雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

B.HORN DOG
100428-1.jpg
4/28、GW突入前に雷・雪・霙を連れてB.HORN DOGさんへ爪切り&肛門腺絞りに行ってきました。

100428-11.jpg
基本、貧乏なうちではセルフトリミングです。
できることは自分でします。

100428-13.jpg
雷は爪切りはほとんど必要ないのですが、狼爪だけが伸びるので切らないといけないのですが、うちでは切れません。
爪切り、大嫌いです(^_^;)

100428-14.jpg
雪ちゃんは爪切りはうちでもできますが、やすりまではかけられないので今回はお願いしました。
ここはカフェにもなっていて、雪ちゃんがカフェデビューをしたお店でもあります。
お店の方たちも雪ちゃんを覚えてくださってました。

100428-6.jpg
お店で待ち合わせをしたジョニー君・チェリーちゃん・チェリママ。
チェリーちゃんとジョニー君、今回はお店が混んでいるので爪切りはなしかと思ったらちょっと時間が空いたのでやりましょうか?ということに。。。

100428-19.jpg
今日は嫌なことしないと思ったのにね~。

P1000595.jpg
ご褒美にとチェリママが一口スィートポテトをごちそうしてくれました。

100428-25.jpg
カフェでまったりした後5時なのにまだ外も明るいので、チェリママのお家でドッグラン!させてもらいました。

100428-34.jpg
雪ちゃんも霙ちゃんもチェリママのお家が大好き。
いつもよりハイテンションで遊びます。

100428-35.jpg
走りつかれてお家の中へ。
ちょっと気温も高くなってきたのでチェリーちゃんはテレビボードの中でクールダウン。

100428-38.jpg
ジョニー君はお兄ちゃんの肩の上でまったり。

100428-42.jpg
そしてご機嫌だった雷はいきなりガラスの少年に。。。
ガタガタ震えてさっきまでの元気もどこへやら。
たまにこういうことがありますが原因はよくわからないんですよねぇ。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

宙君に会いに。。。
100424-12.jpg
24日、うちから巣立った宙君に会いに滋賀県のお家まで行ってきました。
約2か月ぶりの再会。
足がグーンと伸びて大きくなってました。
はじめは警戒して「ワンワン」吠えていた宙君も、雪ちゃんのにおいを嗅いで思い出してくれたようです。

100424-6.jpg
宙君のお兄ちゃんのチャチャ君。
なんとなくモンちゃんに似てます。

P1000538.jpg
お昼ごはんは宙君ママの手作り。
どこかのカフェのご飯みたいでしょ(*^-^*)

P1000545.jpg
なんとチーズケーキまで焼いてくださってました。
めちゃんこ美味しかった~♪

100424-16.jpg
息子のガムを取り上げたパパに抗議中の宙君。

100424-17.jpg
ママとごあいさつ中。

100424-14.jpg
一緒に行ったジョニー君、チェリママがちょっと外へ出るとチェリママのかばんの上で「ピーピー」鳴いてます(^_^;)

100424-25.jpg
宙君のおうちの近くのカフェにも行きました。
霙ちゃんはバックの中~。

100424-28.jpg
宙君もまだお散歩は怖いみたいです。
キャリーの中で大人しくしてました。

P1000559.jpg
なんとこのカフェにはヤギがいました。。。

たくさんしゃべりすぎて写真があまりありません(⌒_⌒;

宙君のママさん、長々とお邪魔しました。
ご飯もおいしかったし、楽しかったです。
また遊んでくださいね(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

乳歯の抜けはじめと父母の異常
100418-1.jpg
週末の土曜か日曜はなるべく実家へ行って、ロングコースのお散歩に行きます。
霙ちゃん、実家付近だと公園とか車の来ない場所を散歩できるせいか、毎日のうちの近所のお散歩では歩くのを拒否します(⌒_⌒;

100418-4.jpg
母をグイグイ引っ張って歩きます。
4月16日の夜、前歯が上も下も2本ずつ抜けているのを確認しました。
22日には上も下も全部抜けていました。
前歯は小さいせいかいつも見つけることができません。。。

100418-5.jpg
霙ちゃんの乳歯は雷・雪よりも少し早いペースで抜け出しているようです。
毎日、ずーっとガムを噛んでいるせいかな(^_^;)

100418-20.jpg
雷の歯は7本見つけることができました。
雪ちゃん全部食べたようで1本もなし・・・。
霙ちゃんの歯は何本見つけられるでしょうか?

100422-2.jpg
21日、私は会社の飲み会があったので雷・雪・霙はチェリママのお家でお留守番でした。
家で夜、留守番させるといたずらが激しすぎるので。。。
22日の朝、雪ちゃんの目の上に黒い出来物があるのを発見。
触っても痛がったりはしないので様子を見ることに。

100422-6.jpg
夜になると黒い出来物はなくなってましたが、少し腫れがあります。
何なんだろう?

100422-4.jpg
留守番をさせた翌日の雷はなぜか旦那のお尻の陰に隠れてました。
また置いていかれると思ってるんだろうか?

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

デイキャンプ2
100417 (8)
今回は旦那の写真でわんこたちをUPしますね(*^-^*)
モンちゃん、せっかくの美人さんなのにお鼻に何か付いてるね。。。

100417 (49)
上のだけじゃあんまりだからかわいく撮れてるのもUPしとくよ(^_-)-☆

100417 (10)
ジョニー君とチェリーちゃん、いっぱい走ったね~。

100417 (92)
ジョニー君、カメラ目線で何かを訴えてる!?

100417 (32)
Marikoさんに甘える海君。
かわいいよ(*´ェ`*)

100417 (16)
雷・雪、爆走中。

100417 (26)
霙ちゃんもいっぱい歩いて、いっぱい走りました。

100417 (65)
チェルシーちゃん、瞳の色がきれい。

100417-27.jpg
この日は風が強くって肌寒かったので霙ちゃんはフリースにくるまってお昼寝してました。

100417-29.jpg
最後のぼけぼけ写真は私の撮影で。。。
この日集合したチワワン7ワン。
ジョニー君、お顔が写ってなかったわ_| ̄|○ガックシ・・

海パパさん・いろいろとお気づかいありがとうございました。
ホタテやタコのから揚げ美味しかったです♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

デイキャンプ
100417-5.jpg
17日の土曜、いつものチェリママとチェリーちゃん・ジョニー君とともに滋賀県へGO!

100417-6.jpg
霙ちゃん、うちの子になったからにはお出かけ大好きになってくれないとだめなんですよ?

P1000198.jpg
海君パパさんのお誘いでマイアミ浜で開催されていた「BIWAKOアウトドアフェスタ」に行ってきました。
海君一家はこの素敵なお車で1泊されました(*^-^*)

100417-16.jpg
到着してまずは「どこでもドッグラン」を組み立ててもらってわんこをIN。

100417-39.jpg
今回はじめましての黒ラブのガーナ君が投入されると雷がビビリまくり(^_^;)

100417 (63)
霙ちゃんより年下なのにねぇ。

100417 (38)
こちらもはじめましてのチェルシーちゃん。
ピカピカの毛艶でかっこいい黒ラブちゃんです。

100417-50.jpg
せっかく用意してもらった「どこでもドッグラン」なのに、うちの子は脱走しまくりでした。。。

100417-48.jpg
珍しい2ショット。
脱走した雷をMarikoさんが愛犬・海君とともに抱っこしてくれてます。

P1000473.jpgP1000475.jpg
デイキャンプと言ったらバーベキュー(*^^)v
うちの旦那以外のパパさん達の活躍で美味しくいただきました♪

続きます~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

NEWカメラと名前の由来
001.jpg
うちの旦那がまたまたカメラを購入。。。
パナソニックのGF1
小さなデジイチらしいです。
そのカメラで撮った写真と名前の由来をご紹介したいと思います。。。

100404-16.jpg
雷の名前の由来はこちらにも書いてあるのですが、電車ヲタクの旦那が「雷鳥」とつけたかったのを短縮して「雷」にしました。

100405-14.jpg
雪ちゃんはよくなんで「ゆきじゃなくてセツなの?」と聞かれますが「ゆきちゃん」というイメージじゃなくって「せっちゃん」のほうがしっくりくるかな?。。。というだけなんですけどね(^_^;)

100409-1.jpg
うちに来るわんこの名前を「雷鳥・白鳥」と決めていた旦那でしたので「雷」の次は「白(シロ?ハク?)?」
雷の次は女の子と決めていたのでちょっとかわいそう~。と思って考えたのが白をイメージした「雪」です。

100406-15.jpg
雪ちゃんを初めて見に行った日もお迎えに行った日も雪が降っていたのです。
1月生まれの雪ちゃんにはぴったりの名前だったと思います。

100405-7.jpg
babyが生まれたとき、一応仮の名前をつけるべきかどうか迷って7つくらい名前の候補を考えました。
でも名前をつけてしまうと手放せないような気がしてどの子にもつける気になならなかったんです。

100407-24.jpg
霙ちゃんの左目の障害がわかってうちに残すことを決めたとき、その候補の名前の中から選びました。
候補の中にはお天気に関する漢字と雨冠のついた漢字があって1号ちゃんにはどの名前がいいのか1日悩みました。

100409-6.jpg
そらママのところのお嬢ちゃんに「どーして1号ちゃんはエイちゃんなの?」と聞かれて私は「エイエイオーのエイちゃんやで」と答えましたo(*⌒―⌒*)o♪
障害があっても他の子と変わらず元気でお転婆に育ってほしいと響きで決めたのが「霙」という名前です。
「ゆき」の子供なので「みぞれ」でちょうど良かったかもしれません(≧ω≦。)

100407-20.jpg
「雷・カミナリ」「雪・ゆき」「霙・みぞれ」と悪天候な名前が揃いましたがこれからの犬生、順風満帆に過ごすことができるでしょうか???

100408-36.jpg
親子3ワン、仲良く喧嘩しながら元気でね(*^^)v

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

緑地公園でお散歩+寄り道
100411-68.jpg
和音さんではわんこたちにもミルクのサービスがあってみんな必死で飲みました(*^-^*)

100411-72.jpg
飼い主たちの話は延々と続くので退屈そうな、まったり眠そうなわんこ達。
そろそろお散歩にでも行きますか。と鶴見緑地公園へ移動。

100411-87.jpg
みゆちゃん、霙ちゃんのにおいを確認中。

100411-101.jpg
それぞれおやつをもらったり、

100411-100.jpg
疲れて芝生で眠ったり。

100411-108.jpg
リードをつけるとまだ歩けないみゆちゃん、ノーリードだと爆走娘に変身です(^^ゞ

100411-112.jpg
りく君もまだリードを着けてのお散歩はできません。
霙ちゃん、これだけは1歩リードだね(*^^)v
夕方、風が出て寒くなってきたので4時半頃、お開きに。。。

166.jpg
帰り道まっすぐ帰るのも。とお気楽主婦のちゅーちゃんとチェリママは桜珈琲さんへ寄り道。

145.jpg147.jpg149.jpg148.jpg
ボリューム満点のサンドイッチを半分こして食べました。

100411-122.jpg
チェリママがトイレに行ったのををじーっと見つめるチェリーちゃんとジョニー君。

100411-123.jpg
おやつ好きなくせにわんこ用のバームクーヘンやワッフルをお気に召さないうちの子たち。。。

100411-130.jpg
食事を済ませて少しの時間、室内ランで遊びました。

100411-127.jpg
チェリママが置物かと思ったほどに大人しい看板犬ちゃん達。
今月の18日で閉店されるそうですがまた枚方方面でお店をされる予定とか。
行ける場所ならいいな~。

りく君のご家族のみなさん・みゆちゃんのご家族のみなさん、りく君・みゆちゃんを大切に育ててくださってありがとうございます。
こうやってまた会えてうちの子たちと一緒に遊べるのはとてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします

りく君・みゆちゃん、今度会うときはリードを着けてちゃんとお散歩できるようになっててね。
また、うちにも遊びに来てね~ε=ε=ε(。・ω・。)ノ~~♪

幹事役のそらママ、いろいろ(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

りく君、みゆちゃんに会いに。。。
100411-2.jpg
11日の日曜、開通した第二京阪道路を使って大阪へ。
話に夢中で運転手のチェリママが道をわかっていないことにも気付かず、うちに近所で20分ほど彷徨いつつ、いつもなら2時間弱かかる道のりをなんと30分弱で目的地に。
待ち合わせ時間より1時間以上も前。
ということで花博記念公園でお散歩。

144.jpg
程よく時間をつぶしてKamadoおでん和音さんへ。
日替わりランチはクリームコロッケでした。

100411-41.jpg
今回の参加は大人10人+子供4人+チワワン13わんです。
みゆちゃんのお姉さんになります、らむちゃん。

100411-45.jpg
京都組、チェリーちゃん・ジョニー君+雷。

100411-53.jpg
もう1わんみゆちゃんのお姉ちゃん、ももちゃん+こつぶちゃん。

100411-64.jpg
雪ちゃん。

100411-75.jpg
モンちゃんとひなちゃん。

100411-74.jpg
そらくん。

100411-29.jpg
みゆちゃん。

100411-78.jpg
りく君。

100411-59.jpg
うちから巣立って1カ月以上経つのにりく君はうちのにおいとちゅーちゃんばあばを覚えていてくれました。
何度も自分からこのかごに入ってくれてお腹見せてゴロンってしてくれたんですよ~。
霙ちゃんは他のおうちのにおいがするみゆちゃん・りく君に戸惑っていました。

続きます。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

注射とお散歩
100410-1.jpg
10日、狂犬病の予防接種を受けに病院へ。
雷・雪ともに体重増加・・・3キロになってましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

100410-7.jpg
注射嫌いの雷、目を見開いてます。

100410-8.jpg
霙ちゃんはお利口にできましたよ。

P1000172.jpgP1000173.jpg
P1000174.jpgP1000175.jpg
P1000176.jpg
雷・雪・霙を実家でお留守番させ実家メンバーと豪華なランチをいただきました。

100410-13.jpg
午後からは気温の高い中、お散歩へ。
霙ちゃん、かなり歩けるようになりました。

100410-72.jpg
でも車が通ったり物音がすると、座り込みです(⌒_⌒;

P100410-3.jpg
雪ちゃんと霙ちゃんを実家に送ってから、パピちゃんと雷とでお散歩に行きました。

100410-97.jpg
うちに戻ってから疲れたのかぐっすり眠っています。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

まだまだ続くお買い物。。。と最近のあれこれ
100406-1.jpg
あまりにも「ワンワン」無駄吠えが続くので先日買った口輪を装着。
これをつけると拗ねて動きません(⌒_⌒;

100406-5.jpg
光君がいなくなってからリビングでのトイレ失敗率100%だった霙ちゃん。
「トイレ、トイレ」と騒ぐせいか私が見ているときにはおしっこ&うんちをしなくなってしまいました。
でも今週に入ってからなるべく口うるさく言わないようにしたら、ちゃんと自分から雷・雪も使っているトイレに自分で行くようになりました。

P1000099.jpg
プチショップさんで頼んだ雪ちゃん用のバルーンワンピ♪

100407-9.jpg
とってもかわいいのに、見返りポーズが全くできません(^^ゞ

P1000105.jpg
picomさんで霙ちゃんの迷子札を買いました。
うちの子の迷子札はすべてここのものです♪
とってもかわいいのです~。
霙ちゃんとお揃いのを3号・りく君も買ってもらったみたいです。

100407-11.jpg
picomさんの迷子札は軽いせいか初めて着けた霙ちゃんも着けるときに気にした以外は全く着けていることを気にしません。

100408-10.jpg
霙ちゃん、お昼に帰ったときには遠山の金さん状態。。。
全く気にせずご飯食べてますが。

P1000119.jpg
ドーム型のベッドも買いました。
これも霙ちゃん用。

100408-21.jpg
おやつを食べるときに雷・雪に盗られないようにここで食べるのです。

100408-14.jpg
気が付いたら雷の鼻の頭に傷が。。。
たぶん鬼嫁・雪ちゃんに噛みつかれたものと思われます。

100408-15.jpg
私が鬼嫁ですが、なにか!?

100408-32.jpg
8日もまたまたチェリママのお宅に遊びに行きました。
チェリママのうちのお兄ちゃんがうちの子は大好きです(*^-^*) ニッコリ☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩日和
100403-1.jpg
4月3日の土曜、お散歩日和だったのでチェリママ一家を誘ってお出かけしようと思いましたが、いつも行く塔の島は「桜祭り」とかで人出が多そうと断念。
チェリママのお家でドッグラン!させてもらいました。

100403-5.jpg
霙ちゃんもここなら歩いたり走ったり楽しそうに遊べます♪

100403-14.jpg
一番楽しそうなのは母・雪ちゃんですが(^^ゞ
毎回、爆走します。
お金を払っていくドッグランでは遊んでくれないのに。。。

100403-9.jpg
チェリーちゃんはハンターになって雪ちゃんを狙いますよ。

100403-25.jpg
父・雷は疲れたらどこでも寝ます(; ̄ー ̄A ・・・

100403-27.jpg
走って疲れたわんこ達はお部屋でまったり。
霙ちゃんはチェリーちゃんとおねんね。

100403-32.jpg
雪ちゃんはジョニー君とおねんね。

100403-34.jpg
雷は一人でおねんね。

100403-35.jpg
夜は3ワンともにお風呂に入りました。
霙ちゃんは犬生、2度目のお風呂です

100404-3.jpg
翌日は実家へ。
動きまわっている霙ちゃんを見て、母は不思議そうでした。
先日までは腰ぬけ状態で立つこともできませんでしたから・・・。

P1000068.jpg
母と雷・雪・霙ちゃんを連れていつものお散歩コースへ。

100404-5.jpg
霙ちゃん、リードの存在に気づかなければ歩けます。

100404-7.jpg
リードの存在に気付くと「抱っこ~」

100404-12.jpg
もしくは座り込みです(⌒_⌒;

P100404-8.jpg
パピちゃんもシャンプーしました。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ストレス解消法!?
100330-5.jpg
3月20日に光君が巣立ってから、ちゅーちゃんは激しく落ち込みました。。。
光君は生まれてから5ワンの中で一番手のかかった子だったので余計に寂しかったのです。
霙ちゃんの元気がなくなったことも追い打ちをかけて。

100324-12.jpg
今週に入ってから少しずつ霙ちゃんも元気が出てきたようではありますが。
今までのやんちゃ娘ではなくなって、母親の雪ちゃん同様かなりのビビリ姫。

P1200505.jpg
ちゅーちゃんはストレスが溜まるとお買い物をして気分を晴らすタイプだったりします。
チェリママが始めたハンドメイドショップで雷・雪の服を6枚作ってもらい、

P1200293.jpg
ドッグピースのバーゲンで雷・雪の服を買い、

P1200420.jpg
楽天で見つけたわんこベッドを2つ買い(雷と霙ちゃん用・・・雪ちゃん用は買いませんでした)

P1200506.jpg
年末にぶっ壊れたデスクトップパソコン、修理したもののイマイチ調子がよろしくないのでノートパソコンも併用できるように無線LANを買い、

P1200507.jpg
カメラも年末に買ったものがこの3カ月で2度も修理に出してまだ調子が悪いので返品して新しいものを買いました。
他にも数点、まだ来ていないものもあり。
自分の服も6枚くらい買っちゃいました(^^ゞ

100324-2.jpg
雪ちゃんの妊娠以来、私のお給料はわんこ達の病院代と食費に消えて行きました。
やっとお給料を貯金できるようになったのに、こんなに買っちゃったらねぇ。。。

100324-6.jpg
今月にはりく君と宙君に会える予定。
来月にはみゆちゃんにも会える予定。
それを楽しみにちゅーちゃんばあば、カード破産しないように頑張るわ(★´・ω・):;*。:;ブッ

100324-7.jpg
おかーしゃんは馬鹿ですねぇ。。。

P1200509.jpg
後、雪ちゃんのかみつき対策に口輪も買いました。
人をかまないようにしつけ直さないと。

P1200502.jpg
ジョニー君のお誕生会に出席された、カツアゲして持って帰ったMarikoさん以外の皆さま。
お待たせしました、ストラップ届いております~♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法