雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

90日目
100226-14.jpg
26日、親子7ワンで固まって眠ってます。
雷もやっとbabyに慣れてきたのに、もうお別れです。。。

100227 (1)
2月27日・生後90日目のこの日、3号ちゃんことりく君と

100227 (75)
5号ちゃんこと宙(そら)君が里親さんのもとへ行きました。

100227 (64)
りく君は12月の半ばころから「3号ちゃん、かわいい」とおっしゃってくださっていたそらママのお友達のおうちへ。

100227 (98)
産まれてから2月まで里親さんのお話が1件もなかった5号ちゃん。
2月に突然、里親候補の方が現れてすんなり行き先が決まりました。

100227-29.jpg
そして、今までに里親候補の方はいらっしゃったもののお話がまとまらなかった2号ちゃん、ひなママのお姉さんのお宅に行くことが正式に決まりました。
名前も「みゆ」ちゃんと決まりました。

100227-6.jpg
子供がダメな3baby。
隅っこでガタガタ震えてました。

100227-37.jpg
今日のところはまだ居残り組の3babyと雷・雪。
だんだん寂しくなるね。。。

りく君・そら君、うちの子に生まれてきてくれてありがとう。
新しい家族のみなさんにかわいがってもらえますように。
里親様、よろしくお願いいたします。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/28 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
89日目
100225-70.jpg
5ワン揃っての最後の夜となりました。

100226-4.jpg
リビングで元気に暴れて眠ってます。

100226-9.jpg
霙ちゃん、少しずつ寂しくなるね。。。

100226-10.jpg
4号ちゃん、足が短いのでこうやって前足をぶらりとさせるポーズがお決まりです(*^-^)

100226-3.jpg
雪ちゃん、お疲れ様でした。
雪ちゃんが良いママだったから私はすごく楽をさせてもらったよ。

[広告] VPS

やっとbaby達と遊べるようになった雷。
みんなが大きくなったらまた遊べるかな・・・?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/27 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
88日目
100225-29.jpg
とってもいい天気で暖かい今週。
baby達のお部屋もエアコンを切って、窓を開けて空気の入れ替え。

100225-38.jpg
baby達のバトルも激しいです、毎日。。。

100225-45.jpg
4号ちゃんも誰かの上に乗って腰をフリフリします(^-^;
小さくても男の子なんだわ~。

100225-55.jpg
洗濯物を取り込んでいるときにこうやって外を見てます。

100225-58.jpg
お外のにおいがするかな?

100225-59.jpg
来週くらいからお散歩デビューもできるもんね。
怖がらずに歩けるかしら???

100225-67.jpg
雷・雪が使わないこのベッドもbaby達の遊び道具となってます。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/26 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
87日目
100224-5.jpg
24日、2日遅れで1・5号ちゃんの5種混合の予防注射。

100224-13.jpg
霙ちゃんが診察中に「僕はいませんよ。。。」とばかりにかごに沈む5号ちゃん。

100224-15.jpg
霙ちゃんは検査検査ですっかり病院嫌いになってしまいました・・・。

100224-19.jpg
5ワンの中で一番、ビビリだったのが5号ちゃん。
ずーっと「ピーピー」鳴いてました(^-^;

100224-20.jpg
注射が終わって爪切りまでの間にかごに隠れようとする5号ちゃん。
見えてますから。。。

100224-35.jpg
お疲れさまでした。

100224-21.jpg
最後に1枚。
5号ちゃん、顔面白すぎ(*≧m≦*)

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/25 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
86日目
100223-3.jpg
23日、baby達は朝ごはんをほとんど食べず。。。
お昼になってやっと朝ごはんを食べました。
お皿のごはんじゃなく、こぼれたご飯のほうをよく食べるのはなぜでしょう?

100223-6.jpg
ご飯を持っていってもこんな調子でケージから出ても来ません。

100223-9.jpg
まあ、全員3ヶ月のbabyにしたらかなり大きいので多少食べなくてもいいんですけどね・・・。

100223-14.jpg
食欲が止まらないのはパパ&ママ。
babyのおやつやご飯を狙います(^-^;

100223-19.jpg
時にはbabyが食べているものを取り上げちゃったりもします。。。

100223-20.jpg
雷も少しはbabyに慣れてきました。
怒る回数がかなり減りました。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/24 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
85日目
100222-28.jpg
2月22日の猫の日、2・3・4号ちゃんを連れて病院へ。

100222-2.jpg
ビビリーズ、病院は結構平気です。
隣に座っていた女性にもご挨拶できました。

100222-6.jpg
りく君はその女性が連れていた、テリアちゃんがすごく気になった様子。

100222-8.jpg
2号ちゃんは眠かったのか、かごの中。

100222-12.jpg
身体検査と5種混合の注射と爪切りをしてもらいました。
2号ちゃん、震えていたけれどお利口さんでした。

100222-15.jpg
りく君は爪切りもおうちでお利口にできます。
ブラッシングは嫌いだけど。。。

100222-16.jpg
4号ちゃんは体温計をお尻に差される時も注射される時も獣医さんを振り返ってみてます(^-^;
そして注射ではビビって「キャンッ」と悲鳴。
前日には5ワンともにシャンプーもして里親さんのおうちに行く準備が着々と進んでいます。
日にちも決まりつつあります。
水曜には霙ちゃんと5号ちゃんも5種混合の注射に行きます。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/23 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
84日目
100221-7.jpg
お天気が良かった21日の日曜、雷をロングコースのお散歩に連れて行くために実家へ。
たくさん歩いてくださいな。

100221-11.jpg
baby達も5ワン揃っては最後のお出かけとなります。
実家の母の椅子がお気に入り。

100221-16.jpg
土曜で最後かと思っていた妹もbaby達に会えてうれしかったようで、またまた写真を200枚近く撮ってくれました。

100221-33.jpg
りく君も両方のお耳がピンと立ちました。

100221-52.jpg
baby達で椅子を占領中。

100221-68.jpg
椅子で寝ないでケージで寝ましょうね(^-^;

100221-71.jpg
イチゴのベッドももう5ワンでは小さいですね。

100221-81.jpg
22日と24日に予防接種のために病院へ行く以外はもうお出かけはありません。

100221-79.jpg
5ワンで狭いかごに入るものもうないんだね。

100221-87.jpg
霙ちゃんは今度はパパとママとかごに入るようになるのかな・・・。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/22 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
83日目
100220-20.jpg
19日の夜から妹がまたお泊りに来ました。
baby達も遊び相手が来て、嬉しそうです。

100220-10.jpg
妹が言うにはこの2ワンの2ショットは撮りやすいそうです。

100220-13.jpg
お顔はかわいくてもかなりのいたずらっ子、2号ちゃん。

100220-37.jpg
ボタンや紐がついている服は要注意。。。
ボロボロにされちゃいます(^-^;

100220-71.jpg
5号ちゃんはちゃんとおもちゃを噛んでるよね~。

100220-34.jpg
今日は洗濯機の取り換え(4度のリコールを経て6年ちょっと使った洗濯機が新品と交換です。)に業者の方が来られたので雷・雪も2階へ。

100220-72.jpg
雪ちゃん、お子ちゃまみたいな格好ですが、断乳のため仕方ありません。

100220-75.jpg
baby達が相変わらず苦手な雷。
いい加減、慣れませんかね?

100220-120.jpg
4号ちゃんのお決まりポイントはドアのそば。

100220-121.jpg
りく君のお決まり、ベッドの中からチラ見。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/21 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
82日目
100218-29.jpg
baby達も1階に降りるとおやつ食べ放題。

100218-36.jpg
雷・雪のガムやアキレスを横取りしまくり(^-^;

100219-8.jpg
2階でもお座りの練習とかでクッキーなんかも食べてます。

100219-10.jpg
お座り以外にもできることが増えるといいね。

100219-13.jpg
太短い足がかわいいね(*^-^)

100219-2.jpg
19日の金曜、まめちゃんとまめママさんが遊びに来てくれました。

100219-18.jpg
パニック王子(4号ちゃん)も少し近寄っていけました。

100219-24.jpg
少しずつお客様にも慣れた5ワン。
もうすぐ旅立ちの日がやってくるもんね。。。

100219-32.jpg
まめママさんには雪ちゃんのお誕生日プレゼントを頂きました。
かわいいお洋服とおやつ。
ありがとう♪(#^ー゜)v

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/20 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
81日目
100218-1.jpg
カメラを向けると突進してくる2号ちゃん。
こんな写真ばっかり撮れちゃいます(^-^;

100218-5.jpg
りく君、ジーンズ噛んでる振りをしつつ足を噛みます。。。
痛いんだよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

100218-12.jpg
金運がUPしそうな2号ちゃん。
ってそんな訳ありませんけど。

100218-16.jpg
ご飯をあまり食べない4号ちゃん。
丸っこかったのに痩せてだんだんネズミちっくになってます。

100218-22.jpg
霙ちゃんの写真だけが暗い。
年末に買ったカメラの調子が悪いのです。
電源切ってもレンズが収納されなかったりピントがなかなか合いません。
保証期間中に早く修理に出さないと。

100218-27.jpg
ボケてるけれどこの5号ちゃんの表情が気に入ってます(*^-^)

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/19 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
80日目
100216-49.jpg
やっぱり親子。。。
キャリーでくつろいでる姿が雷と一緒(*^m^)o==3

100217-5.jpg
暴れるなら私の足から降りてくださいね。

100217-9.jpg
ケージもボロボロ。。。

100217-10.jpg
半日で350mlのお水を飲みます。

100217-12.jpg
りく君、何かにびっくりしましたか?

100217-13.jpg
今は他の子の体温であったかいね。

100217-18.jpg
4号ちゃん、他の子はみんなご飯食べてるよ?

100217-20.jpg
1ワンずつ小さいお皿でご飯を出してもやっぱり他の子が食べてるのが気になるのかいつの間にかお皿が変わってます(^-^;

100217-34.jpg
みんなが食べ終わった後のお皿をずーっとペロペロしてる4号ちゃん。
最初からご飯ちゃんと食べようね。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/18 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
79日目
100216-1.jpg
baby達は部屋に入って私が座るとこうやってみんな足の上に乗ってきます。
この2ワンはジャンプして乗ってくるからちょっと怖いのです(^-^;

100216-3.jpg
霙ちゃんは噛みつき魔。
顔や手などなんでも噛まれます。

100216-13.jpg
りく君は引きこもラー。
みんながケージの外で遊んでいても1ワンでケージに閉じこもってます。

100216-16.jpg
りく君より体重が少し軽い5号ちゃん。
でも一番大きく見えるのは顔がでかいから?

100216-30.jpg
ご飯を持っていったらもう少し嬉しそうにケージから出てくるとかありませんかね?
何なんでしょう?
そのしらけた雰囲気は。。。

100216-38.jpg
おやつに反応が早い4号・5号ちゃん。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/17 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
78日目
100215-1.jpg
15日、雨の月曜。
気持ち良さそうにこたつで寝る雪ちゃん。
雷は雨の中散歩へ行き、朝から洗われました(^-^;

100215-7.jpg
baby達には天気は関係なし。
おもちゃを散らかし元気に遊んでます。

100215-9.jpg
このロープの歯磨き、雷・雪には人気がなかったけどbaby達はお気に入り。

100215-16.jpg
4号ちゃんと2号ちゃんが取りあいです。

100215-20.jpg
2号ちゃん、勝ちましたか?

100215-23.jpg
と思ったらすぐに4号ちゃんがカミカミしてました。

100215-37.jpg
いたずら姉妹。
この中からいろんなものを引きずり出してくれます。。。

100215-35.jpg
霙ちゃんがお利口さんにいたずらしなくなるのはいつでしょう?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/16 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
77日目
100214-1.jpg
14日のバレンタインもいつもの通りチェリーちゃんと

100214-2.jpg
ジョニー君とチェリママさん

100214-6.jpg
そらクンとそらママファミリーが遊びに来てくれました。

100214 (1)
旦那がデジイチを持って出かけたのでbabyの写真も撮ってくれました。
今月末には里親さんのもとへ行く子もいるからね。
たくさん今のうちに撮ってくれないと。

100214 (2)
お耳、ひっくり返ってますよ、2号ちゃん。

100214 (14)
そらママファミリーはりく君のお迎え準備のために来てくれたのです。

100214 (13)
4号ちゃん、人見知りが激しすぎ。。。

100214 (41)
5号ちゃんはそらママのところの姉妹にたくさんナデナデしてもらいました(*^-^)

100214 (28)
カメラ目線で5ワンともにお座り。
おやつをガン見かな?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/15 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋からのお客様
100213-6.jpg
霙ちゃん、何かご不満でも!?

100213-16.jpg
13日、babyに会いに名古屋からマザーズハンド☆はなのママリンとパピックス(パピヨン×ワイヤーダックス)の陸くんと

100213-12.jpg
パピヨンの華ちゃんと

100213-14.jpg
チワピン(チワワ×ミニチュアピンシャー)の空くんが遊びに来てくれました。

100213-19.jpg
いつものことながらママリンの姿を見たbabyは隅っこで固まります(^-^;

100213-20.jpg
そのうちに5号ちゃんだけが前に出て遊んでアピールをします。
他の子ももっとフレンドリーにならないかしら?

P1030194.jpg
ママリンからはこんなにたくさんの名古屋名物のお土産を頂きました。

P1030198.jpg
他にもbabyにと大きなカフェマットや去勢手術後にちょっぴり太った雷に大きめのマナーバンドなど、たくさんありがとうございます。
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/14 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
75日目
100211-44.jpg
夜だけ1階にbabyを降ろしてますが、雷はbabyがやっぱり苦手。。。
キャリーに避難です。

100212-2.jpg
12日、baby達もちょっと大人しいです。

100212-7.jpg
ネムネムモードでしょうか?

100212-29.jpg
あまりケージから出てきて暴れたりもしませんでした。

100212-33.jpg
雪ちゃんも体調不良。
朝から4度ほど吐きました。
ご飯も食べず。
うん●はいい状態でしたが。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/13 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
74日目
100211a-(12).jpg
祝日の11日、またまた妹がbabyと遊びにやってきました。

100211-5.jpg
りく君も妹には慣れているものの、眠いのかあまり積極的にかかわりたくないのかすぐにケージに入ってしまうみたいです。

100211-7.jpg
5号ちゃんは最後の最後まで遊ぶタイプ。

100211-10.jpg
霙ちゃんはいたずら&追いかけっこでパワフル(^-^;

100211-18.jpg
ビビリーズ。
何か怖い思いをしたらすぐにこうやってケージの隅っこで固まってます。

100211-20.jpg
なんでもカミカミするbabyにガムをあげてみました。
まだ噛み切れるわけではないのでおもちゃ代わりです。

100211-24.jpg
パニック王子・4号ちゃんも妹は平気。

100211-35.jpg
今日の妹のお気に入りの1枚。
霙ちゃんのほうが男の子らしいって言ってますが(;´▽`A``

100211a-(17).jpg
トイレシートビリビリもみんなでやれば怖くない!?

100211a-(30).jpg
「おばちゃん、疲れたからもう寝るわ」ってbabyがケージに入るまで相手をしてくれました。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/12 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
73日目
100210-3.jpg
2号ちゃん、顔怖いよ~。

100210-4.jpg
りく君、上手にピーピーと音が鳴らせます。

100210-10.jpg
パニック王子・4号ちゃん。
ちょっとしたことですぐに「ぎゅうぎゅう」と鳴きながら隅っこでガタガタ震えます(^-^;

100210-13.jpg
1日1回はbabyの部屋に雷を連れて行きます。
babyはパパが大好きなんだけどねぇ。。。

100210-28.jpg
babyはチェリママさんに遊んでもらいましたよ。
みんなは最初はちょっと怖がったけど最後には遊んでもらったのにやっぱり4号ちゃんはダメでした。

100210-41.jpg
チェリママさんの提案でbabyをリビングに降ろしてみました。

100210-43.jpg
雷にとってはいい迷惑(;´▽`A``

100210-44.jpg
雷・雪のおやつも横取りです。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/11 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
72日目
100209-7.jpg
霙ちゃん、朝から元気がありませんでした。
ご飯も食べず、ケージに籠ったまま。
病院へ連れて行こうかな。とも思いましたがご飯は食べなくてもボーロは食べるし、夕方にはみんなと遊んでいたので大丈夫でしょう。

100209-10.jpg
霙ちゃんだけじゃなくここ数日のbaby達はご飯をほとんど食べず。。。
先週はご飯の量を毎日のように増やしていたのに、今週は毎日減らしています。

100209-12.jpg
体重も停滞中。

100209-13.jpg
2号ちゃん、まだ片耳折れたままです。

100209-16.jpg
りく君も折れたまま。。。

100209-17.jpg
ご飯を持っていってもしばらくはこのまま動こうともしません。
今はもっといっぱい食べてよ~。

100209-28.jpg
ご飯よりも遊び優先。
ご飯を混ぜたバターナイフを奪いあいです(^-^;

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/10 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
71日目
100208-15.jpg
baby達は毎日、元気です。

100208-6.jpg
土・日とお客様がいらしてたので緊張していたのか、月曜日の4号ちゃんは超甘えん坊。
ずっと私にくっついてます(^-^;

100208-13.jpg
ジーンズ噛む振りして足を噛むのやめてもらえますか?

100208-14.jpg
霙ちゃん、悪い顔ですね、何かたくらんでますか!?

100208-26.jpg
クローゼットに群がるbaby達。
何をしているのかと思えば・・・

100208-27.jpg
こんなことになってました~\(◎o◎)/!

100208-31.jpg
いたずらもですが、5号ちゃん生後70日の日曜の夜、4号ちゃんの上に乗って腰をフリフリ~。
ちゅーちゃん、目が点でした('〇';)

100208-41.jpg
4号ちゃん、この後紐を食いちぎりました。。。

100208-44.jpg
2号ちゃん、疲れたおばさんのような表情になってませんか?

100208-53.jpg
りく君は疲れたらすぐにベッドに行きます。
寝る子は育つ!?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/09 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
70日目
P100207-4.jpg
7日、日曜日パピちゃんを連れて病院へ。
膀胱炎の悪化と下痢が続いています。
体重も4.9キロで通常より300グラム減っていました。

P100207-8.jpg
下痢止めと膀胱炎に効く注射をしてもらい内服薬をもらってきました。
おやつの催促もありませんでした。
早く、よくなるといいね。

100207-3.jpg
baby達は実家でお留守番。
雪ちゃんとともに大運動会をしたようです。

100207-9.jpg
いっぱい運動しましたか?

100207-13.jpg
5号ちゃんはお腹をすぐに見せてなでてのポーズです。

100207-28.jpg
霙ちゃん、そこはおトイレですが。。。

100207-37.jpg
いっぱい運動して疲れたかな?

100207-44.jpg
ばばのベッドで寝てます。

100207-45.jpg
雷はじじのベッドへ避難してます。

100207-46.jpg
大きくなったからこのベッドも5ワンじゃ狭いよね(^-^;

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/08 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ninnanannaさんへ
100206-8.jpg
6日、小雪の降る中、先週に引き続きninnanannaさんへ。
ご一緒したのは海君とママのMarikoさん。

100206-11.jpg
モンちゃんとママとパパ。

100206-5.jpg
そして現地で待ち合わせのジョニー君と

100206-14.jpg
チェリーちゃんとチェリママさん。

P1020625.jpgP1020626.jpg
BLTサンドとワンバーグ。

100206-18.jpg
ここへ来たなら絶対に食べるのです。

100206-19.jpg
先週も食べたばっかりなんだけどね。。。

P1020641.jpg
その後、我が家へ移動してお茶をしながらおしゃべり&baby見学会。
もんママさんとMarikoさんがチェリママさんと私にとバースディケーキを買ってきてくださいました。

P1020679.jpg
そしてMarikoさんからは雪ちゃんのバースディプレゼントにと以前チェリママさんの息子のK君が買ってくれたキャリーとおそろいのカフェマットをくださいました。
もんママさん、Marikoさん、ありがとうございます♪

100206 (18)
久々の旦那のデジイチ写真で霙ちゃん。
そこおトイレですけども・・・。

100206 (2)
2号ちゃん。

100206 (8)
りく君。

100206 (1)
4号ちゃん。

100206 (3)
5号ちゃん。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/07 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
68日目
100205-1.jpg
りく君、みんなと同じだけシャッターを押してるつもりなのにいつも写真がほとんどありません。
シャッター切る瞬間に動くのかブレブレで撮った写真が保存されずにゴミ箱へ行くことが多いです(^-^;

100205-2.jpg
なんか別の生き物みたいに見えるんですが・・・4号ちゃん?

100205-7.jpg
2号ちゃんと5号ちゃん、ラブラブなところを邪魔しないで。ってか?

100205-9.jpg
霙ちゃん、そろえたお手手がかわゆいわ(*^-^)

100205-16.jpg
今日はご近所の方が5ワンを見学に。
5号ちゃんはやっぱりフレンドリーな対応です。

100205-25.jpg
babyが怖い雷。
嫌なら2階へ上がらなきゃいいのに。
babyに囲まれて隅に追い込まれてます。

100205-30.jpg
雪ちゃんが2階へ上がりたいのはbabyが気になるというよりはbabyが何かウマウマを食べてないかチェックするためか!?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/06 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
67日目
100204-3.jpg
おっとりしてるのかぼーっとしてるのか怖がりなのか甘えん坊なのか一人が好きなのか、イマイチよくわからない4号ちゃん。
いつも一番最後に起きてくるので眠るのも一番最後。

100204-8.jpg
みんなが寝てから私と遊びます。
うーん、熊みたい(*≧m≦*)

100204-13.jpg
霙ちゃんは歯を鍛えています(^-^;

100204-14.jpg
りく君は一番お耳が立つのが遅いです。
やっと立ってきたかな?

100204-16.jpg
5号ちゃんだけがブラッシング好きです。
おひげも嫌がらずに切れました。
いい子だね(*^-^)

100204-18.jpg
夜のご飯は1ワンずつお皿を用意しました。

100204-22.jpg
4ワンは必至でご飯を食べているのにまだベッドから出てこない4号ちゃん。
早く食べないと狙われるよ?

100204-26.jpg
自分たちの分はさっさと食べてよけておいた4号ちゃんのご飯を狙ってます。

100204-27.jpg
やっと食べる気になったのにやっぱり盗られてるし(-_-;)

100204-28.jpg
お座り、上手にできるようになりましたよ(*^^*)


すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/05 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
節分
100203-30.jpg
今日は仕事を休んで用事を済ませるために朝から実家へ。
babyも慣れてきたようです。
母がテレビを観るときに使う椅子を占領してます(^-^;

100203-9.jpg
お昼を跨いで出かけたのでご飯は母にお願いしたのですが、カリカリとウェットを混ぜてあげて。って言ったのに別々にあげたみたいですね。。。

100203-a (14)
ウェットは少なかったから全員は食べれてないよね(;´▽`A``

100203-31.jpg
4号ちゃん、空になった入れ物も遊び道具?

100203-22.jpg
妹にお願いして写真を撮っておいてもらいましたが、カメラのストラップも遊び道具になってますね。

P100203-1.jpg
パピちゃんもお腹の調子が悪いようですが元気はあります。

100130-a (5)
実家に行くと雷がいつもお散歩しているこの公園の対岸でちびにゃんこちゃんの尻尾が剥がされるという変質的な事例が2件あったそうです。
保護してくださった方たちが警察やいろいろなところに働きかけをしてくださっているようですが、警察は動く様子はないようです。
動物愛護保護法って何なんでしょう?

P1020465.jpg
2月3日は私のお誕生日でした。
今更、祝う歳でもありませんがどうせ旦那は覚えていないだろうと数日前に楽天で勝手にケーキを頼んじゃいました。
この日はチェリママさんとお知り合いになったきっかけの日でもあります。
この1年、チェリママさんには本当にお世話になりました。
雪ちゃんの出産を手伝っていただき、雪ちゃんの出産後、外出できにくくなった私の代わりに雷をドッグランに連れて行ってくださったり、本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
あ、ケーキ食べに来てください(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


P1020466.jpg
想定外にちょっと早く帰ってきた旦那が買ってきてくれました。
明日、ちゅーちゃんちの付近では大雪かも知れません。
ご注意くださいませ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/04 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
65日目
100202-6.jpg
2月2日、雪ちゃんを連れて病院へ。
やっとここ数日で下り物がマシになってきました。
エコーで検査するとまだ子宮の腫れは残っているようなのであと1週間お薬を続けることになりました。
先生に断乳はできてますか?と聞かれました(^-^;
頑張ってはいるんですけれどね。。。

100202-45.jpg
baby達には新しいおもちゃを用意しました。
といってもただの紐ですが(。・w・。 )

100202-47.jpg
私の服についていたリボンで5ワンともが遊ぶので紐を用意したところ、今までのおもちゃよりもよく遊びます。

100202-51.jpg
安上がりなお子様達で助かります(;´▽`A``


雷はbabyに寄ってこられるのが怖いみたいで鼻の頭にしわを寄せて怒ります。
りく君はパパが大好きなようで怒られても尻尾を振って追いかけていきますよ。

モカちゃん、お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
チェリママさんも★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/03 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
64日目
100201-7.jpg
雪ちゃんは母性が強すぎるのかまだbaby達に授乳したいみたいで定期的に2階を見上げて「キューンキューン」と鳴きます。
服とパンツで武装して2階へあげると落ち着くんですが。

100201-4.jpg
baby達もお乳が貰えないとわかるとあきらめるのが早くなりました。
そうやって親離れしていくものなのでしょうね。
雪ちゃんも子離れしないとね。

100201-18.jpg
2月1日、寒い1日でした。
霙(みぞれ)が降りましたよ。
霙(エイ)ちゃんが降ったわけではないですよ~。

100201-21.jpg
最近、ジャンプして私に飛びつく2号ちゃん。
危ないからね(^-^;

100201-13.jpg
りく君は体重1100グラムも超えました。
でも甘えん坊さんですよ。

100201-24.jpg
一番、食事に興味のない4号ちゃん。
毎回、口元までご飯を持って行って食べさせないといけません。
体重が増えないんですよね。。。

100201-15.jpg
5ワンのなかで唯一のフレンドリーわんこ、5号ちゃん。
顔だけじゃなく性格もパパ似かしら?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/02 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いらっしゃいませ
100131-12.jpg
31日、雷の親戚犬モカちゃんとママのいっちゃんがbabyに会いに来てくれました。
いっちゃんには京都駅でうちの妹と落ち合ってもらってninnanannaさんでまずはランチ。

P1020175.jpgP1020178.jpgP1020177.jpgP1020191.jpg

雷・雪にも久しぶりにワンバーグを頼みました。

100131-2.jpg
自分の分は一瞬で食べてしまってモカちゃんのを狙う雪ちゃん。
意地汚いから(-_-;)

100131-29.jpg
お腹がいっぱいになったところでうちに来てもらってbabyと会ってもらいました。
baby達は人が苦手。。。
いっちゃんの姿を見た瞬間にケージに逃げ込みます(^-^;

100131-31.jpg
中には腰を抜かしてドアの付近で固まっちゃう子もいたりします。。。

100131-25.jpg
うちの妹には慣れてきてます。
部屋に入ったらみんな近寄ってきてよじ登るそうです。
徐々に他の人にも慣れてくれるといいんだけどね。

100131-36.jpg
連結親子(*≧m≦*)

P1020195(1).jpg
いっちゃんはこんな素敵なケーキを持ってきてくれました。

P1020245.jpg
雪ちゃんにもお誕生日プレゼントをたくさんいただきました。
いっちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v
また遊びに来てね(^_-)-☆

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/01 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法