雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

実家にて

実家の母が病気療養中のためほぼ土日は実家に帰ります。雷(ライ)も連れて行くのですが、まだ予防注射が終わっていない雷は先住犬のパピと隔離するために父の手作り段ボールハウスに入ってます。昨日、ベッドを買ってあげたら気に入ってくれたみたいでよく眠っていました。

拍手する
【2007/09/30 22:31】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
子犬の成長

今日は写真が撮れなかったので、この写真はうちに来る一週間前のもの。
うちに来た翌日の雷(ライ)の体重は650グラム。今朝の体重は745グラム。一週間で約100グラム増(@_@;)これが普通なんだろか?約一週間ぶりに雷に会った実家の父が「こいつ、デカなったな~」と言ってた。毎日見てるとわからないけどね。
拍手する
【2007/09/29 23:10】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今日からストーカー

うちに来てからちょうど一週間。なんとなくうちにも慣れてやっと子犬っぽくなりました。呼んだら一応反応するし、ボールとかおもちゃで遊んだり。これからはしつけを厳しくする時期になるけど、トイレトレーニングにどれくらいかかるか(;^_^Aちょっと心配。
拍手する
【2007/09/28 20:08】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
やっぱ、動くわな~

雷(ライ)がうちに来てからブログは無理でもせめて写真付き日記を毎日更新したいと思ったんだけど、難しい(≧▼≦)撮る写真みんなブレてるし。寝姿しかまともに撮れません(>_<)ちびっこの時期は今だけなのに…。
拍手する
【2007/09/27 20:47】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ペットのいる生活

実家のパピヨンは10年前に何の計画も育てるほうの知識もなしに衝動買いでうちにやって来ました。だからパピは少々、犬らしくない犬に育ってしまいました。
結婚して四年ずっとペットが欲しいとは思っていたものの共働きなのと、パピでの失敗を経験している私はなかなか決心がつかず、実際に飼うまではいかなかったんですよね。写真の子は雷(ライ)ではなく、パピ以来、はじめて本気で飼いたいと思った女の子のチワワ。この子は旦那さんが許可をくれる前にすぐに他の家に行ってしまいましたけどね…。
拍手する
【2007/09/26 20:59】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
はじめてのお留守番

今日から会社に行ってる間は雷(ライ)は一人でお留守番です。
たぶん、大きな声で鳴き続けたんでしょう。いつもよりご飯をいっぱい食べて早々に寝てます。強い子になってね…。
拍手する
【2007/09/25 20:57】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
雷(ライ)が狙うもの

旦那さんがお風呂上がりに上半身裸で夕飯中に雷が旦那さんの膝の上でジャンプ。
あまりにも何度も飛んでるので何(?_?)と思ってたら旦那さんの乳首を狙っている模様(・・;)まだ生後2ヶ月足らず、ママが恋しいのよね(T_T)
拍手する
【2007/09/24 21:26】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
忍者?

昨日から一緒に暮らしてる雷(ライ)。
昨夜は少し早めに寝かそうと9時頃にケージに入れて部屋で一人にさせました。
夜泣のほうは予想通りでキュンキュン鳴きまくり(;^_^A

それでもしばらくは放っておくしかないと、心を鬼にしてみたものの、気になって30分くらいして様子を見に行ったら、なんとケージの外をうろうろしておりました(@_@;)
恐るべし、超小型犬。

火曜からは私が仕事の間は一人で留守番なので、今日はちょっと練習させようと思ってたのに…。
ケージから出てしまうんじゃ安心して出掛けられないじゃないか~(>_<)

拍手する
【2007/09/23 21:35】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
はじめまして

ついにやってまいりました。8月5日産まれのロングコートチワワの雷(ライ)男の子です。
初日の今日、物怖じする事もなく、ご飯もいっぱい食べて、トイレも上手に出来ました(^^)vあとは夜泣の心配だけです。
拍手する
【2007/09/22 20:58】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
明日にそなえて

うちはこんな感じになってます。10年前にパピヨンのパピさんを育てて以来の子育て。どんな子に育ってくれるでしょうか?私次第ですか…。
拍手する
【2007/09/21 20:08】 | mixi | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法