雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

霙ちゃんのお散歩
100325-4.jpg
生後120日を超えた霙ちゃん。
一人っ子になって大人しいいい子になっちゃいました。

100327-1.jpg
27日の土曜、チェリママのおうちのお庭で遊ばせてもらいました。

100327-4.jpg
母は爆走中!

100328-3.jpg
翌28日は実家近くの公園でお散歩。

100328-7.jpg
初めて塔の島へお散歩に出かけたときには立ち上がることもできなかった霙ちゃん。

100328-9.jpg
ノーリードだったら少しは動けるようになりました。


動画でどうぞ(*^-^*) ニッコリ☆
(妹にFC2の動画は見られないと言われました。。。)

P1200320.jpg
そして霙ちゃんもやっぱい黒ヤギ・白ヤギの子供・・・。
新聞、食うな(*`・з・)

100329-9.jpg
babyのDVDを真剣に見つめる雪ちゃん。
テレビは観ないんですけどね。

100330 (5)
おやつを狙ってひょうきんなポーズの雷。
おデブ注意報が出ております(^^ゞ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/31 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ジョニー君のお誕生日会
100326-20.jpg
3月26日(金)、会社をサボって・・・有給をいただいてninnanannaでいつもお世話になっているチェリママの3男坊・ジョニー君のお誕生日会をしてきました。
ジョニー君、2歳のお誕生日*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
一応、企画はわたくし・ちゅーちゃんであります(*^^)v

100326-9.jpg
参加してくれたのは、こつぶちゃんと

100326-17.jpg
ひなちゃんとひなママ。

100326-11.jpg
親戚同士のモンちゃんともんママ&そらくんとそらママと2人のお姉ちゃんたち。

100326-31.jpg
そして海君と海君ママのMarikoさん。

100326-7.jpg
うちから雷・雪と霙ちゃんと私。

100326-15.jpg
そして主役のジョニー君とチェリーちゃんとチェリママ。
10わんこ+大人6人+子供2人でにぎやかに(*^-^*)☆

P1200354.jpgP1200367.jpg
私たちもそれぞれおいしいものをいただいて、わんこたちにもこの日は特別。。。バースデイケーキを用意しました(*^-^*)

100326-26.jpg
小さなフードファイターこつぶちゃん、一瞬で平らげちゃいました(*≧m≦*)

100326-28.jpg
ジョニー君とチェリーちゃんも必死で食べてます。

100326-39.jpg
うまうまタイムが終わったら、お庭でお散歩。
雷君、足上げうんちっちポーズです(-_-;)

100326-41.jpg
霙ちゃんもすこしみんなと遊べました。

100326-33.jpg
ひなつぶトーテムポール。。。

P1200397.jpgP1200418.jpg
今回、参加したみんなにチェリママから可愛いプレゼントをもらいました。
チェリママ、ありがとー♪

100326-48.jpg
ninnanannaさんを出たあとは塔の島へお散歩に行こうかと思いましたがあいにくのにわか雨。。。
うちに来てもらっていっぱいしゃべっていっぱい笑って楽しい時間を過ごしました。
わんこ達はそれぞれ眠っちゃってましたけどね。。。

100326-47.jpg
そんな中、雪ちゃんがまたまたやっちゃいました(-"-)
そらママのところのゆりちゃんを2回も噛んでしまったのです・・・。
本当にごめんね、ゆりちゃん。

そして今回、お声をかけさせてもらったメンバーの皆さんは、
雪ちゃんの出産を手伝ってくれたチェリママ。
2号ちゃん・みゆちゃんの里親さんを紹介してくれた、ひなママ。
3号ちゃん・りく君の里親さんを紹介してくれた、そらママ。
4号ちゃん・光君の里親さんを紹介してくれた、もんママ。
5号ちゃん・宙君の里親さんを紹介してくれた、Marikoさん。
みんながうちの雷・雪のbaby達のことを心から考えてくれた大切な友人たちでした。
みんな、ありがとう。
私もみんなが困ったことがあったり手伝ってほしいことがあったりしたときに力になれる友人でありたいと思います。
これからもよろしくね( '∇^*)^☆♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

一人っ子
100321-20.jpg
3月20日に光君が巣立って行って一人っ子になってしまった霙ちゃん。
1ワンになった夜は強風で心配しましたが眠るときに少しだけ夜鳴きをしただけで朝まで寝てくれました。
でも朝起きてきてからが寂しそうでした。
今までなら他の子と朝から大運動会なのに、ずーっとゴロゴロしたまま。

100321-21.jpg
片目が見えない霙ちゃんは雷・雪のスピードについて行けないのか、雷・雪のバトルは眺めるだけ。
私と遊ぶにしても「持ってきて」を数回繰り返すだけです。
動かないせいなのか食欲もかなり落ちて今まで食べ切っていた量を食べなくなりました。
体重も光君が巣立った日に落ちてそれ以降ほとんど増えません。

100321-8.jpg
実家に行っても今までならbaby達は廊下を走りまくってましたが1ワンだと大人しくケージに入ったままだったり、私が雷・雪と散歩に行ったりして母と二人っきりだとベッドに潜るか両親のベッドの下に隠れてしまうそうです。

100321-16.jpg
1ワンになった2日目の夜中2時頃に夜鳴きが始まりました。
私が布団を敷いて横に眠ろうかと思いましたが、誰かにくっ付いて眠りたいのかも?と思って雷をケージに入れました。(雪ちゃんはケージを閉めると寝てくれないので、ここは雷にお願いしました。)
雷と一緒だと眠れたようです。

100321 (26)
baby達の中では強気で偉そうだった霙ちゃん、本当は一番の寂しがり屋さんなのです。
霙ちゃんのためにと思って、一人っ子にしてしまったことを後悔しています。
ごめんね、たくさんで生まれたのに人間の都合で一人っ子にしてしまって。

100322-13.jpg
気晴らしに22日の祝日、雷・雪・霙を連れて妹とお出かけしました。
霙ちゃん、ドッグカフェでビューです(*^^)v
カートだと落ち着かないようなのでスリングで抱っこしてみました。

P1200224.jpgP1200225.jpg
木津川市にある+dogさんへ行ってきました。

100322-18.jpg
父・母はおいしいものが出てくると期待しています。
残念ながらわんこメニューはオーダーしていないのだよ。。。

100322-23.jpg
その後もホームセンターへ寄ったりして霙ちゃんは初体験をいっぱいしました。
ほとんどカートの奥で震えていただけだけど(^_^;)

100323-12.jpg
小さなbaby達の中では感じなかった霙ちゃんのハンディキャップ、親子3ワンだけになってしまうとどうしても感じずには居られません。
時間が解決してくれるのでしょうが、上手に遊んだりできない霙ちゃんを見ていると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

光君の巣立ち
100319-37.jpg
霙ちゃんと雷、偶然にも同じポーズ(*≧m≦*)

100320-5.jpg
3月20日、パニック王子4号・光(レイ)君の巣立ちの日でした。

100320-11.jpg
母はいつもと全く変わりなし。

100320-13.jpg
父も普通にガムを噛んでます。

100320-16.jpg
光君は朝から様子が変。
普通なら朝ごはんの後、すぐにリビングに降ろしてほしいと騒ぐのに、ずーっとケージに入ったまま。
いつもよりも物音に敏感でよく吠えました。

100320-24.jpg
ご飯は朝・昼ともによく食べましたが。
お迎えのママさんとお兄ちゃんが来てもいつもより怒りんぼさん。

100320-29.jpg
雪ちゃんはお迎えに来てくれたお兄ちゃんを噛んでしまいました(^-^;
すみません、本当に。。。

100320-32.jpg
光君、おやつをもらうときのみお兄ちゃんのそばに寄ります。
1日でも早く新しいおうちに慣れるといいんだけど。。。
頑張れ、光君。

100320-26.jpg
霙ちゃん、一人っ子になっちゃったけど雷・雪がいるから寂しくないよね。

babyが産まれてから、里親さんへのお手紙のつもりで毎日更新を続けてきましたが、みんなが巣立って行きましたので当分の間、ブログはお休みします。
またそのうち再開しますので。。。
すみません、今回もコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/21 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
110日目
100318-33.jpg
プチ雪崩状態の霙ちゃん。。。

100319-6.jpg
ベランダから見えるのはお向かいの会社の窓だけなんですが・・・。

100319-7.jpg
息子が食べているガムを狙う父。。。
母も父もどっちもどっちです(;´▽`A``

100319-15.jpg
でも、ちょっとだけパパらしいこともできるようになりました。

100319-19.jpg
仕事から帰ってきてから4ワン連れてお出かけ。

100319-24.jpg
向かったのはチェリママのおうちです。
5ワンの出産を手伝ってもらったチェリママに光君、最後のご挨拶です。

100319-25.jpg
光君、ちゃんとチェリーちゃんにご挨拶できたかな?

100319-36.jpg
霙ちゃんもチェリーちゃん・ジョニー君にご挨拶できた?

100319-23.jpg
雪ちゃん、おやつをもらって必死です。

100319-30.jpg
お友達のできなかった雪ちゃん。
やっとチェリーちゃんやジョニー君と遊べるようになりました(*^-^)

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/20 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
109日目
100318-10.jpg
babyは元気いっぱい。
動きが激しすぎて写真がブレブ。。。

100318-6.jpg
霙ちゃん、余裕の笑みでしょうか?

100318-12.jpg
ガムを噛んでる以外の写真は久しぶりかも?

100318-20.jpg
ガム以外もなんでも噛みますが。。。

100318-22.jpg
珍しく仲良し夫婦風。
こういう写真が撮れることはほぼありません(;´▽`A``

100318-26.jpg
子供が引きこもっているのを心配する両親風???

100317 (33)
まともな写真が撮れなかったので先日、旦那が撮った写真を。
光君はこの不安定なベッドが基地です。

100317 (51)
霙ちゃん、baby体系から変化しつつあります。
体型も雪ちゃん似かしら?

100317 (81)
珍しい雪ちゃんの立ちポーズ。
顔が必死で笑えます (*^m^)o==3

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/19 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
108日目
100317-1.jpg
雷・雪に服を着せたままお留守番をさせたら雷の服のボンボンがこんな状態に。。。

100317-3.jpg
ガムも飽きてきただろうと今日は新しいおやつ。

100317-5.jpg
母、必死です(;´▽`A``

100317-14.jpg
霙ちゃんも必死。
ケージ、ボロボロ(-_-;)

100317-13.jpg
雷は好きじゃないみたいです。

100317-21.jpg
夕方、チェリママが遊びに来てくれたのに、光君はここに避難。
光君が産まれたときから一番会ってるひとなのにねぇ。

100317-25.jpg
雷がキャリーに入っていたら光君が無理やり中に入ったみたい。
迷惑そうです。

100317 (57)
チェリママにお願いしていたお洋服ができました。

100317 (94)
もちろん雷にも。
パジャマにします♪

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/18 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
107日目
100316-2.jpg
毎日、飽きもせずにガムをカミカミ。。。
ガムの消費量、多すぎです(;´▽`A``

100316-13.jpg
雪ちゃんはササミ巻きガムのササミだけをこうやって食べます。
で、ササミがなくなったらほったらかし・・・。

100316-17.jpg
そしてbabyが食べているのを横取りに行く母。

100316-14.jpg
我関せずでガムを噛む父。

100316-26.jpg
今週に入ってから光君の様子がちょっと変。
雷・雪につられて吠えることはありましたが、今週に入ってからは誰も吠えていないのに何度も何度も吠えてます。

100316-28.jpg
夜鳴きもずっとなかったのに夜鳴きもするように。。。
ちょっと情緒不安敵気味???

100316-29.jpg
光君の「ワンワンっ」で起こされ迷惑そうな母。

100316-31.jpg
霙ちゃんは遊ぶときに興奮したらよく吠えます(^-^;

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/17 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
106日目
100315-1.jpg
お散歩の時間が短くて不満なのか散歩直後に激しいバトルをする雷・雪。

100315-6.jpg
バトルの合間の小休止。
間近でにらみ合い。

100315-7.jpg
雷の負け!?

100315-8.jpg
外の音に気を取られて。。。

100315-12.jpg
霙ちゃん・光君は雷・雪のお散歩に付き合った(スリングに入ってたので歩いてませんが)せいかお疲れ気味。
私が仕事から帰ってきてもベッドから出てきません。

100315-13.jpg
何回見に行っても起きる気配なし。

100315-18.jpg
夕方5時ごろまで寝ていたのでパワーは十分なのか、降りてきたらいつも通り暴れまくって落ち着いたらガムをカミカミ。

100315-19.jpg
霙ちゃんは基地でかくれんぼ中。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/16 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オールスターズ
100314-4.jpg
みゆちゃんがいなくなって2ワンになった霙ちゃんと光君。
仲良さげですが実は喧嘩が激しいです(;´▽`A``

100314-5.jpg
なぜかトイレで日向ぼっこの黒い親子。

100314-9.jpg
お天気の良かった日曜、雷をロングコースのお散歩に連れていくためにまたまた実家へ。

100314-11.jpg
雷のお散歩が終わってからbaby達を外へ出してみました。
霙ちゃん、やっぱり一歩も動けず。。。

100314-12.jpg
光君は蟻を追いかけたり草を食べたり、動いてました。

100314-18.jpg
なぜか外で寝転んでガムを食べる父・雷。

100314-25.jpg
午後に2回目のお散歩に行った後も外でゴロン。

100314-26.jpg
光君も外へまたまた出してみましたが今度はあまり動かず。
塔の島ではじけたようには走り回ったりしませんでした。

100314-30.jpg
雪ちゃんはその間、おうちでまったり。
母と椅子取り合戦だったようです。

P100314-3.jpg
パピちゃん、お腹の調子が悪いのか1か所で落ち着かずウロウロ、ウロウロしてました。

m100314-7.jpg
そしてお久しぶりのモモです。
1歳を超えましたが全く落ち着きなし。
写真もまともに撮れません(-_-;)

P1000625.jpg
そして先週ヤフオクで霙ちゃんのハーネス&リードを落札しましたv( ̄ー ̄)v
ハーネス&リードのセットでもかなりお安いですよ(^_-)-☆

P1000627.jpg
以前、チェリママの息子のK君が買ってくれたキャリーとMarikoさんが雪ちゃんのお誕生日プレゼントにくれたカフェマットと同じ柄です♪

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/15 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みゆちゃんの巣立ち
100313-2.jpg
13日、実家の母が一番気に入っていた、みゆちゃんが我が家から巣立って行きました。

100313-17.jpg
新しいおうちにはももちゃんと

100313-7.jpg
らむちゃんというお姉さんがいます。
仲良くできるかな?

100313-22.jpg
いつも通りにぎやかな我が家の巣立ち。
チェリママにおやつをねだるチワワンズ。

100313-12.jpg
怖がり霙ちゃん・レイ君。
相変わらずの人とわんこの多さにかなりビビってます(;´▽`A``

100313-10.jpg
そして4号・レイ君の里親候補の方にも初めてお会いしました。
年末にお話を頂いてから1度もお会いする機会に恵まれず、先週も前日になって急きょ来られなくなっていたので私はもう縁がないものと思って、お会いするまではもうお断りしようと思っていました。
でも会わずに答えを出すのは間に入ってくれているもんママさんやお友達のチェルシーママさんにも悪いのでとりあえずお会いしてから最終的な判断をしようと。

100313-23.jpg
子供が苦手なレイ君、小学6年生のお兄ちゃんの膝の上で眠りました。
これを見て、まだレイ君の性格的には多少の不安はあるものの送り出すことにしました。
私が送り出すbaby達に臨むこと、それは行ったおうちで大切にされ可愛がってもらえること、それだけ。

100313-31.jpg
みゆちゃんが巣立ってからまた親子で固まって眠っています。
やっぱり誰かがいなくなると寂しいよね。
光(レイ)君の巣立ちは20日です。

100313-28.jpg
ももちゃん、らむちゃん、パパさん・ママさん、みゆちゃんをよろしくお願いします。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/14 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
103日目
100312-7.jpg
babyがお昼ご飯の間、ケージに閉じ込められてる両親。。。

100312-10.jpg
仕事が終わってから暖かかったのでbaby達を初めてのお散歩へ連れ出しました。
迷惑そうなお顔ですが(;´▽`A``

100312-12.jpg
一緒に行ってくれたのはおなじみのジョニー君と

100312-13.jpg
チェリーちゃんとチェリママ。
いつもありがとう♪

100312-26.jpg
初めての地球上陸。
3ワン固まったまましばらくは動けずでした。

100312-36.jpg
黒い親子。。。
怖がりレイ君、以外にもお外なら強気?

100312-45.jpg
全く駄目だったのは家では偉そうな霙ちゃん。
ガタガタ震えて一歩も動けず。

100312-46.jpg
みゆちゃんも時間が経つと楽しそうに走り回ってました。

100312-50.jpg
帰りに寄らせてもらったチェリママのおうちでお兄ちゃんになつく雷。

100312-51.jpg
みゆちゃんもお兄ちゃんに一目ぼれしたようでした(*^-^)


レイ君、初めてのお散歩だったにも関わらず楽しそうに飛び跳ねてます。
意外な一面でした。。。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/13 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デジイチ写真
100306 (3)
ちょっと前の写真ですが、旦那のデジイチ写真です。
レイ君もやっぱりうちの子。。。こたつむりです。

100306 (8)
みゆちゃんもこたつむり。

100306 (13)
みゆちゃんの寝顔は笑顔(*≧m≦*)
このときはまだ方耳が折れたまま。

100311-12.jpg
今週、ピンと両耳が立ちました。

100307 (15)
いたずら姉妹。
このコンビ、最強です(;´▽`A``

100307 (17)
霙ちゃん、片目が見えないとは思えないくらい動きが素早いです。

100307 (31)
居残り3兄弟。
この姿もあと数日。。。

100307 (54)
りく君と宙君が巣立ってからちょっとは男の子らしくなったレイ君です。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/12 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
101日目
100310-1.jpg
雷はよくこうやって立ちあがってます。
baby達も何か気になることがあるときは同じポーズをします。
雪ちゃんは一瞬しか立ちあがることができません。
胴が長いから???

100310-3.jpg
パパ大好きみゆちゃん。
パパを相手にバトルを仕掛けます。

100310-7.jpg
霙ちゃんも加わって娘対父のバトルです。

100310-26.jpg
また冬の寒さが戻ったこの数日、親子くっついてお留守番です。

100310-28.jpg
霙ちゃん、おやつを真剣に見つめてます。
ご飯もちゃんと食べておやつも食べるからコロコロです(;´▽`A``

100310-17.jpg
みゆちゃん、モデル気分でパチリ。

100310-18.jpg
レイ君もポーズを決めてます。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/11 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
100日目
100309-1.jpg
去勢手術後、雨の日にはお散歩に行かなくなった雷。
この冬は雨が多くてメタボの原因の1つになってます(;´▽`A``
「持ってきて」で運動運動。。。

100309-5.jpg
母・雪の今日の獲物はレイ君でした。
最初は雷・雪に追いかけられるだけでも「ピーピー」鳴いて蹲ってたのに反撃もできるようになりました。

100309-13.jpg
おやつを狙って必死です。

100309-14.jpg
一時の食欲が納まってちゃんと順番が守れるようになった母です。

100309-15.jpg
食欲増量中で順番が全く守れない父です・・・。

100309-23.jpg
レイ君、お座りとちょーだいはできます。

100309-24.jpg
みゆちゃんは必死になりすぎるとお座りができなくなります(;´▽`A``

100309-27.jpg
霙ちゃんはよく他の子に横取りされちゃいます。

100309-33.jpg
父・雷が噛むガムをじっと見つめるレイ君。
生後100日目、大きくなりました。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/10 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
99日目
100308-2.jpg
雪ちゃんは他のわんこが食べてる物が気になって仕方ありません。

100308-3.jpg
この後、必ずと言っていいほど雷とバトルが始まります(;´▽`A``

100308-10.jpg
レイ君は両親のバトルの隙にちゃっかりガムを横取りしました。

100308-13.jpg
霙ちゃんもみゆちゃんに狙われながら必死に食べてます。

100308-14.jpg
雷君、babyに取られて悔しいんでしょうか?

100308-17.jpg
パパが大好きなみゆちゃん、よくこうやってくっついてます。

100308-21.jpg
親子で食べ物を待っている後ろでみゆちゃんはスリッパを振りまわしてますけど。。。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/09 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
98日目
100307-3.jpg
13日に巣立ちが決まっている、みゆちゃんに会いに妹が遊びに来ました。

100307-8.jpg
妹には慣れているレイ君。
トイレットペーパーの芯で遊んでいます(;´▽`A``

100307-15.jpg
おばちゃん、なんかください。」の霙ちゃん。

100307-18.jpg
妹と私がなにかを食べ始めると5ワンの視線が集まります。

100307-21.jpg
雷君、近すぎです。。。

100307-29.jpg
雪ちゃん、お顔が真剣すぎます。。。

100307-51.jpg
雷のキャリーが大好きなbaby達。
追いかけっこの隠れる基地みたいになってます。

100307-43.jpg
みゆちゃんはここで眠っちゃったりもしますよ。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/08 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
97日目
100306-1.jpg
雨の土曜日、5ワンを連れて実家へ。

100306-13.jpg
実家では大甘、ばあちゃんがいるのでお座りしておやつをおねだり。。。

100306-17.jpg
パピちゃんがササミだけを食べて後は食べないササミ巻きガムを5ワンにあげました。

100306-21.jpg
雷は欲張り。
自分の分を持っているのにbabyのガムを狙います。

100306-25.jpg
雷に横取りされた4号ちゃん。
妹に取り返してもらってビクつきながら噛み始めます。

100306-26.jpg
霙ちゃんも雷に何度も狙われました。

100306-32.jpg
霙ちゃん、首痛くないですか?

100306-39.jpg
みゆちゃんをペロペロしてあげて優しいママの雪ちゃん。

100306-41.jpg
実はみゆちゃんが噛んでるガムを狙ってただけでした(;´▽`A``

100306-64.jpg
実家の両親が3ワン揃っているのを見るのは今日で最後。
母がお気に入りのみゆちゃんも来週の土曜には巣立ちです。

実は4号ちゃんも里親様がほぼ決まってます。
名前も決まってます、「レイ」君です。
7日に初めて里親候補の方とお会いする予定だったのですがご家庭の事情で急きょ取りやめに。
4号ちゃん、性格にもちょっと心配な面が会ったりしますが、とりあえずもうしばらくはうちの子です。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/07 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
96日目
100305-3.jpg
最近、毎日ガムをカミカミ。

100305-4.jpg
baby達もお手手で持って一生懸命かじってます。

100305-1.jpg
カミカミする根気のない雪ちゃん。
babyがカミカミして柔らかくなったガムを狙います(;´▽`A``

100305-5.jpg
なあ、柔らかくなった?

100305-6.jpg
ちょっと見せて。

100305-7.jpg
それちょーだい。

100305-8.jpg
ちょだいって言うてるやん。

100305-9.jpg
よこせー!!!

100305-13.jpg
とbabyから奪ったガムを噛む、母・雪でありました。。。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/06 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
95日目
100304-3.jpg
雷はガムが大好き。
1日1本くらいは平気で食べます。

100304-6.jpg
baby達もいろんなものをカミカミするのでガムをかませています。

100304-7.jpg
1ワン1本与えて寝るときとかに片付けようとするとほぼ全数のガムがなくなってます。。。

100304-14.jpg
baby達にはまだまだ噛み切れるとは思えないし、雷が全部食べてるのかしら???

100304-11.jpg
ちなみに雪ちゃんはガムをカミカミする根気がありません(;´▽`A``

100304-18.jpg
4号ちゃん、なんかワンコっぽくないんですよね。。。


リビングで親子5ワン揃って大運動会。
雨で雷もお散歩に行ってないからねぇ。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/05 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
94日目
100303-6.jpg
雷・雪も2階でお留守番をさせるために雷・雪用にもベッドを用意しますが、いつもbabyに占領されちゃいます(^-^;
(雷・雪が1階でお留守番の時はこたつむりでした。)

100303-4.jpg
baby達は新しいもの好き。

100303-9.jpg
でも困ったことが。。。
マーキングなのか新しいものには絶対に粗相をされてしまいます(-_-;)

100303-15.jpg
人間は大人2人の我が家。
洗濯を2回するのは当たり前の毎日です。

100303-17.jpg
洗濯物を取り込んでいるのを監視(?)している雪ちゃん。

100303-27.jpg
仕事から帰ってきてbaby達を外に出してみました。
といってもうちのガレージにカートを置いて乗せてみただけですが。

100303-28.jpg
みゆちゃんは外を見ようともしません。
カートの奥でガタガタ震えてました。
うちに入れても腰が抜けたのか玄関からリビングにも戻れず・・・。

100303-29.jpg
霙ちゃんは震えながらも一応外を見ることはできました。
家から出すまでが大変でしたけど。

100303-31.jpg
意外と勇気があったのは4号ちゃん。
震えながらもカートの先頭でお外の空気を感じてました。
ベランダをいつも覗いてるもんね。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/04 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
93日目
100302-7.jpg
今までのお留守番は雷・雪は1階でbabyは2階で。と分けていましたが、雷もbabyに慣れてきたので一緒にしてみました。
雪ちゃんはやっぱりりく君と宙君を探しているようです。

100302-8.jpg
雷の分として用意したベッドを占領するbaby達。。。

100302-9.jpg
ガムも雷・雪の分を横取りしました(^-^;

100302-14.jpg
霙ちゃん、おひげが片方だけしか切れていません(;´▽`A``

100302-12.jpg
霙ちゃんのにおいを嗅ぐ雷、雷のにおいを嗅ぐ雪ちゃん。

100302-23.jpg
みゆちゃんはキャリー好き。
初めて見た雪ちゃんが全く使用しないキャリーにもすんなり入りました。

100302-32.jpg
仲良くお風呂に入っているような霙ちゃん&4号ちゃん。

100302-37.jpg
コロコロをしてもらって気持ちよさそうな雷と不思議そうな4号ちゃん。

100302-41.jpg
親子連結寝。
そーいえば3月2日は雪ちゃんのうちの子記念日だったんだわ。。。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/03 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
92日目
100301-3.jpg
雪ちゃんはりく君と宙君がいないことが不思議なようでbaby達の部屋でいろんなところのにおいを嗅いでいます。
それにまとわりついてくる居残りbaby達と親子喧嘩が始まっちゃいます(^-^;

100301-6.jpg
baby達は3ワンの生活に早くも慣れたようです。

100301-7.jpg
朝の大運動会も開催されてます。。。

100301-15.jpg
いたずらも今まで通り激しくやってくれますよ(-_-;)

100301-28.jpg
「ボーロをよこせ!」なお顔のみゆちゃん。

100301-8.jpg
baby達に交じってボーロを待つ母。。。

100301-16.jpg
その顔・・・極悪人ですか!?

P1000045.jpg
私は撮った写真はPCに保存はするけどプリントアウトはしないタイプ。
旦那はプリントアウトしたいタイプ。
りく君・宙君がいなくなった日の夜、5ワン揃った写真をプリントアウトしてました。
でも飾ったりはしないんですよね~。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/02 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
91日目
100228-3.jpg
28日、私は結婚する前に勤めていた会社の元同僚が数年ぶりに揃うというのでランチにお出かけ。
居残りbaby3ワン&雷・雪は実家でお留守番してもらいました。

100228-6.jpg
前日にりく君・宙君の2ワンがいなくなったのでちょっと寂しいのか甘えん坊モードの4号ちゃん。

100228-9.jpg
霙ちゃんも下痢をしたり、いつもなら大暴れの朝の大運動会もせず。。。

100228-41.jpg
雪ちゃんもりく君・宙君がいなくなってから探すように部屋をウロウロしてました。
ここ最近はbabyと一緒に眠ることなんてもうなかったのにね。

100228-62.jpg
チェリママに「今日はちゅーちゃん、夜に一人で泣くで」とか、そらママにも「ちゅーちゃん、しばらくは寂しいやろうけど我慢してね」とか言われてましたが、やっぱり寂しいしいっぱい泣きました。
りく君・宙君ともに新しいおうちで探検に忙しいようです。

P100228-3.jpg
パピちゃんも体調があまり良くないままです。

P1200146.jpg
ご飯も療法食に変えました。
療法食を今は嫌がらずに食べてくれるのでそれだけが救いです。

P1000000.jpg
館の王子のお館さまが首輪のプレゼント企画でキラキラ首輪が当たりました(*^-^)

100227-39.jpg
うちのヘタレ王子につけてみましたが、首周りの毛がフサフサ過ぎて首輪が見えません(^-^;

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/01 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法