雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ハーバーランドへGO!
110423-36.jpg
G cafeを出てお散歩ができることを期待してハーバーランドへ向かいました。
途中で雨も上がり、5ワンやっとのお散歩タイム。

110423-38.jpg
なんか拾い食いしたのか?ベロリンチョな雷。

110423-41.jpg
雷の親戚わんこ・モカちゃんもお散歩は大好き。
1時間くらいは平気で歩くそうです。

110423-44.jpg
一方、バンビ君はパパさんがいないとあまり歩かないそうな。。。
お顔が曇ってますねぇ。

110423b.jpg
ハーバーランドをほんの20分ほどお散歩してまた小雨が降ってきたのでおタイム。
以前、いくちさんとMarikoさんと神戸をめぐった時にドッグカフェじゃないけどわんこOKなお店を見つけていたのでそこに行きました。
HummingBirdさん、モザイクの1階のお馬のオブジェが目印です。

110423-50.jpg
ママのいっちゃんがおトイレに行った時のこの不安そうなお顔(^_^;)

110423-51.jpg
モカちゃんもちょっとおっかなびっくり???

110423-56.jpg
うちの子たちはここでも何かもらえるんだろうかと期待しております。

110423-58.jpg
わんこメニューはないのであげられるものはありません。
でもちょっとだけ、ちゅーちゃんオーダーのパンケーキをおすそ分けしました。
ここでもたくさんお話していい時間になったのでお別れしました。

P1510591.jpg
いっちゃんにはたくさんのお土産&雷のお誕生日プレゼントをいただきました。
去年のお誕生日に「かなり大きなものを買ってしまいました。」と報告はいただいていましたが、本当に大きかった(@_@;)

110423c.jpg
いただいた中でもびっくりしたのがこちら。
地蔵屋さんの食パン。
以前から雑誌で見ていて食べたいと思っていたので超うれしかったです♪
次の日、さっそくトーストにしていただきました。
耳まで柔らかくって超ウマウマでしたよ(^_-)-☆

110423 (36)
モカちゃんのママ、たくさんありがとです。
やる気なし子もいますけど、高級ベッド、3ワンで使わせてもらいます~(*^-^*)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

神戸へGO!
110423-1.jpg
4/23、大荒れのお天気予報の中、妹と神戸へ。
3度目ましての雷の親戚わんこ・モカちゃんとモカちゃんママのいっちゃんと

110423-3.jpg
はじめましてのバンビ君に会いに行ってきました。
バンビ君、とっても大人しいイケメン君でした。

110423-11.jpg
突然現れた2ワンに「誰でしゅか???」な霙ちゃん。

110423a.jpg
まずはいっちゃんの案内でセレブな街・芦屋にあるG cafeさんへ。
テラス個室を予約してくれてたのでまったりゆっくりできました。

110423-24.jpg
モカちゃん、お顔だけかと思ったら体型まで雷に似てて体重もほぼ同じ(≧ω≦。)

110423-25.jpg
バンビ君は普段超がつくほどのビビリさんだけど、うちの子たちとはほんの少し打ち解けてくれてたよな・・・?

110423-33.jpg
意地悪親子の雷・雪・霙に吠えまくられるまではね(^_^;)

110423-35.jpg
ワンバーグも食べてお腹いっぱいになって私たちの話は尽きないのでおねむモードな霙ちゃん。
外もちょっと明るくなってきたのでお散歩しに移動です。

続く。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

さくらとご飯
110414-3.jpg
もう京都はほとんど散ってしまいましたね、桜。
先週、実家近くのお散歩コースで撮った写真です。
霙ちゃん、眠ってますが(⌒_⌒;

110414-4.jpg
どーしてこう不機嫌そうなんだか、雪ちゃん。

110414-8.jpg
いいお顔で撮れたのは雷くらいでした。。。

110414-11.jpg
いつもは桜と写真なんて撮りませんけど、今年はちょっと撮ってみたくなりました。

110415a.jpg
いちご狩りのとき、そらママに「手作りご飯、作ってるの?」と聞かれたので。
一応、今のところ飽きずに作ってますよ(*^^)v

110415-1.jpg
霙ちゃんはスープの入ったご飯は雷・雪より量は少なめでいいらしい。
水分でお腹が膨れるのか最後2口くらいは残します。

110415-5.jpg
雪ちゃんはがっついて食べるのでお皿からご飯が飛び出してます。
で、一番に完食。
シイタケは嫌いみたいです。。。

110415-7.jpg
手作りご飯は雷の体重増加を食い止めるための嵩増しなんですが、今のところ体重に変化はありません。

110414-13.jpg
雷のこのポーズ、しっこスタイルではございません。
ウンチングスタイルです(^_^;)
足は降ろしてするほうがバランス取りやすいと思うんですけどねぇ。

110414-15.jpg
母がわんこ用の吸水タオルを買ってきてくれたので雷に巻いてみました。
動物虐待ではございませんよ???
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

できることから
110416 (28)
4/16、ちゅーちゃん人生初のフリーマーケットに参加してきました。
雷・雪・霙は旦那とお留守番。

110416 (33)
去年、チェリママがチーちゃんという保護犬を預かったことがきっかけで、現在チーちゃんの里親を代理募集してくださっている大波の会という保護団体を知りました。
フリマへの参加は私たちにも何かできることはないかと、チェリママの提案で周りの知人から物資を集め、それを換金して(わずかな金額ではありますが)寄付することができたらと始めたことで今回2度目。

110416 (19)
寄付する先はこれから先、状況によって変わっては行くと思いますが、小さなことでもコツコツみんなで無理なく続けていけたら。と思っています。
私個人でできることは限られていますが、こうやって友人たちと力をあわせるとなんとかなるものです(*^-^*)

110416 (4)
今回の東日本大震災で個人の方の呼びかけで大手企業が動いてくださいました。

110416 (82)
おひとりさまとパクな日々」のTanyanさんという方が署名を集められペットの保護情報や迷子情報を検索できるサイトがGoogleマイクロソフト社でできました。

110416 (23)
震災で被災した方々のペットが1日でも早く飼い主様のもとに戻って生活ができますように。

今回の震災で私ができることは義援金と署名くらいです。
ぽちたまの松本さんもペットが一緒に生活できる避難所・仮設住宅の建設に向けての署名活動をされています。
旦那も協力してくれ会社で署名をもらってきてくれました。
あまりにも早くたくさんの方の署名をもらってきたので自分で動いたのかと思ったら会社のTさんが率先して集めてくださったそうです。
Tさん、ご協力ありがとうございました。
必ず期限までに送付させていただきます。

gannbare.jpg
パソコン画を作成するぞ~2の薫さんが少し前に描いてくださいました。
頑張ろう、日本。


Twitterのつぶやきで知ったYou Tubeの動画です。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

太助本舗へ
P1510449.jpg
いちご狩りの後は山科にある太助本舗さんへ行きました。
こちらはカフェ併設ではないのでテイクアウトのパーティセットを買って持って行きました。

110410 (83)
うちはテイクアウトを引き取りに寄り道したので遅れての出発でしたが、選んだ道が良かったのかみんなより早くに到着~。

110410 (78)
一足お先に3ワンでドッグランを楽しみました。

110410 (86)
砂地なのでほこりが舞いますが(⌒_⌒;

110410 (119)
人間もいちごをたくさん食べたのにパーティセットとおにぎりを完食。
わんこ達もおやつタイム。

110410 (121)
小さなわんこはちょっと苦手そうなモンちゃん。
ちゃんと食べられた?

110410 (158)
モンちゃん以外のわんこにはあまり近寄れない海君。
ほとんど食べられなかったね(^_^;)

110410 (162)
チェリーちゃんの真剣なお顔がかわゆいわ。

110410 (151)
親子3ショット。
雷は自分がパパだとは思ってないけど。。。

110410 (112)
雪ちゃんはなんとなくりくとみゆには優しい。
親子の記憶は薄れてもちょっとは残ってるのかな?

のんびりまったり夕方まで遊びました。
みなさん、お疲れ様でした~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

いちご狩り
P1510432.jpg
今年で3年連続(うちは4回目)のいちご狩りに行ってきました。
いつも通りの八幡市にあるおさぜん農園さんです(*^^)v

110410 (26)
一昨年去年も天気がよくって暑すぎるくらいでしたが、今年もやっぱり暑かった~。
でもいちごは真っ赤で大粒でとても美味しかったです(*^-^*)

110410-12.jpg
いちごは食べずに練乳だけ舐めた雷・雪・霙。

110410-4.jpg
2年連続参加の果物はほとんど食べないチェリママ+チェリーちゃん・ジョニー君。

110410 (6)
3年連続参加のモンちゃん一家。

110410 (11)
同じく3年連続参加のそら君一家。

110410-2.jpg
いちご狩り初参加の海君一家。

110410 (35)
去年から参加のうちから巣立った3号・りく君一家。

110410 (1)
はじめましての旦那の仕事場の方のココちゃん一家。

110410 (54)
ママは不参加だけどひな・つぶ家に着いてきたももちゃん

110410 (44)
らむちゃん

110410 (50)
うちから巣立った2号・みゆちゃんの3姉妹。

110410 (53)
去年から参加のひなちゃん

110410 (48)
こつぶちゃん一家で今年も大所帯。
大人16名(高校生1名含む)+子供4名+15チワワン。。。
(ちゃんと15チー居たでしょうか???)
1時間の食べ放題ですがそんなにたくさんいちごを食べれるはずもなく、暑いのもあって外でおしゃべりタイムのほうが長いような気もしますが。
そんな中でいつもちゃんと食べ放題を満喫してるのがそらパパ。
細いのにたくさん食べてて見てて気持ちいいくらいです(^_-)-☆

いちご狩りが終わったらドッグランへ移動です~。
続きは次回(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

カフェ・メロディ
110406-3.jpg
人間がお布団で眠るように寝てます、雪ちゃん。
こうやってこたつから顔がでるようになると暖かくなったな。と思います。
冬の間はこたつむりで3ワンとも滅多に顔を出しません。

110406-6.jpg
4/5から手作りご飯にして、毎日同じ鶏肉団子のスープに炭水化物をいろいろ変えて加えています。
ご飯だったり乾麺だったりパスタだったり。。。
量がこれでいいのかと不安に思うこともありますが、体重とうんぴの量を見て調整しつつなんとか頑張ってみようかと。。。

110406-10.jpg
量が足りてないのかただ単に旦那が食べてるものから美味しいにおい(お肉のね)がしたのか霙ちゃん、旦那の膝の上にスタンバイ。

110406-15.jpg
もちろん母も( ̄ー ̄;
体重的には十分な量をあげてると思うんですけどねぇ。

110409-4.jpg
4/9、晩御飯を食べに旦那と妹とメロディさんへ。

110409-5.jpg
3ワンには晩御飯を食べさせてから行ったのでわんこメニューは頼まず、お店からサービスされるクッキーを「まいう~」といただきました。

110409a.jpg
人間用のご飯、ハンバーグとオムライスとビーフカツ。
お昼に行くほうがお得感がありますよ(*^^)v

110409-18.jpg
わんこメニュー頼んでくれてもいいじゃない!?」と食欲大魔神の雪ちゃんは思っていたに違いない。。。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お昼寝とご飯
110331-2.jpg
お昼寝から目覚めた霙ちゃん、耳が折れてる━(*´・д・)━!!!
2号・みゆちゃんだけが雷に似て折れるのかと思ったら霙ちゃんもか???

110403-2.jpg
4/3日曜、お散歩が終わってからまたまたディーラーへ。

110403-4.jpg
ここに来るといつもおねむモードな3ワンです。

110403-5.jpg
こーゆー寝方で苦しくないのかいつも不思議。。。

110403-9.jpg
合計8キロちょっとのカゴ、つぶれそうです( ̄ー ̄;

P1510366.jpg
この前始めてみたTwitterで知った方のブログを参考に手作りご飯を作ってみました。
鳥団子入りミルクおじや卵入りです。
あっ、全く同じではありません(; ̄ー ̄A ・・・
見本通りおしゃれには作れません。

110405-2.jpg
気に入ってくれたのかこの日は晩御飯がいつもより1時間近く遅かったからなのかものすごい勢いで完食(*^^)v
食べてるときは写真がありません(^_^;)
雷と雪ちゃんが早くに食べ終わって霙ちゃんのを狙うので。。。

110405-3.jpg
霙ちゃん、ご飯粒を食べるのが苦手(左目が見えていないので左の顔の筋肉の発達が悪いのか口元が歪んでるせいかも?)なんですがこれは食べてくれました。
写真はご飯の後、残ったスープを飲んでる雷と雪ちゃんです。
霙ちゃんはご飯で満足したのかスープはいらないって、こたつに潜り込んじゃいました。

今回参考にさせてもらった方のブログはこちら→ペットに手作り食倶楽部
モフモフ1号2号ちゃんが毎日美味しそうに手作りご飯を食べます(*^-^*)☆
そのモフモフちゃんのお顔を見てると、なんとなく手抜き主婦のちゅーちゃんでも作ってみよううかな~?と思ってしまうのでした。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

神戸へ
110402-4.jpg
タイトルをご覧になっておしゃれなカフェを想像された方、残念でした。
神戸へ行ったと言っても”山”です( ̄ー ̄;

P1510325.jpg
お友達のモンちゃん一家が滋賀にキャンプに行くと言うのでチェリママと日帰りで参加させてもらおうと思っていたのですが、急きょキャンプは中止となり、キャンプで食べるはずだったモツ鍋を食べに”山”へ行きました~。

110402-10.jpg
チワワンに混じってチワワンよりもビビリ~なシェルティーの海君も参加。
雷達に吠えられるので(一番吠えてたのは霙ちゃん)このベンチからあまり降りられず。。。
ごめんね~、海君。

P1510324.jpg
海君のママさんとモンちゃんのママ・いくちさんの大人な飲み物。
3つ並んでいるのは紙パックに入ったワインだそうです(@_@;)

110402-12.jpg
お腹いっぱいになって日向ぼっこするモンちゃんのパパさんの上にうちの3ワンを乗せてみました。
霙ちゃんはブルブル震えてたけど、雪ちゃんは女の人よりも男の人のほうがまだ慣れるのが早いのでくつろいでました。
雷は優しい人なら誰でも良し(*^^)v

110402-26.jpg
ご飯食べてしばらくは暖かかったものの段々風が強くなり気温も下がってきたのでお茶だけ飲んで早々に撤収。

110402-28.jpg
帰るにも少し早いので三田のプレミアムアウトレットに寄り道。
ここでチェリママはあまりの寒さに上着を買おうかどうか真剣に悩んでました(≧ω≦。)
女性群がお買い物に行くときはいつもわんこのお世話はモンちゃんのパパさんにお任せです。
いつも本当にすみません(; ̄ー ̄A ・・・

110402-30.jpg
霙ちゃんはまたもやブルブル緊張の局地。。。
強気だけど怖がりなんだよね。

P1510351.jpg
アウトレットを出て西宮名塩のパーキングエリアで晩御飯(三田屋のミンチかつ&コロッケ定食¥500-なり)を食べて帰りました。

いくちさん、今回もいろいろ準備ありがとう♪
パパさんもいつもすみません
海君&パパさん・ママさんもありがとうございました。
チェリママも運転ありがとう~♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩が終わったら。。。

お散歩が終わってうちに帰って来たら始まる追いかけっこ。
雷は仲間に入れないんですよね~(^_^;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/04/03 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法