雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

KaMaDOおでん和音2
P1080771.jpg
今日はまたまた大阪のおでん屋さんでワンコOKの和音さんにももとゆりのそら日記のそらママとももちゃんゆりちゃん姉妹とそらクン、そしてひにゃちゃん日記のひなたんさんとひなちゃん、前回は幼稚園で欠席だったこつぶちゃんと行って来ました。

P1080747.jpg
今日が2歳のお誕生日のそらクン。
おめでとうUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

081129-18.jpg
お店でサービスで出してくださるミルクはそらクンが一番に飲み干します。
そしてみんな自分の分を飲んでしまったら他のお皿に残ってないか確認(;´▽`A``

P1080712.jpg
今回のメインはランチではありません。
とんぼ玉作りです。
ママさんが先生になって教えてくださいます。

P1080749.jpg
そらママの下のお嬢ちゃんゆりちゃんも挑戦(*^^)v
上手に出来上がりましたよ(*^.^*)

P1080752.jpg
ママがとんぼ玉を作っている間、ずっとこうやってママを見上げてたこつぶちゃん。

081129-13.jpg
こつぶちゃんは表情とかおでこの雰囲気が雪ちゃんに似てるな~。と前から思っててずっと会ってみたかったんです(*^^)

081129-21.jpg
こつぶちゃんと雪ちゃんの2ショットを撮りたかったんだけど・・・。
それにしても誕生日は1か月しか違わないのにサイズが違いすぎ(@_@;)

P1080795.jpg
お姉さんのひなちゃんも小さいし、雷・雪が入ったらギューギューのうちのカゴもひなちゃん&こつぶちゃんならずいぶん余裕があります。

P1080801.jpg
出来上がったとんぼ玉。

081129-26.jpg
雷・雪のネックレスにしてみました(#^_^#)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

日常あれこれ
P1080552.jpg
お散歩途中、つくしを見つけました。
まだまだこれから冬、春まで遠いのにね・・・。

P1080513.jpg
雷も言ってましたがまたまたバーゲン品を購入。
Dog Peaceさんでベロアのパーカーとチェックのパーカー。
中央のサンタ仕様の服は¥6,300-以上の注文をすると、なんと¥10で買えちゃいます(*゚▽゚)ノ

081122-39.jpg
雷クン、試着中o(*^▽^*)o♪
モデルにはまだまだですが、なんとかクリスマスまでにはもっとマシな写真が撮れるといいな~。

081123-3.jpg
雪ちゃんの日課。
おとーしゃんの腕でマウンティング・・・。

081123-4.jpg
♪いーぬはこたつで丸くなるぅ♪

081123-8.jpg
雷の余計な御世話。
なんで目をなめるかな?

081124-5.jpg
晩御飯はまだですか?」とキッチンを覗きに来ます。

081124-12.jpg
おとーしゃんの晩御飯おいしそー、なんかちょーらい
最近、雪ちゃんは食欲旺盛。
ちょっとでも食べ物の気配がすると飛んできます(^-^;

081125-42.jpg
追いかけっこも掃除の間のみの限定。
雪ちゃんだけ、先週のシャンプーの後、お尻の飾り毛を切りました。
だってう○ちがつくんだもん。

081126-1.jpg
ママリンに貰った服はこんな感じです(*^▽^*)
これから大活躍しそうです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プレゼント
昨日はうれしいこと続きでした。

081125-31.jpg


いつもお世話になっているママリンが陸くんと華ちゃんの「お古だけど」と雷・雪に服を送ってきてくれました。
寒がりの雷・雪にはちょうど良さげなジャンパータイプのお洋服とマントとTシャツ。
ママリン、いつもありがとう
おかーしゃんはバーゲン品しか買ってくれないからね」と雷・雪も言ってます(^-^;

P1080570.jpg


そしてにゃんこの写真。
「館の王子」のお館さまの「気まぐれ企画」でお写真をいただきました。
お館さまの愛猫びスコ君(スコティシュフォールド)がSatie Photo Chocolatのチョコのモデルさんとして起用されたのを記念しての企画でした(*^^)
このチョコって藤原紀香の結婚式の引き出物にあったような・・・違うかな?

081125-4.jpg


お館さまから届いた封筒を持って部屋中を走りまくってる雷。
何かいい匂いでもしたのかしら?

P1080561.jpg


取りあげた封筒はこんなんになってました(-_-;)
よかった、中身は出しておいて(;^_^A ・・・
紙は食べるなって注意はしてるんですけど、いつも(-"-)

fuyujita2008-922-rai.jpg


そしてこの会員証は「その後のサザビー」の企画。
クイズに正解して入会希望のメールを送ると会員証を発行してもらえます。
会員番号は3桁の数字を自分で選べます(ただし未使用の番号のみ)。
雷の誕生日から805にしようかと思ったのですが、すでに使用されていたのでうちの子記念日の9月22日から922にしてみました(*^^)v
あと2回は正解を当てて雪ちゃんとパピちゃんの会員証も発行してもらわねば(*^.^*)

ママリン、お館さま、羊Yさま ありがとうございました♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おかげさんで 京都・秋
DSC_1813.jpg
土曜に行った南丹市のおかげさんで
旦那がデジイチで撮った写真に秋っぽい写真があったので観光気分でも味わってください(*^^*)

DSC_1792.jpg

DSC_1787.jpg

DSC_1778.jpg

DSC_1790.jpg

DSC_1788.jpg

DSC_1799.jpg
お店の看板犬・大五郎君。

DSC_1780.jpg

DSC_1801.jpg
近くの多治神社。

081122-13.jpg
おまけの雷・雪・・・。

081122-67.jpg
一応、ワンコブログですから(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おかげさんで

P1080498.jpg
遅れていた紅葉もそろそろ見ごろでしょうか?
今週末は3連休という方も多いはず、でもうちの旦那は今日だけが休みで明日、明後日は仕事だそうです。

P1080497.jpgP1080458.jpg
P1080495.jpgP1080496.jpg
P1080466.jpgP1080474.jpg
家族サービスなのか先週の日曜に行けなかった南丹市のドッグカフェ・おかげさんでに行ってきました。
店内とお料理はこんな感じ。

081122-8.jpg
今日はいつもはいない旦那と一緒なのが不思議なのか落ち着きがありません(^▽^;)

081122-2.jpg
パパっ子雪ちゃんはうれしかったかな?

081122-16.jpg
食後、ドッグランで遊びました。
ビーグルのレモン君とご挨拶。
雷はレモン君と追いかけっこをしたりして楽しそうでした。

081122-18.jpg
雪ちゃんはレモン君に追いかけられてゴミ箱の陰でガタガタ震えてます(^-^;
追いかけられるのが怖いだろうと雪ちゃんを抱っこするとレモン君が私の足にマウント・・・。
それを見た雷が私と雪ちゃんを守ろうとしてか「ワン!ワン!」とレモン君に吠えてました。

081122-4.jpg
ドッグランでの遊び方がまだまだわかっていない雷・雪は私が走らないと走りません。
私が横で走ると・・・飛んでます。

081122-7.jpg
雪ちゃんも飛んでます。

081122-32.jpg
最後のほうはやっと2ワンで追いかけっこをしたりしてドッグランの楽しさがわかったようです。

081122-37.jpg
足も真っ黒で顔や服にいっぱい砂をつけて遊びました。

081122-30.jpg
いっぱい遊んで疲れたのか帰りの車では重なって眠ってました。
ちょっと遠いけど、またいつか行こうね(*^▽^*)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

いきなり冬ですか?
先日はパピちゃんの11歳のお誕生日におめでとうのコメントをたくさんいただきありがとうございました。
パピちゃんはほとんどお外を知らない子なので、こんなにたくさんの方がお祝いしてくださってるってことが不思議な感じがします。
ワンコ嫌いで人間(大人に限る)大好きなパピちゃんなので、会える機会がある方はぜひ1度会ってやってくださいね(*^^)
そして動くぬいぐるみの感触を思う存分味わってみてください(*^▽^*)




081120-4.jpg
先週は20℃を超える日もあったのに今週はいきなり10℃(-o-;
寒いです~。
お散歩も風が強くって雷・雪は飛ばされないかと心配・・・。
飛ばされはしませんけど(^-^;

081120-15.jpg
あまりの寒さのせいか自分が納得する距離を歩いたら「もう歩かない、帰る!!!」と固まる雪ちゃん。

081118-1.jpg
そんな寒い火曜日、夜にちょっと出掛けなくてはいけなくなったので急きょ雷・雪はお留守番。
寂しかったのか、帰った途端に着替える時間も貰えずボール投げ。

081118-3.jpg
最近、甘えん坊2号の雪ちゃんは「撫でて~
雪ちゃんの「撫でて」は長いんだよね(;´▽`A``

081118-8.jpg
お風呂にも入りたいのでおやつで誤魔化してみました・・・。

081118-10.jpg
七面鳥、おいしいかい?

081119-4.jpg
この寒さでエアコンも稼働させているのでリビングと和室の間の扉は閉めてます。
でも遊ぶのは和室と決まっている2ワンは開けてくれ。と・・・。
ぬいぐるみを噛むんならリビングでやってもらえますか?

081119-12.jpg
先日、パピちゃんの絵を送っていただいたときにママリンがまたまた雪ちゃんにと苺のフリースの服とマフラーをくださいました。
ブログにUPしようと写真撮影。

081119-14.jpg081119-15.jpg
除けモノにされてると思ったのか雷、乱入(^▽^;)

081119-20.jpg
服とマフラーは写ったものの、バックが悪いわ~(-o-;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃん11歳
今日はパピちゃんの11歳のお誕生日です。
早々にメッセージをくださったみこ姐さんお館さまありがとうございます(*^.^*)

971228-7.jpg
うちに来て5日目、生後1か月と10日。
フイルムをスキャナで読み込んでるので画像がかなり悪いですが・・・。

980126-2.jpg
3か月と8日。
この頃トイレを覚えられなくて、叱られて反省する場所がトイレだと思ってました(^-^;

050313-1.jpg
3年前、母が長期入院中に病院で見ていた写真です。
この頃が一番パピヨンらしかったかも・・・。

050514.jpg050709.jpg
3年前くらいから頻繁にサマーカットをするようになりました。

070315-1.jpg
去年の3月。
まだ雷・雪はうちにいませんでした。

081117-3.jpg
そして昨日、ママリンに作ってもらった服を初めて着せてみました。

081117-7.jpg
顔に白い部分が増えて年をとったな。と思います。
3週間ほど前、真っ赤な血尿がでてまた病院へ行ってお薬再開。
先週の検査でやっと血液プラスマイナス0、ph6になりました。

081118-4.jpg
まだまだ歯は丈夫で固いものが大好きです。
歯磨き代わりのグリニーズも食べますよ(*^.^*)

P1080372.jpg
私からパピちゃんへのお誕生日のプレゼント。
最近フードをヒルズの療法食w/dにして、おやつも減らしてるのでこれだけです。

P1080402.jpg
そして今、届きました。
いつもお世話になっているママリンのご長男のお嫁さんが始められたアトリエ綾さんの作品です。
お誕生日に間に合わせてくださってありがとうございます。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/11/18 20:20】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(20) | page top↑
ninnananna2
081115-8.jpg
昨日はお出かけ日和。
用事があって妹と出かけなければいけなかったので、用事を済ます前に雷・雪をお散歩に連れて行き、ninnanannaさんでお昼ごはん。

081115-11.jpg
最初は店内のテーブルに座りましたが、いいお天気でテラス席には誰も居なかったので、テラスに移動。
するとダックス連れのご家族やウエスティ連れのご家族が・・・。
雷はご挨拶に忙しいです(^-^;

081115-15.jpg
ウエスティちゃんが雪ちゃんにもご挨拶してくれようとしてますが、雪ちゃんは断固拒否(;´▽`A``

P1080334.jpgP1080337-1.jpg
妹のお昼ごはん。

P1080335.jpgP1080336-1.jpg
私のお昼ごはん。

P1080338.jpg
雷・雪にはわんバーグ(小)を1個ずつ。

081115-20.jpg
雷はここのわんバーグが大好きで、普段外ではあまり食べないのにがっついて食べてます。

081115-23.jpg
お店の中ではチワワンのオフ会(?)かたくさんのチワワちゃんが・・・。 雷は隙あらば店内に入り込もうとします(゚ー゚;A
なぜか雷以外のワンコは恐い雪ちゃんも・・・。
この日はたくさんのワンちゃんとご挨拶ができて満足そうな雷でした。

081115-24.jpg
今日1日お出かけして疲れたのか、こたつでウトウトする雷。
目を開けて舌をちょろっと出してますが、寝てます('〇';)

081116-12.jpg
今日はお天気さえ良ければちょっと遠出の予定でしたが、あいにくの雨。

081116-9.jpg
退屈ですか?

P1080348.jpg
雨でおうちにいたらこんな物が届きました。
いつもお世話になっているマザーズハンド・はなさんから雷のマナーバンド、黒2本と雷・雪のキャリーのマット用のカバーとママリンkeiさんからのプレゼントのあったかカフェマット。
ママリン、いつもo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

P1080350.jpg
ビニール仕様のキャリーがちょっとあったかそう(*^^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

暖かいですよ
081113-2.jpg
今週、木・金・土と日中は20℃を超えるいいお天気でした。
お散歩に行っても暑いくらい・・・。
尻尾も上がって元気にお散歩です(*^.^*)

081113-6.jpg
お散歩から帰って来て2ワンがおねんね中にデイラーから車検が終わったとの連絡。
2ワンは寝てるから一人で出かけようとすると、起きて「ついて行く~

081113-10.jpg
雷は外の景色を見るのが好きです(*^^)
代車だとちょっと窓まで背の高さが足りないんだよね。

081113-12.jpg
今日もデイラーの受付のお姉さんとサービズマンさんに威嚇吠えの雷(;´▽`A``

081113-15.jpg
雪ちゃんは暖房が効いていて眠そう・・・。

081114-8.jpg
家でもボール投げや追いかけっこができるくらいの気温です。

081115-1.jpg
落ち葉を踏みしめてお散歩。

081115-3.jpg
景色と気温が不釣り合いな3日間でした。



ロングリードでお散歩に行くとこういう追いかけっこが何度か・・・。
目がまわる~(@_@;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/15 22:31】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
まめちゃんのおうちへ

昨日はくろまめコロコロのまめちゃんとまめママさんに会いにおうちにお邪魔しました。
6月にお邪魔したときは私一人で行きましたが、今回は雷・雪を連れて。

081112-4.jpg
キッチンでお昼ごはんの用意をしてくれているまめママにくっついて離れない雷。

081112-6.jpg
着いた途端にキッチンのマットで粗相をした雪ちゃん・・・。

P1080174.jpg
そして我が物顔でおうちを占領する雷・雪にちょっと引き気味のまめちゃんです。

081112-38.jpg
写真がぶれるほど普通に取っ組み合いをする雷・雪。
大人しくしようね、うちじゃないんだから・・・(;´Д`A ```

081112-17.jpg
お昼ごはんを頂いて小畑川公園にお散歩に行きました。
ここはまめちゃんと雷がオフ会で初めてあった場所です(*^^*)

081112-12.jpg
カメラを車に忘れて取りに行った私を待ってる2ワン。

081112-20.jpg
おうちでは雷に近寄ってくれなかったまめちゃんもお外でなら・・・(*^^)

081112-28.jpg
ブラタンコンビのなんとか2ショット(;´▽`A``

P1080239.jpg
8月の雷の誕生日には会えなかったからと今回お誕生日プレゼントをいただきました(*^▽^*)
雪ちゃんの分まで、あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

081112-47.jpg
サイズ、ぴったりだったよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆

P1080243.jpg
そしてなんと今月がお誕生日のパピちゃんにまで・・・。
本当にありがとう♪

お昼ごはんまでいただいて、たくさんのプレゼントまで貰って、長々とお邪魔しました(*- -)(*_ _)ペコリ
また遊んでね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

寒い・・・。
081110-3.jpg
一昨日、昨日と12月並みの寒さだった京都。
でも散歩には行きたそうなので、デイラーに車を預けに行った帰りについでにお散歩を済ませようと雷・雪を連れて行きました。

081110-14.jpg
雷はデイラーの営業さんに向って「ワンワン」って威嚇吠え・・・(-_-;)
ここは自分のテリトリーじゃないでしょうが・・・(-"-)
昨日は担当さんが居なかったせいかお茶の1杯も出なかったな・・・。

081111-2.jpg
昨日はかなりの強風・・・。
写真を撮る余裕もなく、ただ雷の気がある程度済むようにとコースを短くしてお散歩しました。

081111-5.jpg
昨日はあまりの寒さに、リードを引っ張って「早く帰るよ!!!」とでも言わんばかりに早足で匂い取りもしなかった雪ちゃん。

081111-9.jpg
今日は風も吹いてないし、ちょっと暖かいね(*^^)

081111-7.jpg
雷はうちにいる時は寒がりなくせに、散歩中は寒さは平気そう・・・。
雷のお散歩デビューは今年の3月末。
真冬のお散歩は経験ありません。
どこまで寒さに耐えれるかしら・・・?

081110-17.jpg
買い物の間、こうやって2ワン並んで待ってたみたい(*^▽^*)

P1080145.jpg
★マザーズハンド・はな★のママリンkeiさんに頼んでたパピちゃんの服が届きました(*゚▽゚)ノ
グレーのフリースはママリンからパピちゃんへのクリスマスプレゼント。

081021 (12)
ママリン、いつもありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ありがとーですよ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ロンパース
071118-2.jpg
雷がうちに来て最初に買った服はロンパースでした。
でも嫌がって届くところは噛むし、立たせても一歩も動けず固まったまま・・・。

080513-18.jpg
お下がりを雪ちゃんに着せましたが、雪ちゃんは普通に着てました。

081027-13.jpg
先日、もんママさんにいただいた服にもロンパースが2枚ありました。
まだ、がり子の雪ちゃんには大きいので、雷が着られるものは雷に着せようと試着させました。
ちょっと大きいのと足を通すのが嫌なのか、また固まってしまいました・・・。

081109-4.jpg
今日は冬のような寒さ。
ちょっとでも暖かいかともう1枚のロンパースを着せてみました。

081109-7.jpg
最初は歩くのも不自然だったけれど、時間が経てば慣れたよう(*^^)v
ロンパースを着てるとめちゃ短足・・・。
でも可愛いわ~(*^▽^*)

081109-29.jpg
今日の寒さで家の中にいてもガタガタ震える雪ちゃん。
Tシャツからフリースに着替えました。

081109-34.jpg
自分のおやつは食べてしまって雷が食べているのをじっと見つめる雪ちゃん。

081109-39.jpg
雷がちょっとだけ残して水を飲みに行った隙に食べちゃいました(゚ー゚;A
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おやつの時間
P1080046.jpgP1080057.jpg
P1080058.jpg
食欲の秋ですね(*^▽^*)
今日のおやつはジョフランのシュークリームです( '∇^*)^☆♪
中にはクリームがいっぱいです。

P1080031.jpg
雷・雪にもおやつを買ってあげましたよ。
いつも決まったボーロとガムしかあげないので、たまには違うおやつでもと。
でも買わなきゃよかったかも?

081107-3.jpg
この時期、ほとんど炬燵の中にいてあまり見かけることのない2ワンです。

P1080042.jpg
中で何かごそごそしてると思ったら・・・(-"-)
ビーバーでもいるんですかね、うちには・・・。
おやつはお預けですね。

P1070919.jpg
一緒に暮らしているうちにワンコは飼い主に似てくるといいますが。

081107-1.jpg
旦那と雷の寝方は同じ(;´▽`A``
頭隠して尻隠さず・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩コース変更
P1070792.jpg
最近のお散歩コースはこんな田んぼの中です。

081104-2.jpg
住宅街では尻尾が下がってる雪ちゃんも楽しそうにクンクンしてます。

081105-2.jpg
ここなら子供もいないし車もほとんど通らない、自転車も通らない。
道のど真ん中で「もう進まない!!!」踏ん張ることもありません。

081029-11.jpg
何かいいものが見つかりましたか?

081105-6.jpg
日差しが強いとまだまだ暑い(;´▽`A``

081102-14.jpg
困るのは体中に何かがくっつくんだよね(-_-;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

三連休・最終日
P1070939.jpg
連休最終日の日曜、妹が以前から今宮神社に行きたいと言っていたので雷・雪を連れてお出かけ。
まずは北区のcafe soraさんへ。

081103-15.jpg
081103-3.jpg
081103-21.jpg
おやつを持って行くのを忘れて、何も貰えずダレダレの雷とおねむの雪ちゃんです(^-^;

P1070935.jpgP1070942.jpg
お昼ごはんのオムライス、前菜付き。

081103-28.jpg
食後、今宮神社へ。
七五三で着物を着たお子様たちがいっぱいでした(*^^)

P1070961.jpgP1070957.jpg
今宮神社と言ったらこれです。
あぶり餅、15本500円。
向かい合って二軒のお店があります。
私たちは写真の左側のお店で頂きました。

081103-36.jpgP1070963.jpg
今宮神社を出て、京都市植物園前に移転した9689さんへ。
雷・雪用にハーネスと噛むおもちゃを買いました。

081103-41.jpg
鴨川沿いをお散歩。

081103-54.jpg
北山通りまで歩いて行って、ウインドウショッピングなどをし、移動カフェがあったのでお茶休憩。
なんもくれへんの?」ごめん、おやつ忘れたんよ~(;´▽`A``

081103-61.jpg
最近、抱っこしてと鳴く雪ちゃんです。

P1070992.jpg
今日のお買いもの。
cafe soraさんでは雪ちゃんの服を買いました。
pink prierの夏物がお安く買えました(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

たんぽぽの庭

P1070880.jpg
今日は特にお出かけの予定もなかったのですが、あまりにもいいお天気だったので奈良県のドッグカフェ・たんぽぽの庭さんへ行ってきました(*^▽^*)
私が普段乗っている車にはナビがないのでちょっと迷いました(;^_^A ・・・

P1070871.jpg
暑いくらいのいい天気です。

081101-1.jpg
雷はお店に入ってくるワンコすべてにご挨拶がしたいみたいで落ち着きなし(;´▽`A``

081101-2.jpg
雪ちゃんは抱っこは嫌いだったはずなのに、最近はすぐに「抱っこして」とキューキュー鳴きます。

P1070864.jpg
有料ですがドッグランもありますよ~(*^^)v
ワクチンの接種証明書と狂犬病の予防接種の証明書が要りますよ。

081101-12.jpg
雷・雪はランには入らずお庭をウロウロさせてもらいました。

P1070868.jpg
エクステリアとガーデンの専門店が経営されてるだけあって、素敵なお庭です。

081101-15.jpg
帰る間際、お店のお姉さんにナデナデしてもらって、世界のナベアツのような雷です(^-^;

081101-21.jpg
雪ちゃんは移動時間が長くってちょっとお疲れかな?

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法