雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

新入りでちゅよ
P1120366.jpg
出せ~」と超ブサイク顔でごめんなさい。
新入りのモモです。

P1120369.jpg
うちの子ではありませんが(^-^;
2月13日産まれの女の子、うちの叔母の家の子です。

P1120383.jpg
叔母の家には去年までシェルティのライオン(男の子)がいましたが病気で亡くなりました。
そして1年ちょっと経ってご縁があったのがこのモモです。
本当のママに育児放棄されて粉ミルクで育った子で生後45日で叔母の家に来ました。


なかなかの頑固ものです(^-^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/30 22:23】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
初トリミング
090328-3.jpg
土曜日、先週のパピちゃんに続き、雷・雪は初体験のトリミングをしにPrincessFantasyさんへ。

090328-4.jpg
雷が先にシャンプーに連れて行かれたのでケージで待たされる雪ちゃん。
不安そうだけど3時間ほど我慢してね。

P1120213.jpgP1120216.jpg
P1120218.jpgP1120221.jpg
雷・雪がトリミングしてもらっている間に私はお友達と京都センチュリーホテルのボヌールさんでちょっと豪華なランチをいただきました。

090328-7.jpg
ランチを済ませて迎えに行くとまともな写真が撮れないくらいの大興奮。
お利口さんやったね~。
トリミングが終わった後に頂いたおやつも食べられないくらい緊張して待っていたみたいです(;´▽`A``

090328-10.jpg
実家に戻ってほっと一息。

090328-18.jpg
きれいになって男前になったですか?

090328-17.jpg
大変な目にあったの・・・。
この後、雪ちゃんは下痢&嘔吐で大変でした。
たぶん預けられたストレスが原因だと思います。
3時間でもだめだったら今年中には出産もしくは避妊手術をする予定なのに1泊入院とか出来るのかな?
今後、トリミングは無理なのかしら?

P1120265.jpg
PrincessFantasyさんでマナーポーチと馬のアキレスを買いました。

090328-29.jpg
早速長いまま齧ってます。

090328-48.jpg
雪ちゃんも家に戻ったら普通でした。
晩ご飯も普通通りにちゃんと食べました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お友達と塔の島へ
090327-65.jpg
ランチを済ませて向かったのは先日も行った塔の島。

090327-69.jpg
桜の前でももちゃん・ゆりちゃんとワンコが記念撮影。

P1120181.jpg
ぐるっと一周歩いて宇治橋の近くにあるお店で休憩。

P1120177.jpg
宇治金時ソフト?だったかな(;´▽`A``
茶だんごと栗とあんこ入り。

090327-76.jpg
ソフトクリームが入っていたコーンを狙うそらクン。
そらクンもフードファイターだったりします。

P1120182.jpg
休憩後、平等院の参道でお買い物をしてそらママとひなたんさんは平等院へ。
平等院は庭園内はワンコは普通にリードでOKだそうです。

090327-78.jpg
その間、雷・雪と私はまたまた塔の島でお散歩。

090327-83.jpg
平等院から出てきた御一行とうちへ移動してママ達はあきないおしゃべり。
雪ちゃんはこたつの中から「ワンワン」吠えまくり・・・。
誰かが動くたびに噛みつきそうな勢いでこたつから頭だけ出して威嚇。
テリトリー意識は雷より強そうです(゚ー゚;A

090327-84.jpg
ごめんね、落ち着かなかったよね。

090327-88.jpg
そして最後に記念撮影。
おーい、そらクン~。

090327-95.jpg
なんとかフレームに入った1枚。
5ワン揃って撮るのは難しいです('〇';)

そらママ、ももちゃん、ゆりちゃん、ひなたんさん京都まで来てくれてありがとう。
また来てね(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お友達とninnanannaへ
090327-19.jpg
今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと肌寒い変なお天気でしたがお友達が京都まで遊びに来てくれたのでninnanannaさんへランチを食べに行きました。

090327-22.jpg
来てくれたのはももとゆりのそら日記のそらママとももちゃん・ゆりちゃん・そらクン。

090327-14.jpg
ひにゃちゃん日記のひなたんさんとひなちゃん・こつぶちゃんです。

P1120125.jpgP1120126.jpg
大人達はミックスフライ定食、ワンコ達はワンバーグをいただきました(*^▽^*)

090327-31.jpg
普段、外ではあまり食べない雷もここのワンバーグだけは別。
すごい勢いで食べてます。

090327-35.jpg
そらクンも目を見開いて必死です。

090327-36.jpg
ひなちゃん・こつぶちゃんはママの手から少しずつ。
フードファイターのこつぶちゃんはひなちゃんの分まで食べそうな勢いでしたけど(^-^;

090327-37.jpg
食事が終ってももちゃん・ゆりちゃんがワンコ5匹を連れて庭に出てくれましたが雷・雪は私がいないとダメダメでガラスに張り付いてます(;´▽`A``

090327-52.jpg
雪ちゃんはロングコートと言うよりスムースチワワに近いと思っている私ですが、こつぶちゃんと並んでるとますますそう思います。
サイズは全然違いますけどね・・・。

この後、移動しましたが長くなりますので続きます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

塔の島でお散歩
090325-2.jpg
今日は雷・雪を連れてホームサンターへお買い物に行きました。
私が欲しかったものは売ってなくって製作しないといけないようなので、雪ちゃんお気に入りのウエットフードだけ買いました。
今度、旦那と来て材料を選んでもらおう。

090325-5.jpg
買い物を済ませて塔の島でお散歩。
ここは車も自転車も通らないので雪ちゃんにはいいお散歩コースです。
またまた絡まってますが(^-^;

090324-4.jpg
うちの近所には公園はたくさんあるのですがほとんどが児童公園でワンコは入れないのです。
車や自転車が通るところではこんな状態が度々・・・。

090324-5.jpg
早くしろよ!!!」雷も毎日イライラしながらのお散歩。

P1120063.jpg
ここな雪ちゃんもまわりを気にせずに楽しくお散歩できます。
桜もちらほら咲いてましたよ。

P1120070.jpg
この桜が満開になったらすごくきれいだろうな~。
この写真を撮っているときに雨が急に降り出しました。
カメラに水滴が付いててちょっとボケてます(;´▽`A``

090325-16.jpg
「雨、降ってきたから帰るよ~」と言っても聞く耳持たず。

090325-19.jpg
雨は降り続かずにすぐに止みました。
川に入って行きそうな勢いで水際ぎりぎりまで行ってます。

090325-21.jpg
ここは流れが速いから入らないでよ。
この後も雪ちゃんは鳩を追いかけたりしながら楽しそうにお散歩してました。

P1120089.jpgP1120087.jpg
塔の島は宇治平等院(10円玉の後ろの絵の建物)の参道のすぐ近くです。
参道には宇治茶を使ったお菓子やお茶が売られてます。
その中でもお気に入りは茶だんご♪.・.・.・-●●●-
美味しく頂きました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

いちご狩り
090322-1.jpg
3連休の最終日、雷・雪を連れてイチゴ狩りに行きました(*^▽^*)
お邪魔したのは八幡市にあるおさぜん農園さん。

090322-5.jpg
事前に確認してうちの2ワンを連れて行ってもいいかどうかをお伺いしました。
「前例はないのですがキャリーかカートに入れていただいてたらいいですよ、もしなければうちでも考えます」とのお返事をいだたきました。
うちにはカートがないので収穫用のカートをお借りして、いつものバスケットに入れて上に乗せて移動。

P1120017.jpgP1120015.jpg
ここで栽培されてるのは章姫と紅ほっぺ。
練乳を持って行こうと思いつつ忘れてしまったのですが、十分甘くて美味しかったです(*゚▽゚)ノ

P1120019.jpgP1120018.jpg
まだまだ沢山の花が咲いたのでこれから5月くらいまではイチゴ狩りができるそうです。

090322-3.jpg
雪ちゃんも美味しいのかたくさん食べました。
雷は雰囲気が違うところでは相変らす何も食べませんでした(^-^;

P1120025.jpg
イチゴ狩りをしている最中に旦那が「カート買えば?」と言いだしたので吹田のペットショップに見に行きました。
今までは旦那はカートには反対だったのです。
まずは行ってみたかった「TOUTOU VIVANT」へ。
カートはマザーカ-トコンフォートのみしか置いてなかったので他と比べることができませんでした。

090322-9.jpg
続いてP&LUXEPETSHOP COOKIE桃山台店へ。
カートってあまり店頭にはないのですね(o ̄∇ ̄)o!!
ネットで検索して旦那の気が変わらないうちに買わないと~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

春のお散歩とトリミング
P1110994.jpg
実家でのお散歩コースもお花が咲いて春らしい風景となりました。

090319-3.jpg
草むら好きの雷・雪は伸びてきてる草に顔を突っ込んでます(^-^;

090319-5.jpg
雷・雪がお散歩しているときのリードはこういう状態で繋がれてます。
私がリードを落としたりしても1ワンでどっかに行っちゃわないように。

090321-1.jpg
ロングリードで追いかけっこされるとリードが絡まって大変です。

090321-5.jpg
横断歩道を渡るとき「ストップ」でリードを短くして「GO!」でリードを緩めて走って渡ります。
まだ「ストップ」がちゃんとできないんですけどね(;´▽`A``

090321-9.jpg
2ショットの写真を撮りたくて高い所に乗せてみたけど、うちの子は全く落ち着きがなくって2ショットは無理・・・。

090321-10.jpg
雪ちゃんは飛び降りようとするし(-o-;



P090321-1.jpg
昨日、パピちゃんは車に乗ってお出かけ~。

P090321-7.jpg
Princess Fantasyさんでトリミングです。

P090321-13.jpg
以前、お茶をしに行った時にパピちゃんのことをいろいろお話させてもらって、年齢や体調を考慮していただいて「なるべく早く仕上げますよ」とおっしゃっていただいたので今回お願いしました。

P090321-20.jpg
ちゃんと仕上がる前にお電話していただいて、私が到着するころにはもう帰れるような状態でした。
お値段もお安いです(*^-゚)v♪
今回も白ヤギのようになりました。
ちょっと太めですけどね(^▽^;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

アウトレット鶴見
090320-5.jpg
昨日は雷・雪と妹を連れて車で大阪へ・・・。

090320-14.jpg
途中でももとゆりのそら日記のそらクンとそらママ・ももちゃん・ゆりちゃんを乗せて向かった先は三井アウトレットパーク大阪鶴見
ここはキャリーかカートに入っていればワンコと一緒に入店OKなお店もたくさんあります。
お店の前に緑と赤のステッカーが貼ってあって、緑なら入店OK、赤ならNGです。

090320-24.jpg
そして現地で合流したのはひにゃちゃん日記のひなちゃんとこつぶちゃんとひなママ。

090320-21.jpg
雪ちゃんがカゴから脱走するっていうハプニングもあったけど楽しくおしゃべり&お買いものしました。
お買いもの中の写真は全くありません(;´▽`A``

090320-33.jpg
大人があっちこっちへお買い物に行っている間、ももちゃんとゆりちゃんがこうやってワンコの面倒を見てくれてました(*^▽^*)
ももちゃん、ゆりちゃんありがとうね(^_-)-☆

P1110946.jpg
そして去年から頼んであった*kurukuru*さんのバスケットをそらママが取りに行って来てくれてたのを貰って来ました。
うちの1個目のオレンジのカゴは雷・雪が噛んでボロボロなので(-o-;
きれいな色でとっても可愛いです(*^.^*)

P1110958.jpg
そらママからは雪ちゃんのお誕生日プレゼントに折り畳み式のバスケットとおやつも頂いちゃいました(*^▽^*)
そらママ、ありがとう('-'*)アリガト♪

P1110959.jpg
そしてひなママにも雪ちゃんのお誕生日プレゼントを貰っちゃいました(*^^*)
マフラーとご飯。
ひなママ、ありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷と雪
090317-2.jpg
旦那がお菓子を食べているときの雷の待ちポーズ。
私の膝に乗って正面から旦那を見つめてます(;´▽`A``
何度降ろしても乗ってくるのです・・・。
でもくれないとわかるとこたつの中に消えて行きます。

090317-3.jpg
雪ちゃんは旦那の横でずーっとお座り。
貰えるまで絶対にあきらめません。

090317-23.jpg
うちの前でまた小学生と遭遇。
先日は3人だったけど今日は1人。
今回は強気で吠えてます(^-^;

090317-27.jpg
雷は遊んでくれるのかどうかじっと見つめてます。

090318-11.jpg
散歩の途中でまた固まる雪ちゃん。

090318-6.jpg
まだ?はよ行こうな~
雷もやっとお散歩デビューから1年。
最初お散歩に行けなかった子とは思えないくらいにお散歩好きになりました。

090318-14.jpg
もうちょっとここにいる

090318-7.jpg
もう待てへん!
お散歩の途中でこういうことが何度もあります。

090318-26.jpg
最近、暖かいせいかお散歩から帰って来て、バトルを始めることが多くなりました。

090318-28.jpg
また雷が耳、噛まれてるし・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃんはね。
090309-4.jpg
雪ちゃんは基本的にはおもちゃで遊ばない子なんですがミリネコミリンのmamachyさんに頂いたこのおもちゃにはすぐに食いつきました。
いちごの匂いがするんです(*^.^*)

090310-1.jpg
一時期、掃除機をかけていると「ワンワン」吠えて戦いを挑んでうるさかった雪ちゃん。
あまりにも吠えるので掃除機で追いかけまわしたら、こんなところに隠れるようになりました(;^_^A ・・・

090310-4.jpg
冬の間、お散歩の行きはスリングに入ってた雪ちゃん。
降ろすと匂い取りの時間が長い!!!
雷がイライラするほどです。

090317-4.jpg
昨日くらいからやっとお散歩全道中を自分の足で歩くようになった雪ちゃん。
でもやっぱりスムーズには進みません。

090317-6.jpg
このときは雷が選んだ道に進むのが嫌で座り込みました。

090317-7.jpg
うちに帰って来て、ご近所の小学生に囲まれて固まる雪ちゃん。
尻尾が完全に前に回ってます(^▽^;)

090317-13.jpg
早くうちに入れて欲しいみたいです。
でもまあ、これが雪ちゃんですから・・・。

090312-1.jpg
今日はボクは出番ないですか・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

滋賀でドライブ
P1110821.jpg
雲ひとつない快晴、今日は滋賀でドライブです(*^.^*)

090315-3.jpg
ご案内していただいたのは今月、何度目?の海君ファミリー。

P1110813.jpg
海君のパパさんの紹介で、こんなの見に行って来ました。
これでキャンカー見物は3週連続(^▽^;)
本当に欲しいみたいです、うちの旦那・・・。
宝くじが当たったらね。

090315-28.jpg
旦那が熱心にキャンピングカーを見物している間、雷・雪と海君は琵琶湖畔でお散歩。

090315-20.jpg
水たまりには近寄れても波打ち際までは近寄れない雪ちゃん。

090315-24.jpg
以外にも海君、波打ち際ぎりぎりまで行っちゃいました。
怖がりさんだと思ってたら大胆なのね(^-^;

090315-36.jpg
草津の水生植物公園からの往復は海君ファミリーのキャンピングカーに乗せていただいてドライブを楽しんだちゅーちゃんち。
一番楽しんでたのは普段、海君が乗ってる場所を占領していた雷かもしれません(゚ー゚;A

090315-18.jpg
そしてカゴ入り雷・雪のまたまた気になる1枚。
雷クン、その手はなに!?

20090315 (7)
海君ファミリーとお別れした後、湖岸沿いの公園でモデルのお仕事撮影。

20090315 (96)
実は途中で靴の底が取れかけてて(どんだけビンボーなんだか・・・。)歩きにくい靴で雷・雪と走ったちゅーちゃんでした(;´▽`A``

P1110827.jpg
Marikoさん、体調悪い中長々とお付き合いいただきありがとうございました。
ご主人さま、いつも旦那がお世話になってます。
ああいう人ですが、これからもよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
海君、今月は3回も会ったしそろそろ雷・雪にも慣れてれたかな?
また一緒に遊んであげてね( '∇^*)^☆♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院とSoran Berry
090314-3.jpg
今日は五種混合の予防接種注射を受けにパピちゃん病院へ。

090314-6p.jpg
看護婦さんに抑え込まれて注射されてますけど、パピちゃんは注射の時には暴れたりしません。
今回、尿検査でまたまたphの数値が7.5に上昇・・・。
またお薬を飲むことになりました。

P1110751.jpgP1110752.jpg
パピちゃんを実家に送って行ったあと、妹と雷・雪を連れてSoran Berryさんへ。
パスタとデザートをいただきました。
雷・雪にも今日はかぼちゃのロールケーキを頼みましたよ。

090314-6.jpg
ものすごい勢いで食べてまだ私達が食べているものを狙う雪ちゃん。

090314-13.jpg
雷はお店の看板犬のいちごちゃんやお客さんのトイプーちゃんが気になって仕方がないみたいで全く落ち着きなし(;´▽`A``

P1110756.jpg
看板犬のいちごちゃんは美味しい匂いにつられて近づいて来てくれます(*^.^*)

P1110770.jpg
昨日、男前★チワワのまっきーさんからDECOチョコと雷・雪のおやつをいただきました。
うちの1周年記念のDECOチョコと「交換しませんか?」とおっしゃってくださったのです(*^▽^*)
まっきーさん、ありがとうございました♪

P1110772.jpg
第2土曜はプリザーブフラワーの教室の日です。
今月はミニブーケ。
これがなかなか難しかった・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

嵐山でラン!
CAFE HOT39さんを出て向かったのは嵐山高雄パークウエイにあるドッグラン。
ここは初めてこの3人組で遊んだ時にも行って大のお気に入りポイント。
前回2月は雪だったので行くのは断念しましたが・・・。
090311-13.jpg
チワワちゃんやプードルちゃんなど10ワンくらいがいました。
早速、雷はご挨拶。

090311-10.jpg
モンちゃんもいろんなワンコとご挨拶ちゃんとしてましたよ。

090311-16.jpg
この日の海君は私に熱い視線を注いでくれました。
ボーロの力で・・・でしたが(^-^;

090311-19.jpg
雷は一緒に行ったワンコとは絡まず、ほかのワンコに興味津津。

090311-21.jpg
中でも一番のこの日のお気に入りはこのコーギーちゃん♂。
ずっと追いかけまわしてました・・・。
コーギーちゃん、チワワ嫌いにならないといいけど(゚ー゚;A

090311-26.jpg
モンちゃんがボーロに吸い寄せられてベンチに乗っかると雪ちゃんも真似っ子。
モンちゃんの近くには自分から寄って来られるようにはなりました。
でも追いかけられると尻尾は前に巻いちゃって耳はペタンで逃げてますけど。

090311-30.jpg
集合写真を撮ろうと4ワンに並んでもらおうと思ったけど、うちの子は全くやる気なし(-o-;
モンちゃんと海君のみ並んでくれました。
でもこの距離、微妙・・・(^▽^;)

090311-38.jpg
コーギーちゃんに追いかけられた雪ちゃんはうちでこたつに逃げ込むようにここでもこんなところに隠れてました。
上にはモンちゃんが乗ってます。

いっぱい遊んで結構4ワンは楽しそうでしたが、あまりの寒さに1時間弱で退散です・・・。
まだまだ4ワン絡むことはないけど、少しずつ距離は縮まってるから仲良く遊んでくれる日も遠くないかな?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

またまた京都へ集合!
今日も京都駅で待ち合わせ。
メンバーはおなじみの090311-4.jpg
大阪からモンちゃんとママさん。

090311-5.jpg
滋賀から海君とママさん。

090311-2.jpg
そして今日もリードぐるぐる巻きの雷と

090311-3.jpg
雪ちゃんと私です。

P1110666.jpgP1110672.jpg
車で移動して向かったのはCAFE HOT39さん。
道中ちょっと迷いました、迷う道ではなかったんですけど(^▽^;)
お店はとってもおしゃれでスタッフの皆さんも親切、お勧めですよ~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚
ランチは前菜とスープとバケットとパスタとデザートと飲み物で¥1,500-。
大満足です(*^▽^*)
居心地も良くって延々2時間半ほど居座ってました(;^_^A アセアセ・・・

090311-6.jpg
席を外したママさんが行った方向をずっと見つめて「ピーピー」鳴く海君。
可愛すぎ(*´∇`*)

090311-8.jpg
そろそろ店を出ようかとカゴに入れた雷・雪の不思議な恰好・・・。
雷クン、何をしているのかな?

この後、またまたドッグランへ。
またまた、続いてしまいます(゚ー゚;A
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ドッグラン!
090308 (3)
インテックスを出て堺浜のホームズでランチを済ませて向かったのは海とのふれあい公園
雪ちゃんも旦那に向かって走ります。

090308 (22)
大人しい海君も走る!

090308 (43)
元気なモンちゃんも走る!

090308 (52)
雷も当然走ります。

090308 (31)
珍しく楽しそうな雪ちゃん。

090308 (64)
海君のアクティブな姿は珍しいかも?

090308 (77)
モンちゃん、飛行犬に挑戦してもらったけど、今回は飛んでる写真は撮れず・・・。

090308 (136)
今回4ワンほとんど絡まずでした(^▽^;)
雷はシーズーのデニム君と仲良しだし・・・。
男同士でラブラブダンスなんかしてました。

090308 (138)090308 (139)
090308 (140)090308 (141)
雷は基本的にランでは自分勝手に遊んでるタイプ。
雪ちゃんは雷と一緒じゃないと嫌なタイプ。
雷を見つけて近寄って行って、なんとなく仲良し風?



P1110656.jpg
雷の親戚ワンコ・モカちゃんのママさん(いっちゃんさん)からモカちゃんのDECOチョコをいただきました。
雷・雪にとおやつまで(*^.^*)
いっちゃんさん、ありがとうございました♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

インテックスに集合!
090308-5.jpg
今日はいつもの日曜より早起きしてお出かけ。
インテックス大阪へ行って来ました。
大阪アウトドアフェスティバル2009というイベントです。
我が家とアウトドアって不釣り合いですが・・・。

090308-9.jpg
会場でモンちゃんファミリーと

090308-8.jpg
海君ファミリーと合流(*^^)
旦那は海君のパパにいろいろ説明してもらいながらキャンピングカーを見てました。
実は先日、海君のお宅にお邪魔して海君のパパにキャンピングカーのお話しを聞いて、旦那がキャンピングカーに興味を持ってしまいました(;^_^A ・・・
何事も形から入る人なので影響もされやすいのです・・・。

090308-7.jpg
混んでいたので雪ちゃんはずっとスリングの中。

090308-10.jpg
雷は人が多くて踏まれては困るので抱っこしてると「降ろせ~」と暴れてました。

090308-16.jpg
一通り見てモンちゃんファミリーの案内で堺浜のホームズへ移動。
ここはカートに乗せていたらフードコートへワンコと一緒に入れるそうです。

090308-19.jpg
カート嫌いのモンちゃんとまだまだ雷・雪・モンちゃんになじめない海君は「出して~。」とアピール中。
この後、ランチを済ませてドッグランに移動しました。
その様子はまた後日。

P1110634.jpgP1110635.jpg
うちに帰ったらミリネコミリンのmamachyさんからROYCE’のお菓子の詰め合わせと福島銘菓のままどおると雷・雪にとおもちゃが届いてました(*^.^*)
mamachyさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩日和
P1110571.jpg
暖かくていい季節になると辛いのは花粉症である私ですが、今日も「そんなの関係ねぇ」とお散歩に行きました。

090307-12.jpg
最近歩かない雪ちゃんもリードで繋いでなかったらよく歩きました。
完全にノーリードでは怖いので、雷と繋いでますけど・・・。

090307-14.jpg
1ワンずつ完全にノーリードにするとうちの場合どこへ行くやら不安なのですが、2ワン繋いでると無茶な行動はできません。
行きたい方向がそれぞれ違って引っ張り合いになることも。

090307-22.jpg
河川敷の公園で久しぶりに端まで歩いていい運動になったのかお昼寝中です。

090307-4.jpg
カゴに入ってるときの雷のこのポーズ、気になるわ~(^▽^;)

P1110588.jpg
今日、うちに帰るとまたまたマザーズハンド★はなのママリンから雷・雪のお洋服が届いてました。

090307-28.jpg
春っぽいきれいな色の服です。
ママリン、ぼく似合ってる?

090307-35.jpg
いつもありがとう、ママリン
サイズもぴったりでした。
いつもすみません(;´▽`A``

090307-25.jpg
この前、ワンコに噛まれた雷の鼻。
傷、わかりますか?




090307-7.jpg
パピちゃんも花粉症なのか今日は両目が赤かったです・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

塔の島で・・・
090305-2.jpg
先週からあまりお天気が良くなかった関西。
今日は久々のいいお天気。
雷・雪を連れて塔の島へお散歩に行きました。

090305-3.jpg
癒しの2チビチワワと日々の出来事」の2チーママさんとご一緒しました(*^▽^*)

090305-5.jpg
塔の島は車もバイクも通らないのでわんこは安心してお散歩できます。
特に怖がりのジョニー君と雪ちゃんにはぴったりです。

090305-8.jpg
お散歩のあとは平等院の参道にあるあづまやさんでお茶休憩。
私が食べてる抹茶ゼリーを狙って立ち上がる雪ちゃん。
顔切れたし('〇';)
あげられませんよ(-_-;)

090305-9.jpg
チェリーちゃんとジョニー君はポカポカ陽気でちょっと眠そうです。

090305-10.jpg
雷はワンコにしつこくして鼻を噛まれました(;^_^A ・・・
ちょっと赤くなりましたけど、痛みに弱い雷が鳴かなかったので大丈夫でしょう・・・。

カメラのバッテリーがほとんどない状態で行ったのでまともな写真がありませんでした(; ̄ー ̄川
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

平日の雷・雪
090304-4.jpg
今朝、起きたら雷は遠山の雷さんになってました(*^▽^*)

090304-12.jpg
最近、ベッドで一緒に寝ている雪ちゃん。
おひげが伸びてきてチクチクするのでCUT。
尻尾が丸まってます(^-^;

090304-21.jpg
うちでは1時間以上お留守番のときは2階の雷・雪のケージがある部屋でおやつを1個あげます。

090304-24.jpg
おやつを食べた後はそれぞれケージで寝てるみたいです。

090304-37.jpg
雪ちゃんのお気に入りのおもちゃ「ピヨちゃん」
雪ちゃんはこれを一人で投げて遊びます。

090304-49.jpg
雷の最近のお気入りは新人の「えびちゃん」
「えびちゃん」が来るまでは大好きだった「ウシさん」では最近、遊んでないな~(゚ー゚;A



P1110456.jpg
DECOチョコ、遠方の方は発送準備中です(*^.^*)
会える方には次回お会いしたときに手渡しさせてもらいます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

うちの子記念日
雷のときにはすっかり忘れてましたが、今日は雪ちゃんがうちの子になってちょうど1年の記念日です。
うちの子記念日をセカンドバースディって言うそうですね。
家族として生まれ変わった2度目のお誕生日って言うことなんでしょうか?
090301-12.jpg
小さかった雪ちゃんも今では雷より大きく重くなりました。

090301-22.jpg
怖がりなのは小さい時から変わりません。
お散歩も嫌いではないけど、好きでもないみたい。

090301-25.jpg
車に乗るとなぜか人によじ登るんけど、危ないよ。

090301-9.jpg
雷もたまにはお兄ちゃんっぽい事もしてあげるんだね(^-^;

090302-7.jpg
雷とは性格が全く違って戸惑うことも多かった雪ちゃんだけど、お腹を見せてくれることはなくても横になって「撫でて」って手でカリカリするようになったから、ちゃんとうちの子になったよね?

090302-14.jpg
何を要求されてるのかわからない時もまだまだあるけどね。
これから長く一緒に暮らしていく中でちょっとずつわかるようになるから。
元気に雷と仲良く、これからもよろしくね、雪ちゃん( '∇^*)^☆♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法