雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

5月末なのに寒い~
100527-1.jpg
5/27、3月下旬並みの気温に逆戻りしたちゅーちゃんち地方。
気が付いたら雷が寝袋型ベッドのコードを出す穴から出ようと必死になってました(^_^;)

100527-2.jpg
原因はなぜか裏返しになってたことと雪ちゃんが出口付近に座り込み必死で骨を食べたいたから。。。

100527-4.jpg
この日は本当に寒くて、霙ちゃんのトイレのしつけ最終段階のためにラグなどを一切取り払ったリビングはめちゃ寒い
~。
我慢できずに床暖を入れてしまいました。
気持ちいいのか3ワン揃って寝てました。

100527-7.jpg
でも雷くん、その首苦しくないんですか???

100528-1.jpg
翌日の28日も寒かった。
で頭隠して尻隠さずの親子発見。
この日も床暖入れましたよ。。。

P1010159.jpg
そして先日のフィラリアのお薬のときに使った蒸しパン、かぼちゃ味とほうれん草は前からあったけどいちごミルクを見つけたので買ってみました。
次のお薬のときに使おうっと(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ガラスのパパ
100520-19.jpg
20日の夕方から雷はまたまたガラスの少年。。。
ガタガタ震えて、ご飯も食べずおやつにも反応なし。
さっきまで雪ちゃん達と遊んでたと思ったのに。

100521-5.jpg
今回は長かった~。
翌日のお散歩に行くまでずーっと落ち込み続けておりました。
原因は全く不明です( ̄ー ̄;

100523-4.jpg
車は我が家と全く同じでくつろぎ空間な雷。
繊細なんだか大胆なんだかよくわからない子です(^_^;)

100523-10.jpg
雪ちゃんは雷と同じく小さいころからよく車に乗っているのに車が苦手。
いつも「ハアハア」呼吸が荒いです。

100521-3.jpg
うちでは雷よりも偉そうな雪ちゃん。
母は強すぎます。。。
(この写真を見て甥っ子はにゃんこ~。と言っておりました。)

100521-9.jpg
霙ちゃんはおやつのときは雪ちゃんよりも絶対に前に出てきます。
雷はまだちょっと怖いけど、雪ちゃんには結構強気。
そのうち一番強くなったりして。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お薬とおやつ
P1010073.jpgP1010074.jpg
5月20日、今年最初のフィラリアのお薬を飲ませました。
夜ごはんは生肉なのでそれに混ぜてもよかったんですが、今回はピションの幼児用蒸しパン(かぼちゃ味)に混ぜてみました。
霙ちゃんもすんなり完食してくれました(*^^)v

100520-4.jpg
生後5カ月半の霙ちゃんだけが今もまだお昼ご飯を食べます。
朝と昼でカリカリ25グラム、食べきることができません。。。
もうちょっと食べてほしいんだけど。

100520-6.jpg
なんで私にはないのよ~」と霙ちゃんをガン見の雪ちゃん。
見張っていないと横取りされます(; ̄ー ̄A ・・・

100520-5.jpg
雷も興味なさげですが、でも目を離すとやっぱり横取りします( ̄ー ̄;

100520-8.jpg
霙ちゃんのご飯が終わったら2度目のお留守番のご褒美のおやつ。
(私は午前2時間、午後2時間の勤務なのでお昼に一度家に戻ります。)
位置関係はこんな感じ。

100520-9.jpg
雷はおやつのためならいろいろできます。

100520-10.jpg
霙ちゃんはお座りと待てと頂戴しかできません。

100520-11.jpg
雪ちゃんは伏せとお手もできますが、雷ほどはできません。

100520-16.jpg
雷のおやつを食べる場所とポーズは毎回決まっております。
そこ、おトイレですが(⌒_⌒;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

いちご狩りの後は。。。
100516-41.jpg
眠そうなモンちゃん。
お腹いっぱいになったかな?

P1000419.jpg
いちご狩りの後は塔の島へ移動。
わんこ達はカートに乗ったまま退屈だっただろうとお散歩タイム。

100516-109.jpg
でもりく君は「ボク、お散歩いいです。。。」と座り込み。

100516 (57)
そら君を見習えば~。

100516.jpg
いちごを食べた後なのですが、甘いものは別腹。
平等院参道にある「あづまや」さんでお茶タイム。

100516 (120)
なぜか仲良し夫婦風な雷とモンちゃん。

100516 (73)
ここでやっとこの日参加のわんこ達。。。(そら君の写真は上の1枚しかない~汗)
おなじみチェリーちゃん。

100516 (105)
ジョニー君。

100516 (45)
ひなちゃん。

100516-59.jpg
小さなフードファイターこつぶちゃん、一人の写真はなかったわ~(^_^;)

100516 (76)
ももちゃん。

100516 (44)
らむちゃん。

100516 (66)
みゆちゃん。

100516 (50)
やっぱり座り込み中のりく君。

100516 (158)
霙ちゃんはご機嫌で歩いてますが。。。

100516 (185)
ボクはカートがいいです。。。

100516 (93)
最後はりく君とママ雪ちゃんのほのぼの写真。

参加の皆さま、暑い中お疲れ様でした~。
来年も行くかな???
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

いちご狩り
P1010040.jpg
5/16、おさぜん農園さんへいちご狩りに行ってきました。
総勢大人14人・子供6人+13わんこで。。。

100516a.jpg
去年は4月に行きましたが今年は5月に。。。
こちらはハウス内をわんこは歩かせない。という条件で去年からわんこOKとしていただいてます。

100516-15.jpg
去年、親戚さんだと発覚したモンちゃんとそらくんが初めて会ったのもここでした。
ハウスの中は暑い~。

100516-33.jpg
外も気温がグングン上がってます。

100516-21.jpg
去年も4月にはあり得ないくらい暑かったような気がしますが。

100516-28.jpg
1時間の食べ放題ですが、1時間べ続けるのも結構大変です(^^ゞ

100516-101.jpg
この日はみゆちゃん・りく君と再会しました。

100516b.jpg
わんこも人間ももう暑くて限界。。。ということでお散歩を兼ねて移動しました。

続きは後日・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院とカフェとお散歩
100515-1.jpg
5/15、雪ちゃんの5種混合の注射とフィラリアのお薬をもらいに実家近くの病院へ。

100515-4.jpg
うちの近くの病院よりこっちのほうがお薬が安いよ。とのことでチェリーちゃんとジョニー君も一緒に行きました。
ちょうどチェリーちゃんも5種混合の注射の時期。。。
何かを察して激しく落ち込んでおりました(⌒_⌒;

100515-10.jpg
体温を測ってもらって便を調べてもらって注射。
雪ちゃんは暴れたり獣医さんを睨んだりはしません。
雷だけです、そーゆーことするのは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

100515-12.jpg
なんであたしだけなのよー!!!
いや、チェリーちゃんもだけど。。。

100515-18.jpg
ジョニー君は体重を計った以外は何もされずに涼しいお顔です。

100515s.jpg
病院出て、お昼ごはんを食べにメロディさんへ。
日替わりランチにデザートBセットで1,540円。
お腹一杯で苦しいくらいの量でした。
わんこにはクッキーのサービスがあります。

100515-19.jpg
霙ちゃんはお疲れなのかおネンネしちゃいました。

100515-25.jpg
ランチが終わったら実家へ行っていつものお散歩コースへ。
チェリーちゃんも機嫌なおりましたか?

100515-34.jpg
金曜までとは違って汗ばむくらいの陽気。
チェリママにお水をもらって早々に引き揚げました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

山でデイキャンプ
100508-7.jpg
5/8、いくちさんにお誘いを受けて兵庫県のあるキャンプ場へお出かけ。
前日から発熱して風邪気味だったちゅーちゃん、参加が危ぶまれましたがいくちさんに「気合いで治せ!」と言われ、なんとか当日参加できるまでに回復(*^^)v

100508-11.jpg
チェリママに運転してもらい高速をぶっ飛ばし数時間かけて到着しました。
チェリママのブログの行動予定に「5/8 山」と書かれてましたが、その通り山でした。

100508-14.jpg
キャンパーの皆さんがテントやターフを設置中お手伝いもできず、すみません。
この日は大型犬をお連れの方たちが。。。
いくちさんのブログで見かけていた龍(ロン)君。

100508-17.jpg
こぶき君。

100508-18.jpg
ジョン君。

100508-19.jpg
変利君。

100508-24.jpg
ぴあちゃん。
他にも先日、琵琶湖でご一緒したチェルシーちゃんとガーナ君が参加されてました。

100508-25.jpg
お昼ごはんをごちそうになり、腹ごなしに滝を見に行こうということに。

100508-26.jpg
最初は舗装された道をお散歩気分でぶらぶら。

100508-29.jpg
でもやっぱり滝を見るからには、山登り。
雷・雪はノーリードで私の後を付いてきました。
リードつけてたらたぶん引っ張られて途中で転んでただろうな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
霙ちゃんは抱っこで。

100508-34.jpg
日頃の運動不足で息も絶え絶えになりながら登った先には素敵な景色です。

100508-35.jpg
登ったからには降りなくては・・・。
登りの山道とは違う下りを降りてキャンプ場に戻りました。
途中、ヒルがいたようでちゅーちゃん右足を噛まれて流血してました。

100508-39.jpg
運動した後はお昼寝タイム。
夕飯は食べずに帰ろうと思ってましたが、みなさんのご厚意に甘えて夕飯のBBQまでいただいて帰ってきました。
その模様はチェリママのブログで。。。

ご一緒してくださったみなさん、お世話になりました。
なにもお手伝いできず、ただ食べるだけで本当にすみません"ペコ┏○"" スィマセン ○┓ペコ"
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

baby達のイラスト
100503-18.jpg
一人っ子になって甘えん坊のビビリっこになった霙ちゃん。
一人にすると「ピーィ!!!」って大きな声で鳴きます(^_^;)

100503-21.jpg
今は歯の生え変わり中で舌がチロって出てることも多いのです(≧ω≦。)
5か月を超えて体重は1.7キロ。
あとどれくらい大きくなるかしら?

kaoru04.jpg
以前、雷・雪・パピのイラストを描いていただいたパソコン画を作成するぞ~の薫さんにうちで生まれた5ワンのイラストをお願いしました。

kaoru01.jpg
うちから巣立った時の姿そのままに。。。

kaoru02.jpg
ブラック3兄弟は難しかったようですが、それぞれの印象がちゃんと違います。

kaoru03.jpg
babyの間に地図があるのはなぜか?
それは薫さんのブログで確認してください~(*^-^*) ニッコリ☆

薫さん、素敵なイラストありがとうございましたヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
宝物にします♪


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

しぃちゃん家へ
100504-3.jpg
5/4、そらママとひなママがビーズリードを作りに髪KAZARI☆STORYのしぃちゃんのお家に遊びに行くというので京都からチェリママと一緒にお邪魔しました。
第2京阪ができて大阪がかなり近くなり予定より早く着いてしまいそうだったので、途中道の駅に寄り道。
いちごをGETして、いい時間になったのでお家に向かいます。

100504-8.jpg
はじめましてのARU君。
雷に似てる(≧ω≦。)
わんこは大好きだけど人は苦手らしい。。。
抱っこさせてもらったら思いっきり怒られちゃいました。

100504-12.jpg
ご挨拶が済んだらしぃちゃん家のお庭で遊ばせてもらいました。

100504-21.jpg
楽しそうに探検してます。

100504-44.jpg
現地で待ち合わせたそら君ファミリー。
1日に続きこのGW2度目~。

100504-30.jpg
ひな・つぶファミリー。
ペット王国には一緒に行けなかったのでちょっと久しぶり?

100504-46.jpg
しぃちゃん家のTONちゃん。
お姫様キャラだから人嫌いなのかと思ったら人は大好き♪
すぐにお膝の上に乗ってくれます。
でもわんこはちょっと苦手なんだよね。

100504-s
この日のお昼に出していただいたお食事。
すごく豪華♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
とっても美味しかったです。

P1000871.jpg
食事が終わったらそらママ・ひなママはそれぞれリード作りに挑戦。
センスのないちゅーちゃんはやめておきました(^^ゞ

P1000879.jpg
完成品はこちら。
そらママのカート用飛び出し防止リード。

P1000878.jpg
ひなママの2頭引きリード。
2人ともセンス抜群(*^^)v

100504-81.jpg
長々とお邪魔して気付けば夜の9時。。。
晩御飯までごちそうになってしまいました(; ̄ー ̄A ・・・
最後に集合写真を撮ってお開きです。

しぃちゃん、長々とお邪魔しました"ペコ┏○"" スィマセン ○┓ペコ"
たくさんお話もできて楽しかったです♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ブルスケッタとかのん
100503-2.jpg
5/3、滋賀のMarikoさんと一緒にお出かけ。
うちの妹も同行しました。
まずは洛西のダクタリ動物病院内にあるカフェ・ブルスケッタでランチ。

100503-s.jpg
病院内のカフェと侮ってはいけません。
どれもウマウマです♪

100503-5.jpg
この日は真夏日、雪ちゃんまたまたラクダ顔。。。

100503-6.jpg
霙ちゃんもお疲れかな?

100503-4.jpg
お店では久しぶりにまめちゃんにも会いました。
ちょっと前、調子が悪かったみたいだけどお出かけできるまでに回復。
来月は3歳のお誕生日だね。

100503-10.jpg
ランチを食べた後はまめちゃんのママのお店に移動。
ここでアロママッサージを受けるのが今回の目的です♪

P1000775.jpg
マッサージを受けに来たのに近くでスイーツを手に入れのんびりおしゃべりとかしちゃってますが(⌒_⌒;

100503-14.jpg
雪ちゃん、妹が食べてるケーキに釘付け。

100503-16.jpg
妹やMarikoさんがマッサージを受けている間、わんこ達ものんびりまったり。
のびびーんポーズまで披露しちゃいました。

まめママ、ありがとうね♪
また行くわ~(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お上りさん南堀江へ行く。。。
P1000718.jpg
5月1日、京セラドームを出た後は南堀江へ移動。
Dog Peaceでお買い物をしたり、

P1000713.jpg
わんこ服の高級ブテッィクFafaに行ったり。

100501-21.jpg
宙君、高級ブティックにびっくりしてるのかそれともお出かけに慣れていないだけなのか。。。
お目目が真丸ですよ~。

100501-s.jpg
南堀江をお上りさん気分で楽しんだら、ちょっと遅めの昼食。
いくちさんが予約してくれた8bへ。
南堀江はわんこにやさしい街でドッグカフェじゃなくても事前にお店の了解を得ればわんこが入れるお店もあります。

100501-25.jpg
ペット王国ではお買い物に忙しくほとんど写真を撮ってなかったのでここでやっとゆっくり撮影。
宙君のお兄ちゃんチャチャ君。

100501-31.jpg
チャチャ君とやっぱり似てるわ~、モンちゃん。

100501-34.jpg
チェリーちゃんとジョニー君。

100501-36.jpg
京セラドームでの写真は1枚もなかったそら君。

100501-38.jpg
パパさんのお手手を枕にお休み中の海君。

100501-39.jpg
こちらはカートで親子4ワン眠ってます。

P1000744.jpg
昼食が終わったあとは8bのスイーツを買いにちょっとだけ移動。

P1000752(1).jpg
うちはラスクを買いました。
ロールケーキがお勧めの商品ですよ~。

P1000749.jpg
今回は服は買わないでおこうと思っていたのに、Dog Peaceでセールをやっていたのでつい買ってしまった雷の服。

ご一緒してくださった皆さん、楽しかったです♪
いくちさん、いろいろ案内してくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット王国2010 in 京セラドーム大阪
100501-1.jpg
5/1、京セラドーム大阪で開催されていた「ペット王国2010」に行ってきました。
京都組はチェリママと第2京阪に乗ってそらママを迎えに行って、ちゅーちゃん初体験の阪神高速・大阪中心部へ突入(^_^;)
実家の新車だったこともあり緊張のドライブでした。

100501-4.jpg
会場ではさくらとさつきの物語~第2章~のさくらちゃんとさつきちゃんとママさんとお姉さんにお会いしました。

100501-5.jpg
ブログでのやり取りはありましたが初対面です♪
さくらちゃんもさつきちゃんもかわいい女の子だったわ~。

100501-6.jpg
会場で合流したのは海君とパパさん&Marikoさん。

100501-10.jpg
宙君とチャチャ君とママさん。

100501-13.jpg
モンちゃんといくちさんとパパさん。
モンちゃんとチャチャ君がよく似てるので並んで記念写真。と思っても難しい。。。

100501-11.jpg
いつもながら買い物に忙しいちゅーちゃんは雷・雪・霙をモンちゃんパパに預けて気楽にお買い物。
いつもすみません~(^^ゞ

100501-16.jpg
一通り買い物をして待ち合わせ場所に戻ると雷・雪は抱っこしてもらおうと必死。
息子さんがびっくりしてるから(; ̄ー ̄A ・・・

P1000745.jpg
今回の戦利品・購入分。

P1000748.jpg
こちらはサンプル。
ちゅーちゃんにしては上出来な成果だったわ(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

B.HORN DOG
100430-1.jpg
7連休中のちゅーちゃん、4/30は約5カ月ぶりに美容院へ。
babyが生まれる前に忙しくなるからとショートカットにした髪もすでにセミロングになってました(⌒_⌒;

100430-2.jpg
その間、雷・雪・霙はチェリママのおうちでドッグラン!させてもらっていました。
チェリママ、いつもありがとー♪

100430-3.jpg
雷・雪・霙をお迎えがてら、ランチでも一緒に。と先日行ったばかりのB.HORN DOGさんへ。

P1000681.jpg
シーフードグラタンセットを食べました。

P1000682.jpg
わんこ達にとチェリママがわんこバーグを頼んでくれたけど、うちの子は疲れ切ってるのか誰も食べず。。。

100430-4.jpg
チェリーちゃんも途中、かごに顎を乗せてちょっとお疲れモード。

100430-7.jpg
雪ちゃんは疲れすぎてラクダ顔になってるし(^_^;)

5/1は京セラドームで開催されたペット王国に行ってきました。
その記事はまた後日。。。

100502-1.jpg
5/2は介護施設に入所中の祖母を連れて夜に実家メンバーと外食の予定以外はこれと言って予定がなかったのでうちから車で5分ほどのだだっ広い田んぼへお散歩へ行きました。

100502-3.jpg
霙ちゃんも途中何度か抱っこしがらよく歩いてくれました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/03 00:00】 | dog cafe | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW初日
100429-1.jpg
雪ちゃん、怖いなら座れば(^_^;)
GW初日、妹と母が河原町へ買い物へ行くというのでお迎えがてら新風館へ行きました。

100429-4.jpg
GW中のイベントでダンス大会をしていたようで大音量の音楽が鳴り響いていました。

100429-5.jpg
霙ちゃんはちょっと怖かったかな?

100429-7.jpg
雪ちゃんも不機嫌そう( ´艸`)ム

P1000636.jpgP1000637.jpg
P1000639.jpg
ask a giraffeでイチゴのタルトとベリーのパンケーキをいただきました。
ベリーのパンケーキは5月31日までの限定です。
めっちゃ美味しかったですよ♪

100429-16.jpg
超あまあまなうちの母にパンケーキを少しもらいました。
雷くん、美味しすぎますか?

100429-20.jpg
もちろん霙ちゃんももらいましたよ。。。

100429-26.jpg
新風館を出て御池駐車場までウインドウショッピングをしながらお散歩。

100429-30.jpg
霙ちゃんも最初はご機嫌で歩きだします。

100429-32.jpg
でもちょっと車が通ったりするとストライキです(⌒_⌒;

P100429-3.jpg
パピちゃんも元気です。

P1000671.jpg
4月29日、霙ちゃんの乳歯発見。
前歯の上の歯は全部生え変わってます。
下は全部抜けたもののまだ永久歯が生えてきてません。

P1000673.jpg
雷の乳歯は7本GET。
雪ちゃんは1本もなし。
霙ちゃんのは何本見つけられるでしょうか?

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/01 00:00】 | 雷・雪・霙 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法