雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

31日目
091230-2.jpg
ボケボケですが2号ちゃん、舌チロでかわいい♪

091230-5.jpg
離乳食大好き1号ちゃんと4号ちゃん。

091230-9.jpg
食べ終わった後、黒い子の男の子チームは体中フードだらけです(^-^;

091230-13.jpg
1号ちゃんと3号ちゃん、お互いのお口を舐め舐め。

091230-15.jpg
最近、ストレスがたまっている雷。
久しぶりに実家近くの公園で爆走です。

091230-16.jpg
いっぱい走りました~。

P091230-1.jpg
逆行ですが、お久しぶりのパピちゃんです(*^-^)

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

パソコンが故障している間の記事も更新しました。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/31 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
30日目
091229-1.jpg
最近、ケージからよく脱走する1号ちゃん。
ママの横がいいのかしら?
ママがいなくても1ワンで寝ていることもありますが。。。

091229-7.jpg
他の4ワンは仲良くケージの中でおねんねしてます。

091229-8.jpg
離乳食を初めて食いつきが一番いい1号ちゃんは現在体重620グラム。
雷が生後48日でうちに来た時の体重は650グラム。
でか過ぎないか(⌒▽⌒;)

091229-12.jpg
食いつきが一番悪いのは3号ちゃん。
1号ちゃんにも5号ちゃんにも体重を抜かされました。

091229-22.jpg
5号ちゃんは男の子チームの中ではよく食べます。

091229-25.jpg
12月29日、いつものジョニー君と

091229-31.jpg
チェリーちゃんとチェリママさんと

091229-27.jpg
まめちゃんとまめママさんが遊びに来てくれました。

P1000092.jpg
そしてまめママさんからは雪ちゃんの出産祝いにと毛布や缶詰をいただきました。
今、必要なものばかりで助かります。

P1000094.jpg
そして私と旦那もマグカップをいただいちゃいました。
ありがとう♪

また遊びに来てね( '∇^*)^☆♪

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/30 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
29日目
091228-1.jpg
一番大きい1号ちゃんと一番小さい4号ちゃん。
食欲旺盛です(*^^*)

091228-6.jpg
2号ちゃんは5ワンの中で一番頭が小さいのです。

091228-8.jpg
3号ちゃんは1号ちゃんにも5号ちゃんにも体重を抜かされちゃいました(^-^;

091228-12.jpg
5号ちゃんも1号ちゃんに体重、負けちゃったもんね・・・。

091228-17.jpg
1号ちゃん、一番大きいのに一番上に乗っからないように。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/29 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活・・・
091227-2.jpg
24日、25日の分の記事を予約投稿しようとしたらインターネットが繋がらなくなってました。
仕方ないので25日、パソコンを再セットアップしようとしたら完全にダメになってしまいました~。

091227-1.jpg
メーカーに電話すると年末年始を挟んで修理に3週間ほどかかるとか。
金額も¥58,000-とか。
まだ1年9カ月ほどしか使ってませんけど。。。

2009_1227_095514-P1190417.jpg
3週間経ってしまうとbebyちゃんが大きくなってしまうので、買っちゃいました。
新しいパソコン。
年末に痛い出費でしたが仕方ありません。

2009_1227_095532-P1190420.jpg
コンデジとプリンターも買っちゃったんですけどね。

091227-4.jpg
babyちゃん達は元気です。

091227-7.jpg
新しいパソコン、まだまだ使いにくくて一度書いた記事がなぜか消えてしまいましたが、また更新していきたいと思ってます。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/28 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院とお友達
091226-3.jpg
26日の土曜の朝、雷・雪を連れて病院へ。
雷はここでチェリママさんにお預けしてあいべいさんに連れて行ってもらいました。
その様子はこちら→わがまま気ままなワンショット!

091226-7.jpg
この日、雪ちゃんの産後の出血が止まらない状態がまだ続いているので再度検査です。
今は授乳中なので限られた治療しかできないので授乳をやめるかどうかも今後考えないといけないようです。

091226-9.jpg
この日は午後から☆海との歩み☆の海君とMarikoさんがbabyたちに会いに来てくれました。

091226.jpg
こんなうまうまなお土産も持ってきてくださいましたよ~(*^-^)

091226-12.jpg
そして夕方、雷を送りがてらジョニー君と

091226-1.jpg
チェリーちゃんとチェリママさんも遊びに来てくれました。
チェリママさん、いつもお世話になってます。
ありがとう(*- -)(*_ _)

Marikoさんもいろいろお土産ありがとう♪
また来てねUo・ェ-oU/^☆ ♪

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/27 00:00】 | 雷・雪 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
26日目
091225-20.jpg
あくび中の1号ちゃん。

091225-6.jpg
キョトンとした表情の2号ちゃん。

091225-11.jpg
男前の3号ちゃん。

091225-15.jpg
ぬいぐるみのようにかわいい4号ちゃん。

091225-14.jpg
やっぱいパパ似の5号ちゃん。

091225-27.jpg
暖かい日の日中は敷物の上で5ワンを遊ばせるようにてます。
徐々に行動範囲も広がってます。

091225-29.jpg
ヨチヨチ、ヨタヨタ歩いてるのがかわいいんですよね~(*^-^)

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/26 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
壊れました
パソコンが壊れました(>_<)
しばらくお休みです~(T_T)/~
拍手する
【2009/12/25 21:54】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
25日目
091224-1.jpg
珍しく1号ちゃんが4号ちゃんの下敷きになってます。

091224-3.jpg
他の3ワンも仲良くおねんね。

091224-5.jpg
5号ちゃん、寝てる姿も雷の小さい頃にそっくりだわ~。

091224-16.jpg
まだほとんどミルクの離乳食。
上手にペロペロできる子とできない子がいます。

091224-19.jpg
4号ちゃんと5号ちゃん、おでこをくっつけて食べてます。

091224-22.jpg
2号ちゃん、食いつきはいいものの量はそれほど食べません。

091224-23.jpg
1号ちゃんはいつもたくさん食べますよ。

091224-27.jpg
一番ちびっ子だった4号ちゃんも離乳食はたくさん食べてくれます。

091224-31.jpg
5号ちゃんは最後までお皿をペロペロしてますよ。

091224-34.jpg
3号ちゃんは上手にお皿から食べられず、スプーンで口元に持って行ってあげないと食べられません。

いっぱい食べてみんな元気に大きくなるんだよ~(*^-^)



すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/25 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマス・イブイブ
P1190297.jpg
23日、祝日妹が目の開いたbabyちゃんを見に来ました。
そして行きたいケーキ屋さんがあるというのでうちも買っちゃいました~。

P1190150.jpg
今月のプリザーブドフラワーの特別レッスン。
クリスマスカラーのゴージャスアレンジです。

P1180793.jpg
白バージョンも作りました。
写真は先生のお手本です、2点ともに。。。

091223-2.jpg
babyちゃん達、お乳が足りていないのか絶えずお腹が空いている様子。
離乳食を今日は3回食べました。

091223-5.jpg
1号ちゃんは一番に匂いを嗅ぎつけます。

091223-6.jpg
4号ちゃんは毎回、前足をお皿に入れちゃいます(;´▽`A``

091223-9.jpg
3号ちゃん、5号ちゃんはスプーンで口まで持っていかないと食べません。
毎日、ちょっとずつ練習ね。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/24 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
離乳食はじめました
091220-28.jpg
その寝方で苦しくないですか?

091221-25.jpg
旦那のご飯を狙うのはやめなさいね(;´▽`A``

091220-2.jpg
へそ天で寝てます、5号ちゃん。

091221-7.jpg
1号ちゃんは脱走の常習犯になりました。

091221-14.jpg
なんでも1番にできるようになる1号ちゃん。
自分でうんちも1号ちゃんが初めてでした。

091221-30.jpg
21日の夜、初めてお皿にミルクを入れてあげてみました。

091221-31.jpg
まだ舐めるとか飲むとかがうまくできないのでお皿の淵に吸いついてます(;´▽`A``

091221-37.jpg
お皿に前足を突っ込んだり顔から突っ込んだりして周りはミルクだらけ。。。
22日にはフードも混ぜて初離乳食に挑戦。
女の子チームは食欲旺盛でちゃんと食べに来ますが男の子チームはまだまだママのおっぱいのほうがいいみたいです。

091222-9.jpg
お顔にフードをいっぱいつけて仰向けに寝てます、5号ちゃん。

091222-6.jpg
1日2回の体重測定もかなり難しくなってきました。
動くので正確な体重が計れません。
カゴに入れたりいろいろ試してみてますが。。。

091222-12.jpg
左に4ワン固まってるのになぜか1ワンで離れてぼーっとしてる3号ちゃんです。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/23 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よちよち歩き

17日から前足を突っ張って上体を起こすようなしぐさをしてました。
20日の夜には1号ちゃんと5号ちゃんがよたよた歩きだしました。
21日には1号ちゃんは4本足で立って固まっているのでどうしたのかな?と思っていると自分でうんちを。。。
日々、成長してます(*^-^)

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

この記事、昨夜作って予約投稿しておいたのに記事が無くなってました~(;´▽`A``
最近、記事を何のエラーもなく書き終えることもできなくなってて、やっぱりリカバリーしないといけないのかも。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/22 16:59】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
21日目
091220 (15)
20日、お友達のモンちゃん一家

091220 (90)
チェリーちゃん&ジョニー君とチェリママさんが遊びに来てくれました。
(ジョニー君、写真がなくてごめんよ~)

P1190190.jpg
みんなで食べ物を持ちよりお昼ご飯。
モンちゃん、一家は都会のデパ地下でたくさんのうまうまを買ってきてくれましたよ(*^-^)

091220 (5)
雪ちゃんは定位置から「ワンワン」吠えまくり(;´▽`A``
そして下に降りてはもんママさんを何度も噛みまくり・・・。
ごめんね(>▽<;;

091220 (37)
雪ちゃんが1階にいる間に2階でbabyちゃんを見ていただきました。

091220 (31)
1号ちゃん、もう産箱から自力で出てしまいそうです。。。

091220 (65)
なぜか今日の旦那は4号ちゃんをモデルに写真撮影してたようです。

091220 (88)
雪ちゃんの着物を試着してモンちゃんの撮影会もしましたよ。

P1190199.jpg
これからいっぱい使うだろうとウエットティッシュとおやつをもんママさんが持ってきてくれました。

P1190200.jpg
そして今回、来られなかった海君ファミリーとモンちゃんファミリーから雪ちゃんの出産祝いまで頂いちゃいました。
ありがとうございました♪
でも介護用や高齢用が入ってたのはパピちゃん用なのかな?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/21 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
20日目
091219-24.jpg
19日の明け方から雪ちゃんの様子が変。
夜中はいつもならちゃんと寝るのに、私を起こして「なでろ」と要求。
朝、起きてもチビちゃんに授乳しようとはせず、見てるだけでした。
1階に降ろしてもすぐに2階に上がるといい、2階にあげても1階に降りるとドアをガリガリ。
とにかく落ち着きがありません。
18日の夜からまた下り物が多くなっていたのもあり、急きょ病院へ。

091219-25.jpg
エコーと血液検査と下り物の細菌検査をして頂きました。
今の時期、普通なら子宮の大きさはもとの大きさに戻っているはずなのに戻らず大きいそうです。
細菌の感染はなかったものの赤血球の数が少ない等の不安な要素もあるのでしばらくは抗生物質で様子見です。

091219-26.jpg
babyちゃん達も病院へ連れて行きました。
問題なく健康に育っているようです(*^-^)
このまま何の問題もなければ1月25日頃、予防注射の1回目を受けます。

091219-23.jpg
病院の待合室ではこんなチビチビは珍しいようでたくさんの方が声をかけてくださいました。
でも雪ちゃんは威嚇吠え(;´▽`A``
誰も盗ったりしないって。。。

091219-5.jpg
病院から帰って来たら雪ちゃんはいつも通りbabyちゃんのお世話をし始めました。

091219-11.jpg
雪ちゃんと同じポーズで寝る1号ちゃん。
離乳まであともう少し頑張って、雪ちゃん。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/20 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
19日目
091217-23.jpg
旦那の晩御飯を左右から狙う雷・雪。。。

091218-22.jpg
1号ちゃん。

091218-8.jpg
2号ちゃん。

091218-28.jpg
3号ちゃん。
一番早く400グラムを超えました。

091218-12.jpg
4号ちゃん。
17日からミルクを哺乳瓶で飲ませていますが4号ちゃんだけがちゃんと飲んでくれます。
一番小さいからね、頑張って飲むんだよ。

091218-11.jpg
5号ちゃん。
雷に似てきました。

070915-a.jpg
うちに来る1週間前の雷です。
5号ちゃんに似てますか?

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/19 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
18日目
P1190052.jpg
雷がうちに来ることになったときに買った本。
これが今のbabyちゃんの育児本になってます。
この本によるとそろそろ離乳の第1ステップに入らないといけない時期のようです。
母乳だけじゃなく人口の味を覚えさせるのにミルクを与えるのだとか。。。
そろそろちゅーちゃんばぁばの出番のようですね。

091217-11.jpg
1号ちゃん。

091217-17.jpg
2号ちゃん。
2号ちゃんだけ夜に撮ったのでボケボケです(;´▽`A``

091217-8.jpg
3号ちゃん。

091217-4.jpg
4号ちゃん。
この子だけがまだ350グラムに達してません。

091217-1.jpg
5号ちゃん。
写真を見てお気づきかと思いますがかなり爪が伸びております。
切ったほうがいいんだろうな。と思いつつ勇気が出ませんヾ(;´▽`A``

091216-2.jpg
雪ちゃんママはお疲れのご様子です。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/18 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
17日目
091215 (27)
キリリと男前風ですが。。。
リビングに3号ちゃんを連れてきて雷に見せましたが、こたつの中に逃げてしみましたよ(;´▽`A``

091215 (28)
のほほん雷君、パパの自覚なんてないもんね。。。

091216 (7)
黒い子4号ちゃん、朝に撮ったものですが、お顔があまりわかりませんね。
可愛いお顔してるんだけど。

091216 (10)
黒い子5号ちゃん、パアのお手手がかわゆい♪

091215 (87)
寝てるときは誰かが誰かを枕にしてます。
エアコンかけっぱなしのこのお部屋、空気の入れ替えは洗濯ものを干しに出る時ぐらいです・・・。

091216 (17)
17日目の5ワンは朝の体重から夜の体重測定までの間に全員10グラム以上増えました。
雪ちゃんのご飯の催促も増えるわけですね。。。

091216 (22)
体重は2.95キロ。
200グラムちょっと増えてるけど、今はまあいいか。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/17 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後16日目
091215-1.jpg
15日、雪ちゃんは朝から便秘。。。
授乳中は普段より食事の回数も多くて量も多いので1日3~4回はうん○をするのに朝から1度もせず。

091215-11.jpg
でも食欲は普通にあります(;´▽`A``
産後の下り物もまだ続いている状態です。
心配だったので一応病院へ電話して聞いてみました。
個体差はあるものの1カ月くらい続く子もいるので様子を見てください。とのことでした。

091215-8.jpg
雷も冬は太る体質+去勢手術の影響かちょっとずつ太っているような・・・。
気をつけなくては。

091215-4.jpg
今まで1番大きかった5号ちゃん、3号ちゃんに体重を抜かされました。
といっても差は2グラムなんですけどね(^-^;
(奥が5号ちゃん、手前が3号ちゃんです。)

091215-16.jpg
雪ちゃんが授乳を終えて産箱から出ると5ワンは固まってちょっとずつ位置を変えつつ寝ています。
じっと見てると5ワンの力関係がわかったりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

091215-24.jpg
1時期、体重が伸び悩んだ2号ちゃん。
結構、気が強いのかも?
私が体重測定のためにほかのチビ達から離しても割と平気そう。

091215-30.jpg
4号ちゃんもぼーっとしてるかな?
写真撮るのが難しい~。

091215-32.jpg
意外とビビリっぽいのが1号と5号。
私が抱きあげるだけでピーピー鳴いちゃいます。。。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/16 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お目目ぱっちり
091214-6.jpg
雪ちゃんの出産後、雷は寝室で一人でお留守番。
ちょっと寂しそう?

091214-3.jpg
雪ちゃんは雷が部屋に入っただけでbabyちゃんを守る体制。
雷君、一応パパなんですけど(;´▽`A``

091214-7.jpg
14日の朝、5ワンともにお目目、パッチリ開きました。
1号ちゃん。

091214-8.jpg
2号ちゃん。

091214-10.jpg
3号ちゃん。

091214-11.jpg
4号ちゃん。

091214-13.jpg
5号ちゃん。
まだまだハムスターのようですが。。。

091214-16.jpg
そしてまたまたブサイク顔で寝ている雪ちゃんです~。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/15 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お目目が開きました~
091212-1.jpg
雪ちゃん、この土日に久しぶりに散歩に行きました。
と言ってもほとんど歩かず(;´▽`A``
まあ、気分転換にはなったのかも?

091212-13.jpg
さみしん坊の雷は旦那のお尻の上で寛いでますが。。。

091213 (38)
1号ちゃん、すでにへそ天で寝てます。

091213 (76)
まだ片目しか開いてません、1号ちゃん。

091213 (62)
2号ちゃんも片目だけ。
ウインクしてるみたいね。

091213 (85)
3号ちゃんは生まれたときはうまくお乳が吸えずに心配しましたが1号、5号に続いて300グラムを超えました。

091213 (98)
4号ちゃんも1日遅れて片目が開きました。

091213 (121)
5号ちゃんは今日は両目が開きましたよ。

091213 (8)
生後2週間で倍以上の大きさになった5ワン。
雪ちゃんも優しいお顔でママ、頑張ってます(*^-^)
でも気を抜くとこんな顔になっちゃいますよ・・・。










091213 (12)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/14 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スヤスヤ。。。
091212 (1)
今日は久しぶりに旦那が撮った写真です。

091212 (6)
早めに仕事が終わったので帰ってすぐに2階へ直行。
最近、旦那とは少しの時間しか遊べなかった雪ちゃんも嬉しそうです。

091212 (10)
生後13日目の12月12日、3号ちゃんに続いて1号、2号5号ちゃんの片目が開きました。
3ワンともに片目だけ・・・。

091212 (27)
今、ちょっと成長の遅れている4号ちゃんはまだ両目とも閉じたまま。

091212 (32)
4号ちゃんは写真も少ないです(;´▽`A``
一応みんな写真は撮るもののよく動いてブレる子は最終的に写真が残らないのです。。。

091212 (19)
産箱に用意した段ボールも5ワンの成長とともに狭くなってきて、雪ちゃんは横に置いたベッドで寝ることも多くなりました。

091212 (43)
パパはまだまだ仲間はずれ。
最近、影が薄いと言われています(^-^;

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/13 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
開眼
091211 (1)
昨日UPできなかった4号ちゃん。
今、この子が一番小さいです。
チビだった2号ちゃんにも抜かされちゃいました。

091211 (11)
でもみんな順調に大きくなってて1号ちゃん以外は生まれたときの倍の体重になりました。

091211 (9)
そして12月11日、生後12日目に3号ちゃんの目が開きました(*^-^)
朝にはまだ開いていなかったけど、夜の体重測定のときには何度かお目目をパチパチさせてました。
ほかの子ももうすぐです。

091211 (37)
雪ちゃんは1階のリビングにいる時間も長くなりました
ご飯もずっと2階でときには授乳しながら私がお皿を口元まで持って行って食べさせてましたが、今は1階で雷と一緒に食べてます。
でもちょっと目を離したら雷の分まで食べちゃうんですよね(;´▽`A``

091211 (28)
今は雪ちゃんのほうが強いからご飯盗られても文句も言えないけどね。。。



すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/12 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝顔
091208 (12)
最近、旦那の帰りが遅いので旦那のデジイチで私が写真を撮ってます(;´▽`A``
おニューのマクロレンズは非常に使いにくいのです。。。
1号ちゃん。

091208 (16)
2号ちゃん。

091209 (9)
3号ちゃん。

091209 (6)
5号ちゃん。
真っ黒な4号ちゃんは写真が撮れてませんでした~(>▽<;;

091209-10.jpg
雪ちゃんは最近、座ったままうつらうつらしていることがあります。

091209 (7)
5ワンにお乳をあげて舐めてあげてお世話、大変だもんね。

091209 (19)
パパは何もできることもないもんね~。

P1180898.jpg
そんなパパですが、デビフさんのカレンダーに写真を載せていただきました(*^-^)
6月の一番下に写真が載ってます。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/11 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩にご注意
091209 (2)
9日、いつも通り雷と散歩に出かけました。
家を出て左のコースを選び順調に散歩していた雷。
ある地点でいきなりくしゃみを連発。。。
抱っこ!うちに帰る~。」と怯えた様子になりました。

091209-1.jpg
抱っこでうちに帰る途中、鼻に何かがついているので払おうとするとものすごく嫌がります。
何か嫌な匂いでも嗅いだのかとうちに帰って顔を洗おうとしましたが、牙を剥いて噛みつくような仕草をします。
どうしたのかとよく見てみると鼻に何かが刺さっていました。

091209-2.jpg
鼻の右の穴の中にオレンジ色のものが見えるでしょうか?
くしゃみは止まらずよだれもポタポタ落して、ガタガタ震えています。
なんとかして取ろうとしましたが、ものすごく嫌がりやっぱり噛みつこうとするので、急きょ病院へ行きました。

091209-3.jpg
獣医さんに診てもらうとやっぱり鼻の穴に斜めに何かが刺さっていると。
「スプレー式の局部麻酔を使って取ってみますが、無理なようなら全身麻酔をかけて取ることになります。」と言われまたまたちゅーちゃんプチパニック・・・。
去勢手術から1か月も経っていないのに、また麻酔!?
口輪をされて看護婦さん2人と獣医さんの3人かがりで押さえてもらってなんとか異物は取れました。
刺さっていたものは長さ2cm弱の堅い花の茎のようなものでした。
(今回、病院へは慌てていたのでカメラも携帯も持っていきませんでした(;´▽`A``)

091209 (1)
雷がくしゃみをしだしたところは別に何もない砂利に雑草が少し生えていたような場所でした。
お散歩は気をつけているつもりでも何があるのかわかりませんね。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/10 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
成長してます
091207 (21)
12月8日、生後9日目のこの日5ワンともに体重200gを超えました。
2号だけが朝の時点で196gでした。

091207 (11)
本によると生後10日目頃には体重が2倍になるみたいです。
そして13日目頃には目が開くそうです。

091207 (26)
もうすぐちゃんとしたわんこになるんですね~(*^-^)

091207 (36)
最初、顔は真っ黒だった3・4・5号もちょっと違うカラーが混ざってきました。

091207-2.jpg
雪ちゃんも育児放棄の時間が少しずつ長くなってます(;´▽`A``
5ワンも育てるのは大変だろうな~。

P1180847.jpg
マザーズハンド・はなのママリンから雪ちゃんの出産祝いを頂きました。
フリースの上着にお菓子とおもちゃ。
ママリン、ありがとうございます~あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

091208-4.jpg
今は授乳中なので服を着せることはありませんが授乳が終わった来年には大活躍しそうな1枚です。

P1180551.jpg
雪ちゃんの今の食事は1日5回ほど。。。
5回同じメニューとは行かずにモラタメで試したデビフスープ煮の缶詰。
これも大活躍です。

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/09 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いらっしゃいませ~
091206 (17)
雪ちゃんの出産予定日だった12月6日、たくさんのお友達がbabyちゃん誕生のお祝いに来てくださいました。
まずはお馴染みのチェリーちゃん

091206 (65)
ジョニー君とチェリママさん。

091206 (38)
そらクンとそらママファミリー。

091206 (40)
ひなちゃん

091206 (57)
こつぶちゃんとパパとママ。

091206 (41)
雪ちゃんとbabyちゃんは旦那と2階にいましたが、テリトリー意識の強い雪ちゃんはずーっと吠えっぱなし。。。

091206 (93)
雪ちゃんがたまに旦那に連れられて1階に降りてきた隙にみなさんにはbabyちゃんを見ていただきました。
雪ちゃんがいるときに見に行ったら噛みつかれるからね(;´▽`A``

091209-28.jpg
この日、さみしん坊の雷はひなママの膝を占領してました。

P1180837.jpg
そらママとひなママからはbabyちゃんの誕生記念のプレゼントを頂きました。
ありがとうね~♪

P1180836.jpg
そして髪KAZARI☆STORYのしぃちゃんさんが作っておられるビーズ製品をそらママ・ひなママがオーダーした時に私も便乗して作っていただいたデジカメ用のストラップも届けてもらいました。
こちらはLady☆JEWELというネットショップで購入することができます♪

すみません、当分の間更新優先でコメント欄閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/08 00:00】 | 雷・雪 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい・・・
091206 (1)
babyちゃんが生まれて旦那がすごく欲しがったのもがあります。。。
今日、宅配便で届きました。

P1180796.jpg
12/4に発売になったマクロレンズです。
これでbabyちゃんのアップ写真を撮るのだそうで・・・。
いるのか?本当に???

091206 (7)
1号ちゃんのお顔はこんな感じです。

091206 (13)
3号ちゃんもこんな感じ。

091206 (55)
2号ちゃんはやっとみんなに追いつきつつあります。
たくさんおっぱい飲むんだよ。

091206 (19)
そして出産予定日だった12月6日、お客様が来てくださったので雪ちゃんは定位置に。。。
その様子はまた明日~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/07 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
お疲れ様
091204 (16)
最近、雪ちゃんも遊んでくれず、私も旦那も雷を残して2階へ上がってしまうことも増えたのでスネスネモードの雷。
私たちがちょっと動くとすぐにキャリーに入ってしまします。(キャリーに入るとどこへでも連れて行ってもらえると思ってますから^^;)

091204-4.jpg
外に出かけるときはなるべく連れて行けるところは連れて行ってるんですけどね。
ストレスもたまってるんでしょうね~。

091204-2.jpg
睡眠時間が極端に短くなった雪ちゃんもゆっくり寝たいんでしょうね。
1階に降ろすとすぐに炬燵に潜りこんじゃいます。

091204 (26)
でもbabyちゃんが気になるのかすぐに2階に上がる。とソワソワしますけども。。。

091204 (19)
雪ちゃんがいないときはbabyちゃんは5ワン団子になって眠ってます。

091204 (22)
2号ちゃん、いつも下敷きにされてるのね(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/06 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
babyちゃんご紹介
091203 (37)
今日はbabyちゃんをご紹介するですよ
って雷君、ちゃんと見たことないでしょーが(;´▽`A``

091203 (28)
1号、女の子です。
ハイソックス履いてますよ。

091203 (30)
2号、女の子。
この子が今、一番成長が遅いのです。。。

091203-1.jpg
ミルクを飲ませようとしましたけど口を開けませんでした。

091203 (26)
3号、男の子。
逆子だったので生まれてくるのに時間がかかりました。
額のセンターに白いラインが入ってます。

091203 (23)
4号、男の子。
お腹以外はほとんど真っ黒です。

091203 (32)
5号、男の子。
この子が一番、雷に似てるのかも?

091203 (59)
5ワンが起きている間はずっと授乳してるので1日ほとんど寝てない雪ちゃん。
たまに育児放棄して別のケージで寝てます(^-^;
でもbabyちゃんが鳴き出すとすぐに戻りますよ。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/05 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
母は強し、パパは・・・?
091202-1.jpg
出産後すぐに体型が戻った雪ちゃん。
12月2日に計った体重は2.6キロ。
妊娠前より200グラム減ってます。
ご飯もいつもより多めに(1日4回)あげてるのにガリガリです。

091202-13.jpg
雪ちゃんとbabyちゃんが今いる部屋は通常、雷・雪がお留守番をする部屋です。
でも今は雷入ってきただけで警戒警報発令中(;´▽`A``

091202-15.jpg
雷もbabyちゃん達が気になるのですが近寄ることができません。

091202-30.jpg
2日、病院へ健康診断に行ってきました。
雪ちゃん、5ワンともに今のところ問題はありません。
雪ちゃんの体重は100グラム戻って2.7キロ。
babyちゃん達は体重も徐々に増えているので大丈夫でしょう。とのことでした。
ただ、これから勝ち組と負け組にわかれるようなこともあるので気をつけてあげてください。とも。。。
この子は1号、勝ち組です(*^-^)

091202 (12)
夜、babyちゃんを見に来てくれたチェリママを威嚇中。
思いっきり噛まれました、チェリママ・・・。
本当にすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

091202 (33)
誰もbabyちゃんを盗ったりしませんよ(-"-)
旦那はうちに帰ってきたら2階へ直行。。。
1時間くらい平気でbabyちゃんを見てます。
さっさとご飯食べてお風呂に入れば~( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)

091202 (50)
女の子チームと男の子チームに分かれておねんね中です。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/04 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
病院の待合室で

病院の待合室で撮った雪ちゃんとチビわんこです(*^-^)

早くも手抜きですみません(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/03 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法