雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

モンちゃんのおうちへ
110816-2.jpg
8/16、高速の渋滞が気になりつつも大阪のモンちゃんのおうちに遊びに行きました。
チェリママが迎えに来てくれた時間、うちの近辺は突然の雷雨。。。
ずぶ濡れになりながら車に乗り込みました。

110816-4.jpg
1枚目の写真ではなぜかジョニー君がうちのかごにIN。
チェリーちゃんは助手席で一人のんびりと眠ってました。

110816-6.jpg
渋滞することなく1時間弱でモンちゃんのおうちに到着~。
お昼ごはんをごちそうになりました。
ご飯を食べながらも止まらない弾丸トークにわんこ達はおねむモード。。。

110816-7.jpg
この日はモンちゃんと相性の悪いうちの雪ちゃんはお留守番(旦那がうちに居たので。)

110816-9.jpg
母の代わりに娘の霙ちゃんがモンちゃんに意地悪してたけどねヾ(;´▽`A``

110816-10.jpg
途中、チェリーちゃんとモンちゃんのチーム・ベージュはバトっておりましたが基本的にはまったりのんびりムード。

110816-12.jpg
そしてモンちゃんと言えばソファーでのくったり寝。
きょうのわんこ」でも紹介されたこのポーズ、バランス感覚がいいんだよね~。

110816-14.jpg
帰りも渋滞を気にしつつ帰路につきましたが全く渋滞なし。
何もしてないのに超お疲れモードの霙ちゃんです。

110816-15.jpg
なんか寝方が間違ってますけど。。。

モンちゃん、いくちさん、今更ながらお邪魔しました。
お昼もごちそうさま~♪
チェリママ、運転いつもありがとう~。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お盆休み
110815-1.jpg
今年のちゅーちゃんの夏休みは8/13~8/21まで(途中18日だけ臨時で出勤しましたが。)。
8/15には旦那のほうと実家とお墓参りに行きました。
実家へ移動中、車の中で狭いベッドに無理やり入る3わん。

110815-13.jpg
雪ちゃんは雷や霙ちゃんを踏みつけるのが普通です(⌒_⌒;

110815-19.jpg
実家のお墓参りが終わったらちょっとホテルへ豪華なランチに行くのが定番なのですが、今年は紹介しません。
ちょっと嫌な思いをしたので。。。
で、帰ってきてから暑かったこの日、今年2回目のプール。

110815-21.jpg
超迷惑そうですが。。。

110815-23.jpg
雪ちゃん、もうちょっと深かったら泳げるのにねぇ。

110815-25.jpg
プールの後はシャンプー。
実家には私が業務用厨房機器メーカーに勤めていたときにもらった業務用シンクとシャワーが外にあります。

110815-27.jpg
お風呂場と違ってのぼせたりはしないと思うんですが?

110815-30.jpg
ぼくは2,3日前にお風呂入った所なんですけど。。。
まあ、軽く流しておきましょうよ~。
3わん、洗って乾かすとさすがに疲れました。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷・雪・霙 ちょっこっと話
110728 (34)
雷の長い尻尾。
ちわわんの特徴だと思いますが。。。

P1520515.jpg
シャンプーしあと、梳かすのが大変です。
お尻周り触られるのが嫌いなので机の上にタオルを敷いてぎりぎりに座らせてなんとかブラッシング。。。

P1520516.jpg
で、毎回絡まってて梳かしにくいので、切っちゃいました(; ̄ー ̄A・・・

110812-1.jpg
最近、押し入れがお気に入りの雪ちゃん。
この前、雪ちゃんが押し入れで寝てることをすっかり忘れて扉を閉めてしましましたヾ(;´▽`A``
その状態で約3時間。。。
「雪ちゃんがいない!」と一人で大慌て。
押し入れの扉を開けたら「何!?眠いねんけど。。。」みたいな顔で睨まれました。。。

110820-2.jpg
眠ってるときは必ず舌が出てる霙ちゃん。
不細工やわ~ゞ(≧m≦●)ぷっ

110820-3.jpg
と思ったのが通じたのか目を開けました。
でも舌は出たまま。。。

110820-5.jpg
同じ日、雷も舌を出して寝てましたけどね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

大阪でランチ&お買いもの
110807-3.jpg
8/7、大阪へ。
花博記念公園近くのカフェ・Dining Cafe Lloyd wright さんの向いの駐車場で待ち合わせ。

110807-4.jpg
ご一緒したのは久しぶりのそら君とママと2姉妹。

110807-10.jpg
2号ことみゆとみゆのママが最近、仕事で忙しいのでお預かりしてくれてる

110807-8.jpg
ひな・つぶとパパ・ママ。
後ろにちょっとだけ写ってるみゆが霙ちゃんに似てる。。。やっぱ姉妹だわね。

P1520446.jpg
ボリュームたっぷりのランチをいただきました。
日曜のお昼時だったので店内は常に満席状態で、次々と来店されるお客さんもいたのでランチが済んだら即移動。

P1520469.jpg
寝屋川に新しくできた大型ホームセンターへ。

110807-18.jpg
ここではなんと夏休みイベントで松本君が。。。
twitterでフォローはさせていただいているものの最近、放置状態なのでこのイベントは知りませんでした~ヾ(;´▽`A``

110807-26.jpg
イベントの内容はわんこが自慢の芸を披露するもの。
7わんの代表でそら君がフリスビー、こつぶちゃんがゴロンで参加しましたが大勢の前ではいつも通り出来ず、参加賞をもらってました。

P1520499.jpg
イベント終了後には記念撮影してもらいました。
何の芸もない雷・雪・霙も一緒にね(^_-)-☆

P1520503.jpg
イベント終了後はイベントが始まるまでウィンドウショッピングで目星をつけていたものを購入。

P1520504.jpg
うちの3わんが入ってこんな感じ。
今度、キャンプがあったら持っていくね(*^ー゚)v♪

P1520507.jpg
ひなママ・みっちーから雷のお誕生日プレゼントをいただきました。

P1520509.jpg
そらママ&姉妹からも。
いつもありがとう♪

P1520511.jpg
そしてそらママからはこんなコンパクトも。
もらった瞬間、涙でそうでした。。。
ありがとう、大切にするね。

P1520512.jpg
ひなママは雷のてんかんにと、ビタミンのサプリメントも用意してくれてました。
てんかんにはビタミンBを摂るのがいいらしい。って言うのは私も調べたのですがビタミンBの中のB6とか12とかだけじゃなってまんべんなく摂らないといけないそう。
いろいろ本当にありがとうm(__)m

101015-13.jpg
私が雷の食事に混ぜている酵素はこちら。
パピちゃんの病気のときに用意したものです。
こちらの特徴は無味無臭ってこと。
パピちゃんに飲んでもらうためには絶対条件だったけど、これでもパピちゃんはダメだったんですよね。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

8/5 雷・誕生日当日から後日談
P1520421.jpg
8/5、雷の4歳のお誕生日当日、ご飯は黒毛和牛入りのチャーハン。
九州でもお肉を食べてましたが、まあお誕生日なので特別に。。。

110805-1.jpg
出して何の躊躇もなく一気に食べきった雪ちゃん。

110805-4.jpg
九州でもあまりお肉は食べなかったけど、うちだったら?と思った霙ちゃん。
やっぱり牛肉はあまり好きじゃないみたいで半分くらい残しました。
残したご飯とブロッコリーは手でつまんであげたら食べたけど、牛肉を出すと横を向きました( ̄_ ̄|||)

110805-6.jpg
最初の喰いつきこそ悪かったものの食べ始めたら目を見開いて必死な雷。
雪ちゃんが自分の分を食べ終わって横で狙っていたのは言うまでもなく。。。

110805-16.jpg
朝、旦那が仕事に行く前に「今日は雷のお誕生日やんねんな~。ケーキ食べたいよな~?」と雷に向かって話しかけていたら、まさかのケーキのお土産買って帰ってきました。
でも普通に人間用、うちの近所のシャトレーゼですけどヾ(;´▽`A``

110805-10.jpg
生クリームを舐めようとはしますけど、ガブリと喰いついたりはしません、うちのお子様達。
この後、ほんの少しだけケーキを切り分けてあげました。
後は旦那と私のお腹に美味しく収まりました。

P1520513.jpg
でも、このうちとしては超豪華メニューが祟ったのか雷の体重は遂に3.5キロ超え(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
という訳でダイエット作戦開始~。
かぼちゃ・サツマイモ・にんじんを湯がいたものをストック。
今まで以上に野菜のカサ増し作戦です。

P1520514.jpg
フードのストックももうないのでフードも今までのビルジャックからこちらに変えてみようかと。。。
たまたまブログめぐりをしていたら体臭&ダイエットに効果があったと書かれていたWANFOOというフード。
まだ、あげてないので感想はないんですが今のフードを食べきったらあげてみたいと思います。
雷には初めて肥満犬用のフードです(⌒_⌒;


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行記 7
110730-36.jpg
湯布院を探索して、九州に上陸後・初の高速道路(大分自動車道)を使って大分港へ。
途中、別府湾サービスエリアで最後の休憩。

P1520406.jpg
このサービスエリアにはドッグランがありました。
元気なまだチビッ子と思われるゴールデンレトリバーちゃんとお子様が遊んでいたので、危険と判断して入りませんでしたけど。。。

110730-53.jpg
そして九州の思い出を胸に神戸行きのフェリーに乗り込みます。

DSC_4383.jpg

DSC_4408.jpg

DSC_4414.jpg

DSC_4619.jpg

DSC_4704.jpg

DSC_4723.jpg
楽しい日々はあっという間でとても短かったように感じます。
今回の旅行は両親も満足してくれてプランを任されたちゅーちゃんもホッとしてます。

110730-56.jpg
またね、九州。また来るから。」と雪ちゃんが思ったかどうかは分かりませんが、人間たちはまた絶対にまた行くぞ!と思った今回の旅行でした。

長々とお付き合いありがとうございました~♪


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行記 6
110729 (100)
夕食を食べに本館のレストランへ移動しようと雷・雪・霙に「カート、カート」と言ったらなぜかこんなところに乗り込みました。
雷クン何かが違いませんか???
この後、自分でも変だと気付いたのか、ここから出てきて「上げて~」とアピールしてました。

110729c.jpg
食事はガラス張りのレストランで、わんこ同伴OKです。
フルコースのディナーをいただきました♪

110729-17.jpg
手前のスティッチのお皿は雷・雪・霙用。
母が残すであろうステーキ狙いです(o≧▽゚)o
雷・雪・霙はお疲れモードで寝てましたが、ステーキが出てきた途端、目を覚ましたのはお肉大好き♪な雪ちゃんでした。

110730a.jpg
そして翌日の朝食(チェックイン時に朝食は和食か洋食を選択)。
卵料理はオムレツ・目玉焼き・スクランブルエッグの3種類から選べます。
パンがめちゃウマ~。
1日3食、パンでもいいちゅーちゃん実家メンバー(旦那は除く。。。)は大満足~o(*⌒―⌒*)o♪

110730-2.jpg
やっぱり朝からも眠い雷・雪・霙でした。。。

110730-3.jpg
で、食後はやっぱりドッグラン♪
ご飯はやっぱりあまり食べないけど飛んでま~す。
この後、再び雪ちゃんに悲劇が・・・。
ウンピに失敗してお尻が汚れたので今度は(前日はドライのみ。)シャンプーされたのでした( ̄_ ̄|||)
(各お部屋にはわんこシャンプーが置いてありました。玄関先の足洗い場にはシャワーノズルもついてましたよ。)

DSC_4625.jpg
チェックアウトの11時まで露天風呂でゆっくり足湯などをしながらのんびりしました。
(霙ちゃんが爆走しているランから本館を望む景色です。)

110730 (6)
ホテルをチェックアウトして向ったのはくじゅう花公園
ここもわんこ入園OKです。

P1020058.jpg
行った時期、ラベンダーにはもうすでに遅かったらしく特にこれ!っていう見ごろの花はなかったけれど、
十分きれいなお花を堪能できました。

110730 (39)
朝、十分すぎるほど食べたのでお昼ご飯はこちらのパン工房で焼き立てパンを買ってテラス席で軽めに。
(パンの写真は撮り忘れました。。。)

110730 (33)
お土産物などを買って、最後の観光スポット湯布院へ向かいます。

110730b.jpg
湯布院でもお土産などを買いこみ、金鱗湖を眺めながらティータイム。
ここだけは下調べして絶対に行くぞ!と決めていたCafe La Rucheへ。
ここもテラス席のみわんこOKです。

あと、1回だけ続きます。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行記 5
P1520349.jpg
お昼御飯を済ませて、57号線をまたまた東へ。
城山展望所を通り、久住高原ロードパーク(有料です。ここは別に通らなくてもいいかも?)を走ってガンジー牧場へ。
ここのソフトクリームは¥300-で4.5巻の超BIGサイズです。
ウマウマでした~♪

110729b.jpg
ガンジー牧場を後にして一路、本日のホテルへ。
4時前に到着~、久住 小笠原さんです。
ウエルカムドリンクをいただきカートで先導してもらいお部屋へ。
ここも全棟離れでプライベートドッグランと24時間入浴可能な内風呂と露天風呂付き(*^ー゚)v ♪

110729 (72)
そしてここで事件が起きました。。。
プライベートドッグランで遊んでいた雪ちゃんが露天風呂へダイブヾ(;´▽`A``
露天風呂側のちょっと地面が高くなっているところから、ウッドデッキへ階段を使わず直接飛び乗ろうとした結果、バランスを崩しはまったようです。

110729 (75)
露天風呂を斜めに泳いで私が近寄ったほうへ自分から来たので「泳げるんや~」と初めて知りました。
でも、雪ちゃんにしたらお風呂の温度は相当熱かったはず。
やけどしなくてよかったね。
でも、家族全員大笑いでしたけど((*´∀`))

110729 (73)
雪ちゃんを乾かしている間、ウッドデッキへ上がりたいけど上がれない霙ちゃんは芝生の上をウロウロ。
お部屋のリビングとベッドの床とウッドデッキと外の階段は濃い茶色だったのですが、霙ちゃんはウッドデッキは歩けてもお部屋の中と階段は歩けませんでした。。。

110729 (82)
上がれへん~」と変顔してました。

110729 (83)
雪ちゃんのドライが終わった後は、夕食まで運動兼ねてホテルの探検散歩とまたまたドッグランへ。

110729 (92)
今回の旅行では雷・雪・霙はよく遊びました。
これだけ遊べるところがたくさんだと3わんも楽しかったはずよね???

110729 (94)
雪ちゃんも先ほどのショックはないようでランでは爆走~。

110729 (98)
朝、お揃いの服を着せてたはずなのに、雪ちゃんだけもう翌日の分の服にお着替えしております。
ランで遊んで、ゆっくりお風呂に入ったらお待ちかねの夕食です♪

夕食は次回。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行記 4
110729-1.jpg
7/29、前日の夜10時過ぎには寝たせいか、ここ最近の起床時間が5時だからなのか、母が朝からお風呂に入っている(ここのお宿は内風呂しかありませんが、いつでもボタン一つで温泉が出て24時間入り放題です)からなのか5時過ぎに起き出した雷・雪・霙。
部屋中走りまくるので、お部屋出てすぐの小さいほうのランに行きました。

110729-2.jpg
九州では朝の公園でもランでも草が夜露に濡れていて服が結構びしょびしょになります(⌒_⌒;
なので朝一の服は前日のままで、朝の散歩が終わってから着替えさせました。

110729-3.jpg
朝の散歩が終わったらすぐにまたねむねむモードの3わん。
またまた車で移動が始まるので眠れる時には寝てくださいな。

P1520334.jpg
ホテルの朝ごはん、純和食でした。
朝はパン食でごはんを食べることは普段ありませんが旅行先なら朝からごはんでも美味しくいただけます。

110729-7.jpg
朝ごはんを食べてる間も超ねむそう。
旅行中の3わんの問題は食事でした。
缶詰を持って行ったものの食べずで、前日のステーキもちゃんと食べたのは雷と雪ちゃんのみ。
霙ちゃんは旅行中、ほぼおやつしか食べませんでした。

P1520336.jpg
9時半過ぎにチェックアウトしてホテルのすぐそばのカドリードミニオンへ。
泊ったホテルは系列だったので入場券が割引価格で買えました。

P1520337.jpg
入ってすぐ両親はドクターフィッシュを体験してましたよ。
私はなんとなく苦手感がありしませんでした。。。

110729 (23)
ここはもともとはくま牧場だったみたいで大きな熊のオブジェがありました。
ここで記念撮影をと思ってカートを近付けると霙ちゃんがこの熊に向かって吠えまくり。。。
どこまでも気の強いお嬢さんです。

110729 (3)
この施設は志村どうぶつ園で有名なパン君・ジェームス君・宮沢さんがショーをしています。
そのショーをやっている場所はわんこNGです。
わんこNGスポットに行く時はわんこ預かり所で預かってもらえます。
1時間半で300円。
うちはこの状態で預けました。
預かってもらえる場所はもともとは何かの動物がいた檻ですから。。。

110729 (43)
カドリードミニオン内にも大小4つ(?)のドッグランがあります。
ここでも霙ちゃんは飛びま~す。

P1520342.jpg
みやざわ劇場でショーを観た後はお土産などを買って、国道57号線を東へ。
朝、お風呂場で滑って怪我をした母のために絆創膏を買いに薬局へ。
その後、57号線を西に戻り阿蘇小町カフェでお昼ごはん。
ここもテラスのみわんこOKです(*^ー゚)v♪

110729a.jpg
日替わりランチ・スペシャルランチ・ステーキ丼・ロコモコです。
どれもとっても美味しかったです♪
ここでも阿蘇ハヤシライスもありました、頼みませんでしたけど。

110729-15.jpg
テラスにパラソルはあって日蔭にはなってましたが国道沿いのお店だったので暑かったです。
雷・雪・霙もバテバテでした~。

で、またまた続きます。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行記 3
110728c.jpg
火口を見た後は阿蘇パノラマラインを通って草千里ヶ浜米塚などを車窓から見て午後3時過ぎにはホテルへ。
この日のお宿は阿蘇駅近くの御宿 小笠原さんです。
全室離れの天然温泉のお宿です。
旦那と二人ならホテルにはそうもこだわらないんですが、両親が一緒だと温泉は絶対条件、食事もそこそこのものを希望されるのでここなら大丈夫でしょう。と選んでみました。

P1020029(1).jpg
このホテルには大きなドッグランが2つあります。
こちらが広いほうのラン。
夜間照明付きで夜も遊べます。

P1020031(1).jpg
こちらが狭いほうのラン。
狭いと言ってもチワワンには十分な広さです。
アップダウンもあっていい運動になりそう。
夜間照明は1個だけなので夜は薄暗いかも?
このホテルはランにもお部屋の入り口にもわんこのウンチ処理ゴミ箱が設置されてます。
他にも雨でも遊べるサロンやわんこの天然温泉までありましたよ~。

110728 (35)
長旅でお疲れでしょうがさっそく飛んでくださいな。

110728 (60)
山道をひたすら走ったこの日、車が苦手で車で一睡もしていない雪ちゃんもランに入ったら条件反射で走ります。

110728 (70)
霙ちゃんはいつでもランに来ると元気いっぱい。
まだまだお子様なので疲れ知らずなのかしらん?

110728b.jpg
夕食はこんな感じの和食でした。
雷・雪・霙にはサーロインステーキを注文。
お食事処でちゃんと食べたのは雪ちゃんだけでした。
雷は耳元で蠅が飛んでその音にびっくりしてしまってまたまたガラスの少年状態に。。。
ごはんどころじゃありませんでした。

110728-32.jpg
一人だけお肉をバクバク食べるので、「後でね」って言ったら不貞寝を始めた雪ちゃん。

110728-33.jpg
雷は結局、部屋に戻るまではビクビクしたままでした。
部屋に戻ったらお肉を食べ始めたので一安心。
(サロンには電子レンジが用意されていてわんこ用のごはんを自分で持ってきた場合は温めることもできます。)
霙ちゃんはお肉を小さく割いてあげたら少しだけ食べました。
この日は1日ほとんどおやつしか食べませんでした。

九州滞在1日目、やっと終わりです。
でもまだまだ続きます。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷 4歳
110728 (31)
九州旅行記の途中ですが、本日雷は4歳になりました。
3歳後半、てんかんとわかりいろいろ不安にもなりましたが、今のところ発作も起こらず元気に毎日を過ごしております。

110728 (51)
4歳の第一の目標はてんかん発作を起こさないように、発作のない日の記録を作ることですね。
あとは普段通り元気であれば。。。
いや、ダイエットしないといけないか(; ̄ー ̄A ・・・
1年前と比べると400グラム体重増加。
食べる量はそんなに増えてないのに体重は増えるんだよね~。
頑張りましょうね、雷君。

110729 (70)
パパの自覚もなく、いつまでも甘えん坊でわがまま大王な雷だけど、雪ちゃん・霙ちゃんと仲良く楽しくにぎやかに。
これからもよろしくね(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/08/05 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
九州旅行記 2
110728-4.jpg
7/27、夜7時に神戸六甲アイランドから出航し7/28、朝6時20分定刻通り大分港着。
行きの便ではわんこ連れは私たちだけでしたが、甲板に出る扉と間違えるのか部屋の前には人通りも少しあってちょっとでも人の気配がすると「わんわん」うるさい雷でした。
車両甲板に降りるエレベーターをかなり待って外に出たのが7時頃。
そんな時間にドッグカフェが開いているはずもなく、大分駅近くのローソンで朝ごはんを買って朝食。
とりあえず雷・雪・霙のおトイレ休憩のため近くの公園へ。
大分市内の公園、わんこOKでした。
うちの近辺は児童公園ばかりでわんこはお散歩できません。
そして、この日のホテルに向かいつつ観光の始まりです。
まずは国道442号を南下して南阿蘇を目指します。
初めに旦那が設定したナビの行先は豊後竹田駅。
ここを過ぎたあたりから白水の滝という看板がたくさん。
予定にはなかったもののお散歩兼ねて行くことに。。。

P1520262.jpg
名所とされているところは行ってみるとがっかりするところが多いけれどここはきれいな滝が流れてました。
雷たちにもちょうどいいお散歩になったはず。。。

110728-11.jpg
滝を見た後、汗だくになった父が茶屋でソフトクリームを注文したものの「完全に凍っていてちょっと時間がかかります。」と言われ待つこと約20分。。。
「あともうちょっとです。」と数回繰り返され最後には「後10分くらいです。」と。
ソフトクリーム食べるのに30分も待つなんて~(-"-)
結局、オーダーをアイスコーヒーに変更してもらって次の目的地に移動。

110728a.jpg
白水の滝の麓の茶屋を出たのが11時過ぎだったので次はお昼ご飯。
ガイドブックに載っていた石窯ピッツァ カフェ スタジオーネさんへ行きました。
ここはドッグカフェではありませんが「わんこ連れですがテラスで食事させてもらえますか?」とお店に確認してOKをいただきました。
看板犬のわんちゃんが普段遊んでいるお庭にテラス席が3席ほどありました。
今、阿蘇では「阿蘇ハヤシライス」を地域グルメとして発信しているらしくここでは「阿蘇黒石窯焼きハヤシライス」とボロネーゼとトマト&きのこのピザを注文。
ピザもハヤシライスもめちゃくちゃおいしかったです♪

110728-17.jpg
雷・雪・霙はもうすでにお疲れ気味~。
お店のマスターやママさん、子供さんが可愛いと近寄ってきてくださいましたが雷が先制攻撃に出ちゃいました(; ̄ー ̄A ・・・

110728 (10)
お腹がいっぱいになった所で次は白川水源へ。
ここはわんこNGだったので入口近くで写真だけ撮って早々に退散。

110728-21.jpg
阿蘇の中岳火口に向かう途中、烏帽子岳展望台で記念撮影。
雷くん、「命」のポーズですo(*⌒―⌒*)o♪

110728 (18)
霙ちゃんは「なにするねん!」とばかりにビビっておりました。

110728 (19)
雪ちゃんもかなり迷惑そうです。。。

DSC_6147.jpg
阿蘇山公園道路を通って、この日のメインの観光スポット・中岳火口へ。
風が強くて帽子が飛ばされそうでした。

110728-(8).jpg
ここでも記念撮影。
九州ではわんこのカートが珍しいのか、3ワン連れが珍しいのか写真を撮ってると「撮ってもいいですか?」と聞かれることもしばしば。
よそのわんこの写真撮ってどーするのかしらん???

長くなったのでまたまた続きます。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行記 1
110726-1.jpg
7/27~7/31、4泊5日で九州旅行に行ってきました。
もちろん雷・雪・霙も一緒に。
だらだらと回数が続くと思いますがテキトーにお付き合いください(笑´∀`)
旅行前日、何かを感じて旦那のゴルフ帰りのかばんに入る雷。
旅行は明日からですけど???

110727-(10).jpg
今回の旅行は旦那がGWに車を衝動買いしたことがきっかけでした。
4月に私の車のエアコンが壊れ、やっぱり年末に車検を受けずに買い替えるべきだった?かもとか思っているうちになぜか旦那は私の車を下取りに出し、自分の車を買い替える気になっていたのでした。。。

110727-5.jpg
結局普通車2台をうちの駐車スペースに置くことはできないので旦那の車を下取りに出し、旦那が新車を買いました。
以前旦那が乗っていた車では雷たちのカートと旦那のカメラバッグ、旅行用品を積むと大人2人+3わんこでもかなり狭く感じました。
今回は8人乗りの車を買ったし、旦那の夏休み(通常は7月の最終の土曜から8月の初めの日曜にかけて9日間の予定・今年は7/23から7/31だったはず。。。)に合わせてどこか旅行にでも行きたいな。と漠然と思い立ち、旦那が行きたがってた北海道などを検索しましたが、北海道へ行くフェリーではわんこはわんこ専用の貨物室に19時間(途中でお散歩には連れだせるみたいですが)。。。
青森から北海道に渡るフェリーのみわんこを船室に連れていけるみたいです。
そこで見つけたのが神戸―大分便のさんふらわあでした。

P1520243.jpg
さんふらわあ・ごーるどとぱーるという船にはウィズペットルームというプランがあり船室にわんこを連れていくことができます。
4人部屋が2部屋と2人部屋が4部屋あります。
6月から9月まではキャンペーンでお安くなっていますよ。
お安くなっているとはいえ、ホテル代もプラスすると結構なお値段になるので今年は無理かも?と思っていましたがスポンサーがつきました(o≧▽゚)o
両親に話をすると母が超乗り気。
母は脳血栓で倒れる前までは自分で車を運転していて、友人と年に数回国内外に旅行に行っていました。
今は車の運転もできず、記憶にも少し不安定なところもあるので友人たちと海外旅行に行くこともできなくなっています。
5月に和歌山方面にでも旅行をと言ってながら行かなかったこともあって今回は両親も一緒に行ってきました。

P1520238.jpg
予約を取ったのは6月半ばでとりあえず船の予約が取れるのかどうかが問題だったのですが、ウイズペットの4人部屋の7/30大分発が予約が取れなかっただけで2人部屋は空いていたのでウイズペットスタンダードの2人部屋・往復プランで予約が取れました。
両親はプライベートプラン(スタンダードの4人部屋を2人で使えるプラン)で予約しました。
当日、名神西宮インターと阪神高速の混雑を考えて早く出発しましたが渋滞は全くなく約1時間でフェリー乗り場に到着。
あまりにも早すぎるので六甲アイランドのRinkでしばしお買いもの。
父は仕事用のスニーカーと今回の旅行用に帽子を私はお散歩用のサンダルとTシャツ2枚を購入。
ちょうどいい時間になったのでフェリー乗り場へ移動。

P1520241.jpg
まずは車検証とわんこ同行の誓約書を持って受付へ。
ここでチケットと大分行きとペットが同乗しているという札を受け取ってワイパーに挟んでおかないといけません。

P1520245.jpg
出航まで約1時間を切って船内へ。
車両甲板2階の後方部がわんこ同乗の車の定位置のようです。
部屋は6階。
カートに乗せて荷物を持って移動です。

P1520247.jpg
船室はこんな感じです。
2人部屋の場合、わんこは一応2わんまでとなってますがエアコンの効きが悪くなるかもしれません。という注意を受けるだけで3わんでも大丈夫です。
チワワン3わんだとエアコンに影響もありませんよ~。

110727-12.jpg
わんこ用品はトイレシーツが大小各1枚、食器も大小1個ずつが用意されてます。
部屋ではフリーでOK。
うちはわんこベッドとペットトレーを持参しました。
部屋では3わんともに割と落ち着いてました。
船酔いとかはなかったみたいです。

P1020027(1).jpg
人間の食事はレストランでバイキングをいただくことができます。
お風呂も大浴場とトイレスペースにシャワー室があって船旅も結構いいものでした。

続きます。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法