雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

元気です~追記あり
P100925-12.jpg
まだ検査結果は出ていませんが、パピちゃんは元気です。
退院した当日、はしゃぎすぎたようで翌日はよく眠っていました。

P100926-3.jpg
26日のAM3:30頃、母が救急入院しました。
もともと慢性膵臓炎の持病を持っているのですが、23日から急に下がった気温に体が持たなかったようです。
貧血もひどいようなので当分は検査入院です。
実家は今、改装もしていてちょっとバタバタしています。

P100927-6.jpg
母の入院手続きや区役所への書類提出などで、仕事を午前出勤に変更してもらい毎日、実家に帰っています。
今はパピちゃんの様子は毎日、この目で確かめることができます。

P100928-6.jpg
パピちゃんの額のコブは徐々に大きくなってきています。
コブはやや右寄りにできているので右目の斜視もでてきました。
しっぽも下がっていることが多く、反応も薄いときがあります。

P100928-16.jpg
一針縫った額の傷がかゆいのか父の足に額を擦りつけていることもあります。
退院時にいただいた抗生剤のお薬もなんとか飲ませようとしていますが、飲ませたら飲ませたで下痢や食欲不振になります。
薬を混ぜられることがわかっているのでおやつも今は人の手からは食べません。

P1020762.jpg
検査結果が出るまで何もしないのも時間がただ過ぎていくだけのような気がしてアガリクスも買ってみましたが、口にしてくれません。

いつもコメントありがとうございます。
皆様のブログにも変わらずお邪魔していますが、母の入院等であまり時間が取れず読み逃げばかりですみません。
パピちゃんの検査結果がわかったらまたご報告させていただきます。

29日の午後4時半頃、病院へ電話してパピちゃんの検査結果をお聞きしました。
額のコブ、膀胱にある異物ともに悪性でした。
額のコブははっきりとした病名はつかないようですがある種の肉腫だろうとのことでした。
膀胱のほうはもしかしたらもっと早くにこう言った検査を受けていれば癌にまではならなかったのかもしれませんが、小さいころから通っていた病院の獣医さんを信頼していたこと、両親の「10歳を過ぎてるのに今更手術は可愛そう」という考えがあったので、こうなってしまうまで転院には踏み切れませんでした。
これからのパピちゃんの残った時間をどうやって過ごしていくのか、土曜日に病院へ行って獣医さんと相談してきます。

続きを読む…
拍手する

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2010/09/25 22:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
退院しました
P100923-3.jpg
パピちゃんにたくさんの応援メッセージありがとうございました。
無事、検査を終え9/24の夜7:30頃退院しました。

P100923-8.jpg
23、24日と旅行の予定が入っていたので、23日の朝9時過ぎに面会に行ってきましたが、点滴を受けている以外は普通でなんでうちに帰れないのかと怒っていました。
獣医さんから話があるということで時間ぎりぎりまで待ちましたが獣医さんの診察が終わらず後で電話をいただけると御約束して旅行に出かけました。
旅行も取りやめにしようかとも思ったのですが、うちにいても心配で何も手に着かないことは分かっていたので気分を紛らわすためにも出かけました。

P100923-9.jpg
道中、獣医さんからかかってきた電話では22日の夕方の入院後、再度血液検査と心臓のエコー検査をして異常がなかったので23日の夕方、予定通りCT検査を行います。とのことでした。
パピちゃんに何かあった時には病院から連絡があり、何もなければ夜7時過ぎにこちらから連絡をすると約束もして電話を切りました。

P100923-12.jpg
23日の夜の電話は父に頼んでおいたので旅行先から夜の8時半頃、父に連絡を入れると病院へ今着いたところだと。
話があるからと獣医さんに呼ばれたようでした。
この時、パピちゃんは酸素室へ入っており、父・母・妹の声がするのに誰も撫でてくれないことにまた怒っていたようです。

P100924-3.jpg
かなりボケていますが24日、退院時のパピちゃんです。
病理検査に出すために額の毛を数センチ刈り、切開して肉を一部切除しています。
検査結果がでないことには診察結果はわからないのですが、良くない結果が出ることは明らかなようです。
19日のレントゲン検査でも額の骨が薄くなっているように見えると言われていましたが、CT検査の結果、頭部の骨が一部溶け出しており、額のコブは悪性の腫瘍である可能性が非常に高く、ほぼ1日・1mmのペースで上下左右に広がってきていることから進行も早いようです。
もしかしたらパピちゃんに残された時間はもうあまりないのかもしれません。。。
詳しい検査結果は今月末に出ます。




【2010/09/24 23:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
セカンドバースディと入院
100922-2.jpg
今日.9/22は雷のセカンドバースディです。
うちに来て3年経ちました。

100922-6.jpg
今日はこの前のペット博で買ったケーキでお祝いしたかったのですが、夕方出かけなければいけなかったのでその時のおやつとしてケーキはあげました。

P100922-4.jpg
今日、パピちゃんは検査のため入院しました。
明日23日、全身麻酔をしてCT検査を受けます。

P100919-4.jpg
始まりは17日に父から来たメールでした。
「パピのおでこにコブのようなものがあって顔の相が変わってる」
12日に実家に帰った時、パピちゃんをシャンプーしましたがその時にはコブはなかったように思います。

P100922-8.jpg
17日にいつも通っている病院へ父が連れて行ったそうですが、その病院には設備がなく手の施しようがないと言われました。
そして19日、雷・雪・霙が通っている病院へ連れて行き、産まれてからもうすぐ13歳になるこの歳まで1度も検査らしい検査をしたことがない旨を伝え、半日入院して血液検査やレントゲンやエコーなどできる限りの検査をしていただきました。

P100922-11.jpg
その結果、コブのようなものは炎症性のものではあるけれど細菌は検出されなかったこと、膀胱に全体の3/4を占めるほどの異物があること、尿には細菌や血が混じっていること、腎臓が2つあるうちの1つはほぼ機能しておらずもう片方も4段階あるレベルのうち2段階の症状であろうということ、目の角膜に細かい傷がたくさんあることなどがわかりました。

P100922-17.jpg
その日に受けた説明で、この検査で採取した尿とコブのなかのものを培養検査し、その結果次第で22日に入院、23日にCT検査でさらに詳しく調べる必要ありと言われました。
ただ、健常な子でもリスクのある全身麻酔。
腎臓に疾患のあるパピちゃんは麻酔から覚めない可能性もかなりの高確率になると言われています。
どうか無事に検査が終わってコブの原因がわかりますように。。。
今はただ祈るしかありません。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット博2010
100918-4.jpg
3連休の初日9/18はインテックス大阪で開催されていたペット博2010に行ってきました。

100918-1.jpg
一緒に行ったのは御馴染のチェリーちゃん・ジョニー君+チェリママ。

100918-21.jpg
会場で待ち合わせで合流したのはモンちゃん一家。
パパさんにはいつもこういう場では子守りをしていただいてます。

100918-9.jpg
そしてひなちゃん・こつぶちゃん+ひなママ・パパとみゆの里親でひなママのお姉さん・みっちー家とも合流。
(ブレブレですが(^_^;))

100918-17.jpg
霙ちゃんが切れてますが母娘の3ショットです。

P1020447.jpg
お買い物を早々に済ませて南堀江に移動。
いくちさんセレクトのMAX TAVERN&DOGSでランチです。

100918-25.jpg
ランチのときのひなちゃん・こつぶちゃん。
かわゆし(〃ω〃)

100918-37.jpg
雪ちゃんはまた変な寝方で寝てました。。。

100918-38.jpg
ランチを済ませてDogPeaceさんへお買い物に。
お店の前の公園にはシェルティーの海君が来てくれました。
モンちゃんの仲良しさんで大きい体なのに超ビビリさんで可愛いのです。
公園でお散歩して、お上りさん御一行はFa*Facaramel・boxなどでウィンドウショッピングをしました。

100918a.jpg
用事があるモンちゃん一家とはお別れして教えてもらったお店でデザートを食べて、お上りさん御一行も解散です。

100918b.jpg
今回のお買いもの、総額¥14,770-。
J&Kanimalsのお洋服が安く買えたので超ラッキー(*^^)v
霙ちゃんサイズは2枚ともサンプル品で1枚¥1,000-。
初日の朝一に行った甲斐がありました♪
左下の雷の服はペット博じゃなくってDogPeaceさんで買いましたけど。。。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ダイエットはじめる???
100910-1.jpg
ダイエット開始しないといけないんですが今のところ食事は変化なし。

100910-2.jpg
朝はフード10グラムにふりかけ少々。

100910-3.jpg
夜は鶏肉や骨ごとミンチにされているお肉を25グラム。

100910-6.jpg
+クロレラですが、雷と霙ちゃんはほとんど食べません(^_^;)
一旦、口に入れてお皿の外に吐き出します。

100910-8.jpg
夏場、水分補給の足しになればと牛乳を飲ませてます。

100910-9.jpg
とりあえず、これをやめてみようと思います。

100910-10.jpg
おやつもちょっと量を減らしました。

100910-11.jpg
あとはこれから涼しくなったら運動で頑張ろうと思います(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

気になる。。。
100907-1.jpg
ドテーンと寝てます、雪ちゃん。
出産前はガリ子でちゃんと子供が産めるのかしら?と心配しましたが、6月の避妊手術後着実に体重が増え、今やどっしり体型。。。

100907-2.jpg
babyが生まれてからは毎日体重測定をしていて、6月に体重計を買ってからは雷・雪・霙の体重は毎日測ってるんですが(^_^;)

100907-6.jpg
ご飯の量は避妊手術前よりも少し減らしてるんですけどね。
おやつの回数も1日2回で増やしてないんですが(⌒_⌒;

100907-22.jpg
体重が増えてるのは雪ちゃんだけじゃなく雷ももちろん。。。

100907-23.jpg
去年までは生後7カ月を過ぎて買い出した服がどれも着れていたのに、今年は数枚が着れなくなりました。

100907-28.jpg
夏に体重が落ちるどころか増えてしまって、これからダイエットはできるでしょうか・・・?

100907-34.jpg
霙ちゃんも雷・雪みたいにダイエットが必要な体型にはまだなってませんが、この体重を維持しないといけない体型にはなってます。

100907-36.jpg
避妊手術後1カ月経ってフードは成犬用に変更して、量を雷・雪と同じくらいにして栄養補助をしてきましたがそろそろ量も減らさないと。

100907-44.jpg
頑張りましょうね、ダイエット(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

関東からのお客様
100906-4.jpg
9/6(月)またまた仕事をさぼって有給をいただいて、ninnanannaさんへ。

100906-5.jpg
パパさんの遅い夏休みに関西に帰省されるという男前★チワワのまっきーさん&パパさん+チョコちゃん・メイちゃんにお会いして来ました。

100906-23.jpg
前日に負傷したチョコちゃん、心配していましたが元気いっぱいで良かったです(^―^)
お決まりのお姫様だっこでくつろぎ中~。

100906-7.jpg
パパさんにメイちゃんと一緒に抱っこしてもらいましたが雷もメイちゃんも微妙(⌒_⌒;

100906a.jpg
ニンナさんのうまうまランチを食べながらたくさんおしゃべりしました。
わんこにもわんバーグを頼みましたがちょっとの間、お預けです。

100906-14.jpg
いよいよウマウマが食べられるということで興奮気味のメイちゃんです。

100906-11.jpg
雷は大好きなはずのわんバーグ、最初はちょっと遠慮気味でしたが完食(*^^)v

100906-13.jpg
雪ちゃんは必死すぎて、霙ちゃんの分まで食べました(^_^;)

100906-19.jpg
チョコちゃん、お味はどうでしたか?
雷はチョコちゃん・メイちゃんが気になってしようがありません。。。

100906-27.jpg
いっぱいお話しさせていただいて最後に5ワンで集合写真を撮ってお別れです。

100906-32.jpg
5ワンがこっち向いてる写真なんか1枚もないし( ̄_ ̄|||)

P1020338.jpg
まっきーさんからはブログ5周年記念に作られたガムをいただきました(*^^)v
まっきーさん・パパさん、楽しい時間をありがとうございました
また関西に来られることがあったらぜひご連絡くださいね。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

暑すぎる!!!
100905 (9)
京田辺市が最高気温39.9℃を記録した5日、またまた滋賀県へ。。。
「暑いから散歩は無理!」って言ってるのに旦那は「暑いとかこいつらには関係ないって」と水生植物公園に出かけました。

100905-8.jpg
まだ草の上ならそう足裏も暑く感じなかったみたいです。

100905 (13)
最初のうちは暑いながらも走ったりしてました。

100905 (2)
途中でお水を何度も与え、休憩しながら。

100905-17.jpg
そのうち3ワンともに木陰から動こうともしなくなりましたよ(^_^;)

100905 (20)
「行くよ~」と言っても「あっちぃです。。。」と動かない霙ちゃん。
当然だよね(⌒_⌒;
このあと3ワンとも抱っこで大急ぎで駐車場に戻りました。

100905 (47)
車に乗り込む前にも水分補給。
わんこは人間よりも暑いんだっていい加減に覚えなさいね、旦那さん。。。

100905 (64)
うちに帰ってからプールにドボン。
プールよりもおうちで寝たいんですけど。。。」と雪ちゃんが思っても仕方ないことだったりします( ̄ー ̄;

100905 (73)
プールは嫌いですけど~
クールダウンのためにちょっとだけ我慢して入ってて。

100905 (75)
疲れた表情の雷。
プールから出たら右前脚に違和感があったのかちゃんと歩けずでした。
今回は毛虫はいなかったはずだったんですが。
前回の霙ちゃんと同様、ひと眠りしたら普通に歩いてました。

100905-31.jpg
夕方は実家へお出かけして夜、疲れ果ててタオルにくるまれて眠る霙ちゃんでした。



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

見えないバリア
100820-1.jpg
最近、旦那の仕事が暇なので平日や土曜にうちにいることがあります。
2階でお留守番中の霙ちゃん、旦那の部屋には見えないバリアでもありますか?

100820-2.jpg
どーして部屋の中に入らないの???

100902-1.jpg
別の日にはこんな感じで寝てました。

100902-2.jpg
霙ちゃんはやっぱり部屋には入れず。。。
って、この時雷はどこにいたんだろ?

100903-1.jpg
リビングで寝ている旦那にぬいぐるみを渡して遊んでもらおうとしてる雷ですが、別に気になることでも?

100904-10.jpg
まだまだ暑いし床で眠るのが気持ちいいのかしら?

100904-11.jpg
と思ったらキャリーの中で苦しそうに寝てる子もおりますが。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

まだ夏気分
100830-2.jpg
コカコーラの1点シールを貼られて超不機嫌な雪ちゃん。

100830-3.jpg
雷はシールに気付いてるのかしら???

P1020184.jpg
この1点シールでこんなの当たりました(*^^)v

P1020205(1).jpg
今のところ2つ。
9/12までに自分の分を当てたいと思います。

P1020267.jpg
そして9月になりましたが霙ちゃんの浴衣を買っちゃいました♪
ちゅーちゃんの好きないちご柄です(*^-^*) ニッコリ☆

100901-1.jpg
霙ちゃん、浴衣を初めて着ると凹むのはなぜだろう?

100831-2.jpg
茶色のヤギは新聞を舐めながら食べるようです( ̄ー ̄;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

Soran Berryと電気屋さん
P1020242.jpg
8/29、あまりに暑いので妹とひんやりスイーツを食べにSoranBerryさんへ行きました。
看板犬のいちごちゃんです。

100829-1.jpg
車での移動が暑かったのかハァハァ状態の親子です(^_^;)

P1020246.jpg
私はマンゴーフラッペ。

P1020248.jpg
妹はバナナ嫌いのくせにフォンダンショコラバナナパフェ(?)をいただきました(*^^)v

100829-3.jpg
雷は下をうろうろしているいちごちゃんが気になって仕方ありません。

100829-4.jpg
霙ちゃんは妹が嫌いなバナナを食べました。
うちの子でバナナを食べるのは霙ちゃんだけです。。。

100829-7.jpg
夕方、うちに戻ってからは滋賀の電気屋さんへ。

100829-8.jpg
いつも電気屋さんとホームセンターとスーパーの間にある待合場所で旦那を待つのですが、ここではいろんな方々に3ワンを可愛がっていただいています。

100829-12.jpg
でも旦那の買い物があまりにも長くダレダレな3ワン+私でした( ̄_ ̄|||)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法