雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

どうした?

うちの家は現在、雷(ライ)のトイレトレーニングのために敷物は一切敷いてません。リビングのラグ、キッチンマット、バスマット。唯一、敷いてあるのがトイレの足元マットだけです。
だから雷は遊んでいるときによく滑って転んだりしてます。でも子供の身軽さかケガをしたりすることもなく、何事もなかったかのように遊んでます。
今朝、いつものように私の膝の上から旦那の膝の上に移動を繰り返し遊んでいて、テーブルの下で転んだみたいなんですが、どう転んだのか、小さい子供のようにキャンキャン泣き喚きました。別にケガをしたような様子はなかったので、何かにびっくりしたんだとは思うんですが…。
拍手する
【2007/10/31 20:56】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
水遊び

雷(ライ)がご飯のときには小さな器にお水を用意します。雷はその水を飲むのではなくひっくり返して遊ぶものと思ってるみたいです(;^_^A
今日も私の入浴中にお水をひっくり返し、リビングが水浸し(´Д`)
お水は遊ぶものじゃない~(>_<)

拍手する
【2007/10/30 22:28】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お疲れ様。

今日は雷(ライ)を連れてお芋掘りに行ってきました。とはいえ雷にはお芋が掘れる訳ではないので、お芋掘りに来ていたお子様達に代わる代わるに抱っこしてもらってました。
その後、また実家に行き、パピちゃん相手に鬼ごっこ。
相当疲れたようで早々とお眠むの態勢です。
拍手する
【2007/10/28 21:24】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
肝だめし?


今日も実家でパピちゃんとご対面。
雷(ライ)は平気で近寄って行くけど、パピちゃんは完全拒絶モード(;^_^A
近寄らないで、とばかりに吠えまくり、声で脅してるつもりのよう。
雷は一瞬ひるむものの、しっぽを降って近寄って行きます。
そんな二人の間にパピちゃんの好きなペコちゃんのぬいぐるみを投げてみました。パピちゃんは遊びたいけど、雷が怖くて取りには行けず、躊躇してる間に雷がパピちゃんに吠えられながらもゲットしてくる、の繰り返し(´Д`)
パピちゃんのほうが何倍も体も大きいし、何より自分の家、自分のおもちゃなんだけど…。
拍手する
【2007/10/27 21:32】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
食欲の秋?

最近の雷(ライ)は食欲がすごい。
今まではご飯はだらだら、ちょっと食べては遊び、しばらくしてまた食べるって感じだったのに、今は一気食い。
食べおわった直後に私の食物を狙います。
適正量に足りてないのかと飼育本を見ても雷が食べてる量は多め(;^_^A最近、お腹回りが丸っこくなってきたような…。運動して消費してね、カロリー。
拍手する
【2007/10/26 21:14】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
うわっ…( __;)

仕事が終わって家に帰って、雷(ライ)をケージから出しに行ったら、坊っちゃんはまたまたウンチまみれ…(><)
私がいないときにケージでしてしまったら、どういう行動があるのかわからないけど、ペットシーツは裏返し、ウンチは飛び散りまくり…。
今日はお昼休みに帰ったときにもしたんだけどな~。
出るのは仕方ない。そのままにしといてよ(´Д`)
拍手する
【2007/10/25 20:45】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
1ケ月

2日前にうちに来てから1ヶ月がたった雷(ライ)。大きくなりました(^O^)倍くらいにはなったような。
実家のパピちゃん(4.8キロ)と比べるとかなり小さいですが…。
お腹がちょっと弱いところと噛み付くところ以外は育てやすいいい子かな…(;^_^A

拍手する
【2007/10/24 20:57】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
一眠り

夜8時頃パソコンに向かいだすと、その頃に眠気が来るのか雷(ライ)は私の膝の上で眠ります。
寝てるとかわいいんだけどなぁ。
起きていて噛み噛みモードに突入するとかわいくねー( ̄□ ̄;)!!子供だし手加減知らないから。痛いんだよ(><)
まだ、噛んじゃダメってことを覚えるまで時間かかりそうだわ…。
拍手する
【2007/10/23 20:45】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初シャンプー

今日、雷(ライ)を私が初めてシャンプーしてみた。
シャンプーのあとの雷はパニックを起こしたように部屋中をぐるぐる走り回ったげっそり今までに、2度ほど雷を買ったところでシャンプーはしてもらっているはず。なのに...?
私の洗いかたが不安だったのかしら?シャンプー嫌いにならないといいけど...あせあせ
拍手する
【2007/10/22 22:08】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
寒さ対策

最近の朝夕の冷え込みでガタガタ震えることの多い雷(ライ)。
夏産まれなのとまだ子供だからなのか、寒さには弱いみたいです。
昨日はパジャマにと服を買いましたが、まだちびっこの雷には合うサイズがなくぶかぶか。
今日はペットヒーターを買ってさっそく使ってみてます。一応ここに入るとあったかいってことを体を触れさせて教えたら、ヒーターの上で眠りにつきました。
まだ秋。本格的な冬にはまた対策を考えなくてはいけないんだろうな。
拍手する
【2007/10/21 22:37】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
怖いよ( ̄□ ̄;)!!

この日記を書くために1日一枚の雷(ライ)の写真を撮ろうとしてるけど、納得できるようなものは撮れません。
携帯を向けてもデジカメを向けてもストラップをくわえに来るし、どアップすぎて…。離して撮ろうと思うと手を噛まれます(__;)落ち着いて写真を撮らせてくれる日が来るんだろうか…。
拍手する
【2007/10/20 21:58】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大暴れのあと


私が入浴中、リビングでガサゴソ音がすると思っていたら、雷(ライ)が大暴れしていたようです。プーさんベットは移動してるし、おもちゃは全てかごから出てるし、トイレシートは裏向いてたり、定位置になかったり...。
まあ、お風呂に入っている間、ずっと脱衣所で待機されるよりは、一人遊びができるようになってよかったと、思わないといけないのかも...あせあせ
拍手する
【2007/10/19 21:40】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
落ちるよ

仕事から帰って来て一通りのことを片付けたら、パソコンに向かいお気に入りのブログ巡り。これは雷(ライ)が来てからも変わらず続けてます。膝の上に雷を乗せながら。
だんだん眠くなるのかモゾモゾ動くからどちらかの手で支えながらなので、マウスが動かしにくい、キーが打てない(>_<)
寝たと思って下におろすと起きるんだな(;^_^A赤ちゃんと一緒やわ~。
拍手する
【2007/10/18 21:37】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
フェチ(?_?)

雷(ライ)のトイレトレーニングのために雷がそわそわしだすとストーカーしている私。
雷も私のストーカーです。トイレにはついて来るし、お風呂は脱衣場で待機。どちらも私が脱いだスリッパの上で待ってます(^o^;
待ちきれない場合はスリッパを自分のプーさんベッドに持ち込んでます。
足を舐めるし、靴下も好きだし、足の匂いフェチ(?_?)
拍手する
【2007/10/17 21:43】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
何にビビった?2

明日は古紙回収。前回出すのを忘れてたので、今回は忘れないようにと今日から準備。
和室の押し入れから玄関へと移動させてたら、またまた雷(ライ)の悲鳴(;^_^A震えながらカウンターキッチンの向こう側へ逃げて行きました。
雷の恐怖のツボがわかりません(?_?)
拍手する
【2007/10/16 21:59】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
雷(ライ)の体調、その後

ようやく土曜にもらった薬が効いてきたようでウンチは少しずつ固形物になりつつあります。
でも、出すタイミングがかなりずれていて、夜中に一度起こされます。あんまりケージのなかではウンチはしたくないようです。
今日は寝るまでにちゃんと出るかな?
拍手する
【2007/10/15 20:40】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ご飯くれるから

雷(ライ)が来て三週間。私が呼べばちゃんとこちらを向くようになった。
でも旦那さんが呼んでもあんまり反応しない。なついて無いわけじゃない。
朝と夜、旦那さんがご飯を食べてるときはずっと膝の上にいるし。声が低いから怒られてるとでも思うのかしら?
私は命綱のご飯をあげるからね。
拍手する
【2007/10/14 21:06】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
病院デビュー

今日、雷(ライ)は実家のパピちゃんと一緒に病気に行きました。
パピちゃんは大の病気嫌い(;^_^A病気近くになると母にしがみつき、ぶるぶる震えます、いつも。
雷は訳がわからない状態なのでおとなしかったです。検査の結果、異常は見つからず、とりあえず薬を飲んで下痢を止めるしかないとのこと。
体重を量ってもらったら、一キロでした。三週間で350グラム増(@_@;)どんだけ、大きくなるんだろ(?_?)

拍手する
【2007/10/13 23:25】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
何にビビった?

雷(ライ)の下痢についてはあまり神経質にならなくてもいいらしいです。環境が変わって三週間、ストレスから来てるかも?とのこと。まだ血便とまではなってないので血がどう混じるか注意しなくては。
今日、パソコンに向かおうと椅子を移動させてたら、いきなり雷の大悲鳴(;^_^Aいつもパソコンするときは椅子を持ってくるのは見てるはず、今日は持って来るルートが違ったから別のものに見えたのかな?
拍手する
【2007/10/12 20:52】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
血が…

最近、下痢気味の雷(ライ)。今日、私が入浴中にしてたウンチに血が混じってました(>_<)
もう出るものがないのにしようとするからお尻が切れたのか、病気によるものなのか?
相変わらず食欲も元気もありすぎるくらいだし。どーしたものか?
一応念のため、雷を買ったところに相談メールはしたので返事待ちです(´Д`)
拍手する
【2007/10/11 21:17】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お座り

まだ下痢気味の雷(ライ)ですが、いつもに増して甘えん坊なだけで食欲も元気もあります。
今日、雷はお座りができるようになりました(^^)vまだ完璧ではありませんけど、一応反応して座ります。
理想としてはご飯の待てができるようになること。今はご飯を掻き混ぜるスプーンの音に大興奮ですから…(__;)
拍手する
【2007/10/10 21:26】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
雷(ライ)は孫?

昨日からちょっと下痢気味の雷。昨日、実家の母が抱き上げたとき、お腹が少し熱かったみたいで熱があるんじゃないかと心配してた。
私も心配しない訳じゃないけど寝起きはいつも体温高めだし、食欲も元気もあるし、様子見かな?と思ってました。
夕方、母から病院行ったかどうかの確認の電話。うちの家族は滅多なことでは電話はかけない。余程、心配してるんだね、おばあちゃん(^o^;
病院は行ってません。
拍手する
【2007/10/09 21:47】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
立場逆転?

今日は昨日と違いパピちゃんが強気で雷(ライ)にわんわんと吠えまくり追い掛けてました。
でも、雷は怖くて逃げてるんじゃなく遊びの延長と思ってるみたい。
1日でパピちゃんの中でどんな変化があったんだろか?

拍手する
【2007/10/08 21:45】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
仲良くできるかな?

昨日、注射が済んだので実家にいるときの雷(ライ)を外に出す時間を長くしてみました。先住犬のパピちゃんと仲良くしてくれるといいんですが、当分、無理っぽい(__;)
パピちゃんが雷に追いかけまくられてかなりビビってしまいました(≧▼≦)家から出て行って父の仕事場に逃げ込む始末。
今まで10年間、お嬢様として大事にされてきたパピちゃんは「ちび犬なんかと仲良くするなんて、絶対無理!」と思ってるんだろな(;^_^A
拍手する
【2007/10/07 21:30】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
頑張りました。

今日の注射は雷(ライ)を買ったところで、獣医さんに来てもらってしていただきました。おとなしくてお利口さんだったようです。かなり猫かぶりです猫犬なのに…犬
今日の写真はうちに来る2週間前のものです。オヤジくさい顔(≧▼≦)

拍手する
【2007/10/06 22:17】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
2ヶ月

今日で雷(ライ)が産まれてちょうど2ヶ月。うちに来て二週間。かなり大きくなったような。明日ははじめての注射です。やんちゃ坊主がどんな反応示すやら(^o^;
拍手する
【2007/10/05 21:37】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ごめんねっ

今日、雷(ライ)をお尻に敷いてしまいました。
完全にではありませんがあせあせ(飛び散る汗)半分くらい座りかけたところで雷の悲鳴が...。
腰を浮かして四つんばいで物を取ったときに左右の膝の間に回りこんでました。当然、雷もびっくりしたとは思うけど、私もびっくりしたよ...げっそり
幸い怪我もなさそうで、しばらくは抗議の目線で私を見ていたけど、あとはいつも通り。ちょっとは懲りて足とかにじゃれつかなくなって欲しいんだけど...あせあせ
今日も写真を撮れなかったので、旦那さんが昨日デジカメで撮った写真です。
拍手する
【2007/10/04 21:11】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ちょっとは反省する?

あんまりにも噛み付くのでしばらく無視してみたら、椅子の下でうずくまってました。ほんの一瞬でしたけど(;^_^A
拍手する
【2007/10/03 21:49】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
風邪かな?

今日は雷(ライ)は下痢気味でした。お昼に薬を飲ませたら夕方には治ってたみたいですけど。甘えたモード全開(;^_^Aお風呂にもゆっくり入れないわ(≧▼≦)
拍手する
【2007/10/02 20:25】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
噛むのはガムにして

雷(ライ)は私や旦那の手や足を噛みます。週末、実家に帰ったときパピのおやつのガムをいただいてきました。ガムも噛むけど、まだ手も足も噛むんだな(__;)
拍手する
【2007/10/01 21:05】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法