雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

浴衣~雷~
P1150924.jpg
先日、ヤフオクで買っちゃいました。
雷の浴衣。。。
すごくお安くって仕上げもサイズ報告した翌日というスピード。
可愛いバンダナとリボンまでつけてくださいました。

090729-5.jpg
早速、試着~。
色がどうかな?と思ったけど似合ってるんでないかい(*゚▽゚)ノ

090729-9.jpg
前足が短いのか隠れちゃいますけどね(^-^;

090729-10.jpg
後姿も可愛いな~。

090729-14.jpg
雪ちゃんも頂いたバンダナをつけてみました。
似合ってるよ~。
私には浴衣ないの?
すみません(;´▽`A``
ちょっと遅れたけど頼んだから・・・。
もうすぐ来るよ(゚ー゚;A

今回、私がお願いしたのは★犬種・サイズに合わせてお作りします♪というもの。
他にも仕立て上がりの浴衣がお安く出品されてますよ~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

白ヤギか!
090730-2.jpg
夕べ、旦那がパチンコで貰ってきた景品のビール。
リビングに放置してあったのでそのまま知らん顔してたら、こんなことに・・・。
容疑者と思われる黒ヤギが写ってますが、今回は無罪のようです。

090730-6.jpg
犯人は現場に戻る。と言いますが・・・。
戻って来ました。

090730-9.jpg
犯人はお前か!
雪ちゃん、知らんもん

090730-23.jpg
犯行現場を押さえたぞ。

090730-18.jpg
バレたら仕方ないわ。思いっきりやってやる~
やらんでよろしい(-"-;A ...
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷・雪プロレス
本日、何ラウンド目!?

ラグを取り替えるときには必ず始まるバトル。
今日も暑いのにすでに5ラウンドはこなしたような?
ちょっと疲れが見え始めてます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/29 21:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
アイスが食べたい!
090728-4.jpg
プチ雪崩・・・。
ベッドが変形してますが?

090728-10.jpg
どーいう寝方?
首、痛くないの?

090728-19.jpg
晩ご飯も終わって雷・雪もこうやって寝てるからと思って、冷凍庫からアイスを出して袋を破いた途端・・・

090728-20.jpg
食べる!」と寄ってくるお方・・・。
目の前に差し出しても齧ったりはしません。
舐められはするけど。

090728-24.jpg
くれるの?くれへんの?」と睨まれてます(^-^;
もうちょっと待っててね~。

090728-29.jpg
棒に少しアイスを残して、はいどーぞ。

090728-33.jpg
全然足りひんわ~
今度、ワンコ用のアイス買ってきてあげるから(^▽^;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

幸せ?
090725-9.jpg
雷の一番の幸せの瞬間ってなんだろう?
ボクはお外でたくさん遊べたら幸せですよ
そうやんね、食欲よりも遊びが優先やもんね。

090725-7.jpg
あたしは美味しいものいっぱい食べたいわ
痩せの大食いやもんね(^-^;

090727-9.jpg
ボクはこれを噛んでるときも幸せかも?

090727-16.jpg
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、アホ面で本当に幸せそうだわ(^▽^;)

090727-32.jpg
これって硬くてお腹は膨れないのよね

090727-33.jpg
食べたっていう気になるものをちょーだい!

090727-41.jpg
おかーしゃんにマッサージしてもらうのも幸せですよ。。。

090727-49.jpg
口が半開きですが(;´▽`A``
泥棒髭をさらしてますよ~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんの体調
P090726-2.jpg
7月に入ったくらいから全く見えていない様子のパピちゃん。
今まではうっすらとでも見えていたのか歩くのも普通でしたが最近は歩くのもゆっくり。

P090726-3.jpg
椅子の足にも気付かずにおでこが当たってやっと障害物に気付くようです。
歩くスピードがゆっくりなのでけがをすることはないようですが・・・。

P090725-4.jpg
今までは楽に登り降り出来ていた段差に飛び乗るのを失敗して足を痛めました。
もう1週間、こんな状態。
痛み止めのお薬も飲んでいるんですがよくなりません。

P090725-12.jpg
眠るときも完全に目を閉じません。
半分くらい開いたまま。
見えてないんだな。と実感しました。

P090725-17.jpg
食欲はあまりないようでおやつならなんとか食べます。
差し出したおやつにも鼻をぶつけてしまいますが。

P090726-13.jpg
緑内障になった右目は外を向いてしまっているけど、まだまだ可愛いお顔のパピちゃん。
夏は暑がりのパピちゃんには辛いけど何とか乗り越えて12歳のお誕生日を迎えようね。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/07/26 20:50】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
お風呂と特技!?
090722-4.jpg
週末の土日にお風呂に入れるのを忘れたので平日の暇な時にお風呂に入れました。
お風呂なんか入らなくてもいいですよ
いや、雷は臭いねん。。。

090722-9.jpg
ボク、臭いんですか!?
2週間、お風呂に入らないとワンコ臭がします(^-^;
長引く梅雨のせいで余計にね・・・。

090722-1.jpg
あたしは臭くないもん
いや、雪ちゃんも十分臭いよ。
後でお風呂に入りますから。

090722-14.jpg
鬼ババア(-"-)
雷は雨でもお散歩に行くせいかシャワーで顔に水をかけても平気になりましたが、雪ちゃんはダメ。
お風呂が済んだあとはすぐにおやつも食べられないほどに、凹んでます(゚ー゚;A

090723-2.jpg090723-3.jpg
雪ちゃんの特技を披露しておいてあげるから。
のびび~ん、完成型。
ポイントは両足がまっすぐに伸びてるところよ。

090723-15.jpg
ボクも得意なプラスチック破壊~
そんなん特技とちゃうし。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あんた、誰!?
090721-3.jpg
またまたお散歩を嫌がる雪ちゃんですが、横には綺麗な花が咲いてるのにねぇ・・・。

P1150617.jpgP1150620.jpg
P1150621.jpgP1150622.jpg
住宅街に蓮の花が満開とはいきませんが綺麗に咲いているんです。

090721-5.jpg
そらママに貰ったにゃんこ雷・雪とご対面です。

090721-9.jpg
雷は「ワンワン」吠えて近寄るって言っても後ろからこれくらいまで・・・。
やっぱりヘタレやわ~ε-(;ーωーA フゥ…

090721-13.jpg
意外と根性あったのが雪ちゃんでした。

090721-8.jpg
後ろからも前からも興味津々。
吠えない相手には強気やね、最近(^▽^;)

090721-16.jpg
そしてクールマットにも乗ってみた~。
こんなにちゃんと乗ってるのは初めて見たぞv( ̄ー ̄)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

アウトレットで♪
P1150529.jpg
3連休の最終日、三井アウトレットパーク大阪鶴見に行って来ました。

090720-26.jpg
現地待ち合わせでお友達はまだ来てないので妹はお買い物へ。
私は雷・雪とベンチで場所取り。

090720-34.jpg
カートに乗ってたのは数分で私の膝のバッグの上に移動・・・。
カートはすっかり荷物置きです(^-^;

090720-50.jpg
しばらくするとももとゆりのそら日記のそらクン、ももちゃん・ゆりちゃん姉妹、そらママと

090720-63.jpg
ひにゃちゃん日記のひなちゃん・こつぶちゃんとひなママが到着~。
ひなちゃん、こつぶちゃんは大人しくカートに乗ってくれるのにねぇε-(ーдー)

090720-67.jpg
椅子の上と下で雷とそらクンがご挨拶。
この後、ご飯を食べたり買い物したりで写真がありません(^▽^;)

090720-80.jpg
そらママが席を外している間、そらクンを抱っこしていると「私も抱っこ~」とカートによじ登る雪ちゃん。。。
やっぱり猫か!?

P1150624.jpg
この日、やっとスニーカーを購入しました(*^^)v

P1150626.jpg
お誕生日でもないのにそらママにニャンコもらいました(*^▽^*)
katっていう貯金箱です。

P1150654.jpg
ひなママからはDECOチョコとブログカードを。

そらママ、ひなママありがとうね~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
また遊ぼうね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃんと名カメラマン!?
090719-31.jpg
19日の土砂降りの雨の夜、旦那が帰ってこないので雷・雪を連れて実家へ。
(旦那が家にいたら雷・雪にはお留守番してもらおうと思ってたのに-"-)
雷・雪は私の車から実家の車に移動しただけで実家にも仕事場にも降りられませんでしたが
(^-^;
実家のナビ付きの車に妹を乗せてうちへとんぼ返り(妹はうちへお泊りです)。
私と旦那以外の人間が夜に家にいることは滅多にないのでハイテンションな2ワン。

090719-34.jpg
妹に遊んでもらったりガムを取り合いしてみたり・・・。
この日は妹が写真を撮ってくれましたが背景には気を使ってくれないのでいろんなものが写ってますが(゚ー゚;A

090719-44.jpg
雪ちゃんは妹の足でマウンティング。

090719-45.jpg
それを見た雷が雪ちゃんの上に乗っかってます。
(雷は加工して切り取りました・・・。)

090720-1.jpg
こたつの上の食べ物を必死で食べようとしてます。

090720-11.jpg
妹が食べたヨーグルトのカップをなめさせてもらった雪ちゃん。
妖怪べろりんちょやね(^▽^;)

090720-15.jpg
妹「雷はちゃんと撮れるのに雪ちゃんは撮れへん~」
それはみんなが言うことだわさ。
雪ちゃんの写真は難しいねん。
ところで雪ちゃん、服捲れてますけど?

090720-17.jpg
おばちゃん、僕の写真は撮ってくれへん・・・
いじけ虫な雷でした。
頭、デカいよ雷。。。

090720-21.jpg
のびび~ん不完全型。
両足を伸ばして欲しかったので左足に触ったら、

090720-22.jpg
蛙になっちゃいました(;^_^A ・・・

妹さんよ、写真設定間違ってる・・・。
全部ボケてるぞ。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ご飯とおやつ
090718-55.jpg
癒しの2チビチワワと日々の出来事の2チーママさんに頂いた生食食材、なんとか食べてもらおうとこの日はフードに鶏ミンチを炒めたものと野菜ペーストを混ぜました。
ブレるくらい食い付きの良い雷です。

090718-56.jpg
慣れてないせいか食べなかった雪ちゃんも食べるようになりました。

090719-29.jpg
別の日は鶏軟骨と野菜ペーストのみ。
この日は完全に生食です。

090719-27.jpg
隅に残った野菜ペーストもちゃんと舐めてお皿をきれいにしてました。

P1150417.jpg
mamekoさん達と新京極のSUKI TOHO RUさんへ行った時に買ったサツマイモのスコーン。

090719-1.jpg
日曜の朝、起きたら頭痛で首を傾けるのも辛かったので、お散歩の時間を誤魔化すために雷・雪にあげました。

090719-4.jpg
ヨシの掛け声(ヨシと言っただけでは食べません・・・。お皿を目の前に動かしてやっとヨシがわかります^^;)とともに速攻で食べ出す雷。

090719-6.jpg
朝からおやつが出てきたことに少し警戒しているのかなかなか食べに出てこない雪ちゃん。
仕方がないのでこたつの下にお皿を移動。
なんとか食べ出しました。

090719-11.jpg
食べ出したのが遅かった雪ちゃんのスコーンを狙う雷・・・。

090718-59.jpg
街中へ出かけた日、帰って来て疲れたのかぐっす寝ている雷の足が可愛かったので(*^.^*)

090718-58.jpg
ちょこんと揃えて扉に着けてます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

街中散歩
P1150383.jpg
VeryBerryCafeを出てすぐ近くのはらドーナツで人間用おやつを調達。
mamekoさん、いっぱい買ってたよね(*≧m≦*)
何個買ったの?

090718-41.jpg
なにしてんねん、はよ行こーな~」とひゅーい君達には急かされてましたが(^-^;

P1150407.jpg
ここのドーナツは豆乳とおから使用のモチモチしたドーナツ。
甘さも控えめで何個でも食べられそう。

090718-43.jpg
おやつの調達が終わったら人通りの多い新京極へ。
街中にあるワンコショップ、SUKI TOHO RUさんでウインドウショッピング。
可愛い服やカラーなどが今はセール中(*^.^*)

090718-44.jpg
そしてあまりにも暑いのでゼスト御池へ避難。
道中、クンクン忙しい雷・雪。
ひゅーい君たちはしないらしい・・・。

090718-47.jpg
この暑い中、お水を持ってくるのを忘れたちゅーちゃん。
mamekoさんちが買ったお水を分けていただきました。
うちの水やで。しゃーないし、わけたるわ

090718-48.jpg
遠慮なく頂く雷。
ひゅーい君がちょっと怖い雪ちゃん。

090718-32.jpg
あまりにも暑いのでここで解散。
りおちゃん、とーま君、ひゅーい君、mamekoさん、パパさん暑い中ありがとう♪
涼しくなったらまた遊んでね。

P1150410.jpg
ひゅーい君達が食べないからと頂いたおやつとおもちゃ。
堅いもの大好きの雷には嬉しいおやつです(*^▽^*)

090718-57.jpg
さっそくガムを食べました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

VeryBerryCAFE
090718-2.jpg
お出かけ用のワンピ着てるのに草むらに座りこまないように(-"-)

090718-4.jpg
雪ちゃん、舌デカい~。

090718-6.jpg
たった10分のお散歩でこんな状態になるような蒸し暑かった今日、またまた街中へお出かけです。

090718-13.jpg
看板犬にでもなるつもり?
看板の陰で動かなくなった雷。

P1150382.jpg
行ったのはこちらVeryBerryCafe
ドッグカフェではありませんが、混んでいなければワンコOKです。

090718-18.jpg
ご一緒したのはDoubleDachs* TripleChihuahua*のりおちゃん、

090718-25.jpg
とーまくん、

090718-19.jpg
ひゅーいくんの3兄弟とパパさん&ママさん。

P1150361.jpg
ベーコンバジルサンドだった?
ちょっと味が濃いけどボリュームたっぷりで美味しかったです。

090718-30.jpg
暑くて疲れてたのか雷は大人しかったです。
そしていつもの雷のポーズを雪ちゃんが・・・。


たくさんおしゃべりして移動しました。
続きます・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

黒ヤギ再び・・・
090717-1.jpg
何気なくDVDの入っていた箱をたたんで床に置いたら取られました(^-^;


途中、白ヤギも映ってますが、なぜかカメラを舐めて消えて行きました・・・。

090717-10.jpg
あーあ、地球に優しくないヤツやな~。

090717-15.jpg
悪いことしてるっていうのはわかってるんよね。
目線は外してるし耳は後ろ向いてるしね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/17 20:57】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
落札
090716-1.jpg
先日ヤフオクで雷の夏服を落札しました(*^▽^*)
モデルさーん、どうぞ・・・。
って、服写ってませんが(;´▽`A``

090716-3.jpg
服は写ってますが、モデルさんはやる気なしですね。
尻尾も下がってます。

090716-9.jpg
いろいろと角度を変えて撮影してみましたがどれもこれもイマイチですね。

090716-4.jpg
足、かわええ(*´ェ`*)

P1150290.jpg
お洋服の全体像はこちら。
ほのぼのティアラ日和のティアちゃんがモデルさんをしていたPON2*PAN2のお洋服でした♪

090716-16.jpg
モデルさん、疲れて寝てしまいました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/16 19:06】 | | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
お散歩と生食
090713-16.jpg
先日、RunBooさんへ行った時に癒しの2チビチワワと日々の出来事の2チーママさんに雷の偏食について相談に乗っていただきました。
「生食、試してみるなら野菜ペースト次に作るときに一緒に作ってあげる。」というお優しい言葉。
月曜「作ったから持って行くね~。」と、何から何までお世話になりっぱなしですみません(゚ー゚;A
2チーママさんにたくさん遊んでもらってうれしいね、雷。

P1150256.jpg
馬肉も一緒に頂いたので次の日の朝、早速出してみました。
写真撮った時にはまだまだ解凍されてませんが(^-^;
私も野菜ペーストをちょっと食べてみました。
イメージでは青汁っぽくて青臭くって苦いのかな?(青汁、飲んだことないけど・・・。)と思っていましたがバジルペーストとかよもぎ?に近いような感じでフルーツも入っているのでほのかに甘かったです。

090714-19.jpg
意外にも好き嫌い大王の雷が先に口をつけました。
ただ、まだこの時点でも凍っていたのでほとんど食べず。
夜になってから食べました。(ちゃんと冷蔵庫のチルド室で保管しましたよ^^)
でも、雪ちゃんはお肉しか食べなかったけど(-o-;

090714-5.jpg
最近、お散歩は朝8時過ぎ。
その時間でもかなり暑いです。

090714-17.jpg
暑すぎる~
すみませんね~、やっぱり早朝6時とかに行かないとダメ?
でも寝てるやん?

090714-7.jpg
お嬢さん、何してはるの?

090714-8.jpg
別に何もしてないよ
嘘をつけ!鼻に草、ついてるやん。
また草、食べたやろー!

090714-9.jpg
証拠写真も撮りましたけど?
そんなもん食べんと野菜ペースト、食べたら?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

暑いから・・・
090713-1.jpg
今日、33度も気温が上がったのに雷はキャリーに入って寝てます(^-^;
冬の間、2ワンのベッドを置いていた位置に置きっぱなしのキャリー。
気がつけばここに入ってますが、暑くないのかしら?

090713-5.jpg
今日からまた仕事に行くので、何かを察してるのかひっつき虫の雷。

090713-6.jpg
足を枕に寝られると本当に暑いから・・・。

P1150225.jpg
うちのリビングにはこんなものが置いてあります(^▽^;)

090713-8.jpg
まだまだエアコンをつけずに頑張っている我が家は窓は開けっぱなし。
2ワンとも通りがかりの人たちに吠えまくるのです。

090713-10.jpg
雷は音を出すと鳴かなくなりますが、この人はあまりそういうのも気にせず鳴き続けるタイプ・・・。
あまりにも鳴き続けられると暑さでこっちもイライラしてくるんですが(-"-;A ...

090713-12.jpg
今迄にもいろんな方法を試したけど無駄吠えやめないんですよね。
今日は小学生に「いちいち、うるさねん」と嫌みまで言われてたのに(-_-;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ジジの仕事場で・・・
090706-8.jpg
ここ最近、ジジの仕事場に行っても机の上から降ろしてもらえない雷・雪。

P090706-7.jpg
蒸し暑さのせいか実家から仕事場に居場所を移したパピちゃんがいるから・・・。
パピちゃんは雷・雪(というかワンコ)が嫌いです(^-^;

090706-6.jpg
雷はパピちゃんが大好きなので降ろして欲しくて震えてます。
変な生き物になってるし。

090706-7.jpg
パピちゃんを追いかけるからダメなんだよ。

090706-12.jpg
ちょこっと降ろしてもらった雷。
見上げる視線の先には・・・

P090706-11.jpg
ジジに抱っこされたパピちゃん。
時折背伸びしてパピちゃんをクンクン。
ガゥー!」って怒られます(^▽^;)

090706-5.jpg
雪ちゃんはパピちゃんに関心なし。
どーでもいいワン

P090712-9.jpg
今日は蒸し暑いし風が強いのに一旦外に出たらなかなか仕事場に戻ろうとしないパピちゃん。
このあとしばらくウロウロしてました。

あちゅいよ~

目が見えていないせいなのかやたらと頭を左右に振ってます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/12 22:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
お買いもの♪
P1150172.jpg
久しぶりに買ってしまいました。
DogPeaceの楽天市場閉店セールで¥10,500-のお買いもの。
マナーポーチ2つと

P1150170.jpg
雪ちゃん用のPinkPrierの福袋と

P1150175.jpg
雷用の福袋。
雪ちゃん用は今から着られる夏物が2枚も入ってたし可愛いんだけど、雷のは夏服が欲しかったのに3枚が冬物(o ̄∇ ̄)o!!
甚平だけが今、着られるやつか~。
まあ、福袋ってこんなものですが(^-^;

090711-1.jpg
早速、試着~。
2ワンともにDSSサイズなんだけど、雷はこのサイズだと1cmくらい胴の丈が長いんだよね・・・。
でも普通のSSサイズだと短いような気がするのでいつもダックスちゃん用です。

090711-5.jpg
雪ちゃんはDSSサイズでぴったりOK。
モノによってはDSSでも短いくらいです(^▽^;)

090711-6.jpg
でもこんな表情のせいもあるけど、似合わねぇ~(; ̄ー ̄川
私のイメージでは雪ちゃんは少年だから女の子!っていう格好は似合わないんですけどね。

090711-8.jpg
深窓のお嬢様に言いよるヤンキーってか!?

090711-11.jpg
雷の方が似合うかな?と着せてみましたが、やっぱり似合わねぇ~。
雷も変な格好させられてるってわかってるのか耳がペタンってなってるし(;´▽`A``

P1150179.jpg
で、第2土曜はプリザーブドフラワーの教室なので・・・。
今回は小さいのを2個作りました(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷と雪とパピとモモ
090710-1.jpg
今週、無職のちゅーちゃん。
雷・雪を連れて実家へ。
実家近くのお店にチャリンコに雷を乗せて行きました。
普通にお座りの姿勢で乗ってます。

090710-6.jpg
雪ちゃんも連れて行こうとしましたが久しぶりの実家でまたベッドの下に隠れてます。

090710-7.jpg
小さい時からずっとこうやって隠れてるんですよね(;´▽`A``

090710-11.jpg
晩御飯は生食初体験。
好き嫌い大王の雷がちゃんと食べました(*^^)v

090710-12.jpg
以外にも骨を食べ終るのは雪ちゃんの方が遅かったです。

P090710-2.jpg
最近、ほぼ目が見えていないパピちゃん。
カメラを構えているとズンズン近寄ってきました(;^_^A ・・・

P090710-9.jpg
私が行くと必ず冷蔵庫を掻いておやつの催促。
ここに入ってるのを知ってるんだよね~。

m090710 (14)
そして久しぶりに叔母の家にモモを見に行って来ました。
13日で生後5か月のモモ。
大きさは雪ちゃんと同じかちょっと大きいかくらいです(^-^;
デカチワワ決定ですね。
やっと耳も立ちました。

m090710 (10)
雷・雪のカゴが珍しいのか出たり入ったりしてました(*^▽^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

カフェRunBoo
090708-8.jpg
昨日、癒しの2チビチワワと日々の出来事の2チーママさんに交野市にあるカフェRunBooに連れて行っていただきました(*^▽^*)

090708-5.jpg
着いた時にすでにランにワンコがいたので「さっさとランに連れて行けー」と大興奮の雷。

P1150062.jpg
まずはランチですが・・・何か!?

090708-12.jpg
ご飯が済むまでは騒いでも無駄と思っているのか結構大人しい雷。

090708-16.jpg
ランチが済んだのでランに移動。
さっきまでいたワンちゃんはまたまた帰っちゃいました(;^_^A ・・・

090708-14.jpg
チェリーちゃんの今回の獲物は雪ちゃんだったようです。
必死で逃げてます。

090708-22.jpg
雨も上がったのでちょっと外のランにも行ってみました。
そこに「愛しのサザビー」「その後のサザビー」のサザビーちゃんによく似たキュウちゃんという男の子のパピヨンがやって来ました。

090708-24.jpg
今回の雷のお気に入りはこの子です。

090708-30.jpg
キュウちゃんはとっても大人しくて遊び上手。
めちゃくちゃ可愛かったです(*^▽^*)

090708-34.jpg
ここに来たならお約束のベンツに乗る雷。
似合わねぇ~(;´▽`A``
結構、長時間ここで遊んでしまいました。

090708-45.jpg
帰りもうちまで送っていただいてうちでちょっと遊んでもらいました。
でも雪ちゃんが「ワンワン」うるさいのでパソコンデスクの下に隠れちゃったチェリーちゃん。

090708-47.jpg
2チーママさんに抱っこしてもらっててもこんな表情の雪ちゃん。
何が不満なんですかねぇ?

P1150103.jpg
そして2チーママさんから雷・雪にフードボウルをいただきました。
買おうかどうしょうか迷っていたのでとっても嬉しいです(*^.^*)
ありがとうございました~♪


この日の朝、大好きなサザビーちゃんの状態があまりよくないという記事を見ていたのでとても心配でした。
でも今日の記事を見てちょっと安心しました。
うちの11歳のパピちゃんも頑張ってるからサザビーちゃんも頑張って、まだやっと10歳になったばかりだもんね・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

大阪へGO!
090706-14.jpg
月曜の夜10時過ぎ「明日お出かけやのにお風呂入ってへんやん!」といきなり湯船に浸けられた雷・雪。

090706-15.jpg
いつもは私がお風呂に入る前にシャワーで済ますのですが、もう私の入浴もお洗濯も終わっていたので浸かってもらいました。
固まってましたけど、2ワンともに・・・。

090707-6.jpg
火曜、カートに乗って電車に乗って大阪へ。
待ち合わせ場所にある方が着いた途端に土砂降り~。

090707-12.jpg
雨がやむのを待って歩いて移動。
CAFE DINING PLAYS NICEさんへ行きました。
ちなみにこの方たちが着いた途端に大雨でした。
ね、海君・Marikoさん( ̄m ̄〃)!

P1150007.jpgP1150008.jpg
P1150009.jpg
日替わりランチ、お肉とお魚とハンバーグ。

090707-15.jpg
お腹がいっぱいになったところでまたまた歩いてこの方のお宅へ。
お邪魔します、モンちゃん

090707-17.jpg
モンちゃんのお宅で「ワンワン」うるさい雪ちゃん。
最近、家の中に入って他のワンコがいると吠えるようになりました(;^_^A ・・・
誰のおうちなんだよ(-"-)

090707-29.jpg
海君と雷とモンちゃんを同じケージに入れてみたら海君、嫌がる~(*≧m≦*)
慣れてても狭い空間は嫌なのね。

090707-27.jpg
モンちゃんのおうちでのんびりゆっくりお話してると、いつもモンちゃんのブログで名前だけは知っているみるちゃんのママさんがおはぎを持って来てくださったり、りんちゃんとママさんが遊びに来てくださったり、モンちゃんのブログの世界を実体験。
とっても楽しくてついつい長居してしまいました。
また遊びに行きます!
って、宣言しておきますわ(*^▽^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

黒ヤギ発見!
黒ヤギ発見!!!

届いたFAXの用紙を下に落としたら黒ヤギが出現しました。
黒ヤギは噛みちぎるだけで食べないので見てるだけで注意はしませんが、
白ヤギが出現すると紙を食べちゃうので取り上げないといけません(^▽^;)

今日はみなさんのブログ、読み逃げ&ポチ逃げですみません(; ̄ー ̄A ・・・
お出かけしてたので。
その様子はまた後日・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/07 22:12】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
ランチ&お買いもの
P1140904.jpgP1140905.jpg
P1140906.jpgP1140917.jpg
日曜日、またまた雷・雪を連れて京都の繁華街へ。
まずはask a giraffeさんでランチ。

090705-2.jpg
駐車場から新風館まで歩いてこんな顔。

090705-3.jpg
外出先ではあまりお水を飲まない2ワンもこの日はたくさんお水を飲みました。

090705-9.jpg
ヘラヘラ兄妹( ̄m ̄〃)!

090705-18.jpg
ランチの後ははらドーナツのお店を探したり、次にランチに行きたいお店を探したりしながらブラブラ。
そして、ちゅーちゃんの今回の目的は靴を買うことなのでABCマートへ。
ここ1年くらい靴を買おうと思って出かけてもいいなと思う靴に出会えなくって買ってなかったので今回こそは絶対買うぞ!と意気込んで店内に突入。
雷・雪は妹と店外でお留守番。

090705-28.jpg
靴を購入して妹が高島屋に行くというので公園でお留守番。
若い男性が雷・雪の写真を撮ってました。
カートに乗ってる所じゃなくって普通にこんな状態の時。
街中でチワワンが珍しかったのかしら?

090705-32.jpg
買いたいものを買って妹を送って実家へ。
道中、疲れてるはずなのにやっぱり寝ない雪ちゃん。
そんなに私の運転が不安なのかしらん(; ̄ー ̄A ・・・

P090705-3.jpg
パピちゃんも夏バテ気味ですが元気ですよ(*゚▽゚)ノ

P1140978.jpg
そして悩みに悩んで買った靴。
本当は雷・雪のお散歩用にスニーカーが欲しかったんだけど・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

やっとランに行ったのに!?
090704-18.jpg
食事を終えてランに移動したものの、さっきまでいたチワワン達チビちゃん5ワンはいなくなってました(;^_^A・・・
トリミングに来たってことでその前にちょっと遊んでただけみたいです。
ランにいたのはボーダーコリーのエリカちゃんとシュナウザーちゃん(名前がわからない・・・)。
今回の雷のお気に入りはこの大きなエリカちゃん。
ずーっと後ろをついて回ります。

090704-22.jpg
シュナウザーちゃんにも好き好きしてましたけどね。

090704-27.jpg
雪ちゃんは一人でウロウロ。
ワンコとは関わり合いたくないのです・・・。

090704-28.jpg
あんまりにもしつこい雷にエリカちゃんは「ワンっ!!!」って怒ったけど雷は懲りないんですよね~(;´▽`A``

090704-29.jpg
まめちゃんはワンコよりも人間。
ナデナデしてくれる人を探してます。
エリカちゃんのパパさんはナデナデしてくれるのでずっとそばにいましたよ。

090704-72.jpg
後から来たアメリカンコッカースパニエルのアンディ君とは仲良くしてました。
アンディ君のパパにもたくさんナデナデしてもらってたけどね。

090704-47.jpg
雷クン、やっぱり疲れたら何処でも寝るのね(^-^;

090704-34.jpg
雪ちゃんはお外ではずっと立ったままよね、いつも。

ランに行くにはちょっと暑かったけど帰りには塔の島でお散歩もしたし抹茶スイーツも食べたし、1日お付き合いありがとうね、まめママ&まめちゃん(*^▽^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

まめちゃんとDogSpaceへ
090704-4.jpg
今日はくろまめコロコロのまめちゃんとまめママとおデート。

090704-1.jpg
まめちゃんちの新車に乗せてもらって滋賀のDogSpaceさんへ。
誰の運転でもどこでも寝られる雷。

090704-3.jpg
カーブの多い山道を走ったせいもあるけど、車ではほとんど寝ない雪ちゃん。
おかーしゃんより安全運転よ、寝ててくださいな。

090704-5 (2)
今日はおやつを忘れずに持ってきたのでちゃんとあげましたよ。
お店でもクッキーをくださいました。

P1140809.jpg
私はチキンカツサンドをいただきました。

090704-6.jpg
ランチを頼んで食べているとランにチワワちゃん3ワンとヨーキーちゃんとプードル(?)ちゃんが。
雷は気になってしょうがないみたい。

090704-14.jpg
まめちゃんは朝ごはんも食べてないのにお店で貰ったクッキーも私があげたおやつも食べなかった・・・。
お外じゃ食べられないかな?
チビの頃の雷も外では何も食べられなかったけどね。

090704-13.jpg
ランチを食べながらまめママと話していると震えて「キューキュー」鳴き出す雷。
まだなん!?早くして!

090704-16.jpg
しつこくこうやって外を眺めておりました・・・。

そして続きます・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

カフェていあんかん
090701-7.jpg
水曜日、お昼御飯を食べにていあんかんさんへ行って来ました。

090701-5.jpg
エクステリア関係のお仕事をされてる会社の一角にあるカフェでワンコOK。
奈良のたんぽぽの庭さんもそうなのですが、行くと妄想が広がります(^-^;

090701-9.jpg
タイルテラスにワンコOKのスペースがあって網戸を締め切ってたらワンコはノーリードで離してもいいですよ。と言ってもらえました。
本当にどこでも寝られるのね、羨ましいわ~。

P1140768.jpg
日替わりランチ、これにコーヒーがついて¥750-でした。

090701-13.jpg
なんかちょーだいよ
ごめん、またまたおやつ忘れたわ(;´▽`A``
(ワンコメニューはなかった。と思います・・・)

090701-15.jpg
お店の方が写真を撮ってくださったのですがお昼寝の途中に連れて行ったせいか2ワンともにやる気なし(-_-;)

090701-28.jpg
でもやっぱりここでもこのポーズ(*≧m≦*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

必死です!!!
090629-6.jpg
先日、PrincessFantasyさんに行った時にまたまた馬のアキレスを買って来ました。

090629-8.jpg
出した途端に必死です(^-^;
写真がブレブレです。

090629-11.jpg
雷は2本とも自分のものにしてしまいました。

090629-12.jpg
お口は1個しかないでしょーが(-"-)

090629-23.jpg
顎、外れませんか?

090629-26.jpg
コロンコロン転がりながら必死で食べてます。

090629-31.jpg
ようやく雪ちゃんも食べることができました。

090629-32.jpg
美味しいですか?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

エアコン嫌いですか?
090626-13.jpg
最近、ケージで寝ないでベッドで寝てる雷・雪。
雷は枕がお気に入り。

090626-15.jpg
雪ちゃんは隙間がお気に入り。

090626-24.jpg
リビングにいるときはこうやってフローリングで体を冷やしるので、お留守番も暑いだろうと先週からエアコンをかけて仕事に行くようにしました。
でもエアコンのスイッチを入れると2ワンともに部屋を出て行ってしまいます(^-^;
1ワンずつ捕まえて部屋に戻して扉を閉めますけど。

090626-18.jpg
去年、無視され続けたクールマット。
初めて使ってるの見た~。
最初ケージの入口の前に置いたら雪ちゃんケージに入れなくなったんですよね(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法