雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

良いお年を!
081231-4.jpg
今日で2008年も終わりですね。
年末とか寒波とか関係なくお散歩には行きました。

081231-16.jpg
今年の2月26日にいきなり始まってしまったブログですが、なんとか年を越しても更新することができそうです。

081230-3.jpg
お外の世界を知らないパピちゃんもたくさんの方にお誕生日にお祝いコメントをいただいたり、体調を心配していただいたり・・・。

081230-15.jpg
雷・雪にもこのブログやmixiを」通じてたくさんの出会いがありました。

ここに遊びに来てくださった方、コメントをくださった方皆さんに感謝してます。
みなさんにとって2009年が良い年になりますように・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今年最後のお風呂と歯磨き
081228-3.jpg
昨日は3週間ぶりに雷・雪をお風呂に入れました。
通常2週間に1度のお風呂ですが、雪ちゃんのヒートがあったので1週間伸びてます。

081228-2.jpg
雷はカゴの中でドライヤーをしないとすぐに逃げてしまいます(^-^;
ドライヤーをかけ始めるとなぜかのけ反る・・・。

081228-8.jpg
いつもは1人で2ワンを順番にお風呂に入れて乾かして、ですが昨日は旦那が手伝ってくれました。

081228-14.jpg
雪ちゃんは私から最大逃げられるところに逃げました(;^_^A ・・・
鬼ババアって思ってるんだろうな~。

081225-2.jpg
おとうしゃんのほうが甘いのを知ってる雪ちゃんは夜寝る時も「寝るよ」っていうと旦那のもとへ逃げ込みます。

081229-2.jpg
今朝、久しぶりに歯ブラシを雷・雪に渡してみました。
一時期、雷が歯ブラシを見ると逃げてしまってたので隠してました。
雪ちゃんは使い方、あってるんだけどね。

081229-6.jpg
雷は反対だよね~。

081227-1.jpg
おまけ・・・。
雪ちゃんの変顔(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今年最後の病院
081227-2.jpg
今日は今年最後の尿検査のためにパピちゃんを連れて病院へ。
「先生、行くよ」って言うといつもなら車には絶対に乗らないのに、なぜか今日は早々と乗車・・・。

P081227-4.jpg
病院に着くまでの車の中でも、病院でも「ハァハァ」呼吸が荒いです(^-^;

081227-6.jpg
看護婦さんの電話で話す声をじっと聞いてます。

081227-13.jpg
今日の検査結果は先日と変わらずph6.0、潜血+-。
1年かかってやっと安定してきました。
が、体重はMAX5.4キロでした(;´▽`A``
パピちゃんの適正体重は3キロくらいです(゚ー゚;A

081227-14.jpg
年明けしばらくは美容院へ行く予定がないので爪切りをしてもらいました。
もっと暴れるかと思ったけど、今日はなぜかいい子でした(*^^)
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/12/27 21:17】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
サンタ雷・雪とヒート終了?
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
本当は今日ですよね(^▽^;)
世間的には23,24日で終わってしまっているでしょうか?

P1090614.jpg
ミリネコミリンのmamachyさんに頂いたサンタ帽とマフラーで写真を頑張って撮りましたが2ショットは無理でしたε-(ーдー)ハァ

P1090625.jpg
我が家の雷・雪ではこれが限界です(゚ー゚;A



どうやら雪ちゃんの初ヒートもそろそろ終わりのようです。
今朝から雷はママっ子に戻りました。
2,3日前から雪ちゃんから離れる時間も徐々に増えてたのですが、いきなり興味なし。という風で変な感じです(;´▽`A``

で、雪ちゃんからのフェロモンはでなくなったものの雪ちゃんは何かが不完全燃焼なのか、雷に乗っかってます。
雷も今朝までは乗っかられると意地になって振り落としたりしてましたけど、諦めモードでしょうか?

081223-44.jpg
旦那相手に腰を振り振りしている時間もいつもより長いし、激しいです('〇';)

P1090560.jpg
疲れたら3人で縦列寝です・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/25 16:27】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
愛しのサザビー
今年はクリスマスを心待ちにしてました。
別に出かけるわけでもなく、何か楽しいイベントがあるわけでもないのに・・・。

今年の9月に私は「愛しのサザビー」というブログに出会いました。
初めて読んだ時の印象は不思議なブログだな。と思いました。
ご本人が更新されているような記事は6月の愛犬サザビーちゃんのお誕生日とクリスマスだけ。
それ以外はお知らせのような記事ばかり・・・。
サザビーちゃんには「もう会えない」と書いてあった意味を知ったのは数日後、過去記事を読み進めてからでした。
2006年11月30日に管理人であるAさん(AYAさん)は亡くなられていました。

DSC_1270.jpg
今日、Aさんの最後の記事が更新されてます。

何度も読んで涙が出ました。
今の私の年齢はAさんがお亡くなりになった年齢と変わらないと思います。
その中でAさんが経験されたことは、1人の女性が一生の中で経験するにはあまりにも過酷なことばかりでした。
でも「生まれてきてよかった」と最後におっしゃってました。
自分も最後の時にそう思うことができたら・・・そう思えるようにしないといけないんだと教えていただきました。
拍手する
クリスマス・イヴイヴ
P1090492.jpgP1090494.jpg
今日はクリスマス・イヴイヴですね。
特に何の予定もないので、妹とランチに行きました。
雪ちゃんがヒート中なのでドッグカフェにも行けないしね・・・。

081223-8.jpg
実家に戻って父の仕事場で3時のおやつにクリスマスケーキを食べようと雷・雪も中へ。

P1090499.jpg
パピちゃんは自分のグリニーズを雷・雪に取られまいと必死です(^-^;

P1090491.jpg
今年のケーキはモンブラン(*^▽^*)

P1090510.jpg
うちに帰るとミリネコミリンのmamachyさんからプレゼントが届いていました(*^^*)
ミリンちゃんとお揃いのピンクサンタの帽子とマフラー、ネコちゃんのハンカチ、ネコちゃんのクリアケース、ミリンちゃんのポストカードがプレゼント企画の賞品です。
そしてmamadhyさんからワンコ柄の膝掛けをプレゼントして頂きました。
mamachyさん、ありがとうございます♪

081223-30.jpg
雪ちゃんをモデルに撮影。
眠くてそれどころじゃないようです(^▽^;)

081223-15.jpg
これは去年の企画で頂いた物です。
2年連続でいただいてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

081223-26.jpg
ミリンちゃんのようにモデルには程遠い雷・雪でした・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

シーズン真っ最中
081221-5.jpg
雪ちゃんの受け入れOK状態になってから、雪ちゃんにぴったりくっついて離れない雷。

081221-8.jpg
旦那が雪ちゃんを抱っこしてると横に張り付いて「離してよ」とでも言いたそう(^▽^;)

081221-10.jpg
日曜、1日家にいると雷が雪ちゃんを捕まえて腰を振り振りなので、雪ちゃんもかなりイライラしてるのでス○キに行ったり、

081221-15.jpg
ダ○イハツに行ったり。
ここでもやるんじゃないよ~(-_-;)

081221-19.jpg
雪ちゃんをスリングに入れて抱っこしている私をずっと見上げてます。

081221-20.jpg
私が家事をする間は旦那がスリングに入れた雪ちゃんを抱っこ。

081221-22.jpg
やっぱり横でじっと見つめてます。

081222-10.jpg
膝の上に雪ちゃんを乗せてても横にじっと張り付いてる雷です。
ずっとマナーバンドをしてるので擦れているのかちょっと血が滲んでたりします。
たまには雪ちゃんにパンツを穿かせて、雷のマナーバンドを外す時間を作らないといけないかも?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

求愛ダンス!?
昨日、ブログを更新した後、2ワンの関係に変化がありました。
雪ちゃんが突然、受け入れOK状態に豹変したのです・・・。
それまでは雷に対して唸っていたのに、雷にお尻を向けて尻尾を真横に向けるんです。
尻尾が真横に向くっていうのはOKのサインらしいです。

雷はうまく雪ちゃんの上に乗れなくって雪ちゃんの頭を抱えたりしてます(;´▽`A``

081219-26.jpg
なぜか雪ちゃんが雷の上に乗ってますけど(゚ー゚;A

081220-11.jpg
親子亀状態。。。
雪ちゃんが受け入れOK状態になったら、今回は交配させないつもりなので別の部屋で寝るようにしようと思ってましたが、雪ちゃんと同じ部屋にいないと雷が「キャンキャン」鳴きます(^-^;
別々にケージに入れても鳴かないので、部屋は変える必要はないかな?と。
雪ちゃんにパンツをはかせてもみましたが受け入れOK状態になってからおしっこの間隔が短くなってしまって、パンツをはかせてられません。
雷にしばらくマナーバンドを着けたままにすることになりそうです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/20 21:43】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
ストレス
昨日はかなり久しぶりに夜、街中に出かけました。
イルミネーションがきれいでしたよ(*^.^*)
写真はありません(゚ー゚;A
LIVEに行ったのでカメラを持って行くと取り上げられるので・・・。
私のストレス解消ですv( ̄ー ̄)v

081217-3.jpg
雪ちゃんはヒート前くらいから本当によく食べるようになりました。

081217-5.jpg
ご飯の支度を始めるとキッチンに何度も覗きにくるし、準備が出来て「待て」のコマンド中もプルプル震えながら待ってます。
このとき雷はこたつの中。
こたつから出てきても「待て」をさせられるので、「ヨシ」まで出てきません・・・。

081217-8.jpg
「ヨシ」のコマンドでがっつく雪ちゃん。
雷はまだこたつの中。
私がキッチンに戻るとやっと出てきて食べ始めます。
雪ちゃんには今、この「待て」がストレスかも?

081219-4.jpg
雪ちゃんのヒートが始まって10日目。
そろそろ妊娠可能期に入るので雷には相当のストレスがかかってくる頃。
うちの中でもマナーバンド着用。

081219-9.jpg
雪ちゃんにくっついてることも多くなりました。
あまりくっつく過ぎると雪ちゃんに噛みつかれますけど(;´▽`A``

081219-11.jpg
雪ちゃんに怒られると私のところに来ますが、今は私より雪ちゃんのほうにくっついていたいみたいです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

真夜中の雪ちゃん
081216-1.jpg
今日は久しぶりに田んぼのあぜ道に散歩に行きました。
雪ちゃんがヒートになってから、あんまり運動させすぎるのも良くないかと思って住宅街コースの散歩にしてましたが、家で雷と暴れてるし大丈夫かな?と・・・。

081216-5.jpg
普通通り1時間弱、お散歩しました。
雪ちゃん、服にイガイガがいっぱい付いてるじゃないか~( ̄□ ̄;)

081216-8.jpg
今日午前2時頃にガンガンとケージを叩く音で起こされました。
ケージを叩いて起こすのは雪ちゃんです(-_-;)
おしっこがしたくなったようです。
ケージから出して見てるとしないので、私は一応自分もトイレに行って戻るとおしっこは済ませてありました。

081216-22.jpg
そこからは妙にハイテンションで夜中なのに部屋中を駆け回る・・・。
「ねんね」って言ってみてもケージには戻らずピョンピョン飛び跳ねてます。
諦めてケージを開けたまま、私はベッドに戻りました。

081216-37.jpg
すると私達の寝室に入ってくる足音がします。
布団から顔を出して覗くとケージの置いてある部屋に逃げ帰ってしまいます。
これを3度くらい繰り返して、私が起きて相手をしてくれないと思ったのか、今度は雷のケージを叩いて起こそうとしだしました。
雷まで起こされては寝ていられなくなるので、無理やりケージの中に戻して寝ました。
何度かケージをまたガンガン叩いてましたが無視です。
しばらくすると諦めたのか静かになりました。

081216-23.jpg
今朝から雷が雪ちゃんに乗ろうとするようになったのでマナーバンドを着けさせたのですが、それを雪ちゃんが外してしまいます。
外してサニタリーナプキンを噛みちぎってしまうんですq(T▽Tq)(pT▽T)p
雪ちゃんのためにやってるんだけど・・・。

081216-30.jpg
今日は雷がサンタの服を着るのを嫌がったので、雪ちゃんがサンタになりました。
雪ちゃんは帽子がめちゃ似合わないんで被せてません(゚ー゚;A

081216-42.jpg
中途半端な寝方の雷。
雷にもストレスが溜まってきてます・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

初ヒート4
P1090286.jpg
昨日は旦那に雷・雪を見てもらってプリザーブドフラワーのクリスマスアレンジの講習に行って来ました。

P1090304.jpg
パピちゃんは私の衝動買いでうちに来たのでワンコを飼う知識もなかったせいもありますが、健康なパピちゃんにメスを入れて避妊手術をすることはしませんでした。
その結果約5年前、6歳の時に子宮蓄膿症になって摘出手術することになりました。
それ以来パピちゃんはお腹を触られると噛みつくようになりました。
嫌な印象だけが今も残っているようです。

081215-1.jpg
雷の次に女の子を迎えたのは2ワンの子供が見たいと思ったからです。
でも雪ちゃんがうちに来てしばらくすると私は雪ちゃんには子供は無理かもしれない。と思い始めました。
とても怖がりで臆病だったので、自分で産んだ子供を怖がるんじゃないだろうか?と思ったり、私達にはなかなか懐かなかったので、私達が産まれた子供の世話をしようとすると人間に敵意を持つんじゃないだろうか?と。
あとは雪ちゃんの体格にも不安がありました。
2ワンの子供は諦めて早めに去勢・避妊手術をしようと旦那に話しましたが旦那はとりあえず様子を見て最終的に考えたいと言い張りました。

081215-6.jpg
そして雷の停留睾丸がわかった時点で旦那と再度話し合いをしました。
雷の去勢手術は5歳くらいまでにと獣医さんには言われましたが、パピちゃんの件を考えると早いうちに済ませるほうがいいのかも?と思います。
2ワンの子供は雪ちゃんの次のヒートが最初で最後の機会にすることにしました。
次の雪ちゃんのヒートは夏頃の予定。
雷が2歳になるかならないかくらいの頃です。

081215-11.jpg
停留睾丸は遺伝するので繁殖は避けた方がいいと書かれていることもあります。
うちが通っている病院では繁殖に反対はされませんでした。
それは産まれた子供を売買しないことが前提だからだと思います。

081215-13.jpg
獣医さんは普通の家庭での交配は男の子がリードできないとかなり難しいともおっしゃってました。
雷に対してはとても気の強い雪ちゃんがその時に雷を受け入れられるかどうかが問題ですが・・・。

P1090270.jpg
雪ちゃんのヒート用のパンツ、もんママさんに頂いたものだけでは汚してしまったときの替えがないのでこんなのを買ってみました。
これはお腹の部分に当て布が着いているので術後服をしても使えるようです。
真中の服はサービスで頂きました。

081215-17.jpg
これなら多少暴れてもずれません。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

初ヒート3
P1090284.jpg
今日、三都物語で遊んでいるモンちゃんのママさんから雪ちゃんにとパンツを送っていただきました。
一緒に雷・雪の大好物のボーロも(*^.^*)
いつものうちが買っているものより大きくって黄色みが強く甘い好い香りがしました。

081213-20.jpg
雷も匂いで大興奮(;´▽`A``
待ちきれません。

081213-22.jpg
雪ちゃんもお利口に待ってます。
パンツはウエストはちょっと大きかったんですがゴムを通せたので調整可能です(*^^)v
うちで用意していたものは、ウエストはちょうどだったけれど、履き込みが浅くってズレるんです('〇';)
もんママさん、ありがとうございました(o*。_。)o

081213-3.jpg
そして今日、雷・雪を連れて病院へ。
雷の五種混合の予防接種注射のためです。
雪ちゃんの体重は2.5キロ。
ちょうどいい感じに体重も増えているようです。

081213-1.jpg
雷の体重は2.6キロ。
一通りの健康診断をしていただきました。
雷は停留睾丸だと言われました。
片方の睾丸は陰のうに降りてますが、もう片方が降りておらず、鼠径部(脚の付け根付近)にもないので腹腔(お腹の中)にとどまっているようです。
片方の睾丸は正常な位置にあるので生殖能力はあるようですが、睾丸が腹腔内にとどまっていると腫瘍化する確率が高いそうで、なるべく早くに去勢手術をしたほうがいいとのことでした。

081212-22.jpg
去勢手術は雌の避妊手術と同く開腹手術になるようです。
今日の注射でもさんざん嫌がって逃げようとしていた、ヘタレな雷。
開腹手術に耐えられるのかしら?

081213-8.jpg
最近は実家には連れて行かずにうちでお留守番の雷・雪。
久しぶりに実家近くの河川敷の公園を散歩しました。

081213-14.jpg
暖かくって絶好のお散歩日和でした。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

初ヒート2
081212-14.jpg
こんにちわ(*゚▽゚)ノ小さい雷です♪

081212-13.jpg
誰だ?おまえは・・・。
小さい雷くんに手荒な事をしないように(;´▽`A``

081211-9.jpg
ヒートが来て3日目、雪ちゃんはだるそうにこうやって寝てるかと思えば、食欲は普通。

081212-3.jpg
雷とのバトルも普通・・・。

081212-16.jpg
お散歩も普通・・・。
出血してる以外は変化なしの雪ちゃんです。
ネットで調べたり本を読んだりすると、食欲が無くなったり寝てる時間が長くなったりするって書いてあったけど?
雪ちゃんには当てはまらないようです、まあヒートが軽いっていうのはいいことだと思うけど。

P1090239.jpg
小さい雷くんは数時間後にはこのお姿に・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

初ヒート
これからしばらくは記録を取るような感じになると思いますので、興味のない方はスルーでお願いします。
写真も本文と関係のないものも多いと思います・・・。

081209-28.jpg
2008年12月10日、雪ちゃんにヒートが来ました。
11か月と2日、ちょっと遅めです。

081209-35.jpg
今年の8月に雷より体長、体高が大きくなってそろそろかな?と思い始めて3か月と少し。
12月8日、月齢11か月から身体のチェックはしてました。
なんとなく外陰部が大きくなっているような?

081211-4.jpg
12月9日、この日からちょっとだけおしっこをした跡が何回かありました。
ヒートになるとおしっこの回数が増えるから、もしかして?と思ってチェックしてみましたがまだのようです。
おしっこをしていたのは雷でした。
先日、☆海との歩み☆の海君が頻繁にちょろっとおしっこをするようになって膀胱炎かも?みたいなお話を海君のママ、Marikoさんとしていたところだったので、週末に病院に行く予定を早めないといけないかと思ってました。

081210-11.jpg
そして12月10日の夜、雪ちゃんが座っていたところを雷がしきりに匂いを嗅ぎ、カーペットを舐めたりするようになりました。
雪ちゃんを捕まえて確認。
出血がみられました。

081210-9.jpg
雪ちゃんは自分の身体の変化に気が付いていないのか、今はまだ出血を舐めたりしません。
雷はマーキングのようなおしっこを1日数回します。
雪ちゃんにくっついて居たいようですが「ダメッ」って強く言うと離れます。
うちでは一応、雪ちゃんに1回だけ出産をさせようと思っていて去勢も避妊も手術はしてません。
今週末に病院に行って獣医さんにいろいろと相談をしてきたいと思います。

081211-1.jpg
雪ちゃんはちょっとだるそうです。
出産については雷と雪ちゃんが健康であることが第一の条件だと思ってます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

またまたテレビの上から・・・。
今朝は関西地方は濃霧でした。
私が車で出かける頃には、運転には差し支えないくらいにはなってたんですが、国道を走っていてびっくりしたことが・・・。
道の真ん中にマネキンの首が落ちてました(゚ー゚;A
霧の濃い時間に通ってたらめちゃくちゃ怖かったかもしれません。

081207-32.jpg
日曜日、いつもは玄関の下駄箱の上に置いてあるツリーを部屋に持って来て撮影会をしましたけど、うちの子にはやっぱりモデルは無理だ~!!!

081208-2.jpg
月曜日、修理に出していた食器洗浄機が帰って来ました。
うちに入ってきたサービスマンを見て「また、おっちゃん来たん!?

081208-4.jpg
相変わらずサービスマンの足にまとわりついて作業の邪魔をするので雷はテレビの上に・・・。
でも元々高い所にあまり恐怖心を持っていない雷、もう慣れてしまったのか吠えないけどこの上をウロウロするようになってしまいました(;^_^A ・・・
もうそろそろここは使えないかも?

081208-7.jpg
おっちゃん、ほんまに帰った!?
はいはい、帰らはりましたよ(;´▽`A``

P1090071.jpg
いつもお世話になっている マザーズハンド・はなのママリンに今回はちゃんとオーダーして雷・雪にフリースの服を作ってもらいました。
雪ちゃんが大好きなママリンは、寒がりの雪ちゃんのためにプレゼントをしてくれるのでたまにはちゃんと買わないと(^-^;
クリスマスプレゼントってマフラーをお揃いで作ってくれました(*^^)v
いつも本当にありがとうです・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

081208-12.jpg
で、またまたテレビの上で試着撮影会。

081208-22.jpg
ベッドを置くとここからは動きません。

081209-15.jpg
火曜日、朝から雪ちゃんといちゃいちゃしてないでさっさと会社に行ったら?の旦那。
最近、出勤時間がいつもより20分くらい遅くなってます(-o-;

081209-26.jpg
ママリンに作ってもらった服を着て早速、お散歩にも行きました。

P1090124.jpg
過保護なちゅーちゃんは寒がりなお子様に他にも服を買ったのでした(^▽^;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷・雪の口ゲンカ

私がこたつに足を入れてくつろいでると2ワンが乗って来て喧嘩をはじめました(;^_^A ・・・
雷はカメラを意識してか最後はやさしいお兄ちゃんになってますけど(-o-;


081128-4.jpg

081128-5.jpg

081128-6.jpg

081128-7.jpg
旦那がデジイチで撮った雷サンタと雪ちゃんの口ゲンカです・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/07 20:51】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
ワンコ用クロレラ
ワンコ飼い同士ってお会いしたりするとお互いに「どんなフード食べてる?」とか「こんなのいいよ」とかお互いに情報交換したりします。
9月にももとゆりのそら日記のそらママさんに会ったときに勧められたもの。

P1080943.jpg
ワンコ用クロレラです。
雷・雪で1日5錠くらい与えるので、今回買った2400錠だと約8か月持つ計算です。
これで¥5,670-。

P1080983.jpg
雷は乾燥肌なのかうちに来て初めての冬、フケがすごかったのです。
お風呂に入れてドライヤーをかけてブラッシングしていると被毛の表面に白いものがいっぱい・・・。
かゆがっている様子はなかったので、マメにシャンプーするしかないのかな?と思ってました。
10月にペット博に行った時に800錠入りを買って、ご飯に混ぜて飲ませてますが、正直今のところ効果はわかりません・・・。
雷は1日分の5錠全部食べないんです(^▽^;)
(写真はシャンプーの後、ドライヤーとブラッシングを嫌がるのでまたまたテレビの上に乗せられた雷です。)

P1080951.jpg
パピちゃんも手の甲の皮膚病がどうやら毎年冬になると出てるみたいなので、与えてみることにしました。

081130-9.jpg
雪ちゃんは貧毛なので、毛がフサフサになるといいな~。と思って与えてますが、やっぱり効果はわかりません。
雷が残した分まで食べてるのに(;´▽`A``
まあ、薬じゃないので続けてみないことにはね(^_-)-☆
(この写真は旦那のお腹の上で寝ている雪ちゃんです。)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃんとパパとネコ
081203-16.jpg
旦那がこたつで横になりながらテレビを見てるとよじ登って来るお方が・・・。

081203-18.jpg
ちょうどいい枕を見つけたようです。

081203-21.jpg
眠たいねん」 と肩を枕に寝ようとしてます。

081203-22.jpg
Zzzzzz・・・・」 ちょっとの間でしたが本当に寝てました(^▽^;)

081204-1.jpg
朝から旦那に抱っこされてる雪ちゃん。
私が抱っこすると嫌がるんですけど(-o-;

081204-6.jpg
お散歩中にネコ発見!!!

081204-8.jpg
睨みを利かせて・・・。 とはいえ雪ちゃんは見てるだけ。
雷は遊びたくって尻尾フリフリ「ワンワン」ご挨拶。

081204-9.jpg
去って行くネコを見つめてます。

081204-14.jpg
追い払ったわ」っていう表情?
ネコさんはうるさいあんた達から離れて静かな場所に移動しただけだよ。

081204-18.jpg
側溝に隠れてたネコさん、また見つかっちゃったね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/04 21:06】 | | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
お気に入りBlog
私が頻繁にインターネットをするようになったのは1年半くらい前から・・・。
かなり遅めです(^-^;
ある日、一人で出かけてた旦那から携帯に着信がありました。
「今、eo光の申込してんねんけど、受付の人何言うてるかわからへんし聞いて」と。
わからないなら勝手に申し込むな(-"-)

P1080887.jpg
それからしばらくして「ポチたま」を見てはっちゃんを知ったのです。

P1080884.jpg
そしてブログにハマったのが「うちにゃん@レオっち
この兄妹にゃんこがめちゃ可愛い(*^▽^*)

P1080888.jpg
今まで3冊のBlog本が出てます。

P1080889.jpg
結婚してからなるべく本は買わないようにしていたのに、次から次へと本を買ってしまってます(;´▽`A``

P1080890.jpg
最近買ったBlog本。
アメショっす!」「うにの秘密基地」「猫のニーナさん
にしてもにゃんこばっかり・・・。

P1080891.jpg
ワンコのはこれくらい?
愛しのサザビー」「チワワとトラ猫

P1080892.jpg
DVDに、

P1080886.jpg
カレンダーまで・・・。

P1080882.jpg
そして「館の王子」のびスコ君がモデルになったチョコレート。

P1080883.jpg
中身を入れ替えて食べるのと鑑賞用です(*^▽^*)
拍手する
サービスマンと雷・雪
081130-7.jpg
雷・雪が寝ているこの真上のキッチンカウンターに食器洗浄機が置いてあります。
昨日の夜、ひどい水漏れで漏電しました(-o-;
先月、修理してもらったところだったので今日、サービスマンがやってくることに・・・。

081201-4.jpg
サービスマンのおっちゃんに張り付いて離れない雷は、まだブラウン管のテレビの上に乗せられました。

081201-7.jpg
サービスマンのおっちゃんが来てからはこたつの中で吠えてた雪ちゃん。
工具を取りに車に戻ったのを帰ったと勘違いして出てきました。

081201-8.jpg
おっちゃんが戻って来て慌ててこたつに避難する雪ちゃん。

081201-5.jpg
食器洗浄機は持ち帰り修理となりました。

081201-10.jpg
おっちゃんはホンマに帰った?
帰らはったよ(^-^;
うちの洗濯機は4度目のリコールがかかっているそうな・・・。
結婚して買いそろえてもらった家電の数々、次々に壊れていくのかしら・・・?

081201-3.jpg
お久しぶりのパピちゃんです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法