雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

62日目
K100130-1.jpg
今日はカメラを忘れたのでほとんど写真がありません。
車の中でのbaby達。
霙ちゃんはかごのカバーの上に乗ってます(^-^;

K100130-3.jpg
りく君は苦しそうな姿勢で寝ようとしてます。
この寝方、雪ちゃんと同じです(*^m^)o==3

100130-1.jpg
数ヵ月ぶりに馬のアキレスを買いました。
最近、ガムとかをほとんどかじらない雪ちゃんも必死です。

100130-6.jpg
雷もうっとりしながら食べてます。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/31 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
61日目
100129-3.jpg
トイレシーツ、毎日ビリビリされるので私が部屋にいるときだけこのタイプを並べています。

100129-5.jpg
私がいないときは先日、ひなママのお姉さんが持ってきてくださったアミアミのトイレを一つだけ部屋に置いておきます。
でも見ていてもやっぱりやるんですよね(^-^;

100129-6.jpg
お座りの練習、一番上手なのが4号ちゃん。
お口におやつ、ついてますけど?

100129-9.jpg
一番下手なのが5号ちゃん。
いつもお座りができないのでおやつがちょっとしかもらえません。
「なんでボクだけ少ないの?」って思ってる?

100129-10.jpg
りく(3号)君もおやつがあるとちゃんとできます。

100129-17.jpg
雷にもbabyに慣れてもらわないとと、部屋に何度か連れて行きますがやっぱりダメ。。。
babyにも牙をむいています。

100129-18.jpg
雷のキャリーはbabyのいい遊び道具になってます。

100129-21.jpg
いつもは仲良くご飯を食べるのに今日のりく君は意地悪でした。
他の子が食べようとすると怒ります。
なんで?今日の朝までは全然平気だったのに。

100129-23.jpg
いつも一番最後にご飯を食べにくる4号ちゃん。
お皿をいつまでもペロペロしてます。
もっと早く食べに来たら?

100129-20.jpg
霙ちゃん、夜はちゃんと寝てくださいね。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/30 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
60日目
100128-16.jpg
baby達が産まれて60日目、早いものです。
断乳のため、雪ちゃんがbabyの部屋に入るときは服とパンツ着用。
でもbabyの勢いが凄い時にはパンツは脱げてます(^-^;
マジックテープで止まっているだけですからね。。。

100128-15.jpg
baby達はお座りの練習中。
食べ物を見せると座れるようになりました。
落ち着くまで時間はかかりますが(;´▽`A``

100128-19.jpg
トイレも失敗が少なくなりました。
トイレシートのビリビリは激しいですが。。。
イチゴのマットは全員のトイレが済んでから敷きます。

100128-47.jpg
おっとり組、ご飯を持っていってもしばらくはケージから出てきません。

100128-53.jpg
似たもの兄弟。
ご飯は真っ先に食べ始めます。

100128-1.jpg
ボケボケですが面白いので載せちゃいます。
2号ちゃん「エイヤ!」かな?

100128-29.jpg
4号ちゃん、私の膝に乗るときはこうやって飛びついて来ます。

100128-39.jpg
霙ちゃんVS2号ちゃん、女の戦い~。

100128-31.jpg
baby達はこうやって私の足の上に乗っているので液晶を覗いて写真を撮ることができません。
だからこうやってまともな写真が撮れることが少ないのです~☆<( ̄□ ̄;)>☆

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/29 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
59日目
100126-46.jpg
ここ数日で雪ちゃんが雷と遊ぶようになりました。
妊娠中期から約3ヶ月半ぶりくらいでしょうか?
うちの中で追いかけっこがまた始まりました。

100127-4.jpg
2階でもbaby達の追いかけっこが激しさを増してます(^-^;

100127-6.jpg
雷はやっぱりbaby達が怖いようで、baby達のいる部屋に連れて行っても隅っこに避難しています。

100127-18.jpg
霙ちゃんと5号ちゃんを連れてワクチン接種のために再度病院へ行ってきました。

100127-26.jpg
5号ちゃん、ここでは意外と平気そうでしたがうちに戻ってまた胃液のようなものを吐きました。
ストレスがかかると戻してしまうようです。
でもうちに帰ってすぐに晩御飯をちゃんと食べたので大丈夫です。

100127-29.jpg
霙ちゃんは5号ちゃんの診察中に眠ってしまいました。

100127-33.jpg
ワクチン接種後30分は病院内で待機なのですが、その間に5号ちゃんもネムネムモード。
5号ちゃん、猫ちゃんの飼い主さんにいたく気に入られていました。

100127-3.jpg
baby達の今の日課。。。
トイレシーツビリビリ事件、今日で何度目か・・・。

友達のブログでジャイアントシュナウザー君の里親さんを捜されています。
興味のある方はこちらをご覧ください→モンといくちのダラダラ日記 2


すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/28 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名前が決まりました
100126-1.jpg
生後8週を過ぎたのでそろそろしつけも開始しなくては。。。
と、おもちゃを片付けてみました。
今までは遊び終わったら1か所には固めるもののそのまま放置してました。

100126-3.jpg
ちゃんと取り出せるでしょうか?

100126-20.jpg
ご褒美のおやつも味を覚えてお利口にしてるとこれがもらえるってことを覚えなくっちゃね。

100126-30.jpg
器の中に入るのもいけませんよね。

100126-19.jpg
生活音にも慣れてもらわないと。
掃除機の音にびっくりの5ワンです(^-^;

100126-18.jpg
甘えん坊の5ワンは私が座っていると5ワンとも膝の上に登ってきます。
ジャンプして乗ってくる子もいるのでやめさせないと。

100126-43.jpg
左目に障害があるのでうちの子決定の1号ちゃんに名前を付けました。
霙(みぞれ)と書いて「エイ」です。
1号ちゃんをお迎えしたいと言ってくださった方もいらっしゃったんですけどね。。。

100126-44.jpg
そして先日遊びに来てくださったそらママのお友達のおうちに迎えてもらえることになった3号ちゃんもお名前決定。
りく」君です。


すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/27 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチン接種
100125-1.jpg
babyが産まれて8週間経ちました。
25日、ワクチンの接種のために病院へ。
毎回関係ないのについてくるパパ・雷君。

100125-5.jpg
1号ちゃんは主治医の先生のチェックを受けてます。

100125-7.jpg
2号ちゃんは生後2日目の健康診断でお世話になった先生に。
(雪ちゃん+5ワンなので先生2人態勢でした。。。)

100125-8.jpg
3号ちゃんはbaby用の体重計ではエラーが出ました。
1キロ超えてるからね(^-^;

100125-10.jpg
4号ちゃん、看護婦さんに何度も「かわいい」と言っていただきました。

100125-11.jpg
24日からちょっと体調の悪い5号ちゃん。
ワクチンの在庫が3ワン分しか在庫がないとのことだったので1号ちゃんと5号ちゃんは接種せずでした。

100125-6.jpg
babyが先生に診てもらっている間キャリーで暴れる雪ちゃんでした。

100125-17.jpg
5号ちゃん、うちに戻っても少し体調が悪そうです。

P1010776.jpg
ひなママ・そらママから頂いた雪ちゃんのお誕生日&出産祝いのプレゼントです。
いつもありがとうね♪

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/26 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
56日目
100124-8.jpg
不機嫌そうな顔で授乳する雪ちゃん(^-^;

100124-41.jpg
24日、たくさんのお客様が遊びに来てくれました。
おなじみのチェリーちゃん。

100124-42.jpg
ジョニー君とチェリママさん。

100124-44.jpg
ひなちゃん・こつぶちゃん&パパ・ママさん。

100124-45.jpg
そしてはじめましてのひなママのお姉さん夫妻とももちゃん

100124-51.jpg
らむちゃん。

100124-49.jpg
そしてそらくんとパパ&ママと仲良し姉妹とお友達ご一家の総勢13名+ワンコ7ワン+私と雷・雪。

100124-27.jpg
いきなりのたくさんのお客様にちょっとびっくりだったbaby達。
度胸があると思った1号ちゃんもやっぱり人見知りはします。

100124-9.jpg
2号ちゃんが一番のビビリさんでした。

100124-21.jpg
3号ちゃん、セクシーポーズね。

100124-28.jpg
5ワンが怖がって団子状態になると必ず下敷きになっている4号ちゃん。

100124-17.jpg
5号ちゃんは最後は遊んでもらおうとちょっとだけ出てきました。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/25 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目の状態
100123-2.jpg
23日、1号ちゃんを連れて紹介していただいた病院へ。
目の検査に行ってきました。

100123-3.jpg
初めての1ワンでのお出かけ。
でも私の膝の上でとってもお利口にしてました。

100123-7.jpg
1号ちゃんの左目は小眼球症のようです。
右目の黒目の大きさが約11mm、左目の黒目の大きさが約9mm。
そして左目の眼球には正常な瞳にはあるカーブがありません。
ほぼ平らな状態です。
網膜剥離の状態でもあるようですが、今のところ何かの治療が必要なわけでもなく治療によって完治するものでもないそうです。

100123-11.jpg
痛みを伴っていないのならこのままの状態で生活するしかないようです。
痛みを伴うようになれば、眼球摘出もしくはインプラントの埋め込みの手術になるそう。
どうか今後、そういう事態にはなりませんように。。。

100123-15.jpg
1号ちゃん以外の4ワンは実家でお留守番。
雪ちゃんと雷も。

100123-16.jpg
妹に雷の散歩を任せて病院へ行きましたが、お散歩には行ったもののウン●だけをしてすぐに戻ったらしい(^-^;
結局、病院から帰って私が連れ出しました。

100123-17.jpg
私とならこうやって爆走するのにねぇ。
いい加減ママっ子は卒業できませんかね?
パパなんですよ?


授乳が終わった後の雪ちゃんとbaby達。
遊んでるのかイライラして八つ当たりしてるのか???

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/24 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
54日目
100122-2.jpg
今の雪ちゃんの食事の量は朝夕は雷の倍+お昼にレトルトフード一袋。
食べるスピードがかなり速くて雷はいつもご飯を狙われています(^-^;

100122-37.jpg
私がパソコンに向かっている時も横でおやつの催促。。。
これだけ食べても太らない羨ましい体質です(先々週に増えていた300グラムはほぼ元に戻ってます。)

100122-9.jpg
babyちゃんが怖い雷。
でも気になるので2階には上がってみたい。。。
無理やりの2ショットです。

100122-14.jpg
雷の家の中での移動はキャリー。
babyちゃん達はキャリーバに興味津津。
雷はbabyが怖くて1階に降りるときキャリーに入れませんでした(-_-;)

100122-25.jpg
相変わらず食事にあまり関心のない4号ちゃん。
他の子が一生懸命食べてても横で見てるか他で遊んでるか。
ちゃんと食べなさいね。

100122-34.jpg
そして生後54日目にして3号ちゃんは1キロを超えました(;´▽`A``
将来はデカチワワンか!?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/23 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
53日目
100120-35.jpg
見事に男の子チーム、女の子チーム別れてお乳を飲んでます。

100120-29.jpg
最近、動きが激しいのと5ワンともに私によじ登るのでまともな写真が撮れません(;~〓~)

100121-1.jpg
今日のいたずらのターゲットはbabyのサイズを計ろうと持って行ったメジャーでした。

100121-5.jpg
返していただけませんかね?

100121-8.jpg
スリッパも噛み心地がいいようです。

100121-10.jpg
3号ちゃんはおもちゃをカミカミ。

100121-28.jpg
ここ数日、babyは数日ものすごくたくさんのお水を飲むようになりました。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/22 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
52日目
100120-4.jpg
baby達の離乳食は1日4回。
朝・昼・夕方と寝る前。
ここ2、3日でやっと食べきるようになりました。

100120-11.jpg
生後49日目で我が家に来た雷が食べていた量に比べるとかなり小食です。
(雷はうちに来たときは食事は2回でした)

100120-18.jpg
体重も停滞気味。。。
増えたり減ったりを繰り返してます。

100120-12.jpg
5ワンもいるせいか食べることより遊びに夢中です。

100120-24.jpg
中でも4号ちゃんが最初にちょっと口をつけたら後は遊びに夢中で食べません。
捕まえてスプーンで食べさせて、最後にやっと自分で食べ始めます。

100120-16.jpg
断乳も始めていて日中は雪ちゃんとは別々の生活。
お乳がもらえるのは朝と夜の2回だけ。
もう少しちゃんと食べてくれないとねぇ。。。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/21 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
51日目
100119-1.jpg
baby達はいたずら盛り(^-^;
私のジーンズやスリッパや服や顔を噛みます。

100119-13.jpg
3号ちゃんも、

100119-15.jpg
4号ちゃんも。

100119-21.jpg
行動範囲も広がりました。
階下で雪ちゃんの声が聞こえたので廊下まで出てきました。
このあと寝室も探検してました。

P1010412.jpg
朝に変えて出て行った新しいトイレシーツもこんな状態・・・。
毎日何枚も取り換えるのに、貴重な1枚が(o ̄∇ ̄)o!!

100119-17.jpg
反省してますか?5号ちゃん。

100119-23.jpg
一番激しいのは1号ちゃんなんですけどね。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/20 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院へ
100118-10.jpg
5号ちゃん。
雷とやっぱりそっくりですプププッ (*^m^)o==3

070925-r.jpg
うちに来て3日目の雷です。

100118-11.jpg
18日は雪ちゃんと1号ちゃんを連れて病院へ。

100118-13.jpg
雪ちゃんの出血はまだ続いています。

100118-20.jpg
似たもの親子。。。

100118-22.jpg
病院ではやっぱり断乳を勧められました。
なんとか頑張ってるんですけどね。
私が仕事の時間帯、服とマナーパンツで過ごしたんですがbabyの勢いのせいかマナーパンツは脱げてました(^-^;

100118-23.jpg
診察中の1号ちゃんが気になる雪ちゃん。

100118-24.jpg
1号ちゃんは左目の角膜に濁りがあります。
右目は正常ですが左目はほとんど見えていないようです。
眼科の専門ではありませんが詳しく診ていただける病院を紹介していただきました。
片目しか見えていなくても他の子ができて1号ちゃんにできないことは1つもありません。
元気でさえいてくれればそれでいいと思ってます。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/19 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダイエット
100117-3.jpg
先日、チェリママさんのお宅にお邪魔した時にマナーバンドがきつかった雷。
去勢手術後、早くも肥満化!?
ということでロングコースのお散歩に出かけました。
久しぶりに雪ちゃんも一緒です。

100117-4.jpg
すぐに歩くのを拒否しますけども。。。
雷のダイエットのためにもう少し頑張れませんかね?

100117-8.jpg
結局3キロ弱を抱えてロングコースを歩くことになります(^-^;

100117-45.jpg
午後からは祖母の91歳のお誕生会があったので実家に行きました。
そしてまた雷はお散歩。
頑張って運動しようね。

P100117-7.jpg
パピちゃんも頑張って歩きました(*^-^)

100117-41.jpg
長時間のお留守番になるのでbaby達も元旦以来2度目のお出かけです。


一番小さい2号ちゃん、デカコンビの3号・5号に負けてません。


すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/18 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
48日目
100116-1.jpg
チェリママさんに頼んでいた雷・雪用の生肉が届いたとのことでお邪魔してきました、今週2度目の訪問の妹を連れて。
チェリーちゃん、思いっきり警戒中(^-^;

100116-22.jpg
ジョニー君ももちろん警戒中(;´▽`A``
会うのは2度目のはずですが、慣れてはいないからね。。。

100116-14.jpg
そしてこの方はここへお邪魔したらやりたい放題食べ放題。
何度か預けられてるのですっかり第2の我が家です。

100116-29.jpg
最後のほうは妹の足の上で眠ってしまいました。

100116-40.jpg
うちに戻る頃にはbabyちゃん達もそろそろ午後の活動時間。
お昼に着いた時にはまだネムネムモードだったもんね。

100116-46.jpg
なんかたれ目だわ、3号ちゃん。

100116-53.jpg
指はおいしいかい?1号ちゃん。

100116-76.jpg
何を叫んでいるのかしら?2号ちゃん。

100116-96.jpg
やっぱり雷にそっくりね、5号ちゃん。

100116-121.jpg
4号ちゃんの写真はボケボケですが、短い足が超ラブリー♪

以上、本日は妹が約150枚ほど写真を撮ってくれました。。。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/17 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
47日目
100115-2.jpg
babyの今のご飯はカリカリをスプーンで荒く砕き缶詰を少し混ぜたものに暖かいミルクをかけたものです。
少し前まではカリカリをふやかしてやわらかくしていたので食べる頃には粘りが出ていたのですが、今のほうがある程度の水分もありカリカリも少し柔らかくなるだけなので食べやすそうです。

100115-10.jpg
断乳の方法をいろいろネットで調べてみると母犬に服を着せるのもいい方法だと書かれていたので雪ちゃんもおうちでは久しぶりに服を着せてみました。

100115-14.jpg
でもこれでも4つの乳首が服から出てるのであまり効果はなし(^-^;
明日はマナーパンツで試してみよう。。。

100115-25.jpg
ちょっと前から耳が立っていた4号ちゃん。
完全に立ちましたよ。

100115-18.jpg
1号ちゃんもほぼ立ちました。

100115-24.jpg
5号ちゃん、座りかたがかわゆい♪
2.3.5号ちゃんはお耳、まだまだ立ちそうにありません。

100115-9.jpg
雷はbabyの様子が気になるもののやっぱりまだ怖いみたいです。


babyは雷に興味があるのにね。
遊んであげれば~?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/16 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
46日目
P1000764.jpg
先日、モラタメで当選しました。
ペット用お掃除グッズ。
babyが産まれてから拭き掃除は1日に数回、粗相の始末もあるので助かります。

100112-8.jpg
離乳食を食べ終わった後の床はこんな感じ。。。
お掃除シートを使って拭き掃除。
ミントの香りがして私は使っていて気持ちいいのですが、babyには匂いがきついのかこれで掃除をしだすとくしゃみを連発(^-^;
お掃除中、まとわりつくからね。

100113-42.jpg
ご飯を食べたり食べなかったりするのでいろいろ工夫しています。
このときは缶詰を混ぜてみました。

100113-52.jpg
お水も飲まないかと思っていたら4号ちゃんが飲んでました。

100113-53.jpg
上手に飲めたかな?

100114-1.jpg
3号ちゃんも飲んでたけど、金具の部分を噛んでも水は出ないよ?

100113-51.jpg
2号ちゃんの寝顔は笑っているようですプププッ (*^m^)o==3

100114-6.jpg
朝、昼は割とご飯を食べたのに今日も体重が増えずの1号ちゃん。
元気はありすぎるほどあるんですけどね~。

100114-12.jpg
食欲にほとんど変化がないのがデカコンビの3号ちゃんと5号ちゃんです。
体重もすでに850グラムほどあります('〇';)

100114-17.jpg
5号ちゃん、将来はピッチャーになるんでしょうか(*≧m≦*)

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/15 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
46日目
100113-33.jpg
寒かった13日、珍しく雷が朝のお散歩に行かないと炬燵から出てきませんでした・・・。
「雪(本当は雨ですよね^^;)が降るわ」と思っていたら、本当に降りました。(ほんの少しでしたが)
仕事から帰ってから行きましたけど、やっぱり寒かった(((p(>◇<)q))) !!

100113-31.jpg
お天気はよかったので暖かいと誤解したのか、雪ちゃんも行くと玄関まで出てきました。
でも家を出てすぐにあまりの寒さに震えだし、固まってしまいました(^-^;
結局、途中までは抱っこで帰りは歩きましたが、超早歩き。。。
雷は横で小走りでした、足の長さが違うからねぇ。

100113-19.jpg
離乳食を始めたころはよく食べていた1号ちゃん。
ここ最近は一口二口舐めるだけでほとんど食べません。
ピーク時より10グラム以上体重が減ってきています。

100113-1.jpg
歯も生えかけてるし、おやつ気分でカリカリのままだと食べるかも?と思ってあげてみました。

100113-6.jpg
珍しさもあってか5ワンともにものすごい勢いで食べました。

100113-7.jpg
まだまだ上手には食べられずに口からポロポロこぼしながらでしたがたくさん食べてくれてほっとしました。

100113-11.jpg
でも問題は5ワンともにあまりお水を飲まないんですよね。
離乳食を始めてから給水器をケージにつけていますがほとんど減らず。
ミルクだけを用意してみましたが、それも飲まず。
水分が足りないんじゃないのかしら?

100113-24.jpg
4号ちゃんはなぜかいつも自分の前足をお口に入れてます。
お腹がすいてるならたくさん食べてよ~。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/14 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
44日目
100112-29.jpg
12日、雪ちゃんを連れて病院へ。
出産後の下り物(出血あり)がまだ止まらないのです。

100112-27.jpg
ついて来なくてもいいのにやっぱりついて来ました(^-^;

100112-33.jpg
下り物が続いている以外は食欲もこれでもか!というほどあり元気なのですが。
体重がこの1週間で300グラムも増えました(-_-;)
断乳して避妊手術を早めるのも1つの方法だと言われていますが、断乳が難しいのです・・・。
でも頑張らないと。
当分は効き目は弱いものの抗生剤で症状が進まないようにするしかありません。

100112-24.jpg
1号ちゃん。

100112-21.jpg
2号ちゃん。

100112-25.jpg
3号ちゃん。

100112-26.jpg
4号ちゃん。

100112-19.jpg
5号ちゃん。
頑張って離乳食食べようね。


babyをけちらす鬼のような母です(^_^;)

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/13 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
43日目
100111-2.jpg
3連休の最終日、午後から妹が遊びに来ました。
babyの様子が気になるようです。

100111-8.jpg
妹が来るまでは結構テンションUPで遊んでいたbaby達。

100111-a (3)
人見知りするようになったのか一目散にケージに逃げ込みます(^-^;

100111-24.jpg
こうやって遊んだりいたずらしたりする姿が見たくて来てるのにねぇ。。。

100111-28.jpg
babyがケージから出てこないので、うちに来たら行きたいスポットベスト3には入っているであろうninnanannaへ雷を連れて行きました。

P1000872.jpgP1000873.jpg
ここは何を食べてもおいしいのです♪

100111-a (28)
妹が帰る頃になってまたテンションの上がったbaby達。
妹は名残惜しそうに帰って行きました。
今日の妹が撮ったベストショットです。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/12 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雷と雪とパピとbabyとお友達
100109-52.jpg
9日の夜、雪ちゃんのバースディケーキを雷・雪に食べてもらいました。
食欲大魔神の今の雪ちゃんには一番うれしいものなのかも?

100109-54.jpg
ケーキの8分の1をあっという間に完食。
喜んでくれてなによりです(^-^;

100109-59.jpg
離乳食を食べる時と食べない時の激しいbabyちゃん達。
食べない時は指に乗せて口元まで運んでます。
それでも食べない時は1ワンずつ膝に乗せて。
時間がかかります~。

100110-14.jpg
最近はなんでもおもちゃにするbabyちゃん。
4号ちゃんのおもちゃは雪ちゃんの尻尾でした。。。

100110-16.jpg
離乳食の合間に雷を連れて実家へ。
ロングコースのお散歩でストレス発散。
ここ数日、いやがらせなのか和室で粗相をするのです-----------------^( ToT)^

P100110-1.jpg
ちょっとお腹の調子が悪かったみたいだけど、パピちゃんも元気です。

100110-17.jpg
夕方にはチェリーちゃんとジョニー君とチェリママさんが遊びに来てくれてみんなでお好み焼きを食べました。

100110-18.jpg
チェリーちゃん・ジョニー君、おいしかった?
このあと4ワンでケーキも食べましたよ。

P1000821.jpg
そしてチェリママさんの息子のK君が雪ちゃんのお誕生日プレゼントにとRemyさんのキャリーバックを買ってくれました。
雷・雪が大好きなお兄ちゃんです。
K君、ありがとー♪

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/11 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あいべいとごちそう
100109-19.jpg
9日、朝から雷はあいべいさんへチェリママさんに連れて行ってもらいました。

100109-29.jpg
babyちゃん達にお昼の離乳食を食べさせて、午後から私も久しぶりに行ってきました。
でも雷は「別におかーしゃんなんていなくても平気ですよ」な態度でした(^-^;

100109-22.jpg
三重から来ていたハリー君。
雷を気に入ってくれたようでずっと後をついて歩いてくれてました。

100109-20.jpg
そしてひさしぶりに「くぅちゃんのゴロゴロ日記」のくぅちゃんにも会いました。

100109-24.jpg
そしてくぅちゃんの弟、ちぃちゃんにも会いました(*^-^)
5か月のちぃちゃん、うちのbabyちゃんとあまり大きさが変わらないかも???

100109-42.jpg
3時半ころ、疲れたの帰りたそうな雷と一足お先に帰りました。
チェリママさん、いつもありがとうございます♪

P100752.jpg
そして家に帰ったら注文していた雪ちゃんのバースディケーキが届きました~。

100109-43.jpg
さっそく夕飯に骨付きソーセージを。。。
「待て」でガン見の雪ちゃん。

100109-45.jpg
一瞬でなくなっちゃいました。

100109-51.jpg
そしてなくなってしまった後に出てくる雷。
もうありませんけど?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/10 00:00】 | 雷・雪 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
40日目
100108-19.jpg
8日は雪ちゃんのお誕生日、当日ですが特に何もせず。。。
ケーキも頼むのが遅くって到着が9日の予定だし(^-^;
でも、たくさんのお祝いの拍手コメやメールをいただきました。
ありがとうございます♪

100108-20.jpg
コメントやメールでは雪ちゃんのママぶりをほめていただきましたが、最近の雪ちゃんはママとしてどーなの?という態度もしばしば。。。
babyが食べきれなかった離乳食を食べるのですが、babyが横から顔を出しただけで噛みつきそうな勢いで威嚇・・・。
顔つきもちょっときつくなってきたような?

100108-1.jpg
毎日、私が手で離乳食を食べさせていた2号ちゃんも自分で少しは食べだしました。

100108-11.jpg
3号ちゃん、センターの白い柄がかなり薄くなってます。

100108-39.jpg
1号ちゃんはいたずらもしますよ~。



すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/09 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪ちゃん、2歳
100107-7.jpg
今日は雪ちゃん2歳のお誕生日です。
ビビりでわがままな雪ちゃん、立派なママになりました。

P1000606.jpg
ちゅーちゃんからのプレゼントはお洋服。
オークションで落札しましたv( ̄ー ̄)v

100107-36.jpg
一応ね、パパの分もありますよ。

100107-39.jpg
フリースのワンピ。
もうしばらく着る機会もないかもしれないけどね。

10010743.jpg
もう1枚はフリフリのワンピ。
うちの妹が見たら絶対に似合わない!っていうと思うけど(^-^;
子育てが一段落したらまたお出かけしようね。

100107-28.jpg
1号ちゃん。

100107-30.jpg
2号ちゃん。

100107-23.jpg
3号ちゃん。

100107-22.jpg
4号ちゃん。

100107-31.jpg
5号ちゃん。

P1000618.jpg
チェリママさんからも雪ちゃんのお誕生日プレゼントをいただきました。
いつもいろいろありがとうございます!!(v^-^v) ドモドモ♪

雪ちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもよろしくね。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/08 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
38日目
100104 (21)
歯が生えてきたbabyちゃんに授乳するのがつらいのか最近は座って落ち着いて授乳するでなく立ったまま授乳する雪ちゃん。
勝手に動いてbabyちゃんを振り落としたりしてます(;´▽`A``

100104 (28)
お部屋の中を結構探検できるようになったbabyちゃん。

100104 (37)
ガウガウ遊びも激しいです。
まだ加減がわからないのか悲鳴が聞こえたりします、ときどき。。。

100104 (44)
男の子チームの3ワン連結。

100104 (85)
離乳食、食べる時と食べない時の差が激しい5ワンです。

100106-1.jpg
お部屋の中を自由にウロウロするbabyちゃんが怖い雷です。
部屋の隅っこで固まってるか、部屋から[出せー]とドアをカリカリ・・・。
いい加減、慣れませんか?

100106-9.jpg
2号ちゃん、いつも寝起きはお耳がアメリカンカール状態です(^-^;

100106-12.jpg
5号ちゃんと1号ちゃん、夜鳴き最強コンビです。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/07 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
37日目
100105-2.jpg
5日は仕事から帰ってから雪ちゃんを病院へ連れていく予定でした。
準備をしているとすでにスタンバイOKの様子。。。
いつもならお出かけ前には部屋中をグルグル回ってなかなか捕まらないのに。
お留守番続きだもんね、最近。

100105-3.jpg
仕事の時以外はお留守番できない雷も一緒です。

100105-5.jpg
今日はbabyちゃんも同行。
3回目の健康診断です。

100105-6.jpg
3号ちゃんも不安そうですが(^-^;

100105-7.jpg
ちびっ子2ワンは落ち着いてますね。

100105-12.jpg
babyちゃん達は体重を計ってもらって触診してもらって心音の確認。
特に目立ったところはないようです。
体重も順調に増えてます。

100105-17.jpg
雪ちゃんの下り物は変わらずで、今のお薬をもう少し続けて様子見です。
子宮の大きさもまだ1cmくらいあって今の時期としては大き過ぎるようです。

100105-26.jpg
お疲れ様でした。

100105-27.jpg
1号ちゃんのみ、気になることがあると指摘を受けました。
25日に5種混合の予防接種を受けにいきますのでその時には今よりもう少しはっきりとしたことが分かるかも?です・・・。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/06 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
36日目
100104-2.jpg
最近、夜鳴きが続く5ワン。。。
4日から仕事でしたが思いっきり寝不足。
今は雪ちゃんがそばで寝ないので夜中におっぱいが欲しくなると誰かが鳴き出しその鳴き声で次々に他の子が起きてしまいます。
1号ちゃんは顔も性格も小さい頃の雪ちゃんにそっくり。
ケージから出すまでずっと鳴き続けます・・・。

100104-7.jpg
離乳もうまくいってません。
特に2号ちゃん。
ここ最近、体重の伸びが悪く5ワンの中で一番小さくって一番大きい5号ちゃんと125グラムの差があります。

100104-18.jpg
3号ちゃんは最近、ちゃんと食べるようになったのにね。

100104-1.jpg
短足4号ちゃん。
4号ちゃんも600グラムを超えました。

100104-21.jpg
1号ちゃんを追い越し今、一番大きい5号ちゃん。
元旦に一番大きくなりました。
この顔も雷に似てる(*≧m≦*)

100104 (17)
1号ちゃんは写真が撮りやすいので旦那が1号ちゃんをモデルにTHE DOG風の写真を撮ってました。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/05 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
35日目
100103-2.jpg
歯が生え始めて何にでもかみつく5ワン。
おもちゃにも興味を示すようになりました。

100103-3.jpg
カメラのストラップにも興味津津。

100103-7.jpg
マットの淵にもかみつきます。

100103-9.jpg
時にはお尻にも。。。

100103-15.jpg
5号ちゃんは何にかみつくか考え中!?

100103-23.jpg
かみかみロープを与えてみましたが

100103-32.jpg
やっぱり指のほうが噛みやすいみたいです(^-^;

100103-51.jpg
今日も実家で雷はお散歩。

P100103-3.jpg
パピちゃんも一緒に行きました。

100103-56.jpg
雪ちゃんはおうちでお留守番でした。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/04 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
34日目
100102-3.jpg
34日目の1号ちゃん。

100102-9.jpg
2号ちゃん。

100102-11.jpg
3号ちゃん。

100102-7.jpg
4号ちゃん。

100102-4.jpg
5号ちゃん。

100102-14.jpg
babyちゃんが食べ残した離乳食をがっついて食べる雪ちゃん。
うちに来た当初は離乳食は食べずに雷のご飯を横取りしてたのにね(^-^;

100102-26.jpg
ちびっ子2号ちゃんと4号ちゃん、カミカミバトル中。

100102-39.jpg
出かける予定もなく暇だったのでbabyの部屋で昼寝をしているとケージから脱走して私の布団で寝てました。
4号ちゃんは私の手にじゃれてかみつきまくり。。。

100102-40.jpg
2号ちゃんは雪ちゃんと一緒に私の足元でおねんねしてました。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/03 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めてのお出かけ
100101-4.jpg
元旦、babyちゃん達は病院以外では初めてのお出かけ。
うちの実家に行きました。
父も母も初対面のbabyをかわいがってくれました。

100101-10.jpg
雪ちゃんも1カ月ぶりくらいでお出かけです。

100101-12.jpg
babyも大きくなってベッドが窮屈そうですが(^-^;

100101-23.jpg
5号ちゃん、頭が落ちそうになりながら寝てました。

100101-24.jpg
4号ちゃんは寝起きかな?

100101-31.jpg
3号ちゃんはへそ天でおねんねしてたみたいです。

100101-32.jpg
1号ちゃん、誰かを踏みつけてますね('〇';)

100101-62.jpg
女の子同士仲良くくっついて寝てす。

P100101-1.jpg
雷・雪が実家に来る時は父の仕事場で過ごすパピちゃん。
babyちゃんとは接触なしでした。
パピちゃんからもごあいさつ。
[今年もよろしくお願いします]

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/02 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法