雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

あと1週間
091129-b.jpg
予定を変更して29日の夕方、雪ちゃんを連れて病院へ行きました。

091125-7.jpg
29日の明け方から雪ちゃんのトイレの感覚が異常に短くなって、便の出も良くないのか何度もトイレで踏ん張るしぐさ。
(雷は通れる隙間も今の雪ちゃんには通れません^^;)

091125-11.jpg
出産予定日まであと1週間あるものの、気になったので・・・。

091126-1.jpg
レントゲン撮影の結果、お腹の中には5匹のbabyちゃん。
骨盤の状態と胎児の頭部の大きさから十分、自然分娩で行けるでしょう。とのことでした。

091126-4.jpg
その他、出産に関する注意事項を聞いて帰ってきました。
(26日の夕方には出産に備えてお腹周りとお尻周りの毛をカットしてもらってきました。)

091128-1.jpg
おしっこの回数、便の出に関しては問題なさそうでした。

091129 (1)
無事に産まれてきますように。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/30 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
またまた病院へ
091124-1.jpg
24日の火曜、仕事が終わってからまたまた病院へ。

091124-3.jpg
20日に終わった雷の手術の経過診察です。

091124-4.jpg
雪ちゃんも毎回連れてきて体重を計ってもらってます。
今回は3.5キロ。
少しずつ増えてます。

091124-6.jpg
雷の体重は2.6キロ。
術後すぐから、食欲増量中。。。
太らないようにしないとね。

091124-7.jpg
青あざができたりはしているものの問題なく30日に抜糸です。
薬も5日分、なんとか全部飲み切りました。

091124-8.jpg
診察が終わってホッとした表情。

091124-11.jpg
雪ちゃんの最終のレントゲンでのbabyちゃんの確認も同じく30日になりました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ninnananna
P1180534.jpg
21日、朝から雷の散歩を5分ほどで済ませて美容院へ行き数年ぶりにショートにしました。
前日、雷の手術だったので美容院からの帰り、雷・雪は連れずにチェリママさんとチェリーちゃん・ジョニー君ninnanannaさんへランチに行きました。

P1180536.jpg
ダックスのオフ会をされていたのか結構混んでいてランチが出てくるまで時間がかかりました(;´▽`A``
海老フライ定食?だったかな?
ボリュームたっぷりで美味しいです♪

P1180539.jpg
チェリママが席を外すとそっちをガン見の2ワン。。。

P1180542.jpg
ランチを食べた後はうちへ来てもらってまたまたおしゃべり。
雷・雪は留守番中ぐっすりと寝ていたようです。

091121-5.jpg
なんで私はお留守番だったのかしら?
すみませんね、雷の道づれで。

091121 (80)
21日の雪ちゃんのお腹です。
この頃から触るとお腹のbabyちゃんが動いているのがわかるようになりました。

091123 (2)
23日の夜、旦那とチェリママさんのおうちにお邪魔してお正月用の写真の撮影会をしました。
でもここではお披露目できませんので・・・。

091123 (46)
魚眼レンズで旦那が撮った1枚です(*^-^)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

先週の雷・雪・パピ
P091118-2.jpg
18日、平日の仕事終わりに実家へ。
パピちゃんのお誕生日プレゼントを持って行きました。

P1180487.jpg
本当は大きなケーキを買ってあげようと思ってたのに、売り切れで小さなタルトとささみのおやつのみです。

091118-1.jpg
雪ちゃんは大きなお腹で実家の周りをうろうろ。

091119-1.jpg
18日くらいからたまに冷たい床でお腹を冷やす姿が見られます。。。
お乳が熱を持ってるのかな?

091119-4.jpg
ナス体型の雪ちゃん。

091120-2.jpg
雷の手術の日は、旦那と1階で寝た雪ちゃん。
旦那が起きた後、枕を使って寝てました。

091120-3.jpg
手術当日の雷。
この日は何かを感じていたのか「行くで」って言っても部屋の中をぐるぐる駆け回ってなかなか捕まえることができませんでした。

091120-7.jpg
雪ちゃんは付き添いで体重だけ計ってもらいます。
それでもブルブル震えてるけどね。

そろそろリアルタイム更新にしないと。と思いつつ撮った写真もったいないな~。と思って使ってしまします(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ブルスケッタ
091115-2.jpg
妊娠7週目に入ってちょっとは動くようになった雪ちゃん。
15日の日曜、実家近くで少しだけお散歩しました。

091115-4.jpg
ここ最近、リードをつけると全く歩かなかったのに、この日は温かかったのもあってかリードをつけても歩いてました。

091115-10.jpg
そして午後からはまめちゃんとまめママさんとブルスケッタさんに行きました。

P1180459.jpg
私はハンバーグランチ。

P1180450.jpg
雷・雪にはお店から頂いたおやつ。
うちの子はボーロしか食べませんが(;´▽`A``

091115-17.jpg
ランチを食べながらまめママと話してると何も貰えないと諦めてカゴでおねんね。
日差しが暖かくって気持ちいいね。

091115-20.jpg
雪ちゃん、めちゃブサイクですけど(^▽^;)

091115-27.jpg
ランチを済ませてちょっとだけランで遊びました。
日差しは暖かかったけど、風が冷たい~。

091115-32.jpg
ここではあまり遊ばず隅っこで固まる雪ちゃんです。

091115-34.jpg
帰っていくフレブルちゃんをお見送りの雷・雪。

ちょっとうちがバタバタするけど、落ち着いたらまた遊ぼうね、まめちゃん&まめママさん(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

リベンジ!
091115 (6)
今日こそ、去勢&停留睾丸の摘出手術です。
前回同様、9時過ぎに病院へ行ってきます。

091115 (29)
どうか今回は無事に済みますように。。。

091115 (13)
どっしり、雪ちゃん。
今朝の体重は3.4キロ。
先週から100グラム増えました。

091115 (67)
とりあえず、第一段階はクリアです。
食糞予防のため、昨夜は雷は私と2階で、雪ちゃんは旦那と1階の和室で寝ました。
予定通り病院へ連れて行き、午前中の検査で何かあったら連絡します。とのことでしたが12時を過ぎても連絡がなかったので手術が行われているものと思います。
夕方6時に病院へ連絡して、その時の様子でお迎えの時間が決まります。
また夜、追記します。

091115 (109)
お昼1時を過ぎても何も連絡なければ無事手術は終わったと思ってください。と朝に言われていたので、午後の仕事が始まっても携帯が鳴らなかったことにホッとしつつ、家で6時まで待とうと思ってました。
チェリママが4時過ぎに連絡をくれて「うちで待てば?」と言ってくれたので、急きょチェリママのお宅に。。。(チェリママのおうちの近くの病院で手術でした。)

091120-9.jpg
そして6時を過ぎてから病院へ電話。
「もう迎えに来てもらっても大丈夫ですよ。」と言われてお迎えに行きました。
1日、預けられていたせいかちょっと挙動不審。
私の顔を見るなり、耳がペタンとなってしまいました。。。
でも思ったより元気そうです。
「患部はあまり気にしていないようです。」と言われて帰ってきたのですが、帰りの車の中からめちゃ気にして舐めてます。
うちに帰ってきてすぐにマナーバンドを装着しました。
患部には全くかからないものの体を折り曲げないので一応効果はあります。

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
無事終了です。
あとは24日に術後の経過観察の診察。
30日くらいに抜糸の予定です。

P1180531.jpg
今日の手術代金です。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お買い物♪
P1180423.jpg
あと1カ月ちょっとでクリスマスですね。
今月のプリザーブドフラワーの教室ではリースを作りましたv(*'-^*)b♪

P1180410.jpg
クリスマスが済んだらお正月。。。と言うことで雷・雪にも着物を買っちゃいました~。
浴衣を作ってくださった方にお願いしましたよ。
正絹の着物がお安くヤフオクに出品されてますので見てみてくださいね。→ヤフオク

P1180398.jpg
雷・雪お揃いの服も落札できました。

091113-5.jpg
いつものごとくモデルさん、全くやる気なしですが。。。

091113-6.jpg
妊婦の雪ちゃん、寒がりなのに今、着せられるものがほとんどありませんヾ(;´▽`A``
これならバルーンスカートなのでお腹に影響なしで着せられます。

04.jpg
買ったものではありませんが、パソコン画を作成するぞ~の薫さんに雷・雪・パピの絵を描いて頂きました。
あるブログで薫さんの絵を拝見してブログにお邪魔したら永遠っ茶ぁのたん姫の絵が描かれていたのでコメントしたら描いてくださるという嬉しい連絡があったのです。
パピちゃんの誕生日には間に合わせます。とおっしゃってくださり、プリントしたものも送っていただきました。
薫さん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

P1180433.jpg
そして携帯電話も機種変しました。
最近よくカメラを忘れるので(;´▽`A``
今の機種は本体にもかなりの枚数の写真が保存できるみたいなのでカメラを忘れても、これで大丈夫v( ̄ー ̄)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お久しぶりのまめちゃんとパピちゃん12歳
091112-6.jpg
12日の木曜の夕方、まめちゃんとまめママさんがお腹の大きな雪ちゃんに会いたいと遊びに来てくれました。

091112-1.jpg
雷はマイペースです。
でもこの日はまめちゃんが動くたびに吠える(;´▽`A``
まめちゃんがびっくりするじゃないか~(* ̄□ ̄*;

091112-2.jpg
雪ちゃんは誰が来ても吠えるのでお客様がいらっしゃったときは台の上にベッドを置いて中に入ってもらいます。
でも寝ないで気配を感じてるんだよね(;^_^A ・・・
話がはずみすぎて写真はこれだけしかありません。

091109-1.jpg
がりっ子だった雪ちゃんは後ろから見てももうすっかり妊婦さんです。

091109-3.jpg
お尻も大きいです( ̄m ̄〃)!
期間限定・雪ちゃんにまめママさんは満足してくれたかな?



P091108-3.jpg
そして今日はパピちゃんの12歳の誕生日です♪
今年の1月2日に緑内障になって7月頃には目が見えなくなってしまったパピちゃん。
家に閉じこもりっきりで元気もなさそうに見えたパピちゃんを週末にはカートでお散歩に連れ出すようにしてます。

P091115-3.jpg
今までお散歩が大嫌いで行きたがらなかったのに、最近はカートから降りて歩くようにもなりました。
こんなお顔で歩いてるんですよ(*^-^)

P1180436.jpg
そしてまめママさんからはかんあプレゼントを頂きました。
パピちゃんの足形。。。採れるかな?

まめママさん&まめちゃん、ありがとうね('-'*)アリガト♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

花博記念公園で散歩
091107-3.jpg
和音さんを出て近くにある花博記念公園でお散歩しました。

091107-5.jpg
ちょっと約束より早く着いたので午前中にもお散歩しましたけどね。

091107-63.jpg
チェリママさんは座り込んでデジイチでわんこの撮影中です。

091107-70.jpg
雷はわんこを見つけては走り寄ってご挨拶。。。

091107-74.jpg
可愛いチワワちゃんとも遊びました。

091107-73.jpg
雪ちゃんはそらママに抱っこされて涙を流してますけど?

091107-75.jpg
雷はやっぱりどこでも寝てしまいます。

P1180344.jpg
花博記念公園の噴水のところで変わったペットがお散歩してました。

P1180348.jpg
帰り道、Chat noirさんでケーキを買いましたv(*'-^*)b♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

和音さんへ
091107-40.jpg
雪ちゃんの妊娠が確定した次の日・11/7は大阪の和音さんへ行ってきました。
1日1組予約のみでわんこ連れOKです。

091107-45.jpg
メンバーはチェリーちゃん・ジョニー君とチェリママさん。

091107-37.jpg
そらクンとももゆりちゃんとそらママさん。

091107-51.jpg
091107-41.jpg
ひなちゃん・こつぶちゃんとひなママさん。
ごめん、ひなちゃん。
顔あげてる写真なかったわ~(;´▽`A``

091107-9.jpg
091107-33.jpg
そしてとーま君・りおちゃん・ひゅーい君とmamekoさん&パパさん。
総勢大人6人・子供2人・わんこ10わんです。

091107-43.jpg
雷君、紹介されてませんでしたね。
途中、ちょっとネムネム状態の雷でした。

P1180296.jpg
私がいただいたのはおでんランチ。
おだしの色は薄いのにしっかりお味が浸み込んでてめちゃ美味しいのです♪

091107-12.jpg
わんこたちにはお店からミルクのサービスもありです。
もちろんみんなおやつも食べたけどね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷の手術日~追記あり~
090405 (114)
今日、雷は去勢手術を受けます。
9時過ぎに病院へ連れて行き、血液検査等をして頂いてお昼くらいに手術。
麻酔が切れてしばらくしたらお迎えに行けるようです。

090901 (8)
去年の12月に停留睾丸と診断されてから私としては1日でも早くに手術をしたかったのですが、旦那の雷・雪を交配させてから。との強い希望があったので約1年待ちました。

090901 (11)
この度、雪ちゃんの妊娠も確定したので改めて雷の手術してもいいか聞くとあっさりと「いい」との返事。
このままの状態だといつか体内にある睾丸が癌化してしまうので病気になってから摘出するよりも体力も回復力もある今のうちに手術することにしました。

091101 (15)
注射でもビビって鳴き出す雷。。。
術後の痛みに耐えられるの?との不安もありますが周りのみんなも通った道です。
頑張ってきてね"(@´▽`@)ノ"""



今朝、9時に病院へ行ってきましたが手術は来週の20日に延期になりました。
詳しくはまたあとで更新します(o*。_。)oペコッ

091113-11.jpg
今朝、予定通り9時過ぎには病院へ行きましたが先生との打ち合わせで「今朝もしかしたら食糞してしまったかも?」との私の一言で手術は延期になりました(;´▽`A``

091113-6.jpg
ベッドわきにペット用の階段を置くようになって雪ちゃんが寒さのためか妊娠中のせいか夜中にトイレに自分で行くようになりました。
昨夜から今朝にかけてどうやらウン○もしていたようで、私より先にベッドから降りてしまった雷が口をもごもごさせているのを見て注意はしたものの。。。
食べたのかどうか、はっきりとはしませんでしたが念のため先生に報告。
もし食べていたとしたら、麻酔中に嘔吐したら嘔吐物がのどに詰まって死んでしまう可能性もあるので今日はやめておこうという話になりました。

091113-9.jpg
ここ数カ月、食糞はしなくなったと思っていたのになぜこのタイミングでするのかな~。(ってしたかどうかもわからないけど・・・。)
なんとなく雰囲気でわかってたのかしら?
という訳で延期です(>▽<;;

091113-1.jpg
雪ちゃんの体重だけ計ってもらって帰ってきました。
3.3キロ・・・先週末より200グラム増加しております。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/13 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(22) | page top↑
+dog
091103-3.jpg
11/3の祝日、午後から木津川にあるカインズーホームへお買い物へ。
帰りに近くにあるはずの+dogさんへ迷いながらなんとかたどり着きました。
道中、ちょこっと散歩したので服にひっつき虫が着いてます。。。

091103-1.jpg
一緒に行ったのはジョニー君と

091103-2.jpg
チェリーちゃんとチェリママさん。
この日、またまたカメラも持たずに出かけたので携帯画像です(;´▽`A``

+dog2.jpg
人間用シフォンケーキセット。
わんこにはおやつが出ます。

+dog3.jpg
わんこ用チーズケーキ。
4ワンで分けましたよ。

091103-6.jpg
ダックスちゃんがたくさんいたので気になって仕方がない雷です。

091103-7.jpg
雪ちゃんはケーキ丸ごと1個食べさせろ。って思ってるのかも?

091103-10.jpg
チェリママさんがテラスに出たのを目で追いかけるチェリーちゃん・ジョニー君。

091103-14.jpg
この後、夕方のあいべいさんにも行きましたがメモリがなかったので写真はなし。
最後に車のカギを交換してもらいにディラーへ。
お疲れさまでした(o*。_。)oペコッ

P1180366.jpg
カインズホームにはこれを買いに行きました。
わんこ用の階段。
ベッドで一緒に寝るようになったので夜中のトイレが問題なのです。
これがあれば自分で登ったり降りたりできるはずなのですが。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

神戸へGO! 2
091102-17.jpg
鉄人28号と記念撮影をしてまたまたAnimalPlusさんの車で移動。
移動中、Marikoさんの腕に顎を乗せてくつろぐ雪ちゃん。
妊娠しているせいか甘えん坊さんです。

091102-r.jpg
北野にあるhome made blueさんへ。
ここでは忘れたリードを買いました(;´▽`A``

091102-s.jpg
続いてはHOOCHI&arudoさんへ。
ここにはオサレなわんこグッズがありましたよ。

091102-27.jpg
そして最後はハーバーランドへ移動。
もうクリスマスの飾りつけが始まってました。
海をバックに記念撮影。
イマイチ目線はそろってませんが(^-^;

091102-47.jpg
そして一見わんこNGそうなお店にもんママさんがアタック!
テラスのみですが、わんこOKのHumming Birdさんでお茶をしておしゃべりタイム。
雷・雪は真剣にメニューを見てますがわんこメニューはありません。。。

091102-c.jpg091102-v.jpg
海君の3歳のお誕生日だし、飼い主たちは甘いものでプチパーティ!?

091102-44.jpg
ママべったりの海君もずいぶんと私やもんママさんに慣れてくれました。

091102-41.jpg
モンちゃんはいつでもどこでもお利口さんでさすがみんなのお姉さんって言う感じ。

091102-42.jpg
なぜか雪ちゃんはここでモンちゃんに向かって吠える~。
ずっと一緒にいたのに今頃、気付いたのか!?

AnimalPlusさんは普段、ペットを病院へ連れて行きたいときに移動手段がない方の送迎を基本としてされています。
私は車の運転ができるのであまり不便さは感じないもののペットを連れてタクシーに乗ろうとすると乗車拒否にあったりすることもあるそうですし、大きなわんちゃんが動けない時は車までの移動の補助もしてもらえるそうです。
遠くにお住まいの方は観光に、お近くの方はペットとのちょっとした移動にとても便利なサービスだと思います。
一度、ご利用してみてくださいv(*'-^*)b♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

神戸へGO! 1
091102-1.jpg
11/2、強風で大荒れのこの日、ちゅーちゃんまたまた仕事をさぼり休ませてもらいました。

091102-2.jpg
実家でお散歩を済ませてJRで神戸にGO!
と、実家でのお散歩ではカメラもリードもちゃんとありましたが神戸へ行く道中、カメラもリードも忘れたことに気付いたのでした(;´▽`A``

091102-d.jpg
三宮まで迎えに来てくださったのはペットタクシーAnimalPlusさんです。

091102-k.jpg
AnimalPlusさんの案内でまずはぱんでぶーびさんというカフェでランチ。

091102-5.jpg
ご一緒したメンバーは滋賀県からは☆海との歩み☆の海君とMarikoさん。

091102-8.jpg
大阪からはモンといくちのダラダラ日記 2のモンちゃんともんママさん。
大阪駅で集合して遠足気分でやってきました(*^-^)

091102-m.jpg091102-n.jpg091102-o.jpg
日替わりランチ、ボリューム満点で美味しかったです♪

091102-f.jpg
ランチを済ませた後は今、結構話題になってます「鉄人28号」と記念撮影~。

カメラを忘れたはずのちゅーちゃんがブログを写真付きでUPできるのはMarikoさんともんママさんの撮ってくれた写真とAnimalPlusさんが貸してくださったカメラのお陰でございます(o*。_。)o
AnimalPlusさんの宣伝も兼ねてのツアーだったのにカメラを忘れるなんてなんてことだ~(o ̄∇ ̄)o!!

と、いきなりしでかしてしまいましたがまだ続くのです。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷と雪ちゃん
091031-1.jpg
お散歩拒否中の雪ちゃん。
その反対には。。。

091031-3.jpg
行く気満々の雷。

091031-7.jpg
お散歩中に会ったチワワちゃんにご挨拶。
やっぱりその反対にはぎりぎりまで逃げてる雪ちゃんがいますけどね(;´▽`A``

091101-1.jpg
雪ちゃんは父の仕事場の中。
雷はまだまだお外で日向ぼっこ中。
でもちょっと中に入りたそう(*≧m≦*)

091101-4.jpg
ホームセンターのわんこに夢中の雷と全く興味なしの雪ちゃん。

091101 (13)
旦那がカメラの手入れをしているとその道具が気に入らなくって吠えまくる雪ちゃん。

091101 (23)
雷はかばんを物色中。

091101 (21)
最後は無意味にかっこよく撮れてる雷でお終いです♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ご報告
091106-3.jpg
先日から気を持たせていました雪ちゃんの妊娠確認ですが、11/6病院へ行ってきました。
今度はちゃんとエコーのある病院へ。

P1180238.jpg
撮ってもらったエコーの写真をコンデジで撮影したものです。
扇形の真ん中付近に白いピーナツのような形のもの・・・babyちゃんです。

091030 (4)
以前から「雪ちゃんなら平気で5~6頭産みそう。」と言われていましたが、現実になんとbabyちゃん、はっきりと確認できるだけで4頭。
1つの羊膜のなかに2頭入っているようなものもあったので5頭はいるんじゃないかと(;´▽`A``

091030 (1)
10/4の交配なので出産予定日は12/6。
雪ちゃんが母になるって不思議な感じですが無事生まれてくることを今は願うばかりです。

P1180241.jpg
先週、病院へ行った時の体重は2.8キロで普段と変わらず。
今回、計ったところ3.1キロ。。。
1週間で300グラムも増えてます。
見た目にもお腹も背中も丸くなっていてすっかり妊婦さんです(*^-^)

091106-1.jpg
今日はこの方も病院へ。
停留睾丸の手術の相談です。
雪ちゃんが帝王切開になるのであれば、その時に一緒にと思ってましたが、できれば今月中にするほうがいいだろう。と先生はおっしゃってました。
来週以降、早めに手術日程を決めたいと思ってます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ネムネム~*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
091025-6.jpg
今日は寝顔特集でρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
アホ面・雷。

091027-1.jpg
雪ちゃんは朝8時過ぎまでお蒲団にくるまって寝てます。

091027-6.jpg
まだ起きない~

091031-10.jpg
雪ちゃんもカゴの淵を枕にするのね。。。

091101 (1)
眠いので写真やめてもらえます?

P091031-14.jpg
パピちゃん、舌出てますが(;´▽`A``

P091031-16.jpg
うっつらうっつら~。

P1180153.jpg
最近、オークションで落札したもの。
パピちゃん用の暖かニット服。

P1180232.jpg
雷用のつなぎ~。

P1180197.jpg
そしてほのぼのティアラ日和のティアままさんのブログ1周年企画に外れたのに残念賞を頂きました。
ティアままさん、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

秋ですが。。。
夏も終わって秋なのですが、ちょっと寒くなってください(*≧m≦*)

ちょっと寒くなったでしょうか?
私は笑うのをこらえるのに必死でカメラがまた揺れてましたけど。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/05 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
雪ちゃんの現状
091024-1.jpg
最近、雪ちゃんはお散歩にほとんど行かなくなりました。
寒いのか?妊娠してて気分が悪いのか?
交配から28日目の10/31に病院へは行ったものの妊娠しているのかどうかはわからず・・・。

091024-3.jpg
毎朝のお散歩は雷だけ。
実家に行って温かい時間帯のお散歩には雪ちゃんも連れ出しますがちょっと歩いただけで「もう帰る!

P091024-2.jpg
パピちゃんもお散歩するようになったのにねぇ。。。

091024-5.jpg
パピちゃんの大きなお尻に押しつぶされそうですが(;´▽`A``

P091024-8.jpg
パピちゃんは全く気にしてないようですね(*≧m≦*)

091024-8.jpg
食欲も10/24の土曜くらいから落ちてます。
偏食がひどくなって、好き嫌いがはっきりしてます。
今食べるのはささみジャーキーとお肉のみ。
野菜はかぼちゃは食べるもののチェリママに貰っている野菜ペーストは食べず。

P091024-13.jpg
この日はパピちゃんのケージの中にあったささみジャーキーを横取りして食べてました。
パピちゃんも盗られている気配は感じているものの怒りはしませんでした。

091024-12.jpg
笑顔で食べてるし(^-^;

今週末に再度、エコーのある病院へ検査に行ってきます。
ご報告はそれまでお待ちください(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

宇治・中村藤吉へ
resize6593.jpg
さていつの話かも忘れたような記事ですが、お付き合いくださいませ(;´▽`A``
10月22日、仕事が終わってからチェリママさんとチェリーちゃん・ジョニー君とで宇治橋商店街にある中村藤吉へうまうまスイーツを食べに行きました。

091022-1.jpg
おかーしゃん、ブログの危機って本当れすか!?
最近、週に1度1週間分の記事を更新するようになって普段カメラを使わなくなりました(;´▽`A``
この日もカメラを持って行くのを忘れ、写真はチェリママがメールで送ってくれたものです。。。

091022-2.jpg
うまうま、自分だけズルくないですか?くらさい!
雷は緑茶が大好きなのです。
抱き上げたら、このセットについていた緑茶を舐めようとしてました。

091022-3.jpg
甘いものでお腹も満たされたので塔の島でお散歩。

091022-4.jpg
雷はわんこを見つけては一目散に走りよりご挨拶。
なにせ挨拶犬ですから(*≧m≦*)

091022-5.jpg
雪ちゃん、おしっこしながら何か気になることでも?

091022-6.jpg
っつーか、足上げるなよ・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法