雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

カート。。。
今日の記事は文字だけですし、どちらかというと愚痴っぽい記事になります。。。

P1130212.jpg
うちが使っているこのカート、結構わんこを飼ってらっしゃる方には有名なF社のコンフォートカートです。
でも、このカートを買って正直、私は後悔してます。

このカートが来た時にはあまり詳しくは書きませんでしたが購入した時からトラブル続き。
この会社の対応にものすごく疑問を感じます。

うちがカートを探しだしたのは3/23のイチゴ狩りの後。
それまでは反対していた旦那が買ってもいいと言いだしたので気が変わらないうちにと、すぐに希望のカートを探し始めました。

当日、実際に見て触れられるものがないかと吹田のほうの大型ペットショップを数軒回りました。
その中にこのカートもありました。
車輪も大型で操作性も安定していてなかなか使い心地がよさそう。
でもお値段が結構するの即決はせず、その後もネットでしばらくいろいろなものを探しました。
最終的には旦那の意見と4月初旬(だったと思う)にはブラックデニムという私好みのカートの次のロット分が販売になるということでこのカートに決めました。

そして悩んだのが購入ルート。
直接頼むのか販売店を通すのか。
支払い等の問題もあって私は販売店を通しました。

販売店には注文後すぐにお金を振り込んだものの納期は何度も遅れました。
注文当初間に合うはずだった4/19の二度目のイチゴ狩りにも、4/26のBBQにも間に合わず。

カートがうちに届いたのはGW目前の4/28。
カートが間に合えば5/2のペット王国に行く予定だったので無事行ける。と喜んだのもつかの間。
到着したカートを組み立て(タイヤを着けただけ)、写真を撮影していて、フードを広げたらフードの部分にどう見ても何かで引っかけたような3cmくらいの傷が。
散々納期が遅れた挙句に到着した商品が不良品ってどーゆーことなのでしょう?

すぐに販売店に写真付きでメールを送り、電話をかけました。
販売店は担当が休んでいるので対応は30日以降になると言います。
それを待てなかった私は直接メーカーの会社にも同内容のメールを送信しました。
結局は販売店の方がメーカーに交渉してくれて交換品を送ってくれることになりましたが、直接うちには送れないので販売店に1回送って、転送すると言うのです。
それではGWに突入して5/1中に手元に来るのかどうかわかりません。
直接メーカーからうちに送ってくれるように再度交渉してなんとか5/2のお出かけには間に合いました。

GW直前のこのやりとりではメーカーからは直接の連絡は全くなし。
メールを見たのかどうかもわからなかったのですが、うちには交換品が届いているのでたいして気にもしていませんでした。
それがGWも終わって中旬になったころメーカーから「不良品を送り返してください」とのメールが。
不良品は5/1には交換品に着いてきた先方の着払いの送り状で返品済みです。
「今さら何?」と思ったもののもしかしたら着荷していないのかと思い「返品済みですが到着していないのですか?」と返信しました。

その直後、またメーカーから連絡があって「交換品を本日送ります」とのメール。
またまた「はぁ?何言うてるん!?」な私。
再度「交換品はすでに頂いています。返品分が御社に着いているのか着いていないのかを聞いているだけです」との返信しました。
そうするとやっと「到着してます」との返事が。

このやり取りにも相当腹が立ちました。
GW前に送ったメールをその時には見ていなかったにせよ、処理がいくら休みを挟んでいたとしても2週間以上たってからです。
しかもメーカーの保証書やHPには「お届け日から8日以上経過した場合、返品・交換もお受けできませんので、ご注意くださいませ。」との記載があるのにもかかわらず、それだけの間、メーカーが放置状態。
そんなに顧客が多く対応ができないような商品なのでしょうか?

その後もリードフックの不良が出たとかでメルマガでは購入者全員分、交換します。とのメールが届いたものの数カ月経っても何の連絡もなし。
9月末にうちより数週間早く色違いのカートを購入した友人のところには届いたと聞きました。
その旨をメーカーにメールすると「すぐに送ります」との返事。
購入者全員を対象にするのであれば販売店を通じて買った顧客にも同等の対応をすべきじゃないのでしょうか?
ユーザーを知らなくてもどの販売店にどの時期に何台カートが販売されているかはメーカーとしては把握できているはずです。

そして今回、カートの右後輪から異音がするのでこのまま使用していても大丈夫なのかどうか質問メールを送りました。
そうするとまた数日遅れて返事が。
「お問合せをいただきました、コンフォートブラックデニムの右後輪から異音がするとの事ですが、一度、修理という形をとらせていただきたいと思います。(尚、その際の、送料はお客様のご負担になります。)」
メーカー保証は1年とHPでは書かれています。
それなのに送料が客負担ってどうなのでしょう?
私も小さいメーカーですがメーカーに勤務したことがあります。
保証中のものであれば顧客の使用状態が悪く不良になった商品でも顧客からは当たり前のように着払いで返品されてきました。
保証ってそういうのもなんじゃないんでしょうか?
そうでないのならHPで修理になった場合は送料は客負担になるっていうことをちゃんと明記すべきでは?

このやり取りに腹が立った私はメーカーに「この商品を買ったことを後悔しています。2度と関わりを持ちたくない」との返信をしました。
それについて何の反応もなしです。

うちがこのカートを使用したのはこの約半年で16回です。
それだけの使用で右後輪からは「キィーキィー、カラカラ」と異音がします。
安全にも不安を感じます。
これからもカートを使う機会は増えます。
でもそのたびに買ったことを後悔するんだろうと思います。
できれば返品したい。
それが本音です。。。

購入時のトラブルがなければ私も送料を負担しろと言われただけでここまで腹が立つこともなかったと思うのですが、当初よりメーカーの対応に疑問を感じていたので書かずにはいられませんでした。

以前ほかのブログでこのメーカーとのトラブルを記事にされていた方は社長と直接会って話をされてました。
そして会社のいろいろなことを改善していくと約束されていました。
今、現時点で何が変わったというのでしょうか?

ということがあったので友人の皆さんにはカート購入の相談があったとしても私はこちらのカートはお勧めできません。
当たりが良ければメーカーのこういった面を知らずには済むのでしょうけどその保障はありませんから。

以前、このメーカーの社長を知っているという知人が言ってました。
「あの会社の社長はいい人だけど、会社としては失敗している」と。
その言葉の意味が今、わかったような気がします。
拍手する
あいべいさんでのデジイチ写真 2
153_large.jpg
今日はkennyさんの写真で(*^-^)
kennyさんに向かって爆走中のぷりんちゃん。
旦那の写真は後ろからだったので正面の写真を。

k091018 (2)
私に向かって走っているはずの雪ちゃん。
途中まではまっすぐ来るんだけどね~(;´▽`A``

k091018 (15)
ドッグランが苦手な雪ちゃんですが、ちょっと楽しそう?

k091018 (19)
おやつに全員集合。

k091018 (24)
ラブちゃんに向かっていく雷。
勝てないよ?

k091018 (29)
ジャンピング雷。
高さは雪ちゃんに負けますが(^-^;

k091018 (36)
きりっと男前風(*≧m≦*)

k091018 (38)
必死のときは耳が折れます。

k091018 (44)
最後、kennyさんが「ボケた~」と残念がってらした雷の爆走写真。

kennyさん、いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいさんでのデジイチ写真 1
091018 (2)
18日にあいべいさんへ行った時の旦那のデジイチ写真です。
ジョニー君、ポメラニアンのメルちゃんとご挨拶。

091018 (7)
涼しくなってきたので活動的になりつつある雷。

091018 (8)
ケンケンさんが捕まえたカマキリに興味津津のジョニー君。

091018 (10)
トイプーちゃん、ジャンピングキャッチ~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

091018 (19)
やっぱりダックス好きの雷です。

091018 (25)
ぷりんちゃん、kennyさんに向かって爆走中!

091018 (42)
ぷりんちゃんを見習って私の元まで一直線にってくるかと思ったら途中でコースアウトする雪ちゃんでした。。。

091018 (58)
大きいラブちゃんが遊んでいる横を「ワンワン」吠えながら一緒に走る雷。

091018 (120)
夕方になって雷のスイッチも入っちゃいました(;´▽`A``

091018 (135)
雷・雪仲良し風。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいさんへGO!
091018-5.jpg
18日の日曜、旦那が珍しく「ドッグランに行くか?」というのでお昼からあいべいさんへ出発。
雪ちゃんのうまうまはありませんけど(;´▽`A``

091018-8.jpg
あいべいさんに到着するとチェリママkennyさんとみちさんとランチ中でした(*^-^)

091018-13.jpg
先にランへと戻って行ったジョニー君、私たちのほうを見て「まだでしゅか?」とランとテラスの境目から呼んでくれます。

091018-15.jpg
でもランでうまうまが配られる気配を感じるとチェリーちゃんと一緒にランに戻って行くのでした(^-^;

091018-16.jpg
ランチを済ませてランに行くと雷はダックスちゃんをナンパしまくり。。。

091018-17.jpg
メロンな衣装の風太君?雷太君?

091018-19.jpg
嫌がるマロン君にもしつこく挨拶。

091018-20.jpg
カヌレちゃんにもご挨拶。

091018-21.jpg
雪ちゃんは私か旦那に抱っこされてるか

091018-25.jpg
やっぱり隅っこに避難しているのでした・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

トリミング
P091010-8.jpg
普通、パピヨンはサマーカットにはしないと思いますがうちのパピちゃんは年中マルガリータ。。。

P091012-5.jpg
高齢のためかホルモンバランスのせいか背中の毛が伸びません。
足周りとお腹の毛だけが伸びるので数カ月に1度カットに行かないとすごく変なんです(;´▽`A``

091017-1.jpg
とゆー訳でPrincessFantasyさんへパピちゃんと行ってきますのでお留守番しといてね。
何かご不満でも?

P091017-3.jpg
箱乗り出来ないようにリードでシートの背もたれにくくられて出発。

091017-5.jpg
パピちゃんのお迎えのときには雷・雪も連れて行って爪切りをしてもらいました。

091017-7.jpg
ずーっとお留守番のほうがよかったです。

091017-8.jpg
爪切り嫌い嫌い!

P091017-16.jpg
パピちゃんはきりたんぽのような足になって帰ってきました(*^-^)

P091018-9.jpg
足長効果ありです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P091018-13.jpg
この日はカートがなかったので行きは抱っこで帰りは久しぶりに歩いてもらいました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

3ワンでお散歩
091012-1.jpg
週末、実家に帰った時はなるべくパピちゃんもお散歩に連れ出すようにしています。
お散歩コースの公園も草刈りされていてかなり歩きやすくなりました。

091012-2.jpg
雪ちゃん、超ブサイクですが(;´▽`A``

P091012-19.jpg
パピちゃんも草の上をくるくる。

P091010-3.jpg
パピちゃんに嫌われていてもパピちゃんが大好きな雷。
最近、パピちゃんの目が見えていないこともあって怒られる回数は減りました。

091017-4.jpg
最近、お散歩を嫌がる雪ちゃん。
寒くなってくると嫌みたいなんですよね。
これからまだまだ寒くなるって言うのに。。。

P091010-2.jpg
歩かない雪ちゃんもパピちゃんと同じカートに乗せられます。
パピちゃんも雪ちゃんもお互いが嫌いなのでビミョーな空気感です(^-^;

P091012-18.jpg
パピちゃんはカートのまん前を陣取り、雪ちゃんはできる限り後ろ。
仲良くすればいいのにねぇ。

P091010-12.jpg
ベェ~だ。出来るもんか!

091012-3.jpg
お散歩から帰ってきたらところ構わずゴロン。

091012-5.jpg
どこでも寝転ぶんじゃないよ(-"-;A ...
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

秋のオフ会に参加 5
091011 (6)
長々と続けてきたオフ会の記事も今日で最後にします(;´▽`A``
今日は雷・雪編で。。。
チワワの雷と大きさが変わらないパピヨンちゃんにごあいさつ。

091011 (24)
集合写真を撮ろうとわんこの大集合・・・逃げ出したい雪ちゃん。

091011 (25)
なんとか雪ちゃんとサザビーちゃんはこっち向いてるかも(;´▽`A``

091011 (39)
そして主役の座を勝ち取ったかのような雪ちゃん。。。
「その後の雪ちゃん」でも始まるの?

091011 (54)
雪ちゃんは知らない場所のほうが大胆に行動できます。

091011 (69)
嫌がるリアン大王せまる雷。。。

091011-71.jpg
このプードルちゃんにもしつこかったな~(>▽<;;
羊お兄様には「相変わらずの挨拶犬」と言われた雷はずーっといろんなワンコにあいさつして回るのでした。
その模様はこちらにもUPされてます。。。→すももとまりものワン!ダフルライフ

091011-89.jpg
お利口そうな雪ちゃん。
いっぱいおやつ食べたよね?

091011 (202)
雪ちゃんの歩き方、やっぱりちょっと変!?
トテトテトテって歩くんだよね。

P1180010.jpg
5時過ぎ、薄暗くなってきたのでそろそろ退散しましょうか。

P1180011.jpg
三井アウトレットパーク幕張で晩御飯を食べて帰りました。

09-10-11 (58)
今日は1日よく遊びました。
帰りの新幹線ではぐっすり眠れるでしょう。
(と思っていたものの、新幹線の中が暑すぎたのか雷・雪ともに寝ず・・・。デッキで旦那が相手をしましたとさ。)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

秋のオフ会に参加 4
091011-58.jpg
今回のオフ会の主役のサザビーちゃん
おやつがあるところには必ず出現してました(;´▽`A``

091011-61.jpg
暑かったのかお水もたくさん飲んでました。

091011-72.jpg
偶然撮れたペットブログ☆

091011-80.jpg
朝早くからお出ましのサザビーちゃん、もう疲れてるよね。

091011-85.jpg
夕方にはこうやってうつらうつらしてる姿も見られました。

091011-94.jpg
でもおやつが配られる気配を感じるとお目目ぱっちり(^-^;

091011-99.jpg
妹、まみ太が持っているおやつに集中。。。
すごい目力・・・。

091011-106.jpg
「オレにくれるよな?」と言われているような気がしますヾ(;´▽`A``

091011 (174)
この日、1日で体重が100グラムも増えたサザビーちゃん。
ごめんね、ダイエットしていたのに。

091011 (182)
ちゅーちゃん、お気に入りの1枚。
サザビーちゃんと羊お兄様の繋がりを感じる写真です(*^^*)
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋のオフ会に参加 3
091011-83.jpg
ドルちゃんと何か相談中の雷。

091011 (8)
レディのこんな姿を。。。ごめんね、ルチアちゃん。

091011 (15)
ちょうど同じ時間に到着した(?)バーディ君。

091011 (46)
ヨーキーのベリィちゃん。
お名前を聞いてやっと去年もお会いしたことを思い出しました(;´▽`A``

091011 (78)
毛並みがきれいなミトンちゃん。

091011 (92)
リアン大王とノア君。
ノア君、足を骨折しているのに元気に走ってました。

091011 (105)
そしてやっぱり15歳とは思えない毛並みのデイジーちゃん。

091011 (121)
可愛い可愛いロビンちゃん。

091011 (155)
雷を気に入ってくれた櫻番屋の小龍君、柿右衛門君、ラファエル君。

091011 (145)
到着してすぐにご挨拶に来てくれたビガロ君。
舞い上がってて覚えてないけど、その後のサザビーにはUPされてたし。。。

091011 (143)
こむぎちゃん。

091011 (142)
メイちゃん。

091011 (129)
リアン大王。

091011 (242)
かれんちゃんかな?しおんちゃんかな?
それとも両方間違ってる!?

091011 (217)
雷がずーっとストーカーしてたコロン君。
君で良かったのかな?

091011 (211)
そして1枚目のドルちゃんの相方ぽぽちゃん。
うしろになんとなくドルちゃん、ラビたんが。。。

091011 (165)
ゆずちゃん。

091011 (199)
うちのパピちゃんと同じ名前のパピ君。
うちより遠い兵庫から来てらっしゃいました。


1枚目以外は旦那のデジイチ写真です。
お名前間違っていたらご指摘ください(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

秋のオフ会に参加 2
091011-3.jpg
参加者のみなさんは総勢60組~70組というすごさ。。。
去年はほんの2時間ほどの参加だったので今年は朝10時過ぎから夕方5時過ぎまでほぼ1日参加させてもらいました。
旦那に写真は頼んでおいたのに「同じ犬種ばかりでよーわからん」と途中撮影拒否(-"-)
何のためのデジイチなんだか。

091011-5.jpg
雷はどこでもお気に入りのワンちゃんを見つけてごあいさつ。
ルチアちゃん、かなり嫌そうなお顔ですね、すみません(;´▽`A``

091011-16.jpg
サザビーちゃんと雪ちゃんの2ショット。
まともな写真はなかったわ~(。>0<。)
後ろで雷はダンク君に言い寄られてます( ̄m ̄〃)!

091011-17.jpg
去年もお会いしたラビたんにクンクンされてる雪ちゃん。
気がついてるのかな?

091011-26.jpg
雪ちゃんが噛んでるのはアリスちゃんのリードかな?
よそ様のリード噛むのはやめてください。。。

091011-29.jpg
こちらも去年もお会いしたまりもちゃん。
めちゃんこ可愛くってまたぜひお会いしたいと思ってました。
でも、なかなかお声掛けできず、なんとか撮らせて貰った1枚です。
お姉ちゃんのすももちゃんがいないわ(o ̄∇ ̄)o!!

091011-33.jpg
そして可愛いチワワちゃん。
ってお名前聞いてないわ~(≡д≡) (レオ君とカノンちゃんでした。)
朝早かったのでお疲れモードでした。

091011-36.jpg
そしてブロともさんになっていただいているkazuさんのところのリアン大王
去年、会った時に雷が追いかけまわしていたプードルちゃんです。
雷は今年もまたリアン大王には嫌がられてるのに追いかけてたし。。。

091011-46.jpg
可愛い本物パピヨンちゃん(うちのパピちゃんは我が実家では偽物パピヨンと言われています。)の記念撮影を横からお邪魔しました。
vivianeちゃんとめいちゃんとビガロ君とミトンちゃんかな?
その後のサザビーでカンニングはしたけど間違ってたらごめんなさい(>▽<;;

091011-47.jpg
そして15歳のデイジーちゃん。
今年12歳になるうちのパピちゃんよりも若々しくってかわゆい(*´ェ`*)

今回はちゅーちゃん撮影でお送りしました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

秋のオフ会に参加 1
P1170894.jpg
10月11日の朝4時に起きて5時に家を出て実家へ。
妹を迎えに行ったら約束の5時半にまだ寝てる!?
目覚ましが鳴らなかったらしい・・・。
妹が支度をしている間に雷・雪のお散歩を済ませて急いで京都駅へ。
去年もこの時期、新幹線に乗ってます。

091011-2.jpg
今年は去年のメンバーに雪ちゃんと妹がプラスです。
チェリママにこの間ペット博で買ったばかりのカートを借りました。

P1170930.jpg
東京駅は通過。
TDLのある舞浜も通過して海浜幕張のこの公園まで行ってきました。

09-10-11 (5)
その後のサザビーの羊お兄様&サザビーちゃんを囲むオフ会に参加です。

09-10-11 (8)
呼吸困難が続いていてあまり夜に眠れていないらしいサザビーちゃん。
お昼間、起きているときは元気そうです。

09-10-11 (10)
ダイエット中のサザビーちゃん、この日はみんながおやつをくれるってちゃんとわかってるみたいでみんなのところへご挨拶に向かいます。

09-10-11 (46)
でも近寄ってきたサザビーちゃんに気易く触ろうとしたならこんな顔で怒られちゃいます(;´▽`A``

09-10-11 (47)
羊お兄様に教育的指導を受けるサザビーちゃん(*≧m≦*)

091011-22.jpg
サザビーちゃんを囲んで集合写真。。。
あっついねヾ(;´▽`A``

P1170958.jpg
9月29日に亡くなったララ(エルメス)ちゃんとのお別れの場もご用意されていました。

この日は私も旦那も妹もカメラ持参。
ということでまだまだ続いたいします。。。
(ちなみに今日のボケボケ写真は妹の撮影分がほとんどです。)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

生食はじめ
091008-1.jpg
8日、チェリママとジョニー君・チェリーちゃんが遊びに来てくれました。

091008-3.jpg
チェリーちゃんは着いた途端におやつバイキング~。
ガムやアキレス、雷・雪が食べ切らずに残していた分を見つけて1個1個出して来ます。

091008-12.jpg
雪ちゃんはいつも通りうるさいのでベッドごと台の上へ。
そんなに睨まなくてもいいじゃない?

P1170874.jpg
この日、チェリママが持って来てくれたのは生肉。
チェリママが注文するときに一緒に頼んでもらいました。
3キロちょっとのお肉とあばら軟骨で¥4,500-くらいです。

091008-13.jpg
夜にさっそく食べました。
雷クンお座りできてませんけど(;´▽`A`

091008-15.jpg
今日のお肉はターキーです。

091008-16.jpg
ターキーのジャーキーが大好きな雷・雪。
お肉も美味しいかい?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

果物ネット再び。。。
091007-25.jpg
旦那が釣りに行ってなぜか梨を買ってきたので果物ネットがたくさん。
また、おかーしゃんに遊ばれてるですか?」と人ごとの雷。

091007-28.jpg
マッチ売りの少女風?

091007-35.jpg
まちこ巻き(若い子にはわからないよね^^;)風?

091007-36.jpg
宇宙人風~?

091007-39.jpg
そして遊べないのがこのお方。。。
着けた途端に嫌がって取ろうとするんだよね~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

わんこホスト
091007-3.jpg
小雨の降る中、お散歩に行って帰ってきてうちの前の階段で誰かを待つ雷。
早くおうちに入ってくれませんかね?

091007-4.jpg
来た!」とばかりに立ちあがってお出迎え。

091007-6.jpg
ご近所のMちゃんと2ショット。
雷が待ってたのはこの子じゃなくてこの子のママなんですけどね(;´▽`A``
うちの中から雪ちゃんも覗いてます( ̄m ̄〃)!

091007-17.jpg
わんこ好きのMちゃん、お母さんがご近所の方とお話しているあいだ、雷と遊んでくれます。
Mちゃんのお母さんがナデナデしてくれるから、ぼくはMちゃんのお相手するですよ
小さい子は苦手だった雷も嫌なことはされないとわかったのか大人しくお相手してます。

091007-23.jpg
帰って行ったMちゃんとMちゃんのママさんをずっと見送る雷なのでした~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/14 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
機能停止
091006-1.jpg
毎年この時期にやってくる寒さのための機能停止状態。。。
今年は10月6日から(;´▽`A``
5日の朝までは4日に交配が成功したせいで雷が興奮状態で雪ちゃんを追いかけまわしてました。

091006-4.jpg
5日の夜も旦那が先に雪ちゃんを連れて2階へあがると「キューンキューン」と階段を見上げて鳴く雷。
今夜も眠れないのか・・・。とあきらめていたものの夜中に2度ほど起こされただけでなんとか睡眠を取ることができました。
6日の朝にはもう雷は完全に普通の状態に戻ってました。
前回もそうだったけど、男の子の興奮は突然終わるのでびっくりです。

091006-5.jpg
犬団子。
そろそろラグも取り換えないとね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ヤフオクで買っちゃいました
P1170794.jpg
先週、ヤフオクで落札しちゃいました。
今回、落札したのは左の黒いワンピに白のキャミソールがついた服。
右の浴衣はこの夏、落札したくてずーっと狙っていたもの。
結局、夏の間には1度も落札できなかったんですよね(;´▽`A``

091005-7.jpg
黒のワンピを落札した後に取引連絡で「夏の間に浴衣、狙ってたのに落札できませんでした」って書き込んだら「少しあまっていた生地で作ったものを最後にオークションに出そうと思っていたのがあるのでお譲りしましょうか?」って出品者の方がおっしゃってくださったんです(*^-^)

091005-10.jpg
今までにも何度かヤフオクで落札しましたけど、取引させていただいた方々は皆さんいい方ばかりで気持ちのいい取引ができてます。

091005-1.jpg
バックがごちゃごちゃしてますが、浴衣も試着♪
その不機嫌そうなお顔には全然似合ってませんが(-_-;)

091005-3.jpg
以前の和柄のピンクの浴衣も、もちろん可愛いけどこっちも洋服っぽくってイメージが全然違ってて可愛い。
you_on129さん、ありがとうございました~(*^▽^*)

ゆっくり更新を宣言しつつほぼ毎日記事がUPされていた当ブログですが、そろそろ本当にゆっくりのんびり更新になります。
ここのところ週末に出かけた記事を引き延ばしでUPしていたので、平日雷・雪にカメラを向けることがかなり減ってしまいました(;´▽`A``
とゆーことでいつ更新されるかわからなくなりますがたまには覗いてくださいね(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/09 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
パピちゃんとプリザーブドフラワー
P091003-2.jpg
週末、涼しい日はなるべくパピちゃんを散歩に連れ出してます。
とは言っても移動はカートですが。。。

P091003-3.jpg
カートの中にお座りさせててもいつの間にか箱乗り(;´▽`A``
近所の子供に「パピちゃん、落ちそうやん」って言われてしましました。

P091003-6.jpg
カートを止めると立ち上がって周りをきょろきょろ。
見えない分、何かを感じようとしているのかな?

P091003-8.jpg
この日は雪ちゃんが途中で歩くのを拒否したのでいつも広場まで行けず。
公園の入り口の広場でくるくる。

P091003-9.jpg
大きく円を描くように歩くパピちゃんを見てると「元捨て犬おはるばばちゃんの万歩計」のおはるちゃんを思い出します。
パピちゃんもゆっくりのほほんといきましょう♪

P091004-4.jpg
父の仕事場でもくるくる、うろうろ。
いろんなところにぶつかりながらもゆっくりのんびり歩いてます。



P1170763.jpg
いつもは第二土曜のプリザーブドフラワーの教室ですが今月は第一土曜。
大輪のローズを使ったシックなアレンジです。

P1170764.jpg
この半分くらいしか開いていないローズをコットンを使って開いて大きく見せます。

P1170768.jpg
うちに帰ってきてからもう1つ作りました。
9月29日に11歳と20日で亡くなったララちゃんへ。

10月1日に亡くなった富士丸君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/10/08 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
5チーでお散歩
091001-30.jpg
ランチを済ませて広ーいなぎさ公園を5チーでお散歩です。
ティアちゃん、チェリーちゃんをターゲットと決めたようでチェリーちゃんにガウガウ(;´▽`A``
でも最初のうちはチェチーちゃんも嫌そうだったけどそのうち仲良く歩き出しました。

091001-33.jpg
広場で休憩。
到着してからずーっと吠えてるティアちゃん。
小さいのに疲れないのかしら?

091001-38.jpg
チェリーちゃんも雷も吠えられてもあまり気にする様子はありません。

091001-43.jpg
ジョニー君なんかティアちゃんがガウガウ言ってっても寝ようとしてるし(;´▽`A``

091001-40.jpg
ティアちゃんのガウガウはうちにわんこのお客様が来たときの雪ちゃんのガウガウに比べたら全然マシですよ、ティアままさん。

091001-44.jpg
ガウガウ女王の雪ちゃん、お外では大人しいね~。

P1170725.jpg
駐車場まで戻るので最後にお茶でも。とカフェショコラさんへ。
超BIGなハンバーガーを食べたのにまたまたでっかいプリンパイなんて頼んじゃいました(*≧m≦*)

091001-45.jpg
ティアちゃんはほかのわんこと遊びたくってどうあそんだらいいのか分からなくって吠えちゃうんだよね。
たくさんのお友達と会って楽しく遊べるようになるといいね。

P1170726.jpgP1170727.jpg
ティアままさんからDECOチョコと雷・雪のおやつとおもちゃを頂きました♪
遠いところお疲れさまでした(*^^*)
今度は兵庫に遠征しますのでよろしく~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

大津・なぎさのテラスへ
P1170697.jpg
10月1日、仕事をさぼって休んで、チェリママと大津のなぎさのテラスへ。

091001-3.jpg
雪ちゃんがヒート中なのでどうしようか迷ったのですが、家にいても雷に追いかけられストレスもたまってそうなので連れて行くことに。
今回、フェロモンがあまり出てないのか前回のヒート中は外でも腰をフリフリしていた雷も落ち着いていました。
でも、クンクンチェックは欠かせませんが(-_-;)

091001-4.jpg
4ワンはお散歩しておやつを食べながら現地待ち合わせの方を待ちます。

091001-5.jpg
4ワンそろった写真はチェリーちゃん以外は後ろ姿。。。
雪ちゃん、並ぶ場所が悪いよ、より一層デカく見える(;´▽`A``

091001-9.jpg
広い芝生の広場で楽しそうだね、チェリーちゃん。

091001-10.jpg
ジョニー君、芝生になんかうまうま落ちてた!?

091001-12.jpg
雷・雪もリードを絡めつつ楽しくお散歩。

091001-26.jpg
そうこうしている間にご到着~(って、ティアちゃんを抱っこしているのはチェリママですが・・・)。
ほのぼのティアラ日和のティアままさんとティアラちゃんです。
ティアままさんとは共通のお友達はたくさんいるものの機会がなく今まではお会いすることがなかったのではじめましてです♪
ティアちゃん、ものすごく小さいスムチーちゃんです(*^-^)

P1170701.jpg
お腹も空いたのでさっそくランチ。
一番空いていた天使のカフェへ。
チェリママと私が頼んだハンバーガー。
超BIGサイズです(*^▽^*)

091001-25.jpg
雷・雪もカゴの中で大人しくしてくれてて良かった。。。C=(^◇^ ; ホッ!

ティアちゃん、まだ1枚しかお写真貼れてないので続きます。。。



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ヒート終盤
091002-1.jpg
10月4日の日曜で雪ちゃんの2回目のヒートが来て15日。
4日の朝まで雷・雪が交配したような様子はなく、結局babyは夢に終わったかと・・・。
雷は雪ちゃんの上に乗るもののすぐに降りちゃって、よく言われるお尻とお尻がくっついて離れない状態になることはなかったのです。

091003-1.jpg
終盤になってちょっと雪ちゃんに執着し始めたものの、雷はママっ子のまま。
雪ちゃんを抱っこすると「降ろしてよ!」のポーズはするんですけどねぇ。

091003-2.jpg
ヒート終盤、ちょっとダルさもあるのかお散歩の距離が短い(;´▽`A``
通常なら納得しない雷も今の時期は雪ちゃんに従います。

091003-3.jpg
雪ちゃんも3日の夜くらいから雷に乗られるのを嫌がるようになったので、もうそろそろヒートも終わりだな~。と思い始めました。

091004-1.jpg
最近、ベッドで一緒に寝ている雷・雪。
ここ数日、雷が夜ほとんど寝ません。。。
目覚めるたびに雪ちゃんのもとへ行き怒られ、私のところに来て顔をペロペロ舐めて起こすのです(-_-;)
当然、私も寝不足。
4日に日付が変わったくらいからまた雷に何度も何度も起こされます。

091004-2.jpg
もう朝だな~。と思いつつ携帯で時間を確認すると6時48分。
7時まではもう少し寝かせてよ~。と布団を被って必死に寝ようとすると布団をガリガリ掻く音が。
無視して寝ようとすると雪ちゃんの「ヒーィン、ヒィーン」という小さな鳴き声。
「何!?」と思って飛び起きたら、雷・雪のお尻とお尻がくっついてました。。。

091004-4.jpg
時間にして10分くらい。
最初は必死に離れようとしていた雪ちゃんも私が体をさすってあげるとあきらめたように横になってじっと耐えてました。
雷も何が起こっているのかよくわかっていないような顔。
私も初めてのことでどうしたらいいのか。。。

091004-11.jpg
ヒートが来てから15日目の初めての交配。
雪ちゃんが雷に乗られることを嫌がり始めてからのことなので、受胎したかどうかはわかりませんが(;´Д`A ```

091004-14.jpg
1回の交配でもういいやと思っていた私は雷にマナーバンドを付けましたが、バカ旦那が私の留守中に勝手にはずしてしまって2回目の交配をしてしまい、あわてた旦那が私に電話をかけてきました。
「雷が上に乗った後、離れへんようになったけど大丈夫か?」
このときは20分ほどくっついていたようです。
来月の初めにはbabyがいるのかどうかのご報告ができるかと思います。


高速ねずみ花火

まだ、雷・雪がちゃんと交配できていない時に雷に乗られた後に雪ちゃんが高速で回ってました。
違和感があったんだろうな~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/05 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
いらっしゃいませ~
090926-14.jpg
ninnanannaさんでランチを済ませて雷・雪がお留守番している我が家へ来ていただきました。

090926-18.jpg
モンちゃんも海君も写真がブレるくらいに必死におやつ食べてます。

P1170613.jpg
飼い主たちはMarikoさんが持ってきてくださったケーキでおやつタイム~♪
ケーキは×2だったんですが、それぞれが食べる分を出してから写真撮ったのでちょっと変(;´▽`A``
誰がどれを食べたでしょう?(って誰も興味ないか~^^;)

090926-20.jpg
雪ちゃんはモンちゃんと海君に向かって「ワンワンっ!」うるさいので台の上にベッドを置いて隔離。

090926-23.jpg
今回はちょっとモンちゃんが雷を遊びに誘ってくれました。

090926-27.jpg
チームベージュ、可愛い♪

090926-30.jpg
雪ちゃんもたまにはもんママさんが降ろしてくれましたよ。
雷が心配してる風に近寄ります。。。

090926-26.jpg
海君、可愛く見上げてくれてるけどおやつ持ってたかな?このとき。

090926-32.jpg
いつも通りだらだらと長時間しゃべってネットでウィンドウ(?)ショッピングして夕方には解散です。
またいつでも遊びに来てね~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

3人組でninnanannaさんへ
090926-6.jpg
9月26日の土曜、本当なら滋賀のMarikoさんのお宅へお邪魔する予定が雪ちゃんヒートのため急きょ予定変更でまたまた京都へ遊びにきてもらっちゃいました~。
雷・雪はまたまたお留守番です。。。

090926-1.jpg
うちまで来てくれたMarikoさんと駅で待ち合わせのもんママさんを迎えに行ってninnanannaさんへ。

P1170588.jpg
ボリューム満点の小鉢いろいろ御膳。
これにアイスクリームと飲み物が付いて¥1,550-。
私の秋鮭フライとMarikoさんの海老フライはトレードされましたσ(^τ゚ )

090926-5.jpg
ゴールデンチワリバーのモンちゃんは暖炉が似合う!?

090926-11.jpg
大きい子にチューされてます、モンちゃん。

090926-13.jpg
お外の撮影スポットでポーズをとってもらったけど、ごめんヾ(;´▽`A``
看板切れてる~。
海君はほぼ定位置から動かなかったので写真はモンちゃんばかりだわ(;^_^A ・・・

P1170590.jpg
お客さんのわんこ黒柴のやまと君。
「帰りたくないよ~」とリードを押さえて可愛い♪

お腹いっぱい食べて、たくさんしゃべってもしゃべり足りない3人組は場所を移動です。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

のらくんさんの写真
Pn193466.jpg
昨日に続き9月19日、あいべいさんでのらくんさんに撮っていただいた写真です。
のらくんさんの愛犬レオ君も写ってます(*^-^)

Pn193471.jpg
この日渋滞に巻き込まれて到着の遅かったのらくんさん。
のらくんさんが到着されたころにはもう雷も暑さでバテはじめてました。。。

Pn193802.jpg
この日もカレンダーを作ってくださったのらくんさん。
雷のは着いて早々に撮っていただいたもので作っていただきましたが、雪ちゃんはずっと隅っこに隠れてたので「写真がない!」と後でたくさん撮ってくださいました。

Pn193806.jpg
なんか疲れた顔してますが(;´▽`A``

Pn193917.jpg
雷君、なんで仁王立ちなんですかね?

P1170571.jpg
今回、作っていただいたカレンダー。
先月に続きありがとうございます(o*。_。)o

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

kennyさんの写真
1_large.jpg
今さらではありますが9月19日にあいべいさんでkennyさんに撮っていただいた写真です。
朝一番、まだ雷も活動的でした。

29_large.jpg
雪ちゃんを抱っこしていると「降ろしてー」のポーズ。

31_large.jpg
降ろされた雪ちゃんは迷惑そう(;´▽`A``

250_large.jpg
今回のkennyさんのお写真にはなぜかちゅーちゃんがよく写ってました。
きれいな方はよりきれいにそうでない方はそれなりに。。。ってとこでしょうか(^-^;

252_large.jpg
この日は隅にいるか抱っこかどちらかだった雪ちゃん。
最後だけちょっと遊びました。

259_large.jpg
雷はたくさんのわんこにごあいさつしてました。
ほかのわんこがじゃれてると絶対に外から参加しに行くんですよね~(;^_^A ・・・

kennyさん、今回も素敵な写真ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法