雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

只今「待て」の練習中
散歩の途中の広場で誰もいないときと、うちに帰って来てから「待て」の練習をしてます。
080630-12.jpg

080630-13.jpg

080630-14.jpg

080630-15.jpg

080630-16.jpg

080630-17.jpg

080630-24.jpg
ちゃんとできる確率はまだ80%くらいかな?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/30 22:14】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
夜は寝るものだよ・・・。
10日ほど前に夜中に雷に起こされましたが、今日もまたまた起こされました・・・。
2時30分頃です。
雷はゲージから出たいときには、小さいけれど高い鳴き声で2,3度鳴きます。

080629-15.jpg
つい2,3日前には雪ちゃんにも同じ時間帯に起こされてます。
雪ちゃんは実力行使派。
ゲージを「ガンッガンッ」叩くのです(*_*;

080629-17.jpg
昨夜は仕方がないのでベッドで一緒に寝ました。
なるべくベッドで一緒には寝たくないんです。
旦那の寝相が悪いので、雷・雪がつぶされないかと心配でゆっくり寝られないから・・・。

080629-19.jpg
昨夜の睡眠時間が短かったせいか、今頃早くもおねんねモードです。
ちゃんと夜に寝てください。

080629-5.jpg
雷が雪ちゃんを舐めてあげるときはなぜか目のまわり。
最近、私の顔を舐めるときも目の周りを舐めてくれます(・_・;)

080629-7.jpg
ラグの糸を出してしまうのでなるべく雷・雪が座りそうな所にカフェマットを敷いておきます。

080629-10.jpg
それぞれ、なんとなく自分のがこれって決めてるみたいです。

P1040769.jpg
明日は妹の●歳のお誕生日。
ケーキを買ってあげました。
夕御飯を外で食べて食べすぎたため、1口も食べられなかったケーキです。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

激しいラブシーン?
080628-24.jpg
ラブシーンの最中でしょうか?
おかーしゃんはお邪魔かな?

080628-27.jpg
あら、雪ちゃん積極的ね。

080628-28.jpg
雷は受け身なの?

なんてことがあるわけないですね…(^^ゞ
080628-20.jpg
これが↓

080628-21.jpg
こうなって↓

080628-25.jpg

080628-26.jpg
こうなるんですね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院とモデルデビュー?
今日の午前中、雪ちゃんを連れて病院へフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
パピちゃんや雷は体型が決まっているので6か月分まとめ買いして1割引きの値引きをしてもらいました。
雪ちゃんは成長期のため毎月の体重の増加具合によって、薬の量が変わるかもしれないということで1か月分ずつもらいに行ってました。
でも4月以降、毎月100グラムしか体重は増えてません。
体格はかなり大きくなったのに、体重は思うように増えないからガリガリのひょろひょろです(^_^;)
結構、雷に比べると食べてるほうだと思うんだけど・・・。
080627-3.jpg
今、雪ちゃんは歯が生え変わっている最中のようです。
おもちゃに血が着いていることがあったのでそうかな?とは思ってましたが、今のところ1本も発見出来てません・・・。

080627-2.jpg
雷のときは前歯以外の7本を拾うことができました。
今も大事に取ってあります。
雪ちゃんのは1本も見つけられずに、終わってしまうような気がします(・_・;)




今日、*kurukuru*のえみごんさんから気になるカフェCocoroさんで商品が並んでいるところに雷がワンコバスケに入っている写真を飾ってくださるとメールをいただきました。
でもその写真の雷は寝てるし、せっかくならもっとちゃんとした写真を・・・。と思って何枚か撮影してみましたけど、やっぱり無理でした(~_~;)
080627-6.jpg
嫌そうな顔の雪ちゃん。

080627-30.jpg
目線の合っていない2ワン。

080627-40.jpg
おやつをガン見の雷。

バスケット写真をあきらめて、カフェマットはどうだ?と挑戦しましたが、散々な結果に・・・。
080627-43.jpg
ちゃんと上に乗ってよ!

080627-44.jpg
せっかくのネームタグが切れてるし(-_-;)

080627-45.jpg
なんでへそ天で寝てしまうんだ~?
枚数だけはいっぱい撮りましたが、結局使えそうなものは1枚もありませんでした・・・。




080627-48.jpg
今日は朝、晩ともにカリカリをほどんど食べなかった雷・雪。
そういうときは、このボールが出てきます。

080627-49.jpg
普通にお皿に盛ると食べないカリカリもこのボールに入れると、取りあうようによく食べます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ボクのだから
先日、和室にいる雪ちゃんを見て、館の王子のお館さまから「雪ちゃんが畳敷きの部屋にいるのを見ると 工事が始まりそうでドキドキします^^;」というコメントを頂きました。
それに私は「一応、まだこのうちでは工事は始まってませんよ(^_^;) 」というお返事をしましたが、ついに始まってしまいました・・・。
P1040654.jpg
昨日の朝、発見しました。
まだ、被害は数センチです。

昨日、実家でも第5期工事が始まっていたようです。
P1040663.jpg
今朝、母に発見されました。
雷雪組は発注されていない工事をして工事費をジジに請求します(・_・;)
おやつ頂戴~」「マンマ頂戴~」と。
そのうちに本当に出入り禁止になるから(-“-)

080626-2.jpg
雪ちゃんはまだちゃんとご飯を食べるほうです。

080626-5.jpg
雷は1歳にもなっていないのに、1日ほぼ1食。
おやつも好き嫌いがあって食べないものが多いんです・・・。
ご飯足りてるのか?

080626-6.jpg
今日はいつもより少し早く帰ってきた旦那に靴下をもらいました。

080626-13.jpg
こんなことされても放しません。

080626-14.jpg
こんなことされても・・・(-_-;)

080626-11.jpg
雪ちゃんは我関せずで炬燵の下でおねんね中。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

しつけ訓練 3回目
昨日の午後はしつけ訓練の3回目でした。
段々とレベルアップしてきて、覚えることが多くなって大変です、人間も・・・(~_~;)
080625-1.jpg
おもちゃを漁る雷。

家の前を誰かが通ると2ワン共吠えまくるので、それをやめさせる訓練。
私の横に来て座る訓練。
080625-9.jpg
洗濯物の上で遊ばないでほしいんだけど雪ちゃん。

雪ちゃんは2回目のときに言われてた伏せがまだできないので、それができるように。
あと、あんまり人間の目を見ないのでちゃんとアイコンタクトが取れるように。
080625-10.jpg
洗濯物の上でバトルを始めないでよ(-"-)

雷は小型犬にしたらまだよくできているほうらしいです。
ただ、私がちゃんとコマンドを出せるかどうかが、問題のようです(・_・;)
080625-13.jpg
デンタボーンの欠片を食べる雷。

インストラクターの方と一緒なら2ワン共、アイコンタクトやほかのいろいろも結構、上手にできますが、私だけだと言うことを聞いてくれません。
たぶん、タイミングとかが違うんだろうな~。
とっても疲れた訓練でした・・・。
080625-19.jpg
それを恨めしそうに見つめる雪ちゃん。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

梅雨の晴れ間に
今日は朝からいいお天気、とまでは行きませんでしたが何とか晴れてくれたので3ワンをシャンプーしました(^^)v
黒いワンコを飼ったのは雷が初めてですが、黒ワンコはちょっと匂いがきつい・・・?
チワワとトラ猫の凛ちゃんもそう言われてた気がする・・・。
080624-2.jpg
雷はこのシンクから飛び出してしまって、下に落下・・・。
焦って1枚も写真は撮れませんでした(・_・;)

P1040606.jpg
雷→パピ→雪の順番で洗いました。
生乾きなので外にロングリードでつないでおいたパピちゃん。
いつも家の中で偉そうに「ワンワン」吠えてる雪ちゃんに向かって吠えまくり・・・。

080624-3.jpg
雪ちゃんは吠えるどころではないようです。
尻尾は完全に前に巻いてました。

P1040610.jpg
パピちゃんは雪ちゃんのシャンプーの間ずっとシンクを見続けてます。

080624-7.jpg
今日、実家では襖がすべて取り外されました。
張替のため、業者さんが持って帰られたのです。

080624-15.jpg
駆けっこするには広くなっていいけど、1週間後にはきれいになって帰ってくる襖。
無事でいられるかしら・・・?

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

除湿器
最近、雨続きでうちでは除湿器が活躍中。
数年前の梅雨が長引いた年、うちでは和室にカビが生えました(-_-;)
天気をあまり気にせず、洗いたいときに洗いたいものを洗ってしまう私にとっては良いお買いもの。
和室で洗濯物を乾かしつつ、除湿します。
でも除湿中の部屋ってすごく蒸し暑い。
用事があって、何度か和室に入るとべた~とした生暖かい空気が。
そんなこと全然気にせず、部屋に入ってくるお方が・・・。
080623-1.jpg
除湿中の部屋に私がちょっと長居すると、洗濯物の上で眠ってたりします。

080623-4.jpg
今までは私が和室に行ってもついてくることもなかった雪ちゃんも最近はついてきます。
楽しいことは何もないんだけどね(~_~;)

080623-5.jpg
くつろいでるところ申し訳ないけど、移動しま~す。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雨でも晴れでも
今日はお天気を見ながらいざ散歩に出かけようと家を出た途端に雨・・・。
雷は不服そうでしたが、まだ合羽を買ってないので、家に逆戻り。
納得いかないような雷。
やっぱり、合羽が必要?雨でも散歩に行くの~?
080622-1.jpg
退屈しのぎにガムを噛みだした雷。

080622-3.jpg
寝ころんで写真を撮ってたら、カメラのケースで遊びだした雪ちゃん。

080622-4.jpg
雷もカメラケースに興味が出たみたいでバトル開始。

080622-8.jpg
今回は雷が勝ったようで、カメラケースを枕にガムを噛み噛み。

080622-9.jpg
ちょっと油断した隙に、またカメラケースは雪ちゃんのものに・・・。

080622-12.jpg
今度は雷が噛んでたガムまでも雪ちゃんのものになってます。

080622-19.jpg
最後はまたまた雷がガムを取り返しました。
この写真を雷・雪のそばで寝ころんで撮ってたら、雷・雪は私に体当たり、お互いと間違えて噛みつく、踏みつけられると散々な目にあいます・・・(-_-;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ninnanannna
昨夜はすごい雨でした。
旦那の実家は床下浸水したほど・・・。
今日も本格的な雨予報でしたが、なんとか夕方までお天気持ちました(*^^)v
で、雷・雪を連れてお出かけ、念願のninnanannnaさんです。
P1040511.jpg
可愛いお店ですよ(*^_^*)

P1040526.jpg

P1040527.jpg

P1040534.jpg

P1040533.jpg
どれもボリュームもあって、お味もGood♪大満足です。
雷・雪にはワンバーグ(小)を1つだけ頼みましたが、写真を撮るのを忘れました(^_^;)
雷はドッグカフェでは今まではあまり食べなかったんですが、よほどおいしかったのか、すぐに完食。
雪ちゃんはほとんど食べれずだったみたいです(~_~;)

080621-30.jpg
家で練習した甲斐があったのか、カフェマットに座ってます。

080621-39.jpg
雷ははみ出てますね・・・。

080621-47.jpg
場所を移動して、三室戸から宇治川付近まで散歩。
以前に行ったB・HORN DOGさんへ立ち寄りました。

080621-55.jpg
蒸し暑くて疲れたのか、床で行き倒れている雷。

080621-56.jpg
雪ちゃんもおネムかな?

P1040555.jpg
うちでは雷・雪の食器は100均か頂き物ばかりだったので、ちゃんとした食器を買いました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

新品グッズあれこれ
080618-28.jpg
旦那が帰ってくるのを待つ、昨夜の雷。

080618-36.jpg
帰ってきた旦那から脱ぎたての靴下を貰おうと旦那の前で伏せ・・・。
靴下なんて貰わなくていいから(-"-)

080618-40.jpg
旦那がラグの上で手を左右に動かすのを追いかける雪ちゃん。
これだからすぐにラグが毛羽立つんだよ(-_-)

P1040453.jpg
昨夜、ブログをUPした後にはこんな状態でした。

080619-1.jpg
昨夜というか今朝というか、雷は午前1時にゲージの中で大鳴き・・・。
今までにこんなこと1度もなかったのに、どうして?
雷の鳴き声で雪ちゃんも起きてしまって寝ないので、ゲージを開けっ放しにして2ワンを自由にさせて寝ました。
今朝はさすがに眠いようで、リビングに降りてすぐに本気で寝てます。

080619-3.jpg
本人(犬?)も眠いだろ~(*_*;

080619-5.jpg

*kurukuru*のえみごんさんのところで買ったワンコバスケ。
今日は2ワン一緒に入れてみました。
雪ちゃんは相変わらず、落ち着かない様子でしたが、雷が一緒なので前回よりはマシな感じです。

080619-23.jpg
カフェマットにも慣れてもらおうと部屋に敷きました。
これを持って週末、お出かけしようね~♪

P1040468.jpg
小雨の降る中、雷と散歩に出て見つけた花。
なんていう花かな?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃんのお散歩
最近は別々に散歩に出ている雷・雪。
雪ちゃんは毎日は行ってません(^_^;)
雪ちゃんだけで行くようになって、「散歩に行くよ」と声をかけるとベッドの下に隠れるようになったのと、拾い食いが酷くなったり、歩かなくなったりしたので・・・。
080618-1.jpg
側溝は必ず覗いて確認。

080618-6.jpg
散歩の途中でもペロリンチョ。

080618-8.jpg
葉っぱ咥えてこっち見てるし・・・(-_-;)

080618-21.jpg
歩きたくなくなったら、リード引っ張って全く動かずです。
頑固者め(-"-)

P1040401.jpg
リビングのラグは雪ちゃんのせいでこんな状態。
爪を引っ掛けて糸を出しちゃうのです・・・。
白いラグだったので汚れも目立ちやすいので、今朝、ラグを換えました。

P1040398.jpg
換えてから1時間も経たないうちにこんな状態です・・・(*_*;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/18 22:03】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
陣地取り合戦と冷え冷えボード
喧嘩の原因はいつも違いますけど、大体が何かを取り合って始まります。
080617-2.jpg
今日は座布団陣地の取り合いから始まりました・・・。

080617-8.jpg
2ワン共怖いし(^_^;)

080617-10.jpg
今回は雪ちゃんが勝ったようです。

080617-18.jpg
でも長居はしません。
すぐに交代してます。

080617-21.jpg
今日は暑かったので、畳の上で雷が行き倒れてました。

080617-22.jpg
数年前にパピちゃんにと買った冷え冷えボード。
パピちゃんは全く使いません。
雷・雪はどうだろう?と置いてみたら、以外と普通に雷は使いました(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

シャンプー後は仲良し?
今日は2ワンをシャンプーしました。
月9のドラマを観たかったので本当は別の日にしたかったんですけど、夕飯の支度中に雪ちゃんに生姜がかかってしまいました(^^;
生姜をすりおろしてたら、おろし器が割れて飛んで行ってしまったんです(・_・;)
びっくりした雪ちゃんは、しばらく近寄ってこなかった・・・。
080616-4.jpg
めちゃ、嫌そうなお顔ですね~。

080616-1.jpg
シャンプーした後、初めて見る光景。
雷が雪ちゃんを毛づくろい?
にゃんこブログではよく見かけますが、雷が雪ちゃんにしてあげるとは・・・。

080616-7.jpg
雷は雪ちゃんにはしてもらえないね。
だって、雪ちゃんは炬燵の下にまたまた隠れてるもんね(^_^;)

080616-3.jpg
父の仕事場で写真を撮るをこういう色になってしまいます。
う~ん、やっぱり白熊?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

やっぱり、苦手?
今日は母と出かける予定があったので、朝のうちに雷を散歩に連れて行きました。
080615-2.jpg
散歩の途中、葉っぱを舐める雷・・・。
続いて雪ちゃんも。と思ったものの時間がなかったので、夕方行けばいいかとお出かけしました。

080615-8.jpg
夕方、お散歩へ行こうかと思っている時間帯に不意にお客様。
親戚の子供ちゃんが2人。
家に2か月のマルチーズがいるとのことで、扱いは丁寧だったけど足音にびっくりしたのか雷が何度も家から脱走しようとしてました(-_-;)

080615-11.jpg
2人に1ワンずつ託して、お散歩へ。
外ならまだ、警戒心も薄いみたいです。

080615-13.jpg
うちに帰って、子供達から解放されたかと思ったら、また時間をおいてやって来ました。
台所に避難している雷。

080615-16.jpg
ベッドの下に避難の雪ちゃん。
もうしばらくの辛抱だ・・・。

P1040281.jpg
またまた雷・雪の服を買ってしまいました(^^ゞ
バーゲン品ですけどね♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

昨日と今日の出来事
昨日はパピちゃんはカットへ。
080613-1.jpg
2~3か月ごとにカットに行かないと白熊みたいにモコモコです。

080613-4.jpg
ふわっとした毛が2段になってます・・・。

080613-7.jpg
カット後はちょっとヤギみたいなパピちゃんです。




今日は事情があって早朝に実家へ行きました。
朝のうち、散歩を済ませました。
080614-3.jpg
雷は私が連れて行き、雪ちゃんは母が連れて出ました。
この時間帯だとまだ暑くなくって、散歩にちょうどいい気温でした。

080614-9.jpg
雷が雪ちゃんのお顔を舐めてます。
雪ちゃんが雷の顔を舐めることはないですけど・・・。

P1040313.jpg
雷がカットしてスムースチワワちゃんになったわけではありません。
くろまめコロコロのまめちゃんです。

P1040314.jpg
まめちゃんのママとはオフ会以来、mixiのメッセージとかでやり取りしてましたが、4月のお花見オフ会以来、約2か月ぶりの再会です。
まめちゃんが病気療養中なので、お見舞いと6月12日にお誕生日を迎えたまめちゃんにプレゼントを渡しに行ってきました。
今回は雷・雪はお留守番、まだ療養中のまめちゃんの負担になってはいけないので。
元気になったら、雷・雪と遊んでね(^^)v

P1040321.jpg
まめちゃんのママに雷・雪にとお土産をもらいました。
まめママ、ありがとう(*^_^*)

080614-20.jpg
うちに帰ってさっそく食べてます。

080614-21.jpg
自分を雷に取られるんじゃないかと落ち着かない雪ちゃんです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今日から散歩は別々で
今日はお友達とランチを食べにらんちょすさんへ。
11時OPENだったのに、11時過ぎに行ったらもう満席。
しばらく待ちましたけど、待つ甲斐ありのお店です。
P1040246.jpg
ランチについてる選べるデザート。
抹茶パフェをいただきました。

080612-2.jpg
今日から散歩は別々です。
雷は一人のほうがいいみたいで楽しそうです。
今日はマルチーズとダックスとシーズーさんに会いました。
雷は外でお座り、待て、よしができるようにしなければいけません。
あと、私も立ったまま指示を出すように・・・。
どうしても、雷・雪に指示を出すとき座ってしまうんですよね~。

080612-7.jpg
雪ちゃんも、昨日に続いて一人で散歩。
もう雷が居なくてもちゃんと歩けるようになりました。
でも、向こうから大きなワンコが来ると、まわれ右で散歩をやめておうちに帰りました。
雪ちゃんは行って欲しくないところに行った時に「おいで」で戻ってくるように、拾い食いをしないように訓練です。

080612-13.jpg
自分が家にいて、雪ちゃんだけがお外にいるのが不満そうな雷。

今日、実家では第4期工事が始まってました。
玄関から入ってすぐの壁をほりほり。
頼んでないんですけど(-"-)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

しつけ訓練 2回目
今日はしつけ訓練の2回目でした。
食に対する興味の薄い雷・雪は今日は朝からご飯抜き。
でも全然、平気そうなんですよね~(^^;
080611-3.jpg
雷は朝から約1時間散歩。

080611-2.jpg
雪ちゃんは「散歩に行くよ~。」と言ったらベッドの下に隠れちゃったので、今日はいいか。とお留守番。
今日も側溝の穴に何度か片足を落としてた雷です。

080611-12.jpg
今日はインストラクターの方とお散歩に行きました。
まずは雪ちゃんから。
一人で散歩に出かけるのは初めてです。
そして、後ろからついてくるインストラクターの方が気になるようで、いつものようには歩きません。
だんだん慣れてくるといつものように歩き出し、インストラクターの方もちょっとびっくり。
家の中と外ではやっぱりかなり印象が違うみたいです。
雪ちゃんは食べ物につられるタイプなので、おやつをくれる間だけはインストラクターさんに近寄ります。
でも、もうくれないと判断するとそそくさと違う部屋に行ってしまいます。


080611-8.jpg
実家でジジに近寄るのも、ジジが何かを食べてるときだけ。
それ以外はジジの顔を見ただけで逃げますから・・・。

080611-10.jpg
雷は訓練することにはあまり問題はないようです。
ただ、食に対する興味が驚くくらいなく、インストラクターの方がご褒美にとくださるおやつを全く食べません。
チーズとかササミとかビーフのおやつですよ(^^;
そういうものは食べないくせにボーロは食べるんです。
どんだけお子ちゃまなんや~(*_*)

080611-7.jpg
「行くで~」の掛け声でキャリーに自分から入る雷ですが、眠い時や叱られた時、もううちに帰りたい時にも自分からキャリーに入ってます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩、暑い~
今日は蒸し暑い1日でした。
お昼御飯を終えたら、雷の散歩に行こう!が始まります・・・。
暑すぎて、無理だから(-“-)
夕方まで我慢してもらって、さあ出発!
080610-12.jpg
日陰でもまだ暑い~!!!

080610-21.jpg
またまた雪ちゃんはぺろりんちょ。

080610-24.jpg
あちかった~。っていうお顔?

080610-3.jpg
散歩の途中、困るのことが・・・。
雷が足を上げてるのに雪ちゃんが近くに寄って行くんです(・へ・)
しっこがかかるじゃないか~(*`ε´*)ノ_彡☆

080609-1.jpg
昨日は雪ちゃん、登場がなかったのでかわいく撮れた1枚を。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ニコン D300
今日の写真はニコン D300で撮ったものです。
旦那の撮影とプロのカメラマンさんに撮っていただいたもの・・・。
080314-1.jpg
カメラを買ってすぐに撮ったもの。
黒がきつすぎて私的には好きじゃない写真です。

080320-5.jpg
やっぱり黒がきつい・・・。

080427-2.jpg
これは見た目通りかも?

080428-2.jpg


080505-4.jpg


080525-1.jpg
以上、旦那撮影分でした(^^)

では、プロのカメラマンさんに撮っていただいたものを・・・。(了承を得て掲載してます。)
DSD_2768.jpg


DSD_2785.jpg


DSD_2833.jpg


DSD_2866.jpg


DSD_2878.jpg
かっこよく撮っていただきました(^^)v
ただ、目やにがついてて残念なんだよ~、雷クン。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/09 22:36】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
今日で雪ちゃんは5か月
今日は朝からファッションショー。
先日、買った服をいろいろ試着してもらいました。
080608-1.jpg
雪ちゃん用にと買ったものですが、まだ大きいので雷に着せてみました。

080608-2.jpg
夏にいい感じの薄さです。
ローズピンクに豹柄、ワイルドでめちゃ可愛いです♪

080608-10.jpg
やっと女の子らしい服を買ってあげました。

080314-4.jpg
今日で雪ちゃんは5か月。
うちに来て13日目の写真。
体は細いけれど、大きさはもう雷とほぼ同じ。
女の子だからなのか成長は雷より遅め、1歳くらいまでだらだらと大きくなるんだろうな~。

080320-11.jpg
19日目、生後2か月と12日。

080428-5.jpg
生後3か月と20日。

080505-12.jpg
だんだん顔が伸びてます(~_~;)

080525-4.jpg
下の5枚は旦那のデジイチ撮影。
どの写真もお口が真一文字で頑固者って感じだな~。
雪ちゃんは母方のおじいちゃん、おばあちゃんがスムースチワワ。
雪ちゃんはスムースのほうが強いみたい、もう少し毛が伸びるかな?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

efish
今日は雷を連れて五条のefishさんというカフェに行ってきました。
080607-12.jpg
約2か月ぶりのかのんちゃんです。
ごんちゃんも一緒ですよ。

080607-14.jpg
鴨川で釣りをしている人に向かって「ワンワン」吠えてた雷・・・。

P1040120.jpg
サンドイッチとスープのセットをいただきました。

080607-25.jpg
ごんちゃんと御所に移動してお散歩。

P1040130.jpg
ごんちゃん、楽しそうです。
でもこの後、ごんちゃんは体調をくずしてしまいました。
草を食べて吐いてしまったんです。
ちょっと蒸し暑かったのと、雷がごんちゃんのペースを考えずにすたすたと歩いたのも関係あるかも?
ごんちゃん、ごめんね・・・。

P1040148.jpg
今日の目的はこれです。
ごんちゃんの飼い主のひろちゃんさんが先日プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真のCD-Rを預かってくださってたのを受け取りに行ったのです。
雷クン、かっちょよく撮れてます。
旦那と同じニコンのD300で撮ってらっしゃいましたが、旦那の写真とは全然違うわ(^^ゞ
当り前か~(*^o^*)

P1040147.jpg
またまた、マザーズハンド☆はな☆さんで雷・雪の服を作ってもらいました。
お散歩途中で道路や草むらに寝転ぶ雷・雪には服が必要なんです・゚゚・(×_×)・゚゚・。
お風呂好きなら毎日、洗ってあげるけどね・・・。
ママリンさん、いつもありがとう♪
ママリンさんは今後、介護が必要なワンコのための商品を作っていかれるのでお洋服を作る規模は縮小されるみたいです。
介護用品ってこんなものがあればいいなと思っていても高かったり、思うようなものとちょっと違ったりっていうのがあるので、必要なものを相談しながら、お安いお値段で作ってくださるそうです。
うちも先日、パピちゃんがねんざしてたりしたので、今後お世話になることが出てくるかも知れません。
ママリンさん、これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

準備はOK?
毎朝、掃除機をかけてから、リビングにキャリーを2つ置いて家を出る前の最終準備をします。
準備ができたら「行くで~」と雷・雪に声をかけます。
080606-2.jpg
雷は自分からキャリーに入って準備OK。

080606-3.jpg
雪ちゃんはいつも通り炬燵の下に隠れて準備はOKじゃないね・・・。
一人でお留守番する?

080606-11.jpg
最近、雷は信号待ちとかで車が止まっているときに、キャリーから抜け出してることが多くなったので、今日は雷をワンコバスケに入れてみました。
雪ちゃんとは比べ物にならないほど落ち着いてて普通。
雪ちゃんはいつも通り蓋つきハードキャリーに入ってもらいました。

080606-6.jpg

080606-14.jpg
雪ちゃんの舌出し写真2連発。
なぜかカメラ向けたときに舌を出してることが多いのです(^^)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今日で雷は10か月
今日で雷は10か月。
まだ10か月?もう10か月?
外見だけは一人前のチワワンだけど、中身はまだまだおこちゃま・・・。
080605-3.jpg
理想のお兄ちゃん像には程遠い。

080605-5.jpg
外では雪ちゃんと仲良しね。って言われてるけど、家での2ワンを知っている私は仲良しか~?と思ってしまう(^▽^;)

080605-8.jpg
テキトーに仲良く、元気に育ってください(^^)

080605-14.jpg
いつも車に乗るときは蓋つきのハードキャリーに入ってた雪ちゃん。
今日は昨日、買ったばかりのワンコバスケに入れていきました。
怖がりの雪ちゃんは蓋がない自由さに不安なのか、眠れない様子・・・。
まだ、無理か~?

080605-19.jpg
雷クン、ちょっとさみしそうね・・・。

P1040091.jpg
仲良くしたいのにパピちゃんは雷に向かってワンワン吠えてるもんね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

チーム茶顔会合 乱入!?
今日は高速に乗って雷・雪を連れて遠出。
チーム茶顔会に乱入です。
チーム茶顔会→こんぶ日記。のこぶ母さん、こんぶ君とくるくるおっぽっぽのえみごんさんとこめたんの集会です(^^)
兵庫県西宮のBEANSさんへ行ってきました。

P1030976.jpg
こんぶ君です。
いつもブログで拝見している通りのイケメンさんでした(*^^)v
こぶ母さんには初めてお目にかかりました。
雪ちゃんのことでいろいろ悩んでいた時にいろいろ相談に乗っていただきました。
その節はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

P1030967.jpg
こめたんです。
めちゃ可愛いんです(#^_^#)
女の子って感じでした。
えみごんさんにもお初でした。
今回はえみごんさんに無理なお願いをしたことから、急きょ会合を開いていただくことになりました。
ありがとうございます♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

P1030973.jpg
デミグラスハンバーグを頂きました。

P1030974.jpg
デザートはチョコレートシフォンケーキです(^^)v

080604-1.jpg
机の下から向かいのこんぶ君と斜め向かいのこめたんが気になる雷です・・・。

080604-16.jpg
やっぱり雷は年上のお姉さんが好きみたい。
こめたんは6月8日で2歳のお姉さん。

080604-20.jpg
夙川沿いの公園で記念撮影。
うちの子は頭振ってます・・・。
雪ちゃんは写ってないし(^^;

080604-42.jpg
なんとか4チー揃いました?

P1040044.jpg
えみごんさんにお願いした雷・雪のお洋服とカフェマット。

P1040045.jpg
えみごんさんのお母様のむ~みんさんのワンコバスケ。
これを3つも色違いでお願いしました。
えみごんさん、遠いところをありがとうございましたV(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

P1040051.jpg
えみごんさんに頂いたおやつです。
気になるカフェCocoroさんの無添加クッキー。
本当はこちらのお店じゃないとえみごんさんのお洋服は売ってないのです。

P1040053.jpg
うちに帰ったら通販でお買いものしたものも届いてました。
しつけスプレーと知育トイ。
雪ちゃんの首輪とリード、今回はちゃんと女の子らしく赤です、いちご模様です(*^▽^*)
雷・雪の服はちょっと小さすぎた?
着られないかも?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

無駄ないたずら対策
うちの実家の和室にはまだホットカーペットが敷いたままになっていました。
畳を噛むワンコがいるので、ちょっとでも畳を隠しておこうと思っていたんです・・・。
でも、ホットカーペットカバーの裏を掻き毟って毛羽立たせるワンコもいるのです=( ̄□ ̄;)
同じワンコですけれども( ̄Λ ̄)ゞ
今日、お昼に現行犯でジジに捕まったようです。
犯人は雪ちゃん、君だ!
080603-22.jpg
で、ジジに怒られ、どこかに隠れた雪ちゃん。
ジジがカーペットを裏返さないようにと水の入ったペットボトルを上に置きました。

080603-16.jpg
そのペットボトルを噛むワンコがいるんですけど(@_@;)

080603-26.jpg
このままではペットボトルに穴が開いて部屋が水浸しになる可能性もあるので、ホットカーペットは本日、撤去させていただきました・・・。
いたずらするときは仲良しなんだからO( ̄ ^  ̄ o)

080603-7.jpg
プチシンクロ?

080603-32.jpg
さんざんいたずらをしてくださったワンコを今日はきれいにシャンプーしました。
明日のお出かけに備えて・・・。


P1030924.jpg
またまたふりかけ、作ってみました。
前回は最初から炒めただけだったんですけど、今回は作り方を変えて1度材料を茹でてからフードプロセッサーで細かくして水分を飛ばすために空煎りしました。
ふりかけっぽくなったんじゃないかな?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃん、ねんざ?
今日、実家に行ったらパピちゃんの歩き方が変・・・。
どうやらねんざしたみたいです。
パピちゃんはくしゃみが大嫌いで、家族の誰かがくしゃみをすると走って逃げます。
夜中に母がくしゃみをして、それにびっくりしたパピちゃんがフローリングで足をねんざしてしまったようです。

歩き始めは3本の足で歩きます。
歩き慣れると4本で多少ぎこちないですが、なんとか歩けるようです。
触っても怒らないし、足を顔のところに持って行って足先を舐めることはできるみたい。

080602-7.jpg
パピちゃんの適正体重は3キロくらい。
今は5.3キロ・・・。
太り過ぎが足に来るからって獣医さんには言われ続けてますが、ご飯の量を減らしても運動を全くしないパピちゃんには体重を落とすことはなかなか難しいです。
膀胱炎も2月の半ばから3か月以上、抗生物質をいろいろ試しましたが、これといった効き目もなかったので、一旦薬の治療はやめました。
薬をやめてひどくなるようであれば、後は手術して膀胱を開いてみるしかないようです・・・。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/06/02 22:39】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ほとんど同じ
先日、インストラクターの方に来ていただいて始まった訓練。
その中で大事なのが食事に対するどん欲さ。ということで今は1回の食事を4分の1に減らしてあげてます。
080531-19.jpg
雷は減らされても全く、平気。
生後5か月を超えた頃から食事に対するどん欲さがないのです・・・。

080531-20.jpg
雷が雪ちゃんに譲れないものは、私たち人間が手からあげるおやつ。
これは雷・雪取り合いのけんかに発展する場合もあります(--;

080601-1.jpg
今はほとんど、体の大きさが変わらない雷・雪。

080601-2.jpg
雪ちゃんのほうがちょっと細いだけで、体高はもうほぼ同じです。
雷が雪ちゃんにぬかされる日も、もうそんなに遠くないね(^^)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法