雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

真熊くんに会いに大阪へ
170520 (83)
さて、本家でも終わっている記事がまだうちではUPされてませんよ(; ̄ー ̄A ・・・
5/20、熊猫犬日記の真熊くんと局長さんに会いに大阪の鶴見緑地公園へ行ってきました。

170520 (4)
着いた早々、真熊くんをカートに乗せて記念撮影~。
4わんこの目線なんて揃うわけもなく。。。

170520 (9)
雷たちはカートから「降ろせー」と言ってたけど、この日はほぼ降ろさず。
気温が高かったのと、わんこいっぱいで霙ちゃんが喧嘩売りに行っても困るので。

170520 (31)有名ブロガーな局長さんと記念撮影してもらいました。
霙ちゃん、知らない人(会うのは5回目かな?)の割には結構抱っこも平気そう。

170520 (52)
雪ちゃんも平気っぽい。
女の人より男の人の方が雪ちゃんはまだ慣れやすいかも?

170520 (41)
雷は局長さんに抱っこされるとどよよーんなお顔になるけど、この日はまだマシだったよ(*≧m≦*)ププッ
お会いするのも7回目、慣れたかな?

170520 (12)
ちなみに真熊君は3キロちょっと、雷は4キロくらいだけど毛ぶきが良すぎて雷と真熊君が並ぶと真熊君のが大きく見える。

170520 (146)
真熊君、「カメラ!」の掛け声でちゃんとモデルさんもできるけど、おやつを見つけるとこんな笑顔で高速ガリガリもしてくれちゃいますよ~。

170520 (105)
この日は広島から真熊君の息子ののあん君もお目見え。
親子の再会だったけど、父と息子はわからないよねぇ。
雷も3息子+2娘の父だけど、自覚なんて全く無さげだもんね。

170520 (227)
ずーっと、来場する読者の方々に愛想を振りまくって暑さもあってちょっとお疲れ気味の真熊君。
息子ののあん君のカートで一休み。

170520 (254)
午後からはますます気温も上昇して私も雷たちもぐったりモードになったので早々にお暇しちゃいました。

本家の熊猫犬日記ではなぜかうちの特集までしていただきてます(*≧m≦*)ププッ
局長さんが書いてる以外にも会ってるから合計8回。
確かに京都と神奈川の距離考えたらすごいかも(⌒▽⌒;)
拍手する
4/3 京都御所
160403 (40)
4/3、曇り空だったこの日は京都御所へ。
4/1のエイプリルフールにいきなり告知された熊猫犬日記の「京都御苑で会いましょう」企画に参加してきました。

160403 (24)
何度かオフ会等でお会いしている局長さんと雷。
雷、局長さんが苦手なのかいつも抱っこしてもらうとかなりへこんだ表情になるのですが、今回は大丈夫そうだった。
お顔、ペロってしようともしてたし。
苦手ポイントがよくわかんない(; ̄ー ̄A ・・・

160403 (46)
この日は母にもついてきてもらい、ほかのわんこにはすぐに戦闘態勢に入ってしまう雪ちゃん・霙ちゃんを見てもらってました。
この写真もたぶん足元にいるわんこさんに吠えようとしているところね。。。

160403 (51)
雷はわんこには基本フレンドリーだけど、じっとはしていてくれないのである程度ご挨拶が済んだらカートイン。

160403 (85)
そして近くに寄って来てくれた真熊君を母に抱っこしてもらってうちの子たちと写真を撮ろうと思ったけど、なぜか眠そうなお顔に。

160403 (101)
それならばと、うちのカートに拉致してしまったけど、いきなり知らないわんこと一緒にカートに詰め込まれ、いつもの「カメラ!(こう声をかけるとカメラ目線を決めてくれます、真熊君)」はできそうになく。
4わんこともどよよ~んな表情に(; ̄ー ̄A ・・・

160403 (118)
そこでおやつを取り出してみるとばっちりカメラ目線?おやつ目線?の真熊君♪
うちの子たちはどーしたのかしら?????
(真熊君、うちの子より大きく見えるけど実際は超軽かった。。。モフ毛のせいで大きく見えるだけなのよね)

160403 (125)
なんとか4わんことも前は向いてるけど、目線は定まらず。
真熊君もフレームに収まってないよ(;^_^A ・・・(こういう時に広角レンズがほしくなる~、でも持ってても使わないんだろうけど~)

160403 (128)
おやつにつられて雪ちゃん以外は舌チロ(*≧m≦*)ププッ
4わんこ写真、この後連写でシャッターを切ってみたもののすべて後ろの地面にピントが合ってて使い物にならず。

160403 (153)
真熊君を開放してあげてカメラ向けたらいいお顔♪
被写体が動かないってすごいことだわ~。とこの日の写真を見てつくづく思いました。
真熊君、私が撮ってもかわいく撮れてるんだもの(*^_^*)

160403 (159)
この日、雪ちゃんもそれなりにかわいく撮れてる写真があったわ。
単体だとそれなりになんとなくなってるかも???

160403 (222)
お昼近くになって、カートに押し込まれたままの雷の機嫌が超悪くなってきたのと雨もぱらつき出したので一足お先に失礼しました。
歩き出したらご機嫌な雷。

この日は局長さん&真熊君、楽しかったです。
レポも楽しく拝見しました。
また関西来てくださいね~(*^_^*)
拍手する
横浜わんこ女子会
151012 (19)
10/12、三連休の最終日、新幹線に乗って横浜へ。
新横浜で地下鉄に乗り換え指定された駅へ。
改札出たらどっちに出るのか聞いてないぞ?と思いつつ左右をきょろきょろ。
何となーく聞き覚えのあるような音がしたので右の階段を上ってみた。
下を見たらば白い車に赤いホイール、ブログで見た車だv( ̄ー ̄)v
すぐに階段を下りて車に向かう。
スマホと格闘中の運転手さんは気づかないので窓をコンコン。
約5か月ぶりのあゆりすさんにお迎えに来てもらい、自宅へ連れて行ってもらいました。
今年の2月14日に愛犬のハナちゃんが亡くなって、横浜へ行くことがあったらハナちゃんに会いに行きたいと思ってました。
7回目の月命日の2日前、やっとお線香をあげに行くことができました。
祭壇の前でコハナちゃんと雷の2ショット。

151012 (54)
ハナちゃんにご挨拶が済んだら山下公園に移動。
途中で7年ぶり再会のアロアママも合流。
山下公園ではこれまた5か月ぶりのろろ母さんとゆかさんとも合流しました。

151012 (24)
お外でランチ予定の女子会だったのであゆりすさんおすすめのパン屋さんへ向かうことに。
歩くの大好きな雷はあっちへ寄り道こっちへ寄り道でなかなか前に進めない(^▽^;)
で、ゆかさんちのすみれちゃんのカートに同乗させてもらいました。

151012b.jpg
パンを買ったら前にも行ったことのある馬肉のおやつが売っているお店で雪ちゃん・霙ちゃんにお土産も調達。(オムライスは帰りの新幹線で食べた晩御飯)

151012 (32)
そしてまたまた山下公園へ戻ってランチタイム♪
風があって日陰だと肌寒いくらいだったのでアロアちゃんはろろ母さんにくっ付いてた。
るるちゃんは「私のママだけど?」って思ってたかも(^w^) ・・・

151012 (77)
ランチが終わったらまたまた歩いて移動。
赤レンガ倉庫前の芝生に腰を下ろしてジェラートタイム。

151012 (83)
あゆりすさんの足を枕代わりに落ち着く雷。
聞き覚えのある声の人だもんね~。

151012 (85)
一方、ママに叱られ芝生でふて寝中のろろちゃん。

151012 (109)
スイーツタイムが終わったらまたまた歩いて大黒ふ頭へ。
ここで記念撮影タイム。

151012 (139)
ここでゆかさん、全快の笑顔で自撮り棒ですみれちゃんと記念撮影。
モザイクの下の笑顔をお見せできないのが残念です(*≧m≦*)ププッ

P1150535.jpg
そろそろ帰り支度をと思っていたら、人だかりができていたのでなんだろう?と見ていると映画でしか見たことがないような船が入港してきました。
戦艦いずもだそうです。
いずもの入港シーンを見てそろそろ解散の時間となりました。

18853.jpg
同年代女子5人、わんこという共通点もあればよくしゃべります。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとー♪
楽しかったよ~。

151012a.jpg
お土産もありがとー(*´∇`*)

151012 (164)
ゆかさんお手製のお洋服。
Sサイズ、2枚作ってきた。と言われましたが雪ちゃん、Sサイズでは入りません(^▽^;)
1枚はあゆりすさんの実家のマリンちゃんへ。
霙ちゃんのはちゃんとサイズピッタリでした。
ゆかさん、ありがとー♪
拍手する
5/16 鶴見緑地公園へ
150516 (1)
5/16、前日から降り続いている雨が朝には止む予報だったのに止まず。。。
出発を1時間遅らせて高速を走ること30分。
関東から関西へ遊びに来られていた熊猫犬日記の真熊くんと局長さん、サヨさん、チップままさん、ブラザーKさんに会いに行ってきました。

150516 (8)
到着した時の真熊くんは阪神仕様に仕立て上げられ記念撮影の最中。。。
大の巨人ファンである局長さんは阪神のタオルを嫌そーに持ってらっしゃいました(。・w・。 ) ププッ
夜通し車で移動だったみたいなので真熊くんは超眠そう。

150516 (14)
この日のわたくし、このオフ会だけではなくどうせ大阪へ行くならみんなに会いたい!とほかにも予定を入れていたため、熊猫犬日記を知らないチェリママ一家にも同行してもらいました。

150516 (19)
この写真に写っている女性、鶴見緑地公園の入り口で声をかけていただいた方ですが、なんと数年前まで眞熊くんという名前の黒ポメちゃんを飼われていたそう。
真熊くんのブログをわが子のように見ておられるのだとか。
入り口から会場までの道すがら、うちのカートを押していただきながらお話を伺いました。
愛おしそうに真熊くんを抱っこされていたのがすごく印象的でした。

150516 (24)
病気療養中のマリィちゃんも元気に参戦。
真熊くんのブログではパピヨンとピラニアのハーフと紹介されていたような???

150516 (37)
雨がやまなかったせいで滞在時間が短く、とりあえず真熊くんと局長さんの写真だけは撮らねば。と思っていたので、わが子はカートに押し込まれ放置(; ̄ー ̄A ・・・

150516 (53)
帰る間際に真熊くんと5わんこの写真を撮ってみるも、真熊くんは真っ黒な物体になってしまった(;´▽`A``

150516 (64)
いつもなら局長さんに抱っこされるとテンションが降下する雷も訳が分からない状態で抱っこされ固まってるし。。。

150516 (39)
滞在時間約15分でしたが関東まで行かないと会えないと思っていた真熊くんにこうやって1年ぶりに再会できてうれしかったです(*^_^*)
局長さん、往復の運転お疲れ様でした~。

P1140623.jpg
チップママさん、ラスク美味しかったです(*^_^*)
ありがとうございました♪

この後の模様はまた後日v( ̄ー ̄)v
拍手する
熊猫犬日記オフ会②
140517 (70)
お昼ごはんも早々に食べてしまいお腹が満たされたら、活動開始。
会場内を歩いて参加されているわんこの写真を撮らせていただきました。
まずは真熊君のお嫁さんのモカちゃんと息子の大和君。
真熊君とモカちゃんは同じ黒ポメでも違った印象だった~。
息子の大和君、ちょっと大きめだけどめちゃ笑顔がかわいい子でしたよ(*^▽^*)

140517 (77)
スタッフ・サヨさんの愛犬ココちゃん。
熊猫犬日記ではタヌキとか書かれてますが、それを証明しちゃうかのように頭には木の葉のピンが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてママのサヨさん、ブログでお顔は拝見していましたがめちゃ美人さん♪
彼のケンさんも男前~なお方でした。

140517 (90)
そしてあゆりすさんのブログで見かけていてめちゃ会いたかったぽんた君。
やっぱり黒ポメちゃんだけど真熊くんと全然違う印象。
なんか、ぬいぐるみみたいでかわいかったの(*´ェ`*)ポッ

140517 (131)
そしてパパさん・ママさんはスタッフとしてすごーく頑張って働いておられたチップ家のチップ君。
パパさんもママさんも大忙しで構ってもらえなくて退屈だったかな?
雷とちょっと絡んでくれたよ~。

140517 (96)
そして主役の真熊君。
ここでも「待て」「カメラ」とモデルさん、頑張ってました。

140517A.jpg
一通り会場内を回ったらまたまたベースキャンプでおしゃべり&おやつタイム。
時にはツムったり(ツムるとは3人ではまっているLINEゲームのtsumtsumをするってことね^^;)しながらまったり~。

140517 (23)
根っこが生えたようにベースキャンプから移動しない私たちのところにお客様が訪ねてきてくださったよ。
あゆりすさんが一緒だからハナちゃんの様子が気になる方は「ハナちゃんどう?」って聞きに来られるんだよね。
サザオフで何度も会っているペッツ君。
最初のころと違ってママの後ろに隠れる頻度が減ったよね( ´∀` )

140517 (123)
こちらもサザオフで何度も会っているダンク君。
雷とは仲良しさん♪

140517 (134)
ダンク君のお兄ちゃんビッケ君。
ちょうだいちょうだいをしてくれてめちゃんこかわいかったよ~(*^_^*)

140517 (138)
やっぱりサザオフで何度か会っているメイちゃんもママさんが昔からのあゆりすさんの知り合いってことでハナちゃんの様子を聞きに来られたよ。
メイちゃん、おやつ食べてお水が欲しくなったみたいでうちのをあげたけど、ボールを転がして飲むタイプの給水器だと小さいメイちゃんの力では飲めなかったみたい(;^_^A ・・・

140517 (142)
そして熊猫犬日記のコメント欄ではマ人さんとして人気者のマリィの散歩請負人さんとマリィちゃん。
親子で関東遠征時の正式ユニフォーム・阪神タイガースのお洋服でばっちり決めておられました。

140517 (120)
雷もじっとしているのが嫌になったらわんこがたくさんいる方へご挨拶に出かけます。
チワワさんが真熊君とご挨拶しているのを邪魔したり~(;^_^A ・・・

140517 (130)
真熊くんと大和君親子の記念撮影を邪魔したり~(;^_^A ・・・
空気の読めないわんこですみません~(; ̄ー ̄A ・・・

140517 (156)
もうそろそろお開きも近いかな?っていうときには菩提君にも会えましたv( ̄ー ̄)v
真熊君の単身お泊りツアーの宿泊先のチワワちゃん。
小さくてかわいかったよ~♪

140517 (171)
スタッフさん、撤収作業の合間にはぽんた君、保冷バッグに入っちゃってるし(*≧m≦*)ププッ
暑かったもんね~、お疲れ様でした。

140517 (172)
お開きの前に私たちのベースキャンプには挨拶周りに来てくださらなかった局長さんにご挨拶をしに行きました(^w^) ・・・
私たちのベースキャンプは受付の通路を挟んだ斜め後ろでした(^-^;
局長さんがオフ会会場と思っている場所からはちょっと外れたところ。。。
局長さんには「姿見かけないので途中で帰ってデニーズにでも行ったのかと思いましたよ」と言われちゃう始末。
そのベースキャンプからは会場全体が見渡せたのですがスタッフのみなさんも局長さんもほぼ休みなしでずーっと接客してらっしゃいました。
最初で最後のオフ会と言われているだけあって、素晴らしい連携でみなさん大活躍されてました。

140517 (178)
最後にこの日は局長さんの影武者として撮影担当をされていたブラザーKさん(動物嫌いだそうですよ)との2ショットを撮影させていただいて会場を後にしました。
雷のお顔は相変わらずイケていませんね。
局長さんに「雷、地味に重いっす」って言われちゃいましたよ(^▽^;)

P1100212.jpg
オフ会でいただいた商品の数々。
遠くから来た人には。って3人の中で私だけトートバッグもいただいてしまいました。
大切に使わせていただきます。
楽しい1日をありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法