雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

あいべいさんへGO!
P1130961.jpg
昨日、今日とお邪魔させていただいているみなさんのところは読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(;´▽`A``
土曜日は↑この方に会いに京セラドームまで行っていたもので(^▽^;)
ちなみに左が去年バージョン、右が今年バージョンです。

090531-50.jpg
そして今日はあいべいさんへ行って来ました。
モンといくちのダラダラ日記 2のモンちゃんとママさん&パパさん。
海との歩みの海君とママさん&パパさんも一緒です。

090531-2.jpg
癒しの2チビチワワと日々の出来事のチェリーちゃん・ジョニー君とママさんも来てらっしゃいました。

090531-6.jpg
もう何度も会ってるチェリーちゃん&ジョニー君とご挨拶中の雷。

090531-13.jpg
おやつを取り出すと一番アピールしてたのが凛ちゃん。
横でモンちゃんも舌をペロリとしてますね(^-^;

090531-11.jpg
チェリーちゃん&凛ちゃんに交じって雷も珍しくいたりして・・・。

090531-8.jpg
もう一枚珍しい写真。
雪ちゃんが他のワンコと並んで写ってます。
ちょっとは慣れてきたかな?

090531-10.jpg
モンちゃん&海君はこの日、テンション低くって海君のパパさんの横で座ったまま・・・。
ランで遊ばないの~?

090531-15.jpg
そろそろランチでもと思ってお店に席の空きを確認しに行ってると雷・雪&モンちゃんが待っててくれました。
「おやつさんどこ行ってたの?」がモンちゃんの心の声かな?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

塔の島で散歩とパピちゃんのイラスト
K090520-1.jpg
かなり前ですが、20日市役所に書類を提出して塔の島へ散歩に行きました。
最近、あまり雷・雪の写真を撮らなくなったのでこの日もカメラを忘れました…(゚ー゚;A
ですのですべて携帯の写真です(^-^;

K090520-3.jpg
塔の島に着いてリードを離すと雷はベンチで休憩中のワンコにご挨拶。

K090520-4.jpg
ボクと遊ばないですか

K090520-5.jpg
リードを離していると何度も塔の島を出て平等院の参道方面へ行ってしまう雷・雪。
仕方がないので休憩です。

K090520-6.jpg
暑くてやってられないのよ

K090520-8.jpg
ボクはここで寝るです
確かに暑い~。

NEC_0034.jpg
暑いからこそこれが美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



20090528170621491.jpg
そしてまたまた「わんにゃあお絵かきBiog」のsai3号さんがパピちゃんを描いてくださいました(*^▽^*)
手羽先を噛み砕いてるときの様子を描いてくださったのですが、なんかすごく可愛くてキャラクターにして持ち歩きたいくらいです。

sai3号さん、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

生食と雷・雪のイラスト
090527-7.jpg
今朝はちょっと用事があって実家へ。
最近は毎日会うのは私と旦那だけなので雷・雪ともにジジとババに会うと大喜び。
ジジには懐いてなかった雪ちゃんもこんな顔で踊ってます。

P090527-5.jpg
パピちゃんに「癒しの2チビチワワと日々の出来事」の2チーママさんのブログで紹介されていた生食に挑戦してもらいました。

P090527-9.jpg
生肉を食べたことのないパピちゃん。
最初は何度も口から出して食べなかったのですが、固いもの好きのパピちゃんは骨からバリバリと食べ最後にお肉を食べてました。

P090527-10.jpg
最近、お腹の緩いパピちゃん。
ちょっとでも改善されるといいんだけれど・・・。

20090526142053dc5.jpg
わんにゃぁお絵かきBlog」のsai3号さんが雷・雪のイラストを描いてくださいました(*^▽^*)
キラキラお目目の雷、とっても良く似てます。

200905261420291c2.jpg
ちょっと寂しげな表情の雪ちゃんも似てるでしょ(*゚▽゚)ノ

sai3号さん、本当にありがとうございました。


最後はペットボトルのキャップを開けようとしている雷です。
もうちょっと時間がかかるかな?と動画撮るのをやめた直後に開けちゃいました(;^_^A ・・・
だから肝心の開けた瞬間は映ってないんです~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/27 21:01】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
第二、第三の犯行・・・
090523-34.jpg
珍しく雷が「行かへん!!!」のポーズです。

090523-35.jpg
雷は前に進みたいのに雪ちゃんは引き返すと言ってきかなかったからです(^-^;
散歩途中、こういうことが何度もあります・・・。

090523-37.jpg
散歩から帰ってきたら玄関先で見張り番。

090523-40.jpg
雪ちゃん、花壇の葉っぱ食べないでよ~。

090523-41.jpg
疲れたら何処でも寝ますよ、雷は。

P1130801.jpg
23日は旦那の実家の用事で1日家を出たり戻ったりでバタバタしてました。
そしたらまたまた畳がこんなことに(; ̄ー ̄A・・・

P1130823.jpg
今日、会社から戻ったら2階の壁がこんなことに(@Д@;・・・

P1130824.jpg
効き目があるかはわからないけど、とりあえずあるもので対策を。。。

090523 (3)
お留守番していただくためにおやつもあげたし、午前中にちゃんとお散歩にも行きましたけど?

090523 (5)
何が不満なんですかー!?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ウシさんの取り合い
090521-5.jpg
最近、朝5時に起きる雷。
1階に降りてきたら2度寝してます。

090521-6.jpg
雪ちゃんは夜中に起きることが多くなりました。
階段のルーバー式の窓を開けてるので外の音が気になるようです(^▽^;)

090523-3.jpg
雷のお気に入りのウシさん。
投げてもらおうと運んで来ました。

090523-4.jpg
でもすぐに雪ちゃんに取られてしまいます。

090523-7.jpg
雪ちゃんは「取って来て」ができないので雷からウシさんを取り上げても私のところには持ってきません。
雷が取り返しに来るのを待ってます。

090523-10.jpg
おかーしゃん、取られた・・・。

090523-17.jpg
返してくれへんわ

090523-33.jpg
この後はお決まりのバトルに発展です・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院へ
090518-4.jpg
月曜日、雷・雪の狂犬病の注射をしに行こうと思い、実家へ。
(うちが通っている病院は実家の近くです。)
とりあえず散歩に。
日差しが暑かったです。

090518-5.jpg
平日の午前中と言うこともあり、誰も居ないのでちょっとの間、リードを離してみました。
2ワン繋がっている状態だと勝手にどこかへ行ってしまうということはありません。
でもやっぱり2ワンを信用していないのですぐにリード持ちますけど(^-^;

090518-10.jpg
そして約2週間ぶりの病院へ。
雪ちゃんは1日に5種混合の注射をしたばかりなので、可愛そうなんだけどね。

090518-15.jpg
まずは雪ちゃんから、診察台に乗った瞬間からガタガタ震えてるだけなので大人しいです。

090518-16.jpg
続いて雷。
獣医さんを睨みつけてます(;´▽`A``

090518-18.jpg
雷は暴れるので獣医さんも注射がしにくそう。

090518-19.jpg
でも今回は鳴かなかったです。
いつもは「ギャーギャー」鳴いて笑っちゃうのですが・・・。

090518-21.jpg
病院へ着いた頃よりちょっと大人しい雷・雪です。

P090518-5.jpg
パピちゃんも暑かったり寒かったりでちょっと体調崩し気味。
お薬だけ貰って来ました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ご飯と散歩
090512-1.jpg
先に雷にご飯をあげてもだいたい雪ちゃんの方が早くに食べ終わります。
そして真横か後ろでじーっと待つのです・・・。

090513-1.jpg
にいちゃん、残す?残してもいーねんで。

090517-4.jpg
ボク、ご飯食べにくいですよ
さっさと食べへんからやないの(^-^;

090513-5.jpg
食欲旺盛な雪ちゃん。
車や自転車、人が向かって来るだけで固まる雪ちゃんですが、散歩の距離もほどほどでいいようでこれ以上歩きたくない時にも固まります。

090518-1.jpg
食べた分だけ運動しーひんかったらおデブになるで。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

意外と器用・・・
090511-1.jpg
両手でガムを持って食べる子は結構、いますよね。
雷・雪もちゃんと自分で持って食べます。
でもうちの子は困ったことにも器用だったりします(^-^;

P1130522.jpg
これ、袋の口はちゃんとセロハンテープで止まってました。
でもちゃんと袋を開けて齧ってありました・・・。
以前、雷がまだ一人っ子だった頃、旦那の仕事用のカバンからミルキーを取り出し包み紙を破って食べたり、コンビニで売っているパンの袋をきれいに端を切って中からパンを出して食べたりしたことがあります。
これらのことを考えると、この犯人は雷かと思われます。

090511-3.jpg
雷・雪のお留守番は基本的には2階のケージのある部屋です。
でも30分くらいの買い物ならまあいいか。とリビングに置いて行くこともあります。

P1130609.jpg
買い物から帰ってきたらホットカーペット用のカバーがめくられてました。
これができるのは雪ちゃんだけです。
カーペットをめくって裏生地をぼろぼろにしてくれるのです。
まあ、裏だからいいかと思って元に戻そうとしたら・・・

P1130611.jpg
下の畳がこんなことに(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
お留守番は1階では今後させられません。

P1130602.jpg
別の日には省エネ用のシートまで破かれてましたよ(-"-)

090512-7.jpg
引き戸も器用に開けてしまう雪ちゃん。
もうそろそろいたずらからは卒業していただけませんかね?

090512-8.jpg
寝てる姿は可愛くってもうちの子は悪魔だわ。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

親戚さんとはじめまして
P1130685.jpg
マリンピア神戸を出て車で30分弱の距離を大阪方面へ戻り待ち合わせ場所へ。
そこで1人と1ワンに車に乗ってもらって向かったのはwan stop cafeさん。

090516-84.jpg
今回、神戸までやってきた目的は雷の親戚ワンコ「チワワ夫婦 moha★banbi劇場」のモカちゃんといっちゃんさんに会うためでした(*^.^*)

090516-a.jpg
以前からコメントやメールのやり取りをしてて「暖かくなったら一度お会いしましょう」とのお約束をやっと果たせたのです。(撮影:いっちゃんさん)

090516-45.jpg
雷とモカちゃんは性格もよく似ていてお互いに初対面とは思えないほど普通にご挨拶。
雪ちゃんも最近は気に入らない子だと吠えたりするのですが、吠えもせずに自分から近寄って行ってました。

P1130692.jpgP1130693.jpg
ボリューム満点のランチです。

090516-57.jpg
雷・雪のいつものバスケットにモカちゃんも一緒に入ってみました。
でも相棒のバンビ君がいないせいか、ちょっと元気がないよね。

090516-60.jpg
そしてここでもバスケットに入った雷の不思議ポーズ。

090516-74.jpg
ランチの後、ランにでも行こうか。と思っていたのですが、あまりお天気が良くなかったので西宮ガーデンズに移動してハロードッグさんでウインドウショッピング。

090516-86.jpg
ママのいっちゃんさんがちょっとの間いなくてもとってもフレンドリーなモカちゃんでした。

090516-d.jpg
デジイチデビューを果たしたいっちゃんさんは雷とモカちゃんの2ショット写真を撮りたかったんですって(*^.^*)
雷が正面なかなか向かなくってごめんなさいね・・・。(撮影:いっちゃんさん)

P1130759.jpg
雷・雪におみやげも頂きました。
あいにくのお天気だったけど楽しかったです。
また今度は京都にも遊びに来てくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

神戸へGO!
090516-2.jpg
昨日はお天気あまりよくない予報でしたが以前からの予定通り妹と雷・雪を連れて神戸へ行きました。
ここどこですか?朝早かったから、眠いですよ。

090516-9.jpg
お散歩もまだなのよ。
はいはい、今から行きますよ・・・。

P1130638.jpg
向かったのはマリンピア神戸
ここは施設の中はワンコOKではありませんが、周りにはお散歩できるところが結構ありました。

090516-10.jpg
妹はマリンピア神戸へ買い物へ向かい、私たちはまず駐車場を出たところの公園へお散歩に。
たくさんのお散歩しているワンコと出会いました。

090516-18.jpg
そして防波堤へ。
ここからは明石海峡大橋が見えました。
海よ~、おれのう~みよ~」by加山雄三?
リアルタイム世代ではありませんよ・・・念のため(;´▽`A``

090516-21.jpg
お腹がすいたので妹と合流して本日2度目の朝ごはん。
テラス席もあるのでワンコ連れでも食事ができました。

090516-31.jpg
再び妹がお買い物へ行ってしまったので私たちはウロウロとお散歩。
歩きたがる雷・雪を無理やりカートに乗せて記念撮影。

090516-37.jpg
妹が一通り見て回った後、私も少しだけ店内に入りました。
でも昔ほど買い物に対する欲がないんですよね(;´▽`A``
雷・雪は妹と賢く外で待ってました。

090516-39.jpg
次の用事があるのでここではゆっくりはせずに移動です。
また車なの?もっと歩きたかったですよ。
まだメインイベントがあるんです。
後で雨さえ降らなかったら遊べると思うよ。

ということでまた続きます・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

正反対の2ワンですから・・・
090510-1.jpg
10日は滋賀までお出かけ。
と言っても旦那は担当のいる大型電気屋さんへ。
私と雷・雪は時間つぶしにペット同伴可のホームセンターへ。
ショーケースに入ってるワンコに夢中の雷。

090510-2.jpg
ワンコ見て何がうれしいの?」な表情の雪ちゃん。

090510-3.jpg
でもやっぱりちょっと気になる!?

090510-7.jpg
用事が済んだので電気屋さんとホームセンターの境にある休憩用のベンチで旦那を待ちました。
小さい子が何人か雷・雪を触りたい。とやってきました。
迷惑なんですけど?」とそっぽを向く雪ちゃん・・・。
ワンコも人も嫌いだからね(^-^;

090510-9.jpg
誰か遊んでくれないですか?」な雷。
ワンコも人も好きだからねぇ。

090510-14.jpg
車では何が起るかわからないから眠れないですよ
寝てていいんだけど(;´▽`A``

090510-15.jpg
ボクは疲れたから寝るですよ
どこでも寝れていいよね~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お洗濯日和!?
090509-6.jpg
GW明けの土日は夏のような気温。
土曜の夜に雷・雪も2週間ぶりのお風呂。

090509-11.jpg
やっぱりお風呂上がりはワンコに見えないわ、雪ちゃん(^▽^;)
この日は旦那が飲み会だったので一人でお風呂に入れて一人で乾かさないといけませんでした。

090509-14.jpg
そして日曜は30℃越えの予報だったので、土曜の夜にこたつ布団を洗濯してしまおうとこたつから外してたたみ出したら、2ワンとも抗議の座り込み!?
って、寝てますが・・・。

090509-16.jpg
退いてくれる気配もないので仕方なく、すでに洗濯済みの上掛けを持って来てこたつにセット。
やっぱりこたつはこうでなくっちゃダメですよ

090509-17.jpg
潜ったり、布団の上で寝るのがいいのよね

090509-20.jpg
そしてバトルも始めたりなんかして(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

GW最終日
090506-3.jpg
GW最終日の6日は雨が降りそうで降らない。
と言うことでまたまた出かけ。
家を出てすぐに雨が降り出しました。
歩かせるのは無理だろうと、カートにカバーをかけて雷・雪を積んで移動。
途中、「降りるー!歩くー!」とうるさい雷・雪でした。

P1130505.jpgP1130506.jpg
P1130507.jpgP1130508.jpg
向かったのは新風館のask a giraffeさんへ。
ここは料理がおいしいのです(*^.^*)

090506-7.jpg
雷・雪のおやつを持って行くのを忘れてしまって、2ワンともに全く落ち着きなし(;´▽`A``

090506-5.jpg
すねていじけて睨んでるし(゚ー゚;A

090506-13.jpg
食事の後は新京極でウインドウショッピング。
GW最後だからなのか、ものすごい人でした。

090506-14.jpg
妹に雷・雪をまかせて靴を見にお店に。
おかーしゃん、どこ行ったん?

090506-15.jpg
帰ってきた~
あまりにもすごい人で結局何も買わずにすぐ帰って来ました・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

Rカフェでケーキ!
P1130462.jpg
Rカフェではワンコメニューもありました。
雷・雪、モンちゃん、海君はそれぞれシフォンケーキのプレーンを。
見た目は人間用と変わらず美味しそうです。
でも砂糖不使用とのことで全く味がないようです。

090505 (21)
早く!早く!

090505 (14)
一個を半分ずつものすごいスピードで食べた雷・雪にモンちゃんからもおすそ分けをもらいました。
モンちゃんを抱っこしているのは海君ママのMarikoさん。

090505 (8)
海君はほとんど食べず、大半が雷・雪の胃袋に・・・。
海君はもんママさんの膝の上で眠そう。

090505 (15)
まだまだ食べられるです。
もういいから(-_-;)

090505 (9)
お腹いっぱいになったから眠いです
そりゃ1ワン1個以上食べたんだからお腹いっぱいでしょう。

090505 (59)
雪ちゃん以外の3ワンコ、誰かのカメラにはちゃんと写ったのがあったんじゃない!?

090505-25.jpg
帰りは疲れたのかまたまた重なって寝てました。
いつも通り雷が下ね(*^^)

P1130488.jpg
真中のはRカフェで頂いたお散歩バッグ。
次回持って行くとワンコの利用料から¥200-だったかな?値引きしてくれるそうです。
左右の服はもんママさんが一緒に買わない?と聞いてくださった夏には濡らしてクールウェアとして着られるもの。
なんとお値段¥200-、ハンガーまでついてるんですよ(*゚▽゚)ノ
このお洋服のお店はこちら→楽天

雷・雪が着た写真で出品してもらってます(*^▽^*)→マザーズハンド・はな
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ラン&琵琶湖
090505 (37)
ランチを済ませた後は再びランへ戻って、アジリティなどに挑戦。
雷ってアジリティ、怖がらなかったはずなのに最近はダメみたい・・・。

090505 (40)
雪ちゃんも上を目指さずに横から飛び降りようとします。

090505-11.jpg
ランでは雷がこのダックスちゃんを追いかけまわしてました。

090505-8.jpg
何度注意しても離れないのでとうとう旦那に引き離されたし(゚ー゚;A

090505 (72)
もんママさんとMarikoさんがそんな雷を気遣って湖岸に行こうと言ってくれました。

090505 (70)
野性児・雷は移動途中に琵琶湖の水を飲んでます(^-^;
師匠の真似ですよ

090505 (74)
美しき兄妹愛!?
兄ちゃん、あたしが自由にしてあげる~

090505 (78)
ここでも集合写真を撮ろうとおやつを取り出すとおやつを持ってる人の周りを取り囲んでしまうので集合写真は撮れませんでした。

090505 (81)
モンちゃん、真剣(*^^*)

090505 (85)
雷、ライフセーバーにでもなったつもり?
ヘッドダウン~
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

Rカフェ
090505-2.jpg
5月5日は早起きして早朝散歩も済ませて滋賀県のRカフェへ。

090505-3.jpg
この時期の琵琶湖周辺の道路は混んでるだろうと余裕を見て出発。
思ったよりも道が混んでなくって約束の11時より30分も前に着いてしまいました。

090505 (2)
でも海君もママさんとすでに到着。

090505 (4)
モンちゃんもパパさん・ママさんとともにうちが着いてすぐに到着。

090505 (5)
カフェの開店時間までは併設してあるランで遊んでてください。とお店の方。
ランもワンコでいっぱい(;´▽`A``
雪ちゃんが「抱っこ~」とカバンを引っ掻きます。

P1130455.jpgP1130458.jpg
P1130457.jpgP1130463.jpg
11時になったので慌ててカフェへ。
もうすでに満席状態。
GWとはいえ物凄いお客様です。

090505-17.jpg
ランチを済ませて再びランへ。
集合写真、まずは私が撮影したもの。

090505 (55)
こっちは旦那撮影。
どっちもイマイチですね(;´▽`A``

そしてまたまた続いたりなんかして・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ホームセンターでお買いもの
090504-1.jpg
昨日でGWも終わり今日からまたお仕事ですが、ブログはまだ追いついてないのでGW中のことです。
5月4日はじいじ(うちの父)と妹が我が家までやって来て一緒に八幡にある大きなホームセンターに行きました。

090504-6.jpg
ペット用カートもあるところなので雷・雪も一緒にお出かけ。

090504-10.jpg
なんかうまうま買ってくれるですか?

090504-14.jpg
今日はじいじのお買い物に付き合ってるだけだよ。
ケルヒャーの高圧洗浄機がほしいんだって。

090504-15.jpg
そんなのどうでもいいから。うまうまはどこ?
首長すぎよ(;´▽`A``雪ちゃん。

090504-11.jpg
結局、何一つおやつは買ってもらえませんでした。
パピちゃんには買ったのに。ずるい~。
サンプルでフードは貰ったからね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいさんで出来たお友達とお仕事
090503 (185)
この日の雷はいろんなワンコのストーカー(;´▽`A``
まずはジャックラッセルのはぴちゃん。

090503-8.jpg
そしてお友達のモンちゃんにそっくりなももちゃん。
ももちゃんは怖がりさんなのにずっと追いかけまわして、ももちゃんを見失うとパパさん、ママさんをクンクン。
ももちゃんの残り香を嗅ぎまくってました(;^_^A ・・・

090503 (213)
珍しく雪ちゃんもワンコの後を追いかけてました。
mix犬のマシュー君。
とっても大人しかったので、「この子は大丈夫」とでも思ったのかしら?

090503 (191)
この日、珍しくモテてる雷クン。
くぅちゃんが雷を気に入ってくれたようです。
でも、ごめんね。
雷って基本的には男の子にしか興味がないのよ(^▽^;)

090503-15.jpg
プードルのファインちゃんはチワワンに囲まれてちょっとびっくり。

090503-5.jpg
お疲れモードのチェリーちゃんはベンチの下で休憩しつつ、ウッドチップをカジカジ。

090503 (249)
夕方になってやってきた大きいワンコに向かってワンワン吠えてて、逆に追いかけられてびっくりしているジョニー君。

090503 (297)
雷も同じくワンワン吠えて追いかけられて「ヤバイ、ヤバイ」?

090503 (184)
そしてこの日はマザーズハンド・はなのオークション用写真撮影のお仕事。
と言ってもうちの場合、服を着て見返りポーズで「はいチーズ」ではなく、いつも通りに遊んでるだけですが・・・。

CANE0R1L.jpg
前回のお仕事写真はこんな感じでUPされました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいさんでランランラン!
090503 (58)
5月3日の日曜日、暇だな~。と思っていたちゅーちゃんは「癒しの2チビチワワと日々の出来事」2チーママさんがあいべいさんへ行くっておっしゃってたのを思い出して、コメント送信。
「暇なら来てください。待ってます。」というお返事をいただきお昼から出発。
GWということもあってか、たくさんのワンコ達。

090503 (78)
チワワン&ダックスデー!?

090503 (52)
この日もちゅーちゃんは餌付けに大忙し(^▽^;)
一応、雷・雪を呼ぶためにおやつを取り出すんですが雪ちゃんはまだ反応するものの、雷は全く反応せず・・・。
ワンコに挨拶して回るのが忙しいらしく、ランでは一切言うことを聞いてくれません(-_-;)

090503 (14)
ランでは雷に相手をしてもらえず私の後を付いて回る雪ちゃん。

090503 (47)
雷と一緒だといい笑顔(*゚▽゚)ノ

090503 (97)
雷はこの日、とっても気になるお友達を見つけました。
ほぼ同年代のチワワン、アポロ君。

090503 (117)
雷の視線はアポロ君に集中してます(^-^;

090503 (141)
チェリーちゃんとジョニー君は兄妹仲良くお友達のくぅちゃんを交えて遊んでるのに。
雷もちょっとは雪ちゃんと遊んであげてよね。

090503 (7)
雷・雪が着てるものが変わるので、写真を見てて同じ日?と思われるかも知れませんが同じ日です。
この日はお仕事をしてもらうために4回着替えてます。
偶然にも雷・雪が着ている服と同じ「マザーズハンド・はな」の服を着た凛ちゃんっていうチワワちゃんもいました。

そしてまたまた続くのです・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット王国で記念撮影
090502-59.jpg
ランチを済ませてYOUさんファミリーもご一緒に京セラドームに戻りましょうとお店を出たところで7ワン揃って記念撮影。
YOUさんのところのウタ君、男の子にはガウガウしちゃうらしいのですがなぜか雷がお気に入り。
捕まえて腰をフリフリ~。

090502-65.jpg
7ワンの記念撮影なんてこんなものです(;´▽`A``
何枚撮っても、誰かが写ってないし・・・。

090502-77.jpg
ドームへ向かう橋の上でも記念撮影。
逆光だし、それこそ写ってないワンコもいるし(゚ー゚;A

090502-82.jpg
ここでそらクン、ケロっちゃいました。
たぶん、午前中に貰ったサンプルのソフトガム(?)を飲み込んじゃったみたいで・・・。
ごめんね、そらクン。
ちゅーちゃんが悪かったわm(。_。;))m …

090502-96.jpg
ドームに戻ってお揃いで服を買いました。
午前中には女の子用しか入荷して無くって午後に男の子用が入荷する。とのことで待っていたのです。

090502-117.jpg
そして5ワンお揃いの服で記念撮影。
ひなパパさんが後ろで頑張ってくれてます。

090502-114.jpg
そして再び7ワンの記念撮影に挑戦。
でもやっぱり撃沈でした・・・。

P1130404.jpg
この日の戦利品達。
他のブログを拝見しているとたくさんサンプルをもらってらっしゃったけど。
ちゅーちゃん達は根性無しだったわ・・・。
ちゃんと入場料くらいのサンプルは貰わないとダメだわね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット王国2009in京セラドーム大阪
090502-12.jpg
昨日はももとゆりのそら日記のそらクンそらママ、ももちゃん、ゆりちゃんとひにゃちゃん日記のひなちゃん、こつぶちゃん、ひなママ&パパと雷・雪と私で京セラドーム大阪に行って来ました。

P1130369.jpg
5月2日から4日までの3日間、ペット王国2009というイベントが開催されてます。

090502-25.jpg
4月末に届いたカートに乗っていざ出陣!です。

090502-31.jpg
最初のうちはご機嫌でカートに乗っていた雪ちゃん。
最後にはカートのフードによじ登り抱っこをせがむように・・・。
雷は「歩きたい!」と乗車拒否。
やっぱり、うちにはこんなに高いカートはいらんかった!?

P1130351.jpg
道が混んでいて当初の予定より遅く着いてしまったので、入ってしばらくしてランチに出かけました。
京セラドーム大阪から徒歩で行けるカフェWasabeeさん。

P1130317.jpg
可愛い店内です。

P1130313.jpg
テリヤキチキン丼をいただきました。

090502-46.jpg
ママ達と席が離れてしまったひなちゃん、こつぶちゃん。
こつぶちゃんは私が食べているものすべて狙ってました(^-^;

090502-52.jpg
そらクンはお店にあった被りもので松田優作に変身!?。

090502-120.jpg
そしてこちらのカフェでははじめましての方とお会いしました。
そらママのブロともさんでおかんの日記のYOUさんファミリーです。
ご主人のご実家が関西ということで、このゴールデンウィークに関東から帰省されてました。
本当ならそらママファミリーとだけランチの予定だったのにひなママファミリーとついて行っちゃいました(;´▽`A``
YOUさん、突然すみませんでした。


また、続きます~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院へ行って来ました
090501-13.jpg
今日は雪ちゃんの5種混合ワクチンの接種のために病院へ。
雷は付き添いです。

090501-15.jpg
雪ちゃんの体重は2.6キロ。
雷の体重は2.4キロ。
冬場より2ワンともに200グラム減。

090501-18.jpg
雪ちゃんは注射には無反応です。
来週は雷・雪ともに狂犬病の予防接種をします。
また雷が鳴き叫ぶんだろうな(-。-;)

090501-16.jpg
雷の停留睾丸はお腹の中にあると思われていた片方の睾丸が、右の鼠径部にまで降りて来てました。
開腹手術は避けられそうです。
年内には雷は去勢手術、雪ちゃんは避妊手術の予定です。
今年の夏にはbabyが生まれてくれるといいけどね。

P1130212.jpg
そして待ちに待った、カートがやってきました。
うちが買ったのはマザーカート・コンフォート(ブラックデニム)です。

090501-4.jpg
乗り心地はいかがでしょうか?

090501-5.jpg
納期が遅れたり、届いた商品に傷があったりとトラブル続きでしたが、明日カートデビューです(*^.^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法