雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

6月のあれこれ
160607 (4)
6月、まだ5時起きが始まってはいなかったけどお散歩時間が若干早めになったころ、雪ちゃんはお散歩なんかより寝ていたいみたいで1階に降ろす時のキャリーに「入って」と言っても中途半端にしか入ってくれません(;^_^A ・・・
ここで無駄な抵抗をしても朝のお散歩には連れて行かれるんですが。

160611 (15)
6月の夕方、お散歩をしていたらパピちゃんに似たわんこさんに出会いました。
パピちゃんより茶色い部分はちょっと濃かったけど、サマーカットの仕方もお目目もなんとなく似ていてびっくり。

160611 (11)
パピちゃんが大好きだった雷もご挨拶させてもらいました。
別の日もお散歩で会ったけど、やっぱり雷はしっぽフリフリで近寄って行きます。
パピちゃんのこと覚えてるのかな~?と思ったりもしますが、パピちゃんよりかなり小さいし男の子だけどね(*≧m≦*)ププッ

160625 (3)
父の仕事場で変な寝方の雪ちゃん。
それで安眠できますか?

160626 (5)
6/26は狂犬病の注射をしに病院へ。
お利口さんにできました。


5月後半から6月に掛けて、雷と霙ちゃんが急に逆くしゃみをするようになりました。
雪ちゃんは逆くしゃみを1日1度は必ずする。と言ってもいいほどほぼ毎日してるのですが、雷と霙ちゃんはほとんどすることがありませんでした。
気になって5月末に雪ちゃんの5種混合の注射の時に先生に聞いてみましたが、冷たい空気が肺に入る逆くしゃみをする可能性は高くなるけど、この時期にいきなりするようになるのはどうしてか?と先生も不思議そうでした。
逆くしゃみをする頻度が上がった時期、1つだけいつもと違うことがありました。
私が毎朝、食べているヨーグルトにいつもならオリゴ糖をいれているのですが、この時期は買い忘れていたためはちみつを入れていました。
雷たちは朝ごはんのあと、私が食べているヨーグルトを欲しがるのでスプーンに1杯ずつあげています。
たぶん雷たちが口にしたはちみつの量はわずかなはず。
でも考えられる普段と違うことはこれくらいだったので、まさかこれが原因???と思って、一旦はちみつをやめてみることに。
そしたら、その日の午後から雷と霙ちゃん逆くしゃみをしなくなりました。。。
本当にはちみつが原因だったのかはわからないのですが、うちの子たちにははちみつは合わないのかも?とちょっと思った出来事でした。

拍手する
【2016/07/20 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
霙ちゃんとシロクロのかくれんぼ

お向かいのお庭で霙ちゃんとシロクロがかくれんぼしてます。
霙ちゃんがワンワンうるさいので音量、注意です(^^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2013/07/19 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
雪ちゃんのしっぽ
130217 (1)
まだまだ寒い日が続きますが、お散歩から帰ってきたら珍しい光景。。。
雪ちゃんのお尻を枕に雷が寝てます。

130217 (3)
基本、仲がよろしくないので別に寝てることのほうが多いのですが、父の仕事場ではベッドが2つしかないのでくっ付いてるしかないのですが。

130219 (6)
バックがごちゃごちゃしてますが母娘が並んで何かを訴えております。

130219 (12)
おやつが欲しいのか撫でてほしいのか。。。
いずれにせよ、雪ちゃんは何かを訴えだすとしつこい(^_^;)
霙ちゃん、いいお顔してもおやつは出ませんよ。

130214 (3)
そーいえば雪ちゃんのしっぽの毛、切ったのこれでわかりますか???
霙ちゃんより短くなってるの。


しっぽの毛、切る前~。


しっぽの毛、切った後~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2013/02/27 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
雪ちゃん狩りとお正月準備
111127-10.jpg
実家近くのお散歩コースで年賀状用にと思って撮った3わんショット。
まあボツ写真なんですけどね(⌒_⌒;

111127-16.jpg
実家近くの公園、最近はわんこにも人にもあまり会いません。
寒くなってわんこも人もおうちにいるのかしら???

111224-10.jpg
フリー状態でのんびりお散歩です。


そんなお散歩の帰り道、いきなり始まるのが雪ちゃん狩り。。。
雷と霙ちゃんで雪ちゃんを追いかけまわすのです(; ̄ー ̄A・・・
雪ちゃんだけがリードで繋がれてて不利なんじゃない?と思われるかもしれませんが、雪ちゃんはこれに腹を立てたのか、いきなり堤防を駆け上がって車道に出てしまったことがあるので、雪ちゃんだけは公園の広場でのみしかフリーにはできないんです。
雷にも霙ちゃんにもやめるように何度も注意してるんですが、なぜかいつも決まった場所で始まってしまいます。

P1530916.jpg
12月の中頃、ブログの更新もコメント書きもサボってオークションで雪ちゃんの着物を落札。
本当は3わん分欲しかったんですが予算の都合で雪ちゃんの分のみ。

111228-2.jpg
12/28には3わんともにトリミングしてきれいになったのでモデルさん、してもらいました。
モデルさん、ビックリお目目で片耳ないですけどヾ(;´▽`A``

111228-9.jpg
番長、表情怖いし..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!!
もうちょっと可愛いお顔はできないものかしらん?????
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/12/30 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ヨーグルト

ヨーグルトはこうやって底まで舐めるですよ
容れ物を私が持たずに一人でナメナメできるのは雷だけです。。。
雪ちゃんと霙ちゃんは舐めた勢いで容れ物が動くとビビってしまってそれ以降なめられません。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/12/22 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法