雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

1月から2月のいろいろ
170117 (4)
広告出る前にUPしないと(;^_^A ・・・
1月の写真、どこへ行ってしまったと思っていたら、見つけたので1月のこと追加(*≧m≦*)ププッ
1/17、雷の5種混合ワクチンのため病院へ。(これはUPしとくと出先でワクチンについて聞かれたときに便利なので書いておかないと。)

170128.jpg
1/28、部分トリミングでプリンセスファンタジーさんへ。
これ以降、行ってないからまた行かないと。

170120.jpg
12月にオーダーしていたくんくんさんのお洋服、届きました。

170214 (32)
最近、全然モデルさんしてくれなくなった3わん。
服見せたら逃げます(; ̄ー ̄A ・・・
なんとかおやつで釣って母と娘は撮れました。

170214 (40)
一番やる気のない雷。
母と娘が頑張っている横でおやつだけをかっぱらって逃げようとします(; ̄ー ̄川
なんとか宥めて写真に収まっていただきました。

DSC_0214.jpg
3わんで写真撮ると私が持ってるレンズじゃなかなかちゃんと撮れないので広角レンズがほしいけど高い∑(*゚ェ゚*)
なのでスマホ用の広角レンズ、買ってみました。
一緒にスマホ用のライトも。
黒柳徹子がテレビに出てた時にインスタ用の写真撮るのにライト使ってて、ネイルの写真とか撮るのにいいかな~。と思って。

DSC_0234.jpg
1月末にはひなママがちわわんサイズだよ。と節分用のお豆さんとお面を送って来てくれました。

170131 (3)
早速、撮影。
前足、持ってないと逃げようとする雷。
(ブログはサボってますし、FBも最近は更新せず、Twitterにはブログの更新情報しかUPされずですが、たまーにインスタにはUPしてますよ、ほぼリアルタイムで。)

170131 (11)
雪ちゃんは置きもののように動きませんが表情は硬いのです。。。

170131 (21)
霙ちゃんは怖がりサンなので頭の上のお面が気になって落ち着かず、ブレブレ(; ̄ー ̄川


動画も撮ってみましたが、雷は怒ってます(;^_^A ・・・


懲りずに再挑戦しましたが、やっぱり協力はしてくれず消えていくのです。。。
拍手する
12月から1月のいろいろ
161223 (7)
12/23、頼んでいたクリスマスのセットを受け取りにCafe Ruiさんへ。
この日もカートは持って行かず、椅子に座らせてみました。
昔とは違って割と大人しくできるようになりました。

161223.jpg
この日のお揃いごはんは確か豆を使ったお料理だったような???
豆類、食べられるけれども好きではないわたくし。。。
タコライスとわんこおじやを頼みました。

161223a.jpg
クリスマスセットを受け取って、この日はお昼も食べさせたのでチキンとケーキは翌日の晩御飯にしました。
(写真、無かったよ(; ̄ー ̄A ・・・)
でも霙ちゃんはケーキは食べず。。。
霙ちゃんの好みはなかなか難しいです。

170101 (30)
元旦は祖父母のお墓参りに行って、袴と着物風ドレスでそのままお散歩。
元旦と2日は雷たちのごはんもちょっと豪華にお肉と鶏肉いっぱいにしました。

170108 (6)
そしてお誕生日当日の雪ちゃん。
いつもこうやってご飯の前と自分が食べ終わった後は母におねだりポーズ。
この日はお肉の匂いがしたから特にだよね。

170108 (10)
ここ最近の定番でお誕生日は黒毛和牛のもも肉のステーキです。
やっぱりお皿から引きずりだして食べるのね(;^_^A ・・・

170115 (15)
1/15は京都にも雪が積もりました。
ちょこっとお外に出して、雪の中お散歩にでも行くか。と思ったら雷は断固拒否。。。
(その様子、インスタにはUPしたから写真はあったはずなのに、消したみたいで見当たらず。)
家の前をちょこっとうろついて終わったのでした。。。

170122 (3)
1月に雷の5種混合ワクチンを受けに行ったときにそーいえば先生に聞くの忘れた。と思ってたのが雷の口元にできていた乳頭腫。
病院、行ったときくらいからなんとなく気づいてたけど、ちゃんと調べたら無くなってました。
果物が枝にぶら下がるようにできていたので、先生に診てもらった時に「もしかしたらぽろっと取れたりしますか?」って聞いてみたけど、先生は「うーん、どうやろ?」とないかも?的な返事だったんだけど。
どうやって無くなったのかはわからないけどま、とりあえず一安心C=(^◇^ ; ホッ!
拍手する
今年もどうぞよろしくお願いします
161218 (115)
明けましておめでとうございます。

161218 (80)
今年も美味しいとこや楽しいことがたくさんの1年でありますように。

161218 (135)
まだ去年の記事も書き残ってますが、今年もペースは上がらずマイペース更新の予定です。

161218 (161)
そんなブログではありますが、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
拍手する
最近のいろいろ
161204 (2)
11月に行った旅行の記事もUPしないままにこんな時期となってしまいました(^-^;
お散歩途中ににゃんこを見つけてしっぽフリフリの雷と戦闘モードの霙ちゃん。
お外にゃんにしたら迷惑な親子です。。。

161209 (8)
12/9、雪ちゃんの外耳炎の再診に行ってきました。
かなり良くなっていてお薬も回数を減らして大丈夫。と言っていただきました。

161213.jpg
うちは寝る前に3わんこの体重測定をしてから寝るのですが、使っている体重計のスイッチが突き指するんじゃない?って言うくらい強く押さないとだめになりました。
購入してから6年半ほど経っていたので新しいものを購入。
今までは3ケタ表示でしたが今度のは4ケタ表示。
表面もフラットでビビリの雪ちゃん・霙ちゃんには乗りやすそうかな?

161216 (2)
12/16、この冬初めてのコート。
このコートのフード、結構大きめで雪ちゃんだけは視線を遮るような感じで被ってしまって、ビビッて歩いてくれません(^-^;
雷と霙ちゃんのは視線遮るような感じにはならないんだけどなぁ。。。

161216.jpg
実家に戻って数年、年々体重が増えていく雷。
洋服も着れないものが多くなりました(; ̄ー ̄A ・・・
なので雷のだけ今年は買い換えてみましたよ。

DSC_0093.jpg
会社の近くで見つけたショップで迷子札用の首輪をオーダーしました。
霙ちゃんカラーのオレンジがきれいで満足満足♪

DSC_0133.jpg
12/28、蓬莱さんが年末まで冬将軍が居座るといい正木さんが等圧線の間隔が狭くなり冬型が強まって寒くなると言っていた朝から雪が降っていた日。
朝、エアコンのスイッチを入れてもエアコンの本体のランプが点滅するだけで一向に温風が出て来ず。。。
前日の夜は普通に動いていたのに壊れました(´゚∀゚`;)
年内にはもう買い替えは無理だろうな。と思ってましたがなんとか12/30工事完了v( ̄ー ̄)v
暖かいお正月が無事迎えられます(*^_^*)

のろのろ更新のブログに今年もお付き合いいただきありがとうございました。
まだ年内の書き残しもありますが来年もぼちぼち更新したいと思います。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
拍手する
霙ちゃんお誕生日当日とその他いろいろ
161023 (1)
ブログも更新せず、大掃除もせずぼーっとしてたら12月ももうあと10日になってしまったわ(; ̄ー ̄A ・・・
10/23、チェリママに誘われて大津のなぎさ公園で保護犬の譲渡会&バザーに行ってきました。

161023 (53)
ジョニー君とチェリーちゃんとまいちゃんはお帽子買ってもらってましたよ。
この日の前日からくしゃみと鼻水が止まらず絶不調だった私はバザーもほとんど見ず何も買わずで(;^_^A ・・・

161023.jpg
ランチも食べたけど、味もよくわからず(^-^;
お出かけ減った雷たちは楽しそうでしたよ。

161103a (2)
11/3、朝から1年半ほど癌で闘病していた叔母が亡くなったと連絡が。
翌日のお通夜、翌々日のお葬式で長時間のお留守番になることがわかっていたのでこの日はランチにお出かけ。

161103 (18)
祝日だったのでお店混んでるかも?とこの日はカートは持って行きませんでした。
カフェマットの上にちゃんと大人しく座るかな?と心配したけど、何とか座って大人しくしてくれましたよ。

161103a.jpg
日替わりランチとわんこ用オムライス、ケーキもしっかりいただきました。
クリスマスメニューも予約してきました(*^▽^*)

161130 (3)
11/30、霙ちゃんのお誕生日当日はネイルのため、帰ったのが晩御飯の時間ぎりぎり。。。
黒毛和牛のもも肉のステーキとササミのみでカリカリと野菜のトッピングはなしで晩御飯にしました。

161130 (5)
お誕生日だけの大き目カットでお肉を召し上がっていただきましたが、必死過ぎてブレブレ~(^▽^;)

161130 (10)
大き目カットにしたらお皿から出して食べるのね。。。
雪ちゃんのお肉繋がってるし(; ̄ー ̄A ・・・

161130 (13)
雷は黒いし椅子の下にいるしで雪ちゃんと霙ちゃんよりもぼけてる。
満足してくれたようで何よりですよ。

161208.jpg
12/8には今年建て替えが終ったロームシアター京都(旧・京都会館)でLIVE。
雷たちが来てからはたぶん行ってないから10年ぶりくらいか???
CDは買い続けてたから久しぶり感もなく楽しめました♪
雷たちが介護生活に入るまでちょっとまた楽しめるといいな~。と思います。
帰りはロームつながりでイルミネーションも見てきましたよ。
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法