雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

困ったチャン
今日はまずたまたま見かけた記事で里親募集があったので、リンクさせていただきます。
関東方面の方、ご協力お願いします。
パピヨン♀里親募集→http://mikaratosa.blog123.fc2.com/blog-category-6.html
8/31 追記   只今、お見合い中ということです、よいご縁があるといいですね(*^^)
9/1 追記   里親様が正式に決まったそうです(*゚▽゚)ノよかったですね~♪

もう一個、ワンコ用のガムのリコールが出てます。
カインズホームっていうホームセンターのもの。
Pet's One ホワイトガム・リコール→http://www.cainz.co.jp/oshirase_gum.html

080825-1.jpg
この夏、雷・雪の寝ている部屋にもエアコンを取り付けしましたが、いざエアコンをかけて部屋を締め切ると夜鳴きをするようになりました。
それまでは私たちが寝ている寝室と雷・雪の寝ている部屋の扉は開けたまま。
ケージに入っているんだから部屋の扉を閉めたところでどうってことないだろうって思ってたのに・・・。

080825-5.jpg
2日ほどベッドで一緒に寝ましたが、私が眠れません(-o-;
この夏は雷・雪のケージの置いてある部屋に布団を敷いて寝ました。
でも夜、一旦はケージに入って寝るものの、1度目が覚めると必ずケージから出せ。って雷は鳴くし、雪ちゃんはケージをガリガリ掻きます(-"-;A ...
毎日毎日、続くので体力が持たないよ・・・。と泣きたくなりました。
ここ最近は涼しくなってよく眠れるのか起こされることはなくなりましたけど。

080826-4.jpg
雨でもお散歩に行く雷。
最近、うちではウン●をしなくなってしまったので、仕方がありません。
カッパを嫌がりませんのでまあそれはいいんですけど、ウン●のポーズに問題アリ(-。-;)
雷は雪ちゃんがうちに来たことと、散歩に行くようになってから足をあげておしっこをするようになりました。
それも男の子なのでいいんですけど、ウン●もそのポーズでしようとするんです(-_-;)
バランスが悪く踏ん張れないので1回で出ないこともあるし、ウン●が柔らかい時にはお尻につくし普通にしてほしいのですけど・・・。

080827-3.jpg
上のカッパ雷の写真はこの河川敷の公園に行くと踏ん張ってる雷です。
雨の日には草ボーボーのこんなところにはお散歩に行けませんから・・・。

080827-5.jpg
尻尾フリフリ楽しそうな雪ちゃん。
リードの長さを忘れて思いっきり走り出し、リードに引っ張られてマンガのようにすっ転びます(;^_^A ・・・
怪我しないといいんですけどね。

080828-3.jpg
お散歩途中の拾い食いもまだまだ健在。
このときは葉っぱを自分から離しました。

080829-1.jpg
最近の日課。
実家に着いたらパピちゃんの匂いのするバスタオルを真剣に嗅ぐ雷。

080829-5.jpg
相変わらず、ベッドの下に隠れますよ、雪ちゃんは。

どこのワンコも多少の困ったチャン行動ってあるものかと思いますけど、うちの困ったチャンに良い対処方法があったらアドバイスお願いします(*^^)v



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんの膀胱炎
080827-6.jpg
今日、1週間ぶりにパピちゃんのおしっこを持って病院に行きました。
先週、うちの中でも粗相をする回数が増えた事、外でのおしっこが近くなっている事が心配になって、雷・雪も連れて3ワン共に病院に行っていました。

080827-7.jpg
昨年末から膀胱炎と診断され薬での治療を3ヶ月続けましたが良くも悪くもならないため、一旦治療は中断して様子を見ていたところでした。
先週の検査の結果はph8.5、潜血+3.
今までで最悪の結果でした。

080827-9.jpg
1週間抗生物質を飲み続けて今日はph6.5に下っていました。
ストルバイト結石は出ていない事と小さい頃からパピちゃんの偏食を知っている獣医さんは療法食は今まで勧められませんでしたが、一度試してみる?とサンプルをくださいました。
ロイヤルカナンのphコントロールとph CAREの2種類。

080827-10.jpg
本当はおやつもやめて、療法食だけにするのがいいのでしょうけど、今までの食生活をいきなりすべて変えるのは無理かも?
ちょっとずつおやつを減らして、ご飯の切り替え頑張ろうね・・・。



雷・雪の成長を記録しておくためと、私はブログをはじめました。
でも続けてこられたのはパピちゃんに老いを感じだしたことが一番かもしれません。
たまに登場させるパピちゃんの今の姿も記録として残しておきたかった。
雷がうちに来てからのパピちゃんはずっとストレスを感じているのかと思うとちょっとした後悔もあります。
雷・雪も大事なわが子ですが、パピちゃんも同じように大事です。
1日でも長生きしてくれますように・・・。

先週、にほんブログ村に登録させていただいてご祝儀相場(?)みたいなものもあるのでしょうが、ランキングがわずかにですが上向き状態です。
いつも遊びに来ていただいている方、コメントくださる方、読み逃げでも来て頂いている方、通りすがりでたまたま見てくださる方、ポチしてくださっている方、みなさんありがとうございます。
うれしい気持ちと、恥ずかしいような気持ちとが入り混じった感じですがこれからも細々と続けて行きたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/27 12:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
UZU
今、途中まで書いた記事が消えた・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

気を取りなおして

昨日の日曜、KUZUHAモールにあるUZUさんへ行ってきました。
080824-2.jpg
着いてしばらくは落ち着きのなかった雷・雪。
この後、籠から頂いたワンコ用のお水に向かってダイブ・・・(;´Д`A ```
お店の方が素早く拭いてくださいました(≧≦)

080824-12.jpg
しばらくすると今までにはなかったような落ち着きぶりで、ホッとしました。

P1060335.jpg
雷・雪用にと頼んだ飛騨牛のハンバーグ、¥700-なり。
大きさはマルシンのハンバーグ(例えが悪い?)より少し大きい?かな。
これを雷がほぼ1ワンで食べちゃいました(;´▽`A``

080824-35.jpg
カフェではいつも雪ちゃんが食べて、雷は全く食べないって言うことが多いのにこの日は逆でした。
雪ちゃんにいつもの食欲が全くありません。

P1060337.jpg
人間用のエビと水菜のクリームパスタ。
ちゅーちゃん、年をとったせいかクリーム系のパスタは最後が「ウッ」となってしまいます('〇';)
いや、おいしかったんですよ(*^.^*)

080824-39.jpg
最後のほうはこんな恰好でくつろいでました。

P1060349.jpg
そしてこれがUZUへ行ったなら絶対に食べてとおススメされていたアップルパイ♪
これもめちゃおいしかった~(*^^)v
アップルパイが苦手な妹もおいしいと言っていたので、本当においしいのですよ(*^▽^*)

080824-58.jpg
USUさんを出て、ワンコOKスペースのP-WELLへ移動したものの、欲しいものもなく、ドッグランも夕方からイベントがあるということで使えず、とりあえず1人ずつ雷・雪と留守番で見たいお店だけを素早く回って帰ってきました。
ワンコの一時預かりとかもあったのですが、なんとなく利用する気にもなれず、でした。

080824-69.jpg
そして妹を実家に送って行く途中、ワンコと触れ合えず不満気味な雷のためにninnanannnaにも行きました。
この日はジャックラッセルテリアちゃんの集会?と思うほどたくさんのジャックラッセルテリアちゃんが・・・。
お外で遊ぶワンコが気になる雷・雪。

080824-68.jpg
ここではワンコ用にとボーロとクッキーを出してくださるのですが、またまた雪ちゃんは食べず・・・。
まあ、実家に戻ってすぐに鶏肉のハンバーグをペロっと食べたので、体調不良ではなかったようですけども。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩用リード
080822-3.jpg
毎朝の日課、レスリング開始~。
次のオリンピックでも目指してるんでしょか?

P1050874.jpg
雷のお誕生日にと買った多頭引きリード。
1度試してみましたが、お散歩には使わないかも?です。
まだ雪ちゃんがいきなり右に行ったり左に行ったりして、上手には使いこなせませんでした(;´▽`A``
でも私は歩きやすかったし、これに慣れてくれればお散歩が楽になるんですけどね。
カフェとかでは活躍しそうです。

P1060257.jpg
で、ホームセンターでこれ買ました(*^^)v
伸縮リード、1個(1個だけ?2ワンいるのに?とか思いました?^_^;)。
最近のお散歩は河川敷の公園に行くようになったので、ちょっと走ったりできるかな?と思って。
これで上手に散歩できるようならもう1個買うつもりですが。

080821-2.jpg
まずは雷クンお試し中。
結論、雷には必要なし・・・。
もともと雷は散歩中に走ったり、リードをグイグイ引っ張ったりするタイプじゃないし、いらないかも?

080822-6.jpg
次の日、雪ちゃんお試し中。
雪ちゃんにはいいかも?
雪ちゃんはリードさばきが下手なのです。
雷はリードが足や首に絡まったら自分でなんとかしようとするタイプ。
雪ちゃんは絡まったまま歩くタイプ・・・。
解こうとするとめちゃ嫌そうな顔するんですよね~。
もともと怖がりさんだから、あまり触られたくないみたいで(-o-;
これなら絡まずに歩けます(^_-)v
ひゃっほーい」もできるし(*^▽^*)

080819-4.jpg
でも思ったよりは離れないですね。
最近はお散歩途中に振り返って「にぱっ」と笑ってくれたりして、私にも懐いてきましたから・・・やっと(^▽^;)

080822-9.jpg
またまたミミズの死骸を見つけて「ミミズさん、しゅきしゅき♪」をやってましたよ(-"-;A ...

080822-23.jpg
お散歩から帰って来て、ババのベッドで2ワン揃っておねんねモード。

P1060277.jpg
ワンコ用ハンバーグを作ってみました。
またまたパピちゃんが膀胱炎のお薬を飲むことになったので、混ぜられるように。
おからと鶏肉と豆乳のみです。
お野菜とか混ぜたら良かったかな?



追伸     ブログタイトルから(ライ)、(セツ)を取りました。
        にほんブログ村に登録しようと思ったら全角25文字以内だったので(^-^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

昨日のうれしいこと
昨日はうれしいことが2つありました(*^^)v
まず1つ目・・・。
P1060238.jpg
うちの写りの悪いアナログテレビでごめんなさい(;´▽`A``
お知り合いのワンちゃんが、めざましテレビのきょうのわんこにご出演Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

P1060239.jpg
撮影後のmixiの日記で知ってからは私のほうがわくわくドキドキで放送日を心待ちにしてました。
うちと実家のレコーダー2台で録画予約もして・・・。
飼い主のもんママさん、顔出しだったので「ブログとかに書くのは放送後にしてね」っておっしゃってたので、もう書いてもOKですよね?

080525-23.jpg
このお方がきょうのわんこ、ご出演のモンさまです(*^.^*)
写真は5/25のmixi関西チワワ組のオフ会の時のものです。

080819-3.jpg
雷と雪ちゃんにも見せたかったのですが、雷は2度寝の時間でした(^▽^;)
雪ちゃんはお外監視に忙しかったみたい・・・。

P1060253.jpg
2つ目はミリネコミリンのmamachyさんからの贈り物が届きました。
mamachyさんがブログ2周年のプレゼント企画をされていて、応募したものの抽選に外れたのですが、残念賞のポストカードと一緒にMaxim's de Parisのシャーベットとネコちゃんのタオルを送ってくださいましたv(*'-^*)b♪

P1060254.jpg
ミリンちゃんにと雷・雪とお揃いの*kurukuru*さんのワンコバスケを送ったお礼にと。

P1060270.jpg
早速、冷やしていただきました。
カチンコチンに固まらず食べやすい固まり具合でお味もフルーツの味そのままっていう感じでおいしかったです(*^▽^*)
さすが高級マキシム( v ̄▽ ̄) ♪
mamachyさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あ~夏休み Part2
13,14日と雷・雪にはお留守番をしてもらったので、15日は午前中に旦那のほうのお墓参りを済ませた後は時間があったのでドッグカフェにでも行ってみるか?と思っていたら、お盆でおばあちゃんちに来ていた親戚のお子様たちがまたまたやって来ました。
080815-11.jpg
←雷の視線の先にいとこ同士の女の子、小学2年生が2人座ってます。
遊ぼうとぬいぐるみを振って誘ってくれているのですが、雷は小さい子とどうやって遊んでいいかわからないみたい(^▽^;)

080815-15.jpg
まるちゃんを家で飼っている子にはクンクンと匂いを嗅ぎに行きました。
お兄ちゃんが今回は来なかったので、比較的落ち着いてそばにいれたようです。

080815-8.jpg
雪ちゃんは相変わらずベッドの下に隠れてましたけど(-o-;

P1060163.jpg
お子様たちが帰った後、Soran Berryさんへ行きました。
フォンダンショコラ、めちゃおいしかったです(*^.^*)

080815-16.jpg
看板犬のプードルちゃんとご挨拶。
雷はこの子じゃなくってもう1人のいちごちゃんっていうプードルちゃんが気になって追いかけまわしてましたが、いちごちゃんには気に入ってもらえなかったようで吠えられてました(;´▽`A``

080815-30.jpg
ジジに捕まって嫌そうな雪ちゃん。

080816-5.jpg
時間があったので雷の迷子札をもっとちゃんと撮ろうと館の王子のお館さまに教えていただいたように被写体を台の上に乗せて撮ってみました。
眠そうでやる気のない被写体です(-_-;)

080816-27.jpg
最近の雷・雪、お気に入りの散歩コース。
河川敷の公園です。
広くって距離が長いんです。
この公園でノーリードにしたら楽しそうだろうな~。とは思うけど、ここはドッグランじゃないし呼び戻しの訓練もちゃんとできてないのでそんなことは絶対にできない。

080818-4.jpg
と思っていましたが、月曜のお散歩のとき誤ってリードを離してしまいました。
雷のウン●を処理してリードを持ち替えようとして失敗しました(;^_^A ・・・。
雷は自由になったことさえ気づいていないようでほんの数歩、匂い取りに移動しましたが、雪ちゃんは私の予想通り「ひゃっほー」と走り去っていきました・・・。
でも予想に反してどこまでも行ってしまうのではなくって、私の視線を気にしつつ振り返りつつぐるぐる回ってました。
よかった~、どこまでも自由に逃走しなくって。

P1060213.jpg
最後の日曜はペットも入れるホームセンターに旦那が行きたいと言うので、当然雷・雪も連れていくんだと思ったら、お留守番。
旦那は雷・雪を連れてのお出かけは嫌がります(-。-;)
ということでお留守番を頑張った雷・雪にお土産。
牛アキレスと幼児用の蒸しパンMIX、歯ブラシとランチョンマット。

080817-7.jpg
うちでは雷・雪のおやつってガムかボーロしか買わないので初めての牛アキレスってどうなんだろう?と思っていたら、大のお気に入りになったようです。

080817-11.jpg
あまりにも気に入りすぎてまたまた大喧嘩になってましたが(;゚(エ)゚)

080817-15.jpg
雪ちゃんは歯ブラシ噛んでますが、雷は歯ブラシを見ただけで逃げます・・・どーして?

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あ~夏休み Part1
お盆休みも終わってしまいましたね。
今日から通常通りの生活です・・・。
今朝は涼しかったですね、夏も終わりでしょうか?
このお休み中、雷・雪はお留守番が多くてちょっと退屈だったかも?
P1060142.jpg
ちゅーちゃんはちょっと古ぼけた携帯をジェイアール京都伊勢丹のプロモコーナーでデコレーションしてもらったり

P1060126.jpg
心斎橋 大丸でおいしいランチを食べたり

P1060128.jpg
大阪 高島屋でスイーツを食べたりしました。

P1060137.jpg
雷・雪のいろいろ小物を運ぶ用にバーゲン品のかばんも買いました。
巾着付きで¥1,575-ですv( ̄ー ̄)v

080813-2.jpg
雷・雪はいつも通りガムを取り合って大ゲンカ。

080813-7.jpg
雷がすぐに雪ちゃんの噛んでいるものを取り上げてしまうんです・・・。
同じタイミングで1個ずつ渡してるのに(-o-;

080813-23.jpg
「どーも、すみません」のポーズで眠る雪ちゃん。

080813-24.jpg
どーしても靴下を毎日もらう雷。

080815-4.jpg
旦那がうちにいるときは必ずくっついてます、雪ちゃん。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コロコロと雪ちゃん

今朝、掃除をしていたら雪ちゃんがコロコロに反応したので撮ってみました。
雪ちゃんは行動がネコっぽいのですが、これも・・・?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/16 22:15】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
雪ちゃんの喜びの舞

私がお風呂から上がってきたときに雷・雪が起きていたら見られます(;´▽`A``
ただカメラの準備をしてなかったので、第1段の興奮は収まってしまったのであまりいつものおもしろさはありません・・・。
部屋は散らかってますが、見ないことにしてくださいね(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/14 22:11】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
お散歩とマウンティング
080811-5.jpg
今週頭から1週間ぶりにお散歩に行くようになった雪ちゃん。

080811-7.jpg
行けば雷より元気だし、とっても楽しそうなんだけどね。
行くまでの服を着せて、ハーネスとかリードをつけるのが嫌みたい・・・。

080812-2.jpg
今日は朝から和室に敷いているラグをお風呂の残り湯でお洗濯。
リビングにラグを敷いていても粗相はありませんけど、和室に敷いた途端に何度か粗相をするようになった雪ちゃんです。

080812-3.jpg
雪ちゃんの粗相は今まではほとんどがフローリングとか、お風呂場で掃除のしやすいところだったんですけどね(-_-;)

080812-11.jpg
雪ちゃんが雷にマウンティングするようになりました(-o-;

080812-12.jpg
雷は上に乗られた時点で雪ちゃんを振り落とすんですが、このときはガムを噛むのに夢中でした。

080812-13.jpg
仰向けに転がって抗議する雷です・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷の女装とブサ顔
最近は実家で夕方のお散歩を済ませてからうちに帰ってくるので、雷・雪の服を持っていきます。
でもこの日は忘れました、雷の服を・・・。
080808-4.jpg
雪ちゃんは先週はお散歩にほとんど行かなかったので、置きっぱなしになっていた服がありました。
せっかく黒の新しいハーネスとリードで決めポーズなのですが・・・。

080808-7.jpg
スカートです(^-^;
この日のお散歩はいつもお会いする方々とはお会いしませんでした。
よかったね、雷。
知らない人は女の子だと思ってくれたとはずだよ?

080808-8.jpg
雪ちゃんは8日に7か月を迎えました。
最近、自分のブログの更新をおサボリするようになって、気になるブログさんに訪問させていただいてますが、その中で成長する過程でブサイク時期が必ずあるって言うのを目にしました。
だいたい4~6か月くらい?
大人になるにつれて顔が伸びてきたり、毛が生え換わったりする時期のようです。
雷には確かにそんな時期があったように思います。
でも雪ちゃんは・・・。
ここ数か月ずっとブサイク時期?
だって毛が伸びるような感じもなく、体の線もずっとガリっ子のまま。
スムースちゃんの血が混ざってるから毛はあまり伸びないのかも?
ご飯もあまり食べないからずっとガリっ子のままかも?

080808-9.jpg
横顔はベビっ子で可愛いけど、大人の女にはなれないわね~(;´▽`A``

080809-8.jpg
そんな雪ちゃんに新しいあだ名がつきました「とりい みゆき」
必死の表情の時、上のほうが開く三白眼になるのです(^▽^;)
080810-3.jpg
まあブサイクでもいいのよ、元気ならv(=∩_∩=) !!
可愛く撮れてる写真のみUPすればいいんだからね(*^▽^*)

0080809-1.jpg
おまけの一枚、珍しい恰好で2ワンが並んでます(*^^*)



Dog & Cat charm PicomさんのHPに雷・雪の写真をUPしていただきました。
雷→http://picom.boo.jp/sweets/sweet.htmのハートゼリーチャームのところに♪
雪→http://picom.boo.jp/chibi/chibitag.htmのちびタグチャームのところに♪
よかったら見てください★⌒(@^-゚@)v ヨロシクです♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

またまた・・・。
昨日、帰って来て郵便ポストをのぞくと☆マザーズハンド・はな☆のママリンkeiさんからの荷物が届いてました。
P1050920.jpg
今回はパピちゃんの服とママリンさんからのプレゼントのカフェマットです。

P1050999.jpg
パピちゃんは日中、雷・雪が実家にいる間、父の仕事場で過ごしています。
父の仕事場は冷房の温度調整がちょっとおかしくって寒いくらいのときもあります。
パピちゃんは昨年末から膀胱炎にかかってます。
約3か月いろんなお薬を試しましたが効き目があらわれず、治療途中で様子見の状態です。
年齢のこともあるし、冷えているのかおしっこが近いのでママリンさんにお願いして服を作ってもらいました(今まで着ていた服はもうサイズが合わなくって着られるものがありません^^;)。
お揃いの腹巻(?)も作っていただきました。
ママリンさん、いつもありがとうございますo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!



雷のお誕生日プレゼントに買った迷子札。
Picomさんも写真を送るとフォトギャラリーに載せていただけるそうなので、今朝も撮影に挑みました。
57枚も撮ったのに、使えそうなものはありません(-o-;
080807-18.jpg
私の腕が悪いのは重々承知ですが・・・。

080807-27.jpg
モデルにも問題ないか~?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷のお誕生日プレゼント
いつまで続くねん(-o-;なお誕生日ネタですが、今日で終わります(^▽^;)
雷へのお誕生日プレゼントは何にするか結構、悩みました。
お散歩好きな雷ですから、ハーネスとリードを革製の良いものを・・・。と(今使っているハーネスとリードはホームセンターの数百円のものなので^^;)思ったんですけど、カラーなら革製でいいものを見つけることができましたけど、ハーネスは見つけられなかったのです(´・ω・`)
あきらめて迷子札にしようと決めたものの、またどれにするかで散々悩みました。
P1050901.jpg
最終的に買ったのはこれです。
Picomさんので、雷にはハートゼリーチャームにrai、裏に私の携帯番号とシルバークロスにうちの苗字を入れてもらって、革ひもで。
雪ちゃんにも迷子札をと思って、雪ちゃんは普段、首輪をしているのでシンプルにシルバータグにひらがなで名前を入れてもらいました。
ワンコの鈴をつけてもらいましたが雪ちゃんは鈴にストレスを感じるようだったので、つけられませんでした。

080805-1.jpg
うまく写真が撮れません(;´▽`A``

080805-4.jpg
ケーキは用意しなかったので、プリンを作りました。

080805-8.jpg
気に入ってもらえたようでよかった(*^^)v

P1050921.jpg
本屋さんでこんな本を見つけたので、誕生日まで2週間を切った日からずっとこの本とネットをにらめっこ。

P1050874.jpg
お誕生日まであと数日というところでSkip Dog!さんで見つけました。
多頭引きリードとハーネスです。
今回、いろいろ探してみて人間の赤ちゃん用もそうですが、女の子用なら苦労しなくても可愛いものがすぐに見つかるのに、男の子用ってば(ーー゛)
特に雷はブラック&タンなので似合いそうなものって難しかった~。
雪ちゃんのお誕生日は割とすぐにプレゼントは決められそうですけどね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷、1歳
皆さん、今日は雷にお祝いのコメント、メールありがとうございます(*^▽^*)
本人はお誕生日ってなんぞや?で普通の1日を過ごしました。
普通にお誕生日が迎えられることが普通に幸せなんだな~。と思いました。
今日は雷のお誕生日として我が家では特別なことは何もしてませんが、プレゼントは用意したのでUPしようと思ってましたが、デジカメを実家に忘れてきました・・・(;´▽`A``
こういう大事な時に忘れ物をする頼りない飼い主ではありますが、これからもよろしくお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
うちに来て3日目の雷の動画がありましたのでUPしておきます

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/05 22:34】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
明日は雷の誕生日
明日は雷の1歳の誕生日。
1歳までの過去を振り返ってみたいと思います。(昨日と今日、デジカメが手元になくって写真がないので苦肉の策^^;)
NEC_0011(1).jpg
これは雷ではありません。
私がチワワを飼いたいと思ったきっかけの子です。
旦那に許可をもらう前にほかのおうちのワンコになってしまいましたが・・・。

070908-1.jpg
2007年9月8日 生後1か月と3日。
雷との初対面・・・。

070915-1.jpg
2007年9月15日。
うちに来る1週間前。

070922-6.jpg
2007年9月22日。
うちにやってきた初日。
初日からすでにうちの子でご飯も完食。
人見知りも全くなしでした。

071003-3.jpg
2007年10月3日。
やんちゃざかり。
この頃の写真ってほとんどありません。
ブレブレで撮れなかった・・・。

071113-4.jpg
2007年11月13日。
ちょっとは落ち着いて写真に収まることができるようになりました。
この頃まで1か月に1度は血便で病院に行っていたような・・・。

080109-8.jpg
2008年1月9日。
だんだん顔が伸びてきて細~い。
表情は今の雷っぽいですね。

080205-13.jpg
2008年2月5日。
まだロングコートチワワっていう感じではないですが、ほぼ現在の雷と変わらなくなってます。

080301-14.jpg
2008年3月1日。
一人っ子最終日。
翌日には雪ちゃんが我が家へ・・・。
甘えん坊雷の試練の始まりです。

これ以降はブログで更新してますが、雪ちゃんが来るまではmixiで携帯で撮った1枚の写真と短い文で日記を更新してました。
それから約1年、日記って3日坊主で書き続けたことのない私がよく続いてるもんだと思います(^-^;
これからはのんびり更新でぼちぼち続けていけたら・・・続けられるのか(;´▽`A``?

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/04 22:27】 | | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
苦手なお客様
080801-12.jpg
夕べ、リビングで白目を剥いて寝ている雪ちゃん。

080802-1.jpg
最近の朝の風景・・・。
誰かが通ると「ワンワン」うるさいです(-o-;

P1050865.jpg
今日、実家にはお客様が来ましたよ。
夏休み中の親戚のお子様、小学校6年生の男の子と2年生の女の子の兄妹とその子たちのおうちのワンコ、マルチーズのまるちゃん3か月。
まるちゃんはすでに雷より大きかったです。

080802-2.jpg
まるちゃんとは遊びたいけれど、苦手な子供たちがいるので、和室に入れない雷。
雪ちゃんは子供たちが来てから1度も姿を見せません。
まるちゃんが「ワンワン」って吠えた時に1度だけひょこっと顔を見せました。
すぐに引っ込みましたけど(^-^;

P1050871.jpg
兄妹たちにうちのケージに閉じ込められたまるちゃん。
まるちゃんを抱っこしたことにやきもちを焼いたのか、雷は私に向っておしっこをしました(-_-;)

080802-3.jpg
午前中と午後2回の襲来を受けてお疲れ気味の雷。
夕方にはもう一人お子様が増えたもんね・・・。

080802-5.jpg
5月にも会っているので今回2度目だったけれど、苦手意識はなくならないみたい・・・。

080802-6.jpg
雪ちゃんは近寄りもしないもんね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おやつは欲しいの・・・でもね・・・
080801-3.jpg
ジジが何かを食べているとこの引き戸の向こう側で待機する雪ちゃん。
くれるってわかっても、足だけは向こうの部屋の中。

080801-4.jpg
誰かがちょっとでも動いたら、貰わずに引っ込んでしまうことも・・・。

その様子を動画で撮ってみました。

ちなみに私がジジと同じものをあげるよ。って言っても近寄ってきません。
雪ちゃん担当はジジと決まっているようです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/01 21:39】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法