雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

今さらながらのGWの話②
170505a.jpg
5/5、子供の日はわんこ孝行のため南丹方面へお出かけ。
まずは数年ぶりおかげさんででランチ。
11時過ぎたくらいに着いたのでまだガレージも店内も空いてました。

170505 (5)
ランチ、待ってる間に脱走しようとリードを噛む雪ちゃん(; ̄ー ̄川
お出かけ先でやる行動でこの日は自分のを噛んでたけど、よく見かけるのは雷のリードを噛んでるところ。。。
お出かけ用リードには歯型、結構ついてます(; ̄ー ̄A ・・・

170505 (29)
ランチを済ませてランへ放牧。
母と娘、仲良さげ。
いつもはとーちゃん子の霙ちゃんですがランでは母と追いかけっこが多いかも?
とーちゃん、ランであんまり動かないもんね~。

P1190431.jpg
さすがにGWだけあってランで遊んでる間に駐車場ももう満車状態。
ゆっくりすることもかなわず、次の目的地へ。
府民の森ひよしでまたまたランで遊びます。

170505 (41)
小型犬エリアと大型犬エリアがあります。
この日は気温が高くて小型犬エリアには日陰なし。。。
大型犬エリアはちょっと山の方まで囲いがあって影もあるので大型犬エリアで遊びました。

170505 (44)
体力の低下が著しい雷はランでもすぐにこの状態(^▽^;)
今年10歳だもんね、仕方ないか。

170505 (58)
霙ちゃん、「あっちーな」とでも言いたげな表情ですな。
大型犬エリア、霙ちゃんには無理っぽい。
おっきいわんこさんは躾がちゃんとできてる子が多くてチビの霙ちゃんにも優しいけど、「あそぼ♪」と近寄ってきたおっきい子に霙ちゃんは牙を剥いちゃいます(-_-;)
実際に噛みつくことはしないんですけど。
結局、霙ちゃんは後半はほぼ抱っこ状態。

170505 (51)
影になるきがあるってことは落ち葉もあるってことで雪ちゃん、しっぽに大きなお土産付けてました。
気温が高いのと霙ちゃんの問題もあり早々に撤収~。

170507.jpg
連休最終日ははシャンプーして長かった休みも終わりました~。
スポンサーサイト
拍手する
今さらながらGWの話①
170424 (3)
いい加減、更新速度あげないと記憶が無くなりつつありますが、私のやる気スイッチはどこへ???
4月、桜が散った後のお散歩では雪ちゃんが大変なことになります(;^_^A ・・・
しっぽと後ろ足に桜のガクがたくさん付いて取れなくなってしまいます。
ブラシで取るんですが本犬も嫌みたいなのでしっぽとお尻まわりの毛、カットしちゃいました(; ̄ー ̄A ・・・
本当は足回りを切りたかったけど、さすがにどうカットしていいかわからず冒険はしませんでした。

170430 (4)
4/30、霙ちゃんの五種混合ワクチンを接種しに病院へ。
たぶんこの日、フィラリアのお薬をもらったから雷は一緒に連れて行ったはず。。。
雪ちゃんは来なかったはず。。。(雪ちゃんはお出かけ嫌い&体重は雷とほぼ同じだから。)

170504 (3)
今年のGWは9連休にしようと思えばできたのですが休み明けが締日に近い&休み明けは超忙しいだろうと5/2のみ出勤。
前半にできたらお出かけしたかったのに行く方面が雨予報だったりで結局後半にしかお出かけしなかったみたい(ブログUP用の写真フォルダを確認しながらなんとなく記憶をだどってます。)。
5/4は母と市内に買い物に出かけたついでにまたまたCafeRuiさんへ。

170504 (14)
母と娘、1kg以上の体重差があるのに写真で見ると大きさ変わらない(^-^;
雪ちゃん、小顔効果か!?

170504.jpg
この日のお揃いごはんは豆でも使われてたのか?(ちゅーちゃんは豆、嫌いなのです。)
オムライスにしてますな。

170504 (30)
最近はカートを持ち込まず、椅子に座らせてるけどちゃんとカフェマット使えてるじゃん~(*^_^*)
たまに雷が横に座ってる人やわんこに興味を示して移動していくことがありますが(^▽^;)

170504 (35)
テーブルの下から覗くとこんな感じ(*≧m≦*)ププッ

170504b.jpg
ランチが終わったら買い物済ませて、御所へお散歩に行きました。
と、写真はこれのみ(´゚∀゚`;)



081012 (23)
6/27、また悲しいお別れがありました。
雷がまだおチビで元気が有り余ってたころ、優しく遊んでくれたラビたんがお空へ旅立ちました。

081012 (24)
17歳と10か月。
安らかな旅立ちだったそうです。
ラビたん、会えたのはほんの数回だったけど、体は大きくてもちょっとビビリさんで優しいラビたんが大好きだったよ。
拍手する
2月のお出かけ
170226 (4)
また広告出そうだよ(; ̄ー ̄川
慌てて2月のお出かけの記事をUP。
2/26、ひなママと2号・みゆのママ、みっちーが京都まで遊びに来てくれました。
みゆ、久しぶり~。

170226 (11)
みゆだけじゃなくひなママのところのひなちゃん・こつぶちゃんも久しぶり(*^▽^*)

170226 (15)
みっちーのところのらむちゃんももっと久しぶり。
らむちゃんのお姉ちゃんのももちゃんは歯の手術をしたばかりだったみたいでお留守番。
らむちゃん、私が好きなお顔の女の子だけど、ひなママ曰く「ちゅーちゃんだけやで、かわいいとか言うの」だって(^▽^;)
めちゃんこかわいいと思うんだけどなぁ。

170226.jpg
ひなパパの運転でおなじみのRuiさんへ。
この日のお揃いごはんはポトフだったような気がする。。。

170226 (24)
ご飯を待っている間に姉妹を同じ籠に入れたらみゆはめちゃ嫌がってた(´゚∀゚`;)
霙ちゃん、笑顔のようだけど実は同じく嫌そうでした。

170226 (28)
母と娘の2ショット。
この母娘、足回りの毛の生え方がそっくりです。
モジャコなのよね~。

170226 (35)
姉妹で2ショット。
上になってる霙ちゃん、思いっきりみゆのこと蹴飛ばしてます(;^_^A ・・・

170226 (36)
父と娘の2ショット。
うちにいたころ、雷と一番遊んでたのがみゆでした。
雷はチビ達が苦手だったけどみゆとだけは遊べたんです(。・w・。 ) ププッ
2ショット写真はひなパパ撮影。

170226 (85)
ご飯を食べてケーキも食べたら御所へ移動してお散歩。
ここでやっとひなちゃんの写真(^-^;
(カフェではひなちゃん、カートに沈んでたので1枚目のみゆの後ろにちょこっとだけ写ってるけど)

170226 (7)
この日、御所では梅が見ごろを迎えていたので7チー揃って記念撮影。
梅はどこ????

170226 (66)
木は写ってても花が全然、わんこと一緒には入りませんでした~。
ここでの撮影で頑張ってくれたのはバックにいるひなパパね(*^▽^*)
いつもいろいろありがとーございますv( ̄ー ̄)v

ひなママ・パパ・みっちー、わざわざ京都まで来てくれてありがとー。
UP遅くなったけど、また遊ぼうね♪
拍手する
久々のお出かけとまたまた通院
160522 (3)
5/22、最近は気温も高くて朝、お散歩に行ったらあとはもう父の仕事場で寝てるしかない3わん。
雷の今月頭の不調もあってまた引きこもってましたが、全くお出かけしないものストレスなようで・・・。
母と買い物に出かけるついでにカフェRuiさんへ久しぶりに行ってきました。

160522 (4)
休みの日に私が出かけると必ず連れて行ってもらえると勘違いしている霙ちゃん。
今回はちゃんと一緒に連れてきましたので満足してもらえましたかね?

160522.jpg
お揃いごはんはお酢を使ったメニューだったので3わんにはオムライス。
私のは豚肉となすと玉ねぎのポン酢炒め(?)だった???

160522 (13)
ランチを頂き、京都市内で用事を済ませ、1時前にうちに帰ってきて、3わんを車から降ろして庭に放牧。
雷と霙ちゃんはちっちを済ませてすぐに父の仕事場へ入って行ったけど雪ちゃんが庭の植え込みに入ったまま出て来ず。
植え込みには、よくにゃんこのごはんが落ちてたりするので(ビニール袋に入れてお外にゃんに配ってる方がいらっしゃるようでビニール袋に入ったにゃんこごはんがよくこの植え込みに落ちているのです(;^_^A ・・・)また食べてるんかい!!!!と「雪ちゃん!」と呼んでみたら「ひゃ~ん」といつもの雪ちゃんらしくない何とも言えない鳴き声。
なんかあった?!と植え込みをのぞいたら左前脚をあげて蹲っていました。

160522 (20)
抱き上げて父の仕事場へ入って前足を見てみるけど傷のようなものはなく脱臼でもしたのか?とも思ったけど、触っても痛がる様子はなし。
よだれはだらだら出てるし、下に降ろしてみてもバランスを取れずにすぐに転がってしまう。
また蜂にでも刺されたのか?と思って肉球や足を触ってみても腫れているようでもなく。
ちょうど午前診が終わったころだったので、夕方の5時まで様子を診るか?とも一瞬思ったけれど、もしまた蜂に刺されたんだったらアナフィラキシーショックで今度こそ死んでしまうかもしれない。。。と思って急遽病院に電話。
事情を説明したら来てくださいとのことだったのですぐに病院へ。

160522 (23)
行ってすぐに歯茎の色と雪ちゃんの様子を先生が診てくださり緊急性は低いと判断され、まだ終わっていなかった午前診の患犬(猫)達がいたので順番待ち。
10分くらい待ってパピちゃんの担当医だった先生に呼ばれました。
先生にもはっきりと特定できる原因がなく、とりあえず状況から一番可能性が高い虫刺されと判断され抗ヒスタミンとステロイドの注射をしていただきました。
急変もありうるので半日預かりましょうか?とも言われましたが、今日はこれから家にいることを伝えると家に帰って様子をみて少しでも変化があればすぐに連絡をください。と言われ帰宅。


家に戻って父の仕事場に一瞬降ろしてみてもお出かけに一緒に連れて行ってもらえなかった霙ちゃんが興奮して、よろよろしてる雪ちゃんの背中に前足をかけてバタバタ(-_-;)
霙ちゃんからは引き離してないとだめだ。と思って雪ちゃんだけを家に連れて帰ったら、よろよろと自分で歩いて母のベッドの下へ(1階での雪ちゃんの定位置はここなので。)。
私が様子をじっと見てるとまた病院へ連れて行かれるとでも思うのか伏せたり座ったりを繰り返すので、母にたまに様子を見てとお願いして私は2階へ。
1時間くらいしたら下から雪ちゃんの鳴き声が聞こえるので降りてみたら縁側へ出て来客に吠えていたみたい。
母に普通に歩いてる?って聞いたらまだ変な歩き方してる。とは言っていたけど。動けるようにはなってるから注射は効いたんだな。と。
夕方5時頃には歩き方も普通で外に向かっていつも通りに「わんわん」言ってたのでまずは一安心。

この前、フードを買いに行って雷たちの年齢を聞かれて今年9歳になる子がいます。って言ったら「シニアですね、そろそろフードも切り替えないとだめですね」って言われて、ああ、そんな年齢になったんだな~。と改めて思った矢先の2わんの不調。
今回は病気じゃなくアクシデント的なものだったけど、これからはこうやって病院のお世話になることも増えていくのかな~。と思ったのでした。

4月に行った旅行の記事がまた遅れたわ(^▽^;)
次こそは旅行記書くぞ!でも記憶が残ってるかしら???
拍手する
またまたお久しぶり!
151223 (6)
さて、2015年の最後のお出かけ記事を今頃UP。。。
年末に誘うのもどうかな~?ってメールをくれたマメママとまめちゃんに久しぶりに会いました。
で、どれくらいぶりだろうと記事を遡ったら、なんと3年ぶり(; ̄ー ̄A ・・・
前も12月に会ってたみたいな。

151223 (12)
寒いし雨の予報でもあったのでメロディーさんでランチデート♪
霙ちゃん、車にも一緒に乗って来たのにお店に入って改めてまめちゃんを認識したらまた吠えてたよ(;^_^A ・・・
まめちゃん、いつもうるさい子たちでごめんよ~。

151223.jpg
ビーフシチューが食べたかったけど行った時間が早かったのでまだ出来てないとのことでオムライス、もちろん食後にはケーキセット。
雷たちにはお店からクッキーのサービス。

151223 (14)
クッキーはあまり好きじゃない雷もここのは大好きみたいで、まめちゃんが食べなかった最後の1個まで3ワンで完食しちゃいました(;´▽`A``

151223 (13)
雪ちゃんも目線を合わせると吠えちゃうので逆向きに座ってたわ、私が怒るからね。

まめママ、まめちゃん、久しぶりに会えて楽しかったよ~。
またうちにも遊びに来てねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法