雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お散歩と花粉症対策
110119-8.jpg
晩御飯のおかずがスペアリブだった時には残った豚の骨が雷・雪・霙のおやつになります。
硬いものがあまり好きじゃない雪ちゃんも必死になって齧ります。

110119-14.jpg
ガムとか硬いものが大好きな霙ちゃんも必死。。。
椅子から落ちるよ(^_^;)

110120-2.jpg
次の日もあまった骨をもらって必死な雪ちゃん。

110120-6.jpg
霙ちゃんも雷の分まで盗って必死です。
雷は硬いものが好きだったはずなのに今回はあまり食べず。。。

P1030958.jpg
パピちゃんが亡くなってしばらくして実家に行かなくなったのでちゅーちゃんの勤務は通常に戻り午前2時間・午後2時間になりました。

110124-2.jpg
うちに帰ってきて散歩に行ける時間になるとちょうど小学校の下校時間と重なるため、雪ちゃんが散歩拒否を始めてしまったので、最近は毎日車で10分弱の田んぼまでお散歩に行きます。

110124-4.jpg
ここなら雪ちゃんも拒否ることなく最後まで歩いてくれます。
ただ風が吹いても遮るものが何もないところなので風が強くて寒い日は最悪ですが。。。

P1040020.jpg
今年は花粉の飛散が去年の10倍とか( ̄ー ̄;
今まではたいした花粉症対策はしてこなかったのですが、さすがに今年は危機感を感じてゴーグルとジェルを買ってみました。
効果があるといいんだけど。。。

P1010897.jpg
アトリエ~ピピさんで頼んでいたパピちゃんのお骨入れが届きました。
カラーのが私のでセピアのが妹の分です。

P1010900.jpg
パピちゃんが亡くなって分骨したお骨はずっと持ち歩いていましたが、落としたりすると怖いのでこうやって保管しようと思います。
お出かけが好きじゃなかったパピちゃんだからお家でじっとしてるほうがいいよね?


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

dog spaceとプリザーブドフラワー
110205-4.jpg
ちょっと気温が高くなってお出かけ日和だった週末、チェリーちゃん・ジョニー君・チェリママと滋賀のDogSpaceさんへ行ってきました。

110205-6.jpg
まだお昼ご飯にはちょっと早かったので先にランへ。
うちの子は爆走。。。

110205-7.jpg
でもお隣のランに大型犬がいて気分的に乗らないのかチェリーちゃんとジョニー君はあまり遊ばず(^_^;)

110205-9.jpg
お店も混みだしたので早めのランチをしに店内へ。
チェリママが電話のために外に出たのをじーっと見つめる2ワン。
そんなにママが好きなのかしらん???

P1040006(1).jpg
ランチにはたまごサンド。
ふわふわのパンが超ウマい(*^^)v
ランチの後もランに行ったけど写真はなし。。。
まだ1歳のコーギーちゃんがいて追いかけられた雪ちゃんと霙ちゃんを抱っこしてたので(^_^;)
雷はほこりまみれになりながらもちゃんとコーギーちゃんと遊びましたよ。

P1030966(1).jpg
ヨドバシの地価のユザワヤでプリザーブのキットが半額だったので2つGET(*^-゚)vィェィ♪
ちょっとバランス変だけど。。。

P1040009.jpg
そして6日は久しぶりにプリザーブの教室へ。
真っ黒なアレンジを作りたかったのですが、バレンタインを意識して赤いバラも入れてみました。

P1040012.jpg
こっちはパピちゃん用。
天使のイメージで羽を入れて、血統書のカラーがRED&WHITEなので白と赤のバラと茶色のリボンで仕上げました。
(両方ともラッピングしてもらう前に写真、撮ったら良かった(^_^;)反射してあまりわからないですね。。。)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

最近のあれこれ。。。
P100822-4.jpg
パピちゃん、お腹に細菌性の湿疹ができて抗生物質と塗り薬で治療中。
夏バテで一時落ちていた食欲も戻りつつあります。

N0828-3.jpg
8/28、妹が保護している猫を連れて病院へ。
抗生物質のお薬は終了しました。

N0828-13.jpg
耳のカビはまだまだ治療が必要ですが、耳と足先以外広がってはいないようなので一安心。
もうそろそろ里親を募集しては?と獣医さんにも言われました。

100828-10.jpg
そしてお昼からはうちにはお客様。
いつものチェリーちゃん&ジョニー君とチェリママ。(チェリーちゃんの写真ぼけてたわ。。。)

100828-9.jpg
海君とMarikoさん。
モンちゃんといくちさんとパパさんもいらっしゃいましたがしゃべりすぎで写真なし(^_^;)

100828-7.jpg
わんこも呆れるくらいたくさんしゃべってあっという間に午後7時。

100828-1.jpg
どんだけしゃべるですか?
チェリママ・Marikoさん・いくちさん・パパさん、またいつでも遊びに来てね(*^^)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷 元気です
100627 (1)
6/27日曜は、午前中から実家へ。
父が法事で外出のためパピちゃんのトイレ当番です。
前日に負傷した雷ですがもうすっかり元気でした。
お散歩にも行きたがるので軽くのつもりでいつもの散歩コースへ。

100627 (11)
リードを引っ張りいつも通りのペースで歩いてます。
足は全く痛くなさそう。

100627 (5)
お散歩から帰ってきたら雪ちゃんは植え込みでクールダウン。

100627 (27)
雪ちゃん達は実家の周りではフリーにして自由に遊んでいます。

100627 (17)
雷はいつも繋がれたままなのでちょっとだけ離してあげました。

100627 (51)
夏バテもあってちょっとは大人しいかと思ったら雪ちゃんと追いかけっこが始まりました。

100627 (33)
雪ちゃんは有料のドッグランよりこういうところのほうがいい顔だよね(⌒_⌒;

100627 (31)
霙ちゃんもいつもより行動範囲を広げて駆け回ります。

P100627-7.jpg
父に置いて行かれたパピちゃんは超不機嫌。。。

P100627-1.jpg
ずーっとワンワン怒りっぱなしでした。

日曜1日は全く吐かなかった雷、月曜の朝また吐きました。
やっぱり夏バテかな~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

パピちゃんと一緒
P100528-4.jpg
5/29の土曜、実家の両親が旅行のため、パピちゃんのトイレ当番で実家へ。
狂犬病の注射がまだだったパピちゃんを連れて病院へ。
血尿もひどく体重も4.7キロに減少。
お薬をいただいてきました。

100528-3.jpg
パピちゃんの病院が終わってから雷・雪・霙はいつものお散歩コースへ。
霙ちゃんは暑さにかなり弱いです(^_^;)

100528-4.jpg
うちの近所の住宅街のお散歩ではほとんど尻尾が下がったままの雪ちゃんも尻尾が上がります。

100528-9.jpg
午後からは妹の買い物に付き合い、帰りには京都御所へ。

100528-6.jpg
障害物もなくいいお散歩コースです。

100528-7.jpg
雷・雪はわざわざ障害物のあるほうへ行ってしまいますが。。。

P100528-6.jpg
パピちゃんも一緒に行きましたよ(*^-^*)
目が見えないパピちゃんにも歩きやすそう。
帰りにはprincessfantasyさんに寄ってパピちゃんの爪切りをしてもらいました。

100530-4.jpg
princessfantasyさんに行ったら買うのが馬のアキレス。
霙ちゃんは自分の分を買ってもらったのは初めて。
必死で噛り付いてます。

100530-6.jpg
普段硬いものはあまり食べない雪ちゃんも必死。

100530-8.jpg
30日も実家へ。
暑いのに午後から2回目のお散歩に行きました。

100530-9.jpg
霙ちゃんは暑くて歩くことも拒否。

P100530-3.jpg
パピちゃんはよく歩きました。
でもたくさん歩けるようになってちょっと困ったことが。
パピちゃんは普段、実家の周りをノーリードでウロウロしてるんですが(実家は道路から入った奥まったところにあります)目に見えないバリアのようなものがあってそこからは絶対に自分からは出たことがなかったのですが、今回妹がちょっと目を離したすきに道路まで出てしまってました。
ご近所の方に保護していただいていたので無事でしたが、深く反省しています。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法