雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

またまた今から

神戸行きフェリーで帰ります。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今から

九州へ行ってきます
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

またまた平日ドッグラン?カフェ?
110723-3.jpg
雷がうちに来て半年くらい経ってから買ったキャリー。
baby達にボロボロにされたから新しいのがほしいけど、この形じゃないとダメっぽいので買い替える勇気ナシ。。。

110726-2.jpg
7/26、あいべいさんのブログを確認したところ雪ちゃんのお洋服が到着してるとのことだったので、またまた仕事終わりにGO!

P1520216.jpg
今回はランには先客がいたので行かずにカフェでケーキ(レモンヨーグルトシフォン)と梅ジンジャーソーダをいただきました。
ケーキ大好きな3わんですがレモンの風味が嫌なのか最初はあげても食べませんでした。
最後にはやっぱり食べたけど。。。

110726-5.jpg
先客のジャックラッセルちゃんが店内に入ってきたら雷と霙ちゃんが戦闘モード。。。
ランのわんこを確認したら雷の天敵ジャックラッセルちゃんだったのでランには行かなかったのですが、今回は行かなくて正解だったかも?
このジャックちゃん、かなりのハイテンションな男の子でした。。。

110726-8.jpg
まあ、今回はカフェでもこんな調子だし4時を過ぎても30度はあっただろうというような気温だったので、カフェでまったりして帰ってきました。

P1520222.jpg
そして待っていた雪ちゃん用のワンピース。
無事、間に合った~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪(何にかは後日段々とわかります♪)

110726-16.jpg
そしてやっぱり値札をつけたまま試着~。
ボケてるけど一応笑顔だし、まあいいか(^^ゞ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

またまた平日ドッグラン♪
110722-4.jpg
台風が過ぎ去ってもすっきり晴れず曇り空で肌寒かった22日。
早朝5時のお散歩も半そででは寒いくらいでした。
土日はまたまた猛暑日になるとの予報で今日しかない!とまたまた平日仕事終わりにあいべいさんに行ってきました。

110722-5.jpg
舌がべロンって出てますが全然暑くありません。

110722-7.jpg
涼しかったせいか今回はちょっと3わんで爆走するシーンもありましたよ。

110722-8.jpg
この日はめちゃくちゃ久しぶりの詩くんにもお会いしました。
詩くん、お得意の「あご」ポーズo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

110722-13.jpg
この詩くんに霙ちゃんが吠えまくりで詩くん、固まる。。。
尻尾が完全に丸まってるじゃないか~(; ̄ー ̄A ・・・

110722-12.jpg
詩くんとママさんが一足先にお帰りになったのでまたまた貸し切りドッグラン♪
仲良し夫婦風ですが、お外限定ですな、こんな感じは。

110722-15.jpg
でも私がちょっとベンチで休憩すると寄ってきて「もう帰りたい」アピール。。。
まだ1時間ですけど???

110722-24.jpg
かごを下に降ろした途端に3わんともIN。
早々に帰ってきました。

P1520200.jpg
あいべいさんで頼んでいたcool×coolのお洋服も届いてました。
でも人気商品のようで雪ちゃん用が予定より遅れてるらしく、雷と霙ちゃんのだけでした。

110722-33.jpg
うちに帰ってきてモデルさんしてもらいましたが表情が。。。
値札付けたままっていうのがダメなのかしらん???
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

夏ですね。。。
110717-1.jpg
節電と言われている夏ですが、我が家なりに節電頑張ってます。
基本、夜7時か8時くらいまではエアコンはかけない。
雷・雪・霙のお留守番は開けられる窓やドアはすべてオープン+冷え冷えマット+扇風機+遮光カーテン+ブラインドを活用して1階で。。。
お昼に帰った時には必ず温度計を確認してます。

110717-4.jpg
そして週末はうちに居ないでなるべく実家に行くことにしてます。
実家のじいじの仕事場は土日関係なくエアコンついてるので。
私も事務仕事がたまらなくて済むし、お昼もほとんど実家で食べれるのでラッキー(*^ー゚)v ♪

110717-5.jpg
そして節電対策の1つ、プールも始めました。
じいじをばあばに水をかけられ不満そうな雷・雪。

110717-10.jpg
霙ちゃんは足が濡れるのがいやなのか母を台に使ってますが。。。
母の背中はびしょぬれでした(⌒_⌒;

110719-3.jpg
そして台風がと近付きつつある19日、朝の小雨のうちにお散歩へ。

110719-4.jpg
うちを出た時には小雨だったものの歩いているうちに結構振ってきたのでショートコースで。
納得行かない雷・霙でした。
結局、仕事が終わってからもそんなに降ってなかったのでまたお散歩に出かけましたけど。
そしてやっぱり濡れて帰ってきました。。。

P1520165.jpg
お散歩コースにきれいに蓮が咲いてます。

P1520166.jpg
花はきれいなんだけど花が散った後に残る花托という部分が大嫌いなちゅーちゃんです。
これを見るとなぜか体中がかゆくなります。
生理的に受け付けないんです( ̄_ ̄|||)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

新しいものが好き?
110715-2.jpg
大型ホームセンターで新しいベッドを買いました(*^ー゚)v ♪
ある事情があって3わんでも寝られるちょっと大きめのもの。
値札も取っていないのにもう寝てる方がいますけど。。。

110715-3.jpg
雷も雪ちゃんもそうですがやっぱり娘も新しいもの好きみたいです。
わんこってこういう淵があるものをうまく枕にしますよね。
でもこの耳の部分はいらないよね~?

110626 (1)
7/16、京都は祇園祭の宵々山で大混雑が予想される中、雷・雪・霙は実家の仕事場にお留守番で久しぶりにわんこ友達以外の友達とランチに行ってきました。

P1520154.jpg
京都駅近くのご馳家さんでCランチ¥900-なり。
飲み物は飲み放題で気がつくと2時間半喋りまくりでした。。。
京都駅からちょっと外れた場所だったので人の多さはきにならなかったものの京都市内を車で走っていると浴衣姿のお嬢さんがたくさん(@_@;)
夕方の人出の多さを十分に想像できました。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/07/17 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
宙(そら)くんに会いに
110709-6.jpg
梅雨入りも梅雨明けも早かったですね。
毎朝5時過ぎにお散歩に行きますが、6時近くになるともうすでに暑い日もあったりで、夏バテ気味です~( ̄_ ̄|||)
雷のMRI検査から約1カ月、その後発作もありません。
毎日、元気にお散歩に行きます。

110709-7.jpg
お散歩大好き霙ちゃんも雨でも毎日。。。
最初はリードがあると意識すると歩けなかった霙ちゃんですが今や雷を引っ張り先頭切って歩いてます。

P1520132.jpg
9日、イオンモールKyotoに行ったときについバーゲンで3わんの服、買っちゃいましたヾ(;´▽`A``
3枚で¥2,500-。
うちに帰ってきて気付きましたが雷のTシャツが破れてました_| ̄|○ガックシ・・
破れているところにアップリケを貼り付け補修しましたけど。

110710-4.jpg
おニューなお洋服を着て翌日、我が家から巣立った5号ちゃんこと宙(そら)くんに会いに滋賀まで行ってきました。

110710-1.jpg
顔周りのカラーが違うだけで雷にそっくりな宙くん。
まだちゅーちゃんばあばを覚えていてくれたみたいで嬉しいよ♪

110710-3.jpg
宙くんのお兄ちゃんチャチャ君も人は大好きなのですぐに撫でてって寄ってきてくれます♪

110710-12.jpg
一緒に行ってくれたのは宙くんのママを紹介してくれたMarikoさんと海君。
今回はMarikoさんとチャチャママのお二人に雷のてんかんの状態を説明して実際の今の雷の様子を見ていただきました。

P1520136.jpg
お昼はチャチャママお手製のお料理と近くのパン屋さんで買ってくださったランチBOX。
いつもおいしいお料理をありがとうございます。

P1520147.jpg
そしてMarikoさんお勧めのケーキもあったりして、いつものごとくしゃべりながら次から次へ食べまくりでした。

110710-5.jpg
雪ちゃんはチャチャ君と相性悪し・・・。
ここはチャチャ君のおうちだよ~、そんな顔しないんだよ!

雷のことではbabyの里親になっていただいたご家族のみなさん、そして間に入ってくれた友達にもいろいろと心配をかけました。
次回お会いした時には必ず状態をきちんと説明させていただきます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お買物とあいべい
P1520084.jpg
7/2、旦那があるパーティに出席するために、前の週に買った服のお直し品を取りにヨドバシへ。
ペットパラダイスの系列店のHarness Dogで雷・雪・霙のクール素材のお洋服を買いました。

P1520085.jpg
雷・雪はここのメーカーだとサイズはDSSなんだけど、雷のはサイズがなかった。。。
ので、SSサイズ5キロまで用を購入。
ちなみにこの日、取りに行った旦那の服も3ワンの服と同じ素材でした。
(この日、取りに行った旦那の服のせいで日曜も半日つぶれました(;-_-) =3 フゥ)

110702-2.jpg
大きいかと思ったらそうでもなく、丈がちょっと長いくらいでした。
最近、体重増加中なのでね(; ̄ー ̄A・・・

110702-5.jpg
雪ちゃんはダックスサイズで長さもぴったり(ちょっと短いかも?)です。

110704-4.jpg
日曜、予定もないので午後からはドッグランにでも久しぶりに行くか。と思っていたらクレームにてまたまたヨドバシに行かないといけなくなってしまったので、月曜、仕事終わりであいべいさんに行きました。
(本当は平日あまり出かけたくなんですけどね・・・。早朝散歩に切り替えてから睡眠時間が短くって毎日眠くって。)

110704-7.jpg
雨予報+蒸し暑させいか貸し切り状態。
3ワンとも出だしは元気に走りだしました。

110704-9.jpg
雷もごあいさつするわんこがいなくて残念だったけど最初は楽しそうに遊んでました。

110704-19.jpg
でもちょっと遊んだらやっぱりこうなる。。。
どこでも寝るのやめてもらえませんかね。

110704-25.jpg
休憩挟んで約1時間で「もう帰る?」の言葉で素直にかごに入ったので早々に帰ってきました。

110704-26.jpg
この日はちょっと涼しかったけど、ずっと舌が出っぱなしの雪ちゃんでした。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

半年
m110702-5.jpg
7/2、お久しぶりのモモを連れて病院へ行ってきました。
2歳を過ぎたモモ、全く落ち着きがありません(^^ゞ

m110702-8.jpg
今回は避妊手術の相談に行ったのですが、普段モモが通っている病院は先生がご病気のようで現在は診察のみしかしてくれないそうです。
手術とかになると他の病院を紹介されるそうで、それなら行きやすい近くの病院を紹介してほしいと叔父夫婦に頼まれました。
手術を受けるのは実家の近所のパピちゃんが最後、お世話になっていた病院です。
こちらでの避妊手術は午後12時直前に連れて行って夜7時には返して下さる日帰り入院で済むそうです。

m110702-9.jpg
この日は血液検査と軽い身体検査。
血液検査は異常なし、後ろ足は膝蓋骨脱臼でした。
今のところ歩行には全く影響はないので膝の手術は考えなくていいらしいです。
問題なのは体重。。。
なんと5キロの超デかチワワン(; ̄ー ̄A ・・・
膝にも悪いしダイエットしましょう。

P100627-12.jpg
そして今日、7/4はパピちゃんが亡くなってちょうど半年です。
あっという間の半年でした。
今でこそもう毎日泣くということはありませんが、パピちゃんが亡くなった日のあるシーンを思い出すと自然と涙が出てきます。

980107-1.jpg
パピちゃん、いつか生まれ変わってまたうちの子になってね。
(この写真は私がパピは堂本光一に似てると主張していた写真です~)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/07/04 20:36】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法