雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

霙ちゃん2歳
111129-3.jpg
今日、うちの勝気なビビリ姫・霙ちゃんが2歳になりました。

111129-7.jpg
2年前、初産で5匹の赤ちゃんを産んだ雪ちゃん。
その中で一番最初に生まれたのが霙ちゃんでした。

111129-9.jpg
満点ママだった雪ちゃん、ありがとね。
可愛くて元気な子たちを産んでくれて。

111129-18.jpg
パパの威厳は全くない雷。
霙ちゃんの存在をどう思っているのやら?

111129-25.jpg
生まれつき左目が見えていなくて今年の春頃からは左目の委縮が早まったような気がするけど、でもそれ以外はこれと言った病気もせずに元気いっぱいだもんね。

P1530500.jpg
お誕生日プレゼントは寝袋タイプのいちごのベッドにしました。

P1530637.jpg
遠赤外線効果でちょっと暖かいみたい。
この冬は節電もしないといけないしね。

111121-1.jpg
今年の冬は関西電力管内は10%の節電協力が求められてます。
うちでは節電対策として冬の暖房をエアコンは使わずにガスファンヒーターを使うことにしました。
雷がうちへ来てからずっと使ってなかったんですけどね。
ファンヒーターを出した途端に整列するうちの3わん。

111124-2.jpg
こういう姿を見るとやっぱり親子なんだな~。と思ってしまいますゞ(≧m≦●)ぷっ

みゆちゃん・りく君・光(レイ)君・宙(そら)君、2歳のお誕生日おめでとう。
11/29(いい肉の日)にお誕生日だったそら君も(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ランチ♪
111120-1.jpg
11/20、チェリママに渡すものがあったのでおうちにお邪魔しました。

111120-7.jpg
出迎えてくれてたのはおうちドッグランを楽しんでいたチェリーちゃんとジョニー君。
うちの子もさっそく遊ばせてもらいました。

111120-16.jpg
霙ちゃんは興奮するとなぜか私の手に噛みつく。。。
楽しいのはわかりましたからヾ(;´▽`A``

111120-18.jpg
チェリーちゃんとジョニー君に「あんた誰!?」とばかりに確認される雷でした。

111120-23.jpg
おうちで楽しく遊んだ後は飼い主のランチのためにninnanannaさんへ。

P1530531.jpg
小針いろいろ御膳をいただきました。
ボリュームたっぷりで野菜が多くてヘルシー。

P1530525.jpg
わんこ達にはお店からクッキーのサービスがあります。

P1530532.jpg
ランチについてきた栗のアイスクリームと紅茶。
お腹一杯で満足、満足。

111120-19.jpg
この後、ディーラーへ私の車のオイル交換に行かないといけなかったのですがちょっと時間に余裕があったのでわんこメニューも頼みましたよ、珍しくゞ(≧m≦●)ぷっ

111117-a.jpg
11月初旬から吐き気と頭痛で体調悪いと言いつつ、17日にもチェリママとランチに出かけています(; ̄ー ̄A ・・・
宇治橋商店街のロバさん。
こちらはボリュームは普通ですが、薄味の京料理っていう感じでしたよ。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

NEWカートでお出かけ
111123-20.jpg
23日の祝日、実家メンバーとマリンピア神戸に行ってきました。
前日の天気予報では雨でしたが当日には晴れのち雨の予報に変わっていてホッとしました。

111123-1.jpg
こちらは店内わんこNGですが、まわりはお散歩にはちょうどいい感じです。

111123-5.jpg
買い物には全く興味のない父をお供にぐるりと海を眺めながらお散歩しました。
後ろにはかすかに明石海峡大橋が見えます。

111123-8.jpg
この日、お出かけ用のリードを持って出るのを忘れて実家に置いてある普段用の不揃いのリードとハーネスでした(; ̄ー ̄A ・・・
お洋服は一応お出かけ用に可愛くしたんだけどね。。。

111123-10.jpg
最近、寒くなって朝の散歩には不参加の雪ちゃんも知らないところで車も人もいないとなれば楽しそうに歩いてくれます。

111123-11.jpg
雷はお散歩できるならどこでも楽しそうだよねゞ(≧m≦●)ぷっ
ランチはテラス席のあるお店ならわんこ同伴OKです。

P1530571.jpg
アイス食べて、ランチ食べて、お買い物をしてマリンピア神戸を出て、この日の本来の目的地dan-shoさんへ向かいました。
こちらでは今月27日までReity's dog羊毛フェルトの小さなおともだちのYuumiさんの個展が開催されてます。

P1530569.jpg
こちらでは明石海峡大橋を見ながら可愛いお人形たちを見ることができます。
(写真ではわかりにくいですがマリンルックの可愛いわんこが並んでいますよ♪)

P1530561.jpg
作品の一部をYuumiさんの了解をいただいてお写真撮らせていただきました。

P1530562.jpg

P1530563.jpg
もっとたくさんのカワイ子ちゃんが居ましたがコンデジでは限界があって可愛く撮れませんでした。。。

P1530577.jpg
帰りにはポストカートとミニチュアのトランクと名刺をいただきました。

P1530582.jpg
雷・雪・霙には可愛いおもちゃもいただいきました。

P1530579.jpg
ミニチュアトランクは雷と雪ちゃんのお人形さんと一緒に並んでもらいました。

P1530581.jpg
もう2年半前になりますが雷・雪パピちゃんを作っていただいたYuumiさんの作品。
今も大切にしてます。

Yuumiさん、お会いできてうれしかったです。
おみやげもたくさんありがとうございました。
たくさんの可愛い子たちを間近で見られてほんわかした気持ちになれました。

今度の日曜まで個展を開催されてますのでお近くに行かれたらぜひ覘いてみてくださいね(^_-)-☆

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

秋晴れドッグラン
11113 (3)
11/13、11月とは思えないくらいの暖かさで良いお天気でした。
ちょっと体調が悪かったもののどこかへ行かないともったいないような気がして久しぶりにあいべいさんへ行ってきました。

11113 (35)
この日はたくさんのわんこちゃんと飼い主さんでにぎわってました。

11113 (45)
霙ちゃんはミニピンちゃんに追いかけられて私の元へ避難してきました。
でも基本的には懲りない性格の霙ちゃん。
追いかけられても「わんわん」吠えかかって行きます。
この性格どうにかならないかしら?

11113 (33)
年賀状用の写真も撮らないとと思ってみてもやる気なしな3わん。

P1530437.jpg
着いてすぐにお昼ご飯の時間だったので早々にランチ。
旦那は明太子クリームパスタだったような。。。

P1530436.jpg
私は毎年食べるきっかけがなかったグラタンを注文しました。
この週、ずっと吐き気が止まらなかったちゅーちゃん、半分くらいでギブアップでしたけど(; ̄ー ̄A ・・・

11113 (76)
着いてすぐや休憩挟んですぐにはこうやって走る姿も見られるものの

111113-1.jpg
ちょっと時間が経つとすぐに寝転んでしまう雷。

111113-4.jpg
霙ちゃんもあまり走らないのでこの日は2時間ほどで撤収。

11113 (93)
帰り際にはドッグランデビューのヨーキちゃんを取り囲むうちの子たちでした。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

2台目カート
110729 (3)
今年の夏の旅行に行ったときにカートを使うことが結構多かったのですが、その時にブレーキに不具合がありました。
解除しても解除しきれなくてタイヤが空回りしているような感じ。
フレームも当初より歪んでるような感じだったので、そろそろ買い替え時?と思って8月頭くらいから本格的に2台目カートを探し出してました。

P1530463.jpg
でもなかなか思うようなカートが無く、第一候補は天使のカートのフレームTYPEⅡ(L)に決めたものの、現物を見てみないとサイズとかが不安で決めかねていました。
(天使のカートは通常在庫がほとんどなくカートがオープンしてもすぐに売り切れてるみたいで現物を見る機会はほとんど皆無じゃないかと言う状態のようです。)

P1530489.jpg
一時期は現物がすぐにでも見られるペットパラダイスのカートにでもしとくか~?とほぼ買うことを決めてお店まで行ったもののカート部分の高さに不満があり結局買わず。
(カート部分が低いとうちの雪ちゃん・霙ちゃんは飛び降りる可能性あり。1台目カートでは飛び降りた実績ありです。。。)

P1530491.jpg
そんな中、先日のサザオフで理想に近いカートを使われてる方が。。。
さっそくうちに戻って検索してみました。
第一候補の天使のカートのフレームTYPEⅡ(L)にかなり近い感じ。

111119-1.jpg
でもやっぱりネットで検索しただけではどうしても決心がつかず、大阪の三越伊勢丹まで現物を見に行ったり、メーカーさんに2度ほど問い合わせをしたりしてこの1カ月ほどずーっと買おうかどうか迷ってました。
お値段も結構するのでなかなか決められずでした。

P1530465.jpg
実際に購入された方のブログを見てイヌトゴさんという取扱店を知ってキャンペーンが11/21で終了という文字に後押しされて思わずポチってしまいました。
(キャンペーン内容はレインカバーと専用クッションプレゼント。メーカーのAirBuggyさんではレインカバーのみプレゼントされます。)

P1530493.jpg
今までのカートを私の車の荷室に乗せるとこんな感じでほぼカートしか乗りません。

P1530495.jpg
新しいのはこんな感じ。
自立するので半分くらいはスペースが空きます。

P1530498.jpg
かごの部分はドライビングボックスとしても使えます。

111119-6.jpg
かご移動に慣れているうちの子は割とスムーズに入ってくれました。
実際に現物も確認して買ったはずなんだけどやっぱりちょっと大きすぎたかも???とも思っちゃいます(; ̄ー ̄A ・・・
Mサイズを買ったもののS/Mサイズでもよかったかも???
動きは凄くスムーズで楽なんですけどね。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

14歳の誕生日
980120-1.jpg
パピちゃん、14歳のお誕生日おめでとう。

040616.jpg
去年は辛い辛いお誕生日だったね。

CAUV5TUQ.jpg
14歳のこの日をこっちの世界では迎えられなかったけれど、今はもう痛みや苦痛から解放されて元気な姿に戻ってるよね。
今日は無理だけど明日には大好きだったかぼちゃの蒸しケーキを買っていくね。
おめでとう、パピちゃん。

拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2011/11/18 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
うちでは当たり前
P1530343.jpg
雷・雪・霙の朝ごはん。
WANFOOさんのフードを30粒。(霙ちゃんのは20粒しか入ってなかったのであとで足しました。)

P1530344.jpg
そのままだと食べないので20粒はハサミで砕きます。
それだけでは食べないのでささみジャーキーの細切りをふりかけ風に少々。
フードを切り替えて3カ月弱。
雷の体臭とフケが減ったような気がします。
真冬になるとまたフケが出てくるかもしれませんけど。

111109-1.jpg
こたつの季節になりました。
うちではこたつ布団を掛けるとわんこの姿は見なくなります。
熱くなるとこうやって人間のように頭を出す子もいますけど。

111110-5.jpg
袋があったらとりあえず顔を突っ込んで舐めてみる。
これをするのは雷だけ。
ヨーグルトの容れ物も蒸しパンについてる紙も持って行って一通りナメナメするのです。。。
育ちの良さがわかるわ(; ̄ー ̄A ・・・

111110-11.jpg
もちろん、先日の大仏プリンの容れ物も。

111110-15.jpg
後ろで怖い顔して順番待ちしてるお方もおりまする。
このとき、霙ちゃんは近寄っては来ません。
夫婦大げんかが始まってしまうことが多いので。

P1530367.jpg
6月にネットで買った長靴レインブーツ。
10月にやっと届きました。
雨の日のお散歩で活躍しそうです。

111111-3.jpg
霙ちゃんにぴったりサイズのレインコートがなかなか見つからず、雷のお古を着せてみましたがちょっと大きくて歩きにくそう。

111111-5.jpg
雷にも同じレインコートの1サイズ大きめを買ってみたけど、大きすぎ!?
何度ブルブルしても帽子が頭に掛かっちゃいます。
雨の日には絶対に散歩に行かない雪ちゃん。
お外見ないでなぜ雨が降ってるってわかるんだろう?
(ちなみにうちのお散歩に行く行かないの基準はお散歩準備が終わった段階で自分から玄関まで出てくるかどうかです。)

P1530282.jpg
うちで使っているトイレシートはこまめだワン・レギュラーサイズ200枚入り。
4パックを1回に買いますがこれが4カ月持ちません( ̄_ ̄|||)
1パック使いきるのが大体3週間ちょっと。
土日祝日はほとんど家に居ないのに。。。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

奈良へ
111106-3.jpg
11/6、またまたお天気悪い中、奈良へお出かけ。
まずは待ち合わせのぶりーだかふぇさんへ。
約束は11時半だったけど、11時過ぎには着いちゃった。

111106-7.jpg
この日のメンバーは滋賀からうちまで来てくれて一緒に奈良に向かった海君とMarikoさん。

111106-6.jpg
そして現地待ち合わせのモンちゃんといくちさんともぐらさん。
大阪からも到着が早かったみたいで私たちが着くちょっと前に到着してたみい。

P1530315.jpg
うまうまランチを食べました。
モンちゃんパパのもぐらさんは私たちの到着まであと30分くらいあるだろうと、モーニングをご注文なさった直後に私たち着いちゃったみたいですが( ´艸`)

111106-13.jpg
ランチを食べながら延々と続く女3人の話。。。
途中、もぐらさんはおねむモードだったわ(; ̄ー ̄A ・・・
もぐらさんにはうちの雷はいつも面倒見てもらってて「大阪の父」と呼ばせていただいてます。

P1530325.jpg
到着から2時間くらいはカフェに居たでしょうか?
この日の一番の目的地へ向かいました。
ならまちにあるhappy wan life くんくんさんです。
こちらは小型犬のわんこ服を作ってらっしゃるお店でネットでも買えますがいつも人気でカートがオープンしてすぐに売り切れちゃうのです。

111106-15.jpg
まだくんくんさんのお洋服は1枚も持っていないうちの子たち。
お邪魔してもいいですか~?
たくさんの可愛い見本と生地があってどれもこれも欲しくなっちゃいます。
雷2枚、雪ちゃん2枚、霙ちゃん3枚の服をオーダーしてきました。
到着したら写真UPしますね(^_-)-☆

111106-a.jpg
そしてならまちを散策しながらぽちたま雑貨店さんでお茶しました。

111106-22.jpg
ここでも3人の話は途切れず、わんこ達もおねむモード。

111106-27.jpg
海君もうんざり顔?

111106-23.jpg
そんな中、大阪の父に抱っこしてもらってた雷はいきなり高速でズボンをホリホリ。
仕方なくもぐらさんは雷を連れてお散歩に出てくださいましたヾ(;´▽`A``
いつも本当にお世話になりっぱなしですみません~。

111106-b.jpg
帰りには奈良へ来たならこれを買うでしょう!と大仏プリンを買って帰りました。

このメンバー、チワワンオフ会で知り合って、京都滋賀大阪とそれぞれの住んでるところを案内して、神戸にも行き今回は奈良を制覇。
残す近畿は和歌山のみ、行くっきゃないでしょう!と再び盛り上がっておりまする(o≧▽゚)o
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雨の滋賀で。。。
111030-7.jpg
10/30、予報通りの雨模様。。。
前日はお天気がよかったので疲れるようにと御所でロングなお散歩をしましたが、せっかく滋賀まで行くんだから。とちょっとの晴れ間を期待して一緒にドライブ。

111030-8.jpg
待ち合わせの時間までちょっとあるしと、小雨の中シーズンオフのキャンプ場でしばしお散歩。

111030-3.jpg
今回もまたまたチェリママ運転でジョニー君と

111030-13.jpg
チェリーちゃんも一緒です♪
みんなお揃いのハロウィン仕様のお洋服。

111030-21.jpg
1わんだけどこに頭を突っ込んだらそうなるの?と言う状態のお方がおりますが。。。
顔周りだけじゃなくお腹周りにまでひっつき虫をくっつけてます(; ̄ー ̄A ・・・

111030-a.jpg
お散歩をして雷のひっつき虫を取ったらちょうどいい時間になったので待ち合わせ場所の森のACHAさんへ。
テラス席のみわんこOKですが、雨のためイスやテーブルが濡れていて使用できなかったのでわんこ達は車でお留守番。
待ち合わせのkennyさんと一緒に食事をしました。

111030-26.jpg
もう何も食べられません~。と言うくらいお腹いっぱいになった後はkennyさんに聞いたホリデーアフタヌーンのランへ。

111030-29.jpg
車でお留守番をしてウマウマが何ももらえなかったのでチェリママからおやつをもらって嬉しそうなジョニー君とチェリーちゃん。

111030-33.jpg
うちの3わんはおやつに見向きもせずに楽しそうにかっ飛んでおりました。

111030-30.jpg
でも途中で雨が結構降って来てしまって雨が嫌いな雪ちゃんが「なんで私が濡れながら遊ばなきゃいけないのよ~!」みたいな感じになってしまったので帰宅の途につきました。

チェリママ、いつも運転ありがとう♪
また行こうね~(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

御所でお散歩と雷のこだわり
111029-2.jpg
10/29、10月末とは思えないような良いお天気。
母を連れて買い物に行ったついでに京都御所でお散歩。

111029-3.jpg
10/30にはお出かけの予定があったものの雨予報だったので、もしかしたら留守番かも?と疲れてもらうためにロングなお散歩コースです。

111029-4.jpg
御所!って言う証拠にこの石碑の前で写真を撮ろうとしても雷・雪は非協力的・・・。
霙ちゃんだけはちょっと離れたところにお座りしてくれました。

111029-12.jpg
この日の御所は「わんこの散歩禁止になったの?」と思うくらいわんこに出会わず。。。
最後のほうになってやっとわんこに少しだけ出会いました。
置き手紙はあちこちにあったようですが。

111029-15.jpg
うちに帰ってきて疲れたのかぐっすり寝てる雷。
でもやっぱりなんか変!?
クッションの下で寝てます(; ̄ー ̄A ・・・

111030-2.jpg
別の日にはモンちゃんのママから貰った寝袋型のベッドの下で。
寝袋の中には霙ちゃんが入ってるんだけど。

111102-2.jpg
そしてまたまた別の日には違うベッドの下に潜り込んで寝てました。

111102-3.jpg
このベッドもチェリママにもらった寝袋タイプなんだけど?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

平日休みだったので
111025 (3)
10/25の平日、ちょっと用事があって旦那には会社を休んでもらいました。
ちゅーちゃんは午前中、1時間早く出社して午後から休み。
昼一で用事を済ませて、うちでマクド(関東ではマック?)でお昼ご飯を済ませたら旦那が「アウトレットでも行こか?」と。

111025 (7)
ということで、竜王のアウトレットへ行ってきました。
前回も平日の午後、今回も平日の午後に行ったのでお店は混むことなくわんこ連れでもゆっくりお買いものができます。

111025 (6)
わんこ飼いの仲間内では別に珍しくもない3わん連れですが、こういうところだと結構「3匹も居る~♪」とかしょっちゅう言われちゃいます(^^ゞ

111025 (19)
「かわいい~♪」ともよく言ってもらえるのですが「誰が???」と思っちゃいますけど、誰がではなく3わんでいるのが可愛いんでしょうか???

111025 (26)
めっちゃ笑顔の霙ちゃんですが、何度も遭遇した黒いトイプーちゃんに吠える吠える。。。
仲良くはできないんでしょうかねぇ(;-_-) =3 フゥ

111025 (34)
アウトレットもわんこOKのところが増えてますが、ここも食事が不便です。
何店かテイクアウトできるお店はあるもののフードコートのテラス席でさえ、わんこNGなので結局晩御飯はまたまたお弁当を買って車の中で食べました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法