雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ninnananna3
P1100519.jpgP1100529.jpg
今日はninnanannaさんでランチを食べました。

090130-1.jpg
雷と

090130-2.jpg
雪ちゃんと

090130-5.jpg
まめちゃんとまめママさん。

P1100537.jpg
ninnanannaさんには、暖炉がありました。

090130-25.jpg
もちろんここへ来たならわんバーグ!

090130-28.jpg
真剣モードで一気食い(;´▽`A``

090130-30.jpg
まめちゃんはおとといくらいからほとんど何も食べてないらしいのにわんバーグも食べなかった・・・。
最近、調子が良くなってお薬の量も減ったのに食べないと体力がつかないよ~。

090130-34.jpg
最近の雷はガウガウ犬になりつつあります(-_-;)
後から来たゴールデンの女の子に吠えまくり・・・。

090130-35.jpg
今日は負けじと雪ちゃんも~(-"-;A ...

090130-43.jpg
雷・雪はまめちゃんが食べなかったわんバーグもペロリと食べちゃいました(^▽^;)
ご飯が終わったら場所をうちに変えて延々ママ達はおしゃべり。
あっという間に時間は過ぎました
まめちゃん、まめママさんうるさい2ワンがいるけどこれに懲りずにまた来てね(^_-)-☆

P1100578.jpg
まめママさんが雪ちゃんのお誕生日プレゼントにってお洋服をくださいました(*^▽^*)
またまた雷の分も。
ありがとうね、まめママ( '∇^*)^☆♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんの現状とガム
090128-2.jpg
パピちゃんの緑内障はあまり良くならず。
目薬は1日2回、何とか我慢してもらって続けてます。
お薬を最小限の量にして飲ませてますが、2日に1度は吐いてしまいます。

090127-4.jpg
お天気のいい日はこうやってお外をぼーっと眺めてます。
目が悪くなってから特に明るい所を好むようになりました。

090116-4.jpg
ご飯もあまり食べず、おやつばかり・・・。
ササミ巻きガムが今、一番のお気に入りです。
でも外に巻いてあるササミだけを食べてガムは気が向いたときにしか食べません(゚ー゚;A

090128-8.jpg
パピちゃんが食べ残したガムは雷・雪にお持ち帰り。
目を見開いて真剣に食べてます。

090128-10.jpg
雪ちゃんも真剣です(*^.^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

久しぶりのお散歩写真
今日はとても暖かくて数か月ぶりに洗車をしました。
その間、お外に雷・雪をつないでおいたんですけど、やっぱり寒かった?
家に入ってからの3時間ほどでトイレシーツを4枚も換えました(゚ー゚;A
普通、お散歩に行った後は夜遅くにならないとおしっこしないんですけど・・・。

090127-1.jpg
寒い日はお散歩にカメラを持って行かないのでこういう写真は久しぶりのUPです(*^^)
最近帰り道しか歩かせてもらえない雪ちゃんは匂い取りが長いー。

090127-2.jpg
雷がこんな顔で「まだなん~?

090127-10.jpg
ちょっと進んだかと思ったら「行かへーん」と雪ちゃん。
もう少し歩くと黒い柴犬がいるお宅と同じく黒のラブラドールがいるお宅があるんです。
ここは抱っこで通過。

090127-13.jpg
うちに着いたら、お散歩の距離に不満なのか雷が中に入るのを拒否・・・。
階段で引っ張りっこしてるとにゃんこが目の前を通過。
追いかける~」とこれまた必死(^-^;

090127-15.jpg
そんな雷の様子を雪ちゃんがうちの中から見てました。
にーちゃん、何してるん?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷・雪のおうち事情
P1100396.jpg
雷・雪のご飯はビルジャック・セレクト。
これってホ-ムセンターやペットショップにはあまり置いてません。
以前、ペットショップで試供品を配っているお姉さんにも「マニアックフードですね~」と言われました。
うちの近所には週末だけ開くチワワのブリーダーさんのお店が2軒あるのでそこで購入できますが。
これを1日1回25グラム。
夏には15グラムを食べるのが精いっぱいだったのでこれでも増えたほうです。

090101-1.jpg
カリカリはこれ以上増やしても残すだけなのに、私や旦那がご飯を食べてると横に張り付いて離れません。
お米や野菜のおこぼれを待ってます。

090103-3.jpg
雪ちゃんは最近のお散歩ではこうやって固まることが多くて、行きはスリングに入れて抱っこのまま。
帰りは下ろすと歩きますが、何箇所か嫌なポイントがあってそこではまた固まります。
おもに吠えるワンコがいるお宅の前です・・・。

090107-10.jpg
雪ちゃんは警戒心が強いのでこうやって自分から仰向けになることはありません。
仰向けにしてもすぐに逃げてしまいます。

090107-12.jpg
雷はできない爪切りや髭切り、肉球まわりのお手入れはおうちで出来ます。

090120-12.jpg
雪ちゃんが雷の喉を抑え込み。
喧嘩も激しくなってきました。
そのうちどっちかがけがをするんじゃないかな~(゚ー゚;A

090125-2.jpg
うちの旦那は雪ちゃんに服を着せてないと「寒いやん、可哀想やろ~」って言います(^-^;
雷が裸でも何にも言わないんですけどね(-_-;)

090126-1.jpg
今日、お散歩から帰ってきたらまたまた雷クン、ガラスの少年・・・。
脱衣所に隠れてブルブル震えてます。
原因は不明です・・・。

090126-5.jpg
仕方がないのでスリングに入れて抱っこしたままお掃除しました。

以上、単独では記事になりそうにないことばかり集めてみました(;^_^A
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ask a giraffe
090124-1.jpg
小雪がちらつきこの冬一番の寒さになるという京都。
今日は京都市内の中心部に用事があって出かけました。
雷・雪も車に乗せて。
おかーしゃん、どこ行くん?

P1100357.jpg
用事を済ませて新風館へ。

P1100355.jpg
新風館1Fのask a giraffeさんはドッグカフェではありませんがワンコOKです。

P1100345.jpgP1100351.jpg
ランチにミニシフォンケーキを付けて¥1,050-です。

090124-2.jpg
いい匂いがするです。鶏肉くだしゃい
あげません(-_-;)

090124-8.jpg
お利口なのになんにもくれないですか?
お手するですよ
ボーロ全部食べたやん!
一人ランチだったので早々に用事の報告を兼ねて実家へ。

090124-21.jpg
実家近くの公園を散歩。

P1100371.jpg
そして本日2度目のデザート。
ask a giraffeさんでテイクアウトしたドーナツです。
これ以前、ひなたんさんのブログで見ててすごーく気になってました(#^_^#)

090124-25.jpg
ドーナツ、ガン見の雷・雪です(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

無駄吠え雪ちゃん
先日、雪ちゃんが無駄吠えするっていう記事に「信じられない、お淑やかなのに(えっ!?)」と言うコメントをいただきましたので動画で撮ってみました。

何に吠えてるのかわかりませんが(;´▽`A``

追記:雷がモデルをした写真がマザースハンド・はなさんにUPされてます。
良かったら見てくださいね。+とっても可愛い雪だるまフリース・淡いカーキ+
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/01/22 22:02】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
緑内障と膀胱炎2
090119-3.jpg
19日の月曜、内服薬がなくなったのでパピちゃんを連れて病院へ。
膀胱炎の数値が最悪状態になってから緑内障のお薬を緩いものに変えていてだいてましたが、そのお薬はパピちゃんには効いていないようで、また眼圧が上がって目が濁って来てました。

090119-6.jpg
獣医さんと相談の上、5日に初めていただいたお薬に変更していただきました。
このお薬はとても苦くて匂いがきついようで飲ませるのには苦労しますが、目のことを考えると仕方がありません。

090119-7.jpg
本当なら月曜の夜から薬を飲まなくてはいけなかったんですが、父が飲ませるのを忘れたので火曜の朝から飲ませました。
薬を飲んで1時間くらい経ってパピちゃんが嘔吐。
その後夕方までに10回くらい嘔吐し、晩ご飯も食べられなかったようです。

090119-11.jpg
今朝は相当お腹が空いていたようでカリカリを物凄い勢いで食べてました。

090121-1.jpg
朝ごはんの後、2時間くらい様子を見てまた病院へ。
獣医さんに経緯を話し、薬をこのまま飲ませてもいいのか聞きました。
緑内障に効くお薬は今、頂いているものしかなく後は量で調整するしかないようです。

090121-8.jpg
今のお薬は吐き気がするものの緑内障や膀胱炎には効いているようです。
眼圧も月曜よりは下がっているし、おしっこの検査もph6.0までさがりました。
苦しいかも知れないけれど、失明しないためには頑張ってもらうしかありません。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/01/21 17:44】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
三都物語~大阪編~Part2
090118-14.jpg
パリエロを出て室内ドッグランにでも行こうか?お茶でもしようか?と。
LISA AND POCCIさんへお茶をしに行きました。
この時点ですでモンちゃんも海君も雷も眠そうです。

090118-13.jpg
雷は本気で寝るモードに入ってました(;^_^A ・・・

090118-16.jpg
Marikoさんが席を立ってしまったのでそちらをずっと見続ける海君

IMG_1372.jpg
                                           by Marikoさん
LISA AND POCCIさんはドッグサロンも兼ねてるのでワンちゃんがカットや爪切りにやってきます。
その中のそらクンと遊びましたよ(*^.^*)
こちらでも長々とお話をして、大阪駅までモンちゃん一家に送っていただいて解散となりました。

090118-24.jpg
雷がいなかったので何も食べずにずっと旦那と昼寝をしていたそうです、雪ちゃんは。
普段、あんまり仲良くないと思うんだけど、やっぱり離れると寂しんだね。
雷が帰ってきたら食欲も戻ったようで旦那が食べてるアイスを狙ってます(^-^;

P1100217.jpg
Marikoさんに海君には大きいからとお洋服をいただきました。
そして「パピちゃんの目には鶏のトサカがいいよ」っていうやり取りをもんママさんと私がしていたのを見て買って来てくださいました。
ありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

090118-23.jpg
お腹のところがちょっと大きいけれど、ちゃんと着れましたよ(*^^)v

P1100219.jpg
もんママさんにはパピちゃんにと阿蘇で採れた無農薬のブルーベリーをいただきました。
本当にありがとうございます〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

090118-28.jpg
この日はそんなに歩いてないけど、お昼寝の時間がなかったから眠いよね。

090118-31.jpg
雪ちゃんも雷が帰って来て安心して眠いのかな?

大阪で楽しく遊んで、お土産もたくさんいただいて大満足の1日でした(*^▽^*)
また遊んでくださいね( '∇^*)^☆♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

三都物語~大阪編~Part1

3か月ぶりの三都物語です(*^.^*)
今回はもんママさんの案内で大阪・堀江に行きました~。

090118-1.jpg
メンバーはモンちゃんともんママさん・パパさん。

IMG_1315.jpg
                                                by Marikoさん
海君とMarikoさん・ご主人。

IMG_1290.jpg
                                                by Marikoさん
雷と私。
雪ちゃんは今回は旦那とお留守番です。
田舎に行くならいいけど、雪ちゃんは都会向きじゃないので~(;´▽`A``

P1100168.jpgP1100170.jpg
昼食はmothersさん。
ここはドッグカフェではありませんが店内一部ワンコOKですv( ̄ー ̄)v
パスタセットはスープ、サラダ、パスタ、バケット、飲み物で¥900-です。
お安くって美味しかったです(*^▽^*)

090118-6.jpg
昼食後はお買い物がてら街をフラフラ。
まずはDog Peaceさん。
あいにくお天気が悪くって外を歩けずキャリーに入れられた雷は少々不機嫌です。

090118-3.jpg
モンちゃんは暖かそうなぽかぽかスカルベストとベッドとスリングを買ってもらってました(*^^)

P1100218.jpg
私はもう雷・雪の服は当分買わないって決めてたのに、ネットでは売り切れていたサイズがお店にはあったのでつい買ってしまいました(;^_^A
でも雷のだけで、雪ちゃんのはサイズなかったんだよね(゚ー゚;A

P1100196.jpg
キャラメルボックスさんで可愛いベビーチワワちゃんやグッズを見て、そして高級ワンコ服のお店パリエロへ。
うちには縁のないSHOPなので見てるだけ~。

090118-7.jpg
雷はまたまたモンちゃんのパパさんに面倒を見ていただきました(^▽^;)
いつもすみません(o*。_。)oペコッ

090118-9.jpg
海君、試着中。
その後お買い上げ~。

次回に続きます・・・。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/01/19 17:38】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
仲良くねんね
090117-4.jpg
車通勤の旦那が夜に飲み会があるので今朝は雷・雪とともに会社まで送って行きました。
7:30の2度寝タイム中に連れだしたせいか2ワンとも眠そうです。

090117-6.jpg
まあ、帰りに実家によって早々とお散歩もすませたしね~。

090117-12.jpg
妹と母が出かけるというので駅まで送ってから自宅に戻りました。

090117-14.jpg
雪ちゃんは車の中ではよく雷を枕にして寝てます。

090116-2.jpg
昨日は家でも。

090116-rs.jpg
ちょっと目を離してたら横並び。

090116-7.jpg
最終的には離れて寝てます。

090116-6.jpg
パピちゃんの目の状態は相変わらず、眼圧が高いままです。
眼薬も1日2回は点してるし、内服薬もちゃんと飲んでるのに。
今回のお薬はパピちゃんには効かないのかもしれません。
膀胱炎のお薬も効くのが見つからなくって苦労しましたから・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷 モデルデビュー
090103-4.jpg
雷くん、モデルデビューしました
とは言ってもちゃんとモデル用に見返りで写真を撮ったとか、そういうことではありません(;´▽`A``

20090101-81.jpg
いつもお世話になっている★マザーズハンド・はな★さんがこのときの写真を使って商品をUPしてくださっただけなのですけど・・・。
まあ、こんなことないので記念です(*^.^*)
雪ちゃんもとママリンは言ってくれてまいたけど、写真を撮るのが遅くって雪ちゃんが着ていた赤のフリースはもう売り切れちゃったみたいです(;´▽`A``

P1100094.jpg
で、データのCDを送ったお礼にと雪ちゃんにまたまた苺のフリースを送ってくださいました。

090114-s.jpg
早速、試着。
こっち向いてよ~。

090114-r.jpg
ママリン、モデルに使ってくれてありがとー」「いつもあったかい服、ありがとう
笑顔で言ってくれるかな(゚ー゚;A

090115-1.jpg
今日は日差しは暖かいものの風が冷たいとても寒い日でしたけど、ママリンのフリースを着て頑張って散歩に行って来ました。
でも帰って来て玄関で固まる2ワン。

090115-3.jpg
仕方がないので寒いのを我慢して花壇のお手入れをしました。
なんでこんな寒い日に~Σ(T□T)

追記 Yahooの入札制なので、今はもう雷がモデルになったフリースは落札されちゃったみたいで・・・。
雪だるまフリース+カーキがあったら開いてみてください、雷がいるはずです~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

緑内障と膀胱炎
090114-3.jpg
先週頂いた内服薬がなくなったので再度、パピちゃんを連れて病院へ。
前は「病院行くよ」って言うと車には絶対にならなかったのに最近は素直に自分から乗り込みます。

P090114-7.jpg
診察台でも大人しくしてます。
昔は獣医さんに噛みついたこともあったのに・・・。

090114-10.jpg
左右の目の大きさと色が違います。
また眼圧が上がっているようで右目が大きくなってて濁ってます。
膀胱炎も前回と検査結果は同じ、ph7.5、潜血+3.

090114-15.jpg
まだ充血もしてます。
引き続き目薬と内服薬で様子を見ます。

090114-19.jpg
うちに帰ってきて薬入のウエットフードを食べてるパピちゃん。
今は食欲があるのでまだ薬を飲ませるのも楽です。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/01/14 16:14】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
琵琶湖で散歩と新しい服
P1090987.jpg
昨年末、クリスマスアレンジの1日講習に行ってセンスのない私にもなんとかできたので、今年からは月一でプリザーブドフラワーの教室に通ってます。

090111-22.jpg
昨日は草津のイオンモールに行き、帰りに琵琶湖で雷・雪のお散歩。
前日から雪が降っていたのか日陰には雪が残っていました。

090111-24.jpg
最近の雷は散歩のときは寒さを完全に忘れてます。

090111-28.jpg
雪ちゃんは福袋に入っていたリバーシブルのかなり厚手のパーカーを着こみ、久しぶりに嫌がらずにお散歩できました。

090111-46.jpg
イオンモールでは駐車場でお留守番だった雷・雪にお土産(*^▽^*)

P1100038.jpg
うちに帰ってきたら、年明けYahooオークションで買ったPULE☆JAMさんのお洋服も届いてました。

090111-5.jpg
以前もんママさんに頂いたロンパース姿が可愛かったのでずっと気に入るものを探していたんです。

090111-10.jpg
2枚、ロンパースが入ってましたが1枚は短足・雷には長かった(o ̄∇ ̄)o!!

090111-13.jpg
雪ちゃんにはぴったりでしたよ(*^^)v
でもまた少年のイメージが・・・。

追記   Picomさんで雪ちゃんの写真がUPされました→http://picom.boo.jp/sweets/sweet.htm
      三つ星チャームSのところです(*^.^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんの緑内障
090108-2.jpg
1月5日に緑内障と診断されて3日分の内服薬と点眼液をもらって帰ってきたパピちゃん。
なんとか1日2回の内服と点眼を頑張りました。
内服薬は相当匂いがするようではちみつに薬を溶かしそれをおやつに塗って食べさせないと口に入れようとはしませんでした。

090108-8.jpg
8日、内服薬がなくなったので再度受診。
今回はお薬がよく効いたようで眼圧もほぼ正常くらいに下がり目の濁りも随分とマシになりました。
でも、元気になった途端に目薬を嫌がるようにもなってしましました。

090108-5.jpg
まだ充血が残っているので点眼は1日1回でもいいから続けたほうがいいとのこと。
もう少し頑張ろうね、パピちゃん。

090108-3.jpg
今回の緑内障発症してから、食欲がなくなっていた間に膀胱炎が悪化しました。
検査結果はph7.5、潜血+3.
11月6日以来の最悪状態です。
緑内障の内服薬を少しゆるいものに変更していただき、膀胱炎のお薬と併用になりました。
今回、ウエットフードに薬を混ぜて食べさせるとなんとか食べました。
ウエットフードは小さい頃に何度か食べさせましたがほとんど食べなかったのに。
10年以上前と今ではウエットフードも味が良くなっているんでしょうかね?
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/01/10 17:12】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
雪ちゃんの誕生日当日
昨日は雪ちゃんにお祝いコメントありがとうございました(*^▽^*)
今日は昨日の2ワンの様子です。

P1090943.jpg
雷の誕生日には用意しなかったケーキですが食欲旺盛な雪ちゃんには用意しました(^・^)
お正月にイオン高の原に行った時にPETCITYで買いました。

090108-14.jpg
前にバナナ味のケーキを買ったときにはほとんど食べなかった2ワン。
今回はちゃんと食べるんだろうか?と思ったけど、物凄い勢いでブレブレ・・・。

090108-17.jpg
この後、雷は雪ちゃんのお皿からバースデープレートのクッキーを盗みました(;´▽`A``

090108-23.jpg
住宅街のお散歩は嫌いな雪ちゃんのために久しぶりに田んぼのあぜ道にお散歩に行きました。

090108-29.jpg
最近、寒いせいか歩くことを拒否することが多い雪ちゃん。
雷が自分のペースで進めないことに腹を立ててか、雪ちゃんの足を噛んだりお腹の下に潜り込んでひっくり返そうとしたりします。

090108-24.jpg
この日も何度か止まって全く動かず。
このときは道に落ちてた米ぬかを必死に食べてましたよ('〇';)
藁を燃やしたようなところでは灰を食べてたし(-_-;)

P1090975.jpg
2ワンの夕食。
カリカリに鶏ミンチ、ニンジン、大根、かぼちゃとサツマイモのペースト、クロレラ。
いつもよりは豪華です。

090108-35.jpg
これも必死に食べてくれました。

P1090920.jpg
雪ちゃんのお誕生日プレゼント。
Picomさんでチャームタイプの迷子札。
雷のお誕生日の時には雪ちゃんにはシルバーのシンプルな迷子札を買ったので、今回は可愛いのをオーダーしました。

090108-4.jpg
似合ってますか?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃん1歳
今日で雪ちゃんは無事1歳のお誕生日を迎えました。
うちの子記念日
うちに来たのは去年の3月2日。

2か月
3月8日生後2か月。
雷にはすぐに懐いたものの私たち人間には全く懐かず、一時期はいろいろと悩みました・・・。

3か月
4月8日生後3か月。
食欲は旺盛で雷の分まで横取りして食べる雪ちゃんでした。

4か月
5月8日生後4か月。
怖がりでなかなか外も歩けなかったね。

5か月
6月8日生後5か月。
毛もなかなか伸びなくって、本当にロングコート?って思ったよ(^-^;

6か月
7月8日生後6か月。
うちの実家では毎日大暴れ(;´▽`A``
畳をかじって食べてたよね。

7か月
8月8日生後7か月。
この頃から雷の体格より少しずつ大きくなって行ったかな?

8か月
9月8日生後8か月。
雷はキャリーが大好きだけど、雪ちゃんは大嫌い。
キャリー、いらなかった?

10か月
11月8日生後10か月(生後9か月の10月8日は写真がなかったんです・・・。)
無駄吠えがひどくってついに実家から出入り禁止令を出されてお留守番の日々が始まりました。

11か月
12月8日生後11か月。
この2日後に初ヒートを迎えてまたちょっと大きくなりました。

雪ちゃんがうちに来てからの様子を振り返ってみました。
今日のお誕生日の様子はまた後日・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/01/08 16:26】 | | トラックバック(-) | コメント(20) | page top↑
新年初病院
090105-2.jpg
今日は朝一でパピちゃんを連れて病院へ。

090105-3.jpg
1月2日の朝に右目が半分くらいしか開かないようになっててました。
パピちゃんは猫のようにお手手でお顔を洗う子なので、ときどき自分の爪で目に傷をつけてしまうことがありました。
今回もそれが原因かと思ってて、以前に頂いていた軟膏で休みの間は様子を見ていました。
でも日にちが経つにつれて、目が白っぽく濁って来ていました。

090105-7.jpg
診察の結果、目に傷はなく炎症からくる緑内障だろうということでした。
眼圧が異常に上がっているようでかなりの痛みがあるようです。
急激に右目が見えなくなってきているようで、明るい所に行きたがります。

090105-10.jpg
これから毎日朝夕2回目薬をささなくてはいけません。
以前頂いた目薬はパピちゃんの目に1度も入ることがなく1本、空になりました。
嫌がって暴れて噛みつかれるのです。
今回はどんなに暴れられても目薬をきちんと入れないと失明してしまいます。
自宅で入れられない場合は毎日通院することになります。
ここ2,3日の治療がとても大事だということでした。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/01/05 22:02】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(11) | page top↑
年末年始のお買い物と気になる寝姿
お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は毎日出かけては何かを買ってきてます(^▽^;)
まあ、食料のみっていう日ももちろんありますけど・・・。

P1090814.jpg
サンタさんにはお願いしておいたのにクリスマス、うちにはサンタが来なかったので12月31日に掃除機を買いました。
今の掃除機ってなんでこんなに派手なんでしょうか?

P1090811.jpg
雷・雪にもサンタが来なかったので赤いボール(右の手前)と牛のぬいぐるみを。
右の奥のが雷がうちに来て2個目のボール。
こんなになってるのに、これでしか遊ばなかったので捨てるタイミングがなかったのです(;´▽`A``
左の奥の黄色のボールは雪ちゃんがうちに来たときに買ったのですが、雪ちゃんも雷もこれでは遊びません。
色が違うだけで同じメーカーのボールなんですけど(゚ー゚;A

P1090819.jpg
年始のお楽しみは福袋(*^.^*)
と言っても自分のはこれのみ。

P1090815.jpg
1月2日は京都市南区のSoranBerryさんへ雷・雪の福袋を買いに。
開店30分前に到着して1番(*^^)v
Sサイズの男の子用と女の子用2個ゲットできました(*^▽^*)

P1090816.jpg
女の子用はこんな感じ。
パリエロとかBabyCakeとか普段は雷・雪にはとても買えないようなもの4点が入って、¥10,000-です。

P1090817.jpg
男の子用。
うちに帰って来て中を確認してから思ったのは男の子用を2個買えばよかったかな?と。
男の子用は雪ちゃんも着られるものばかりだし、女の子用は雷には着られない。
まあ、1月は雪ちゃんのお誕生日があるからプレゼントだと思えばこれでいいか~。



090101-2.jpg
雷が寝てるときにたまに手が空中に浮いてます。
ダルくないのかしら?

090103-6.jpg
のびび~んのポーズで寝る雪ちゃん。
ワンコはあまりこのポーズをしないとか?
年末のワンコ大賞を取ったニョッキちゃんもこのポーズしてたけど。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます♪
新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20090101-81.jpg
今年もよろしくです
大みそか同様、お正月とか元旦とか小雨が降ってるとか関係なく、お散歩に行きました。

20090101-87.jpg
お願いしますです
旦那の方とうちとお墓参りとかで出かける用事がたくさんで留守番させる時間が長いのでちょっとご機嫌ナナメかな?

20090101-97.jpg
今年も飛びます(*^▽^*)

20090101-14.jpg
私もよろしくですよ~
THE DOG風のパピちゃんでした(*^^)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法