雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷 お誕生日当日
160805.jpg
前回の記事にはお祝いコメントありがとうございました。
お誕生日当日には黒毛和牛のもも肉とチキンライスでお祝いしましたよ。
太り気味のため、今回ケーキは買いませんでした(;^_^A ・・・

160805 (3)
前回のお誕生日の記事は8/4の夜10時半頃に予約投稿して、11時頃に就寝。
普段と変わりなく雷たちもそれぞれ思い思いの場所で眠っていました。

160805 (6)
夜中、わんこが私のお腹の上を通過していく気配で目が覚めました。
左腕からお腹の上を通り、右腕の横を通り過ぎ、髪の毛を踏みながら枕を通過してまた左腕の方からお腹へ。
そしてまた頭上に回って今度は布団と引き戸の間に入り込んだ気配が。。。
「雷、発作だ!」とぐるぐる私の上を歩いている気配で感じました。

160805 (12)
夜中に発作が来たのはこれが初めてで、お誕生日記事に発作も落ちつてます。って書いたとこだったのに。゚(゚´ω`゚)゚。
部屋が真っ暗じゃないと眠れない私の部屋は遮光カーテンを閉めているせいもあって何も見えず。
雷が口をくちゃくちゃ鳴らす音とカタカタ震える気配だけが感じられます。
電気点けようか?と思ったけれど、雷は発作のとき暗いほうが落ち着くみたいだし、硬直発作まで起こしてないのに電気を点けたせいで硬直しても困るし。と思いスマホで時間と雷の様子を確認してみることに。

160805 (28)
スマホの画面の明かりで雷の顔を一瞬見てみたけど、まだ意識はある状態。
あんまり照らすと発作がひどくなりそうなのですぐに画面を消して雷を撫で続けました。
時間は0時7分、発作の様子を感じてからしばらく経っているので様子がおかしくなったのは5分くらいから?

160805 (34)
声を掛けながら雷を撫でているとかなり時間が経ってから自分から布団と引き戸の間を出て私の左側に移動。
硬直発作までは起こさずになんとか落ち着いたようでした。
でもまだちょっと自分でも違和感があったのかすぐには寝ずに私の横に座ったまま。
時間を確認すると0時20分。
約15分とちょっと長めの発作でした。
前回の発作は5/13の夜11時ごろ。
この時も硬直はせずにカタカタと震えていただけですが、この時も10分以上元の状態に戻るまでかかっていました。
硬直までの発作は起こしていないものの毎回時間が長いのが気になるところです。

発作の後、朝起きてからは普通にお散歩も行きましたし、夜のごはんもあっという間に完食。
夕方のお散歩は霙ちゃんが行くの行かないのでちょっと時間がかかってしまい、雷の気分が乗らなくなったのでお散歩時間は短くなっちゃいましたけども。。。
(以上、上の写真の説明がこの数行です。。。)

8/13から8/21までの長期夏休み中のわたくしですが、ちょっとしたアクシデントにより、雷たちにお散歩を我慢してもらうことに。。。
8/12の夕方、お散歩に行く支度中、カートを移動しているときに左足のふくらはぎにかなりの痛みを感じてそこから歩行困難に(;^_^A ・・・
雷がお散歩に行く気になっていたのでなんとか痛みをこらえて行ってきましたがほんの数分歩いただけでもう無理~。と帰ってきました。
お風呂で温めながらマッサージをして、お風呂から出てフットマッサージ器で揉み解したのですが、これが悪かったのか8/13の朝は前日の夜よりも足の痛みがひどくなってました。
当然、朝のお散歩は無理で雷たちには我慢してもらうことに。
午前中、病院を調べて数件電話してみるものの、繋がらず(お盆休みですよね~)。
1日中冷やして何とか夕方には片足を引きずりながらなんとか歩ける状態に。
母に雷と霙ちゃんのリードを持ってもらい、私はついていくだけの状態で夕方のお散歩には行ってきました。
うちの3わん、母や父とはお散歩に行けないのでこういう時めちゃ困ります(; ̄ー ̄A ・・・
なんとかや早目に治して通常通り朝夕2回のお散歩に行かないと~。
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法