雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

いきなりお邪魔します 1
090823-1.jpg
23日の日曜、朝6時過ぎにはお散歩を済ませ、掃除をしたり一通りの家事を終えて10時過ぎにはもう暇。
チェリママに「今から近くのホームセンターに行くのでちょっと寄ってもいいですか?」と連絡。
快くOKの返事を貰ってホームセンターで買い物を済ませて11時ごろお家にお邪魔しました。

090823-6.jpg
ジョニー君、お邪魔します(*^-^)
何しに来たんでしゅか?

090823-2.jpg
探検に来たんですよ
違いますけど。

090823-3.jpg
雪ちゃんは興味ないですよ

090823-8.jpg
家に行ったらいつもえらそーなのに
ごめんね(^▽^;)
今日は敵地だからちょっとは大人しいと思うんだけど。。。

090823-9.jpg
雪ちゃんの緊張をほぐすためと最近ご飯をほとんど食べない雷のためにチェリママが骨付きのラム肉をみんなにくれました。
こんなときは一番に近寄るのね、雪ちゃん( ̄Д ̄;;

090823-17.jpg
雪ちゃんは貰ってすぐに私の後ろに隠れて一人離れて食べ始めました。

090823-30.jpg
雷はど真ん中で( ̄m ̄〃)!
でも食べなれてない雷はチェリママに小さくしてもらって食べてました。

090823-26.jpg
ジョニー君も小さいお口をめいっぱい開けて食べてます。

090823-21.jpg
チェリーちゃんは自分の分を口に入れたまま誰かが落とさないかとウロウロ中。

この後もワンコは美味しいものを貰って飼い主たちはいつまでもおしゃべりを続けるのでした(゚ー゚;A


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

土曜もお留守番
090822-3.jpg
22日の土曜、私はわんこNGのお店にお買い物に行きたかったので父の仕事場に雷・雪を預けて出かけました。
ジジに抱っこされてとっても嫌そうな雪ちゃん。

090822-14.jpg
でも、ジジが何か食べてるとガン見してるくせに。。。

090822-8.jpg
買い物が終わってから夕方この日2度目のお散歩に行きました。
通常1日1ワン様1回限りとさせていただいているお散歩ではありますが、前日もお留守番、今日もお留守番してだいたので仕方がありません。

090822-9.jpg
午前中は曇っていたけど午後からは晴れてとっても暑かったです。
お水美味しいかい?

090822-12.jpg
雪ちゃんの足を洗ってカゴに戻して入れ替わりに出てきたパピちゃんが気になる雷。

P090822-3.jpg
パピちゃんは近くに雷がいることに気がついてないのでのんびりしてます。
あまり鼻も効かないので匂いとかでもわからないみたいです。

090822-15.jpg
家に戻る途中、ガソリンスタンドへ寄ったら雷は右へ左へ店員さんが動くほうに向かって「ワンワン」吠えまくり(;´▽`A``
雪ちゃんも口元ぷっくりで吠える準備中です。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お留守番
090821-4.jpg
21日の金曜、仕事先の用事があったので雷・雪にはお留守番をしてもらいました。
夕方5時半から9時前くらいまで。
旦那も飲み会で遅くなる。とのこと。
うちは私がお酒を全く飲まないので(顔を見ると浴びるほど飲みそうとはいつも言われますが・・・。)夜に私がいないことはほとんどありません。

090821-5.jpg
晩御飯を食べさせておやつを渡して、出かけました。

090821-8.jpg
帰ってくるとクンクン匂いチェックを受けます(;´▽`A``

P1160658.jpg
そしてトイレシートはこんなことに。。。。。
いたずらしないでお留守番って出来ないですかー!?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お久しぶりの雷・雪と買ったものと頂いたもの
090819-4.jpg
ダラ~と寝てる雪ちゃん。
そのちょっと前に黒い尻尾が見えますが、

090819-6.jpg
お水の前で行き倒れる雷です。
もうそんなに暑くはないと思うんだけど。。。

090820-2.jpg
雪ちゃんのこの顔、ラクダっぽい(*≧m≦*)

090820-3.jpg
旦那が仕事から帰ってきたら脱いだ靴下を貰うのが雷の日課です。
やめてほしんだけど(-"-;A ...

P1160667.jpg
誰かさんに「また買ったの!?」って言われそうですが、雷・雪の新しいベッドを買いました。
7月にモンちゃんのお家にお邪魔した時にもんママさんのお友達が56nyanさんで内職されてるというお話を聞いてHPをのぞきに行ったらかわゆいベッドが。。。
でもその時は我慢したんですよ。

P1160669.jpgP1160668.jpg
それから約2カ月、雷がうちに来た時にリビング用と実家用にと買ったベッドが雪ちゃんにボロボロにされたので「仕方ないなぁ♪」とポチっとしてしまいました(;´▽`A``

090825-5.jpg
そして昨日、マザーズハンド・はなのママリンから雪ちゃんにとお洋服が届きました。
ママリンはいつも雪ちゃんを可愛いと言ってくれて気にかけてくださってます。
ママリン、いつも本当にあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんとケージ
P090811-5.jpg
23日の記事の1枚目の写真、パピちゃんがケージに入ってます。
パピちゃんは生後1カ月と5日でうちにやってきたのでショップのケージにも入ったことがなかったせいかおチビの頃からケージが大嫌いでした。

P090812-14.jpg
最近、父の仕事場で好き勝手にどこでも寝てるパピちゃん。

P090815-6.jpg
基本的には父とパピちゃんしかいないので誰かに踏まれたりすることはありませんが目が見えなくなってパピちゃんが勝手に動くのが危ないので雪ちゃんのケージを父の仕事場に設置しました。

P090814-2.jpg
でも小さい頃から入り慣れていないせいか居心地悪そう(^-^;

P090813-4.jpg
おやつで誘導して入れてもすぐに出ていっちゃいます。

P090813-6.jpg
勝手にうろうろしてこういうところに入り込んだり、

P090815-7.jpg
障害物のところで立ち止まったりしてます。

P090822-1.jpg
限られた空間だから、自由に歩き回るのも訓練ですけどね。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/08/25 18:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(15) | page top↑
パピちゃんの膀胱炎
P090811-5.jpg
9日から9連休だったちゅーちゃん。
用事のない日はなるべく実家に帰ってパピちゃんの様子を見てました。
8月3日に病院へ行ってお薬を貰って潜血はマシになっていたものの12日の朝、残尿感がひどいのか何度もおしっこの構え。

P090812-1.jpg
14日から病院もお盆休みになるので12日の午前中に病院へ連れて行きました。

P090812-8.jpg
潜血+-(ほとんど出てるか出てないかの状態)、ph7.5。
phの上昇が残尿感の原因のようでした。

P090812-9.jpg
このままだとまた潜血が混じるかもしれないのでもうしばらくお薬を続けることに。

P090812-11.jpg
もうちょっと頑張ってお薬飲もうね。


耳センサー

目が見えなくなってから頭を下げて歩くパピちゃん。
耳の先が物に触れることで障害物を感知しているようです。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/08/23 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
お盆休み最終日 2
090816-5.jpg
これから鵜飼を見に行くですよ~

DSC_6116.jpg
宇治川で夏の間だけ行われている鵜飼
船に乗らなくても川岸からも見ることができます。
観光協会としては船に乗ってもらいたいでしょうけどね(^-^;

DSC_6136.jpg
女性の鵜匠さんが2人もいて今やテレビ取材も多いみたいです。

DSC_6157.jpg
この日も関西テレビの岡本アナウンサーパンツェッタ・ジローラモ氏が撮影をされてました。

090816 (33)
8時過ぎにはお開きです。
みんなが帰った後お疲れモードの2ワンです。
雷も浴衣を着て行きましたが写真がありません(;^_^A ・・・

P1160641.jpg
そして海君ママのMarikoさんにも雷のお誕生日プレゼントを頂きました。
最近ちゃんとご飯を食べない雷を気遣ってふりかけや大好きなボーロも。
ありがとう、Marikoさん。

みなさん、またいつでも遊びに来てくださいね( '∇^*)^☆♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お盆休み最終日 1
090816-4.jpg
9連休のお盆休み最終日の16日、癒しの2チビチワワと日々の出来事のチェリーちゃん・ジョニー君(ごめんね、ジョニー君の写真なかったわ;´▽`A``)と2チーママさん、

090816 (5)
モンといくちのチャキチャキ日記 2もといモンといくちのダラダラ日記 2のモンちゃん&パパさん・ママさん、

090816 (16)
海との匍匐前進じゃなく海との歩みの海君とパパさん・ママさんがうちに遊びに来てくれました。

090816-8.jpg
最近、人の足に噛みつく雪ちゃん。
この日は2チーママさんの足に噛みつき流血・・・。
2チーママさんだから優しく「いいよ、雪ちゃん」とおっしゃっていただいたけど、ほかのメンバーだったら訴訟ものだったわ。(←ウソだけど(*≧m≦*)ププッ)

090816-14.jpg
今回のわんこのターゲットは2チーママさん。
ターキーのアキレスを前に雪ちゃん以外、全員集合。
みんなお利口さんでお座りしてます。

090816-10.jpg
雷はお客さんがいてもマイペース。

090816 (2)
どこでも寝てます。

090816-11.jpg
雪ちゃんは誰かに抱っこしてもらってると大人しいけど、下におろすと誰か(わんこ)が動くと吠えまくり(;´▽`A``

090816 (1)
途中、旦那が2階へ連れて行ったり私がスリングで抱っこしたりしたけどなかなか興奮状態が収まらずでした。

090816 (3)
そんな顔してないでさ、もうちょっとみんなと仲良くしたら?

飼い主たちはだらだらと焼き肉を食べ、止まらないおしゃべりをしている間にあっという間に夕方。
メインイベントの鵜飼を見に行きました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お礼
10000.jpg
昨日はたくさんの方にご訪問いただきました。
10000HIT、昨日の夜11時前くらいに私も確認することができました。
10000を踏んでくださったまきさん、ありがとうございます(o*。_。)o
お手数ですがメールフォームからご住所とお名前をお知らせください。
プレゼントの用意ができ次第お送りいたします。
9999を踏んでくれて写メールまでくれたそらママ、ありがとう(*^-^)
10001で残念と思ったmamekoさんも有難う(*^^*)
そらママとmamekoさんは連絡先、わかってるので用意でき次第連絡しますね。

090815-6.jpg
そして10000HITを迎えたことでランキングへの参加をやめようと思っています。

090815-15.jpg
雷がうちに来ることになった2年前の9月からmixiで日記を書き始め、雪ちゃんがうちに来ることになった1年半前からこのブログを始めました。

090815-18.jpg
去年の雷の誕生日をきっかけに毎日更新をやめても更新情報がわかってもらえる手段のひとつとして去年の8月23日ににほんブログ村に登録させてもらいました。

090815-19.jpg
そして約1年、たくさんのお友達もできましたし、たくさん応援もしていただきました。
それが励みでできる限り更新を続けてきましたが、「更新しよう」から「更新しなくっちゃ」になってきていました。

090815-22.jpg
mixiで日記を書き始めたのは雷の成長の記録としてです。
ブログを始めたのも雪ちゃんが家族として増え、その2ワンの生活をアルバム替わりに残しておきたいと思ったからです。

090815-32.jpg
これからも長く続けていきたいので、ゆっくり更新にしていこうと思っています。

090815-36.jpg
新たに拍手のボタンを下に増やしています。
コメント欄に書くほどではないけれど来たという足跡替わりにコメント入れたい。と思ってくださる方はこちらに書いていただくこともできますのでよろしくお願いします。

090815-37.jpg
みなさんの所へは今まで通り遊びに行かせていただきます。
でも読み逃げ&ポチ逃げが多くなるかもしれません。

090815-11.jpg
今までたくさんのポチをありがとうございました。
これからも「雷または雪、ときどきパピでしょう!?」をよろしくお願いいたします。

追記:同じFC2を使ってらっしゃる方にはブロともさんの申請をさせていただいております。
承認してくださいヾ(;´▽`A``
よろしくお願いいたします。(足跡が残る設定にされてるかたしかブロともにはなれないようです。。。)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ランを後にしてダムへ
090814-37.jpg
ランで凹んだ雷・雪・・・。
これ以上、ランにいても遊びそうにもなかったので、車で移動して日吉ダムへ。
ここは以前もまめちゃんたちと来たことがあったお気に入りスポット。
まめちゃんは眠くてたまらない。といった表情。

090814-48.jpg
ここならさっきの出来事は全部忘れて楽しく遊べました。

090814-59.jpg
この日も朝ご飯を食べていなかった雷・雪。
おやつをあげました。
外で食べるおやつは美味しいかい?

090814-63.jpg
何食べてるの~?」とまめちゃんもやってきました。
でもまめちゃんは小さいころの雷と一緒で外で何も食べられないみたい。

090814-66.jpg
お外でお座りしたり寝んねしたり出来るようになったんだから、もうちょっと慣れたらお外でおやつやご飯が食べられるようになるよ。

090814-68.jpg
自分のおやつはさっさと食べきった雪ちゃん。
雷のを狙ってます(;´▽`A``

090814-70.jpg
この後、雷がよそ見をしているすきに雪ちゃん、横取りに成功します。

090814-72.jpg
さっきまでここにボクのおやつ、あったですよ?
探しても、もうないよ(^▽^;)
後ろで雪ちゃんが食べてるし。。。

090814-77.jpg
ランでは十分に遊べなかったけれど、ダムでたくさん遊べてちょっとお疲れの雷。
前足と後足を扉にひっ付けて眠ってます。

P1160555.jpg
まめちゃんのママから雷のお誕生日プレゼントを頂きました。
すっごく可愛い~♪
ありがとう、まめちゃん&まめママ。
また遊ぼうね~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

まめちゃんとsennen hundへ
090814-3.jpg
14日、くろまめコロコロのまめちゃんとまめママと園部にあるsennen hundさんへ行ってきました。

P1160479.jpg
日替わりランチ、ポークチーズカツ。
飲み物・ミニデザートがついてお値段¥1,500-。

090814-13.jpg
雪ちゃん、いい子でお座りしました。ください。
食べられるものはありません(-_-;)

090814-17.jpg
早くランに行くですよ。
ご飯が終わるまで待っててください。

090814-7.jpg
雪ちゃん、おニューのリード噛まないように(-"-;A ...

090814-15.jpg
テーブルも齧らないように(;^_^A ・・・

090814-20.jpg
この日は日陰は涼しくってとっても気持ちよかったです。
まめちゃんはほかのお客さんに「可愛い~」とナデナデされてました(*^-^)

090814-21.jpg
雷も雪ちゃんも最初は楽しそうに遊んでましたが、この後2ワンともかなり凹みました。

090814-29.jpg
ビーグルちゃんに追いかけられて膝の上に逃げてきた雪ちゃん。

090814-33.jpg
雷も同じビーグルちゃんに追いかけられ、フレブルちゃんに首元を噛まれかなり凹んでしまいました・・・。
このちょっと高くなっている場所から楽しそうに遊んでいるフレブルちゃん達に「ワンワン」言うだけでここから降りようとはしません。
仕方がないので早々にランを後にしました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

バックオーライ!

バックオーライ!

廊下にゴミ捨て用のコンビニ袋を落としたら興味はあるものの怖くて近づけない雷。
バックで後ずさってます(;´▽`A``

securedownload.jpg
今日はお客様が来て夕方お出かけです。
雷・雪もこの格好で一緒にお出かけ。

sai3号様、いつもありがとうございます(*^-^)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/16 19:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
お留守番したですよ
P1160407.jpg
13日は実家のお墓参り。
お墓参りのあとは家族でちょっと豪華なランチがうちの恒例となってます。
今回はホテル日航プリンセス京都のアンバーコートです。

P1160398.jpgP1160399.jpg
P1160401.jpgP1160402.jpg
P1160404.jpgP1160403.jpg
P1160400.jpgP1160405.jpg
家族それぞれメインは違うものをオーダー。
デザートは食べ放題~♪

090813-1.jpg
早朝にも散歩は済ませてますがお留守番していただいたので仕方がない、夕方にももう一度お散歩に行きました。

090813-2.jpg
ストレス解消とばかりに走りまわってます。

090813-5.jpg
追いかけっこのタイミングを計ってますよ。

090813-12.jpg
散歩を済ませて父の仕事場に戻ったらこんな顔(^-^;

090813-21.jpg
お留守番の間、実家であまり眠れなかったのか、すぐにねむねむモード。

090813-24.jpg
最近、カゴには雪ちゃん。
カゴを置いている作業台の上に雷。
と別々に寝ます。
暑いのか、雪ちゃんに雷が追い出されるのか・・・。

090813-42.jpg
抱っこちゃん人形って知ってます!?
雷を抱っこするとお手手をまわして腕につかまってます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ask a giraffe
090812-27.jpg
PrincessFantasyさんで爪切りが終わった後、お昼で仕事が終わった妹とask a giraffeさんへデザートを食べに行きました。

090812-30.jpg
御池の地下駐車場から新風館までの道中、暑かったのかハアハアが止まりません(;´▽`A``

090812-36.jpg
周りの方に「可愛い~」と言っていただきましたが、こんな顔でした。。。

P1160390.jpg
マンゴーとクリスピーワッフルのパフェ。

P1160395.jpg
シャンティー&メープルのパンケーキ。
どちらもうまうまでした(*^o^*)

090812-38.jpg
雷は自分が食べるものがないと分かっているので、またまたかばんの上でお寝んね。

090812-39.jpg
雪ちゃんは妹が食べてるパンケーキをガン見です(;^_^A ・・・

P1160397.jpg
パソコンのCドライブがもう空き容量がないのでこんなものを買ってみました。
1テラの外付けハードディスク。
1テラもいらなかったかしらん?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

爪切り
090812-1.jpg
12日、Princessfantasyさんへ雷・雪の爪切りに行きました。
駐車場からお店までの移動は上機嫌だった雷・雪。
お店の入り口を開けたとたんに「入るもんか!」と踏ん張ります(;´▽`A``
雪ちゃん、記憶力はいいのね。。。
雷までつられて嫌がってるじゃないか~。

090812-6.jpg
ダックスちゃんのトリミング中だったのでしばらく待ち時間がありました。
落ち着かない様子。

090812-11.jpg
カゴから出て私のかばんの上に寝てしまいました。

090812-7.jpg
ついには膝の上に避難。
でも爪切りはしてもらうからね。

090812-12.jpg
雪ちゃんが先に爪切りに行ってしまったのでちょっと不安そうな雷。

090812-17.jpg
爪切りが終わった雪ちゃん、怒ってる!?

090812-21.jpg
父の仕事場に戻ったら「疲れた~」とばかりに寝てます(^-^;

090812-24.jpg
はいはい、お疲れさまでした。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

花火大会はあったの?
090810-26.jpg
kurumiさんを出てひなママの新しいおうちへ。
とっても広くてきれいなおうちでした。
ほかのわんこと仲良くできない雪ちゃん。
抱っこ~」とやってきます。

090810-27.jpg
雷はどこでもねむねむモード。

090810-28.jpg
一番小さいこつぶちゃんはソファーの高さなんて関係なく飛び乗ってきます。
ひなママのおうちでまったりとしつつ花火大会のHPを見ると「本日決行」の文字。
「どーする?ホンマにある~?行こうか?」と4時前にひなママのおうちを出てうちに向かいました。

090810-31.jpg
1時間半ほどかかってうちへ来てまずはわんこ達にご飯。
ひなちゃん、上手に待てしてますよ(*^^*)

090810-33.jpg
そらクンもこつぶちゃんも上目づかいで様子をうかがってます。
はい、どーぞ。
3ワンは一瞬で食べ切りました。

090810-37.jpg
雷はこの日もご飯はにおいを嗅ぐだけで食べようとしませんでした。
こつぶちゃんに狙われるので早々に撤去。

090810 (6)
なぜかうちの雷・雪用トイレでおやつを貰うひな・つぶちゃん姉妹。

090810 (11)
雪ちゃんはみんなに向かって「ワンワン」吠えるので旦那に2階へ連れて行かれました(;´▽`A``

090810 (24)
ももちゃんに遊ばれてるそらクン。
お姉ちゃんには逆らわないいい子だね(*^o^*)

090810 (30)
雷は誰がいてもどこにいてもマイペース。
本気モードで寝てます。

DSC_6006.jpg
DSC_6008.jpg
うちでみんなでお好み焼きを食べてちゃんと花火を見に行きましたよ。
花火を見た後は電車の混雑を避けるために10時くらいまでまたまたおしゃべり。
何時間でもしゃべれちゃいます~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お天気どーなの?
昨日(10日)は私の住んでいる市では花火大会が行われる予定でした。
でも9日の夜の天気予報では10日には台風が発生して1日雨、夜には雷雨の予報・・・。
今年はそらと姉妹の成長日記のそらママとももゆりちゃん、そらクン&ひにゃちゃん日記のひなママとひな・こつぶちゃんが来る予定でした。
090810-1.jpg
朝から予報通り、雨。
花火は無理かとそらママのうちへ行ってみんなを車に乗せて、ひなママたちを迎えに行ってkurumiさんへお昼ご飯を食べに行きました。

090810-11.jpg
親子亀ならぬ姉妹犬!?

090810-4.jpg
kurumiさんにはひなママが通っている美容室のしずくちゃんがいました。
大人しくってめちゃ可愛い♪
しずくちゃんに向かって雷・雪は吠えまくり(-"-;A ...

090810-8.jpg
怒られて不貞寝中の雷。

P1160262.jpgP1160263.jpg
鶏の照り焼きランチとわんこ用チーズケーキ。
雷は前日からほとんど食べず状態。
ケーキなら食べるかな?と思って。

090810-14.jpg
半分以上、雪ちゃんが食べたけどね(;´▽`A``
雪ちゃんには最近困ったことが。
歩いてる人の蹴り上げた後ろ脚を噛むのです・・・。
ゆりちゃんにも噛みついてゆりちゃんを泣かせてしましました(-_-;)
ごめんね、ゆりちゃん。
雪ちゃん、嫌いになってない?

090810-25.jpg
ランチを済ませる頃には雨も上がってました。
花火は予定通りあるのかな?
とりあえず新築のひなママのお宅にお邪魔しましたv( ̄ー ̄)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷と雪とパピとモモ2
090809-1.jpg
雨の日曜日、朝6時過ぎに傘もささずに雷とお散歩。
昨日、お風呂に入ったばかりなのに・・・。

090801-4.jpg
お昼前には実家へ。
早朝に起きる雷はちょっと眠そう。
私も眠いよ。

090801-11.jpg
雷・雪の写真は私がいないときのほうがちゃんと撮れるらしい。
私が消えた方向をじっと見てるから。

090801-17.jpg
ジジに何か貰いましたかね?

P090809-1.jpg
パピちゃんのおしっこの潜血はマシになりました。
薬には利尿作用もあるのか夜中にもおしっこと両親を起こすようです。

P090809-2.jpg
薬を飲ませなかった昨日は起こさなかったみたい。
パピちゃんもゆっくり眠れたかな?

P1160235.jpg
久しぶりにモモにも会ってきました。
もうすぐ6か月のモモ。
もうすでに3キロは超えているような(;´▽`A``
相変わらず落ち着きがないので写真1枚撮るのも大変です。

P1160242.jpg
雷・雪のカゴがやっぱり気になるのか出たり入ったりを繰り返してました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

一人ランチ
090808-4.jpg
今日、旦那は休み。
ゆっくり寝ていたかったけど、最近5時に起こしてくれるんですよね、雷が・・・。
6時過ぎにお散歩に行って、のんびり掃除をして2時まで暇だったのでていあんかんさんへランチに行ってきました。

090808-5.jpg
たっぷりの日差しで久しぶりに写真がボケてません。

090808-14.jpg
わんこOKスペースのガーデンルームで自由に探索する雷・雪。

090808-15.jpg
でも、うちの2ワンは仕切られたスペースだと自分のテリトリーと思ってしまうのかお店の方に吠えまくり(;´▽`A``
ここはあんた達のおうちじゃないよ(-"-)

090808-20.jpg
今日のお昼ご飯はトーストサンド。

090808-21.jpg
出てくる前にササミを食べて来たのに、ちょこんと座ってくれくれポーズの雪ちゃん。
雷は全然興味なしですね。

090808-19.jpg
うちにもこういうスペースがあったらいいな~。と妄想するちゅーちゃんでした。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

アイスクリーム!
P1160201.jpg
先日、雪ちゃんと約束したので、雷のB.Dケーキを買ったときに一緒にアイスクリームも買いました。

090807-3.jpg
どーぞ、お食べくださいな。
ますます、ヨシがわからない雷。
ヨシと言って器を目の前に置いてもマテのまま・・・。

090807-1.jpg
雪ちゃんはもう先に食べてますが?

090807-7.jpg
指につけて舐めさせたらやっと食べ始めました。

090807-8.jpg
雪ちゃんは顔もあげずに食べてました。
美味しかったかな?
1個420円もしたんだよ~。
私が食べてたアイスは60円くらいよ(^-^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

嬉しいことはまだ続く♪
090725-4.jpg
昨日、今日と雷へのお祝いメッセージありがとうございました(*^▽^*)
私からのプレゼントのリードのみは使うとこんな感じです。
今までは普通のリードを手元だけ2本繋げてたので2ワンが最大2m以上離れることもありました。
これはオーダーで黄色とピンクの部分は長さ60cmにしてもらってます。
これならそんなに離れないし、お互いのおしっこがかかる心配もありません。(うちは雪ちゃんも足をあげておしっこするんですよね^^;)

090805-1.jpg
そらママから貰ったフードボウルも早速使ってみました。
普通に(方向は逆ですね。)食べてますが、それまでが大変でした(^-^;
うちの2ワン、マテはできるけどヨシがわからないんですよね。。。
いつもはヨシでお皿をちょっと動かしてそれから食べ始めます。
この場合、台ごと動かしたら2ワンともびっくりして後ろに下がりました。

P1160137.jpg
雷の親戚さんチワワ夫婦 mocha★banbi劇場のモカちゃんのママ、いっちゃんさんからiDogのさんの服とカフェマットとおやつをいただきました。

090805-48.jpg
モカちゃんのママ、ボク似合ってるですか?

090805-10.jpg
両方の色を着せてみたけど、どちらもいい感じです(*^.^*)
いっちゃんさん、v(^_^v)♪ありがとー~♪(v^_^)v

P1160151.jpg
そして夜には癒しの2チビチワワと日々の出来事の2チーママさんもプレゼントを持って遊びに来てくださいました。
雷・雪のハーネス&リードのセットとケーキのおもちゃとおやつ。
ケーキのおもちゃは雷・雪ともに気に入ったようで取り合いになってました。

090806-10.jpg
今日のお留守番のおやつは2チーママさんに頂いたクッキー。
うまうまですね、くらさい。チェリーちゃんのママさん、いっぱいありがとです。

090806-12.jpg
おいしそーなにおいなの
うちの2ワン、固いものは平気で食べるのにクッキーがちょっと大きいと噛めません。
なんで?
2チーママさん、野菜ペーストも頂いていつもお世話になりっぱなしですみません(;´▽`A``

090806-1.jpg
今日も残りのケーキを食べて、

090806-17.jpg
晩ご飯も昨日の豪華バージョンの残りで嬉しいことが今日も続いたのでした。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷、2歳
090805-7.jpg
今日で雷は2歳。
お誕生日、おめでとう♪
いつも通りのお散歩でご近所のレオン君とご挨拶。
レオン君、出会った当初は雷より小さかったのに、一回り大きくなりました。

P1150699.jpg
私からのプレゼントはリード。
MaCherry’sさんでオーダーしました。

090726-1.jpg
青いのが普通のリードで、黄色とピンクがツインリードになります。

090726-18.jpg
MaCherry’sさんのホームページに載せていただこうと写真を撮りましたが相変わらずこんなものです(^-^;

P1160095.jpg
今日は朝ごはんを食べなかったのでお昼にバースディケーキを。
日曜、これを買いに街へ出ました。
スポンサーはジジですが・・・。

090805-29.jpg
ケーキは大好きでまともな写真は撮れません(^▽^;)

090805-21.jpg
もちろん雪ちゃんにもおすそ分け。

P1150650.jpg
これはももとゆりのそら日記のそらママからのプレゼント。

P1150646.jpg
こちらはひにゃちゃん日記のひなママから頂きました(*^▽^*)

090805-35.jpg
そらクンのママ、ひなちゃんのママ、ありがとう♪

1歳からのこの1年、たくさんのお友達といろんなところへお出かけしました。
お出かけ大好き、人もワンコも大好きな雷です。
2歳のうちに去勢手術をする予定、でもその前にパパになるのかな?
元気に3歳が迎えられますように・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷・雪またまた街へ行く
090802-6.jpg
日曜パピちゃんを病院へ連れて行ったあと、買いたいものがあったのでまたまた街へ出ました。

090802-14.jpg
妹がデパートへお買い物に行っている間、ちょっと休憩。
おばちゃん、まだ~?

090802-30.jpg
暑かったので雷・雪ともにヘラヘラ・・・。

090802-24.jpg
カートが珍しいのか2ワンとも注目の的。
手を振って貰ったり、撫でてもらったり。

P1160046.jpg
今回の目的はSUKI TOHO RUさんであるものを買うことでした。
それはまた後日。。。

P1160073.jpg
暑くて喉も乾いたのでVeryBerryCafeさんでお茶休憩。
スムージー?だったかな(^▽^;)
冷たくって美味しかったです。

P1160075.jpg
フレンチトーストサンデー?だったかな?
妹が頼んだデザートです。

090802-35.jpg
お店についてすぐはこうやって伏せの状態で大人しくしてた雷。
隣のテーブルが若いお姉さんのグループだったので隙があればお隣りへ行ってしまいます(^-^;

090802-41.jpg
仕方がないので捕獲しました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんと病院へ
P090802-1.jpg
日曜の朝、パピちゃんを連れて病院へ。
土曜、パピちゃんをシャンプーした直後のおしっこに潜血が混じってたのが気になったのですがすでに診察は終わっている時間だったので。

P090802-3.jpg
日曜の朝、おしっこに血が混じってるというよりはおしっこが血の色だったようで、父が病院へ連れて行こうとしていた時に私が到着したようでした。

P090802-7.jpg
検査結果はph7.0、潜血+3。
お薬再開です。
お薬を飲ませると吐き気がして戻してしまうので長くは飲み続けられません。
早くお薬が効きますように。

P090802-9.jpg
足の具合も良くはなっているようですが、たまにまだ3本足で歩いてます。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/08/03 20:47】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
浴衣~雪ちゃん~
P1160009.jpg
雷のより少し遅くなりましたが雪ちゃんの浴衣が到着~。
雪ちゃんのは悩んだんですよね(;´▽`A``
お洋服もそうだけど女の子用って可愛いのがたくさんあって目移りしてしまいます。
でも結局は雷と同じ「葵のスタジオ」さんでお願いしました。

090801-30.jpg
雪ちゃんにも試着してもらいました。

090801-33.jpg
雷のときに頂いたバンダナの色を見てピンクの浴衣にしましたが、結構似合ってると思うのですがいかがでしょうか?

090801 (2)
久しぶりに旦那がデジイチで撮ってくれましたよ。

090801 (1)
雷くん、撮影に協力する気はないんですかね(-_-;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/02 20:10】 | | トラックバック(-) | コメント(22) | page top↑
パピちゃん、シャンプー
P090801-1.jpg
今日、不安定なお天気の合間にパピちゃんをシャンプーしました。
パピヨンはチワワンよりも体臭が少ないように思いますが、母が「もう臭い!」って言うので・・・。

P090801-2.jpg
今の時期、パピちゃんのシャンプーは外にあるシンクで。

P090801-4.jpg
ボディはほとんどスムースコートのようなのですぐに乾きます。
耳の飾り毛と足がなかなか乾きません。

P090801-3.jpg
目が見えなくなって初めてのシャンプーだし不安だらけだっただろうけど、よく頑張りました(*^▽^*)
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/08/01 20:54】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法