雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

爪切り
090628-1.jpg
昨日も朝から実家でパピちゃんのトイレ当番。
雷・雪はお散歩を済ませた後、ジジの仕事場でドッグラン状態。
遊び疲れたのか寝てます。

090628-4.jpg
午後一のパピちゃんのトイレが済んだあと、PrincessFantasyさんへ雷・雪の爪切りに行きました。
駐車場からお店までの道中はご機嫌で歩いてた雪ちゃん。
お店に入った途端に表情が曇って椅子の下に隠れちゃいました(;^_^A・・・
前回のトリミングを覚えてるのかな?

090628-9.jpg
雷が先に爪切りに行ったのでちょっと不安そう。
普段は雷は家で切らずに散歩で削れてちょうどいい感じなのですが、最近歩く距離&時間が短いのでちょっと伸びてました。
雪ちゃんは猫のように爪とぎするので尖ってるし、散歩の時に削れるってことがないのかよく伸びます。
雪ちゃんは家でも爪切りはできるのですが、夏になって私の手足の露出がちょっと増えたので家での切りっぱなし状態だとミミズ腫れができるので今回はお願いしました。

090628-11.jpg
雷は私がお茶をしている間、お店のダックスちゃんが気になって仕方ない様子。
カゴに入れても何度も脱走してました(;´▽`A``

090628-16.jpg
雪ちゃん、爪切りに連れて行ったので怒ってる?

090628-28.jpg
狭いマットの上で2ワン並んで寝てます。

P090628-1.jpg
やっぱりパピちゃんとちびパピちゃんの2ショットは難しかったです(^-^;
この日はパピちゃん、目の調子も悪かったのでお目目も開いてないし・・・。
今度、また挑戦します♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

実家でお留守番
090627-14.jpg
今日は朝一から私は歯医者へ・・・。
雷・雪は実家の仕事場でジジとお留守番。

090627-7.jpg
今日も美味しくおやつをもらいましたよ。

090627-23.jpg
雷と雪ちゃんはおやつの趣味が違うようで雷はささみ巻きガム、雪ちゃんはささみジャーキーです。

090627-24.jpg
午後からは両親が旅行に行ってしまったのでパピちゃんのトイレ当番。
パピちゃんは家の中で排泄できないので2,3時間おきに外(実家の敷地内ですけど^^;)に出さないといけません。
パピちゃんが外に出てる間は雷・雪は仕事場に閉じ込められてます。

090627-34.jpg
パピちゃん、雷・雪は苦手なのに近寄って行って吠えます。

P090627-11.jpg
めちゃ怒ってますが・・・。

090627-41.jpg
パピちゃんの姿が見えなくなると雷のクンクンチェック。
しつこいです(^-^;

090627-37.jpg
1日実家で過ごすときは御散歩は2回。
雪ちゃんがすぐに帰りたがるのでショートバージョンですけど。

090627-28.jpg
最後にボケボケ写真を2枚。
うるさい」って口を押さえられてるみたいですね。

090627-43.jpg
お散歩後に雪ちゃんの足を洗うときは必ず爪を立てられて思いっきり引っ掻かれます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ポーズ
090625-8.jpg
Reity's dog♪羊毛フェルトの小さなおともだちのyuumiさんが雷とチビ雷、雪ちゃんとチビ雪ちゃんの写真を欲しいとおっしゃってくださったので前回のではちょっと・・・。と思って再度挑戦。
雷はね、まだ撮れるほうなのです。

090625-19.jpg
問題は雪ちゃん・・・。
なんとかピントが合ったのはこれくらい。
あとはボケボケ写真ばっかりでした(^-^;
耳無いし。

090626-5.jpg
お人形なしでカメラを向けるとずんずんと近寄ってきます。
カメラが怖いわけではないんですよね。

090626-7.jpg
雷は「こっち向いてくださーい」って言ったらこんな写真が簡単に撮れちゃいます。

090626-23.jpg
これは雪ちゃんのお得意のポーズ。
雷にはできません。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ありがとう
090924 (4)
昨日はご心配をおかけしました。
ありがとうです、雪ちゃんはいつも通り元気ですよ。
もう足も痛くないの。大丈夫ですよ~。
雪ちゃんの足は腫れも痛みも昨日の夜には大丈夫そうでした。
3日分頂いたお薬も昨日の夜しか飲ませませんでした。

P1140477.jpg
今日は午前中に郵便屋さんが来るのを心待ちにしてました(*^▽^*)
届いたのはこちら・・・。
って光ってて何が何やらわかりませんが(;´▽`A``

P1140490.jpg
Reity's dog♪羊毛フェルトの小さなおともだちのyuumiさんにお願いして作っていただいた雷・雪・パピの羊毛フェルト人形のストラップです。
めちゃんこ可愛くないですか(*^.^*)
yuumiさんはYahooオークションにも出品されてますがなかなか落札できなかったので、どうしても欲しかったちゅーちゃんは直接お願いしてしまいました(;^_^A ・・・

090924 (2)
雷とチビ雷クン。
似てるですか?

090924 (1)
雪ちゃんとチビ雪ちゃん。
なんなのこれ!?
可愛いやんか~。

090624-34.jpg
何度やってもまともな写真は撮れずでした(^▽^;)

週末、実家に帰ったらパピちゃんも記念撮影してきます。
って、たぶん雪ちゃんより写真は難しいけど・・・。

yuumiさん、本当に可愛く作っていただいてありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プチパニック
090623-3.jpg
今朝、いつもより少し早い時間にお散歩に出て距離にして100mちょっと、時間にして5分弱くらいで雷がウン●。
処理をして歩きだした途端に雪ちゃんの異様な鳴き声・・・。
どうしたのかと見てみると蜂が地面に落ちてました。

090623-12.jpg
右前脚で踏んだのか刺されたようです。
雷のように悲鳴のような鳴き声こそあげませんでしたが、雪ちゃんの鳴き声にしては明らかにいつもと違ってました。

090623-14.jpg
急いでうちに引き返して2チーママさんに連絡をして一番近い病院を教えていただきました。
(いつもの病院は実家のパピちゃんがずっと通っているところなのでここからだと40分弱かかってしまうのです。)
蜂に刺された=アナフィラキシーショックで急死!?とか考えてしまってちょっとパニック状態でした・・・。

090623-10.jpg
雪ちゃんのデカイ細い前足が腫れてるのがわかるでしょうか?
(チワワン界の深キョン?足が大きいのです。)
注射をしていただき坑ヒスタミン剤を3日分貰って帰って来ました。

090623-20.jpg
病院ではなんとか3本足で立ってましたが家にいるときはお座りもできない状態でいつものカゴに入れてもコロンっと前のめりに転げてしまいました。

090623-16.jpg
途中で散歩を中断されて病院にまで連れて来られて「ボク、どーしたですか?」状態の雷・・・(;´▽`A``


病院から戻った直後の雪ちゃんです。
お薬が効いたのかもう今は普通に歩いてます。
刺されたのも軽かったようです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/23 21:14】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(24) | page top↑
寝グセ王子
090621-28.jpg
最近、フードをあまり食べない雷もお好み焼きは目を見開いて必死で食べます。
関西人よね~(*^▽^*)

090621-29.jpg
昨日、雷はお風呂に入りました。
今は雪ちゃんと1週間お風呂がずれているので結構楽です。

090622-2.jpg
ドライヤー嫌いの雷は昨日、完全に乾ききる前に逃走・・・。
背中に寝グセがつきました(^▽^;)

P1140448.jpg
背中の真中付近、ここがいつもクセがつきやすいです。

090622-6.jpg
昨日くらいから息もハァハァとなってて床や畳で寝ているので暑いんだろうと、エアコンをつけましたが、エアコンや扇風機は嫌いなようで違う部屋に行ってしまいます。

090622-8.jpg
雪崩注意報も出てるんですが・・・。
雪崩が発生した記事はこちら→6/11
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんの病院と雷・雪
P090621-1.jpg
昨日、コブができていることが気になったので今日は病院へ。
病院への道は覚えているので道中ずっとハァハァ言ったままです。

P090621-5.jpg
病院でも呼吸が荒いです。
獣医さんにまずはおしっこの検査をしていただき、気になるコブのことをお伺いしました。
触診するかぎりこれはコブではなく筋肉の変形とのことでした。
悪いほうの足をかばって歩いているうちに筋肉が変に発達したのだろうと・・・。
ただ、それなら今までにもあったはずですが、気付かなかっただけなのか、急に足が悪くなって行ったのか?
これからの変化を気にしていくしかないようです。

P090621-15.jpg
パピちゃんの緑内障を発症している右目は見えなくなっているようです。
最近は壁にぶつかったり、おやつをうまく銜えられなかったり。
右目は焦点が合わずにちょっと外を向いています。
でも痛みがないのが救いです。

090621-8.jpg
パピちゃんを病院へ連れて行って帰ってきたらずっと張り付いて匂いを嗅ぐ子がいます(^-^;
パピちゃん大好きな雷です。
パピちゃんは雷が嫌いなんだけど・・・。

090621-3.jpg
私がいない間に雷・雪はジジにおやつをもらったそうな。

090621-9.jpg
パピちゃんの寝床で背中合わせに食べてます。

090621-1.jpg
雪ちゃんは基本的にジジは嫌いですがおやつをくれるときは別。
ずーっと張り付いてますが(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃん、トリミング
P1140339.jpg
今日はパピちゃんを連れてPrincessFantasyさんへ。

P090620-.jpg
体の毛は今はもうほとんど伸びませんが足まわりの毛伸びるのでカットをしてもらいに行きました。
お店の近くになるとそわそわし始め、お店に着くと入るのを嫌がります。

P090620-25.jpg
1時間半ほどで仕上げていただきまっすぐ家に。
パピヨンには珍しいマルガリータです。
鼻にミルくんのかけらが着いてますけど(^-^;

P090620-27.jpg
きりたんぽのようなお手手がかわゆいです(*^▽^*)

P090620-17.jpg
道中、パピちゃんの体をなでていて気になったことがありました。
カットを終えて丸刈りになったら見た目でもわかりました。
この写真ではわかりづらいですが、左足の少し上のわき腹付近にこぶのようなものが出来てます。
今日は間に合わなかったので明日の朝、病院へ行って来ます。

090620-11.jpg
パピちゃんがトリミングの間、私は近くのスーパーで時間を潰していたので雷・雪は父の仕事場でお留守番。
またまた追いかけっこをして暴れていたようです。

090620-13.jpg
とうとう、パピちゃんの寝どこまで奪ってしまいました。

090620-7.jpg
ここで遊ぶの楽しいですよ。追いかけっこしすぎて眠いけど。

090620-20.jpg
そして今日もまた雷はこのポーズです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷くんいろいろ・・・
090529-9.jpg
散歩に行くのはだいたい朝9時頃。
もう暑いですね。
そろそろ早朝か夕方に変えないと・・・。

090529-7.jpg
散歩から帰ってきたらまずはここでお水を飲んで、雪ちゃんから家の中へ。

090529-11.jpg
雪ちゃんの足を洗っている間に雷は普通にお外で寝てます(;´▽`A``

090615-2.jpg
BBQの次の日の朝、疲れてたのか大人しい雷・雪。

090615-5.jpg
またまた雷は自らキャリーの中へ。
一人でゆっくり寝たい時にも自主的に入ります。
雪ちゃんには絶対に邪魔されない場所なので。

090615-11.jpg
ご飯もあまり欲しくなさそう。
暑くなってきてますますご飯に興味のない雷です。

090617-1.jpg
朝からブラッシング。
このブラシでならブラッシングさせてくれます。

090617-2.jpg
雪ちゃんはブラシがどれでもブラッシングは嫌い。
気になって見には来るけど。

090617-8.jpg
ブラッシングが終わったらコロコロで抜け毛取り。
うっとりした表情ですが(^-^;

090617-11.jpg
お手手揃えてハエさんのポーズ?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/18 19:06】 | | トラックバック(-) | コメント(13) | page top↑
お風呂とおやつ
090614 (76)
嵐山でBBQをした前日、胃液を吐いた雪ちゃんは酸っぱい匂いがしてました(^▽^;)
BBQから戻ってすぐにお風呂。

090615-9.jpg
そーいえば、昨日おやつ貰ってないの

090615-17.jpg
普段はお風呂を済ませるとおやつをあげます。
(当日忘れてたので全く意味ないですが。。。)
お風呂に入ってない雷が貰う気満々・・・。

090615-15.jpg
雪ちゃんはこの位置で雷が貰ってどこかへ行ってしまうのを待ってます。

090615-18.jpg
雷がささみ巻きガムを選んで移動したのでちょっと前に来ました。

090615-27.jpg
初めてのおやつなので慎重に食べ始めました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

BBQの後はランランラン!
090614 (44)
BBQ広場でも他のワンコを見つけるととりあえずご挨拶の雷。
なぜかパピヨンちゃんも雷もペロチンチョ。

090614 (37)
人見知り&ワンコ見知りもするし子供も苦手というHyu-i君だったけどゆりちゃんには自分から近寄って行ってましたよ。
おねーちゃん、なんかちょーだい。」かな?

090614 (49)
食べて飲んでおしゃべりした後はランへ移動。
テンション低いそらクン。
ももちゃんにお姫様抱っこされてるし・・・。

090614 (52)
親戚ワンコのモンちゃんも最初はテンション低かった(^▽^;)
朝早起きしすぎて眠かった?
最後の方はアジリティしたりしてアクティブに動いてたけどね。

090614 (54)
意外にも海君、テンション高め。
結構、ランでは固まってる姿を見かけるんだけど、この日の海君はランを楽しんました。

090614 (57)
チェリーちゃん&ジョニー君はちょっとおねむだったかな?
いつものあいべいさんとも違うしね。

090614 (45)
ランに入った途端にワンコに追いかけられて尻尾の下がった雪ちゃん。
何度か「抱っこ~」って来たけど抱っこはしません。

090614 (46)
そしてランの苦手なHyu-i君。
尻尾下がったまま、ママの傍を離れません。
To-Ma君とRioちゃんは最初からランには入ってきませんでした。

090614 (50)
そしてどこに行ってもマイペースな雷。
またまたお気に入りのワンコを見つけて猛アピール。
最後にはランなのにちゅーちゃんに繋がれました。。。

090614 (69)
最後に10ワンで記念撮影。
って10ワンいないし(;´▽`A``
雷の横の雪ちゃんは早々に台から飛び降りたし・・・。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいね(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今日のお出かけ
090614 (2)
夕べからこのままだったわけではありません(^▽^;)
今朝の雷です。
まだ行かないですか?持ちくたびれたですよ。

090614 (3)
本当にお出かけなの?
本当ですよ。行きますよ。

090614 (13)
今日は嵐山高雄パークウェイでBBQです。
うまうま、食べられるです。
メンバーはうちから雷・雪と私。

090614 (5)
海との歩みの海君とパパさん&ママさん。

090614 (19)
モンといくちのダラダラ日記 2のモンちゃんとパパさん&ママさん。

090614 (21)
モンちゃんの親戚ワンコ、ももとゆりのそら日記のそらクンとパパさん&ママさん、ももちゃんとゆりちゃん。

090614 (22)
癒しの2チビチワワと日々の出来事のチェリーちゃんとジョニー君とママさん。

090614 (27)
そしてはじめましてのDoubleDachs* TripleChihuahua*のHyu-i君、

090614 (41)
ToーMa君、

090614 (43)
Rioちゃんとパパさん&ママさん。
総勢大人10人、子供2人、チワワン10ワンです。

今日は本当に梅雨なの?と思うくらいのいいお天気でした。
でも場所取り班のモンちゃん一家のご活躍により木陰で涼しくBBQを楽しむことができました。
そして海君のパパさん&モンちゃんのパパさんが火をおこしてくださったり、お肉を焼いてくださったりでとっても楽をさせていただきました(*^▽^*)ありがとうございました♪
そして女6人のおしゃべりは延々続くのでした・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

準備OKですけど・・・。
090611-7.jpg
夕べもうそろそろ2階へあがろうかと思ったら、雷がこんな恰好で寝てました(^-^;
顔、怖いし( ̄□ ̄;)!!

090611-13.jpg
今日は朝から実家の父がテレビを持ってきました。
実家は薄型地デジテレビ3台目を買ったそうな・・・。
うちのテレビは結婚したときに買ってもらったもの。
まだ6年だし・・・。と思ってたら観てる時に声がだんだん小さくなって行くっていう現象が発生。
でもギリギリ買わない。と実家のお古を貰いました。

090611-12.jpg
テレビ設置の間、邪魔なので台の上にあげられてる雷・雪。
ジジと遊ぶねん!
後でね・・・。

P1140158.jpg
午後からはプリザーブドフラワーの教室へ行って来て帰ってきたら明日のお出かけ準備。

090611-15.jpg
バタバタしているとキャリーに入ってる雷。

090611-18.jpg
ボクはもう準備出来ましたですよ?
いや、出かけるのは明日だから・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY まめちゃん
CIMG5092.jpg
今日はくろまめコロコロのまめちゃんの2歳のお誕生日。
まめちゃんは知り合ってすぐに病気になってしまって現在もお薬を欠かせない毎日。
でも嫌がらずにお薬も病院も頑張ってるんです。

mame.jpg
まめちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもママとパパと仲良く穏やかに暮らせますように・・・。

このイラストはまたまたわんにゃぁお絵かきBlogのsai3号さんに描いていただきました。
sai3号様、いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

甘えん坊なの?寒いの?
090608-1.jpg
先日、もう寝ようと雷・雪の居場所を確認してると雷がいない・・・。
こたつの下のイチゴのベッドにも、キャリーにも、和室にもいない。
どこ行ったんだろう?と思いつつ「雷~」と呼んだら出てきました。

090608-2.jpg
旦那のトレーナーの裾から・・・。
この時期にまだトレーナーを着ている旦那も旦那だけど、そこに潜り込んでる雷も・・・(;´Д`A ```

090609-3.jpg
最近の朝の風景。
私が化粧を始めるとこんな感じ。
お姉さん座りではダメなんだそうな。
胡坐をかいて右の足には雷、左の足には雪ちゃんが乗るのが定位置。

090610-1.jpg
化粧が終わって洗面所に行くと足もとに居ます(^-^;

090610-4.jpg
こっちは後ろで監視中。

090609-21.jpg
イチゴのベッドから雪崩状態で寝てる時もあるんだけど。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

新しい遊び場
090606-2.jpg
この前の土日は事務仕事を片付けに実家へ。
雪ちゃんが小さいときはずっと実家に通っていたので実家周辺のお散歩コースの方が楽しそう。

090606-4.jpg
公園とか車やバイクが通らない所を歩けるのがいいみたいです。

090606-5.jpg
シンクロでくんくん。

090607-2.jpg
でもある程度歩いたらやっぱりこうなります。
もう行かへん!

090607-3.jpg
あっちに行く!

090607-1.jpg
もう帰る!

090607-4.jpg
まだ途中やのに~
こういうときは最終的にいつも雷が諦めます。
雪ちゃんの方が自分の我を通します(^-^;

090607-7.jpg
いつもなら父の仕事場ではパピちゃんが自由にウロウロしていて雷・雪はこうやってカゴに入れたれたままだったのですが、この日はパピちゃんはおうちにいたので雷・雪は追いかけっこをしたりして自由に遊べました。

090607-11.jpg
仕事場での自由が楽しいのか、雪ちゃんは帰ろうと支度を始めても逃げてしまします。

090607-12.jpg
カメラを向けると近づいては来るけど手を出すとまたまた逃げます。
数周、私と雪ちゃんで追いかけっこをしてしまいました(;^_^A ・・・
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

こたつとごはん
090601-1.jpg
先週の日曜、こたつの上掛けを取ってやっと洗濯しました。
でもうちの2ワンはそれがとっても不満な様子。

090601-2.jpg
いつもはカウンターの背面に置いてあるイチゴのベッドをこたつの下にセット。
やっぱりこの場所が落ち着くみたいです(;´▽`A``

090607-21.jpg
今日は下のマットを洗おうと一時、こたつを撤去。
雪ちゃんは居場所がないようで和室の隅っこで隠れてました。
雷は早々に2階へあがっちゃいました(;^_^A・・・

090607-24.jpg
そして定位置へ戻すとやっと安心したように眠ります。
上に何かがあることが重要なんだろうか?

090602-1.jpg
雪ちゃんはご飯が待ちきれないタイプ。
「ヨシ」の掛け声とともに速攻で食べちゃいます。

090607-16.jpg
雷は「ヨシ」って言ってもなかなか食べ始めずにウロウロして雪ちゃんに取られ出すとしぶしぶ口をつけるタイプ。
今日の晩御飯はお好み焼き。
雷・雪にも焼いてあげました。
今日は写真がぶれるほど必死で食べてます。

090607-18.jpg
もちろん雪ちゃんも必死です。

P1140101.jpg
そして今日やっとこれを見つけました。
ペット王国へ行った時にサンプルを一袋買って、雷・雪が気に入ってたようなのでおやつにしようと思っていたフード。
まだ売っているところがかなり限定されているらしくなかなか見つけられなかったのです。
メーカーに問い合わせして売っているお店を教えてもらいました(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピとモモ・・・3
P090606-1.jpg
今日は1週間ぶりにパピちゃんに会って来ました。

P090606-2.jpg
またちょっと体調が悪いみたいでご飯を食べないみたい・・・。
白内障も進んでいるのか目が見えていないのかも?
やたらと怒りっぽかったりします。

P1140044.jpg
久しぶりにモモにも会って来ました。
あと1週間で4か月のモモ。
今日、3回目の予防注射をしてきたそうです。
体重なんと2.3キロ。
雷と100グラムしか変わりません(^▽^;)

P1140038.jpg
ジッとしていることのないモモ。
写真1枚撮るのにも苦労します(;´▽`A``
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/06/06 22:26】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
雨でも散歩・・・
090605-2.jpg
今日は朝から雨。
お散歩に行くならカッパを着ていただかないと・・・。
カッパを着せただけでテンションの下がった雪ちゃん。

090605-4.jpg
行く気満々の雷。

090605-8.jpg
お散歩はスリングで行った雪ちゃん。
玄関先でちょこっとだけ降ろしました。
すぐに玄関に入ってしまいますけど・・・。

090605-10.jpg
普通にお散歩を楽しんだ雷。
当然、ずぶ濡れ。

090605-11.jpg
で、当然こうなります。

090605-14.jpg
シャンプー&ドライヤーを頑張ったのでご褒美です。

090605-19.jpg
誰かさんは次は自分かと隠れてますけど(^-^;
時間がないので今日はお風呂は入りませんよ。

P1130616.jpg
この前の日曜、雷・雪が着ていた服はパピちゃんともお揃い。

P1130984.jpg
今週もマザーズハンド・はなのママリンが雷・雪に服とペットボトルケースを送って来てくれました(*^▽^*)
ママリン、いつも本当にありがとう・・・あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃん・・・。
090524-3.jpg
暑くて動きたくないんでしょうか?

090529-1.jpg
座り込んで「行かへん!

090529-2.jpg
立ちあがっても「行かへん!

090526-4.jpg
別の日もやっぱり「行かへん!

090529-3.jpg
で、いきなり寝ころんで「ミミズさ~ん、好き好き~

090529-5.jpg
やめて。って言ってるでしょうが(-"-)

090529-10.jpg
お散歩、大変だよ(-_-;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/04 18:43】 | | トラックバック(-) | コメント(17) | page top↑
あいべいさんへGO!・・・3
090531-32.jpg
ランチを済ませてランに戻りましたが、暑くてワンコも私たちもヘトヘトです(^-^;

090531-35.jpg
モンちゃんもパパさんに抱っこされてホェ~ってなってるし・・・。

090531-38.jpg
海君も息が荒いし。

090531-39.jpg
チェリーちゃんはいつも通りベンチの下で休憩中。

090531-59.jpg
ジョニー君もハァハァ言ってます。

090531-40.jpg
そんな中、元気すぎるほど元気なのはこのお方。
お気に入りのダックスちゃんから離れません(^▽^;)
ちなみにこのダックスちゃん、おリボン付けてるけど男の子です。

090531-31.jpg
海君もあきれるよね?

090531-55.jpg
ベージュ姉妹。
モンちゃんのママさんの膝の上で(*^.^*)

090531-53.jpg
そしてモンちゃんのパパさんの足元でも、ベージュ姉妹でした(*^^)
ごめんね、モンちゃん切れてたわ(;´▽`A``

P1130958.jpg
そしてこの日はおやつ祭り~o(^▽^)o
Marikoさんには人間用のお土産を。
2チーママさんからは雷・雪のおやつを。
うちに帰ってから雷・雪のご飯を買いに行ったところでもおやつをいただきました。
普段、雷・雪のおやつはボーロかガムしか買わないちゅーちゃん。
こうやって皆様の頂き物で雷・雪は美味しい思いをしております(^-^;
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいさんへGO!・・・2
090531-18.jpg
12時集合だったので着いてすぐにとりあえずランチでも。とみんなで食べにカフェへ移動。

P1130913.jpgP1130914.jpg
ハンバーグランチと雷・雪用のおからバーグ。

090531-25.jpg
朝ごはんを食べてなかったので必死で食べてます(^-^;

090531-19.jpg
チェリーちゃんとジョニー君はこのカゴに入ってるとめちゃ大人しいんです。

090531-20.jpg
凛ちゃんもカゴでお利口にしてました。
凛ちゃんって表情がなんとなく雪ちゃんに似てませんか?

090531-23.jpg
モンちゃんは海君にササミロールのおすそわけを貰ってました。
目を見開いて美味しそうに食べてます(*^.^*)
海君だけ写真がなかった~(;´▽`A``
ごめんね、海君(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

090531-27.jpg
カゴ入り雷のおなじみのポーズ。
なんなんだ!?どーして、雪ちゃんの背中に手をかけるんだか(^-^;

090531-33.jpg
お腹がいっぱいになったところで再びランへ。
あっちーぃ
午前中は曇り空だったのに午後からは快晴でグングン気温が上昇してました(゚ー゚;A
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法