雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

PRINCESS FANTASY
P1110382.jpg
今日も2月とは思えないくらいの暖かさでした。
ご近所のしだれ桜も咲いてましたよ。

090228-5.jpg
雪ちゃんも久しぶりにお散歩を楽しんでました。

P1110387.jpg
午後からはパピヨンのブリーダーさんもしていらっしゃるカフェPRINCESS FANTASYさんへ行って来ました。

P1110400.jpgP1110392.jpg
カップもお皿もパピヨンの可愛い絵柄が入ってましたよ~(*^▽^*)

090228-12.jpg
今日の雷・雪はお店では全く落ち着きなく「ワンワンっ」吠えまくり(-"-;A ...

090228-17.jpg
リードもぐるぐる巻きでどーしたもんかε-(ーдー)

090228-10.jpg
パピちゃんは午前、病院へ・・・。
新しい目薬を貰って来ました。

090228-11.jpg
病院から帰ってきたら雷・雪に追いかけられてご機嫌ナナメです(^-^;



P1110402.jpg
サンクロレラの冊子に雷が載りました(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

一周年
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今日でなんとこのブログが1周年です(*^▽^*)
090226-1.jpg
えー(@_@;)よく続いてるわね。

090226-6.jpg
ボケボケ写真ばっかりで、内容も面白くないけどね。実物のボクはもっと男前ですよ。

090226-11.jpg
そんなことはいーんです!
お礼を言ってください(-"-)
いつもありがとうです。これからも遊びに来てくれると嬉しいの。

135210_1.jpg
と言う訳でこの度、1周年記念としてDECOチョコを作りました。
発注が遅くてまだ届いておりませんが、お友達の方々には強制的に配らせていただきます(* ̄▽ ̄*)ノ"
「いらんし・・・。」って思ってる?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

似てる!?
今週はお天気が悪いです。
でも天気に関係なくお散歩には行くのです。
090225-3.jpg
今日はなんとか小雨になるまで待ってから・・・。

090225-4.jpg
雪ちゃんは歩きませんけど(^▽^;)
こたつから出てくるのでスリングに入れて連れて行きます。
傘をさしていると柄の部分が雪ちゃんに当たるのでおうちでお留守番してくれるといいんだけど。



moka1.jpg
さて、この子は誰でしょう?

moka2.jpg
Chihuahua.comに登録して初めて連絡をいただいた雷の親戚さんでチワワ夫婦 mocha★banbi劇場のモカちゃんです。
特にこの写真、似てると思いません?

080129.jpg
上のモカちゃんと同じくらいの月齢の雷。
モカちゃんのお鼻の横が白いくらいでよく似てるんです。

moka3.jpg
そんなに近い血筋ではないんですけど、行動や性格まで似ているみたいです(*^.^*)
ブログにお互いがUPした内容を見て似すぎててびっくりすることも・・・。

moka4.jpg
首まわりの毛並みまでもそっくりです。
モカちゃんファミリーは関西にお住まいなのでなので暖かくなったら会いに行こうと思ってます。

090224-3.jpg
モカちゃん、待っててね
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

色んなポーズ
090218-24.jpg
雪ちゃんはスフィンクスのポーズが多いです。

090219-1.jpg
これも寝てるわけではないんですけどね。

090219-4.jpg
こうやって両手の間にお顔を伏せて眠ることが多いです。

090220-2.jpg
本気で眠いときはお布団を人間のように被ります。

090221-28.jpg
旦那に腕枕をしてもらって寝てます。

090221-3.jpg
雷は雪ちゃんを枕にしていることも多いです。

090221-38.jpg
おっぴろげ~。
雪ちゃんには見られないポーズ。

090222-4.jpg
これ、不思議なポーズです。
手をクロスして宙に浮かせてます。
辛くないのかしら?

090220-8.jpg
私がお菓子の袋を開けると同じポーズで待ってますけどね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいさんで・・・はじめまして
今日は旦那が木津川方面に行きたいと行ったので帰りに雷・雪を連れてドッグラン&カフェあいべいさんに。
結構混んでいたのでランを車から眺めて旦那は「帰ろか」とあっさり。
でもランでワンコが楽しそうに遊んでいる姿を見た雷は納得する訳ありません。
ちょっとだけと旦那に言い含めて興奮モードの雷に連れられて行って来ました。
そこではじめましてのお友達にお会いしました(*^▽^*)
090222 (32)
癒しの2チビチワワと日々の出来事」の2チーママさんとチェリーちゃんと、

090222 (33)
ジョニー君です(*^.^*)
体重は知っていたので小さいんだろうな~。とは思っていましたが実際チェリーちゃん&ジョニー君に会うと本当に小さくて可愛い!!!

P1110259.jpg
2チーママさんと私はお誕生日と血液型が同じだったりします。
そしておうちもかなり近いのです。
これからもよろしくお願いします。

090222 (16)
来週からお天気が崩れる予報なので今日はランはたくさんのわんこ達。
雪ちゃんはなかなか遊びに行けません。

090222-3.jpg
雷はリードを離した途端に自由に遊びに行ってしまいました。

090222 (59)
時間が経ってちょっと慣れたのかチェリーちゃん、ジョニー君と少しだけ距離が縮まりました。

090222 (23)
2時を過ぎると少しずつランも空いて来て雪ちゃんもちょっとは動けるように・・・。
でもやっぱり雷と一緒じゃないとダメなんだよね(;´▽`A``

090222-8.jpg
ちょっと他のワンコに追いかけられると旦那のところに逃げ込んでました。

090222 (126)
雷は今日もたくさん遊んだね(*゚▽゚)ノ
雪ちゃんはもう少し頑張りましょうだけどね。

2チーママさん、今日はありがとうございました。
偶然にもお会いできて嬉しかったです。
また、遊んでくださいね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

老若男女・・・みんなおんなじ
「永遠茶ぁ」のみこ姐さんも「どーして?」って思ってらっしゃいましたが、この行動って男の子に限らないんですよね、ワンコもにゃんこも。

090218-21.jpg
雪ちゃんにヒートが来てからは相手は雪ちゃんのみで、ヒートが終わってからは腰をフリフリしなかったのですっかり出番のなかったカエルくん。
ここ2,3日また仕事をいただいたようです。

090218-22.jpg
雷の場合はこれでやってくれるので人間は楽だったりします(^-^;

090218-15.jpg
雪ちゃんの場合、旦那相手じゃないとしないので「乗ってもいい?」の視線を送ってます。

090218-23.jpg
旦那の腕にまたがり腰をフリフリ~。
長いし、激しいのです(;´▽`A``
ヒートが終わってもずっと毎日やってます。

090212-1.jpg
11歳のおばあちゃんもやりますよ。
後ろ足のお皿が外れやすいから激しい運動はダメって獣医さんに言われてるのに、開脚して腰を落としてかなりキツそうな体制で頑張ってます(゚ー゚;A

090216-2.jpg
このお座布団がお相手です。
パピちゃんの場合コンパクトにまとめやすいものなら何でOKです。
避妊手術もしてるんですけどね・・・。




090217-36.jpg
モンちゃんと海君がうちに来た日の夜、雷は普通すぎるほど普通。

090217-39.jpg
雪ちゃんはお疲れモード!?
「ワンワン」言いすぎなんじゃない?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんがおっさんと呼ばれるワケ・・・

パピヨンと言えば小型犬ですが、なぜかパピちゃんは鳴き声が「バウバウ」なんです(;´▽`A``
可愛く「ワンっ!」って言えないんだろーか?
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/02/18 22:19】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
SoranBerryへ
090217-3.jpg
日曜までのぽかぽか陽気はどこへやら強風&雪のちらつく中、待ち合わせの京都駅へ。

090217-18.jpg
三都物語で大阪・滋賀・京都をそれぞれ案内し終えた3人ですが、まだまだ遊びたらないということで今回は京都に集合です。
(4ワン揃った写真は誰かがぶれてます(;´▽`A``私が買い物中にもんママさんがうちのコンデジで撮影してくれました)

P1110115.jpgP1110116.jpg
SoranBerryさんでランチをいただきました。

090217-9.jpg
雪ちゃんはここでは大人しかった・・・。

090217-30.jpg
ランチの後、ドッグランのあるカフェにでも移動しようかと思っていたのですが、雪&強風で私たちが辛いだろうと急遽うちに来ていただきました。
自分のテリトリーに他のわんこがいるので、こたつに籠城しながらも「ワンワン」鳴き続ける雪ちゃん。

090217-23.jpg
こたつから出てきたところでお説教。
嫌なもんは嫌やねん
雷のようにとは言わないけれどもう少し仲良くできないかな?

090217-28.jpg
ごめんね、落ち着かないよね海君。

090217-26.jpg
モンちゃんが一番吠えられてたよね(゚ー゚;A

090217-21.jpg
意地悪な雷は海君にあげたおやつを取り上げるし(-"-)
とんでもないうちの子たちですが、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お宅訪問・海君のおうちへ
090215 (10)
今日は海君のママ、Marikoさんに「蟹を食べにおいで~」とご招待していただきました。

090215 (4)
遠慮なく超ヒトミシラーの旦那と雷・雪を連れてお伺いしました。
Marikoさんのご主人が鍋を用意してくださったり焼きガニを作ってくださったり。
Marikoさんいわくご主人は「鍋奉行」だそうです。
マメなご主人・・・羨ましい~。
うちではありえないことです(;´▽`A``

090215 (76)
今日も窓を開けていても寒くもない、2月とは思えない陽気。
雷はベランダに興味津々。
でもちょっと怖いみたい。

090215 (67)
雪ちゃんも初めてお邪魔したお宅とは思えないくらいのリラックスぶり。
普段通り雷と鬼ごっこしてました(;^_^A ・・・

090215 (51)
海君もおやつの効果かとってもフレンドリー。

090215 (36)
さんざん暴れて疲れて眠る雷・雪。

090215 (29)
海君は雷・雪と遊ぶまではいかないもののかなり慣れてくれたようです。
でも同じカゴに入れられるのは嫌よね~(^▽^;)

090215-2.jpg
海君のお宅で大人しいなと思ったら、うちのカミカミ王子はまたまたハーネスを破壊しておりました(-"-)


Marikoさん、ご主人さま、海君、お邪魔しました。
かにも美味しかったですし、楽しかったです。
今度はうちにも遊びに来てくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんと散歩
P1110076.jpg
今日はバレンタインですね。
今月のプリザーブドの教室はちょっと早めにひな祭りをイメージしたものでした。

P1100999.jpgP1110001.jpg
実家の父のチョコレートを前日までに用意してなかったので慌てて買いに行って持って行きました(;^_^A ・・・
そしてバレンタインとは全く関係ありませんが、妹と2か月くらい前から行こうと言っていたカレーうどんを食べにみね八さんに行きました。

090214-2.jpg
今日は2月とは思えないくらいの温かさ。
午前にも短いお散歩に行きましたが午後にもう一度行こうとしたら、また「歩かへん!!!」と雪ちゃん。

090214-8.jpg
結局、妹が抱っこしました。
雷はちゃんと歩いてるぞ(-"-)

090214-2p.jpg
そして普段はお散歩なんてしないこのお方も一緒に。
そしてサザビーちゃんの真似してみようと公園入口の石の上に乗せてみても、帰りたいから降りられるところを探してウロウロ・・・。

090214-6.jpg
雷はパピちゃんと一緒のお散歩が不思議みたい(^▽^;)

090214-11.jpg
行きも帰りも自分で歩いたのは雷だけ・・・。

090214-12.jpg
パピちゃんは行きは絶対に歩かないので私が抱っこ。
なんでワンコと一緒に散歩しなあかんねん!
自分はワンコじゃないと思っているパピちゃん。

090214-23.jpg
父の仕事場に戻ってもパピちゃんと遊びたい雷。
無理だから(-_-;)
お散歩行っただけでかなり機嫌が悪くなってるし・・・。

090214-26.jpg
パピちゃんはノーリードでうちの前をウロウロするのが一番いいんだよね。
でも運動もしたほうがいいと思うけど?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

sennen hundでの雷・雪
昨日の続きです(*^.^*)
雷・雪は昨日1枚の写真もUPしてもらえませんでしたから・・・。

090211-4.jpg
店内でランチをいただいている間、ずっと「キュンキュン」鳴いてた雪ちゃん。
最近やっと甘え鳴きができるようになりました。
やっと私たちに慣れたってことでしょうか!?

090211-13.jpg
最近の雷は籠に入るとなぜかこの格好。
入浴中でしょうか?
人間が座っているように座ります。

090211-7.jpg
ランでは雷はお友達を見つけて「遊ぼうよ
やっと雪ちゃん以外の子と遊べるようになった雷です。

090211-11.jpg
小さいけれど元気いっぱいの2チワワンに追いかけられてました。

090211-16.jpg
雪ちゃんはほかのワンコが帰ってからやっと遊びだしました。
それまでは「抱っこ~」と泥だらけの前足で私につかまり立ち・・・。
白いコートを着ていった私は泥だらけ(;´▽`A``

090211-23.jpg
せっかくカメラ目線でこっちを見てる2ワンですが、雪ちゃんの鼻の頭に何が付いてる~。

090211-54.jpg
雪ちゃんはやっぱり外では雷にくっついてないとダメなんだね。

090211-86.jpg
旦那のカメラはたぶん性能はいいはず。
でも普段雷・雪を撮ってくれないからブレブレじゃんかー!!!
もうちょっと練習しましょう、旦那さん(-"-)

090211-88.jpg
泥だらけで遊んだらやっぱりお風呂には入ってもらわないとね~。

090211-89.jpg
逃げても無駄ですが?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

sennen hund
P1100945.jpg
今日は久しぶりに旦那が休み(基本的にうちの旦那は日曜しか休みがありません、日曜もほとんどうちは別行動です^^;)で予定なしということでこの本を参考にお出かけです。

DSC_2335.jpg
行ったところは園部インター近くのsennen hundさん。

DSC_2333.jpg

DSC_2548.jpg
外見はこんな感じです。

P1100908.jpgP1100911.jpg
妹が食べたベーコンエッグサンドと日替わりランチ。
美味しかったです(*^▽^*)

P1100915.jpgP1100916.jpg
店内はこんな感じです。
お客様がいっぱいで全体は撮れませんでした(^-^;

DSC_2547.jpg
広いドッグランもあります。

DSC_2372.jpg
可愛いチワワンが来てましたよ。
ドッグランは前日の雨で地面が濡れていましたが、雷・雪もたくさん遊びました。
その模様は次回・・・。

P1100926.jpg
帰りに亀岡で寄ったケーキ屋さんEprouver Ishikawaです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんSoranBerryへ行く
090209-2.jpg
例年12月31日にシャンプーされるパピちゃん。
いつもならそれから1か月以内には自宅でシャンプーするのですが、緑内障と診断されてからはまだ1度もシャンプーしてませんでした。
今日はカットとシャンプーをしてもらいにSoranBerryさんへ。

090209-10.jpg
前回カットしていただいた方は数日前に辞められてたみたいで今回は前回と別の方。
可愛くおリボンとバンダナを着けてくださいました(*^▽^*)

090209-11.jpg
カットが終わって会計を待つ間、出口を探してウロウロ。

090209-20.jpg
パピばあちゃん、可愛すぎ!?

090209-25.jpg
ストレス解消なのか、ササミ巻きガムに齧り付きです(^-^;
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/02/09 21:36】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
ドッグラン&カフェ あいべい
今日はお天気もよく暖かい日でした。
これといって用事もなかったので午後からドッグラン&カフェ あいべいさんに行って来ました。
前から行きたかったのですが、行こうと思った日に限ってお天気が悪かったり、ワクチンの証明書を持って出るのを忘れたりで(;´▽`A``

P1100782.jpgP1100784.jpg
お昼ごはんは済ませて行ったのでシフォンケーキセットをいただきました。
雷・雪にはおからバーグ。

090208-9.jpg
「マテ」のあいだ、なぜか雪ちゃんは目を閉じてることが多いです・・・。

090208-1.jpg
テラスでケーキを食べてる間、ずっとランの様子が気になって仕方がない雷。

090208-13.jpg
ドッグランではたくさんのワンコと遊びました。

090208-16.jpg
雷は一緒に走ったりご挨拶したりできるのに、雪ちゃんはちょっと離れたところから様子をうかがうだけ・・・。

090208-10.jpg
他のワンコに追いかけられてウッドデッキの隅に追い込まれたり。

090208-22.jpg
雷を見失って呆然としたり。

090208-27.jpg
やっぱり外では雷がいないとダメな雪ちゃんです。

090208-33.jpg
いっぱい遊んでなぜか他のご家族の足元でくつろぐ雷でした(゚ー゚;A
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんと一緒
P1100706.jpgP1100708.jpg
今日はバレンタインのチョコレートを買いに妹とJR京都伊勢丹へ。

P1100710.jpg
お気に入りのブラウニーズクラブでランチ。
期間限定のデザートまでしっかりいただきました(*^▽^*)

090207-2.jpg
その間、雷・雪は旧実家(現在、妹が一人暮らし中)でお留守番。
実家にはいられないからねぇ。
出かける前にも短い時間お散歩に行ったので2度目のお散歩は断固拒否の雪ちゃん。

090207-9r.jpg
帰りたがる雪ちゃんに対抗してベンチの向こうに周って抵抗中の雷。

090207-18.jpg
帰りは一応歩きましたが雷と雪ちゃんの尻尾の違いが・・・(;´▽`A``

090207-9.jpg
父の仕事場ではパピちゃんがガムをカミカミ。
あんたらにはやらへんで~

090207-37.jpg
雷もパピちゃんのお古をカミカミ。
ぼくも持ってるもん

090207-15.jpg
わし、いい子やけぇ、おやつちょーだい
パピちゃんのあだ名は「おっさん」だったりします(^▽^;)

090207-16.jpg
うまうま
最近、ご飯を食べずに自分の好きなものしか食べません・・・。

090207-21.jpg
おやつをもらってるパピちゃんをガン見する雷・雪。
ちゃんと同じものあげたでしょーが(-o-;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩とごはん
090205-7.jpg
ここ数日暖かいのでそろそろ雪ちゃんもお散歩気分かと思って行きも歩かせてます。
でも家を出て5mほど歩いたこの場所で動かなくなります(-o-;

090205-8.jpg
雷はもう先に進みたくてイライラ(-"-)
仕方がないので雪ちゃんは抱っこ・・・。

090205-16.jpg
小学生の下校時間に重なるとまた固まります(-_-;)

090205-19.jpg
雷もうちの手前で固まります・・・。
雷が固まるのはまだまだお散歩が足りないからなんですが。

090204-1.jpg
うちに入りたがらない2ワンを手すりに繋いでお散歩用品をお片づけ。
雪ちゃんをここに長い時間つないでおくと花壇の土を食べたり、草を食べたりするので危険です(;´▽`A``

090204-10.jpg
雷は番犬気分で行きかう人や新聞配達のおじさんに吠えます。
うるさいから。

090204-21.jpg
ここ最近、ごはんの食い付きが悪いので、ホームセンターに行った時にウエットフードを買ってみました。
雪ちゃんはお目目を見開いて必死で食べてます。

090204-18.jpg
雷は新しいものが苦手なので食べられません(^▽^;)

090204-22.jpg
しばらくして雪ちゃんがウエットフードを食べ終えたお皿で食べ始めました。

090204-23.jpg
雪ちゃんは当然、雷の分のウエットフードも食べちゃいました(;^_^A・・・
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんの現状と節分
090202-6.jpg
昨日はパピちゃんを連れて病院へ。
月曜だからか結構混んでました・・・。

090202-7.jpg
緑内障の内服薬を1日の分量の1/10程度にしても2日に1回は嘔吐してまうのと、最近食欲が全く無くもともと偏食だったのが一層激しいので獣医さんに相談。

090202-8.jpg
体重は200グラム減の5.2キロ。
体重は減ることはいいのだけれど、胃が薬を受け付けなくって食欲がなくなるのは体力的にも問題ありなので、眼圧は一応下がっているし、膀胱炎がかなりひどくなっているのでとりあえず、緑内障の内服薬は一旦やめることになりました。

090202-9.jpg
そして膀胱炎のお薬を再開。
これも合わずに吐いてしまうことが多いので、今回は人間の小児用のような甘いタイプのお薬を出してくださいました。

090202-13.jpg
まだまだ頑張らないとね、パピちゃん。




P1100637.jpg
昨日、珍しく7時過ぎに帰ってきた旦那が買って来てくれました。
「明日、早く仕事が終わるかどうかわからんし」って。
フライング気味でお祝いして頂いてましたが、節分の今日が私の誕生日でした(*^^)

090203-1.jpg
旦那が珍しい行動をとったので本日は雨です(^▽^;)
お天気には関係なくお散歩には行きますけどね(-_-;)

090203-2.jpg
ケーキは昨日、食べちゃったのでシュークリームでも食べようかとお茶を用意したら寄ってくる2ワン達・・・。

090203-5.jpg
ちょっとだけおすそわけね( '∇^*)^☆♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今日から2月
早いですね~。
今日から2月ですね・・・。
もういーくつ寝ると~♪
もうすぐまた歳をとってしまいます(^-^;
P1100611.jpg
妹が誕生日プレゼントにイヤーマフをくれました。

090201-8.jpg
旦那に脱いだパジャマでぐるぐる巻きされた雷。

090201-11.jpg
助けてあげてもあげなくてもあまり気にしないみたいです。

P1100610.jpg
今日は妹と旦那と3人で晩ご飯を食べに行ったので、パピちゃんのところから雷・雪にお土産の食べ残しガムを貰って来ました。

090201-14.jpg
雪ちゃんは噛むのに必死でカメラは見ません。

090201-16.jpg
雷は「目線お願いしま~す」って言ったら偶然にもカメラ目線でにっこり(*^^)v

P1100579.jpg
去年の今頃、着られる服はたったの1枚しか持っていなかった雷ですが、お散歩に毎日行くようになって、たまりに溜まった雷・雪の服を整理するのにハンガーを買いました。
お願いしたのはわんちゃん堂さん。
14cmのハンガーを50本、買いました。
木製で丈夫そうなのにお値段が安い!!!
わんちゃん堂さんにはハンガーラックも可愛いのがたくさんありましたよ。

P1100580.jpg
うちのハンガーラックは以前使っていたプリンター台をリフォームしたものですが(;´▽`A``
クローゼットの中がすっきりしました(*^▽^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法