雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

セカンドバースディと入院
100922-2.jpg
今日.9/22は雷のセカンドバースディです。
うちに来て3年経ちました。

100922-6.jpg
今日はこの前のペット博で買ったケーキでお祝いしたかったのですが、夕方出かけなければいけなかったのでその時のおやつとしてケーキはあげました。

P100922-4.jpg
今日、パピちゃんは検査のため入院しました。
明日23日、全身麻酔をしてCT検査を受けます。

P100919-4.jpg
始まりは17日に父から来たメールでした。
「パピのおでこにコブのようなものがあって顔の相が変わってる」
12日に実家に帰った時、パピちゃんをシャンプーしましたがその時にはコブはなかったように思います。

P100922-8.jpg
17日にいつも通っている病院へ父が連れて行ったそうですが、その病院には設備がなく手の施しようがないと言われました。
そして19日、雷・雪・霙が通っている病院へ連れて行き、産まれてからもうすぐ13歳になるこの歳まで1度も検査らしい検査をしたことがない旨を伝え、半日入院して血液検査やレントゲンやエコーなどできる限りの検査をしていただきました。

P100922-11.jpg
その結果、コブのようなものは炎症性のものではあるけれど細菌は検出されなかったこと、膀胱に全体の3/4を占めるほどの異物があること、尿には細菌や血が混じっていること、腎臓が2つあるうちの1つはほぼ機能しておらずもう片方も4段階あるレベルのうち2段階の症状であろうということ、目の角膜に細かい傷がたくさんあることなどがわかりました。

P100922-17.jpg
その日に受けた説明で、この検査で採取した尿とコブのなかのものを培養検査し、その結果次第で22日に入院、23日にCT検査でさらに詳しく調べる必要ありと言われました。
ただ、健常な子でもリスクのある全身麻酔。
腎臓に疾患のあるパピちゃんは麻酔から覚めない可能性もかなりの高確率になると言われています。
どうか無事に検査が終わってコブの原因がわかりますように。。。
今はただ祈るしかありません。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

先週の雷・雪・パピ
P091118-2.jpg
18日、平日の仕事終わりに実家へ。
パピちゃんのお誕生日プレゼントを持って行きました。

P1180487.jpg
本当は大きなケーキを買ってあげようと思ってたのに、売り切れで小さなタルトとささみのおやつのみです。

091118-1.jpg
雪ちゃんは大きなお腹で実家の周りをうろうろ。

091119-1.jpg
18日くらいからたまに冷たい床でお腹を冷やす姿が見られます。。。
お乳が熱を持ってるのかな?

091119-4.jpg
ナス体型の雪ちゃん。

091120-2.jpg
雷の手術の日は、旦那と1階で寝た雪ちゃん。
旦那が起きた後、枕を使って寝てました。

091120-3.jpg
手術当日の雷。
この日は何かを感じていたのか「行くで」って言っても部屋の中をぐるぐる駆け回ってなかなか捕まえることができませんでした。

091120-7.jpg
雪ちゃんは付き添いで体重だけ計ってもらいます。
それでもブルブル震えてるけどね。

そろそろリアルタイム更新にしないと。と思いつつ撮った写真もったいないな~。と思って使ってしまします(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ネムネム~*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
091025-6.jpg
今日は寝顔特集でρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
アホ面・雷。

091027-1.jpg
雪ちゃんは朝8時過ぎまでお蒲団にくるまって寝てます。

091027-6.jpg
まだ起きない~

091031-10.jpg
雪ちゃんもカゴの淵を枕にするのね。。。

091101 (1)
眠いので写真やめてもらえます?

P091031-14.jpg
パピちゃん、舌出てますが(;´▽`A``

P091031-16.jpg
うっつらうっつら~。

P1180153.jpg
最近、オークションで落札したもの。
パピちゃん用の暖かニット服。

P1180232.jpg
雷用のつなぎ~。

P1180197.jpg
そしてほのぼのティアラ日和のティアままさんのブログ1周年企画に外れたのに残念賞を頂きました。
ティアままさん、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃんの現状
091024-1.jpg
最近、雪ちゃんはお散歩にほとんど行かなくなりました。
寒いのか?妊娠してて気分が悪いのか?
交配から28日目の10/31に病院へは行ったものの妊娠しているのかどうかはわからず・・・。

091024-3.jpg
毎朝のお散歩は雷だけ。
実家に行って温かい時間帯のお散歩には雪ちゃんも連れ出しますがちょっと歩いただけで「もう帰る!

P091024-2.jpg
パピちゃんもお散歩するようになったのにねぇ。。。

091024-5.jpg
パピちゃんの大きなお尻に押しつぶされそうですが(;´▽`A``

P091024-8.jpg
パピちゃんは全く気にしてないようですね(*≧m≦*)

091024-8.jpg
食欲も10/24の土曜くらいから落ちてます。
偏食がひどくなって、好き嫌いがはっきりしてます。
今食べるのはささみジャーキーとお肉のみ。
野菜はかぼちゃは食べるもののチェリママに貰っている野菜ペーストは食べず。

P091024-13.jpg
この日はパピちゃんのケージの中にあったささみジャーキーを横取りして食べてました。
パピちゃんも盗られている気配は感じているものの怒りはしませんでした。

091024-12.jpg
笑顔で食べてるし(^-^;

今週末に再度、エコーのある病院へ検査に行ってきます。
ご報告はそれまでお待ちください(o*。_。)oペコッ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

トリミング
P091010-8.jpg
普通、パピヨンはサマーカットにはしないと思いますがうちのパピちゃんは年中マルガリータ。。。

P091012-5.jpg
高齢のためかホルモンバランスのせいか背中の毛が伸びません。
足周りとお腹の毛だけが伸びるので数カ月に1度カットに行かないとすごく変なんです(;´▽`A``

091017-1.jpg
とゆー訳でPrincessFantasyさんへパピちゃんと行ってきますのでお留守番しといてね。
何かご不満でも?

P091017-3.jpg
箱乗り出来ないようにリードでシートの背もたれにくくられて出発。

091017-5.jpg
パピちゃんのお迎えのときには雷・雪も連れて行って爪切りをしてもらいました。

091017-7.jpg
ずーっとお留守番のほうがよかったです。

091017-8.jpg
爪切り嫌い嫌い!

P091017-16.jpg
パピちゃんはきりたんぽのような足になって帰ってきました(*^-^)

P091018-9.jpg
足長効果ありです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P091018-13.jpg
この日はカートがなかったので行きは抱っこで帰りは久しぶりに歩いてもらいました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法