雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

水泳教室の後は。。。
100724-32.jpg
7/24、川遊びの後はランチでも。と精華町にあるペットランドミクニへ。

100724-37.jpg
チェリーちゃん、お疲れのようでウトウト。。。

100724-38.jpg
ジョニー君はウマウマの予感でソワソワ。。。

100724-40.jpg
雷はグッタリ~。

100724-41.jpg
雪ちゃん、眠くてもウマウマが出てくるまでは必死で起きてます。

100724-42.jpg
霙ちゃんは本気モードでおネンネ。

100724-a.jpg
ちゅーちゃんはチキン南蛮丼、わんこ達にはチェリママがヨーグルトのパフェを頼んでくれました。

100724-44.jpg
ウマウマタイムが終わったらセルフシャンプーができるということで5ワン一緒にお洗濯~。

100724-48.jpg
洗われるなら川でなんか遊ばなかったけど!!!」とみんな思ったに違いない(*` 艸 ´)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

水泳教室!?
100724-6.jpg
7/24、チェリママがお兄ちゃんとチェリーちゃん・ジョニー君を連れてレストビレッジ山城に行くということで連れて行ってもらいました。
雷は自分で川に入ることができないのでお兄ちゃんの指導が始まります。

100724-7.jpg
ジョニー君は慣れたもので自分で川に入ったり川の中を移動したりします。
その横で固まったままの雷。。。

100724-9.jpg
雪ちゃんは最初こそ私が無理やり川に入れましたがその後は自由に入って涼んだり岸を爆走したり。

100724-11.jpg
ジョニー君はとっても楽しそうです♪
雪ちゃん&ジョニー君のお風呂嫌い2ワンが川が平気って不思議~((*´∀`))

100724-12.jpg
霙ちゃんは川の中にある石の上に避難。

100724-16.jpg
一気に川を渡り切りその後、2度と川には入りませんでした。。。

100724-21.jpg
何回挑戦しても固まったままの雷。
ジョニー君が「楽しいでしゅよ♪」と横に寄り添ってくれます。
この後、お兄ちゃんの特訓の成果もあってちょっとだけ自分から川に出入りできるようになりました。

100724-26.jpg
チェリーちゃんもお水は苦手みたいですが、何度かここへは来てるので随分慣れてました。

100724-23.jpg
岸でお兄ちゃんが食べた後のアイスの入れ物をカミカミする雷。
霙ちゃんに盗られまいと必死です。

お昼近くになって気温も上昇してきたので移動しました。
その様子はまた後日。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

cafe piccolo cane
100722-8.jpg
7/22、京都の気温が37℃を超えていた猛暑の日、健康診断のため枚方へ。
京都からは近い大阪の市のひとつです滅多に行くことのない方面。
ということでひなママがよく行っているcafe piccolo caneにでも行ってみようかと。。。

100722-6.jpg
でも健康診断にわんこを連れて行くわけにもいかず、猛暑の中、車で待たせるわけにもいかず。。。なのでチェリママが終了の時刻にうちの子たちも連れてきてくれました。

100722-3.jpg
そらママたちも一緒です。

100722-a.jpg
パスタセットBをいただきました。

100722-24.jpg
この日の雪ちゃんは人間のような表情(^_^;)
機嫌悪いの!?

100722-25.jpg
霙ちゃんはお疲れかな?

P1010846.jpg
チェリママがわんこ達にとかぼちゃのケーキを頼んでくれましたが、うちの子たちは一切食べず。。。
かぼちゃ、好きじゃなかった???

100722-19.jpg
そら君は好き嫌いなくなんでも食べるいい子。
ケーキをガン見です(⌒_⌒;

100722-32.jpg
お店の看板犬のギルフィー君も登場。

P1010870.jpg
初めてお店に行ったわんこはマスターが写真を撮ってくれます。

100722-34.jpg
帰りはチェリママのお家によってまたまたエンドレスにおしゃべり。
帰ってきたお兄ちゃんに撫でてもらって嬉しそうな雷。
もう帰るんですが。。。

100722-35.jpg
疲れた、うちに帰ろう~」な雪ちゃん。
暑くて人間もわんこもぐったりな1日でした。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お風呂と設定温度
100712-1.jpg
梅雨明け前の1週間はほぼ雨。。。
雨がやんでいる隙にお散歩に出ましたが、結局濡れて帰ることもあったり。
ずぶぬれになった3ワンをお風呂に入れました。

100712-3.jpg
3ワン同時は初体験。
お風呂の蓋に乗せて逃げないようにしています。

100712-5.jpg
いつもお風呂に入れた直後は落ち込みに霙ちゃん。
でも今回は・・・。

100712-6.jpg
雷が激しく落ち込みました(^_^;)
しっぽを触られるのが大嫌いな雷。
しっぽの毛を櫛でといたら「ギャン!」って鳴いてその後はもうずーっとトイレにこもって寝てました。

100708-7.jpg
「エアコンの設定温度は何度くらいですか?」とお天気キャスターが聞いてました。
うちはリビングは29℃で扇風機を併用。

100708-18.jpg
それ以上下げると3ワンはエアコンの効いていない和室に移動してしまいます。

100708-27.jpg
エアコンをつけ始めるのも部屋の気温が31℃を超えてから。。。
かなり暑いんですけど。

100713-1.jpg
雷・雪・霙のお留守番の部屋も午前中はエアコンなし。
扇風機とクールジェルマットで暑さ対策。
でもお昼休みに戻ったらエアコンのスイッチを入れます。
その時の室温33.5℃以上。。。
熱中症になるよ?

100715-2.jpg
でもエアコンのスイッチを入れた途端に部屋から「出せー」とドアをカリカリ。
エコなお子様たちです。。。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

レストビレッジ山城で♪
100717-5.jpg
梅雨明け宣言もでそうないいお天気だった7/17、レストビレッジ山城で日帰り組&宿泊組合同でBBQをしてきました。
総勢大人16名子供4名+わんこ15ワンの大所帯。。。

100717 (1)
ももちゃん

100717 (65)
らむちゃん

100717 (10)
みゆちゃん

100717 (34)
そら君

100717 (43)
りく君

100717 (45)
ぷりんちゃん

100717 (118)
モンちゃん

100717 (154)
海君

100717 (157)
ひなちゃん・こつぶちゃん

100717 (85)
チェリーちゃん

100717 (83)
ジョニー君

100717 (115)


100717 (91)
雪ちゃん

100717 (16)
霙ちゃん
お昼3時くらいまでは貸し切り状態。。。
サイトは予約でいっぱいって聞いていたのにみんなキャンセルしたの!?と思うほどでした。
なのでわんこ達ものんびりゆっくりできました~。

100717a.jpg
途中、川で遊んだり海パパお手製のパエリアをごちそうになったりエビやホタテやアユまで食べて夕方にはやきそば&そらパパお手製のダッチオーブン料理など、これでもか!というくらい食べましたo(*⌒―⌒*)o♪

100717-33.jpg
3兄弟ショット。。。
それぞれが嫌がってて前足で霙ちゃんはみゆちゃんをりく君は霙ちゃんを押しのけようとしてます(^_^;)

100717-38.jpg
雷&りく親子の2ショット。
ちゅーちゃんばあばとママの雪ちゃんはみんな覚えてくれてるんだけどパパの雷や兄弟はあまり覚えてないのかな~?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

のらくんの写真
n100630-2.jpg
6/30と7/10にのらくん(三重からデジイチ片手にレオ君を連れて京都までいらっしゃるんです^^)に撮っていただいた写真をUPします♪

n100630-4.jpg
親子で同じ目線はなにかウマウマを見てるんだわ(^_^;)

n100630-6.jpg
うるうるお目目の雷。

n100630-11.jpg
帰り際の親子3ショット。

n100710-2.jpg
霙ちゃん、必死で走ってます。

n100710-3.jpg
お散歩もこーゆー風にしっぽを上げて行ってくれると楽なんですが?

n100710-11.jpg
暑くてもちょっとは雷も走ります。。。

n100710-12.jpg
のらくん一押しショット。
pumaな霙ちゃん。

n100710-13.jpg
ありそうでなかなかない雷とチェリーちゃんの2ショット。

n100710-15.jpg
親子3ショット、のらくん編。
こっちのほうがいい顔してるような・・・?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいさんでのデジイチ写真
100710 (2)
7/10にあいべいさんへ行ったときに後から来た旦那が撮ったデジイチ写真です♪
かっ飛び霙ちゃん。

100710 (3)
ジョニー君が見ているのは。。。

100710 (4)
親子で高速追いかけっこ中の雪ちゃんと霙ちゃんでした(*^-^*)

100710 (17)
飛行犬~な雪ちゃん。

100710 (18)
なんかめちゃ楽しそうなんですが、雪ちゃん。
ドッグランは苦手じゃなかった!?

100710 (24)
ハントする獲物の品定め中なチェリーちゃん。

100710 (26)
やっと登場なパパ・雷。
親子3ワンでバトル中。

100710 (38)
なぜかカメラ目線で走るレオ君。
のらくんがいつも写真撮ってるから撮られてるって言うのがわかってるのかな?

100710 (75)
親子3ワンで記念撮影~。
でも眩しくてみんなぶちゃいく( ̄ー ̄;

100710 (90)
この写真、クークチュールのモデルとして使ってくれないかしらん???
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいさんへ
P1010723.jpg
7/10、頼んでいたクークチュールのお洋服が届いていたのであいべいさんへ取りに行ってきました。
いつもの通りチェリママとチェリーちゃん・ジョニー君も一緒です。

100710-19.jpg
さっそく着替えてランへ。

100710-39.jpg
この日も三重からのらくんとレオ君、

100710-35.jpg
がっちゃんとショコラ君とママさんが遊びに来られてました。

100710-32.jpg
そして久しぶりにアルフレッド君と

100710-15.jpg
レオン君とケンケンさんにもお会いできました~。

100710-3.jpg
前回、レオ君に追いかけられてちょっと怖かった霙ちゃん。
レオ君の姿を見て、ベンチに置いてあったかごに入ろうとジャンプ。。。
入れないでしょ?ちびっ子なんだから(; ̄ー ̄A ・・・

100710-4.jpg
朝は涼しいくらいだったのにお昼前から気温はどんどん上昇。
プールに入ってクールダウンしながら遊びました。

100710-10.jpg
ボクはプールなんて入りたくないですよ、いい迷惑です。。。」な表情の雷。
霙ちゃんは入れてもすぐに自分で飛び出しちゃいました(^_^;)

100710-25.jpg
とっても暑そうなのに日陰で休まず、ずーっと日向で寝転んでいる雷。
頭がめちゃくちゃ暑かったです。。。

100710-a.jpg
私たちも暑くて仕方がないのでカフェで休憩を取りつつ夕方まで遊びました。

100710-41.jpg
冷房の利いたカフェでちょっと一休みの雪ちゃん。

100710-42.jpg
霙ちゃんもおねんねしてました。

P1010771.jpg
そしてこの日ものらくんに撮ってもらった写真でカレンダーを作っていただきました。
いつもありがとうございます♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

トリミング
100704-2.jpg
最近の雷はエアコンが入っていないときは廊下で寝てます。
エアコンをかけるとかかっていない和室に移動するんですけどね~。

100701-4.jpg
7/1、3ワン自宅でシャンプーしました。
なぜかドライヤーをかけている間、雷が舌チロ状態。。。
「アッカンベー」のつもりなのか~!?

100701-8.jpg
シャンプー後、旦那に遊ばれてる雪ちゃん。
E.Tみたいやわ。。。
ちなみに雷はこういうことをされても自分でタオルを取れます。
雪ちゃんは取れません。。。固まってました。

100707-3.jpg
7/7、B・HORN DOGにトリミングに行ってきました。
シャンプーは自宅でするのでそれ以外、爪切りと肛門腺絞りです。

100707-7.jpg
今年、もうすでにバテバテの雷はお腹周りをバリカンをかけてもらいました。
基本的に雷も雪ちゃんも霙ちゃんも毛を切ったり刈ったりはしない我が家。
サマーカットまでする勇気はありませんでした(^_^;)

100707-12.jpg
霙ちゃんはトリミングのお姉さんにいつも「可愛い~♪」と言ってもらえます。
たぶん、ほめてもらっても霙ちゃんはお姉さんが怖いんでしょうけど。

100707-14.jpg
トリミングの帰りはチェリママのお家にお邪魔して遊ばせてもらいました。
疲れたのか、雪崩状態で眠ってます。

100704-3.jpg
最近、またまたパソコンの調子がよくありません。。。
全く漢字変換できなくなることがあります。
前回修理に出す前はひらがなが入力できなかったんですよね~。
また、壊れるのかしら???
みなさんのブログ、読み逃げばかりですみません(; ̄ー ̄A ・・・
どこの国の人?って思うようなひらがなとカタカナだけのコメントでよかったら書き込みますけど(≧ω≦。)



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

メロディへ
100703-5.jpg
7/3、梅雨らしく土砂降りの中、メロディさんへ行ってきました。
ご一緒したのはいつものメンバーですが、ジョニー君とチェリーちゃん+チェリママ。

100703-9.jpg
海君とMarikoさん。

100703-12.jpg
モンちゃんといくちさん。

100703-10.jpg
雷はなぜか私の足元ではなくMarikoさんの足元に。。。
なんか落ちてくるかと思ったのか!?

100703-13.jpg
雪ちゃんは後からお店に入ってきたダックスちゃんに吠えまくり(^_^;)

100703-a.jpg
またまたボリュームたっぷりの日替わりランチ+デザートBセットをいただきました。
その後、雨もやみそうにないので実家へ行って車庫でわんこ達を遊ばせて、31(サーティワン)でアイスクリームを買って(がっつりランチを食べたくせにチャレンジ・ザ・トリプルのレギュラーサイズをしっかり完食しました。)うちに戻っていつもの通り喋りまくり~。
写真は1枚も撮ってませんでした。。。。。

P1010677.jpg
closetのキャリーバッグをMarikoさんに格安で譲っていただきました。
Marikoさん、d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
ついに貧乏なうちもセレブの仲間入り!?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

久しぶりのあいべい
100630-2.jpg
6/30、チェリママが三重からお友達が来るのであいべいさんに行くよ。という話を聞いて、午前中で仕事を終わらせて久しぶりに行ってきました。
霙ちゃん、ドッグラン初体験です。

100630-3.jpg
クークチュールのおニューの服を着ていてもかなり暑そうなチェリーちゃん。

100630-6.jpg
ジョニー君のほうが若干涼しそう!?

100630-8.jpg
デジイチカメラマン・のらくんの愛犬レオ君。
いつもスリムで羨ましい~。

100630-22.jpg
ジャイアントチワワという犬種!?の理玖君。

100630-17.jpg
妹の実玖ちゃん。
あまりの暑さのせいか、以上のメンバーで貸し切り状態でした。。。

100630-14.jpg
霙ちゃん、チェリーちゃんの獲物になっております。
ごめんなちゃ~い」とポーズはして見せますが全く懲りてはいません。

100630-15.jpg
おやつももらってドッグランは楽しいところと覚えたかな?

100630-29.jpg
途中、カフェで休憩もしながら夕方まで遊びました。

100630-38.jpg
でも、黒い雷くんは年々暑さに弱くなっているようで、ここでも地面に寝てます。

100630-45.jpg
ウッドデッキでも寝ます。

100630-49.jpg
こんな顔でも寝ます。。。

100630-52.jpg
そしてかごでも。。。
ということで皆さんより一足お先にあいべいさんを後にしました。

一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました☆⌒(*^-゜)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法