雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

現状報告
090927-1.jpg
27日の日曜、パピちゃんのお薬を貰いに病院へ行ったので雷・雪も連れて行きました。
特に気になる様子はないものの最近は予防接種以外で病院へは行ってないのでとりあえず・・・。

090927-2.jpg
病院へ着いた途端に挙動不審になる雷。
病院=注射のイメージなんでしょうね(;´▽`A``

090927-9.jpg
ボクはいませんよ」と言わんばかりに雪ちゃんの陰に隠れます。

090927-11.jpg
この日は体重を計ってもらいいろいろと気になることを質問。
雷は体重を計ってもらうために診察台に乗せただけで腰が砕けて診察台から落ちそうに。。。
どこまでヘタレなんだか( ̄Д ̄;;
体重は雷2.7キロ、雪ちゃん2.8キロ。
雷、夏にほとんど食べてないくせに体重増えすぎ!?

090927-12.jpg
この日でヒートが来て8日目。
まだ雪ちゃんは受け入れOKにはなっておらず、ウサギのようにピョンピョン跳ねて雷から逃げてました。

090928-1.jpg
28日の夜くらいから雪ちゃん受け入れOK状態。
雷にお尻を向けて尻尾を横にするポーズが見られました。
でもどーしたことか雷が全く反応せず。。。
それまでは雪ちゃんの上に乗っかったりしてたのに1度も乗るふりさえ見せずでした。

090929-1.jpg
この時期、男の子は恋の病から食欲がなくなるのが普通らしいですが、雷の場合涼しくなって食欲が出てきてます。

090929-6.jpg
ご飯もこの通り必死で食べてるし

090929-13.jpg
自分の分は早々に食べてしまって、雪ちゃんのを狙ってます。
いつもとは真逆です(;´▽`A``

090929-9.jpg
雪ちゃんの食欲が落ちているわけではないんですけど、ちょっといつもより食べるのが遅いかな?
一応、29日の夜からまたちょっと雷が雪ちゃんの上に乗っかったりはしていますが、うちのヘタレ坊ちゃんに交配を望んだことが間違いだったのか、なんか思っていた以上にBaby誕生jはなさそうなのですけどね(>▽<;;

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピとモモ
P090921-4.jpg
シルバーウィーク中の21,22日はパピちゃんに会いに実家へ行きました。

P090922-1.jpg
シャンプーして

P090922-3.jpg
ドライヤーして、ちょこっとカットもしました。

P090922-5.jpg
カートに乗ってお散歩にも行きました。

P090922-13.jpg
今回は小学生にも会わなかったね。

P090922-18.jpg
私が行かないときはずっと父の仕事場で寝てるパピちゃん。
シャンプーにお散歩、お疲れ様。

P1170469.jpg
久しぶりにモモにも会いました。
相変わらずじっとすることができないので写真は全部ブレブレでした(;´▽`A``

拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/09/29 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
シルバーウィーク最終日 2
090923-26.jpg
P-WELLで買い物をした後はペット同伴でお買い物ができるホームズ寝屋川店に移動しました。

090923-27.jpg
カートに乗ってるそらクンたちを撮影してると「写真撮ってはる~」と言われたらしい(;´▽`A``

090923-28.jpg
とーま君とりおちゃんはパパさんがずーっと抱っこ。

090923-41.jpg
平日に仕事に行っている時間よりも長くお留守番になっているので4時にはホームズを出て帰宅しました。
3時には旦那が帰って来ていたらしいので5時間半のお留守番。

090923-38.jpg
熱烈歓迎してくれました。。。

P1170569.jpg
おみやげも買ってきたしね(;^_^A ・・・
雷にと思って買った服、小さかった~。

P1170572.jpg
mamekoさんにはブログカード、貰っちゃいましたv( ̄ー ̄)v


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

シルバーウィーク最終日 1
090923-1.jpg
シルバーウィーク最終日は雪ちゃんヒート中のため雷・雪はお留守番。
私一人でKUZUHA MALLへ。
身軽だったのでつい自分の靴を2足と服を3着買っちゃいました(;´▽`A``
そしてランチの約束があったのでUZUさんへ。
ご一緒したのはDoubleDachs* TripleChihuahua*のりおちゃん

090923-16.jpg
とーま君

090923-10.jpg
ひゅーい君とパパさん&mamekoさん。

090923-6.jpg
そらと姉妹の成長日記のそらくんとももゆりちゃん姉妹とママさん。

090923-8.jpg
ひにゃちゃん日記のひなちゃん

090923-11.jpg
こつぶちゃん&ママさん。
雷・雪がいなくてもチワワンに囲まれてます♪

P1170509.jpgP1170515.jpg
P1170517.jpg
ランチはサラダとスパゲティとアップルパイのセット。
アップルパイはめちゃウマです(*^▽^*)

090923-22.jpg
ランチを食べてたくさんおしゃべりしてP-WELLでお買い物をして移動しました。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

2回目のヒート
090921-1.jpg
シルバーウィーク3、4日目は予定はなし。
ペット博から帰ってきてから気付きましたが雪ちゃん、2回目のヒートが来てました。

090922-1.jpg
(ババの椅子。ババが不在のため雪ちゃん一人占め)
出血はまだなく外陰部が大きくなっていてちょっと汚れたようなあとがあるだけ。
22日に出血を確認しました。

090922-2.jpg
今回、雷のヒートセンサーは役立たず。。。
マーキングを始めたのは9月3日。
もう来るのか!と毎日、雪ちゃんを確認していましたが気配は全くなし。
それから2週間以上してやっと来ました。。。

090922-8.jpg
(妹の会社の子にナデナデした貰って気持ちよさそうな雪ちゃん)
前回同様、ヒートには全く気付いてないのか食欲も落ちず、出血の始末もしません。

090922-10.jpg
(党の島で黒パグのチェリーちゃんに遭遇して固まる雪ちゃん)
今回のヒートは自然にさせていて2ワンの相性が合うのであればBabyをと思ってます。

090922-11.jpg
(黒パグのチェリーちゃんは雷も苦手。。。出会ったとたんに抱っこ~。と言います^^;)
最近、雷より強い雪ちゃん。
うまく交配できるのかしら?

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット博でのお買いもの
090920-13.jpg
ペット博の帰り道、チェリママの買った荷物に突っ伏して眠る雷。

P1170409.jpg
左はサンプルで貰ったもの、少ないです(;´▽`A``
右は1つ200円で買ったジャーキー。

P1170419.jpg
低反発マット2枚とベッド1個で1,000円。

090920-11.jpg
おニューのベッドに埋もれてます、雪ちゃん。

P1170405.jpg
雷・雪の服とマナーバンド。
服は買わないでおこうと思ったのについ買っちゃいました(>▽<;;

090920-4.jpg
サイズ確認のために雷が試着~。

P1170410.jpg
パピちゃんのおむつと右のボーロはDog Peaceで買いました。
左のブルーベリーのボーロはパピちゃんにともんママさんに頂きました。

090920-9.jpg
そしてこれはインテックス近くのATCのLOGOSで買った雷・雪用の新しいバスケット。
これだと噛まれてボロボロにならないはずです。。。

P1170403.jpg
そしてまたまた関係のないカステラ。
南堀江のオープンしたてのお店で買いました。
夕方にがっつりランチを食べたのに帰って来てから食べちゃいました~(^-^;

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット博2009
090920-1.jpg
シルバーウィーク2日目、20日はインテックス大阪で開催されていたペット博2009に行ってきました。
ちゅーちゃん、前日にカメラのバッテリーを交換したものの充電されていなかったようで車中で2枚撮っただけで電池切れ(;´▽`A``
おかーしゃん、バカですね~

090920-21.jpg
旦那にブログにUPできるような写真を撮るように指示を出しました。

090920-28.jpg
一緒に行った、ペット博初体験のチェリママ&チェリーちゃん・ジョニー君。

090920-33.jpg
去年も一緒に行って、今回は現地で待ち合わせしたもんママさん・パパさん&モンちゃん。

090920-30.jpg
会場内はすごい人&わんこだったのでカートが大活躍!と思ったら人の多さに圧倒されたのか雷・雪は大人しくカートには乗ってくれず、カートは荷物入れに。。。
結局、旦那と私がモンちゃんのパパさんが抱っこ。

090920-38.jpg
チェリママは第一目的のカートをGET!
チェリーちゃん、ジョニー君もカートデビューです(*^-^)

DSC_6281.jpg
ペット博の会場を出てお昼ご飯にしようかとATCに移動(うちの旦那はその間、他のブースで開催されていたキャンピングカーを見に行ってました^^;)したもののわんこはNGだったので、ちゅーちゃんの買いたいものを買って南堀江のEnjoy cafeさんへ移動。

DSC_6288.jpgDSC_6289.jpg
もうすでに夕方だったのですが、がっつりランチを頂きましたv( ̄ー ̄)v

090920-46.jpg
雷・雪はいつもに増して落ち着きなく、旦那と私の膝を行ったり来たり。。。

090920-44.jpg
それに比べてモンちゃんはいつもお利口さんだよね~。
このあとDog Peaceにも行きました。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

シルバーウィーク初日 2
090919-35.jpg
19日も朝からグングン気温が上昇。
わんこ達もかなりバテバテ。
チェリーちゃん・ジョニー君も暑そうだよね。

090919-49.jpg
三重から来たマルチーズのハリー君。
嬉しいと「ウーウー」うなるので、雷がハリー君に向かって吠えまくり(;´▽`A``
ごめんね、ハリー君。

090919-55.jpg
ハリー君やほかのわんこに追いかけられて雪ちゃんは隅っこに隠れてます。
キツネみたいな顔になってるし。。。

090919-61.jpg
kennyさんの愛犬のぷりんちゃん。
めちゃ大人しくってナデナデしてくれる人がいたらその人のそばを離れません。

090919-38.jpg
のらくんさんの愛犬のレオ君。
正面の写真がなかったです(;^_^A ・・・
いつも元気に走り回ってます。

090919-40.jpg
レオ君の帽子を借りて被せてみました。
なんか顔が三角になってないかい?

090919-47.jpg
めっちゃ不機嫌そうですが。。。

090919-57.jpg
いろんなわんこに追いかけられた雪ちゃん。
座っている人の膝の上に逃げ込みます。
今回はのらくんさんの膝に逃げ込みました。
撮影の邪魔だよ~。

090919-71.jpg
朝10時から夕方5時まで遊んで、帰ってきたらリビングでぐっすりでした。

090919-72.jpg
次の日も朝からお出かけですよ~。




拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

シルバーウィーク初日 1
090919-1.jpg
シルバーウィーク初日の19日はあいべいさんへ。
今回は雪ちゃんのドッグマッサージが第一目的です。

090919-3.jpg
この日のあいべいさんにはたくさんの常連さんが。
パピヨン×ペキニーズのミックス、ちどりちゃん。

090919-11.jpg
リーフ君とアルフレッド君とレオン君。

090919-12.jpg
雷に目をつけられたロミオ君。

090919-21.jpg
QUQURUさんのマッサージに警戒する雪ちゃん。
雷はランでチェリママが見ていてくれるっていうのに一緒に着いてきて邪魔をします(;´▽`A``

090919-26.jpg
雪ちゃんは怖がりなので背中がいつも丸まってて尻尾も下がっているので背骨付近と尻尾のマッサージを教えてもらいました。

090919-22.jpg
三重から来ていた理玖君も気持ちよさそうにマッサージを受けてました。

090919-27.jpg
マッサージが終わってランに戻ってきたマロン君。
前回、マロン君に会ったときにしつこく付きまとった雷。
今回もまたまた付きまとってます(;´▽`A``

090919-31.jpg
雷のしつこさが嫌でママの腕の中に逃げ込んだマロン君。
ごめんね~(;´▽`A``

090919-29.jpg
この日、大盛況だったランで遊べない雪ちゃんはベンチの下に隠れました。
上には8.8キロのミニチュアダックスのクリスティーちゃんが陣取って守ってくれているようです。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ヤギは紙を食べる?
P1170276.jpg
先日、ちょっと目を離したすきに白ヤギが新聞を食べてました。。。
舐めて柔らかくしてから食べてるみたいです(;´▽`A``

P1170280.jpg
その直後、黒ヤギが新聞をちぎって逃走。
まあ、黒ヤギは食べないしいいか。と放っておきました。

090917-1.jpg
ビリビリと食いちぎってるだけかと思ったけれど良く見ると舌について取れなくなってしまった紙を食べてる(o ̄∇ ̄)o!!

090917-2.jpg
「コラー!」って怒るととりあえず顔は上げますがまたすぐに食べ始める。。。

090917-4.jpg
取り上げようと追いかけると場所を移動しつつ口に入れる量が多くなってしまいます(-_-;)

090917-5.jpg
白ヤギも分けてもらおうと横にぴったり貼りついてます。。。
紙は食べるものじゃありませんからー!!!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プレゼント
P1170228.jpg
やんちゃなミュウの育児日記のミュウちゃんままさんから「ちび太君のお土産プレゼント企画」のサメ軟骨を頂きました(*^▽^*)
くじ運のないはずのちゅーちゃんの名前の紙をちび太君が選んでくれました。
ちび太君、ありがとう♪

090916-10.jpg
写真を撮ってすぐに雷・雪にあげました。

090916-12.jpg
雷は立ちあがって奪っていきました。。。

090916-13.jpg
雷が持っていったのを見て雪ちゃんもずんずんと前に進んできましたよ~。

090916-21.jpg
各自、自分の陣地で食べ始めました。

090916-24.jpg
堅いもの好きの雷。
必死です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090916-32.jpg
場所を移動して今度はカメラ目線で。。。
好き嫌い大王も満足のようです( v ̄▽ ̄) ♪

P1170268.jpg
頂いたポストカードも飾らせて頂きましたv(*'-^*)b♪

ミュウちゃんままさん、ちび太君本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お決まり
090913-36.jpg
「お手」も「お座り」もなかなか覚えられなかった雪ちゃんですが。。。
これは「お手」ではありません。

090913-39.jpg
私が手を出すと反射的に右と左を交互に出してカリカリするんです。
「なでて」という雪ちゃんお決まりの合図です。

090914-1.jpg
散歩から帰って来た雷は玄関先で番犬をします。

090916-6.jpg
そしてハーネスをはずそうと手を伸ばすと「なでて」とお決まりのゴロン。
外で寝転ぶのやめなさいね(-"-;A ...

090916-3.jpg
雷が外で番犬&ゴロンしているとき、すでに雪ちゃんは家の中で「ワンワン」吠えてます。
これもお決まりです(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんも散歩 2
090913-25.jpg
13日の日曜、またまた3ワンでお散歩に行きました。
ビミョーな位置関係ですね(;´▽`A``

P090913-3.jpg
公園の終点の広場でパピちゃんを降ろしたときに数名の小学生が・・・。
小学生はパピちゃんの天敵だったりします(-_-;)
小さい頃、まだお散歩に行っていたときに小学生の大群にもみくちゃにされて以来お散歩も小学生も大嫌いなパピちゃんです。

P090913-8.jpg
この時も小学生に無理やり抱っこされたり、くるくる円を描くように動いているのを邪魔されたり。

P090913-9.jpg
目が見えていないせいもあって怖がっているのがわかったんですが、注意するのって難しいですね。
小学生たちはパピちゃんを可愛いと言って抱っこしようとしたり着いて歩いたりしてるだけだから「やめて」とは言えませんでした。

090913-26.jpg
雪ちゃんも私の周りをぐるぐる逃げ回ってたよね。
スカート、捲れてるよ(^-^;

090913-30.jpg
唯一、平気なのが雷。
でも今日の小学生は雷にはほとんど興味がなかったみたいで。。。

P090913-21.jpg
父の仕事場にもどっておやつを貪り食うパピちゃん。
ストレスがたまりましたか?
「猛獣注意」やね(;^_^A ・・・

P090913-23.jpg
やっぱり顔が怒ってる~。

P1170106.jpg
最近、よくブログで見かけるモラタメ
登録したものの面倒くさそうなので私には向かないか。と思っていたのですが気になるものを発見。
タメしてみました。
パピちゃん用のフード、¥735-でした。
シニアマイルドササミは美味しそうに食べましたが豆乳クッキー紫イモ味はお気に目さなかったようです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

やっぱり肉食獣!?
090913-1.jpg
日曜の朝、先日チェリママに貰った骨を食べる雷・雪。
(見張れるときじゃないとあげられないので土日限定のごちそうですね^^)

090913-6.jpg
雪ちゃんにあげた骨のほうが雷のよりかなり大きかった(;´▽`A``
必死に食べてます。

090913-10.jpg
動物~っていうテレビ番組で見るライオンの食事風景のようです。

090913-14.jpg
特にこの前足。。。
爪がシャキーンと出てて血で汚れててやっぱり肉食獣。。。

090913-15.jpg
目つきまで怖いよ(o ̄∇ ̄)o!!

090913-20.jpg
旦那に物を貰うときの並びかた。
雪ちゃんが前で雷が後ろ。
力関係がばれる1枚ですね(^-^;
私に貰うときは逆なんですけどね。


追記:先週くらいからPCをセットアップしなおそうと(立ち上がらなかったり、電源offしたのにまた勝手に立ち上がったりするので^^;)バックアップ取ってファイル削除したり、設定変えたりいろいろしているもののうまくいかず、いつ終わるのー!な状態です(;´▽`A``
先月、のんびり更新宣言をしてからも記事はほぼ毎日更新されていますが、すべて予約更新で実際に更新しているのは週1,2回です。
今回も20日まではうちのPCの状態がどんなだろうと記事は予約済みですのでUPされます。
でもこういう状況なのでリンクをしていただいている皆さんのところへは何も作業をしていないとき&会社で暇な時間にご訪問させていただいてます。
ますます読み逃げが激しくなってます。
ごめんなさい~(>▽<;;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

怒ってますか?
090909-1.jpg
お散歩から帰ってきて、いつもならすぐに家に入れてもらえるのになぜか外に繋がれたままの2ワン。
雪ちゃんは相当、不満そうなお顔ですね(;´▽`A``

090909-2.jpg
リビングのラグを取りかえる間、しばらくそこにいてください。
でもやっぱり雪ちゃんは怒ってますね(*≧m≦*)

090911-5.jpg
通販が届いたので大きな箱が。。。
箱があったら入れてみたいと思うのは私だけでしょーか?

090911-8.jpg
やっぱり雪ちゃんは怒ってますねぇ。

090911-9.jpg
これなら出られるでしょう?
自分で出ていーよ。

090911-17.jpg
出れねーよ
早く出しなさいよね
怒らずに楽しもうよ~ヾ(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お邪魔する理由
090907-2.jpg
最近、しょっちゅうチェリママのお宅にお邪魔している雷・雪+ちゅーちゃん。
雷はもうチェリママのお家に行く道中を覚えたようで最後のカーブで「キィー!」とお猿さんのような鳴き声を上げます(;´▽`A``

090907-7.jpg
チェリママのお家にお邪魔するといつもは食べれないような豪華なおやつが待っているからか大興奮状態です。

090907-4.jpg
でもおやつのほかに大好きなものがチェリママのお家には隠されているのです。

090907-8.jpg
それはチェリママのお家の下のお兄ちゃん。
ジャニーズ系の男前君です(*^-^)
チェリママ事務所の許可&ご本人の許可を頂いてませんので写真はございませんが(*≧m≦*)
雷はお兄ちゃんが部屋に入ってくると飛びついてチューチューしたり、お兄ちゃんが出て行ったのにお兄ちゃんが部屋にいるものと思って扉の前でずーっと待ってたりします。
雪ちゃんも食べ物に夢中じゃなかったら自分から近寄って行くんです、これすごく珍しいことなんですよ。

090907-10.jpg
ジョニー君も雷・雪に慣れてくれて一緒に遊ぼうと誘ってくれたりするようになりました。
相変わらず抱っこはさせてくれないんだけどね~。

090907-15.jpg
雷・雪が食べなかったジャーキーを一人占めしようと口いっぱいに頬張るチェリーちゃん(。・w・。 ) ププッ
その状態では食べれないと思いますが。。。
また遊びに行ってもいいかな~?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

肉食獣!?と当選?
P1170052.jpg
先日、チェリママのお家にお邪魔した時にもらった生肉。
「もっとほかの種類も持って帰る?」と聞いてくださいましたけど、好き嫌い大王の雷が食べるのか?だったのでとりあえずこの2種類を頂きました。

090906-4.jpg
まだまだ暑かった6日のお昼にあげてみました。
上の写真の左側のサフォーク骨というもの。
仲良く半分個と渡したつもりでしたが、雪ちゃんが雷に向かって牙むき出しで怒る怒る(;´▽`A``
両方とも自分のものだと主張していました。。。

090906-11.jpg
なんとか雪ちゃんから1本を奪い取って離れたところで食べだした雷。
美味しい?

090906-14.jpg
よく雪ちゃんは大人しいとか言われますけど、かなり気がキツイですよ(-_-;)
夜、このときに食べきれなかった骨を取り合って雷に噛みついて雷が「キャン!」って言いながら私のもとに逃げ込んできました。
雪ちゃんはお肉大好きなのでお肉を前にするとめちゃんこ性格が変わります。
凶暴な肉食獣です(;´▽`A``

090906-16.jpg
夕方、実家に行ったのでまた2度目のお散歩。

090906-20.jpg
日中はまだまだ暑いですけど、夕方はお散歩するのに気持ちいい気候になりましたね。
舌出し以外の写真も撮れるようになりました。

P1170080.jpg
実家に行く前にぱんだちわわのお部屋に雷・雪のフードを買いに行きました。
3周年のセール中ということでフードもいつもよりお安かったですし、くじ引きして(3等でした)おやつまで頂いちゃいました(*^-^)

108.jpg
その後のサザビー」のクイズ企画、秋舌倶楽部でなんとかに続いて雪ちゃんバージョンの会員証をゲットv(*'-^*)b♪
あとはパピちゃんの分、頑張るぞ~(*^▽^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

mamekoさんとデート 2
090905-27.jpg
ブルッスケッタさんの横には屋上を利用したランがあります。
そこで残暑が厳しいけれど少し遊んで行こうと全員をランへ連れて行ったものの、先にお会計を済ませようと店内に戻った私に雪ちゃんがついてきてしまいました(;´▽`A``
この後、お客さんがいない店内をしばらく走りまくってました・・・。
捕まえるのに結構時間がかかってしまった(-_-;)

090905-29.jpg
ひゅーい君と雷、黒い子は余計に暑そうだね~。

090905-32.jpg
とーま君、マナーバンドをしているせいか服が捲れてます( ̄m ̄〃)!
かわゆいな~。

090905-31.jpg
りおちゃん、私を威嚇中!?
mamekoさん、りおちゃんの前歯は5本やったよ~。

090905-34.jpg
雪ちゃんはmameko家のチビーズ3ワンがちょっと怖いのか、離れた場所で・・・。
この後、mamekoさん一家を連れて実家へ移動です。

P090905-2.jpg
mamekoさんがブログを見て「パピちゃんに会いたい」と言ってくれたんです。
でもパピちゃんはカフェに行ったりはできない子なので実家に来てもらいました。

P090905-3.jpg
わんこは苦手なものの人間は大好きなパピちゃん。
目が見えなくなってちょっと怒りっぽいもののmamekoさんにも近寄って行きました。

P090830-4.jpg
パピちゃんに会いに来てもらっても仕事場でこうやって眠ってる姿を見てもらうしかないんですけどね(;´▽`A``

P090830-7.jpg
パピちゃんと会ってもらっている間、りおちゃん達とパパさんはずっと車で待機。。。
暑いのにごめんね~。

P1170049.jpg
そしてキリ番記念のプレゼントを渡す私がおみやげを貰ってしましました(^-^;
mamekoさん、パパさん、りおちゃん、とーま君、ひゅーい君ありがとう♪
涼しくなったらまたお出かけしようね( '∇^*)^☆♪


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

mamekoさんとデート 1
090905-4.jpg
5日の土曜、朝から実家のお散歩コースへ。
10時過ぎに行ったらもうすでに暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・

090905-6.jpg
妹が一緒だったので雪ちゃんの呼び戻しの訓練を少し。
やっぱりすぐには帰ってきません(;´▽`A``

090905-12.jpg
暑い時間にお散歩に出たのは久しぶりだったのでお疲れの雷。

090905-14.jpg
これからお出かけしますが。。。
どこ行くの?

090905-19.jpg
行ったのはダクタリ動物病院の中にあるカフェ・ブルスケッタさん。
ご一緒したのはキリ番企画のプレゼントをお渡ししないといけなかったDoubleDachs* TripleChihuahua*のmamekoさんとひゅーい君と

090905-23.jpg
パパさんとりおちゃんととーま君。

P1170017.jpg
ランチに熱・厚たまごサンドを頂きました(*^-^)

090905-25.jpg
ここはわんこ用おやつも出してくださるのですが、うちの2ワンは全く食べず・・・。
不貞寝してしまいました。


続きます。。。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

黒ヤギ、また現る
090831-1.jpg
8/31の夕方、チェリママとちょっとの間電話でしゃべっていたらまたまたこーゆーことに(-"-;A ...

090831-2.jpg
黒ヤギか!!!
ボクはしらないですよ

090831-4.jpg
しらばっくれても片付けようとすると近寄ってくるのでバレバレです。

090831-11.jpg
こりないのねぇ
白ヤギは今回、無関係のようですね。

090904-2.jpg
チェリママのお宅での置き土産
雷の間違った使い方の歯ブラシ。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんもお散歩
P090829-1.jpg
8/29の夕方、風があってちょっとだけ涼しかったのでお散歩にパピちゃんも連れて行きました。
といってももう目が見えないのでカートに乗って。

090829-6.jpg
実家近くの公園の広場になっているところで少しだけパピちゃんを下してみました。

P090829-12.jpg
円を書くようにちょっとだけ歩きました。

090829-8.jpg
雷はパピちゃんが気になって仕方ありません。

090829-9.jpg
帰り道のカートではパピちゃんは箱乗り・・・。
パピちゃん、楽しかったですか?

090829-10.jpg
うるさいねん、雷は。。。

P090829-20.jpg
もうちょっと涼しくなったらまた一緒にお散歩しようね。

090829-13.jpg
実家に戻ったらお散歩が嫌だったのか、雷・雪と一緒が嫌だったのか「わんわん」吠えまくりでした(;´▽`A``

拍手ページをちょっといじってみました。
見てみようと思われたら拍手ボタンを押してみてくださいね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいでのデジイチ写真 2
そしてもうお一人のカメラマンさんはkennyさん
お会いするのは3度目くらいかな?
以前にも6チワワンの集合写真を撮っていただいたりしてます。

k090828 (4)
まずはこれ。
雪ちゃん、かっ飛び写真。
飛行犬!です。

k090828 (7)
この日は暑かったのに雪ちゃんは元気!でした。

k090828 (9)
これのモノクロ写真がkennyさんのブログでUPされてます(*^-^)

k090828 (13)
kennyさんも雪ちゃんの写真は難しいとおっしゃってました(;´▽`A``
きれいなんだけどな~。

k090828 (51)
この日の雷はまったりモードだったので写真は撮りやすかったのかも?

k090828 (72)
雷の正面のモノクロ写真はお顔にアゲハ蝶の仮面をつけてるみたいですね(^-^;

k090828 (73)
そして雪ちゃんらしい1枚。
(この写真のみ背景を切り取らせてもらってます。)

kennyさん、ありがとうございました(*^▽^*)
19日も楽しみにしてますね♪



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいでのデジイチ写真 1
28日のあいべいリニューアルオープンの日にはデジイチカメラマンさんがお二人来られてました。
今日はそのお一人、静岡から来られていたのらくんさんのお写真を紹介させていただきます(*^-^)

090828- (1)

090828- (2)

090828- (13)

090828- (14)

P1160972.jpg
私が行ったのが午後からだったので短い時間しかご一緒することができませんでしたけど、雷・雪のカレンダーまでその場で作ってくださいました。
のらくんさん、お土産までいただいてすみませんでした(o*。_。)o
またお会いできますように。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいリニューアル
P1160855.jpg
8月28日の金曜、通常午前2時間午後2時間の勤務を午前3時間に変更してもらってリニューアルオープンのあいべいさんへGO!
1時ごろに着いてまずはお昼ご飯♪

090828-3.jpg
朝ご飯を食べていない雷・雪にもおからバーグを頼んであげたけどほとんど食べず。。。

090828-4.jpg
雷はランに行きたくってしょうがないみたい(;´▽`A``

090828-6.jpg
チェリママがテーブルの下で雷・雪におからバーグを手で食べさせてくれているとジョニー君が「僕も食べたいでしゅ」と身を乗り出してます。

090828-17.jpg
雷にせかされながらランチを済ませランに移動。
雷は珍しく女の子をナンパ中。

090828-22.jpg
この日はわんこも外に出てすぐに舌が出るくらいの暑さ。
そんな中、雪ちゃんは元気に走ってましたよ~(*^-^)
その様子はまた後日、きれいな写真でお届けします。

090828-28.jpg
この夏、ご飯をあまり食べない雷はバテバテで走る気配は全くなし。
そこでプールに初挑戦してみました。
チェリママに押さえてもらって気持ちよさそうな雷。

090828-27.jpg
雪ちゃんは「早く出してよ」と思ってるのかな?

090828-35.jpg
飼い主もプールに飛び込みたいような暑さだったので早々にカフェで休憩。
休憩中もお外で遊ぶわんこが気になる雷。

090828-49.jpg
またまた雷にせかされてランに戻りました(;´▽`A``
でもやっぱり走らないんだよね~。

090828-50.jpg
雪ちゃんも元気なジャックラッセルちゃんに追いかけられて「もう帰る~
ちょっといつもよりは早めに帰りました。

P1160904.jpg
あいべいさんでセールになっていた服、ちょっと女の子っぽいけど雷の夏のお出かけ用に買いましたv( ̄ー ̄)v

この日のあいべいさんにはデジイチカメラマンさんが2人も来てらっしゃいました。
雷・雪もたくさん写真を撮っていただいたので次回ご紹介させていただきます♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷・雪とカメラ
090825-1.jpg
なぜかカメラを向けるとヌンっ!と近寄ってくる雪ちゃん。
雪ちゃんの写真は撮りにくいと皆さんに言われます(;´▽`A``

090825-12.jpg
モデルをしていただこうと思ってもこんな感じです・・・。

090825-2.jpg
雷は私の腕がないだけで、カメラ向けても普通の顔してくれるので腕があればちゃんと撮れるはず。。。

090825-22.jpg
寝ているところを写真に撮ろうとしても匍匐前進で前に来てしまいます。

090825-25.jpg
そしてカメラの紐で遊ぶか下を見てラグの匂いを嗅いでるかのようです。

090825-26.jpg
もうちょっとちゃんとした写真、撮らせてもらえませんかね?
それは難しい相談ね

090825-13.jpg
果物のネットが手に入ったのでよくほかのブログで見かけるように雷・雪にも被って頂きました。
雷はすぐに自分で取るか雪ちゃんが取っちゃいます。

090825-17.jpg
雪ちゃんは意外と平気そう。
しばらくこのままでしたよ。

090829-2.jpg
別の日にちょっと長めのものがあったのでそれを被せてみても、雷は駄目。

090829-3.jpg
これを被ってるほうがちゃんとモデルできるんじゃない!?
できないわよ!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

変な足
090827-1.jpg
雷がこんな格好で寝てました。
面白かったので動画でどうぞ(*≧m≦*)ププッ


変な足

私が笑うのをこらえているのでブレブレですが(;´▽`A``

090826-3.jpg
変な寝方するのねぇ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/09/04 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
塔の島でみんなでお散歩
090823-67.jpg
この日の夕方は半袖では少し寒いくらいの風が吹いてました。
すっかり秋の気配。

090823-69.jpg
たくさんのお散歩中のワンコに会いました。

090823-73.jpg
雷はみんなにご挨拶。
雪ちゃんは近寄りません(゚ー゚;A

090823-85.jpg
牛柄のスムチーちゃん、5歳でしたが小さいせいかパピーちゃんみたいでした。

090823-75.jpg
呼び戻しの練習をしようと誰もいない隙にリードを離してみました。
雪ちゃんは私から離れると振り返ってこっちを見て止まります。

090823-76.jpg
雷は自由に歩いて行くものの「ストップ!」と声を掛けたら止まりはします。
でも戻っては来ないんですよね~。

090823-71.jpg
涼しくなったらランでちゃんと訓練しないとね。
でも基本ランだと私の言う事なんて無視だもんね…((o(-゛-;)

チェリママさん、いきなりお邪魔してお昼まで作ってもらってすみませんでした(>▽<;;

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

いきなりお邪魔します 2
090823-38.jpg
チェリーちゃんは狭いところで隠れてねんねが好きなのか、雪ちゃんがちょっとうるさくって嫌なのかテーブルの下の台になっているところやソファーの隙間に隠れたり。

090823-43.jpg
ラム肉を食べた後も乾燥マグロやササミジャーキーををまたまたみんなで貰ってました。

090823-44.jpg
チェリーちゃんもおやつのときは狭いところから出てきてお部屋の真ん中で。

090823-46.jpg
雷はまたまたど真ん中でいただいてます。

090823-47.jpg
雪ちゃんもこのときは時間が経ってチェリーちゃん・ジョニー君に慣れたのかみんながいる位置まで出てきてます。

090823-49.jpg
そして自分の分を食べたら「兄ちゃん、残す?残してもいいねんで」と無言のプレッシャーを与えてます(;^_^A ・・・

090823-54.jpg
仰向けで転がって食べてる雷にジョニー君、不思議そう(^w^) ・・・

090823-61.jpg
そして終わりそうにない飼い主のおしゃべりに疲れたのか人のうちのベッドで勝手に眠る雷。

090823-62.jpg
雪ちゃんもうとうとしだしました。
時間をみれば6時前。。。
ちょっと「寄るわ」で約7時間!?
外も涼しくなってきたので塔の島へみんなでお散歩に出かけました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法