雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

今さらながら去年の秋旅行②
161122c.jpg
ホリデーアフラヌーンさんを出発して約1時間でお宿に到着。
今回のお宿はペットとフレンチディナーを楽しむ宿・GUZUさんです。
うちは3わんこ、チェリママのところもまいちゃんが増えて3わんこで計6わんこが同時に宿泊可能なお宿はそんなにありません。
今回もシーズンからは外れていて平日泊だったこと&ほかの予約の方がおられなかったので宿泊させていただけました。

161122a.jpg
お部屋に入ったらわんこ達は疲れ切ってたのか、一通り散策をしたらそれぞれ思う場所でお休みタイム。
霙ちゃんがまいちゃんと一緒に寝てるし、チェリーちゃんはなぜかうちが持って行ったベッドがお気に入り。

161122d.jpg
そしてお待ちかねのディナータイム。
メインのステーキは選べます。
お肉が苦手な人はあわび(だったと思う。。。)のステーキに変更可能でしたよ。
わんこたちにもハンバーグ頼んでみました。

161122 (281)
わんこ用の席は籠で用意してくださってました。
籠には慣れているうちの子たち、ごはんも食べないだろうと思いつつ頼んだのですが、見事に完食。

161122 (282)
6わんこで1皿とケチったのでみんな足りなさそうでした(*≧m≦*)ププッ
ご飯が終わったらドッグランでちょっと遊んで部屋へ。
昼間のぽかぽか陽気とは打って変わって風が強くて肌寒かったです。
お風呂はお部屋にもありましたが、近くの温泉にも入ることができます。

161123b.jpg
夜のごはんが足りなさげだったので朝にも前日のごはんをお願いして出していただきました。
これも6わん、速攻で完食。
私たちの朝ごはんはパンが焼き立てで美味しかったです♪

161123a.jpg
朝ごはんが終わったら荷造りをしてお宿を出発。
車ですぐのマキノピックランドへ。
メタセコイヤの紅葉が有名らしく、めちゃ混んでました。
ここでわんこのお散歩&野菜などのお買い物をして、ランチを予定していたカフェに向かって出発。
ところが、ここもまたお休みでした(; ̄ー ̄川
前日のランチといい、お休みは確認しては行ったもののランチには恵まれない旅行となりました。

6わんこ、元気なうちにまた一緒に旅行しようね~。
チェリママもいつもありがとー。

拍手する
今さらながら去年の秋旅行①
161122 (11)
今さら感満載ですが、去年の11月22日・23日、チェリママ一家とわんこ旅行へ行ってきました。
春以外の両親と旅行に行くことが多いのですが、去年の秋は母が家で床下収納庫へ落ちて骨折したので旅行には行けず。。。
(家で事故が起こると警察、来ます(;^_^A ・・・しょうもない母のドジでも来ました。。。お手数をおかけしました~(; ̄ー ̄川 )
今回は滋賀と近場で高速も使わずな旅だったので私のパッソで行きました。
パッソは普段から後部座席は倒したままでフラットにしてわんこスペースにしております。
たかが1泊ですが荷物満載でGOGO~です。

161122b.jpg
ランチは森のACHAさんでと思って楽しみにしていたのですが、到着したらばまさかの臨時休業。゚(゚´ω`゚)゚。
いつもはランだけの利用で終わっていたホリデーアフタヌーンさんでランチ&ランしました。

161122 (33)
人間のお腹が満たされたらランでわんこ孝行。
チェリママのところにお迎えされたまいちゃんはめちゃ動きます。
ずーっと1わんこで遊んでますよ(*≧m≦*)ププッ

161122 (60)
ほぼ貸切状態だったので雪ちゃんも楽しそうに遊んでました。
お散歩は嫌いだけど、ランでは笑顔で走れるのね、アナタ。

161122 (73)
雪ちゃん・霙ちゃんの追いかけっこ。
超久しぶりに望遠レンズ使ったらほぼピントが合わずでまだフレームに収まってる写真だったりします。

161122 (100)
6わんの貸切状態でしたが、途中でまだおチビちゃんのラッセルちゃん、登場。
5チーで脅しにかかります(; ̄ー ̄川

161122 (133)
中に入ってしまえばチェリーちゃんとは仲良くできます。
ほかの子は無理だけどね、特にうちの雪ちゃん・霙ちゃんはねぇ。。。

161122 (207)
ラッセルちゃんのママさんに撫でてもらって、お腹ごろんな雷。
いいのかそれで???といつもながらに思う姿です。

161122 (174)
年賀状にも使ったけど、この日一番かわいく撮れた霙ちゃん♪
この日は11月も末だというのにコートもいらないくらい暖かかったのでゆっくりとランを楽しんでもらって(疲れてもらって)、この日のお宿に向けて出発しました。

続きます。
拍手する
2016年春のわんこ旅行②
160422 (141)
さて旅行記の続きを。。。
おやつ待ちで笑顔の雪ちゃん。
朝食は7時半でお願いしていたので朝、6時過ぎに起きてわんこたちはお部屋併設のランへ。
その後、わんこたちの朝ごはんを済ませて人間の朝食会場へ。

160423a.jpg
純和食の旅館の朝ごはん。っていう感じです。
普段、朝ごはんは食パン1枚な私には結構なボリュームです♪

160423 (6)
朝ごはんが終わったら、前日は行けなかったお宿のランへ。
ホテルの建物とちょっと離れていて川を挟んで対岸にあります。

160423 (7)
結構広くて小型犬には十分です。
アジリティもあるけど、うちの子は全く関心なし(; ̄ー ̄A ・・・

160423 (21)
朝起きたときは涼しいかな?と思ったけど日が照ってきたら暑いくらいの気温に。
3ワンもランで遊ばなくなったのでチェリママたちより早めにランを出て川へ行ってみました。

P1170421.jpg
夏にはホタルも見られるようというきれいな川が流れてます。
大きいわんこは水遊びが楽しめそうです。
川でちょっと涼んでお部屋に戻ってチェックアウトの準備。
ホテルを出て1時間くらい走ったらこの日の目的地到着。

160423b.jpg
玉城にあるドッグカフェ・アポロさん。
ここであいべいで遊んだこともある理玖ママさんと待ち合わせ。
チェリママが三重に行くことを伝えたらどこかで会えるといいですね~。とお宿からも理玖ママさんの家からも約1時間で移動できるこちらで待ち合わせとなりました。

160423 (91)
店内にエアバギー2台は邪魔だろうと5わんこすし詰め状態(;´▽`A``
チェリーちゃん、見えないので4わんこに見えますが。

160423 (93)
最後の1わん、雷はエアバギーの荷物入れに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

160423 (39)
ランチを食べたらここでもランで遊べます♪
お店のママさんが写真を撮ろうと餌付け中~。
理玖君の妹の実玖ちゃんとまいちゃんは最前列で張り付いてます。

160423 (50)
チェリーちゃんはほかのわんこに連結中~。

160423 (65)
大きいわんこがランに近づいたらチームちわわん勢揃いで警戒態勢(;^_^A ・・・
まいちゃんだけが参加してないわ~。

160423 (69)
ジャイアントチワワと言われてた理玖君とうちの子たち、大きさが変わらないってことはうちもジャイアントチワワの仲間入り!?
暑かったのでまた店内に戻って冷たいものを頂いて、家路につきました。

DSC_0143.jpg
途中、土山SAでお散歩休憩。
ここで雨が降り出したのでわんこ達は車でお留守番をしてもらい、私たちは晩御飯を頂きました。

2日間、楽しく美味しい旅行でした(*^▽^*)
チェリママ、今回もいろいろありがとー♪
また行こうね~。

P1170493.jpg
理玖ママさんにはお土産いただきました。
右のキャップは逆止弁付のペットボトルキャップです。
これ、今お散歩で使わせてもらってますが、すごーく使いやすいです。
理玖ママさん、ありがとーございました(*´∇`*)
拍手する
2016年春のわんこ旅行①
160422 (5)
4/22・23、チェリママ一家と春のわんこ旅行へ行ってきました。
あまりお天気がよくない予報でしたが帰りの夕方5時くらいまでは雨も降らず暑いくらいの気温でした。
今回の旅行はいつもの私のパッソじゃなくノアで行ったのでセカンドシートの足元にエアクッションを置いて、ハンモック型のドライブシートを掛けて(ジョニー君が顔を出しているところね。)わんこ達が落ちないようにしましたよ(車内の写真、撮るの忘れたよ。。。)。

160422a.jpg
まずは伊賀にあるJACKGAINさんへ。

160422b.jpg
お宿の晩御飯に期待して軽くランチをとミックスサンドを頂きました。
わんこ達にはスイートポテトとヤギミルクを。
うちの3わん、久しぶりのヤギミルク飲まなかった(; ̄ー ̄A ・・・

160422 (29)
今回、旅行初体験のチェリママのところのまいちゃんはヤギミルクもたくさん飲んだしスイートポテトも美味しそうに食べてた~(*^_^*)

160422 (48)
さて、こちらではわんこは忍者に変身できます(*≧m≦*)ププッ
3わん、めちゃんこ凹んでおりますが。

160422 (66)
わんこ達にはこの忍者姿での任務があります。
伊賀上野城で写真を撮ってお店のアドレスに送信すること!
6わんこ、視線も定まらず、チェリママんちの子はそっぽ向いてるわ(; ̄ー ̄A ・・・

160422 (72)
6わんこの撮影はあきらめてわが子だけで。
なんとかこっちは、向いてるけど。

160422e.jpg
任務が完了したら人間もわんこも暑さでバテバテ(;^_^A ・・・
市役所前に八重桜が咲いていたのでそこで写真を撮ってすぐにお店に逆戻り。
パイナップルソーダーを一気飲み。
任務が完了でたくさんのサンプルいただきました(お店のブログにも写真載せていただいてます)。
3わんが背負っている刀もいただけます♪

P1170341.jpg
お店に衣装を返したらお店で使える金券をくださいます。
それでわんこのおやつと晩御飯を購入。
なんかめちゃお得な変身体験でした♪

160422c.jpg
お店を出たらあとはホテルへ直行~。
ナビの案内では4時間くらいかかるとか?そんな馬鹿な?事前にNAVITIMEで調べたのに???
はてなマークいっぱいでしたがとりあえず走るしかない。と下道をひたすら走ること2時間くらいで到着。
何だったんだ?ナビの4時間???
この日のお宿は4月にオープンしたばかりの松阪わんわんパラダイスホテル
ドッグラン付の1階のお部屋にしました。

160422d.jpg
ホテルに着いたのが4時半ごろで着いてすぐにわんこたちをお散歩させて荷物を部屋に運んで、ささっとお風呂に入ったらもう夕食の時間。
晩御飯のメインは松坂牛♪
晩御飯が終わったら愛犬サロンで6わんこを遊ばせましたが、もともとホテルのラウンジだったところを開放しているようで部屋の照明が暗め。
写真撮ったけど霙ちゃんがテンションMAXで幽霊みたいなのしか撮れなかった(; ̄ー ̄A ・・・。
旅行へ行ったら早寝のわたくしたち、10時過ぎには就寝タイムとなりました。

続きます。
拍手する
岐阜旅行 2015秋 ④
151031a.jpg
10月の話なのになかなか終わらない岐阜旅行。。。
今回で最終回です(;^_^A ・・・
高山わんわんパラダイスホテルを出て途中、赤かぶの里という土産物屋さんに寄って、まだ朝市の出ていた高山市内を通り抜けお昼前にはドッグランWAN-WAさんへ。
看板犬の凛ちゃんと一歩君と言うボーダーコリーさんが元気よくお出迎えしてくれます(*^_^*)

151031 (98)
こちらのランは田んぼの真ん中にあって、ラン自体ももとは田んぼか畑だったんだろうな~。っていうのどかな場所でした。
大きなメインランと小さなランがいくつかあって、この日は「まだ誰もいないのでメインランでゆっくりどうぞ」とオーナーさん。

151031 (100)
チワワ3わんこだとめちゃ広すぎ(*≧m≦*)ププッ
一応、3わん共元気よく走ったりもしましたよ~。
と、ここでも望遠レンズ出さず(; ̄ー ̄A ・・・
カメラのキットは持って行っただけで開けもせず。
やっぱりやる気はないらしい、ちゅーちゃんでした。

151031 (103)
一応、4倍にはなるレンズを装着していたので、なんとか霙ちゃんの飛行犬~。
ランで遊んだのは10分くらいか???
ちょっと肌寒くなってきたのでカフェスペースに移動してランチを頂きました。

151031 (114)
カフェスペースに上がってすぐに看板犬の一歩君に吠える親子。。。。。

151031 (116)
へこむ看板犬の一歩君(; ̄ー ̄川
一歩君、俺さまキャラのようですが強気に出られるとダメみたいで、うちの子たちに吠えられた後は遠巻きに様子を見てましたよ。
その様子はこちら→

151031 (125)
1時ごろにはWAN-WAさんを出て高山西から高速に乗り京都に向けて出発。

151031.jpg
途中、SAで休憩しつつ、関SAではまたまたランで遊んで、ちゅーちゃんはつくね串を頂きましたよv( ̄ー ̄)v

151031 (138)
ここのランでは珍しくたくさんのわんこさんに会いました。
でもわんこさんが多いということは霙ちゃんが吠える。。。ということで早々に退散。

151031 (145)
多賀SAまで来たところで3時過ぎ。
ここでちゅーちゃん、竜王のアウトレットに寄りたい!と急に思い立ち、アウトレットへ。
下着だけ買うつもりだったのにバッグとパーカーまで買ってしまったわ(^▽^;)
予定外の寄り道もしましたが7時過ぎに無事に我が家へと帰ってきました。

岐阜、またまた行ってみたいところとなりました~。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法