雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

日常
110324-1.jpg
3/24、私はお通夜に行かなくてはいけなかったので支度をしているとキャリーに入ってスタンバイOKの雷。
連れて行けませんから( ̄ー ̄;

110326-2.jpg
ブルブルブル~の霙ちゃん。
お耳がロン毛っぽいです(*^-^*)

110326-3.jpg
舌チロで楽しそうに歩く雷。
この日は妹がリードを持ってました。

110326-8.jpg
対照的にしょーもなそうな雪ちゃん。
でもこの日は割と歩いたほうでした。。。

110327-5.jpg
雪ちゃんの最近のお気に入りのお散歩コースは田んぼのあぜ道。
ここならほとんど人も車も自転車もバイクも通らないのでしっぽも上がります。

110327-8.jpg
基本、雷と霙ちゃんはどこでも楽しそうなんですけど。

P1510298.jpg
☆マザーズハンド・はな☆さんに頼んだ雷のマナーバンドが届きました。

P1510299.jpg
今回は幅も長さも少し大きくしてもらいました。
最近baby用の尿取りパットを使うこともあるのではみ出ないように。

110331-5.jpg
試着してもらいましたが。長さ足りなかった!?
どんだけおデブさんになっていくんだか。。。
ママリン、ありがとうございました

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ドッグランランラン♪
110322-1.jpg
3/22、期末の棚卸の関係で暇だったので午前で仕事が終わってしまったので、午後からチェリママを誘ってあいべいさんへ。

110322-2.jpg
お天気下り坂で肌寒くなるという予報だったような気がしましたが、日が照っていると暑いくらいでした。

110322-3.jpg
うちの子の服は私の選択ミスでフリース。。。
あっちぃです」な表情の霙ちゃん。

110322-6.jpg
雷は一通り走ったらもう休憩タイム。
日向ぼっこも気持ちいいかしら?

110322-18.jpg
お互いにランチを済ませて行ったのでお茶をしにカフェへ。

110322-20.jpg
もちろんお茶だけで済むはずはなくシフォンケーキもしっかり食べました。
雷とジョニー君の視線に注目(≧ω≦。)

110322-24.jpg
休憩が終わって再びランに戻ったらもう肌寒くなってました。
チェリーちゃんはサラダバーを堪能中です。
霙ちゃんは爆走しておりましたがコンデジでは追いつけず写真はなしです。。。
久しぶりのランを十分楽しんだ雷・雪・霙でした。

この日、チェリママとあいべいのゆこさんに誘われてTwitterデビュー。
でも使い方がイマイチわかってません(^_^;)
mixiも登録当初は全く使わずだったので、1年くらい経ったら「~なう!」とか言い出すかもしれません。。。

地震以降、記事を書いて下書き保存していたものを公開設定にしました。
もしよかったらご覧ください。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

cafe weed
110319-a.jpg
3/19、ちょっとした用があったのでホテルオークラへ。
カフェでホットケーキを食べました。
ふかふかで超美味しかったです♪
でも、このカフェオレが¥900-(ちなみにホットケーキは¥800-)というのは納得いかず。。。

110320-3.jpg
3/20、3連休の真ん中特に用事もなかったので前日にメールして「暇ですか?」とお尋ね。

110320-5.jpg
で、チェリママ達と近くのcafe weedでランチ。

P1510210.jpg
たらこスパゲティを食べました。
チェリママ曰く「味は普通~」と(≧ω≦。)
うん、普通。

110320-14.jpg
ランチが済んでから横にある小さなランで遊ばせてもらいました。
ちわわんにはちょうどいい広さ。。。
でもうちの雷・雪はちょっとした隙間から脱走(; ̄ー ̄A ・・・
危ないから!!!

110320-17.jpg
最近、あまりランでは遊ばなくなった雷。
すぐにこうやって座り込んじゃいます。
奥では娘さんがかーちゃんに噛みついてますが(⌒_⌒;

110320-22.jpg
ジョニー君も「もういいでしゅ」かな???

110320-26.jpg
チェリーちゃんは他にわんこが居なかったせいもあってランを楽しんでたと思いますけど。
私の個人的な感想ですが?

110320-25.jpg
霙ちゃんのベロリンチョでランを後にしました。
その後、チェリママのうちにお邪魔して延々と話は続くのでした。。。

110320-a.jpg
そして夜は母の誕生日も近いので実家メンバーと外食。
八幡にあるレストラン男山に行きました。
お料理は超ウマウマでした(*^^)v


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

トリミング
110316-1.jpg
3/16久しぶりにB.HORNさんへ爪切りと肛門腺絞りに。
3ワンともに「いませんよ。。。」とぎゅうぎゅうのかごに隠れてます(^_^;)

110316-4.jpg
雷、爪切り中。
お耳が横で超緊張してます。。。

110316-5.jpg
終わってホッとしたのか舌チロ((*´∀`))

110316-9.jpg
終わった後なら頭を撫でてもらうこともあります。。。
お姉さんとは目を合わせられませんが。

110316-10.jpg
霙ちゃんはかごから逃げたそうです。

110316-11.jpg
トリミングが終わってから塔の島へお散歩に行きました。

110316-13.jpg
数日前の暖かさが嘘のように小雪がちらつく寒い日でした。。。
わんこも人も少なかったので記念撮影でも。と思いましたけど揃いません~(*´;ェ;`*)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩とお買い物
110315-4.jpg
東日本が地震と津波と原発で大変でも雷・雪・霙は通常通りの生活。
いつもの田んぼ道にお散歩へ。

110315-11.jpg
また、葉っぱ食ってるし(-"-)

110315-14.jpg
少し前まで茶色っぽかった地面も緑の草がたくさん見られるようになりました。

110315-18.jpg
つくしも芽を出して春ももうすぐ。と思ったら明日からはまた真冬並みに寒くなるそうです。

P1510187.jpg
冬ももう終わりなのにダッフルコートなるものを買ってしまいました。
DOG PEACEで半額だったので。。。
もう服は買わないでおこうと思ってたのに(⌒_⌒;

110315-21.jpg
モデルさん、試着お願いします。

110315-23.jpg
霙ちゃん、なぜか新しい服を着せてモデルをさせると凹みます。。。

110315-27.jpg
親子2ショット。。。
これで精一杯です(^_^;)

110315-30.jpg
母はまあまあのできでしょうか???

110315-33.jpg
父はバックがイケテません。。。
今度の冬、ちゃんと着られるかしら?
おデブちゃんになって着られなかったりして(; ̄ー ̄A ・・・
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

なぎさのテラス
110313 (3)
3/13、ぽかぽか陽気の日曜日、滋賀に用事でお出かけ。
嫌がる旦那を無理やり連れてなぎさのテラスでランチ。

110313 (4)
朝ごはんを珍しく食べなかった雪ちゃん。
おやつも持ってきてませんが。。。

110313 (27)
ランチが来るまで広場をお散歩。
雷はここでフリーにするといつもどこまでも勝手に走って行ってしまいます。
なんかスイッチが入っちゃうみたいなんですよね(⌒_⌒;

110313 (10)
霙ちゃん、プレーリードッグ立ち。

110313 (13)
方向を変えてもしばらくこのまま立ってました(≧ω≦。)

P1510127.jpgP1510128.jpg
ハンバーグとオムライス。
雷を散歩させてたらすっかり冷めちゃいましたが。。。

110313-4.jpg
ランチを食べたらいつもの電気屋さんへ。
ちょこちょこと細かいものを買いました。
このとき電池や懐中電灯が売り切れるとは思わなかったですが。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ほねっこ
110306-3.jpg
3/6、遅れていた霙ちゃんの5種混合の予防接種へ。
ガタガタ震えっぱなしです。
注射は泣かずにお利口さんでしたよ(*^^)v

110310-10.jpg
旦那がビールのおつまみに豚足を食べてた日、それを狙う雪ちゃん。。。
旦那の脇から生えてます。

110310-13.jpg
旦那が食べた後の骨をもらいましたが、ヌルヌルするので手で持ったまま食べて欲しいんですが・・・。
食べにくそうでした。

110310-24.jpg
結局、取られて好き勝手に食べだしました(^_^;)

110310-1.jpg
霙ちゃんもカジカジ中。

110310-26.jpg
仲のよろしくないご夫婦が並んでカジカジ中。
喧嘩になりそうなので離れてもらえますか?

110310-28.jpg
まいう~♪
よかったね、歯がきれいになるように一生懸命噛んで下さいな。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

地震
今回の東北関東大震災・津波に見舞われた被災者の皆様に心からのお見舞いを申し上げます。
また犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

P1510134.jpg
私の今の職場は大手ゼネコンの下請け業者で同敷地内にあります。
今朝、出勤したら倉庫の前に災害備蓄品が搬出準備のために用意されていました。

私は事務職なので出勤しなかったのですが社員の方々が土日出勤して搬出のための準備をされたようです。

ポリタンク・ビニールシート・長靴・ヘルメットや南京錠といったものがあったようです。

第一便は日曜、新潟の倉庫に向け出発したようです。

P1510136.jpg
第二便は今日、東京の倉庫へ向け出発しました。

いろんな企業や自治体や団体の皆さまが協力して被災地に物資を届てくださったり人的協力をしてくださったりしていますが、ニュースで見る限り被災された現地はまだまだ混乱が続いていて、私達個人ができることはごく限られたことだけです。
自分でできることを今はじっくりと考え行動したいと思います。


ブログはしばらくお休みさせていただきますが雷・雪・霙は元気です。
拍手する
【2011/03/14 22:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
竜王アウトレット
110304 (1)
3/4金曜日、旦那の仕事が休みだったので真冬に逆戻りで雪が降る中、竜王のアウトレットへ行ってきました。

110304 (8)
こちらは店内わんこOKのお店とわんこNGのお店があります。
一人だとわんこNGのお店とか見られないし、付き添い人が必要だし~。

110304 (16)
わんこNGのお店でも平日で人が少ないのと寒いのとカートに乗ってるものあって「どうぞ」っておっしゃってくださるお店も多かったです。

110304 (23)
うちからだと高速に乗って40分弱。
ちゅーちゃんの仕事終わりに行ったので4時過ぎに着いてのんびりお買い物ができました。

110304 (9)
カートにあんかとフリースを入れて行くのを忘れたので雷達は相当寒かったと思います(^_^;)

110304 (3)
晩御飯はアウトレットでテイクアウトして車の中で食べました。
わんこ連れだと飲食店は入れないし、テラスで食べれるようなお天気じゃなかったし。。。

P1510076.jpg
買い物でテンションが上がったのは私ではなく今回は旦那。
スーパーカーブームの時代に幼少期を過ごしているせいかこのマークに弱いんだ(≧ω≦。)

P1510078.jpg
PUMA×フェラーリのコラボジャケットを散々悩んだ挙句にお買い上げ~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩日和
110227 (6)
急に暖かくなったり寒くなったりで体調を崩しそうな毎日ですが、雨降り以外はどんなに寒くてもお散歩には行きます。
この日はダウンを着てると暑いくらいでしたが。。。

110227 (12)
旦那がついてきたので今回の写真はnikon・D700で撮影です。
雷と霙ちゃんは嬉しそうにかっ飛んでますけど。。。

110227 (14)
この方・・・。
なんでこう不機嫌そうなんだか(^_^;)

110227 (21)
飛行犬~な雷。

110227 (29)
もうちょっとで飛行犬な霙ちゃん。

110227 (26)
その2ワンからかなり離れて不機嫌そうに歩く雪ちゃん。。。

110227 (46)
公園の端の折り返しの広場まで来たらちょっと雪ちゃんもはじけました(*^-^*)

110227 (61)
帰り道は嬉しそうなんだよね・・・。
道端でスリスリして服は汚れまくりですが。

110227 (64)
雷、滑り台に初挑戦!
滑らないように踏ん張って目いっぱい力が入ってました(^_^;)

110227 (66)
シーソーにも乗せてみたけど固まったままでした。。。



2月24日の記事に書いた箸方化粧品
使い始めて10日ほど経ちました。
今は夜のお手入れを箸方化粧品、朝は以前使っていたものをそのまま使用しています。
使ってみた感想はこのお値段でこの使い心地ならリピ決定!です。
朝の洗願後の肌の状態が今までと全然違います(*^^)v
手の甲の皮膚の柔らかさも続いてますよ~。



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

電気屋さんと琵琶湖散歩
110224-1.jpg
1週間前の木曜、修理に出していたカメラを取りに滋賀の電気屋さんへ。

110224-2.jpg
ちゃんと直ったことを確認のために撮影。

110224-5.jpg
ここしばらく実家のカメラを使っていたけどやっぱり使い慣れたのが撮りやすい♪
まあ、腕はないのでこんな写真ですが。。。

110224-6.jpg
電気屋さんを出た後は琵琶湖の湖岸に移動してお散歩~。
小雨の降る中、どこまでも歩きます。

110224-9.jpg
琵琶湖をバックに。
天気悪いし夕方だし、いまいちだわね(⌒_⌒;

110224-10.jpg
雷は「撮影なんていいですよ、歩くんです!」と撮影拒否。

110224-11.jpg
知らないところのほうが怖さがわからないせいかよく歩く雪ちゃん。
雪ちゃんも撮影どころじゃありませんでした。。。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

久々にアジトに集合
110226-9.jpg
2/26、久しぶりに仲間内ではアジトと呼ばれる我が家にお客様がいらっしゃいました。
雪ちゃんはうるさいのと噛みつくのでいつもの定位置へ。。。

110226-6.jpg
霙ちゃんもちょっとうるさいけど、噛みはしないので放牧。。。

110226-10.jpg
雷もセキュリティーを頑張らないといけないと思うのかいつもよりもうるさい(-"-)
窓の外に向かって何度も何度も吠えてました。。。

110226-2.jpg
お昼前にはいつものチェリーちゃん

110226-4.jpg
ジョニー君&チェリママと

110226-7.jpg
モンちゃんといくちさんが。
みんなでちゅーちゃん手作り(珍しい~)のお昼ご飯を食べました。
チェリーちゃん&モンちゃんが齧っているのはお昼ご飯のスペアリブの骨です(^^ゞ

110226-27.jpg
そしてお昼御飯が終った頃に滋賀組到着~。
海君とMarikoさん

110226-17.jpg
そしてチャチャ君と

110226-19.jpg
ちょうど1年前に我が家を巣立った5号ちゃんこと宙(そら)くんとママさんが遊びに来てくれました。
Marikoさん達が買ってきてくれたケーキやおやつを食べながら女5人、どんだけしゃべるんだか。というくらい話は止まることなく。。。
夕方6時過ぎまで延々おしゃべりを続けました。

110226-30.jpg
宙くん、やっぱり雷に似てる(≧ω≦。)
8か月ぶりくらいの再会だったけど、ちゅーちゃんばぁばも覚えていてくれたみたいで嬉しかったよ♪
雪ちゃんはりくくんとみゆちゃんは覚えてるんだけど宙くんは忘れちゃってるのかな?
ワンワン吠えまくり。。。
ただりくくんとみゆちゃんにはうちじゃなく外で会うから条件が違うのかもしれないけど。

みなさん、楽しかったです、
またいつでも遊びに来てね。
チャチャママ、宙くんに会わせてくださってありがとうございます。
お土産もたくさんありがとうございました。

今回のメンバーのみなさん、前回の記事で紹介した箸方化粧品をお買い上げ~。
ちゅーちゃん、メーカーのまわし者じゃないですから!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法