雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ペット博2011
110925-1.jpg
25日、ペット博2011最終日に行ってきました。

110925-2.jpg
京都からはおなじみのチェリママとチェリーちゃん・ジョニー君。

110925-3.jpg
大阪からはひなママ・パパとひなちゃん・こつぶちゃんとひなママ姉のみっちーとももちゃん・らむちゃん・

110925-4.jpg
みゆちゃん。
モンちゃんがいなかったので写真はないけどモンちゃんママのいくちさんとお友達のみるちゃんママ。

110925-8.jpg
ちょっと遅れて到着のそらママ・パパと2姉妹とそら君と大集合~。
でもお買物はそれぞれ別行動で好き勝手にしてたけどゞ(≧m≦●)ぷっ

110925-13.jpg
雷は騒々しい中でもカートを停めてみんなで話とかしてると寝る体制に。。。
今年のペット王国から行く前に予算を決めてるんですが、年々規模が縮小されてるようで今年は特に買うものがない!って感じでした~。
3わんのおやつをたくさん買い込むつもりでいたのに・・・。

110925a.jpg
3時間もいたらもう十分って感じでランチに移動。
ひなママ・セレクトのTERRE-a-Sさん。
テラス席のみわんこOKです。
テラス席でも暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした。

P1520825.jpg
今回の戦利品です。
おやつが15袋・WANFOOさんのフード(今回、チケットはWANFOOさんから招待券をいただきました)・ベッド・首輪3ワン分+実家のにゃんこの缶詰12缶。
おやつがゲットできなかったので余計なものを買ってしまいました(⌒_⌒;

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お風呂とおやつ
110920-3.jpg
みなさんのところでは台風の影響はいかがでしたか?
台風が去ってからいきなり寒くなりました、仲の悪い夫婦が同じベッドにぎゅうぎゅうに詰まっているくらい(⌒_⌒;

110922-1.jpg
次の日にはもうお布団にくるまっているくらい。。。
今からそんなんじゃ冬はどーする!?

110921-3.jpg
週末のお出かけに備えて毎日1わんずつお風呂に入れてます。
(旦那の仕事の都合がさっぱりわからないのでまとめて3わん同時ってわけにはいかなくって。。。)
お風呂の後にはおやつ~♪
ささみ巻ガムがもらえます。
初日は雷が入浴しておやつゲット(*^ー゚)v ♪
それを遠くから背後霊のように見てるお方もおりますが(; ̄ー ̄A・・・

110921-14.jpg
くれないんですね。。。」とすねてる子もいますが。

110922-6.jpg
2日目は霙ちゃん。
霙ちゃんはドライの時が結構大変です。
絶対に立ってはくれません。
この姿勢のままです。

110922-9.jpg
お腹のほうに手を入れて立たせようとするとこんなポーズになって余計に乾かせません( ̄_ ̄|||)
逃げたりはしないんですけどね。

110922-14.jpg
で、とーちゃんの視線を感じながらご褒美ゲット。

110922-16.jpg
2日連続でもらえてませんけど。
はいはい、今日にでもお風呂に入ったらあげますよ~。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

似たもの親子
110915-5.jpg
前回の記事で夏バテ+αと書きましたが+αの中には腰痛も含まれてます(⌒_⌒;
クッション2個使って背もたれにしてたりしますが、ちょっと離れると上には誰かが乗っかってます。

110915-22.jpg
乗っかってるのは霙ちゃんか雪ちゃんですが。
雷はあまり部屋で見かけません、廊下に落ちてます。
9月半ばで真夏日・猛暑日が続けばねぇ。。。

110915-9.jpg
夜9時頃になるとなぜかガムの噛み噛みタイム。
雪ちゃんはだいたい雷か霙ちゃんが柔らかくしたのを横取りするのが定番ですが、今回は自分で固いの齧ってました。

110915-13.jpg
ガムを噛むのが飽きたらゴロンとして「ナデナデしてくらさい
これを途中でやめると霙ちゃんは右手でパンチしてきます。。。

110915-17.jpg
母・雪ちゃんはパンチまでとはいかないけれど背中をカリカリ。
女の子の撫でては長くてしつこいですヾ(;´▽`A``
ところでわんこもにゃんこのように顔を洗います?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

秋になったと思ったのに・・・
110909-1.jpg
シリコンスチーマーで3わんのご飯を作るようになってから、スープご飯にしても水分量がちょうど霙ちゃんには食べやすくなったのか、毎回完食してくれるようになりました。
早くに自分の分を食べ終わったらとーちゃんの分を狙って真ん前に陣取ってます(⌒_⌒;

110909-3.jpg
とーちゃんが顔をあげて退いたら「残り物はないですか?」とお皿をペロペロ。。。

110909-4.jpg
雷も別のお皿をペロペロはしますけどね(; ̄ー ̄A・・・

110909-9.jpg
台風が去って涼しくなったな~。と思っていたらまさかの真夏日が再び。。。
ここに来てアラフォーちゅーちゃん、夏バテ+αで食欲不振。
今までなら食後1時間経ったらもうお腹がすいていたのに全く空腹感なし。

110909-13.jpg
アイスとジュースとかばっかりで常に満腹状態。
雪ちゃん、アイス食べて幸せかい?

110911-2.jpg
廊下にもこんなものが落ちてます。
それも縦列で。。。

110911-3.jpg
かといってエアコンかけても部屋にも居ないし、まあ自分たちで涼しいところ探して下さいな。

110911-4.jpg
うちでは一番の暑がりが雪ちゃんかな?
この夏、ほとんどお散歩へは行かずでした。
涼しくなってからは毎日行っていたけど、ここ最近また拒否りだしました。
そりゃ爪も伸びるだろ~。

110911-6.jpg
そんな暑い日にもお嬢さんは暑そうなベッドで寝てます。
このベッド、ポケットタイプなんですがたまにその中に入っていることも。。。
暑くないのかしらん???

110908-1.jpg
別の日には小さめベッドでみっちり詰まってました。
もうちょっと涼しくなってほしいよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
これを見ても「暑そう~」と思わないくらいにねぇ。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

シリコンスチーマーでcooking
110904a.jpg
9/4は2日が誕生日だった父のお祝いを兼ねて京都センチュリーホテルのボヌールさんへ。
お盆に食事に行ったホテルのほうがランクは上なんだろうけど、ここのほうが対応は数倍良かったです。
ディナーもお値段の割には満足な内容でした(*^ー゚)v ♪

P1520680.jpg
9/3に滋賀の電気屋さんで買ったシリコンスチーマー。
大きさがちょっと中途半端だったので4日の朝、本屋さんでまた買っちゃいました。
料理本もいっしょにね。
で、びっくりしたのがこれってオーブンでも使えるんですね~\(◎o◎)/!
あ、かぼちゃ型のはダメですが。
耐熱温度230℃以上のはオーブン使えるものが多いみたいです。

P1520671.jpg
3わんの晩御飯を手軽に作れないかと購入したこのシリコンスチーマー。
ミートソースパスタを作ってみました。
材料切って、入れて、かき混ぜて、レンジへ。

110905-1.jpg
雪ちゃんはほとんどなんでも一番に食べてくれるので、まあいつも通り。

110905-4.jpg
雷は「ヨシ」の掛け声でも食べ出さず。。。
ずーっと後になってからやっと食べてくれました。

110905-6.jpg
びっくりなのが霙ちゃん。
チャーハン以外の手作りご飯は食べにくいのか嫌なのか進んで食べることがあまりないのに、これはすぐに食べ出してくれました。
そしてなんと一番に完食(@_@;)

110905-8.jpg
雪ちゃんがちょっと横を向いた瞬間に母の分を横取り。。。
雪ちゃんも雷にこんなことされたら目を吊り上げて牙を出して本気で怒るのに娘には怒りませんよ(⌒_⌒;
なかなか良いお買いものだったかも~♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

最近の出来事
110821-2.jpg
妹が撮った霙ちゃん。
珍しくブレてないわ。。。
お髭、伸びすぎですけども(^^ゞ

110821-5.jpg
父の仕事場では雪ちゃんは机の下に潜り込んでます。
最近は実家に行っても家には入れてもらえず、父の仕事場に放置されてます。
家だと窓から猫の姿を見ては吠えまくって、エアコンかけてても引き戸を開けてしまうので母に嫌がられます。。。

110826-2.jpg
うちに居る時は夕方までエアコンかけずにこの夏すごしました。
窓を開けて自然の風と扇風機。
風でカーテンが頭に掛かって頬かむりのようになってるぞ(笑´∀`)

110826-4.jpg
この夏、クールマットは全く使わなかった雷。
雪ちゃんの真似っこで押し入れちゃんになったときだけクールマットに乗ってます。
普段はもっぱら床で寝るのが雷風。

110831-3.jpg
先日、買ったフード(WANFOO)
8月末から切り替えしました。
今回は今までのフードを食べきってから全量新しいフードに移行。

110831-11.jpg
やっぱり最初は全く食べませんでした。。。
でも「もうこれしかないよ!」と言い聞かせ細かくハサミで砕いたらなんとか食べ出しました。

110831-14.jpg
霙ちゃん、めちゃ横着な食べ方ですが(; ̄ー ̄A・・・
このフード、かなり固いです。
食べてるとボリボリ音が聞こえるくらい。
フードを切り替える前、雷のフケが気になってたので、しばらく続けてみてどうなったかまた報告します。

110903-2.jpg
台風12号、みなさんのところでは大丈夫でしたか?
ちゅーちゃん家地方では風が凄かったけれど雨はそんなには降りませんでした。
強風の中、お散歩にも行きましたよ。
途中、目も開けていられないような風が吹いたりしましたけど。。。

110903-5.jpg
夕方には早めに仕事が終わった旦那と滋賀の電気屋さんへ。
雪ちゃんはやっぱり雷・霙の上に乗っかってます。
炊飯器とマウスとシリコンスチーマーとフットライトを購入。
マウスはパソコンに付いていたものが数ヶ月前から調子が悪いまま使っていて不便だったのですが、新しいものも慣れるまでは使いにくくて不便だ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

トリミングとお久しぶりのまめちゃん
110818-3.jpg
9月に突入しましたがまだお盆休み中のことです。。。
8/18、午前中だけ出勤して午後からは3わんのトリミング。
霙ちゃんが何か叫んでますが、そんなのは無視で爪切りと肛門腺絞りをしていただきます。

110818-4.jpg
緊張のあまり舌がべローンと長くなっております、霙ちゃん。
雷は横で涼しそうな顔してますが、お店のお姉さんの顔を見た途端、かご中に隠れます。

110818-18.jpg
終わった~」とホッとした表情の雪ちゃん。
雪ちゃんは肛門腺が溜まりやすいみたいで定期的に行かないといけません。

110819-1.jpg
翌19日は久しぶりにまめちゃんとまめママとお出かけ。
でも行こうと思っていたカフェが着いてみたら19日までお盆休み。。。
HPでは19日は開いてるって書いてあったのにΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

110819-2.jpg
その後ももう一軒候補に挙がっていたお店に行ったもののそこは閉店!?
どうしよう?ととりあえず車を走らせ、思いついた京都御所前にあるcafe de Naikiさんへ。

110819-3.jpg
節電と言われていたこの夏ですが、お店は冷房が超効いていて寒かったです。。。

P1520601.jpg
鶏肉のチーズトマトソース(だったかな???)をいただきました。

P1520609.jpg
あまりの寒さに長居することはできず、近くにあったsucreさんでケーキを買ってまめちゃんのおうちに。
ここのケーキ、生地がふわふわで卵の味がしてとっても美味しかったです♪
1個もかなり大きめ(*^ー゚)v ♪

110819-10.jpg
まめちゃん、今はかなり調子がいいみたいで元気そうでした。
でもまめママの話だとあまり調子がよすぎるのも心配らしい。
調子がいいときの次はガクッと調子がわるくなることもあるみたいで。。。
まめちゃん、病気に負けないで頑張ってね。
雷の一番最初のお友達だもんね。
ずっと一緒に歳を重ねていこうね。



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法