雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

Halloweenと言っても・・・

081031-1.jpg
こたつの中では伸びて寝てますね。

081031-3.jpg
Halloweenと言っても、特に何もせずですが、服だけはHalloween仕様にしてみました。

081031-2.jpg
雪ちゃんは雷の背中についている羽を噛んで振り回します(゚ー゚;A
この服は危険だね・・・。

081031-10.jpg
雷の視線の先には・・・。

081031-11.jpg
脱衣所のドアをこじ開け入ろうとする雪ちゃん。
雷は開けられません(-_-;)

081031-32.jpg
もう片一方のスリッパはどこに行きましたかね?
いたずらはHalloweenとか全く関係ないね(-o-;

081031-24.jpg
2ワン並んで、おとーしゃんの帰りを待ってます(*^.^*)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

こたつ大好き
081029-3.jpg
日中の温かい時間は活動的な雷・雪。
お散歩は欠かせません。

081030-3.jpg
でも朝はこんな感じで、全く動かず・・・。

081030-14.jpg
旦那が風邪をひいていることもあって今年は早くもこたつ布団を出しました。
去年は11月19日までこたつ布団は出さなかったんです。
雷のトイレトレーニングのためにぎりぎりまで我慢しました。

081030-16.jpg
こたつ布団をセットしている間から、せわしなく動いて確認していた雪ちゃん。
すぐに潜り込んじゃいました(^▽^;)

081030-21.jpg
雷は潜ってもすぐに出てきて布団の上で寝ころんでます。

081030-23.jpg
場所を変えつつ布団からは出ない雪ちゃん。
まだまだこれから寒くなるんだよ?

081029-22.jpg
旦那の夕飯を狙う雷・雪。

081029-24.jpg
とりあえず、お座りしたらなんか貰えると思ってるのよね(-_-;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

掃除機と戦う雪ちゃん

うちに来た当初は掃除機をかけるとブルブルと震えてたのに・・・。
コロコロに反応しなくなったら、掃除機に喧嘩を売るようになってしまいました(;^_^A ・・・
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/28 19:32】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
三都物語~滋賀編~
昨日、あいにくのお天気でしたが、前回の京都案内から始まった三都物語の滋賀編に行ってまいりました。

081026-2.jpg
集合場所は大津のY’s CAFEさんです。
こちらはテラス席のみワンコOKで、雨だったので無理かと思っていたら、お店の方が雨のかからないところに席を用意してくださってました。
大阪のモンちゃん、今回はママとパパと3人での参加です。

081026-13.jpg
そして今回プランを立ててくださったMarikoさんとパパと海君。

P1070708.jpg
そして頂いたのがこちらY'sランチ¥1,200-なり。

P1070709.jpg
プラス¥300-でケーキもつけられます(*^.^*)

081026-5.jpg
雨で肌寒かったせいで、珍しく抱っこをしてほしいという雪ちゃん。

081026-8.jpg
そして私が雪ちゃんを抱っこしているので、モンちゃんのパパさんに抱っこしてもらう雷。

P1070721.jpg
ランチを済ませてBeach Cafe Kuturogiさんへ移動。

081026-16.jpg
こちらに移動した頃にはなんとか雨も上がって、ランで少し遊べました。

081026-19.jpg
でも、まだまだ4ワンでは遊べないんだよね~(;´▽`A``

P1070734.jpg
モンちゃんのママさんにこんなにたくさんのお洋服をいただきました。
モンちゃんが着れなくなったから・・・。って。
女の子仕様の服がいっぱい(*^▽^*)
雪ちゃんにあまり服を買ってあげていないので助かりますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

P1070735.jpg
こんなに可愛いハンガーまで。

Marikoさん、幹事役お疲れ様でした。
最後は雨があがって良かったですね(*^^)
ご主人さまにもよろしくお伝えください(o*。_。)o

もんママさん、遠いところお疲れ様でした。
お洋服もたくさんありがとうございました。
インテックスに続き、ご主人さまには雷・雪が大変お世話になりました(*- -)(*_ _)

ではまた次回(=^・ェ・^=))ノ彡☆♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

KaMaDOおでん・和音
P1070682.jpg
今週、時間が出来て暇になった私は雷・雪を連れて大阪へ。
鶴見緑地近くの「KaMaDOおでん・和音」さんへ行ってきました。

081024-2.jpg
予約をしてもらって行ったので2階をワンフロアー貸切状態。
ノーリードでOKと言っていただいてフロアを自由に歩き回るワンコ達。

081024-11.jpg
一緒に行ってくれたのはももとゆりのそら日記のそらママとそらクン。

081024-4.jpg
そして初めましてのひにゃちゃん日記のひなママさんとひなちゃん。
妹のこつぶちゃんはワンコの幼稚園ということでお会いできず・・・。
う~ん残念。。。
こつぶちゃんと雪ちゃんのツーショットを撮りたかった・・・。

P1070656.jpg
いただいたランチはこちら。
1,300円なり。
ボリュームたっぷりで美味しかったです(*^.^*)

P1070680.jpg
そして普段は付いていないようですがお客様から頂いたというケーキをおすそ分けしてくださいました(*^▽^*)

081024-14.jpg
ワンコ達にはミルクも出してくださいましたよ、タダで(*゚▽゚)ノ

081024-15.jpg
みんな必死で一気飲み。
雪ちゃんだけが残しました。
でも残したものはひなちゃん&そらクンがちゃんと飲んでくれましたよ。

081024-12.jpg
移動中、ほとんど眠れない雪ちゃんはお寝むモード・・・。
でも寝れないみたい(^▽^;)

081024-36.jpg
そしてそらクンのおうちにお邪魔していっぱいおしゃべり&遊んで来ましたよ(*^^)
そらママ、いきなりお邪魔しました。
また遊んでね(^_-)-☆
ひなママさん、お初とは思えないくらいお話できて楽しかったです(*^^*)
次回はこつぶちゃんにも会いたいです~♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ハチさんベッド
日中は夏日でも朝夕は寒いですね・・・
081021-2.jpg
朝リビングに降ろしてもほとんど2ワンの姿を見ることはなく、寝てます(^-^;

081021-7.jpg
フリースを背負ったまま移動中。

081021-13.jpg
ハチさんベッドまで辿り着きました。

081021-10.jpg
先客がいますね。
このハチさんベッドは雪ちゃんがうちに来ることになったときに用意したもの。
そのせいかリビングに降ろして使うようにしても、あまり雷は使いません。
それがこの日は雪ちゃんが使おうと思ったら、雷に使われていたのです・・・。

081021-14.jpg
しばらく経つとこんなことになってました(;´▽`A``

081021-17.jpg
雷は雪ちゃんに追い出されてしまったんでしょうね・・・。
1個しかないものは仲良く使ってくれると嬉しんだけどねぇ。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ぬいぐるみ?
081020-1.jpg
今日は6月13日以来、パピちゃんを久しぶりにカットに連れて行こうと思いました。

081020-4.jpg
何かを察知して「どこにも行かへんで」と座り込み・・・。

081020-7.jpg
今回は雷・雪を連れてたまにお邪魔しているカフェSoran Berryさんへ。
いつものところはお昼に連れて行って、引き取りに行けるのは5時半くらい・・・。
5時間以上、ほかのワンコに囲まれて怖い思いを毎回してました。
もうすぐ11歳にもなるし精神的な不安を解消してあげたくて、今回サロンを変更しました。
Soran Berryさんなら連れて行って2時間後には引き取り可能でした。

P1070515.jpg
でもここに来たからには美味しいものも食べたいの(*^.^*)
ごめんね~、ちょっと待ってて。

081020-13.jpg
いちごのチョーカーをつけてもらいましたよ(*^▽^*)
カット後のパピちゃんは手触りが気持ちいいんですよ~♪
高級なぬいぐるみを抱っこしているような感触です(#^_^#)
お腹が空いたのか、朝には食べなかったグリニーズにかぶりつき。
明日は病院に行くよ?

P1070530.jpg
Soran Berryさんでパピちゃんにとおやつをもらい、バーゲンをしていたので雪ちゃん用にパーカーを1枚購入しました(*^^)v
パリエロとかもお安かったですよ(*^^*)
うちでは買えませんけど(゚ー゚;A
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/10/20 22:25】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
体力はあります・・・
DSC_1297.jpg
先週末は土曜はインテックス大阪でペット博、日曜は東京→幕張→お台場→新橋→東京とお出かけだった雷。
疲れただろうな~?と思ってましたが全然普通。
祝日の月曜の朝、旦那は仕事だったものの、お弁当を作る気がなかったのでゆっくり寝ようと思っていたら6時20分(普段は6時起き)には起こされました(;´▽`A``
私は全身筋肉痛・・・。
旦那は普段、雷・雪を出かけない人なので、雷のペースで歩くことに慣れておらず、都会も大嫌いな人なので相当疲れたようです。

081015-24.jpg
月曜のお散歩も普段通りに行きました。

081015-27.jpg
2日間お留守番だった雪ちゃんも(*^.^*)
草、食うなっちゅうねん(゚ー゚;A

081015-5.jpg
最近は朝の気温が低いので、朝一度起きてもほとんど動かず・・・。

081015-8.jpg
膝の上から降りてくれないのでホットカーペットのスイッチを入れフリースでぐるぐる巻き。
今からこんなんやったら真冬はどーすんねん(; ̄ー ̄川

081016-2.jpg
夜寝る時も冬用ベッドに潜り込んでます。

081015-22.jpg
雷の体力が落ちないのはたぶん、移動中熟睡できるからなんでしょうね。
これはキャリーの使い方、間違ってますけども('〇';)

081015-17.jpg
雪ちゃんは移動中、眠れないタイプ。
眼は閉じてますけど絶対に眠ることはありません。
移動中に眠れるようになってくれたら多少の遠出も一緒に行けるのに・・・。

P1070408.jpg
雷・雪の車移動はほとんど私の車ですが、最近は旦那の車に乗ることも増えました。
でも必ず「毛だらけやん!!!」って怒られます。
これを買ってみました・・・。
自分の車はカーペット用で何度か掃除したことはありますけど、車のシートって真っ直ぐじゃないから届かないところが多くって。
小さいコロコロだったら便利かな?と旦那用と私用に二個。

081011-12.jpg
ペット博にもんちゃん家の車で連れて行ってもらったけど、雷の毛いっぱい飛んでたもんね(;^_^A ・・・
お友達の車で出かける時にも持って行くべきよね・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザビーちゃんのお友達
執事Y様のブログが更新されたので、お名前がわかる範囲で当日にいらっしゃったサザビーちゃんのお友達のお写真UPしますね(*^▽^*)

サザビー
サザビーちゃん、私が持ってたささみジャーキーにかぶりつき(゚ー゚;A
手を食べられるかと思った・・・。

アロア
「そのサザ」ではおなじみのアロアちゃん。
旦那は「あのアロマって言うワンコ、可愛かったぞー」って言うとりました(;^_^A ・・・
アロマじゃなくアロアね・・・。

ヘンリー
こちらもおなじみのヨーキー軍団のヘンリー君。
なぜか旦那の撮った写真はヘンリー君がめちゃ多い。
サザビーちゃんより多いんじゃないの?

サラ
同じくヨーキー軍団のサラちゃん。

コリン
同じくコリンちゃん。
私はコリンちゃんが一番好きだな~。
って、アンちゃんの写真がないよ(;´Д`A ```

チョコ・チップ
チョコ・チップちゃん。
ごめんなさい、聞いたのにどちらがチョコちゃんだったかわからなくなっちゃいました・・・。

ちょこ・ちっぷ
羨ましい、サザビーちゃんとの理想的ショット(*゚▽゚)ノ

ドル
うちの次に遠かったらしいです。
一番乗りのドルちゃん。
またまた、すみません('〇';)
ぽぽちゃんのお写真がありませんでした・・・。

まり
まりもちゃん、後ろに写っているのがすももちゃん・・・ごめんなさいピンボケで(゚ー゚;A
美人姉妹さんです(*´∇`*)

ビッケ
ビッケちゃん。
雷が気に入って一番遊びたがっていた子です。

ラビ
ラビちゃん、この日一番大きかったパピヨンかな?
雷にも優しかったですよ(*^.^*)

リアン
まだ8か月のリアン君。
雷がしつこく追いかけまわしてました(-_-;)
怖がらせなかったでしょうか?

友梨
この日の本当の主催者さま・よりこさんのお宅の友梨ちゃん。

未瑠
と、未瑠ちゃん。

他にもたくさんのワンコがいたのですが、私は雷に引きずりまわされててほとんど写真を撮れず・・・。
旦那任せだったので同じワンコの写真がいっぱいでした(^▽^;)
当日、雷がご迷惑をおかけした皆さん、すみませんでした。
皆さん優しくお声をかけてくださって、嬉しかったです。
次回も参加できるといいのですけどo(〃^▽^〃)o♪
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピヨン
081010-3.jpg
パピちゃんは11年前の12月23日に私がペットショップで一目ぼれして、後先をあまり考えずに衝動的にうちに連れて帰ったワンコです。
初めて自分で飼ったワンコでもあり雷・雪がいる今でも私にとっては特別な存在です。

私がUPした写真を見た方のコメントであるパピヨンのブログを知りました。
愛しのサザビー」がそのブログです。
9月から10月にかけて一気に過去記事を読み、出版されている本も読みました。
現在のサザビーちゃんのブログ「その後のサザビー」も・・・。
すべてを読み終えた直後「いべんと」を知ったのでした。

DSC_1330.jpg
そして今回、千葉まで行ってきました。

DSC_1267.jpg
会いたかったサザビーちゃんです。
ブログで見かける通りの「エヘヘ」のお顔。

081012-11.jpg
雷ではなくパピちゃんを連れて行ければ一番よかったのですが、パピちゃんはお散歩もできないような子でワンコも大嫌い、到底無理なことでした。

DSC_1296.jpg
雷は初めての土地でも見知らぬ風景でも全く平気。
お散歩さえできれば満足、たくさんのワンコがいれば「ご挨拶ご挨拶」と上機嫌です。

DSC_1340.jpg
雷とサザビーちゃんの無理やり2ショット・・・。
サザビーちゃんに唸られてしまいましたよ(^▽^;)

081012.jpg
楽しい時間を過ごして帰りは「いべんと」主催者の執事Y様に駅まで送っていただきました。
ムーヴで・・・。
執事Y様、いろいろとお世話になりました。
楽しい時間を過ごせました。
お会いできて本当によかったと思っています。

P1070400.jpg
サザビーちゃんと比べると「本当にパピヨンか!?」のパピちゃん。
ダイエット作戦中で、お散歩に連れて行ってます。
行きは抱っこで帰りのみ歩きます(;´▽`A``
5.3キロ、抱っこは大変です・・・。
「愛しのパピちゃん」後1か月ちょっとでお誕生日だね、長生きしてね(^_-)-☆

拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新幹線、初体験!?
081012-3.jpg
昨日は朝4:30に起床。
5:30には家を出て、実家へ雪ちゃんを預けに行きました。
後部座席から後ろを見るのが安心なのか相変わらず肩乗り雪ちゃんです(^-^;

P1070353.jpg
京都駅、新幹線ホーム。

P1070352.jpg
♪のぞみで行くからね~♪

081012-4.jpg
ボクはどこに連れて行かれるですか?

P1070357.jpg
私と旦那と雷が着いたのは東京駅。
う~ん、結婚以来、旦那との遠出のお出かけは初めてかも?
うちは夫婦別行動が多くて、行きたい所は各自勝手に行く。という感じなので(゚ー゚;A

081012-8.jpg
東京駅に着いたのにまだ出してくれないですか?
おとーしゃんの御用が終わってないから移動できないんだよ(;´▽`A``

P1070365.jpg
旦那の東京行の目的はこれ、寝台列車です。
来年の3月には無くなるそうで、写真を撮りたかったらしい・・・。
鉄ヲタですから(-_-;)
1時間くらいこれのために東京駅に足止めされましたよ( ̄‥ ̄)=3

081012-9.jpg
やっと外だ~。」と知らない土地でも平気でぐんぐん歩いて行きます。
暑いから休憩でも?と思ってもキャリーに長時間閉じ込められてたので休みません。
人間はトイレ休憩ですよ・・・。

20081012.jpg
私が行きたかったのはここ・・・。
ある有名ブログのワンコに会いたかったのです。
その模様は次回に・・・。

P1070397.jpg
千葉のペットシティで買ったパピちゃん・雪ちゃんのお土産のおやつと、お台場のPuppy The Worldで買った雷・雪のお洋服です。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/13 09:25】 | | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
ペット博2008inインテックス大阪
P1070343.jpg
今日は大阪南港のインテックス大阪に行ってきました。

081011-5.jpg
雷を連れて初めての電車に乗り、新大阪へ。
モンちゃんファミリーに連れて行っていただきました(*^^)v

081011-2.jpg
ヒルズのサンプルをもらうのに並びましたよ・・・。

081011-9.jpg
会場内が暑かったので、モンちゃんと雷はモンちゃんのパパさんに会場外へ連れ出してもらって休憩。
私がいなくて大丈夫かな?と心配しましたが、鳴くことはなかったそう。
ただ通る女性を見ては「おかーしゃん?」っていちいち確認してたそうです・・・。

081011-10.jpg
今日のベストショットです(*^.^*)

P1070339.jpg
インテックスを出た後は福島のカフェでモンちゃんのママさんとお茶しながら、おしゃべり。

081011-15.jpg
モンちゃんはすっかり私をおやつくれる人って認識してしまったみたいで(;´▽`A``
ごめんね、モンママさん・・・。

081011-17.jpg
雷はすっかりお疲れモード。

P1070345.jpg
今日の戦利品です(*^▽^*)

081010-10.jpg
ワンコ用のクロレラを試食させてもらったときに、クロレラって葉っぱっぽい感じがしたので「ワンコって草食べるから、クロレラも食べられますよね?」ってモンちゃんのママさんに言ったら「食べないよ(゚ー゚;A」って言われてしまった・・・。
雪ちゃん、食べるんだけどな・・・。

モンちゃんのパパさん、ママさん今日はありがとうございました。
パパさん、運転&荷物持ち&子守までさせてしまってすみませんでした・・・。
これに懲りずにまた遊んでくださいまし(#^_^#)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩と遊び相手
081008-1.jpg
最近のお散歩は雷jは私がリードを持ち、雪ちゃんは母がリードを持ってます。
一人で2ワンを連れていると2ワンが左右にリードを引っ張ってなかなか進まないので・・・。

081008-2.jpg
1ワンだとピーマンを買いにスーパーに寄っても大人しくお座りで待ってますよ(*^.^*)

081008-3.jpg
お散歩から帰って来て真向かいの2ワンとご対面。

081008-5.jpg
一定の距離からは絶対に近寄りません(;´▽`A``

081008-6.jpg
どこでも寝ころばないように・・・(-"-)

081008-9.jpg
2ワンを挑発してるのか?

081009-2.jpg
雪ちゃんが私と遊ぶことはあまりありません。
雷と遊んでいるときに近寄って来て雷の持っているおもちゃに手を出すことはあっても、雪ちゃん用におもちゃを投げても知らんぷり・・・。

081009-6.jpg
旦那相手だと遊ぶんだね。
おもちゃは必要ないのか・・・。
でも手を噛まれて痛いらしいけど(^-^;

P1070246.jpg
ママリンに貰った腹巻、パピちゃんに着けてみたけど、ボンレスハム状態(^▽^;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

暖かいプレゼント
081007-2.jpg
今朝も雪ちゃんはガタガタ震えてました・・・。
そんなに寒くはないと思うんだけど?
服を着て蜂さんベッドに潜り込んで2度寝。

P1070214.jpg
☆マザーズハンド・はな☆のママリンから雪ちゃんとパピちゃんにって暖かそうなプレゼントが届きました(*^^)v
ちゅーちゃんの好きなイチゴ柄の服と腹巻、ドット柄の服と腹巻(*^▽^*)

081007-3.jpg
着せてみたけど大きさはピッタリ。
でも炬燵の下から出てきてくれなくて、こんな写真しか撮れなかった(-_-;)

081007-5.jpg
寒がりの雪ちゃんにはうれしいプレゼント。
ママリン、いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

081007-34.jpg
黄色いクマさんのガムを前に凛々しい雪ちゃん。

081007-36.jpg
雪ちゃんは自分のを食べちゃったのに雷のを取ってしまったので、もう1枚白いクマさんを出しました。

081007-38.jpg
雷を抑え込んで唸る雪ちゃん。
番長、怖い(; ̄ー ̄川

081007-18.jpg
雷はぬいぐるみ、ちゃんと使ってますよ(#^_^#)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

苦手なもの、いろいろ
080929-40.jpg
雪ちゃんはヒートが近いのか最近、腰を振り振り・・・。
雷に乗っかってやると喧嘩になるから、相手は旦那。
私では絶対にやらないんです。
旦那も夜遅くまで仕事して疲れて帰って来て、毎日1時間くらいこれに付き合わされてると機嫌が悪くなることもしばしば・・・。
「あっち行け!」って雪ちゃんに本気で怒ることもあって(-o-;

NEC_0003.jpg
で、これを買いました。
長さは雷・雪の胴体とほぼ同じくらい。
でも旦那の腕よりは確実に太い。
これでやってくれたら怒られることもないと思うんだけど・・・。
パピちゃんは小さい頃からずっと自分と同じくらいの大きさのぬいぐるみを持っててそれでやってきたから、今でも人間には手を貸せ、足を貸せとは言わなくって楽なんだけど・・・。

081003-1.jpg
興味津津で寄っては来たもののそういう使い方はすぐにはしませんね(^▽^;)

081003-2.jpg
2つとも雪ちゃんのだと思ったみたいで雷が近づくだけでめちゃ怒りますε-(;ーωーA …

081002-6.jpg
相変わらずキャリーは苦手。
キャリーの中でブルブル震えてますよ、毎日。

081003-6.jpg
お腹見せて「撫でてよ」っていう顔をするので膝の上に乗せようとしたら思いっきり拒否。
抱っこも膝に乗せられるのも嫌いです。

081004-4.jpg
散歩中に車やバイクがそばを通るとその場で硬直。
危ないってば!

081004-12.jpg
散歩から帰ってきたらお向かいの4兄妹に捕まりました。
なんで子供ってワンコの耳や尻尾を触りたがるんでしょう?
雷はまだ耳はマシのようですが、尻尾を触られるのは大嫌いなので、やめてほしいんだけどね・・・。

081004-13.jpg
雪ちゃんは子供というか慣れてない人間はすべて苦手。
私に近寄らないで~

P1070201.jpg
10月4日、実家は母と妹が東京ディズニーランド&シーへ1泊旅行、父が取引先の方々と釣りに出かけて誰もいませんでした。
普段、父が丸1日居ないということが滅多にないのでパピちゃんはすっかりお留守番が苦手になりました。
5年以上パピちゃんと離れた生活を送っている私は夜に2人きりでのお留守番はちょっと苦手かも(゚ー゚;A
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

残暑?秋?冬?
今日から10月ですね。
9月の末は一気に冬か?と思うくらいに寒かったです。
080927-16.jpg
080927-17.jpg
雷・雪のベッドも冬仕様。
早速潜っておねんねです。

080929-38.jpg
リビングにもホットカーペットを敷きました。
去年は雷のトイレトレーニングがあったので、ホットカーペットは敷かずに床暖房で過ごしましたが、床暖房は温まるのに少し時間がかかるので、今年はホットカーペットにしてみました。
雷・雪はリビング一面に敷かれたカーペットカバーの上で暴れまくり・・・。

080929-17.jpg
リビングの雷・雪ベッドも冬仕様。
やっぱり掘るのね(^▽^;)

080929-10.jpg
10月になったら着せようと思っていた、ハロウィン仕様の服も9月中にデビューです。
かぼちゃ色の帽子、嫌がりつつもしばらくはこのまま被ってます(^-^;

080929-15.jpg
無理やり家族会議に参加させられた雪ちゃん。
降ろしてよ~」って思ってるんだろうな。

080930-4.jpg
ババのお昼寝に付き合ってるのかと思えば、ババの上で喧嘩ですか・・・。

081001-1.jpg
10月1日、今日は久しぶりに晴れました。
雪ちゃんは4日ぶりのお散歩。
リードを引っ張りつつ先頭を歩いて行きます。

081001-2.jpg
雷は雨でもお散歩に行っているので、マイペース。
10月になった途端にまた、暑い('〇';)
ちょっと風邪気味なちゅーちゃんでした。
皆さんも風邪などひかれませんように。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法