雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ゴールデンウイーク?
世間ではGWかも知れませんが、あまりいつもと変わらない我が家です。

080430-2.jpg
昨日、タケノコ堀で活躍した雷(ライ)は朝から眠そうです。

今日は朝からパピちゃんと雷を連れて病院へ。
パピちゃんは膀胱炎のお薬をもらうのと、狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに。
雷は大きくなってから行ってなかったので体重を計ってもらって、フィラリアのお薬をもらいました。
雷は病院に入ったときは震えてたけど、診察台に乗ったら尻尾ふりふり先生に愛想を振りまいてました。
今日は何も怖い事はされてないからね。

080430-9.jpg
今日は暑すぎるくらいの気温なのに、散歩に行こうと脱走を繰り返し、仕方なく暑い最中に出かけました。

080430-11.jpg
お兄ちゃん、早く帰ろうよ~」な表情の雪(セツ)。

080430-21.jpg
帰ってきてすぐに雷はシャンプー。
昨日、竹やぶの中でいっぱい遊んだからね(^^)

080430-27.jpg
最近、雪ちゃんには困ったことが・・・。
実家にある医療用ベッド(うちには寝たきりの祖母がいたためこういうものがあります。)の下に都合が悪くなると逃げ込むのです。
危ないから~。

080430-28.jpg
今日もハーネスの練習中。
つけてすぐは固まるけれど、時間が経つとご飯を食べたり、遊んだり割と普通にできるようになりました(^^)v


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ドッグカフェデビューとタケノコ堀
今日、雷(ライ)・雪(セツ)を連れてドッグカフェに行きました。
P1020516.jpg
宇治の三室戸にあるB・HORN DOGさんです。

080429-1.jpg
初体験の雪ちゃん、落ち着きません。

080429-6.jpg
カフェ2度目の雷も落ち着きません。

P1020524.jpg
雷と雪ちゃん用に頼んだ、ささみのミンチとお野菜です。
お店では1口も食べませんでした(^^;

P1020526.jpg
私のハンバーグセットです。

ほかのブログさんでもお店の紹介を見ましたが、やっぱりカフェ部分はせまいですね。
4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルとカウンターのみです。

帰りに雷と雪ちゃんの写真をお店の方が撮ってくださいました。
今度、行ったら飾られてたらいいな(*^^*)

先月まで働いていた職場のパートさんのお宅にタケノコ堀に行きました。
080429-17.jpg
雷もお手伝いです。
雷は去年の秋にもお芋堀に1度お邪魔してます。

080429-28.jpg
タケノコのにおいを確認中。

080429-23.jpg
小学2年のと中学2年の女の子に雷と雪ちゃんは遊んでもらってましたが、すぐに私にひっつきにくる雷です。

P1020567.jpg
たくさん掘れました(^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

復活Part2
4/23 今日で夏日も一段落で午後から雨予報。
ということで3ワン共に午前中にお外でシャンプー。
実家の仕事場の手洗い場所にはパピちゃん用のシャワーヘッドがついてます。

080423-3.jpg
まずは、乾かすのに一番時間のかかるパピちゃん。
パピちゃんをシャンプーしている間、雪ちゃんがずっと「ワンワン」吠えてます・・・。
雪ちゃんとパピちゃんは相性が悪いみたいです。

080423-2.jpg
080423-4.jpg
続いて雪ちゃん。
初めて外で、それも高いところでのシャンプーに相当ビビってます。

080423-7.jpg
080423-10.jpg
最後は雷。
ドライヤー初体験です。
今まではタオルドライの後、エアコンの温度設定を高めにして部屋に放置していたので。
ドライヤーを嫌がって、高さのある場所から飛び降りようとしました・・・。

080423-14.jpg
午後には散歩に行きました。
カバンに入る時には多少の抵抗をしますけど、行けば割と落ち着いてます。

080423-16.jpg
やっぱり、うちに戻るとほっとするようです。

4/24 雨でお散歩に行けず、雷は超退屈モード。
銀行へ行く時に車に乗せて行ったけど、そんなことでは誤魔化されません(^^ゞ
パピちゃんの血尿が悪化。
今、飲んでいるお薬が効かないみたいです。

4/25 パピちゃんの膀胱炎の治療と雪ちゃんの3回目の予防接種を受けに病院へ。
パピちゃんは新しいお薬をもらいました。
もう3か月くらいお薬漬けの毎日です。
雪ちゃんはガタガタ震えながら、注射をしてもらいました。
1.5キロ。先週から100グラム体重が増えました。

080425-4.jpg
またまた午後から散歩。
少しは余裕が出てきた?

080425-9.jpg
雷は自由に自分の行きたい所へ。
雪ちゃんには全く気を使いません。

4/26 朝、雷と雪ちゃんがいつものようにバトル。
雷が負傷しました。
080426-3.jpg
幸い、軽かったようで目薬をさしたら1時間ほどで元通りに。
いつか大けがをするんじゃないのかしら?

080426-5.jpg
080426-14.jpg
午後には親戚の女の子にお散歩に連れて行ってもらいました。

080426-15.jpg
帰って来てから、雪ちゃんにまたハーネスをつけてみましたが、相変わらずガタガタ震えて一歩も動かず。
外すとすぐにゲージで寝てしましました。

4/27 旦那はGW前の最後の出勤日。
平日と変わらずの我が家です。
旦那のD300の画像です。
080427-7.jpg
後ろが散らかってますけども^_^;

4/28 今日も相変わらずの1日でした。
080428-3.jpg

こちらも旦那の撮影です。

080428-5.jpg
雪ちゃんは今日、ハーネスをつけた状態で、動くことができました。
お昼寝中に無理やりつけてそのまま数時間。
つけていることに多少の違和感はあったようですが、トイレやご飯をそのまま食べて、雷と遊ぶこともできました(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

復活Part1
今日、やっとパソコンが退院しました(^^)v

この1週間はこんな感じです・・・。




4/20 私はお友達とランチをするために京都の繁華街、河原町へ。
雷(ライ)・雪(セツ)は旦那がうちの実家へ連れて行ってお留守番です。
夕方、私が実家に帰ってから雷をお散歩に連れて行きました。
この日、初めて抱っこで雪ちゃんも一緒に連れて行きましたけど、外を見る余裕なんてまるで無し。
ずっとガタガタ震えてました。

4/21 午後から雷のお散歩を兼ねて郵便局へ。
雪ちゃんはカバンに入れて連れて行きました。
カバンが深すぎたため、顔を出せませんでした(^^;
結局、カバンに入った雪ちゃんを抱っこする。という形で無理やり顔を出しました。
まだ、外を見る余裕はありません・・・。
でもカバンに入っているせいか、昨日ほどは震えてません。
とっても暑い1日でした。
080421-2.jpg
最近はうちへ帰ってきたら、リビングで熟睡モードに入ります。

080421-3.jpg
写真を撮ろうと思ったら、逃げられました・・・。

4/22 雪ちゃんにハーネスをつけてみました。
080422-2.jpg
このハーネスはパピちゃんのお古です。
パピちゃんが4キロを超えてからつけられなくなったので、ずっと引出しにしまってあったのを、雷が前日まで使ってました。
これがうちにあるハーネスで一番細いのと金具の音があまりしないので雪ちゃんに、と思ったのですが固まりました・・・。
1歩も動きません。ガタガタ震えてます。

080422-7.jpg
ハーネスを外して、この日はこのカバンでお散歩です。
雪ちゃんがお座りをしてちょうど顔が出ます。

080422-8.jpg
ちょっとは外を見る余裕が出てきました。
お花の近くに顔を持っていくと、クンクンにおいを嗅いでました。

P1020400.jpg
これ、ハナミズキですかね?



明日に続きます^^
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃん
私が仕事へ行かなくなって1か月が経ちました。
最近は毎日実家へ行き、雷(ライ)も雪(セツ)も私や旦那以外の人間と触れ合っています。

雷はうちへ来た初日から人間大好きで、旦那や父には慣れるのにちょっと時間はかかりました(低い声で名前を呼ばれると怒られてると思ってたのか、あまり近寄らなかったんです)が、常に誰かに構って欲しいタイプの子です。

雪ちゃんは雷とは全く違って、うちに来た初日、キャリーから出すとすぐにベッドの下に潜り込んで、ひっそりと一人でいました。
うちでの生活も雷にはついて行くけれども、私には全くついて来ないんです。
食事の支度をしているとき、雷は対面式キッチンのほうへ何度もやって来て構って欲しそうにしますが、雪ちゃんがキッチンのほうへ来ることはありません。
お風呂に入っても、トイレに行っても、2階へ洗濯物を干しに行っても後追いされることが全くありませんでした。
先住犬の雷がいるから、こんなものなのか。と思ってました。

雪ちゃんが来た当初、もしかしてこの子は目が見えないんだろうか?耳がきこえないんだろうか?鼻が利かないんだろうか?と疑ったことがありました。
雷と接しているときは普通だったので、それは私の思いすごしでした。

仕事を辞めて雷や雪ちゃんと長い時間、一緒にいられるようになって、すぐに雪ちゃんに違和感を感じるようになりました。
全く名前を覚えていなかったんです。
顔をみて雪ちゃんに「せっちゃん」と呼びかけても、こっちを見ないし、何の反応もありません。
日中、一緒に過ごしている母も同じように違和感を感じていました。
雪ちゃんには私たちが普通に想像する子犬らしさというものがありません。
尻尾を振って喜ぶということがほとんどなかったんです。
次第に私たち家族は雪ちゃんは何かの病気なんだろうか?と思い始めるようになりました。
ブリーダーさんに相談したり、獣医さんに相談したり、雷を譲っていただいたワンコの美容院の方に相談したりこんぶ日記。のこぶ母さんに相談にのっていただいたりしまた。
獣医さんの診断では体には全く異常はないそうです。
ただ、全く人間に慣れないのであれば、何らかの神経的な病気を持っているかもしれないけれど、雷にはなついているのであれば、人間にもなつく可能性はあるので、ゆっくり様子を見ていきましょう。とのことでした。

長い時間一緒にいられる日が続いている今、ちょっとずつ雪ちゃんは自分の名前を覚え、ちょっとずつ自分から私たちに近寄ってくるようになりました。
雪ちゃんは「ゆっくりさん」なんでしょうね。
雷のようにすぐに何にでも慣れられる子ではないんでしょう。
こちらも焦らずゆっくりと時間をかけて雪ちゃんに「家族」と思ってもらえるように接していきたいと思います。
080420-7.jpg




お知らせ

明日からしばらくパソコンが入院します(^^;
更新しないと思いますけど、ヤメた訳ではありませんので、再開した時にはよろしくお願いします♪
1週間から10日ほどかかるそうです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワンコはお好き?
P1020345.jpg
はじめまして、ジョゼフィーヌです♪
今日から家族になりました(^^)v

080419-1.jpg
雷(ライ)はすごく気になったようで、ゲージの周りでウロウロ。
キュンキュン鳴いてしっぽフリフリ。
雪(セツ)との初対面とはえらい違う反応・・・。

080419-3.jpg
雪ちゃんも気になって近寄ってはくるけど。

080419-2.jpg
ワンワン吠えて、うるさいうるさい(^^;
あたしのゲージでなにしてんの?出ってよ!」って感じでしょうか?

・・・なんちゃって(^^)一時預かりでうちに来たダックスの女の子、一か月でした。
一時間後にはうちからいなくなっちゃいました。

080419-7.jpg
今日は午後から晴れたので久しぶりに散歩に行きました。
散歩が終わってもうちに入りたがらないので、しばらくロングリードでお外をふらふら。
リードはずしてよ!」いくら車の来ないところでも、それは無理だからね。

080419-10.jpg
同じベッドで寝ても一緒には寝ないのね・・・。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おいしいもの?
月曜から始まった雪(セツ)の下痢は今日も続いてます。
またまた血便がでてました。
お薬は飲んでいるのですが、あまり効いていないようです・・・。
080418-17.jpg
お薬入りのごはんを食べさせるためにゲージに入れて隔離してます。

080418-19.jpg
じゃないと、雷(ライ)が雪ちゃんだけおいしいものを食べていると思って、横取りするんです(^^;

080418-6.jpg
最近、ご飯をあまり食べない雷。
一応、一枚持ってますがキャベツも前ほど食べません。

080418-10.jpg
「おいしかった?」って聞くとべロリンチョとします^^

080418-22.jpg
今日はババに抱っこされてますが、やっぱり嫌みたい・・・。
尻尾が完全に前に回ってます。

080418-24.jpg
雷のように人に抱っこされてても落ち着いておねんねできるようになるまでには、まだまだですね・・・(^^ゞ

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪の体調
今朝は5時頃、ゲージをたたく音と、悲鳴のような鳴き声で起こされました・・・。
雪(セツ)です。
おしっことウン●を済ませて、ゲージから出たいとアピールしてました。
ゲージを掃除してあげて、もう一度ゲージに戻ってもらいました。
しばらくはおとなしかったんですが、またまたゲージをたたく音と悲鳴のような鳴き声・・・。
もう無理、起きれません・・・。
080417-2.jpg
5時からずっと起きてた雷(ライ)はリビングに降りてすぐ朝寝してます。

雪ちゃんの下痢は続いてます。
今朝も4回のウン●をしました。
最後にはやっぱり血便・・・。
今日から薬が変わったので効いてくれることを祈るばかりです。

080417-5.jpg
体調が悪い中ではありましたが、先日からずっと気になってたので、爪切りに行ってきました。
私が切ってあげればいいのですが、実は雪ちゃんがうちに来て最初に切ったとき、流血させてしまって・・・。
それ以来怖くて切れません(^^;

080417-6.jpg
雪ちゃんだけを連れて出ていくことがめちゃ不思議そうだった雷。
雪ちゃんを膝の上に乗せていると、自分も抱っことせがみます。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/04/17 23:33】 | | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
雪の体調不良
今日は目覚ましが鳴った途端にぐるぐる世界が回るほどの頭痛・・・。
頭を揺らさないようにベッドから出て、雷(ライ)・雪(セツ)の寝ている部屋をのぞくとまだ寝てる・・・。
安心して先にリビングに降り、旦那のお弁当を作っていると、雪ちゃんの「きゃー」という悲鳴のような鳴き声が(^^;
見に行くとウン●にまみれた雪ちゃんと鳴き声で起こされた寝ぼけ眼の雷。
片付ける気力はなく、とりあえず2ワンをリビングに連れて降り、雪ちゃんを洗ってお弁当作りを再開。
雪ちゃんはお弁当作りが終わるまでに3回のウン●をしました。
最後には鮮血のまじった血便が・・・。
病院行き決定です。

080416-8.jpg
月曜と同じ、下痢止めの注射と水分と栄養補給の注射をしてもらいました。

080416-9.jpg
いつもより少しだけ大人しかった雪ちゃんです。
旦那が帰ってきたら、晩御飯のとんかつを狙ってジャンプしてましたから、元気はあります(^^)

080416-3.jpg
雷も雪ちゃんと同じくらいの時に血便で何度か病院に行ってます。
チビちゃんのころの独特の症状なんですかね?

080416-12.jpg
一番苦手なジジに抱っこされて寝たふりの雪ちゃんです。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

わがまま雷とタヌキ寝入りの雪
080415-3.jpg
今日は暑いくらいのいいお天気でした。
郵便局へ行く用事があったので雷(ライ)を散歩がてら連れて行きました。
いつものハーネスを忘れてしまったので、パピちゃんのお古の首輪をつけて。
ちょっと大きいのと慣れていないせいで、リードが足に絡まる絡まる(^^;

080415-6.jpg
昨日、雪(セツ)はおなかの調子がよくなかったので、お医者さんに連れて行きました。
でも食欲も落ちないんですよね・・・。
たくましいわ~。
で、薬を飲ませるためにササミを用意していたら、雷がまたまた「ボクにちょーだい、ボクだけにちょーだい!

080415-7.jpg
立ちながら回ってます^^

080415-10.jpg
雪ちゃんはババの膝の上でおねんね。
でも、寝た振りをしているだけ。

080415-12.jpg
誰かが顔を覗き込むと目を閉じて、目をそらすとお目目パッチリ。

080415-15.jpg
2ワンが暴れた後のうちのリビング。
後片付けは自分たちでやってよね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

オフ会2
先週に続き、今週もmixiのコミュ「関西チワワ組」のオフ会に行ってきました。
雷(ライ)がちょっとでもほかのワンコと仲良くなれるようにと、こんな機会でもないと出不精な私は雷も将来的には雪(セツ)もどこへも連れて行ってあげないだろうな~。と思って(^^;

今回は京阪出町柳駅付近の鴨川沿いで。
ずいぶん、桜も散っていましたが多くの方々がお花見されてました。

P1020169.jpg
関西チワワ組の管理人ココパパさんのところのココアちゃんです。

P1020213.jpg
今回、幹事役を務めてくださったひろちゃんさんのところのごんちゃんです。
雷のお気に入りのワンちゃんです(^^)

P1020230.jpg
大阪から参加されていたひまわりさんのところのカノンちゃんとharu2さんのところのこゆゆんちゃんです。

P1020218.jpg


P1020233.jpg
ちへみんさんのところのREGULUS(レグルス)君、ECRU(エクリユ)ちゃん、テチちゃんです。

今回はちへみんさんがプロのカメラマンさんと同行されていて雷も撮っていただきましたが、モデルには不向きです...。
じっとしていません。

P1020222.jpg
ひまわりさんちのカノンちゃんはちゃんとポーズを決めているのに。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

いただきました
今日、ミリネコミリンのmamachyさんから、プレゼントを頂きました。
私は家で飼うのはワンコですが、ニャンコも大好き。
拝見しているブログはほとんどがニャンコブログだったりします(^^;

ミリンちゃんとお揃いのセーターです。
さっそく、実家のパピちゃんに試着してもらいました(^^)
080412-7_SP0000.jpg


暑かったのか、ちょっと不機嫌でした。
080412-9_SP0000.jpg
モデル代を払うから(父の仕事場の冷蔵庫に入っているワンコ用ソーセージをあげることです^^)と約束して写真を撮りましたが、「後でね。」と言い残して部屋を出ていくと、父に催促したようです。
その辺はちゃっかりしているパピちゃんです。

mamachyさんありがとうございました。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/12 23:35】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
春ですね~
今日は雷(ライ)を連れて散歩に行くことができました(*^-゚)v♪
080411-2.jpg
気になるのはやっぱり草むらですかε-(ーдー)ハァ

春っぽいお花もいっぱい咲いてるのにね。
P1020133.jpg


桜も昨日の雨でかなり散っていましたね。
P1020120.jpg


雷・雪(セツ)が暴れない時のうちのリビングです。
P1020138.jpg
イチゴのベッドにイチゴのラグ。
鼻の無い、くまのプーさん。

P1020140.jpg
雷のキャリーもイチゴです。
私がイチゴ好きなもので(;´▽`A``
雷は男の子なのに...。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/04/11 22:45】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ブラッシング
今日は雨でした。
雷(ライ)はいつも私がお昼御飯を食べた後にお散歩に行くので、今日もお昼御飯が終ったら、散歩に行こう!って(;´▽`A``
すっかり散歩好きになってしまいました・・・。

080410-7.jpg
雷も雪(セツ)もブラッシングがあまり好きではありません。
でも今の時期、まめにやっておかないと。

080410-11.jpg
このピンクのブラシだと2ワンとも、素直にブラッシングさせてくれます。

P1020118.jpgP1020118-1.jpg
これは先日、オフ会の後に行ったドッグカフェ(ブルスケッタ)さんでいただいたものです。
ブラッシングさせてくれるなら、なんでもいいんですけどね(^^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お散歩
今日はお散歩をかねて郵便局へ。
080409-1.jpg
雷(ライ)とお散歩していると、よく子供や女性に話しかけられます。
「かわいい」とほめられると雷もわかるのか、ちゃんとご挨拶に行きます。

080409-4.jpg
相変わらず草むら好きです。
困ったもんだ...。

P1020091.jpg
桜はもう散り始めてましたが、菜の花がきれいに咲いてました(*^o^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/04/09 22:46】 | | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
雪(セツ)は3か月とおねんね雷(ライ)
今日で雪(セツ)は3か月。雷(ライ)の3か月の頃よりは大きいです。
まだまだ、人間嫌いは健在で自分からはあまり寄ってこないけど、少しずつ距離が縮まっているような気がします。
080408-2.jpg


雷との仲もちょっとずつ縮まっているけど、体が大きくなるにつれてバトルも激しさを増してます(-_-;)
080408-4.jpg
ガンたれ雪ちゃん。
だって、番長ですから(^^;

今日、面白い動画を発見しました。
朝から大笑いしてしまったヽ(=´▽`=)ノ
うちに来て28日目の雷です。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/04/08 21:03】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
お花見オフ会
昨日はいいお天気でした晴
mixiの「関西チワワ組」のお花見オフ会に雷(ライ)を連れて行ってきました(*^^)
私自身、お花見なんていつ以来?っていうぐらいの出不精さんですが、皆さんいい方でチワワンもとってもかわいかったです(*^o^*)
でも肝心のお花見の時の雷の写真がありません汗
雷はご挨拶はフレンドリーにできるものの、いざみんなでシートに座ってお弁当を食べながら、チワワンが移動しつつ遊び相手なんかを探したりしていても私の膝に乗ったまま...。
他のチワワンのお写真は撮らせていただきましたが、家に帰って確認したら雷のはなかったのです~(-。-;)

お花見が終わってからはドッグカフェに移動。
ダクタリ動物病院の3階にあるブルスケッタさんです。
080406-1.jpg
雷くん、初体験です。
おやつもお店から出していただきましたが、何も食べませんでした。
大好きなボーロちゃんを目の前にしても...。

080406-5.jpg
ドッグランも初体験。
ここでも私にべったりで他のワンコと遊ぼうとしません。
眠かったのもあるかもしれませんけど(-ω-;)

080406-11.jpg
雷が唯一、自分から接触して行ったのはゴンちゃんという10歳のシーズー(?)の女の子でした。
実家のパピちゃんに体型とか雰囲気とか似ていたのかも知れません。
パピちゃんと違って近づいても「ガウガウ」言われなかったし(^-^;

今回、参加させていただいて、楽しかったです(#^_^#)
また機会があったらお出かけしたいと思います。
今度は雪(セツ)も連れてねσ( ^ー゚)♪

今回参加のチワワンにうちの雷を含めて3ワンの「ライ」君が(ノ゚⊿゚)ノ!!
うちの子が一番!と言いたいところですが、よそのお子様、かわいい子が多かったです~(*^^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷 8ヶ月
今日で雷(ライ)は8ヶ月です。
まだまだ、子供で雪(セツ)とおやつの取り合いが激しいです(^^;
良いお兄ちゃんになるにはもう少し、時間がかかるんでしょうね・・・。
080405-9.jpg
「ボクにちょーだい、ボクだけにちょーだい!!!」

080405-13.jpg
今日は私がお散歩に連れて行きました。
知らない人にもご挨拶。フレンドリーすぎます(-o-;

P1010975.jpg
今日は風が強く、花びらだけじゃなくお花も散ってました。
雪ちゃんはまだお散歩デビューしてませんので、おみやげに散っていたお花を3つ持って帰りました。

080405-17.jpg
雪ちゃんに見せてあげようと掌に乗せたら雷が咥えて持って行ってしまいました(^^;
取り上げられると思った瞬間、食べちゃいました(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/04/05 22:56】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
食後の睡眠
P1010931.jpg
母が撮った雷(ライ)の散歩道です。
桜が数種類植えられてます。
お花見をしている方々もちらほら・・・。

080404-4.jpg
実家での夕食後、雷は誰かの膝の上でお眠モード。
今日はばばの膝でねんねo( _ _ )o...zzzzzZZ

080404-3.jpg
雪(セツ)は無理やりじじに抱っこされてます・・・。
抱っこはあまり好きじゃないので、お眠モードにはなかなかなりません。

080404-6.jpg
じじに抱っこされてる時はいつもじじのお手手をつかんでます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

散歩のお相手
今日はいい天気でした太陽
雷(ライ)は実家の縁側で日向ぼっこ。
080403-1.jpg


午後にはお散歩にも行きました。
お散歩は、ばば(うちの母)と。
うちの母は3年前テレビを観ているときに過呼吸から意識不明になり、緊急入院しました。
病院で検査をしましたがはっきりとした原因を見つけられず、そろそろ退院かという矢先、病院内で急変しICUに入りました。
原因は脳血栓でした。
記憶と目と右半身に多少の後遺症が出ました。
今はほとんど回復していますが、それまでは自分で車を運転し、どこへでも行っていた人でしたので、今の車の乗れない生活はとても不自由に感じているようです。
病後、引きこもりのように家にいることの多い母。
最近のお出かけ日和のときは母が雷を連れて散歩に行きます。

最初はパピちゃん以外のワンコを歓迎しなかった母ですが、今では雷も雪(セツ)も孫のように可愛がってます。

080403-10.jpg
今日も雷・雪はガムの取り合い。

080403-18.jpg
どうしても相手の持っているものが良く見えるようですね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/04/03 23:42】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
うちに来て1ヶ月
昨日、桜の満開宣言が出た京都。
P1010865.jpg


今日は久しぶりに雷(らい)のお散歩に出かけました。080402-3.jpg
散歩に行くまでに実家の斜め向かいのおちびちゃん達にさんざんちょっかいを出され、ちょっとビビった雷でした(^^;

今日で雪(セツ)がうちに来てちょうど1か月。
この写真はうちに来た当日です。
080302-7.jpg
今ではすっかり大きくなりました。

雷はおちびの時から人間が大好きで、抱っこや遊んでと自分からやってくるタイプ。
雪ちゃんは、ちょっと人間嫌い?自分から寄ってくることはほとんどありません。
未だ、自分の名前もはっきりとわかってないかも?
「せっちゃん」と顔を見ながら呼びかけても、知らん顔。080402-13.jpg
最初は先住犬の雷がいるせいで、人間より先に同じ仲間の雷に慣れるのに必死なのかとあまり気にしていなかったけれど、1か月も経ってまだご飯をあげる私にさえなついてないって、ちょっとこれからは問題が出てくるかも・・・?
今は名前を覚えさせるため、今まで以上に1日に何度も何度も名前を連呼(^-^;
雷がちょっと、拗ねてます(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

微妙な距離
最近、日中は実家で過ごす私と雷(ライ)・雪(セツ)。
私は父の仕事の手伝いや買い物などの用事で出かけたりして、雷・雪の相手はほとんど母がしてます。
とはいえ、母は韓流ドラマのDVDを観ながらなので、気がついたら雷・雪がいたずらをした後だった・・・。ということが度々。

今週のいたずら
1、実家の脱衣所の土壁をホリホリして壁を傷だらけに・・・。
2、妹のMDウォークマン(まだ、存在するのか?っていう物ですが^^;)のイヤフォンを噛み砕いた・・・。
3、ごみ箱からティッシュを取り出し、粉々にして部屋中にばらまいた・・・。
など、いろいろやってくれてます(-o-;
でもいずれも現行犯で見つけられていないので、叱るわけにもいかず(。>0<。)

080401-2.jpg
実家から帰ってきてうちのこたつ布団を噛む雪ちゃん。
こたつ布団ももうぼろぼろ・・・。

080401-7.jpg
ちゃんとガムはおひとり様1個ずつお渡ししてますけど(ーー;)凸

080401-9.jpg
疲れて2ワンともにリビングでお休み中。
でも、微妙な距離なんですよね、いつも。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法