雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

写真でバトル
080331-1.jpg


080331-2.jpg


080331-3.jpg


080331-4.jpg


080331-5.jpg


080331-7.jpg


080331-8.jpg

最後の雪(セツ)はジョーズみたいですよね(⌒~⌒)
今日のバトルは結構激しかったです...。写真、ボケてますね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

動画・バトル

今日はちょっと大人しめに闘ってます(~_~;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/30 21:47】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
お風呂
今日は入院していた母が、退院してきました。
母を見て雷(ライ)は大興奮でお出迎え、雪(セツ)は帰ってきたことに関心を示さずお寝んねのまま(~_~;)
080329-15.jpg
母はなんとかなついて貰おうと、おやつ作戦を実行中ですが、まだまだです(*_*;

今日は雷も雪ちゃんもお風呂に入れました。
080329-20.jpg
雷は散歩途中に草むらに入って行ってしまうので・・・。

今まで雷はお風呂から出てタオルドライの時、手を離してしまうと部屋中を駆け回ってしまって、なかなか捕まえられなかったのですが、どうした訳か今日から大人しくタオルドライしてくれました。
080329-27.jpg

ドライヤーも素直にかけさせてくれるまでにはならないですけどね・・・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

カット前、カット後
今日は実家のパピちゃんをカットに連れて行きました。
080321-3-1.jpg
カット前です。
パピちゃんは4年ほど前に子宮蓄膿症という病気になって、子宮を摘出して以来毛質が変わってしまい、抜けにくくなりました。
放っておくと、ぬいぐるみのようにモコモコになってしまいます。

080328-4.jpg
カット後です。
パピヨンにしては太りすぎのパピちゃんです。
雷(ライ)がうちに来てから、ストレスのせいかますます太ってきました...。

080328-4-1.jpg
雪(セツ)はまだ、1度しかパピちゃんに会ったことがありません。
1度きりのご対面で2ワンはお互い知らん顔でした(*_*;
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/28 22:39】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
お留守番といたずら
昨日から実家の母は白内障の手術をするために入院中。
私は母に付き添い病院へ行ったり、バタバタしてます。
雷(ライ)・雪(セツ)は2ワンで実家でお留守番。
実家にはゲージが1つしかないため、雪ちゃんだけをゲージに入れると悲鳴のような鳴き声が...。
ゲージの扉を開けっ放しにしてると、雪ちゃんはゲージに入ってスヤスヤ眠ってるんですけどね...。

080327-7.jpg
今日は実家で買ったままの状態で放置されていた、ハードディスクレコーダーの保証書を箱から出して、ビリビリに破いていたずらしたようです。
ジジ(私の父)に思いっきり怒られてましたけど(~_~;)
「ボクは何にもしてないもん。」怒られても、知らん顔の雷です。

080327-8.jpg
雪ちゃんは怒られる雰囲気を察して、こたつに隠れました。

080327-4.jpg
雷の散歩中、2匹のチワワンに会いました。
近くで尻尾フリフリ、お鼻でチューのご挨拶をしてお互いの匂いをクンクン。
ちゃんとご挨拶ができます。
どーして、そのフレンドリーさを雪ちゃんには向けられないんだ?雷くん...。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お花の咲く散歩道
雷(ライ)は天気のいい日は毎日、お散歩に行くようになりました。
080326-2.jpg
まだまだ、右に行ったり左に回ったり、上手にとはいきませんが、よく歩くようになりました。

080326-1.jpg
お向かいのワンコにも必ずご挨拶。興奮したワンコに何度か頭をたたかれてます(~_~;)

P1010693.jpg
しだれ桜が3分咲きくらい(?)でした。

P1010697.jpg
この花はなんていうのかわからないですが、今とってもきれいに咲いてます。
雷はお花は全く興味を示さず、草むらとブロックや石垣の匂いに夢中でしたけど...。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/26 22:37】 | | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
今日のいたずら
今日は昨日65歳の誕生日を迎えた母を連れて午後から社会保険事務所へ。
結構混んでて、3時間以上留守にしてました。

実家に戻って、母が怒りながら私を探しに...。
P1010684.jpg
襖がぼろぼろでした(~_~;)
実家は築30年弱の純日本家屋。
襖もこの前のいたずらの畳の上の敷物も、確かに古いけれど、大人ばかりの我が家では、こんな風にぼろぼろになるとは思いもしませんでした...。

怒られても全く平気な雷(ライ)と対照的な雪(セツ)。
080325-6.jpg
寝た振りでごまかしてます...。

080325-4.jpg
散歩に出たりしてちょっとはストレス発散してるとは思うんだけどな~、雷くん...。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院デビュー
今日は雪(セツ)の注射に行きました。
雪ちゃんは生後45日くらいで1回目の五種混合の予防注射をしているので、2回目もこの時期となりました。
今日は安静にさせるようにと言われて帰ってきました。
080324-3.jpg
しばらくはゲージで眠ってましたが、やっぱりダメですね...。

080324-10.jpg
またまた雷(ライ)とガムの取り合いから喧嘩モードへ(^^;

うちに帰ると、実家では昼間寝ないで遊んでいるせいか、疲れてリビングで眠ってます。
080324-15.jpg
雷はいちごのベッド使ってくれるのに、雪ちゃんは使いません。

080324-16.jpg
相変わらず、こたつ布団の縁で眠ってます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

フレンドリーなボク
今日は、実家の両親と妹と旦那と私の5人で外食。
明日が母の誕生日なので、みんなの都合のよい今日、食事に出かけました。
ピッコロモンド・ヤマダ、山田製油という「どっちの料理ショー」などで紹介されたことのあるごま油屋さんの経営するイタリアンレストランです。
P1010656.jpg


P1010657.jpg
P1010658.jpg

料理はおいしかったですが、待ち時間が長く、量が少なめ。男性陣には不評でした。

夕方に出かけるので、雷(ライ)の散歩はうちの近所で済ませました。
ハスキーや柴犬くんにも尻尾を振り、途中のコンビニの前で地べたリアン(死語?)のお兄さんにもなでなでしてもらってなかなか前に進まない雷でした(^^;
080323-19.jpg
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/23 21:52】 | | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
犬好きと人見知り
最近、日中は実家で過ごす雷(ライ)・雪(セツ)。
実家にいるとうちでは見えない2ワンの性格が見えてきます。

まず、雪ちゃん。すごく人見知りします。
まだ、実家の両親や妹になれてないのか、名前を呼ばれても、近寄らず逃げます。
080321-12.jpg
一人でゲージにいることが多いんです。
雷は小さい時から全く人見知りせず、名前を呼ばれたら、誰にでも尻尾を振って近寄って行きました。
雪ちゃんは大胆な行動に出られるのは雷に対してだけのようです(*_*)


雷はワンコ大好きのようです。
雪ちゃんには1度も尻尾を振って楽しそうに遊んだことはありませんでした。
小さい時から実家のパピちゃんは大好きで、「遊んで~」と近寄って行きましたが、パピちゃんが犬嫌いで近寄らせてはくれませんでした。
今では雷が来る準備が実家で始まると、父の仕事場に逃げて行って最近は接触さえしてません。
080321-10.jpg
パピちゃんが父の仕事場にいることを知って、散歩に出たら絶対に仕事場に行きたがるようになりました。
お向かいにも、雷と雪ちゃんのちょうど中間ぐらいの月齢の大型犬のmixワンコ(体はもうすでに雷の倍以上の大きさ)が2匹いるのですが、散歩の途中に自分から挨拶に行って、顔をベロンっとなめられても全く平気。
雪ちゃんに対する態度と全然違うのです。
苦手なのは雪ちゃんだけ?
拍手する
お買い物といたずら
今日から無職の私は父の仕事の手伝いをするために、雷(ライ)・雪(セツ)を連れて実家へ。

先週はまだ蕾だった桜が咲いてました(^^)
P1010614.jpg


今日もいいお天気だったので、雷を連れて散歩がてらお買いもの。
080321-3.jpg


これを買いました。1個999円。いちごのベッドです。
P1010627.jpg


実家で雷と雪ちゃんはいたずら三昧。たたみを食いちぎって遊んでました(^^;
P1010630.jpg


今日はちょっと仲良しの1枚が撮れましたv(^^)v
080321-11.jpg
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

上下関係
昨日は会社の飲み会でした。歓送迎会...。
私は送られる側でした(派遣社員だったので契約切れで退職)が、会費を払いました。
歓迎会の時も...。これって歓送迎会ではなく、ただの飲み会では...?


飲み会に行かなくてはいけなかったので、早めに雷(ライ)・雪(セツ)にご飯をあげました。
雷は一人っ子の時から、いつでも食べられるからかもしれませんが、出してもすぐには食べようとしないタイプの子でした。
昨日は雷が珍しく最初からご飯に参加してました。
080319-12.jpg


でも途中で雪ちゃんに「グルルル~!!!」と唸られ牙を向けられました。
雷はご飯をあきらめ、後ろで小さくなってお座り。
080320-5.jpg


なんでも雪ちゃんに負けてしまう雷です。
これでは正しい上下関係にはまだまだ遠いです。
雪ちゃんの勘違いはいつか、ちゃんと修正できるのでしょうか?
080320-4.jpg


今後の雷次第ですよね(~_~;)
080320-6.jpg
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

まだまだ...。
080318-12.jpg
まだまだ、1日1回は雪(セツ)に噛まれて「キャンッ」と鳴いてる雷(ライ)。
最近、雪ちゃんの体も少しずつ大きくなって、バトルも激しくなってます(^^;

080318-10.jpg
こんな風にくっついてる時もあるけれど、それは一瞬の出来事。
また、おもちゃの取り合いとか、すぐにバトルが始まります。

080318-5.jpg
雷は1人で遊びたいみたい。
なるべくなら雪ちゃんは無視したい。
イライラするとぬいぐるみの鼻を噛みます。
プーさん、鼻が取れかかってますけど...(~_~;)

080318-4.jpg
雪ちゃんはごくごくマイペース。
寝たい時に寝て、ごはん食べたい時に食べて、基本的には私や旦那にはそう甘えず、雷を追っかけまわしてストーカー。
最近、お腹の調子が悪いみたい。
ウ●チがやわらかいのです。
薬、飲ませてますが相当嫌みたいで、頑固に口を開けません。
無理やり飲ませたら、すねてこたつに潜り込んじゃいました(*_*;

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

まねっこ雪ちゃん
080317-12.jpg
雪(セツ)はなんでも雷(ライ)のまねっこ。
おもちゃもガムも、カリカリも、お水も...。
雷の後をついて歩きます。
仲良しなのか?と思ってみてもケンカをしかけるのも雪ちゃんからなんですよね(^^;


080317-4.jpg
後ろにまわった雷が気になる...。

080317-15.jpg
1人でゆっくりガムを噛みたい雷なのでした..。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

初めてのお散歩
P1010546.jpg
暖かかったですね、今日は。春も近いですね。

今日は雷(ライ)を初めてのお散歩に出かけました。
今まで、何度か外に出す練習をしましたが、地面に下ろすと伏せの姿勢になって震えてしまうので、散歩には私が抱っこして連れて行ったことしかありませんでした(^^;
今日はまず、リードなしで実家の敷地内に出し、しばらく様子を見て、近場をうろうろできるようになったら5mのロングリードをつけそのまま自分で動ける範囲を散策させました。080316-5.jpg


その後、普通のリードに替えて近くの公園の入り口まで散歩しました。
私の足に絡みついたり、自分でリードを体に巻きつけてしまったり、まだまだ上手にはお散歩できませんでしたが、初回にしては上出来だったのでは?と思ってます(*^_^*)080316-10.jpg


雪(セツ)はその間、実家のゲージの中でお留守番。
実家だと誰かが家にいるので安心できるのかよく寝ます。080316-12.jpg
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃんの体内時計とおやつ
今日も雷(ライ)・雪(セツ)は相変わらず...。080315-2.jpg


雪ちゃんは朝方4時から5時にかけて、おしっことウ●チをします。
それが終わると、ゲージから出せと鳴き始めます...。1時間くらい平気で鳴いてます。
ゲージの中に汚れたシートがあるのが気に入らないのかと掃除したりしたんですが、そうでもなく、ただゲージから出たいだけのようです。
うちは共働きで、普段人間が家にいないので、ゲージに入ること自体は普通に思ってくれないと困るのです。
雷もそうやって育ててきましたし。
最近、毎朝これで起こされるのです...。
080315-24.jpg
雪ちゃんはゲージに入っていないときはす、やすやとよく眠ります。


今日は手作りおやつに挑戦しました。
こんぶ日記。のこぶ母さんがblogで作っておられた、鳥ムネ肉のジャーキーです。
P1010513.jpg
ちょっと、分厚く切りすぎましたかね(~_~;)

080315-15.jpg
雷は何度も催促するくらい気に入ってくれました(*^_^*)

080315-17.jpg
雪ちゃんにはまだ早いかな?と思いつつ、ちょっとだけあげたらよく食べる~。
気に入ってもらえてよかった。
こぶ母さん、ありがとうございました(^o^)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

力加減とお買いもの
今朝、雷(ライ)・雪(セツ)がまたまた喧嘩モード...。
080314-8.jpg
注意してやめさせるべきかどうか悩みつつ見てると、雪ちゃんは雷に転がされながらも、下から雷に噛みつき、起き上がって雷が噛む真似をして開けた下あごに噛みついてました(*_*;
雪ちゃん優勢でまた終わるのか、と思っていたら雪ちゃんが急にむせました。
雷に上に乗られてしまったのだと思います。
雪ちゃんが落ち着いたのを見計らって抱き上げ体に傷がないかどうか確かめました。幸い怪我をした様子もなく一安心。
朝のうちはちょっとだけ大人しくなった雪ちゃんでした。

080314-10.jpg
まだまだ、お互いの力加減がわかっていないので、ハラハラします...。




P1010483.jpgP1010486.jpg
先日のお買物の内訳金額で一番値が張るものです...。
旦那の一眼レフカメラ、ニコンD300他レンズその他いろいろ...。
旦那は今までにも何度もカメラを買い替えてきました。「これで最後にするから。」と言ってましたが、本当かどうか?
ちなみに買ってあげたわけではありません。少しずつ、おこずかいを減らしていって返済していただきます(*^_^*)

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

いろいろ違って当たり前...。
雷(ライ)はうちに来た当初、私の姿が見えないと「キャン、キャン」鳴いて探してました。
大きくなった今でも、台所で食事の支度をしてたりすると足元に来てかまって欲しそうにしてます。
甘えん坊で、かまって欲しくていたずらするような子です。
トイレも場所はすぐに覚えたのに、わざとほかの場所でしたりもしてました。
実家のパピちゃんとも仲良くしたそうでしたので(パピちゃんはワンコが嫌いなので遊んではくれませんでしたが...。)、兄弟ワンコがいればいいなとずっと思ってました。

雪(セツ)は私がいなくても全然平気。ご飯の支度の邪魔をすることもなく、お風呂に入ってても、ドアの外で待ってたりしません。
トイレも2日目くらいには自分でトイレに行って、ちゃんとしてました。
人間にとってはとても育てやすくいい子です。
でもその分、雷が苦労しているようです。
080313-6.jpg

080313-11.jpg

080313-12.jpg

080313-13.jpg

080313-17.jpg


昨日くらいから雷もやり返すようになって、バトルが激しくなってます。
(バックのゴチャゴチャのおもちゃは見なかったことにしてください^^)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

うさぎじゃないよ
雪(セツ)にご飯を取られてばかりで、最近あんまり食欲がなかった雷(ライ)。
でも、さすがにお腹が空いたのか今日は雪ちゃんのご飯を横取りして食べてました。
雪ちゃんは雷のご飯でも平気なので、取られても大丈夫(^^)
ちなみに雷の今のご飯はサイエンスダイエットのパピー用15グラムにささみふりかけ小さじ1杯。
雪ちゃんは本当はまだ、離乳食時期ですが、うちに来て雷のご飯を食べてしまうので、カリカリのままあげてます。
ビルジャック・パピー用、ニュートロナチュラルチョイス・ミニパピー(チキン味)・サイエンスダイエット・パピー用各5グラムにデビフ缶詰あらびき牛肉&チーズ小さじ半分、粉ミルク(ヤギミルク)。
と、分けて出してもお互いのに手を出してるからどちらがどれだけ食べてるかはわかりません(?_?)
2ワン共、同じのを食べてくれるなら、私は手間が省けるけど...。

080312-22.jpg
ご飯の前にキャベツ食べてます。

080312-24.jpg
最終的には雪ちゃんにまたまた取られた雷でした...。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

シャンプーDAY
今日も雷(ライ)・雪(セツ)の関係は相変わらずです...。
080311-10.jpg
一つのものを取り合い、雷は雪ちゃんに噛まれてます。雷は雪ちゃんに噛まれても噛み返すことができません。

080311-13.jpg
雷が雪ちゃんに対して強く出られないのは、訳があります。
雪ちゃんが来て2,3日たった時、雷が雪ちゃんにマウンテイングしてました。
「せっちゃん、まだ小さいんやからやめてあげ」って口で注意するぐらいで静観してたのですが、雷が「キャンッ」と言って雪ちゃんから離れました。
雪ちゃんにおちん●○を噛まれたようです...。
その日、雷はリビングの隅っこで小さくうずくまっいて、抱いて部屋の中に戻してもすぐに隅っこに行ってしまいました。
それがトラウマになっているのだと思います。

雪ちゃんを譲ってもらったブリーダーさんにアドバイスを求めても「雪ちゃんは小さいからわかってないだけなんで、愛情もって接してあげてください」とだけ言われました。
それは私たち人間は理解してます。
私が聞きたかったのは、雪ちゃんが雷より上位だと誤解しているのではないか?ということ。
もしそうならこれから2ワンをどうして正常な関係に戻していったらいいかということでした。
ブリーダーさんなら多頭飼いのプロなんだから、こういうことを試したら?という意見が聞けるかと思ったんですけど...。

080311-15.jpg
今日は雷も雪ちゃんもシャンプーしました。

080311-17.jpg
初めてのシャンプーでびっくりしたのか、こたつにこもって出てこない雪ちゃんです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷(ライ)のストレス
昨日で雪(セツ)がうちに来て1週間がたちました。
昨日は昼間、雷(ライ)・雪を連れて旦那の妹のうちに遊びに行きました。
チビッコ達に追いかけられ、撫でられ2ワン共かなり疲れた様子。
早々におねむモードzzz
私も新しいパソコンを一応使えるようにセットアップしてみんなで寝ました。
夜中、ふと目が覚めるとぼーっとゲージの中で座り込んでいる雷...。
「どーしたん?雷君」って声をかけても反応なし。何度か呼んでやっと私が手の届くところに来たので、撫でてやると安心したように眠りました。
一昨日くらいからご飯もほとんど食べず、雪が夜鳴きをしなくても眠れない、相当ストレスを感じているようです。
体重も2.2キロあったのが今朝は2キロに減ってました...。

080310-12.jpg
何をしてても横から雪が来て取られたりするから....。

080310-8.jpg
雪ちゃんには何の悪気もないのは私はわかってるけど、それを雷に理解はできないですから。

080310-15.jpg
新しいパソコンラックの下に避難している雷。

080310-16.jpg
夜に熟睡できないせいか、最近私がパソコンをしている間ウトウトするようになりました。
時間が解決してくれるとは思うけど、それまでに雷が体調を崩さないかが心配です。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪(セツ)の夜鳴きとお買いもの
昨日の雪(セツ)の夜鳴きはすごかった...。
1時間悲鳴のような声で鳴き続け、遂にはゲージから無理やり脱出する始末。
雷(ライ)はうちに来た当時650グラムしかなく、ゲージの仕切りから簡単に抜け出られました。
セツはうちに来た時すでに850グラムほど。抜け出ることは不可能と思ってたのに。
かなり、無理やり出ました。最初、見た時は首が挟まってました。
夜中のことだったのでとりあえず、フリースやクッションで隙間を埋め、寝ましたが夜鳴きは続け疲れきって1時間半後にやっと寝付きました。
明け方、また鳴き出しゲージをみると、クッションを足場にゲージのかなり上のほうからまた脱出...。表に転がり出ました。
080309-18.jpg
で、今日からの雪ちゃんのゲージです...。いろいろパーツを取り付け脱出不可能な状態にしたつもりです。

080309-15.jpg
今日はちゃんと寝てよね...。

で、今日のお買いもの。金額¥800,000-なり。ちゅーちゃんちはお金持ちではないのにそんな買い物して大丈夫か(^^;
080309-19.jpg
パソコンをはじめエアコン、旦那のデジイチ、レンズ付き...。明日からは貧しい食生活が待ってます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/09 22:45】 | | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ちょうど、2ヶ月
今日で雪(セツ)は2ヶ月。うちに来て一週間目。
雪ちゃんは元々うちにいたかのような生活ぶりです。
トイレも初日に3,4回失敗しただけで、後は教えたとおり雷(ライ)と同じ場所でちゃんと排泄してます。
ごはんも雷のごはんを横取りするほど(^^;
雷のほうがすっかり小さくなってます。

雷・雪 001


雷・雪 002


080308-2.jpg


1本ずつガムをあげてもこの通り、1本を取り合い。おもちゃもです。・°°・(>_<)・°°・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/08 22:13】 | | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ガムの取り合い
今日も雷(ライ)・雪(セツ)はガムの取り合いから、ケンカモードへ突入。
080307-2.jpg
雪ちゃんは下から雷の首元に噛み付きます。目を離してるときに、「キャンッ!!!」という鳴き声。
たぶん、声の主は雷...。雪ちゃんは手加減なんて知らないから、思いっきり噛み付いたみたい...。

雷・雪 009
写真だけ見てると、まだまだベビーのかわいい顔してるけどね(*´ー`)

雷・雪 017
ガンバレ、にーちゃん!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

時間の問題?
雪(セツ)はやっぱり、相当気が強い...。
080306-2.jpg
雷(ライ)が遊んでいたおもちゃやガムを横取り。
080306-4.jpg


080306-7.jpg
威厳を保とうとしてか、雷がマウンティングのポーズをしても逆に噛み付き、雷はすっかり意気消沈汗


080306-12.jpg
雷は部屋の隅っこで小さくなってガタガタ震えだす始末...。

0780302-12.jpg
雪ちゃんはもうすっかり自分の家と思っているのか、やりたい放題。立場が逆転するのも時間の問題?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

今日で7ヶ月
雷 071001
今日で雷(ライ)は7ヶ月です。雷が今の雪(セツ)くらいのとき、ライの体重は約750グラム。

080305-12.jpg
今の雪ちゃんの体重は850グラムくらい。セツのほうがちょっと大きい子になるかもしれません。

080305-21.jpg
まだまだガキンチョの雷に妹は早すぎたのか、雪ちゃんを叩いたり転がしたりします。一応、手加減はしているようなので、本気で怒ったりはしませんが、怪我だけはしないようにちゃんと見張ってないとダメですね汗
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

本性、現る?
雷 011
雷(ライ)がうちに来た頃、夜鳴きは毎日2週間ほど続きました。
でも雷は鳴き続けるってことはなかったんです。
私が声をかけると安心したように眠って、目が覚めてまた鳴く、これの繰り返し。

080304-15.jpg
初日、ほどんど夜鳴きもせず、いい子だった雪(セツ)は、昨日のお昼以降、大声で鳴きまくり(^^;
雪ちゃんは体力の続く限り鳴き続ける子でした...。
夜中も1時間近く鳴き続けていたような気がします。・°°・(>_<)・°°・。
夜中に私と目が合った雷は「おかーしゃん、ボク寝られへん...。」と言っているような気がしました。

雷も相当イライラしているようで、夕方帰ってきて2人をゲージから出すと、雷は雪ちゃんのすぐそばをすごいスピードで走りぬける、偶然の振りをしてぶつかる、などの端から見てて大丈夫なんかな?という行動を取ってました。
雪ちゃんはそういうことをされてても全然、平気そうで雷に噛み付いたり、唸ったりして自分から向かって行ってました。
たぶん雪ちゃんのほうが相当、気が強いんだろうな...。

080304-8.jpg

080304-19.jpg
ヤラセではありませんが、2人が仲良さそうに見えるのは、まだまだ写真だけです。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

それぞれの個性
昨日からうちに来た雪(セツ)。昨日は夜鳴きを覚悟して早めに雪ちゃんと寝ました。
でも予想に反して、夜鳴きはせずスヤスヤと眠ってました。
雷(ライ)が来てしばらくは夜鳴きが続き、2~3時間置きに「雷くん、ねんね。ねんねして~。」と声をかけながら眠っていたことを思い出しました。
代わりに夜鳴きしたのは雷のほう(;_; )昨日からライのゲージの場所も変わったので寝られないようでした。

今朝は会社へ行こうと支度をしていると雪ちゃんの様子が変!Σ(・□・ )
大量に水を飲んで全部吐き出し、鼻がぐずぐずしています。風邪でもひいたのかしら?と思って体温計で測っても38.6度。ワンコにしたら平熱。
ブリーダーさんにあわてて電話をしたら「低血糖で調子が悪いんじゃ?」と言われてブドウ糖を与えて様子を見ました。
なんとか落ち着いたので、会社へ行きました。雷のときも午後の出社に間に合わなかったことがあったな~。

080303-15.jpg
昼と晩御飯はちゃんと食べてすっかり元気になった雪ちゃんです。

080303-5.jpg
ボクには子守は出来ひんで
私が会社へ行こうと2匹をゲージに入れるとセツが今までになく大声で鳴き出しました。
雷は「ボクはどーしたらええのん?」とこっちに助けを求めるような表情でした(^^;

080303-24.jpg
まだまだ、縮まらない2匹の距離。明日にはもうちょっと縮んでるといいね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

遅れてきた主役
080302-1.jpg
今日からこのおうちで暮らすことになりました。雪(セツ)でしゅ。よろちくでしゅ。

080302-8.jpg
080302-9.jpg
雪は雷(ライ)と遊びたくて、後を追いかけますが、雷が全然ダメです、逃げまくりです(^^;
雷は実家のパピちゃんは大好きで自分から引っ付きに行くのに...。
080302-11.jpg
0780302-12.jpg
現在の2人です。疲れ果てて眠ってます。仲良くしてね...。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お客さんが気になる?
今日はガス機器の保守点検にガス会社の方が朝からいらっしゃいました。
雷(ライ)は滅多に来ないお客さん(うちは共働きのため来客は少ないです。)が気になってしょうがない汗
途中、ガムやおもちゃを噛みながら行動を監視してます(^-^;A
rai080301-1

持ち物も気になるのかチェック(^_^;)
rai080301-1

説明を聞いてる間もおじさんにくっついてにおいを嗅いでました...。
おじさん、困ってるから~(m~-~;A  
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/01 21:33】 | | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法