお返事をいただいてもまた涙、でした。。。

P1530865.jpg
パピちゃんが旅立ってから約1年、ずっと忘れることのないパピちゃん。
クリスマスの前に帰って来てくれたような、そんな気持ちになりました。

Yuumiさん、本当にありがとうございました。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2011/12/24 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
ヨーグルト

ヨーグルトはこうやって底まで舐めるですよ
容れ物を私が持たずに一人でナメナメできるのは雷だけです。。。
雪ちゃんと霙ちゃんは舐めた勢いで容れ物が動くとビビってしまってそれ以降なめられません。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/12/22 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
カレンダーと年賀状準備とお散歩
P1530862.jpg
珍しく実家にも行かずうちに居た日曜。
最近ブログもコメント書き込みもサボってまたまたネットオークションに夢中になっております。。。
大掃除もしなくちゃとちょこっとだけ掃除もしました。
そんな中、夕方お届け物が。。。
WANFOOさんにお願いしていたカレンダーです。

111218a.jpg
11月までにいくらかお買い物をして、写真を選んでデータを送ると年末までにカレンダーをおつくりします。というキャンペーンをされてました。
時計回りに12カ月分写真を選んでみました。

P1530749.jpg
ちょっと前に届いていたデビフさんの来年のカレンダーの写真はこれ。
今年は九州旅行がうちのメインイベントだったのでこのときの写真でお願いしました。

P1530748.jpg
これは今年のもの。
2010年夏のキャンプでkennyさんに撮ってもらった写真です。

P1530750.jpg
そしてこれが2010年のもの。
2年連続雷だけで、これもうちの旦那が撮った写真じゃなくてkennyさんに撮ってもらったものでした。

P1530757.jpg
年賀状も実家の分と旦那の仕事関係、旦那の趣味の鉄道写真の年賀状は完成しましたが、うちのメインの3わんの年賀状はまだ完成せず。
とりあえず、霙ちゃんの着物なんてidogさんのバーゲンで購入してみました。

111208-2.jpg
試着して撮影~。と思ってみてもやっぱり新しいものには抵抗があるようで落ち込みます(; ̄ー ̄A ・・・
年末までにはなんとかしないと。

111218-3.jpg
日中、日差しは暖かかったので久しぶりに田んぼまでお散歩に行きました。

111218-7.jpg
人もわんこも車も来ないので3わんともに楽しそう。

111218-2.jpg
うちの近辺だと楽しそうじゃない雪ちゃんも楽しそうだったんですが、この後尻尾にも足にもひっつき虫がたくさんついてそれを気にしながらのお散歩となってしまいました。。。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ちわわん忘年会
P1530773.jpg
いよいよ本格的に寒波がやってきた12月。
10日、ちわわん忘年会のためまたまた滋賀へ。
山の上には先週にはなかった雪。。。
そしてここはシーズンオフのマイアミ浜オートキャンプ場
ちわわん忘年会は昨年同様、キャンプ場での開催となりました~。

111210-3.jpg
一番乗りで到着の日帰り京都組。
宿泊組到着の1時間も前に着いちゃったゞ(≧m≦●)
時間をつぶすのにも広いキャンプ場が貸し切り状態なので全然OK。

111210-8.jpg
さっそく5ワンそろってお散歩へ。
最近、仲の悪い似た者同士の雪ちゃんとジョニー君ですが到着直後は仲良く2ショットなんて決めてたのね。

111210-9.jpg
先週はカメラの充電がなかったので写真も撮れなかったチェリーちゃん。
あまりお散歩は好きじゃないらしいけど、ここならたくさん歩けるよね。

111210-12.jpg
右へ左へ走りまわるうちの子たち。。。
コンデジでもなんとか飛行犬!?
先週はお留守番だった雪ちゃんも爆走。

111210-26.jpg
雷も走ってるけど、いつもよりスピードが遅くて笑える(笑´∀`)
砂浜で走るって滅多にないので足を取られて走りにくかったみたいです。

111210-29.jpg
霙ちゃんもとーちゃん&かーちゃんを追いかけて爆走。
楽しそうで寒さなんて感じないね。

111210-39.jpg
宿泊組到着の連絡を受けて宿泊サイトへ。
タープやそのほかの準備をする間、わんこ達は以前に買った8角形サークルへ。

111210-40.jpg
タープ内をお座敷風に準備してもらって忘年会の始まり~。
今回の主催者である海パパとこのサイトの無料利用券を6月にGETしたMarikoさん・海君、お誘いありがとう♪

111210-41.jpg
そしていつの間にかキャンプ大好きな完全アウトドア派になったいくちさん・もくらさん・モンちゃん、お座敷の提供ありがとう♪

111210a.jpg
宴会が始まったらパパさんたちがいろいろ準備してくれてるのにも全く構わず女4人、食べるのとおしゃべりで口先だけが忙しい。
パン食べて、イカ食べて、いくちさんお手製のクラムチャウダー食べて、あわび食べて、お肉食べて、ケーキ食べて、海パパお手製のタンドリーチキン鍋食べて、エビ食べて~。とどんだけ食べるん!?というくらい食べまくった1日でした。

111210-45.jpg
タープ内は暖房も用意してもらってたのでわんこものんびりおねむモード。
脱走するわんこ(雷)もいましたけどね。

みなさん、いつもながら何もせず大変お世話になりました。
またいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

滋賀へお出かけ
111204-a.jpg
12/3、いくちさんがキャンプに行くというのでちょこっとお邪魔する予定でしたが、雨予報で取りやめに。
それならばお天気がいいとの予報の4日に滋賀へ遊びに行こう!とチェリママとお出かけ。
でもお天気がいいとの予報を裏切り目的地に近付くにつれ雨が強くなってきました。。。。
ランチは前回もお邪魔した森のACHAさん。
今回もわんこは車でお留守番。。。
ちなみに雪ちゃんは旦那がうちに居るというので家でお留守番でした。

P1530735.jpg
ランチを済ませた後はこれまた前回同様、ホリデーアフタヌーンのランへ。
紅葉がきれいでした。
雨のせいでランは結構ぬかるんでましたけど。

11120-1.jpg
この日のランはフレブルちゃんがいっぱい。。。
霙ちゃん、最初こそ「わんわん」とフレブルちゃんに吠えかかってましたが、遊び好きなフレブルちゃんに追いかけられて超凹む羽目になるのです。
ずーっと「抱っこ~」とジーンズに前足を掛けるので私の服も泥だらけ(; ̄ー ̄A ・・・

111204-2.jpg
ずっとフレブルちゃんの気配を気にして落ち着きません。

111204-3.jpg
ご挨拶犬の雷も追いかけらてちょっと凹み気味。
端っこを隠れるように歩いてました。

P1530739.jpg
ランでの滞在時間15分ほどで移動。
霙ちゃんは抱っこのままだし、雷も隅っこで固まってるし。

111204-4.jpg
琵琶湖の湖岸べりをお散歩しました。
釣り人以外はわんこもおらず、のんびりお散歩できましたよ。

P1530742.jpg
晴れたり雨が降ったり不安定なお天気でしたけど、風景は紅葉していてきれいでした。
この日はコンデジ、バッテリーの充電が切れる寸前でほとんど落ち着いて写真を撮ることはできませんでしたけどね(⌒_⌒;

111204-5.jpg
普段2わんでのお散歩に慣れているせいか、雪ちゃんが居ないことを気にすることもない霙ちゃん。
1わんだとダメなんですけどね。

111204-6.jpg
雷はお散歩時、雪ちゃんが居ないほうが楽しんだよね~。

P1530745.jpg
帰りには虹も見られましたよ。

チェリママ、今回も運転ありがとう♪
写真、チェリーちゃん1枚もなかったわヾ(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お届け物
P1530650.jpg
霙ちゃんのお誕生日にはたくさんのお祝いありがとうございました。
当日は霙ちゃんの好きな鶏肉でチャーハンを作ってシャトレーゼで買ったシフォンケーキをちょっことだけおすそ分け。
雷が太ってきたのでわんこケーキは買いませんでした(⌒_⌒;

111201-2.jpg
誕生日プレゼントのベッドは11月の頭に買ってあってずっと部屋の高いところに置いておいたので、当日降ろして「使ってもいいよ」と言ってもなかなか使ってくれませんでした。
でも翌日になんとか合格点をもらいましたよ。

P1530687.jpg
遅れていた紅葉も始まったもののどこにも出かける予定のないちゅーちゃん。
実家近くのお散歩コースできれいに色付いている紅葉を見つけました。
でも近くで見ると先が枯れてます。
今年の紅葉はイマイチなんでしょうか?

111202-24.jpg
12月に入ったので重い腰を上げ、年賀状準備のために写真撮影を開始しましたが、非協力的な親子。。。
っていうか、このコートはダメだわ。

P1530728.jpg
毎年、応募しているデビフさんのカレンダー。
ここ2年は雷のみ採用だったので今年は3わんで写っている写真で応募しました。
九州旅行のときに撮った写真です。
届いた方は探してみてくださいね(^_-)-☆

P1530691.jpg
先月の奈良ツアーで発注したくんくんさんのお洋服が届きました(*^ー゚)v ♪
Christmas仕様の可愛いラッピングです。

P1530693.jpg
頼んだお洋服はこの7枚。
1つ、オーダーと色が違うような気もするのですが、よく覚えてないので(; ̄ー ̄A ・・・

111203-3.jpg
さっそくモデルさんしてもらいました。
まずは霙ちゃんだけの分です。
どーしても新しいお洋服は苦手のようでお耳が無くなりました。。。

111203-27.jpg
親子3わんお揃いの王冠柄のお洋服。
雷と雪ちゃんは同じサイズで作ってもらったんですが、こういうお袖のある服だと雷の短足が目立ちますゞ(≧m≦●)ぷっ

111203-31.jpg
これも親子3わんお揃いで。
モンちゃんと海君もお揃い(^_-)-☆
雷は試着を拒否ったので写ってません。
これは霙ちゃんの振り向きポーズ完璧なのでは???
おやつ目線ですけどね~。

くんくんさん、可愛いお洋服ありがとうございましたm(__)m
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法