雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

あやしい・・・?
今日は雷・雪にお留守番してもらって、あるところに行ってきました(^^)v
080531-1.jpg
帰ってきたら、雷・雪にクンクンにおいを嗅がれました(;´▽`A``

080531-3.jpg
おかーしゃん、あやしい・・・。

P1030870.jpg
3匹のチビワンコ、さてこの子たちは・・・?
うちの叔母夫妻が新しくワンコを迎えたいということでワンコを見に行ってきました。
今年の1月にシェルティが虹の橋を渡り、次はどうしようかと迷っていたみたいですが、うちの雷・雪を見てチワワが欲しいと言い出したのです。
でも、叔父はロングコートチワワのロングは体が長いって思ってたんですが(-_-;)
大丈夫か?そんなんで・・・。

P1030873.jpg
私の母方の祖父のいとこ(ややこしい・・・)という方がブリーダーをしているので、自宅に見に行きました。
叔母は白いチワワが欲しいみたいで今回はご縁がありませんでした。
そのお宅で飼われている柴犬と狆のmix、ジュン君です。



080531-9.jpg080531-10.jpg

080531-11.jpg080531-12.jpg

080531-13.jpg080531-13.jpg
雷・雪の散歩風景です。
雪ちゃんの後ろ脚に注目です。
歩いてる雷の脚とは違って、とび跳ねてるのわかります?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

しつけ訓練開始
今日は写真と文は関係ないので・・・。

今日からしつけ訓練が始まりました。
うちがお願いしたのはミキコドッグスクールさんです。
雷は通うタイプのしつけ教室に行きたかったんですが、通うのに都合のいいクラスが始めたい時期に合わなかったこと、雪ちゃんは通ってのクラスにはたぶん不向きだろうということで、うちの実家にインストラクターの方に来ていただいて訓練していただく方法にしました。
080530-1.jpg
雷のお尻を枕に寝ている雪ちゃん

今日は初回なのでインストラクターの方と雷・雪が接触をしての訓練はほとんどなくて、私が困っていることや雷・雪の性格についてお話しました。
080530-5.jpg
寝ぼけているのか何もないのに「わんわん」鳴いてます・・・。

私が雷・雪にしていてダメな事を教えていただいたり、こうやってみたら?とかのアドバイスもしていただきました。
雷は訓練にちゃんとついて来られそうですが、雪ちゃんはどうでしょう?
怖がりさんがちょっとでも治るでしょうか?
080530-7.jpg
今日はお昼寝する暇もあまりなかったし眠いよね(^^;

雷は食に対するどん欲さがないのが訓練の妨げになるかも?です。
雪ちゃんは食欲はあるので、インストラクターの方におやつに負けて慣れてくれればいいんですけどね。
080526-26.jpg
散歩に行って、これ以上歩きたくないときはこのポーズで踏ん張ります(^^ゞ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今日のお散歩
昨日2ワン別で散歩に行こうかと思ったけど、やっぱり無理(-_-;)
雪ちゃんも一人で散歩ができるかどうか?
今日のお散歩ではたくさんの人やワンコと出会いました。
P1030824.jpg
先日も会ったワンコさん。
すごく大人しいの、吠えたりしないし、触っても大丈夫。
雷は自分から挨拶には行くけど、大きいワンコさんに積極的に近寄ってこられるとちょっと嫌みたい・・・。
怖いんだろうけど(^^ゞ
雪ちゃんは問題外・・・。
リードの長さぎりぎりまで逃げてます。

080529-6.jpg
前方に小学生発見。
さすがに積極的には近寄りたくないみたい。

080529-15.jpg
「抱っこさせて~」と言われて無理やり抱っこされる雪ちゃん。
固まってます(^▽^;)

080529-25.jpg
最後は家の近くでお向かいの3兄弟の上の子2人と会いました。
うんざり顔?

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワンコそれぞれ
日中、うちの実家には雷・雪が居るのでパピちゃんは父の仕事場へ・・・。
おトイレは外のパピちゃんは時々、実家の前をフラフラ歩いてます。
ノーリードですが、家の前、自分がテリトリーと決めたところ以外にはどこへも行きません。
080527-7.jpg
最近、パピちゃんが家の前を歩いていると「ワンッワンッ」とうるさい雪ちゃん・・・。
このおうちはパピちゃんのおうちですけど・・・?

080527-6.jpg
雷は吠えずに尻尾フリフリ。
遊んでほしいんだね。
でもパピちゃんワンコ嫌いだから・・・。
無理やりのご対面もかなり嫌そうなパピちゃん(^^;

080527-8.jpg
仕事場へ戻ったパピちゃんを見送る雷・雪。

080527-14.jpg
遊んでくれへん・・・。ボクのこと嫌いなん?



最近、車の通らない所なら歩けるようになった雪ちゃん。
草むらに入ると人格(犬格?)が変わります・・・。
080527-17.jpg
雪ちゃんの散歩は効果音で説明すると「ひゃっほ~い」でしょうか(^^ゞ

080527-19.jpg
リードを目一杯引っ張った状態で左右にワイパーのように走りまくり。
雷のリードを潜ったり、雷にぶつかったりしながら(-_-;)

080527-22.jpg
大はしゃぎするから舌も出たまんま。
普段、雪ちゃんが口をあけるのはご飯を食べるときかあくびをするとき、雷に噛み付くときくらいなのにね。

080527-24.jpg
雷はそんな雪ちゃんがかなりウザそう(^▽^;)
におい取りしてる時も邪魔されてすぐにその場を離れたり、足をあげた途端に頭にタッチされたりして「ああ、もう!!!いい加減にして!」っていう表情をよくするように・・・。
散歩はやっぱり別々に行こうかと最近思うようになりました( -.-) =зフウー



080527-28.jpg
お散歩、途中で前方にワンコ発見!!!

080527-30.jpg
ご挨拶、ご挨拶。

080527-32.jpg
行ってしまったワンコを名残惜しそうに見送る雷なのでした。



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

狂犬病予防接種
オフ会から帰って来て、2ワン共にシャンプーしないと部屋には入れたくないほど、汚れてました・・・。
2ワン共、お風呂に直行。
で、次の日きれいになった2ワンを連れて動物病院へ。
狂犬病予防接種をしに行ってきました(^^)v
080526-15.jpg
待合室で入ってくる人に向かって吠える雷。
ここは自分のおうちじゃありませんから(`□´)コラッ!

080526-17.jpg
雪ちゃんはキャリーから脱走しそう(^^;

080526-18.jpg
診察台に乗って先生には愛想良しの雷。
注射されるとヘタレな雷になりますが・・・。

080526-19.jpg
雪ちゃんは注射は平気。
ただ震えてるだけ。

080526-30.jpg
雪ちゃん、散歩から帰ってきた途端にもどしました・・・。
午前中にまた畳、食べてたようです(-“-)

P1030732.jpg
オフ会から帰って来て、作ってみました。
最近、ご飯をあまり食べないのでふりかけ。
鶏胸肉と軟骨をミンチ状にして炒めただけですけど、結構好評でした♪

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

関西チワワ組 オフ会 in 滋賀~お友達紹介編~
今日は昨日のオフ会で雷・雪とお友達になっていただいたワンちゃん達をご紹介しま~す♪
080525-46.jpg
まずは関西チワワ組の管理人ココパパ・ママさんのところのココアちゃん。
パパ・ママさんにとっても愛されている可愛いお嬢様です。
雷は今回でココアちゃんに会うのは3回目。
覚えていただけてますか?

080525-2.jpg
お花見オフ会で雷がめちゃ気に入って追いかけまわしてしまったごんちゃん。
ごんちゃんはごんちゃんの似顔絵のついた可愛いTシャツを着てましたよ。

080525-50.jpg
雷は覚えていたかな?

080525-16.jpg
お目目が大きい小豆ちゃんです。
「噛みますよ」って小豆ママさんがおっしゃってましたが、抱っこさせてもらいましたけど、大人しいワンちゃんでした(^^)

080525-20.jpg
ココアちゃんの親戚ワンコの海くんです。

080525-19.jpg
上手にご挨拶できたかな?

080525-22.jpg
お花見オフ会でもお会いしましたママさん曰く、でかチワワのモンちゃんです。
とっても優しいお顔で、ちゅーちゃん好みのワンちゃんです。

080525-28.jpg
モンちゃんと雷、モンちゃんママにちゃんとカメラ目線で写真撮ってもらえたかな?

080525-27.jpg
こゆき(こゆゆん)ちゃんです。
こゆきちゃんも今回2度目です。
こゆきちゃんは真っ白できれいな本当にセレブなお嬢様って感じのワンちゃんです。
今回もとってもおしゃれさんでした♪

080525-30.jpg
雪ちゃんとは6日しかお誕生日が違わない雅ちゃん。
おっきいお耳がまだ垂れてます。
雪ちゃんより小さくって、めちゃ可愛い~(*^.^*)

080525-40.jpg
雅ちゃんのお姉さんの恋(レン)ちゃん。
パピヨンらしいパピヨンちゃんでした。
うちのパピちゃんとは違って本物ですよ(^^ゞ

080525-37.jpg
先週もお会いしたピロちゃん。
ごめんね、何度かテーブルに躓いてびっくりさせてしまって・・・。

080525-35.jpg
ピロちゃんの妹、華ちゃんです。
雷・雪と一緒に遊んでくれましたよ。
私をおやつくれる人と思ってじっと見つめられてしまいました(;´▽`A``
ピロ・華ママ・パパさん、ごめんなさい。
華ちゃんの体重が増えていないことをお祈りします・・・。

080525-44.jpg
今回、初めてお会いしたタクくんです。
おしゃれなハンサムボーイです。

080525-41.jpg
タクくんママが雷を可愛がってくれてるとやきもちか「ガウガウ」怒ってました。
大丈夫、ママはタクくんが一番好きだから^^

以上、可愛いワンコがいっぱいでとっても楽しい時間でした。
でも、うちの子だけですよ(-“-)泥だらけになって遊んでいたやんちゃさんは・・・。
次回、みなさんにお会いできるときはもう少し大人しくなって欲しいと思う、ちゅーちゃんでした。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

関西チワワ組 オフ会in滋賀
今日もまたまたmixiの関西チワワ組、オフ会に行ってきました。
今回は雪ちゃんも初参加です(^^)
場所は滋賀県のガストロノームです。
テラス席のみワンコOKです。
P1030711.jpg


P1030712.jpg
ワンコ連れじゃない方の入り口です。
中には焼きたてのパンが売っていました。
別棟でケーキのお店もありましたよ。

P1030663.jpg
メインのお料理です。

P1030664.jpg
こちらのパン、スープ、サラダ、ソフトドリンクはおかわり自由です。
めちゃおいしかったです。
また、個人的に行ってみようっと( ‘∇^*)^☆うふっ♪

080525-32.jpg
ちょっと離れた所につないでいたので、少しだけ大人しめ・・・。

080525-34.jpg
雪ちゃんは「キュー、キュー」鳴きます(^^;

080525-57.jpg
帰りには琵琶湖沿いのなぎさ公園に行きました。
湖も初体験です(*^.^*)

080525-69.jpg
暴れまくってちょっとお疲れ気味の雷・雪です。
服が汚れているのは、テラスの下に潜り込んで遊んでいたからです(-_-;)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

久しぶりのお留守番とかわいいポーズ?
昨日は旦那の実家でようがあったので、うちの実家には行かずに過ごしました。
朝、9時過ぎに散歩に出かけて1時間近くうちの周りを歩いたので、雷・雪は疲れて大人しくお留守番してくれるだろうと思ってました。
でも私が家を出て行ったり、帰って来たりを何度も繰り返すので、落ち着かない様子。
ゲージで4時間ほどお留守番をさせましたが、眠れないようなのでリビングでおもちゃで遊びながらお留守番してもらいました。
080523-1.jpg
旦那の弟のお嫁さんもうちに来たりして、いつもと様子が違いすぎ?

080523-9.jpg
時間が経ってちょっと、慣れてきた?

080523-20.jpg
私のスリッパを取り合ってます(^^;

今日は朝から実家に行きました。
実家近くの動物病院に行って狂犬病の予防接種をしてもらうつもりだったんですけど、行ってみるといつになく混んでます。
今日は諦めました。
080524-11.jpg
雪ちゃんのお得意ポーズ。
「のびび~ん」この写真はまだ後足が曲がってますけど、ちゃんとピーンと伸ばせるんですよ^^

080524-28.jpg
雷はお手手を揉み手のようにしておねんねしてます。
かわいい♪と思うのは親バカ?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今日のいたずら
今日、夕御飯を食べて後片付けをしている間の30分ほどにこうなってました(-_-;)
P1030576.jpg
ホットカーペットのカバーの裏を掻き毟ったようです・・・。

080522-29.jpg
これの犯人は雪ちゃん。
雷は基本的に”噛む”ので”掘る”いたずらはほぼ雪ちゃんです。
雪ちゃんの爪ははまだ子供の爪なので猫のように細く尖ってます。
爪に引っ掛かるのが楽しいのか、こたつ布団もボロボロにして、今敷いているラグも数か所糸を引きだしてしまってます(-_-メ;)

080522-20.jpg
座布団が数か所にありますが、いたずら防止策です。
ホットカーペットを仕舞わないのも・・・。
ε-(;-ω-A フゥ…今は何をやっても無駄のような・・・。

P1030537.jpg
雪ちゃんも散歩に行くようになって、片手に1ワンずつでは大変なので、こんなものを買いました。
セカンドリード、ハーネスをつないで2ワンの距離を保つためのものですが、まだ雪ちゃんがちゃんと散歩をできないので、雷がちゃんと歩けなくなります・・・。

080522-5.jpg
家で慣れさせようとしてもダメでした(^^ゞ


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

苦手やねん・・・。
今朝、実家に着いてすぐに母と特売品のお買い物に出かけました。
家を出てから帰ってくるまでに30分弱。
P1030451.jpg
「誰やー!!!」

080521-7.jpg
ボク、知らん」 「私も知らない」って感じですかね(-_-;)

080521-27.jpg
散歩中、側溝の上を歩いて何度か穴に足がはまってこけそうになってる雷。
側溝の上を歩くのはやめなさい・・・。

080521-28.jpg
公園の中だけ歩く雪ちゃん。
いろんなものに興味を持ち始めました。

080521-40.jpg
散歩から帰って来てもうすぐ家に着くって時につかまりました(^_^;)
お向かいのやんちゃな3兄弟。
日頃、誰にでもフレンドリーな雷もちょっと苦手な相手です。

080521-51.jpg
3人とも雷や雪ちゃんを可愛がってくれるんですけど、扱いが雑でちょっと見てるこっちはハラハラします…o(;-_-;)o
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

食べ盛り
雪ちゃんがうちに来てから、ご飯はなぜか雪ちゃんに負け気味の雷。
雪ちゃんはまだまだ食べ盛り。雷の食欲は落ち着いてきたから?
080519-7.jpg

080519-8.jpg

080519-9.jpg

080519-10.jpg

080519-11.jpg
雪ちゃんは1度もお皿から顔をあげませんね。
そろそろ、ご飯皿を分けたいんですけど・・・。
雷の食事をパピーから成犬用に切り替えないといけないので・・・。
でもうちの場合分けて出すと、どうしても相手の食べているものがいいものと思うのか、必ず何度も入れ替わるんですよね・・・。
部屋の対角とかに置いてもダメだったし・・・。
どうにか方法を考えなくっちゃ。

080520-3.jpg
散歩から帰ってきた雪ちゃんが寛ぐところ。
花壇の端っこ。

080520-5.jpg


080520-6.jpg
THE DOGみたいな写真・・・。
ブレブレだけど(^^;

080520-7.jpg
最近は雷も真似して入ってしまうんですよね(~_~;)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

散歩をしてください・・・。
最近、散歩に行って歩けるようになった雪ちゃん。
でも、歩くというよりは・・・。

飛び跳ねて走りまわってます。
結構、歳をとっているちゅーちゃんはついて行けないわ(^^;

結婚してから、旦那と2人の生活。
実家ではパピちゃんがいたので、何か淋しい。
「猫が欲しい。」と言った私に「絶対、あかん!!!」と旦那。
理由は「家がぐちゃぐちゃになるから。」
P1030377.jpgP1030378.jpg
P1030379.jpgP1030380.jpg
実家の被害状況・・・。

P1030390.jpgP1030391.jpg
P1030392.jpgP1030397.jpg
うちの被害状況・・・。

080519-22.jpg
犯人は君だ!
反省してるのかしら?

本当にワンコでよかったのか?旦那さま・・・?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

カフェ Soran Berry
今日もいいお天気。
またまたドッグカフェに行って来ました(^^)v
P1030353.jpg
京都市南区にあるSoran Berryさんです。

P1030357.jpg
お店にはおしゃれな可愛いお洋服やキャリーバッグなどいろいろあって、目移りしちゃいます。

P1030275.jpg
雷・雪用に頼んだ、オープンサンド。

080518-1.jpg
雪ちゃん、お皿から出さずにキレイに食べてください・・・。

P1030311.jpg
妹が頼んだボンゴレビアンコ。

P1030352.jpg
デザートのワッフルです。
めちゃおいしかったですよ(^^)
量も満足。

P1030310.jpg

P1030308.jpg
偶然、4月の関西チワワ組のお花見オフ会で会った、ピロちゃん・華ちゃん姉妹とパパ、ママさんにお会いしました。
ピロちゃん・華ちゃんのカットに来られたそうです。

080518-9.jpg
雷は覚えていたかな?

080518-29.jpg
まだまだ慣れない場所でじっとしていることができない雷・雪ですが、いろいろお勉強していこうね♪

P1030359.jpg
お買いものしたのは雷のTシャツ(バーゲンで30%オフでした・・・。)とグリニーズ。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

持って来る・・・?持って来ない・・・?
080517-2.jpg
私が持っているぬいぐるみを見ている雷と雪ちゃん。

080517-6.jpg
雷は持っているぬいぐるみを銜えて引っ張りっこしたり、投げると持って来たりして私と遊びます。

080517-3.jpg
雪ちゃんは取り合いには参加するけど、おもちゃを取れたことはないかも?

080517-14.jpg
「持って来い」はしません。
基本は一人遊び。

080517-18.jpg
雷が追いかけるぬいぐるみを一緒には追いかけるけれど、目的はぬいぐるみじゃなく雷。
一緒に並んで走ってるのがいいみたい・・・。

080517-32.jpg
今日も帰りのコースだけ歩きました。

080517-39.jpg
途中、道のど真ん中で座り込んだり、寝転んだりとなかなかちゃんとした散歩にはなってないけど、歩けなかったことを思えば大した進歩です。

080517-41.jpg
今日も大きいワンコに会いましたよ。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩、してます(^^)
今日、実家では第三期工事が始まってました・・・。
先日、UPした写真の横にその日の朝、掘った新しい穴もあったので、今日発見した場所は第三期となります(^^;
写真撮る前にジジに壁は板を貼られてしまいましたけど。


今日、行きはいつも通りカバンに入って行った雪ちゃんですが、散歩の帰りコースで歩いてます。


この行動から工事の犯人は雪ちゃんかと思われます・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/16 20:39】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
大きいわんことの出会い
今日は散歩中にボーダーコリーさんに会いました。
080515-5.jpg
すごくお利口で、雷にもやさしくご挨拶してくれました。

080515-6.jpg
ボーダーコリーの飼い主さんも小さいワンコが寄って来てくれるのは珍しいので、うれしいと言ってくださいました(^^)

080515-9.jpg
雪ちゃんも気になる様子。

080515-11.jpg
カバンから精一杯、首を伸ばしてます^^

080515-29.jpg
雪ちゃん、今日は散歩の途中でちょっと歩きました。
その時の動画を撮ったつもりが・・・撮れてないし(;´д` )

080515-34.jpg
うちに帰って来て、3ワンともにシャンプーしました。

080515-5-P.jpg
パピちゃんは白熊みたいになってます(^^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪へのプレゼントと雷の寝姿
昨日、うちに帰ったら雪ちゃん宛にプレゼントが届いてました。
★マザーズハンド・はな★のママリンkeiさんからお洋服です。
この前雷の服をお願いした時に、雪ちゃんにもお揃いで赤いTシャツを作ってもらったんですが、サイズがピッタリですぐに着られなくなるだろうと、少し大きめサイズでもう1着、送ってくださいました。
080513-27.jpg
ママリンkeiさん、いつもありがとうございます アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

080514-7.jpg
新品の服でも関係なくお外で寝ころんでますが・・・。

080514-10.jpg
草むらでもゴロン(-o-;)

080513-35.jpg

080513-37.jpg

080513-39.jpg


080514-28.jpg
昨日と今の寝姿・・・。
雷はうらめしやのお手手であおむけに寝ていることが多いです(^^;
アメショっす!の銀ちゃんみたいだわ・・・。



P1030092.jpg
ここ最近、実家では工事が行われてました。
雷と雪ちゃん、頼んでないんですけど(-゛-メ) 。
貫通直前に中止していただくよう、対策をとりました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩コースはボクが決めるから
毎日のお散歩コースは雷任せ・・・。
うちを出て最初の曲がり角、右へ行くのか左へ行くのか。
うちの実家の周りをなんとなく理解しているような雷です。
080513-10.jpg
多少のコース変更があってもちゃんと知っている道に戻って帰る方向へ進んでます。

080513-12.jpg
今日、1軒のお宅の前で立ち止まってなかなか動こうとしない雷。
以前、1度だけ通ったことのある道でした。
そこのお宅でワンちゃんに思いっきり吠えられたのです。
それを覚えているのか、何かを探してました。
「何もないよ」と言っても離れようとしません。
私たちの後ろをバイクが通り過ぎたときに「ワンッワンッ」と鳴き声が・・・。
通りからは見えない車の陰にワンちゃんはいました。
よく覚えてるな~。と感心してしまいました。

080513-16.jpg
いたずらの相談ですか?

080513-17.jpg
ハーネス、リード、お外の3点セットにはまだ慣れない雪ちゃん。

080513-21.jpg
ありんこ、食べました(^^;

080513-25.jpg
雷は枯れ枝食べてるし(-゛-メ)
変なもの食べないでください(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩訓練中
今日も昼一番では散歩に行くことができない事情がありました。
やっぱり雷は昼一番には散歩に行くものと思っているので、またまた脱走・・・。
2時頃にやっと出かけることができました。

080512-1.jpg
雪ちゃんは今日はリードとハーネスを着けているので、行きたくないと座り込み。
カバンに入れていつも通り散歩。

080512-3.jpg
畑にいるカラスにご挨拶したい雷。

080512-6.jpg
戻ってからカバンから出すと少しは歩きました。
でもまた草を口に入れてます・・・。

080512-11.jpg
食べちゃダメ!って言ってるじゃないか~( ̄へ ̄;

080512-15.jpg
雷もお外でゴロンしないんだよ!

080512-19.jpg
雷の足を洗っている間はロングリードでお外に慣れててください。



080512-26.jpg
この服は雷は何度か着せましたが歩くことが全くできなくって、引出しにしまわれてました。
雪ちゃんに今、ぴったりなので着せてみたら、嫌がるもののちゃんと歩いてます。

080512-31.jpg
タオルをグチャグチャにして寝る雷。

P1030038.jpg
お向かいの桜の木にできた、さくらんぼです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩大好き・・・?と母の日のプレゼント
昨日は雨でお散歩に行けなかった、雷・雪。
今日は私がお昼ご飯を食べ終わったらすぐに雷が脱走・・・。
3度も繰り返しました。
昼一番には父とディーラーに車検と点検で車を2台持って行かなくてはいけなかったので、仕方なく連れて行きました。
080511-10.jpg
ボクを自由にしてくだしゃい。

080511-5.jpg
ディーラーの付近をお散歩。
昨日、行けなかった分歩きまくります・・・。

080511-14.jpg
うちに戻って、雪ちゃんも外に出してみました。
今日はハーネスもリードもなし。

080511-15.jpg
雪ちゃん、見切れるくらいに動き回ってます(^^;

080511-18.jpg
花や枯葉を今日も口に入れてました・・・。
目が離せません。

080511-21.jpg
ハーネスやリードがないことがそんなに違うのか、今日は走って好きな所へ行ってしまいます。

080511-25.jpg
雷はロングリードでつながれてるので、移動できる距離は5m。
私は自由だよ~♪

P1020996.jpg
先日、買いに行った母の日のプレゼント。

P1030010.jpg
キタムラのメガネケースと5000円以上のお買い物で貰えたバッグです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

犬団子
今日は3月末並の気温とか?
寒い~、寒すぎる!
この前までの暑さはどこへ行ったんでしょう?

うちの2ワンも今日は多少大人しめ。
080510-1.jpg
リビングのベッドも変わりました。

080510-2.jpg
寒そうに丸まってたのでタオルをかけてあげました。

080510-3.jpg
顎を置くところが欲しいのでしょうか?

080510-6.jpg
猫ブログでよく見かける猫団子。
丸まってる猫ちゃんがくっついているのを言うみたいです。
犬団子になってます?

080510-7.jpg
テントウムシ柄のベッドでは黒い雷があまり分からないですね(^^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃんが歩いた~!
今日は涼しかったので久しぶりに母が散歩についてきました。
母が雷のリードを持って、私が雪ちゃん入りのカバンを持っていつもの公園を散歩しました。

080509-6.jpg

公園について雪ちゃんを地面に降ろしてみました。
またまた、固まってます(^^;

080509-11.jpg
折り返しの階段の天辺でも降ろしてみましたが立ち上がりもしません(^^ゞ

080509-18.jpg
帰って来て家の前でカバンから出しても、しばらくは固まったまま・・・。

080509-20.jpg
リードを外してしばらく様子を見てると、歩き出しました~(*^^)v v(^^*)

080509-21.jpg

080509-22.jpg
歩いてるでしょ?

080509-23.jpg
でも、困ったことが・・・。
なんでも口に入れるんです(*△*) !?
葉っぱや石ころに土・・・。

080509-26.jpg

080509-29.jpg
最初は巻いていた尻尾も最後は普通になってます(^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/09 22:40】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
雪ちゃん4か月とお買いもの
最近、暑いくらいの気温が続いてますね。
夏に向けてお買い物をしました(^^)v
P1020901.jpg
ひんやりマットを3枚とおもちゃと送料を無料にするために雷・雪のごはんと・・・。

080508-3.jpg
パピちゃんは毛が抜けにくくなり、最近特に暑がりさんになってしまったので、早急にひんやりマットが要るかな?と思ったのに・・・。

080508-4.jpg
使わずに、地べたで寝てるし(-_-;)

080508-2.jpg
おもちゃはブログ・チワワとトラ猫の凛ちゃんのお気に入りのたまごちゃんです。
でも、うちの2ワンは音が苦手なのか、遊んでくれませんでした(ToT)

080508-4-s.jpg
今日で雪ちゃんは4か月。
お散歩はいつも通りカバンに入って行って、帰って来てからお外に出してみました。

080508-5.jpg
固まってます^^;

080508-12.jpg
雷に「大丈夫やでって言うてあげて」と言ってみましたが、ちゃんと言ったかな?

080508-23.jpg
ちょっと雷を追いかけて動くことができました(^^)v

080508-26.jpg
ちょっと尻尾も普通になってきたかな?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

無理やりツーショット
このGWにお出かけを無理やりさせすぎたせいでしょうか?
今までにも増して、雪ちゃんが散歩を嫌がります(^^;
080507-1.jpg
ゲージの中で寝た振り。

080507-10.jpg
とはいえまだ、カバンの中ですけど・・・。
散歩の折り返し地点の階段で無理やりのツーショット。

080507-14.jpg
うちに帰って来て、この写真を撮る直前までは2ワン揃ってお座りしてたんだけどな~。

080507-15.jpg
旦那が帰ってくるまでのおねんねタイム。

080507-16.jpg
雪ちゃんがおなかを見せて寝てるのは珍しいです^^

080507-18.jpg
雪ちゃん、大胆な寝姿です。

080507-20.jpg
手を挙げてるみたいで、かわいい~(*^^*)と思った親バカです。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

GW最終日
今年のGWも今日で終わりですね~。
連休最後もドッグカフェに行ってきました。
MON PETIT CHOU CHOUさんでランチを頂きました。
P1020867.jpg

P1020805.jpg


080506-32.jpg
雷は店内のほかのワンちゃんのにおいが気になるようで、一通りクンクン。
トリミングに来ていたダックスちゃんに尻尾をブンブン振って遊んで~モード。
ダックスちゃんはワンコ嫌いのようで「ワンワン」吠えまくってましたけど(^^;

080506-41.jpg
雪ちゃんは最初はガタガタ震えてましたけど、途中眠くなったのか、おねんねモード。
せっかくの連休だと思って、いろいろ連れまわして雪ちゃんにはかなりスパルタだったかしら?

080506-62.jpg
うちに帰って、旦那にいやなことをされたようで、雷は私から離れない・・・。
お風呂に入ろうとしてもついてくるので、お風呂に一緒に入りました。
蓋の上にマットを敷いて、その上でまったりしている雷でした。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今日で9か月
今日は端午の節句ですね。
うちには男の子は雷が居ますが、特に何もしませんでした(^^;
今日で雷は9か月。
体の成長はもう止まっているようで、ここ2,3カ月体重の変化はありません。

今日は雷・雪を連れてホームセンターへ行きました。
雷はワンコ好きの方々から「かわいいわ~」とか「小さいわ~」とか言われるたびに尻尾フリフリ、ご機嫌でご挨拶。
雪ちゃんは、キャリーの中で、ブルブル震えてました。
帰りの車の中でも、落ち着かず「キューキュー」鳴いてました。
080505-2-D.jpg
帰って来てからもこたつの下に籠城。
「ばばのおうちに行くで」と声をかけても、出てきません。

080505-4-D.jpg
雷は自分からキャリーに入って準備OK。
結局、今日は雷だけを連れて行きました。
雪ちゃんは旦那とお留守番。

昨日、あまりの暑さに部屋の模様替えをした我が家。
冬モードのままだったのを、春夏モードへ。
雷・雪のベッドも変えました。
080504-2.jpg
今までポケットタイプのベッドで潜って寝ていた雷。
なんだか落ち着かない様子。

080504-6.jpg
雪ちゃんは意外と平気そう。

リビングに雷・雪のくつろぐ場所がなくてはと、冬用のベッドを洗濯するまではと、リビングに降ろしたら、雷のベッドが雪ちゃんにも気に入られ、取り合いに・・・。
080505-2.jpg
最後は背中を向けてなんとか2ワンで寝てました。

最後にチビチビ雷の動画です。
生後3か月と8日。

今の雪ちゃんより小さいですね。
なぜかこの頃、バックしてたんですよね^^
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/05 22:04】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
雨の日のバトル

4/24 雨でお散歩に行けなかった日の雷(ライ)・雪(セツ)です。
これでも、仲がいいのでしょうか(^^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/04 22:09】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ブサ顔
今日は母を連れてお昼前からお出かけ。
雷(ライ)と雪(セツ)は妹が面倒を見てくれてました。
今日の撮影は妹。
「絶対、ブログに使ってや」と言われた2枚の写真。

080503-5.jpg
びっくりお目目の雷。

080503-11.jpg
ガムを噛みながらどこかへ行っちゃった表情の雪ちゃん。
まだ、ほんとは雪ちゃんにガムは早いんですよね(^^;
でも、雷が食べてると絶対に欲しがるので、あげてしまします・・・。

080503-22.jpg
今日はハーネスだけじゃなくって、リードも装着。
ビビってます。

080503-25.jpg
今日もお散歩が待てずに土間へ脱走の雷。
今日のお散歩は親戚の女の子とうちの妹と。
私が行く時より早く帰ってきてしまった・・・。

080503-38.jpg
雷の最後は男前に撮れた1枚。

080503-42.jpg
雪ちゃん、今日は和室のテーブルの下に籠城。
かなりご機嫌ナナメ?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ニャンコに遭遇
今日、私はまたまた河原町へ。
友達と母の日のお買い物に行きました。
KOTO+「コトクロス」の米門でランチを食べて、4/25にOPENしたminaで自分たちのお買いもの。
甘味処梅園で和スイーツを頂きました。
P1020658.jpg

P1020660.jpg

P1020661.jpg

母の日のプレゼントは後日(^^)

帰って来て、夕方お散歩に行きました。
お散歩で猫さんに遭遇。
P1020674.jpg
人間に慣れているのか、写真を撮るために近付いても逃げません。

080502-6.jpg
雷(ライ)は猫さんにもフレンドリー。
ご挨拶するねん」と近づきます。
雷はフレンドリー過ぎて困ります(^^;
大きなワンコや怒っているワンコにでも平気で「ご挨拶、ご挨拶」と近づいていきます。
リードで引っ張ったら、こちらに戻せるくらいの力だからいいけれども・・・。

080502-4.jpg
雪(セツ)も猫さんに興奮して、カバンから出てしましました(*△*)

080502-13.jpg
散歩から戻って、うちの前の地面に降ろしてみました。
震えて一歩も動けず・・・。
猫さんに興奮した時は2歩くらい歩いたのに(^^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

手作りのお洋服
最近、暑い日が続くので今日は午前中に散歩に出かけました。
080501-2.jpg
出かけようとすると雪(セツ)はまたベッドの下に籠城・・・。

080501-4.jpg
雷(ライ)はお散歩が楽しくて仕方がないようです。

080501-7.jpg
お散歩が足りないときは、家の前にロングリードでしばらくウロウロ。

P1020640.jpg
★マザーズハンド・はな★さんで作ってもらった雷・雪のお洋服です。
雷のマナーバンドを探していた時に初めてお願いして、今回で2度目。

080501-13.jpg
雪ちゃんお洋服、初体験。
最初はやっぱり震えてたけど、しばらくすると慣れました(^^)

080501-17.jpg
雷もお揃いです。

080501-19.jpg
体型の決まった雷にはこれからのシーズン用に3着買いました。

080501-23.jpg

080501-24.jpg
1点、1点手作りでサイズぴったりに作ってくださいます。
とってもリーズナブルなので、オススメです(^^)v
ママリンkeiさん、いつもありがとうございます♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法