雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

アイロンがけ
111017-1.jpg
ある日の夕方、ジーンズを切ってリメイク(切っただけでそう言うな!って???)しようと思ってアイロンとアイロン台を出したら、当然のようにアイロン台に乗るお方が。

111017-2.jpg
アイロン台に乗りこそしないもののアイロンをかけようと思っているジーンズに乗る親子も居たりして。

111017-6.jpg
邪魔なんですけど?
どっかり座らなくても(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

111017-15.jpg
ついにはアイロン台でくつろぎ始める雪ちゃん。

111017-28.jpg
膝の上で動きをブロックされ

111017-30.jpg
他にもアイロンをかけようと思った雷の服にも霙ちゃんが。。。
結局、思ったようには何もできずにアイロンはしまわれました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

食べにくい・・・
110930-10.jpg
こうやって寝る姿も様になるくらいの寒さになりましたね。
この写真は9月30日ですが。。。

111003-18.jpg
とーちゃんはベッドの使い方、間違ってますけどー!!!

111003-24.jpg
寒くなってきたら人肌恋しいのか雷はよく足の上に乗ってきます。
雪ちゃんは晩御飯のおこぼれをもらうために賢く横でお座りですよ。

111004-4.jpg
足の上ではなく間に入り込むのが霙ちゃん風です。
やっぱり横ではかーちゃんが熱い視線を送っておりますゞ(≧m≦●)ぷっ

111006-2.jpg
待っててもくれないとこうやってアピール。。。

111006-4.jpg
反対からは娘も見つめてましたよ?
食べにくい・・・はず、旦那も。。。

P1530074.jpg
オークションで手に入れた霙ちゃんお出かけ服~。
送料込みで¥990-(*^ー゚)v ♪

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

トリミングと病院はしご
111019-1.jpg
19日、約2カ月ぶりにトリミングへ。
9月はバテバテで何もする気が起こらなかったちゅーちゃん、トリミングも忘れてましたヾ(;´▽`A``

111019-2.jpg
ここへ着いたら何をされるのか予想ができるのかかごの中で気配を消そうとします。。。

111019-8.jpg
爪切りと肛門腺絞りと雷は耳が臭かったのでお耳掃除。
クールな男前風ですが内心ドキドキで情けないとーちゃんですゞ(≧m≦●)ぷっ

111019-28.jpg
嫌なことが終わったら超久しぶりの塔の島でお散歩。
修学旅行の学生さんがいっぱいでした。

111019-33.jpg
雪ちゃんもビビりながらも小学生と中学生は区別してるのか歩くのを拒否ったりはしませんでした。

P1530172.jpg
「休憩して帰ろうか」と言ったら迷わずあずまやさんへと向かう3わん。
覚えてるのかしらん???

111022-2.jpg
22日は実家近くのOJ動物病院へ。
雷の癲癇発作から1週間、様子をみていましたが続けて発作が起こるような気配もなく今後の相談に行ってきました。
5/18の発作から約5カ月発作がなかったこと、今回は約10分という長さだったこと。
前回の発作のあと、血液検査・MRI検査と髄液検査を受けていること。
その際、OZ動物病院の先生からは薬を飲むように言われたこと、飲ませたくないと今は飲ませていないことなどをお話しました。

111022-5.jpg
今回の発作の10分というのは結構発作としては長いようで、こちらの病院では座薬の使用を勧められました。
私としては薬を飲ませること前提のOZ動物病院への受診はあまりしたくなかったので今回セカンドオピニオンも兼ねてOJ動物病院へ行ったのですが、やっぱりOZ動物病院の先生の見解もあるだろうし、そちらで相談をしてから使用を決めたほうがいいとも言われました。

111023-1.jpg
そして翌日23日、今度はOZ動物病院へ(22日の夕方にも行きましたが駐車場が満車だったので受診せずに帰宅)。
こちらでも発作の経緯を説明。
今回の発作は5か月振りということでこちらでも薬の服用は今のところ必要なし。と言っていただきました。

111023-6.jpg
座薬の使用についても聞いてみましたがこちらでは座薬の使用は勧めませんとのこと。
座薬は使うタイミングが難しいようです。
とりあえず何も薬は使用せず様子をみようという結果になりました。

今度いつ発作が起こるのか、どれくらいの長さの発作になるのか。
発作が起こらないこと、それが一番なんですけどね。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2011のあとは・・・
DSC_5439.jpg
3時過ぎにサザオフ会場を後にして向ったのは豊洲のららぽーと
ここはできた時にテレビで紹介されているのを観て以来、ずっと行きたかった所。
今回、旦那の参加はぎりぎりまで決まらなかったので1人で雷だけを連れてオフ会に参加したら帰りに寄ろう。と思っていたのです。

111009 (283)
そこでは今回お会いするのは2回目の男前☆チワワのチョコちゃん・メイちゃん・パパさん・まっきーさんが待っててくれました。
約束の時間は4時半だったんだけど、オフ会会場の駐車場から出るのに約1時間かかってしまって、随分お待たせしてしまいましたヾ(;´▽`A``

111009 (311)
本来ならもう少し早く着いてランでの写真ももうちょっと撮れるかな?と思っていたのに、旦那のデジイチでもこの程度。。。
前回会った時は暑くてランどころじゃなかったのにね。

111009 (318)
ちょっと風があって肌寒かったせいか「抱っこ~」な雪ちゃん。

111009 (307)
雪ちゃんを抱っこしたら娘さん、お馬さんのように立ちあがって見てました。

111009b.jpg
30分ほどランを楽しんだらご飯ご飯♪
Les deux Bleueで一緒に晩御飯を食べました。
わんこメニューがあったので頼んだんだけど食べたのは雷だけ。。。

111009 (337)
わんこハンバーグが運ばれてきたときにはこうやって見つめてた2わんですが、あげようかと思った時にはもう寝ちゃってました(⌒_⌒;

111009 (333)
ランでの写真は1枚もまともに撮れてなかったチョコちゃん。
ブログのタイトル通り男前のでかチワワンです♪

111009 (349)
食事が終わったらまた関西に来てくださいね。とお約束してもう解散です。
今度は京都でランに行きましょう♪
遠いところわざわざ来ていただいたのに遅れてすみませんでした。

111009 (330)
5わんの集合写真、まっきーさんが撮った写真のほうがきれいだわ( ̄_ ̄|||)

111010 (8)
そんな楽しい盛りだくさんな1日を過ごしてどこかに泊ることもなく京都へ向かって出発。
途中でパーキングで休憩したり寝たりしながら。
朝、富士山の見えるパーキングで一休み。

P1530031.jpg
たくさん休憩をとって安全運転で10日の午後1時ごろ自宅に無事に戻りました。
まっきーさんからは横浜に行ったから。とお土産をいただきました。
雷たちにもおやつを。

111010-20.jpg
うちに帰ってすぐにあげましたよ~。
「待て」が嫌で横向いてますけど。

111010-22.jpg
写真がぶれるほど美味しかったみたいです。
まっきーさん、ありがとうございましたm(__)m

P1530034.jpg
そして霙ちゃんにはららぽーとでお洋服を購入。
今回、オフ会に行くのにお出かけ用の服を探したけど、霙ちゃんほとんど持ってません(; ̄ー ̄A ・・・
普段着はたくさんもってるんだけど・・・。

111010-18.jpg
やっぱり新しい服を着せると落ち込むのでした。。。
かわいいのに~。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2011 ご
111009-34.jpg
ぽぽちゃんにおやつだけじゃなく、指まで食べられちゃいました。

111009-75.jpg
またまたレジャーシートがお隣さんでした、ホップ君と

111009-73.jpg
飛丸君(ちゅーちゃん好みのイケメンさんでした(〃∇〃))と

111009-74.jpg
小麦ちゃん。
パパさんに「おやつあげていいですか?」と聞いてあげたら「もっと!」って言ってくれました。
警戒心の強い子が多い中で食べくれて嬉しかったし、ちゅーちゃん的には1袋丸ごとあげたかった。。。
でも、そんなことしたらねぇ、パパさん・ママさんに怒られちゃいますから(⌒_⌒;

111009-81.jpg
カメさんに夢中になってるばふろふ君。

111009-86.jpg
2年前はまだまだ子パピだったクレレちゃん
その時にはお耳にお花がついてたので女の子かと思ってたら男の子だったんですよね~。
ママさんのレンズが旦那と同じだったらしい、私にはよくわかりませんけど。。。

111009-88.jpg
ゴロンを披露する真熊君
ちゅーちゃん、パピちゃんを飼う前欲しかった犬種がポメちゃんでした。
パピちゃんを見つけた時も実はポメちゃんを探してたんですよね。
やっぱりポメちゃんかわゆし♪

111009-77.jpg
サザビーちゃんのブログのコメント欄でおなじみののせさんちのカメちゃん。
脱走していたところを息子さんが捕まえてうちの子に見せてくれました。
霙ちゃんは吠えるし、雷は引くし。。。
ごめんね~、カメさん・息子さん。

111009-26.jpg
雷のご挨拶犬の様子を。
到着直後のダンク君とご挨拶。

111009-48.jpg
局長さんが寝てる(ブログで拝見しましたがこの日も体調がお悪かったそう。。。今はマイコプラズマ肺炎だそうです。お大事になさってください。)そばで真熊君にご挨拶。

111009-49.jpg
ちょこっと遊んでもらいました。

111009-51.jpg
可愛いトイプーちゃん(ほたるちゃん?間違ってたらごめんなさい・・・。)ともご挨拶。
雷は放っておくと1わんでふらふらしててご迷惑をおかけしたわんこちゃん・ママさん・パパさんにはこの場を借りてお詫び申し上げます、すみませんでした(; ̄ー ̄A ・・・

111009 (158)
その後のサザビーではおなじみの半円の花時計。
お花が少なくて寂しい感じもしますけど。
公園自体、3月11日の地震で地割れがしていたり立ち入り禁止のところもありました。
関西ではあまり感じない地震の影響を感じた1日でもありました。

111009 (169)
2年前のオフ会の時にはまだ雪ちゃんのお腹の中に宿ったばかりだった霙ちゃん。
左目は見えないけれど元気に育ちました。
来月には2歳になります。
雷も最初のオフ会のときはまだ1歳、今年はもう4歳。
サザオフに参加されてる元気なわんこ先輩たちを見習って元気に長生きしてください。

111009-82.jpg
やっぱり〆は主役のサザビーちゃんで。
お手伝いくださったスタッフのみなさん、羊お兄様、サザビーちゃん、楽しいオフ会に参加させてもらってありがとうございました。

111009 (103)
「また来いよ!」と思ってはくれてないだろうけど、また行っちゃうかも~???

サザオフ会場を後にして別のところに向かったちゅーちゃん一家。
その模様はまた後日♪(゚▽^*)ノ⌒☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2011 よん
111009-24.jpg
今日はちゅーちゃんのコンデジ写真で。
マリモちゃんかな~?
いろんなブログを拝見してカンニングしてますが、なかなか一瞬の写真では判別付かずでごめんなさい。。。

111009-28.jpg
2年ぶりです、ビッケちゃん。

111009-30.jpg
よりこさんのところのヨーキーちゃん・叶夢ちゃん。
カメラに突進してくれましたヾ(;´▽`A``
ハロウィンリボンがかわゆす(〃∇〃)

111009-31.jpg
レジャーシート敷いたところがお隣さんでした、みるくちゃん。
ママさんには梨をいただきました。
ごちそうさまでした。

111009-37.jpg
ちゅーちゃんが撮ったサザビーちゃんハナちゃんの2ショット。
びみょーな距離感(; ̄ー ̄A ・・・

111009-38.jpg
かれんちゃんと(背後には何気にハナちゃんが。。。)

111009-41.jpg
しおんちゃん。
お耳がなくなっちゃいましたね。。。

111009-46.jpg
小さなパピヨン、めいちゃん。

111009-55.jpg
ちゅーちゃんの撮った写真では正面がありました、リアン大王

111009-56.jpg
17歳とはとても思えないデイジーちゃん。

111009s.jpg
人が多くてちょっとイライラしちゃったんでしょうか?サザビーちゃん。。。
ブログでおなじみの格好も見れましたよ。

111009-61.jpg
舌チロもかわいい蘭丸君。

111009-66.jpg
目線は完全にママさんですが、前回声をかけそびれてたviviちゃんにもお写真撮らせてもらいました。

あと1回続けようかと。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

癲癇発作
111015-1.jpg
10/15の朝ご飯、霙ちゃんはいつも通り一番に食べ始め、自分の分のふりかけを食べ終えたらいつも通りに雷・雪のご飯のふりかけを横取りに行きました。
ここでいつもは怒らない雷が霙ちゃんに「ガウッ!」と言いながら口先を噛むように威嚇。
いつも怒られることのない霙ちゃんは「キャン!」と鳴いて隠れるところを探してウロウロ。
和室の隅にいつものかごを用意してあげるとそこで小さくなってました( ̄_ ̄|||)

P1530072.jpg
そんなこともありつつもいつもの土曜日。
朝から実家へ行き、雨の合間にお散歩、そして夕方帰宅。
夜、3わんがそれぞれ思い思いの場所で寝ているので(実家には7にゃんの野良ちゃんが住み着いてるのでパトロールに忙しいらしく、それなりお疲れモードなのです。。。)ネットで探しものをしてました。
すると背後から「カチャカチャ」と物音が。
何かと見てみたら黒いベッドで寝ていた雷が白いベッドの丸をつけた部分から顔を出そうとしてました。
最初は横着してそこから白いベッドに移動でもしようかと思ってるのかと思いましたが様子が変。
「発作だ!」と気付きました。

P1530073.jpg
黒いベッドと白いベッドにはこれだけの段差があるのに雷は発作が起きかけてるのを必死で私に伝えようとしてました。
すぐに抱きかかえ撫でながら「大丈夫、大丈夫」と声を掛け時計を見ました。
9時55分、ガタガタと震えてはいるもののまだ硬直は起こっていません。
このまま硬直を起こさず済んでくれたら。と思いながら声を掛け撫で続けました。
途中私の腕に回っていた雷の両前足にものすごい力が入って私の腕に食い込みました。
雷がちょっと身動きして降りたいような仕草をしたのでベッドに降ろすと直後、硬直。
体をのけぞらせ固く結んだ口からは大量のよだれが。
頭を支えながら声を掛け、撫で続けていると硬直は1~2分で治まりました。
その後も震えはなかなか治まらず、今回の発作はすごく長く感じました。


結局大きな震えが止まったのは発作が始ってから約10分後。
小刻みな震えが治まったのは約45分後でした。
発作が治まりつつある雷にオリゴ糖(はちみつとかが良いらしいのですがうちにはなかったので)をなめさせてました。
発作の前後の特徴で舌をぺロペロさせてます。

111016-5.jpg
前回の硬直まで起こした発作から約5カ月。
その間、MRI検査をして獣医さんからは薬を飲ませるように言われていますが、私の判断で飲ませてはいません。
それが雷にとって良いことなのかどうかは正直わかりません。
体の小さな雷が発作を起こすと泣きたくなるくらいの不安がいつも襲います。
今朝にはもう普通の状態なんですけどね。


昨日の朝ごはんでトラウマになったのか朝ごはんを食べ終えた後の霙ちゃん、震えてます(⌒_⌒;
でも、雷に対して震えてるっていうより私に対して震えてるんだけど???

111016-9.jpg
そんな中、いつも通り普通すぎるくらい普通な雪ちゃん。
怖がりだけど雪ちゃんが我が家で一番精神的にも体力的にも丈夫みたいだね。。。

雷のてんかんについてカテゴリーを分けました。

サザビーちゃんの楽しいオフ会の様子の途中ですみません。
16日予約投稿していた「サザオフ2011 さん」は15日に移動しました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2011 さん
111009 (42)
サザビーちゃんとハナちゃんの記者会見より先にまだ紹介してなかったわんこさん紹介です。
まりんちゃん、小さくてとてもかわいいパピヨンちゃんでした。

111009 (111)
リアン大王
横顔ですみません(⌒_⌒;
リアン大王を見つけてテンションUPしてしまって、お話してくださってたれいさんとママさんには失礼しましたm(__)m

111009 (125)
この日、ずっと受付をしてくださってたシェヴァパパさんとシェヴァちゃん・クリスちゃん。
霙ちゃんが必死に吠えておりました。
すみません~。

111009 (117)
午後の自己紹介の風景。
こんなにたくさんのパパさん・ママさん・わんこちゃん。
覚えられるわけないし。。。

111009 (176)
ここからはサザビーちゃんハナちゃんの記者会見風景。
お友達の紹介でパパが同じの姉妹とわかって約1年、念願かなっての初対面だったそうです。

111009 (183)
ハナちゃんがサザビーちゃんより1歳年上のお姉ちゃん。

111009 (186)
このカートに乗っての2ショットを狙ってカメラマンがわんさかw(*´∀`*)w
芸能人の記者会見のようでした。

111009 (196)
笑い方とか仕草とか歩き方とか本当に似てました。
今のサザビーちゃんより、私が一番最初に会った2008年のサザビーちゃんのほうが似てるかも?と思っちゃいました。

111009 (215)
そしてこの記者会見のような雰囲気の中に突然お邪魔虫~。
無理やり5ショット。。。
このときカートの足元にいたパピヨンちゃん、ごめんなさい。
びっくりさせちゃいましたね。

111009 (231)
ハナちゃんにうちのカートに乗ってもらって4ショット。
でもハナちゃん、めちゃ不安そうなんですけど?

111009 (254)
なんとかハナちゃんにも持ちこたえてもらって写真を撮ってると後ろに怪しいわんこ発見!

111009 (256)
ハナちゃんママのあゆりすさんやお友達の方が置いてらした荷物のところでおやつを発見して必死で食べてたサザビーちゃんでしたゞ(≧m≦●)
ドルパパさんに「その後(ご)のサザビー」じゃなくて「その後(うしろ)のサザビー」だねと突っ込まれてたよ~。

あともう少し、ちゅーちゃん撮影の写真で引っ張ります~。
だって、もう普段ネタないもん。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2011 に
111009 (61)
サザオフ2011、続きです。
3年前の初めてのオフ会の時は新幹線移動は雪ちゃんには無理だろうと、雷だけを連れて行きました。
2年前の2回目、置いて行くのもかわいそうかと連れて行ったらやっぱり新幹線では一睡もせず。
カートのネット部分をカリカリ掻いて「出せ~」とうるさかった。。。
今年は車にしたけどやっぱり車でもほとんど寝なかった雪ちゃん。
寝てない割には元気だね(⌒_⌒;

111009 (64)
雷は車でちゃんと寝てたし、わんこ大好きなのでテンションMAX。
最近、ドッグランではもうあまり走らないのにここではあちらこちらへよく走る。。。

111009 (71)
わんこ苦手な雪ちゃんもサザオフでは楽しそうなのはなぜだろう・・・?

111009 (73)
雷は何度も脱走しようとするのでそのたびにカートに入って落ち着かせようとするものの全く落ち着かず。
ご挨拶犬はご挨拶に忙しいらしい。

111009 (33)
雷がストーカーしてたパピヨンちゃん。
華ちゃんかな?鈴ちゃんかな?愛ちゃんかな?

111009 (38)
たぶん、ティアラちゃん。。。間違っていたらごめんなさい。
前回UPしたあんずちゃんに似てるかも?

111009 (110)
こちらのパピヨンちゃんもごめんなさい。
お名前わかりません(⌒_⌒;
羊お兄様のブログでお顔、拝見したことがある気がするんだけど~。

111009 (55)
このパピヨンちゃんにも雷はストーカーしてましたヾ(;´▽`A``
この子は頂戴のポーズがお得意のようでずーっとしてました。
めちゃんこ可愛かったなぁ(〃∇〃)

111009 (95)
阪神タイガースの衣装のマリィちゃん。
マリィ隊長(マリィの散歩請負人)さんと始発の新幹線でこられてました。
でもこの日、新幹線は1時間15分の遅れが出てたそうで到着が遅れて隊長はめちゃ残念そうでした。
マリィの散歩請負人さん、サザオフ後にブログ開設されたそうです♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

111009 (90)
ポポちゃんは霙ちゃんと戦ってくれました。
っていうかドルパパさんの息子さんがポポちゃん、けしかけてたけど(⌒_⌒;

111009 (96)
怖いもの知らずの霙ちゃん、お姉さん・お兄さんから教育的指導を受けたほうがいいよ。。。
そんな霙ちゃんもなぜかサザビーちゃんには近寄らず。
何かを感じてるのかしらん???

111009 (40)
そして前回の記事では登場しなかった主役のサザビーちゃん。
羊お兄様とパピちゃんの写真の加工のことで話した時「サザビーもだいぶ性格丸くなったし、ちゅーちゃんも次に会ったら触れると思うよ。」って言ってもらってましたが、全く触れません~(((((*ノДノ)
おやつ持ってたら笑顔で写真は撮らせてくれるものの、触ったら思いっきり怒られたし。。。

111009 (56)
ちょっと遅れてこの日のスペシャルゲスト・サザビーちゃんのお姉ちゃんのハナちゃん到着~。
でも人とわんこの多さに引いてる!?
最初はちょっと驚いたようでしたが、1わんで散策したりハナちゃんもちゃんと楽しんでたみたいで良かったです。

次はサザビーちゃんとハナちゃんの記者会見の模様をお伝えします(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2011 いち
111009a.jpg
おのぼりさん気分でこーゆー写真も撮りながら千葉の稲毛海岸へ。
旦那はディズニーランド界隈の渋滞を避けるために朝早いうちに千葉に着きたかったようですが、東名で力尽き中井パーキングで1時間半ぐっすり寝てしまい見事にディズニーランド渋滞にハマりました。。。。。

111009-19.jpg
10時過ぎオフ会会場の稲毛海浜公園になんとか到着。
お出迎えしてくれたのは幹事役のシェヴァパパさんとぽぽママさんとドルパパさん。
ぽぽママさんとは早朝、中井パーキングでお会いしました。

111009-22.jpg
旦那が寝てるのでぼーっと朝ごはんを食べていたら見覚えのある青いTシャツ・短パン(ドルパパさんの特徴なのです)が目に入り追いかけたのですが見失い、車を探していたらポポちゃん・ドルちゃんをお散歩させてらしたママさんにお会いしたのです。
ちゅーちゃん、その時思いっきり素顔でジャージでしたが(⌒_⌒;

111009 (13)
うちの3わんも到着早々たくさんのわんこに大興奮。
霙ちゃんは特に大きいわんこを見つけるとうるさい(-"-)

111009 (17)
たくさんのパピヨンちゃんでちゅーちゃんのテンションもUP!
毎回、旦那には言っているのですが「できるだけたくさんのわんこ撮って!」と。
でも今回もまたあの子もこの子もいないのです。。。。。
旦那曰く「パピヨンばっかしでみんな同じに見えてよーわからん」パピヨンオフなんだから当然じゃないですか(;-_-) =3
というわけで写真が同じパピヨンちゃんばっかりだったりしますがなるべく違う子を選んでUPします。
早朝から参加されてたアトム君とアトムパパさん。
アトム君、どうやら一杯いっぱいだったようでお昼頃、自転車で帰って行かれました。
自転車で来られる距離が羨ましいです~。

111009 (24)
お人形さんのようにかわいいパピヨンちゃん。
お名前わかりません(⌒_⌒;
ローラちゃんでした(あゆりすさんのブログで確認いたしました)。
今回、敢えてお名前聞きませんでした。
だって聞いても覚えられないし。。。
総勢65組のわんことパパさん・ママさん。

111009 (28)
パピちゃんだらけの中でマルマルモリモリのわんこ発見!
と思ったらシュナウザーではなくシュナウザーカットのトイプードル・ペッツちゃんです。
ペッツははさんとはサザビーちゃんのブログを通じて今はマイミクさんになっていただいてます。
でもお会いするのはもちろん初めて。

111009 (29)
美パピヨンさんですが、やっぱりお名前わからず。。。
あんずちゃんでした(パパさんからコメントいただきました(*^ー゚)v♪)
すみません。

111009 (49)
そしてまたまたパピヨンちゃんじゃないわんこ発見!
カッコいい新鮮組のお衣装で登場の熊猫犬日記の真熊君と局長さん。

111009 (52)
ヨーキー好きの旦那がいつも枚数結構撮ってるサザビ-ファミリーのよりこさんのところのヨーキーちゃん。
お名前はやっぱりわからず。。。
友梨ちゃんかな~?(よりこさんのブログで確認したんですけど、間違ってないよね???)

まだまだ入り口付近でお会いしたわんこだけですので当分続けますゞ(≧m≦●)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

3連休でしたね
111009-2.jpg
3連休でしたね。
眠そうな雷ですが8日の夜11時半過ぎに車でうちを出て今年も行ってきました。

111009-4.jpg
千葉県で開催されるオフ会に。
去年は9月末にパピちゃんの病気が発覚して参加できませんでしたが、今年は去年の分もパピちゃんの分もパピヨンにまみれてきました。

111009-45.jpg
もちろん主役はこの方、その後のサザビーのサザビーちゃん。

111009-29.jpg
そして会えるとは思ってもみなかったハナちゃん&あゆりすさんにも会えました。

オフ会の様子を明日からしばらくお伝えしますが、今日はもう寝ます。
年寄りが車で泊りなしで千葉まで行ってきたのでもう無理(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
雷・雪・霙も寝てます~。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

黒いカーペット
111002-2.jpg
10月になっていきなり寒くなりました( ̄_ ̄|||)
仲の悪い夫婦も背中同士くっつけて白黒ワンモナイトになって寝るくらいに。。。

111002-4.jpg
娘さんもポケット型ベッドにもぐりこんで寝てます。
そろそろ夏のラグから冬仕様にしないと。と思ってカーペットを買いに行ってきました。

111003-12.jpg
買ったのは黒いカーペット。。。
なんとなく何もする気にならず掃除さえも億劫なちゅーちゃん。
これだったら3わんの毛が気になって毎日ちゃんと掃除するんじゃないかと考えました。

111003-2.jpg
でもやっぱり失敗かも???
気になり過ぎるヾ(;´▽`A``アセアセ

111003-9.jpg
模様のように見えますが掃除機をかけた跡や3わんの足跡などくっきりはっきり跡がついてそれも気になる。。。

111003-10.jpg
黒い子雷も同化して写真に撮りにくくなってしまいました(; ̄ー ̄A ・・・
まあ、当分はこれでいくしかありませんけどねぇ。

タイトル、黒いカーペットって思いついて「ん?」と何かが引っかかりました。
黒いチューリップってなかったかしらん?
と思って調べたら昔読んだことのある漫画でした~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ベッド活用例
110927-1.jpg
先日のペット博で買ったベッド、買ったその日から何の躊躇もなく使ってくれてます。
Lサイズなので霙ちゃんだけだとこんな感じ。

110927-5.jpg
霙ちゃんを撮影していたら「何かくれ!」とお邪魔虫が。。。

110927-7.jpg
無視したら、不機嫌な顔で割り込んできました(⌒_⌒;

110927-8.jpg
それも無視してたらベッドの端をカリカリ。

110927-10.jpg
無視を続けたら、高速で端を掻き掻きし出しました(; ̄ー ̄A ・・・
やめてくれ~!まだ新しいのに~!!!

110927-14.jpg
おやつはあげられないので、さらに無視してると端を枕に不貞寝してしまいました。

110928-2.jpg
雷が1わんで使っているときはこんな感じで端っこで寝てます。

110930-3.jpg
そして気温が下がってきてそろそろみんなで一緒に寝るのもいいんじゃない?と思うようになった頃、3ワンはそれぞれ別におねんねしておりました。
雪ちゃんはいっちゃんにもらったベッドで。

110930-7.jpg
雷は上の写真とは方向が違うもののやっぱり端っこで。

110930-8.jpg
霙ちゃんは小さいベッドに詰まっておりました。
Lサイズ、いらないやん( ̄_ ̄|||)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法