雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

5baby 1歳
091130-16_20101129225055.jpg
11月30日、雪ちゃんが産んでくれた5baby達の1歳のお誕生日です。
霙ちゃん、みゆちゃん、りく君、光君、宙君、お誕生日おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

091130 (27)
我が家から巣立った子たちも大きな病気をすることなく無事に1歳のお誕生日を迎えられたようでちゅーちゃんばあばあはホッとしています。

091231 (10)
霙ちゃん、この1年で超我儘なやんちゃ娘に成長しました(⌒_⌒;

100131-31_20101129225054.jpg
後輩犬ではなく雷・雪の娘だってこと、片目が不自由なこと、人間の勝手で一人っ子にしてしまったことなどから超甘やかして育ててしまったもので・・・。

100228-38.jpg
お散歩中に大きなわんこに向かって行ったり

100331-1.jpg
気がついたら床を一心不乱に舐めていたり

100430-2_20101129225129.jpg
とーちゃんやかーちゃんに向かってえらそうだったり

100530-4_20101129225129.jpg
置いていかれると思ったら「ピーィッ」って鳴いたり

100630-40.jpg
片目の不自由さは感じません。

100730-16.jpg
運動能力はとーちゃんより上かも?

100831-2_20101129230222.jpg
足の速さはまだかーちゃんには勝てないみたいだけどね。

101031-7.jpg
健康でいてくれたらやんちゃでも我儘でもそれだけで十分です。

100227 (98)
みゆちゃん、りく君、光君、宙君は家族と楽しいお誕生日を迎えたかしら?
また1年、大きな病気をせず家族に甘えて楽しい毎日を!

P1030127.jpg
お誕生日プレゼントは親子お揃いのお洋服にしました。

P1030125.jpg
まだ届いていないみゆちゃんとりく君の分は12/4のキャンプでチェリママから受け取ってください。

P1030405.jpg
今日はケーキでお祝いしましょう。

P1030404.jpg
スモークチキンも買ったからね(*^^)v


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

週末のパピちゃんと病院
n1127-1.jpg
今日は朝から2度、動物病院へ。。。
1度目は保護猫の白黒、2度目のワクチン接種です。
病院が嫌なところと認識し始めたのか獣医さんに診ていただいている間は耳が「イカ耳」になってて怒ってるみたいでした(^_^;)
去勢手術ももういつでもできるようで、できたら年内にでもと思っています。

P101127-1.jpg
2度目はパピちゃん。
調子がそう悪いわけではありませんが、血尿が出始めたのでステロイドの注射をしていただきました。
右目、目ヤニがひどく眼球が下がってきています。。。

P101127-6.jpg
注射をしていただくのも体を補ていしなくてもできるので「いつも賢いですね」と褒めていただきます。

P101127-9.jpg
パピちゃんの現在のお顔は正面から見るとこんな感じで目と目が離れてうさぎかハムスターの様になってしまっています。

P101127-2.jpg
食欲はあまり落ちずに食べているので体重も4キロ前後と安定しています。

P101120-1.jpg
日々眠っている時間が長くなっていますが様子は安定しています。

P101120-4.jpg
私が父の仕事場に行っても隠れる頻度も下がってきました。
でも今日の病院でまた隠れるかもしれませんけどね(⌒_⌒;

【2010/11/27 23:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
超久しぶりのあいべい
101027-33.jpg
10/27、チェリママ・チェリーちゃん・ジョニー君があいべいに行くと言うので午前中で仕事を終えて午後から行ってきました。

101027-7.jpg
ランにはすでにお友達がたくさん。
はじめましてのミリちゃん。

101027-13.jpg
三重から来ていたハリー君。

101027-28.jpg
チェリママが配るおやつに群がるヤン君・レオ君達。。。

101027-31.jpg
うちの子は遠巻きに見つめるのみ。。。

101027-19.jpg
霙ちゃんはチェリーちゃんと仲良く遊んでました。

101027-25.jpg
雪ちゃんはハリー君の猛烈アタックに引いておりました(^_^;)
仲良く遊べばいいじゃないか~。。。

101027-38.jpg
久しぶりにたくさん遊んでうちに帰ったらプーさんベッドの下に潜り込んで眠る雷でした。

n101027 (9)
この日、三重からいらっしゃったのら君にまたまた3ワン、お写真を撮っていただきました。
ジャンプ~な霙ちゃん。

n101027 (4)
何だ!?この飛び方は???な雪ちゃn。

n101027 (12)
まったりしてずにもっと走ったら~?な雷。
のら君、ありがとうございました

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

滋賀へお出かけ
101024-1.jpg
最近、またパピちゃんばっかりだったので久しぶりに雷・雪・霙のちょっと前のお出かけネタで。。。
10/24、旦那といつもの滋賀の電気屋さんへ。

101024-2.jpg
うちはなぜ電気屋へ滋賀まで行くのか?
旦那のお気に入りの店員さんがいるからです(⌒_⌒;

101024-14.jpg
これだけ頻繁に電気屋さんへ行っていてもうちのテレビはまだまだアナログ。。。
エコポイントも終わりそうですがまだ買いません。
舌、長くないですか!?

P1030068.jpg
いつも旦那と出かけるとお昼ご飯はコンビニで調達、車で食べるというのが定番。
たまにはランチを食べに行こうよ~。とガストロノームさんへ行きました。

P1030071.jpg
テラス席のみわんこOKですが途中で雨が降ってきました(^_^;)
テント式の屋根があるので大丈夫です。
シェフのおすすめランチをいただきました。
でも対応がちょっと不満だったようで旦那はもう「2度と行かない」らしいです(; ̄ー ̄A・・・

101024 (11)
ガストロノームさんでは食べ放題のパンをおすそ分けしましたが、うちに帰ってからまたおやつの催促をされました。

101024 (20)
ダイエット中なんですけどねぇ。。。

101024 (21)
雪ちゃんはこうやってささみ巻きガムのささみだけを食べてガムは食べません。。。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃん、13歳~追記あり~
P101118-24.jpg
今日はパピちゃんの13歳のお誕生日です。
病気が発覚してから約2カ月、なんとかこの日を迎えることができました。

P101118-27.jpg
わんこ用のお誕生日ケーキは去年、食べなかったので今年はシャトレーゼでかぼちゃ蒸しケーキとプリンを買って持って行きました。
癌には甘いものはよくないとは知っていますが、今のパピちゃんには体にいいとかよくないとかではなく食べるものを食べさせてます。

P101116-8.jpg
今週、15日の朝はご飯を食べたものの晩ご飯、16日の朝ご飯から夕方まで全く何も食べなかったので夕方父と一緒に病院へ行きました。

P101116-18.jpg
父は今連れて行っている病院へ行くことをあまり良くは思っていません。
うちに来てからずっとパピちゃんがかかっていた病院に悪いと思っていたり、パピちゃんの状態を1番良くわかってくれているのはずっと診てもらっていた先生だと思っていたりするので。
でも、今のパピちゃんにはパピちゃんに合った治療をしてもらえる病院へ行かないといけないのです。
この日もまた点滴とステロイドの注射。
軽い脱水を起こしていたようでした。

P101118-6.jpg
ステロイドの注射をしてもらうと血尿も止まるし、今回は食欲も戻ったのでようやく父も定期的に今の病院へ連れて行き注射をしてもらうことが今のパピちゃんには必要なんだとわかってくれました。

P101118-38.jpg
パピちゃんの額の肉腫、かなり大きくなってきていて左目も瞳が小さくなっています。
神経症状が全くと言っていいほど出ていないのが不思議なくらいです。
抗ガン剤治療をしないと獣医さんに伝えた日「パピちゃんはあとどれくらい生きられますか?」との私の問いに
獣医さんは「正直わかりません。でも1年とかいう年単位ではないことは明らかです。」とおっしゃいました。

P091118-2_20101118212813.jpg
(去年のお誕生日当日)
たぶん、今はもう数カ月という単位でもないのでしょう。
数週間もしくは数日という日しかパピちゃんには残されていないのだと思います。

971228-3.jpg
(うちへ来て5日目)
病気が悪性とわかる前からずっと言われている「安楽死」という言葉。。。
それを考えない日はありません。
残された日々、どうか苦しまず、処方されている座薬を使うことがありませんように。

パピちゃん 1-5
まめママがパピちゃんのお誕生日にこんなのを作ってくれました(*^^)v
まめママ、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
【2010/11/18 22:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
週末のパピちゃん
P101111-2.jpg
可愛く撮れたのに頭が切れてて残念。。。
約1週間遅れで母の退院が決まりました。
明日・月曜、ようやく退院です。

P101111-4.jpg
パピちゃん、昨夜は眠れなかったのか家の中を徘徊していたようです。
痛みがやっぱりあるのか、普段から猫背気味でしっぽも立てて歩くこともありません。

P101112-2.jpg
肉腫の拡大も額からだんだん下がってきて、マズルもすっかりなくなりました。
右目の斜視もかなりひどくなってきてます。

P101112-4.jpg
でも今のところ、これと言った神経症状は出ていません。
癌がわかった時、13歳のお誕生日は迎えられないかも?と思っていましたが、ちゃんと13歳のお誕生日は迎えられそうです。

P101113-5.jpg
食欲もムラがあるものの1日1回は鶏肉を食べてくれます。
ささみだったりムネ肉だったりモモ肉だったり、焼いたり、湯がいたりと変化は付けてます。

P101114-9.jpg
私が父の仕事場に行くとどうも落ち着かないようで、父の足元に行ったり父の後ろに隠れたりします。
ちょっと寂しいですが、仕方ありませんね。
心を鬼にしてでも病院へは連れて行かないといけませんから。

P1030211.jpgP1030212.jpg
今日は旦那のお誕生日でした。
不似合いなバラの花を1輪、ケーキ屋さんでいただきました。

ちゅーちゃん、お散歩中に昨日と今日こけました。。。
体があちこち痛いです(⌒_⌒;
こうも見事にこけるのはいつ以来だろう???
疲れてて倒れそうになったのではないです、リードや雷に足元を取られてこけたんです。。。
結構、車が通る堤防沿いの公園だったので超恥ずかしい~。
【2010/11/14 23:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
変わらず。。。
101014-1.jpg
今週中には退院できるような感じだった母ですが、未だ退院の目処がつかず。。。
微熱も続いているようでまた検査が必要なようです。

101021-2.jpg
今、仕事は午前中に変更してもらって朝8時半に出勤。
雷・雪・霙のお留守番は通常2階ですが、こたつを出してからは1階に放置。。。

101021-9.jpg
仕事が終わり次第うちに戻って、雷・雪・霙を連れて実家へ。
お昼御飯を食べて夕飯の支度を簡単に済ませてお散歩。

101023-1.jpg
実家近くのお散歩コースは車の通らないところが多いので連れて歩く私は楽です。

101023-2.jpg
霙ちゃんもお散歩は大好きでハーネスを見せただけで「ピーピー」鳴きます。

101023-3.jpg
イマイチお散歩好きじゃない雪ちゃん。

101023-5.jpg
妹や旦那が一緒に散歩に行ける日は雷・霙と雪ちゃんは分けて歩かせます。

101023-9.jpg
雪ちゃんがお散歩のリズムを崩すのが雷には腹が立つのか、いつもお散歩途中に雷に襲われるから。。。
狙いを定めて・・・。

101023-10.jpg
前足を噛みに走って行きます。
ひどい時は霙ちゃんも一緒に母・雪ちゃんを襲うのです(^_^;)
ますますお散歩嫌いになる雪ちゃんでした。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

週末のパピちゃん
P101103-1.jpg
11/3、パピちゃんを連れて新しい病院へ行ってきました。
病気を見つけていただいた病院は実家から40分以上かかるので実家近くで、その病院と同じくらいの治療を受けられる病院を探していました。
先月、その病院へ保護猫の白黒を連れて行って獣医さんにパピちゃんの状態を話し「引き受けますよ」とおっしゃっていただいていました。

P101103-12.jpg
前日、パピちゃんは吐いたり下痢をしたりしていたのでその治療をしていただくことに。
抗生剤の注射とステロイドの点滴をしていただきました。

P101103 (5)
パピちゃん、今は週に1度程度吐いたり下痢をしたりしています。
病状が進んでいるせいでムカつきやお腹の調子が悪くなりやすいんだろうとのことでした。
定期的に抗生剤とステロイドを体内に入れるほうがいいようです。

P101103 (15)
パピちゃん、今は私が父の仕事場に行くと私から逃げて机の陰に隠れるようになりました。
ちゅーちゃん=病院っていうイメージがつきすぎたのでしょう。。。

P101103 (46)
7日の朝、入院中の母から父へメールが。
「パピの夢を見たけどパピの様子は変わりない?眼が覚めたらカラスが鳴いていて不安になった」と。

P101106-2.jpg
母も術後の経過が思うように良くならず、ちょっと不安だったのかもしれません。
術後、腎臓に入っていたチューブが腎臓から抜けているとういうトラブルがあったりして毎日39度以上の発熱が続いていたので。

P101106-8.jpg
金曜、腎臓から抜けていたチューブを抜いてもらい発熱も週末にはしなくなったようで、今週には退院できそう?かな。という感じです。


【2010/11/08 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
おとーしゃんも一緒にお出かけ
101016-6.jpg
うちの場合、基本的には夫婦別行動です。
ここ最近、旦那が暇なのか休みの日に一緒に出かけることが多くなりました。

101016-8.jpg
普段、私だけと出かけることが多いうちの3ワン。
私が車から離れるとこうやってどこまで行ったのか確認しているようです。
霙ちゃんは外は見ないのね(^_^;)

101016-9.jpg
この日は朝から大型ホームセンターへ。
カートがそのまま使えるスロープがちょっと不安そうな雪ちゃん。

101016-12.jpg
雷と霙ちゃんはかごの中で余裕の表情。

101016-13.jpg
ホームセンターで買い物をして、シュークリームを買って実家へ。

101016-14.jpg
お散歩はもういいです、疲れたのでうちに入れてください

101016a.jpg
夕方まで実家にいたので、外食して帰ろうとメロディさんへ行きました。
ランチはできるドッグカフェは多いですが晩御飯が食べられるドッグカフェは京都にはあまりありません。

101016-21.jpg
3ワンにもささみとチーズ入りのご飯を頼みましたが霙ちゃんは食べず。。。
「持って帰りますか?」とお店のママさんが霙ちゃんの分をパックに入れてくれました。

101016-29.jpg
お店でサービスで出されるクッキーもご飯も食べて満足そうな雪ちゃん。

101016-30.jpg
生食よりも加熱食のほうが好きな雷も取り上げないと霙ちゃんの分まで食べそうな勢いでした。
うちに帰って霙ちゃんに出したご飯も結局、雷が食べちゃいましたよ。。。

101016 (2)
朝から1日お出かけで疲れた様子の雪ちゃんでした。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

月一行事
101015-2.jpg
10/15、月一の部分トリミングのためにB.HORN DOGさんへ。
お利口そうですが内心ドキドキの雷。

101015-4.jpg
緊張のあまり眼を見開きすぎです、雪ちゃん。

101015-5.jpg
今回、トリミングはしないのにつられて緊張してます、ジョニー君。

101015-6.jpg
あたしは居ないことにしてください」なチェリーちゃん。

101015-8.jpg
わんこ達の緊張している間に、ちゅーちゃんはチョコレートパフェで一息。。。

101015-9.jpg
とーちゃん、匿ってください
ボクですか!?
私はもう関係ありませんよ。。。

101015-12.jpg
トリミングが終わった後、クッションに埋もれて気配を消す霙ちゃんでした。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

母、手術
P101028-1.jpg
母の入院後も普段と変わりなく生活しているパピちゃん。
母がいないことはわかるようで、ちょっと寂しんぼうではありますが。

P101101-5.jpg
11/1、午前9時45分頃、手術待合のために母の入院している病院へ。
パピちゃんの様子を気にしている母に写真をと思い、朝からカメラを向けましたが撮影拒否。
カメラを避けるように高速で移動します(^_^;)

P101101-8.jpg
今のパピちゃんの顔を見て母はいつも「かわいそうに。。。2つも癌があって。。。」と言います。

P101101-1.jpg
母の手術は腎臓にある結石を摘出する手術でした。
今の手術は開腹ではなく1cmくらいの穴をあけて内視鏡を入れ、結石をある程度の大きさに砕き取り出すというもの。
傷を縫ったりはしないみたいで痛みも少ないとのお話でした。

P1030169.jpg
手術時間は約5時間。
とりあえず病院内にいるようにとは言われていましたが手術が始まってすぐにお昼ご飯を食べに病院近くのPrincessFantasyさんへ行きました。
日替わりランチ¥600-です。

P101030-2.jpg
術後の母は痛みで顔を何度も顰め、座薬も効かないようで点滴での痛み止め。
手術後約1週間で退院予定でしたが今日の手術で傷がついたところがあるのでその傷が治るまでは入院になるようで約10日くらいはかかりそうです。
母の様子が落ち着いてから夜6時ごろ帰ってきました。

101101-4.jpg
母に付いて1日病院へ居る予定だったので雷・雪・霙は旦那(風邪っぴき・・・)とおうちでお留守番。
私がいないときは1日中ずーっと寝ているようです。
【2010/11/02 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
寝姿とお初物
101011-15.jpg
旦那からうちの妹への新潟土産。
ボクじゃありませんよ?

101011-10.jpg
実家での3ワンはこんな感じで寝ています。
雷は母の膝の上に乗ってることも多いんですが。

101013-2.jpg
寒くなるとおもちゃまでベッドに持ちこみますか?

101013-7.jpg
雪ちゃんもぴったりサイズのこのベッドが落ち着くのか最近よくここで寝てます。
うちの子には新しい物への警戒心はあまりないみたいで(^_^;)

101013-14.jpg
おかーしゃん、うるさいですよ。寝かせてください。
すみません~。

P1020924.jpgP1020923.jpg
遅ればせながらクリスピークリームドーナツなるものを初めて食べました。
感想、、、2時間並ぶんだったらもう食べない。っていうお味でした。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法