雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雪ちゃん 9歳
170107 (19)
雪ちゃん、9歳になりました。
去年は外耳炎になり病院へ行ったり、1わんこだけでトリミングに出されたり雪ちゃんとしては嬉しくないお出かけが多々あった年でした。

170107 (13)
冬生まれなのに寒くなると朝起きない・お散歩にも行きたくないと超寒がりの雪ちゃん。
シニアなので無理はさせるつもりはないけど、ほどほどにお散歩には行きましょう♪

161122 (246)
いつまでもこうやって笑顔でたくさんおでかけできたらいいんだけどね。
今日もお肉でお祝いしようね(*^_^*)
拍手する
【2017/01/08 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
雪ちゃん 8歳
151220 (57)
横顔美人の雪ちゃん、8歳になりました。
特に健康面では気になることもありませんが一番、お腹を壊しやすいのが雪ちゃんだったりします。
ま、原因ははっきりしてるので仕方なしなところですが(;^_^A ・・・

160101 (16)
小さいころから車移動しているはずなのに今でもやっぱり車は嫌いで、車の中では眠ることもできません。
でもお出かけが嫌いでは無さげなのよね~。
ウマウマが食べられたらお出かけしてよかったとか思ってるのかしらねぇ。

151220 (64)
年末に年賀状用の写真を急遽撮影していた時のものですが、横から見ると口角が上がっていて笑っているようにも見えるのに。。。

151220 (118)
正面から見たそのお顔はなんざんしょ???
やる気のかけらも感じられませんな。。。

151220 (171)
鬼嫁雪ちゃんの本性が映し出されたような1枚ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
強いのは雷に対してだけで娘にはやられっぱなし、超ビビリ~な雪ちゃんです。

P1160502.jpg
雪ちゃんの誕生日の前日、ゆかさんが雪ちゃんにお洋服を送ってきてくださいました。
左の霙ちゃんのは10月の横浜旅行でいただいてたのでお揃いです♪

160107 (132)
早速、モデルさんをしてもらおうと思ったら、雪ちゃんよりも張り切って霙ちゃんがスタンバイ。
降ろしても降ろしても撮影用のベッドに乗ってくるので一緒に撮りました。

160107 (148)
夜に撮ったからイマイチな出来ですが、似合ってる~。
ゆかさん、ありがとー♪

母からのお誕生日プレゼントは今回、用意してないわ(^-^;
年末に福袋も買ったしね。
お正月にお肉も食べたしね。
今日もお肉、焼いてあげるからね、それが一番でしょ。
8歳の1年も穏やかに過ごせますように。
拍手する
【2016/01/08 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
雪ちゃん、病院通い
130411 (2)
4/11の夕方、雪ちゃんを連れて病院へ。
雷・霙ちゃんも付いて来たものの、やっぱり病院だとわかったのか降車拒否のため写真はありません。。。

NCM_0092.jpg
雪ちゃんの脚は4本とも白いのですが、前右足だけが赤茶色く変色してきたので、気になって爪の生え際を確認してみたら爪が変色してる???
ちょっと前に脚先の毛が変色しているのが気になって見た時には植物の棘のようなものが爪の生え際に刺さっていて、それは取り除いたのですが。
悪化している?もしかして棘、取れたと思ったのにまだ刺さってる?と不安になって病院へ駆け込んだのでした。。。

130411 (12)
診断の結果は皮膚が荒れているだけだそうで、抗生物質を6日分出すので様子を見て。と。。。
にがーいお薬をいただいてどうやって飲ませるか格闘の日々が始まりました。

NCM_0112.jpg
とりあえずこの日は晩御飯が終わっていたので悩んだ挙句、練乳に薬を混ぜて舐めさせました。
でもやっぱり苦いみたいで一口二口でやめちゃいます(^_^;)
あとは指につけて無理やり口へ。。。
あと11回どうする~?

130412 (12)
翌日、仕事から帰ってきてやっぱり雪ちゃんのお手手が気になるのでどうなってるのか見やすくするために指先の毛をはさみでカット。
あらわになった爪先を見てやっぱりなんか刺さってるような気がする。。。とまたまた昨日とは別の病院へ。
ここでも診断は爪先の皮膚が荒れているだけで気になって舐めているのでしょう。とのこと。
とりあえず前日もらったお薬を全部飲ませてみてください。と言われ帰ってきました。

130416 (6)
お薬も残すところあと1回となった4/16の夜、またまた病院へ。
爪先の皮膚の荒れは多少マシになっていて瘡蓋のようなものが取れました。
でも足先を舐めるのをやめない限り完治はないとのことで、今のところ皮膚がジュクジュクしているわけでもないのでこのまま様子を見て。と。
私が見てる限りではあまり足先を舐めるような様子はないのですがお留守番してるときは、わからないので。
見てるときに舐め始めたら注意をしたり足先を私の手で隠したりしてます。
なんとか治まってくれたらいいんですが。

しばらく更新も滞っておりましたが2/28に購入したPCがずーっと調子悪くメーカーと交渉の末、やっと修理に出ました。。。
エラーが出始めたのが購入、約2週間後。
その時は私の配線ミスもあったのかと配線をやり直して様子を見ましたが、また2週間ほどして同じエラー。
やっぱり不具合だ。と思ってメーカーにメールするも、あれをやってこれをやって。といろいろ指示がでるだけで一向に修理します。とは言ってくれません。
3/27にメーカーとやり取りを始めて約1か月、1回リカバリしないと修理しない。みたいな感じだったのでリカバリを実行したら、途端にブルー画面。。。
いい加減にしてくれよ。と最終怒りのメールをしたらばやっと修理にこぎつけました。
というわけでしばらくまた更新頻度、落ちるかもですが。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2013/04/24 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
あと1週間
091129-b.jpg
予定を変更して29日の夕方、雪ちゃんを連れて病院へ行きました。

091125-7.jpg
29日の明け方から雪ちゃんのトイレの感覚が異常に短くなって、便の出も良くないのか何度もトイレで踏ん張るしぐさ。
(雷は通れる隙間も今の雪ちゃんには通れません^^;)

091125-11.jpg
出産予定日まであと1週間あるものの、気になったので・・・。

091126-1.jpg
レントゲン撮影の結果、お腹の中には5匹のbabyちゃん。
骨盤の状態と胎児の頭部の大きさから十分、自然分娩で行けるでしょう。とのことでした。

091126-4.jpg
その他、出産に関する注意事項を聞いて帰ってきました。
(26日の夕方には出産に備えてお腹周りとお尻周りの毛をカットしてもらってきました。)

091128-1.jpg
おしっこの回数、便の出に関しては問題なさそうでした。

091129 (1)
無事に産まれてきますように。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/30 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
ヤフオクで買っちゃいました
P1170794.jpg
先週、ヤフオクで落札しちゃいました。
今回、落札したのは左の黒いワンピに白のキャミソールがついた服。
右の浴衣はこの夏、落札したくてずーっと狙っていたもの。
結局、夏の間には1度も落札できなかったんですよね(;´▽`A``

091005-7.jpg
黒のワンピを落札した後に取引連絡で「夏の間に浴衣、狙ってたのに落札できませんでした」って書き込んだら「少しあまっていた生地で作ったものを最後にオークションに出そうと思っていたのがあるのでお譲りしましょうか?」って出品者の方がおっしゃってくださったんです(*^-^)

091005-10.jpg
今までにも何度かヤフオクで落札しましたけど、取引させていただいた方々は皆さんいい方ばかりで気持ちのいい取引ができてます。

091005-1.jpg
バックがごちゃごちゃしてますが、浴衣も試着♪
その不機嫌そうなお顔には全然似合ってませんが(-_-;)

091005-3.jpg
以前の和柄のピンクの浴衣も、もちろん可愛いけどこっちも洋服っぽくってイメージが全然違ってて可愛い。
you_on129さん、ありがとうございました~(*^▽^*)

ゆっくり更新を宣言しつつほぼ毎日記事がUPされていた当ブログですが、そろそろ本当にゆっくりのんびり更新になります。
ここのところ週末に出かけた記事を引き延ばしでUPしていたので、平日雷・雪にカメラを向けることがかなり減ってしまいました(;´▽`A``
とゆーことでいつ更新されるかわからなくなりますがたまには覗いてくださいね(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/09 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法