雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

似てくるもの?
080926-2.jpg
ある日のご飯中、雪ちゃんの片足は敷居の上から動かず。
これは雪ちゃんの場合ごく普通のこと・・・。

080926-4.jpg
同じ日の雷。
やっぱり片足は敷居の上。
真似っ子か?

080927-4.jpg
ある日のお散歩。
まだ帰りたくないと公園のほうへ行きたい雷。
これもよくあること。

080927-6.jpg
同じ日の雪ちゃん。
やっぱり帰りたくないって座り込み・・・。
真似はしなくていいから(;´▽`A``

080927-8.jpg
同じタイミングでガムをあげました。

080927-10.jpg
雷だけがうちの中で繋がれてます・・・。
自分も持ってるのに、すぐに雪ちゃんのガムを取り上げるから。
でも雪ちゃんもわざわざ雷の近くでガムを噛んだりするからね・・・。
どっちもどっちよ(^▽^;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

只今、工事中!?

「アタタタタタタッ」って、ケンシロウのようね(^▽^;)
こうやってうちにあるものはボロくなって行くんだね・・・。
隣では雷がハーネス噛んでるし・・・。
(逆光で暗くてごめんなさい・・・)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/09/27 23:18】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
機能停止中
080925-2.jpg
今朝はこの秋一番、気温が低かったとか・・・?
雷。雪は朝6時に一旦起きて、夏なら2度寝は8時頃から。
今日の2度寝は7時過ぎから・・・。

080925-3.jpg
体を丸めて寝てます。
朝の運動会も開催されませんでした。
今からこんなに寒がってて大丈夫か~(;´▽`A``

080925-4.jpg
雷に破壊されました。。。
何本目だよ(-"-)

080925-8.jpg
もういい加減噛み癖はなくなってもいいころだと思うんだけどね(-_-;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

カフェ メロディ
P1060999.jpg
日曜、法事のために雷・雪は旧実家に閉じ込められてたので、今日はお天気もいいしお出かけしようかと西京区にあるカフェ メロディさんへ。

080923-2.jpgP1060986.jpg
P1060987.jpgP1060989.jpg
P1060992.jpgP1060993.jpg
お店のサービスで出していただいたクッキー、雷・雪は奪い合うように完食しました(;^_^A ・・・
食べる時と食べないときの違いがわからない~。

080923-7.jpg
雷は入ってきたチワワンに多少吠えたものの、かなり大人しくできるようになりました。

080923-13.jpg
お店を出た後は4月のお花見オフ会で行った小畑川公園をお散歩。
暑いのか日陰を選んで歩いてました。

080923-24.jpg
川辺で子供たちが水遊びをしていたのを見ていたら、雷・雪も川の中へ・・・。
この後、雪ちゃんは雷に足元を掬われてすってんころりんと一回転(-_-;)

080923-30.jpg
もうちょっとで段差があって危ないから戻ってきなさい(-"-)
この後、雷はちょっと深い所に自ら入って行き、びっくりしてました・・・。

080923-35.jpg
ずぶぬれの2ワンを車に乗せて、家に戻ってすぐにシャンプー。
1週間前にもシャンプーしたんだけど・・・。

080923-36.jpg
次は君の番だよ、雷クン。

080923-38.jpg
散歩のときにリードを引っ張る癖のある雪ちゃんにソフトハーネスを買いました。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

2か月ぶりの再会
イオン大日で買い物を済ませ、お友達の到着を待って、うちの車に乗って移動。
P1060904.jpg
P1060932.jpg
先日、マイミクのよしみママさんが行っておられた緑地公園近くのSakura cafeさんへ・・・。

080920-12.jpg
約2か月ぶりの再会です。
そらクンとそらママ、ももちゃんとゆりちゃん姉妹。
ももちゃん、ゆりちゃん姉妹は可愛いし、そらクンは雷の大のお気に入りのお友達。
会いたかったよ~(*゚▽゚)ノ

P1060883.jpgP1060895.jpg
P1060900.jpgP1060918.jpg
ランチとデザートを食べました。

080920-17.jpg
雷・雪にって頼んだササミを全く食べようとしない2ワン・・・。
ドッグカフェで食べるのはハンバーグだけかよ(⌒▽⌒;)

080920-24.jpg
3ワンで記念写真を・・・。って思ってもなかなかシャッターチャンスに恵まれず(;´▽`A``
こっち向いてくれませんかね?

080920-31.jpg
最近、雷はカゴに入るとなぜかこのポーズ。
えらそーに(-"-)

080920-46.jpg
ランチを済ませて緑地公園へ移動。
ここでならササミを食べるかと思ってお持ち帰りしてきたのを出すと、そらクンが大接近。
この模様はそらママのブログで→ももとゆりのそら日記

080920-51.jpg
雪ちゃんはそらクンともももちゃん、ゆりちゃんともまだ上手には遊べないけど、回数重ねて遊べるようになろうね( '∇^*)^☆♪

080920-59.jpg
そらママが大好きって言ってくれた雷の顔・・・。
そらママ、こんなんでいい?

080920-63.jpg
そらクン、雷と遊んでくれてありがとうね。
また遊んでね(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷のくつろぎポーズと雪ちゃんのキャリー
080919-1.jpg
実家で母がテレビを見ているとき、雷はほとんどこのポーズでいるようです。
母が普通に座っていると膝を掻いて立てるように言うようです・・・。

080919-4.jpg
もともと抱っこが大好きで、私がPCに向っていると膝の上に乗ってきたりするので誰かにくっついているのが心地いいんでしょうね・・・。

080919-6.jpg
甘えん坊の度合いがますます上昇中(-o-;

P1060962.jpg
今日は大阪のイオン大日に行って、雪ちゃんのキャリーを買いました。
本当は別のキャリーが欲しかったのですが、現物を見てみるとちょっと小さい気がする・・・。
うちは基本的には車移動。
キャリーは車の中でのベッド代わりなので雷のも少し身体の大きさよりは大きいものを使用しています。
お店に並んでいない在庫からもいろいろ出していただき、雪ちゃんを実際に入れてみてこれに決めました。

080920-67.jpg
うちに帰って来て中に入れてみましたが、大人しく入っているものの居心地は悪そう(^▽^;)
雷のように自分で出入りはしません、まあ初日ですから・・・(^-^;

P1060963.jpg
バーゲン品の服を2枚、ハロウィン仕様。
最初に雷に買った服もハロウィン仕様、だって雷のあだ名は「黒い悪魔」ですから・・・。
雷のサイズ、今まではペットパラダイスでは3Sでしたが、ここ最近の食欲でちょっとキツくなってるような・・・。
今回は試着してDSSサイズにしました。
5000円以上のお買い上げでキャリー用のクッションをプレゼントしてくださいましたよ(後ろのピンクの)。

お買い物が済んだあと、雷には楽しみがあったのですよ(*^.^*)
約2か月ぶりの再会です。。。続く。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

洗濯物の上でバトル
080918-5.jpg
夕方、洗濯物をたたもうと籠から出したら、やって来ました、2ワンとも・・・。

080918-7.jpg
遊ぶなら他でやってください(-"-)

080918-8.jpg
雷の耳が透けてます・・・。
高速で動かしたのかしら・・・?

080918-9.jpg
今日は雷が余裕を持って優勢?

080918-11.jpg
な、訳ないね・・・。
必死で戦っております(^-^;

080918-21.jpg
今日もお風呂に入ろうと思ったら、雷が離れません。
前回同様、一緒にお風呂に入りました。

080918-24.jpg
今回は途中で出ていくと言ったので降ろしたら、リビングじゃなく脱衣所で体重計を枕に寝てました・・・。
今回の原因は「蚊」だと思います・・・。
私の周りを飛んでいたのを払った直後に変な動きをしていたので・・・。
たぶん、耳の周りで「ブ~ン」っていう音がしてビビったのかと('〇';)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんの闘病生活
080916-1.jpg
今日はパピちゃんのおしっこを持って午前中に病院へ。

080916-4.jpg
昨年末に膀胱炎と診断されてから今回初めて潜血が+-(出てるかどうかわからないくらい)という結果・・・。

080916-9.jpg
まだ完全に療法食に移行できたわけではないけど、少しずつ療法食も食べているので効果があったのかも?
でもPHはまた7.5だったけど(-_-;)
一進一退・・・。

080916-13.jpg
おいしそうにグリニーズ食べてるけど、本当はおやつはダメなんだよ?
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/09/16 22:05】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
日常生活
3連休でしたが雷・雪を連れてはどこへも行かなかった連休です。
最近は自分のブログ更新するよりもあるブログを読むのに必死です(;´▽`A``
そのブログの本まで買って読んじゃいました。
いろいろ考えさせられる内容です・・・。

080911-45.jpg
三都物語~京都編~から帰って来た夜の雷。
いつも通り旦那の靴下でうれしそうに遊んでます(*^^)

080911-52.jpg
その頃、雪ちゃんは熟睡中・・・。

080912-1.jpg
翌日の朝、いつもなら八時くらいから二度寝タイムなのですが、七時過ぎには二度寝してました。

080912-4.jpg
雪ちゃんも本気モードで寝てます('〇';)

080912-7.jpg
雷・雪が同じポーズ。
2ワン並ぶと人間で言うところの肘から手の先までの長さが全然違います。
短足・雷と足長・雪ちゃん。

080914-1.jpg
最近の車での雷・雪。
雷はほとんどシートに横になってるけど、雪ちゃんは座ったままなぜかシートに手をついてます・・・。

080913-4.jpg
自分のアキレスを噛みながら雪ちゃんのおやつが気になる雷・・・。

080913-8.jpg
雪ちゃんはアキレスいらないって言うのでガムをあげました。
これが喧嘩の原因になったりします(-o-;

080915-43.jpg
毎日朝晩、飽きもせず喧嘩です。
雪ちゃんは雷の耳をかじるので雷の耳の飾り毛が最近短くなったような気がします・・・。
雪ちゃんが胃液を吐くと必ず黒い毛がいっぱい混ざってるし(-_-;)

080915-33.jpg
「なでて」って近寄ってくるようになったけど、膝の上に乗るのは嫌なんだよね。

こういう日常が毎日普通に続くことって幸せなんだな~。と思います・・・。
普段生活していると忘れがちなんですけどね・・・(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

三都物語~京都編~Part2
P1060671.jpg
カフェ・ノワールさんを出て北西に進み高雄口から嵐山高雄パークウエイのドッグラン ワン遊ランドへ。
ここはランは無料。
通行料¥1,150-がかかります。
1回ごとにポイント券1枚がもらえて10枚たまると1回無料になります。
ドッグランのすぐそばには大文字焼きの大と鳥井が木で模られてて京都っぽい風景でした。

P1060672.jpg
小型犬用のランはこんな感じ。
お天気も良くってワンコも少なくっていっぱい遊べました。

080911-27.jpg
ほぼドッグラン初体験の雷・雪は最初から最後まで飛ばしてますよ(^-^;
雷が走ると雪ちゃんが必ず後をついて追いかけます。
家では最近喧嘩ばかりなのに外では仲良し風・・・。

080911-38.jpg
ランでは自慢の足を披露してもらえるかと思ったのに、今日のモンちゃんはエンジンがかかりません。
女優は日焼けに注意でちゅよ」って言ってたりして(^▽^;)

080911-25.jpg
海君はみんなと遊ぶより匂い取りに夢中。
怖がりさんなんです。

080911-22.jpg
モンちゃんと雷の追いかけっこの始まり・・・。
やっと他のわんことふれあう気になりましたか・・・。

080911-21.jpg
雪ちゃんはまた胃液を吐いてしまいました('〇';)
ちょっと気温が暑かったのにうれしさのあまりはしゃぎすぎだと思います・・・。

080911-37.jpg
私たちの話が延々続くのでわんこ達は途中でおねんねモード。。。
午前11時に待ち合わせをして、解散までの7時間しゃべりっぱなしって(; ̄ー ̄川

080911-40.jpg
「今日のわんこ」で紹介されていた、モンちゃんのくったり寝も生で見られましたよ(*^.^*)
結局、何時間ここにいたのか日が陰って周りに誰もいなくなった頃にやっと嵐山・清滝口へ下山・・・。
京都駅までお二人&2ワンをお送りした時点ですでにラッシュ時間帯。
時間配分もできず、行ったところも2か所だけ。って・・・(;´д`)
遠いところ来ていただいたのに、すみません(≧≦)

P1060716.jpg
Marikoさんといくちさんにはお土産までいただきました(^▽^;)
ありがとうございました♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
来月も楽しみです。
企画よろしく(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

三都物語~京都編~Part1
080911-2.jpg
今日は午前中から雷・雪を連れてお出かけ。
待ち合わせの京都駅まで行きました。
雷は何かを感じてワクワクしているみたい(*^▽^*)

P1060668.jpg
京都駅でお客様お二人と2ワンを乗せて中京区のカフェノワールさんへ。
看板犬のノワール(ノン)ちゃんです。

080911-20.jpg
雷は普段は大きいワンコも平気で近寄っていくのに、スタンダードプードルのノワールちゃんの大きさにびっくりしたのか「わんわんっ」吠えまくり(-"-;A ...
いい子にしててよ~('〇';)

080911-12.jpg
大阪からお越しのモンちゃん&ママ(いくちさん)。
「今日のわんこ」にご出演された女優さんですよ(*^^*)

080911-14.jpg
滋賀からお越しの海君&ママ(Marikoさん)。
2ワン&ママさんとも5月のmixiの滋賀でのオフ会以来です。
オフ会ではあまりお話しできませんでしたがオフ会後、お互いのブログに訪問したりして仲良くさせていただいて、それぞれの住んでいるところを案内しよう!っていうことになりました(*^^)v

080911-15.jpg
3人は親子丼でランチを済ませ、ワンコ達がお待ちかねのドッグランへGO!

080911-17.jpg
早く自慢の足を披露したいでちゅよ」とモンちゃん。

続く・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

家族の輪
080909-1.jpg
朝晩は涼しくなりましたがまだまだ暑いですね~。

080909-2.jpg
雷・雪もお散歩に行くとこんな顔。

080909-7.jpg
お向かいのシロちゃんとタロちゃんが雷を呼んでますが、雷はほかの事が気になるみたい・・・。

080910-2.jpg
夕食後、雷は私かジジがババに「抱っこ~」と、テーブルの上に何か食べ物がないか確認。

080910-4.jpg
今日は梨をゲット(*^^)v

080910-14.jpg
で、食べるだけ食べたらお眠モード。
この間、雪ちゃんはババのベッドの上か、下でおねんね。
家族の輪には入りません。

080910-18.jpg
旦那が帰ってきたら旦那にはひっついてますけど(^▽^;)
御飯が目当てか旦那が目当てかは謎ですが・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩のあと・・・
080907-5.jpg
旦那の運転で車に乗るときの雪ちゃんはこんな感じ・・・。
前足の爪を立てて鎖骨にしがみつき、着ているものの首元に後ろ足を掛けて踏ん張ってます(-o-;
車から降りたら私の首元は真赤・・・。

080904-2.jpg
実家に行かず、うちで散歩をすると絶対にこの付近で止まって、うちには帰らないと踏ん張ります(;´▽`A``
うちまであと数メートル。

080904-12.jpg
仕方がないので花壇の手入れをしている間、手すりに繋いでおきました。

080904-19.jpg
どこででも寝る雷くん・・・。
寝るんならおうちに入ってもらっていいですか?

080906-3.jpg
土曜日、妹に雷・雪を散歩に連れて行ってもらおうと妹がエアロビに通っているセンターまで連れて行きました。
私は妹に雷・雪を預けて帰ろうと思ってましたが、帰れず・・・。
ママっ子雷が振り向いて鳴きまくり・・・。
私がいないとお散歩にも行けないのかε-(;ーωーA フゥ…

080907-11.jpg
別の日、またお散歩から帰って来てもうちには入らないと踏ん張るのでしばらくお外に繋いでおきました。
でもやっぱりまだまだ暑いね~。

080907-10.jpg
またまた寝てます(-_-;)
寝るなよ~(-"-)

080908-6.jpg
今朝の雷・雪。
キャリーに入ってる雷と門番(?)雪ちゃん。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷・雪といも虫
今日は虫の苦手な方はスルーでお願いします(;´▽`A``
昨日のお散歩で雷・雪はいも虫さんと会いました。
080905-1.jpg
雪ちゃんは見つけてすぐに「あなたは生きてるミミズさん?」となんの躊躇もなく大接近(^-^;


一方、雷はこの動画を撮る前、30cmくらい離れたところまでしか接近できませんでした(-_-;)
やっぱり大胆なのは雪ちゃんのほうね・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/09/06 22:57】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
雷・雪の不調と今月のお買いもの
080903-3.jpg
散歩のとき2ワンのリードはつなげてるんですが、電柱とかの傍を通るとき雷は左から雪ちゃんは右からということが多いいんです・・・。
でも雪ちゃんは「こっちに回って。」って言っても絶対に回ってくれません(-_-;)
雷に回ってもらいます・・・。

今朝は雪ちゃんが胃液を吐きました。
この夏、雷も何度か吐いてましたが獣医さんに聞いたら食欲があるなら大丈夫。とのこと・・・。
つらそうなんだけどな~。
080903-7.jpg
今日のお散歩のとき雷が右前脚を地面につけなくなってしまいました。
抱き上げてけがをしたのか確認しましたが異常は発見できず・・・。
うちまで抱っこで帰って病院に電話をかけてみたけど、往診中か通じませんでした。
仕方がないので夕方、病院に連れて行こうと思ってましたが、1時間後に様子を見に行くともう普通に駆け回ってました。
なんだったんだろう・・・?


P1060523.jpg
今月はこれを買いました。
雪ちゃんのベッドとヒート用のパンツ。
楽天のポイントが月末に消滅するのでそのときに何かを買ってしまいます(^▽^;)

P1060524.jpg
実はこのベッド2個目です。
1個目は雷がうちに来る時に買いました。
もうプーさんの鼻がボロボロですが・・・。
雪ちゃんがうちに来ることになったとき全く同じものを探しましたが、見つけられませんでした。
その頃はネットでお買いものなんてしなかったので・・・。

P1060525.jpg
同じような形のものををこれを買いましたが、今年のGWにお掃除をして夏ものに交換しようとしたときに取り合いのけんかになったんです(過去記事→2008.5.5
それを見ていた旦那が「同じものを買ってやれ」と言っていたのですが、ネットでも売り切れで秋に再販するってことで待ってました(*^^)v

080903-20.jpg
早速、チェックです。

080903-25.jpg
新しいほうじゃなく、雷のお古に潜り込んじゃいました(;^_^A ・・・

080903-31.jpg
2個あってもやっぱり喧嘩はするんだね・・・。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷・雪の夏休み?
今日から9月ですね。
うちには子供がいませんので夏休みとかも関係なく通常でしたが・・・。
別にこれといったイベントもなく普通に夏は過ぎて行きました。
花火も見なかったな~。
080831-3.jpg
今年の夏は雪ちゃんが雷よりでかくなりました(;´▽`A``
体重は雷が2.4キロ、雪ちゃんが2.1キロでまだ雪ちゃんのほうが軽いのですが、体長・体高ともに一回り大きい・・・。
兄ちゃん、そのうち喧嘩に負けるな(-。-;)
雷の食欲も止まりません。
今までは食べないって悩んでたのに、今は食べ過ぎで悩んでます。
ちょっと太ってきたかも?

080830-5.jpg
最近の車ではキャリーやかごにはいれずにリードでつないで後部座席にいます。
雷が近いほうが雪ちゃんは安心なのかと思いましたが、そうでもないよう(^-^;

080831-10.jpg
昨日はお天気もよかったので雷・雪を連れて旦那と滋賀県へ。
旦那がホームセンターへのお買いもの以外で雷・雪と出かけるのは初めてかも?
旦那の運転の時は私は雷・雪と一緒に後部座席に座ってます。
雪ちゃんはそんな私によじ登ってきます(;^_^A ・・・
肩乗りワンコです。
渋滞で車が動かないときには旦那にも登ってました。

080831-5.jpg
080831-19.jpg
旦那のデジイチ撮影。
買ったとき以来?
もっと撮ってあげれば~?

080831-21.jpg
滋賀の水生植物公園です。
ここは夏は蓮の花がとてもきれいです(*^.^*)

P1060480.jpg
風車もあります。

080831-23.jpg
昨日は前日までと違って暑い1日でした。
雪ちゃん「もう帰りたい~」って感じでしょうか?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法